こーじブログ

こーじブログ

33歳、フリーターです。

現在しょぼい起業を目指しています。

宜しくお願い致します!

Amebaでブログを始めよう!
昨日は美容室で髪を切りまして。


ツーブロック風にしてもらいました(笑)









ワックスを付けたらこんな感じですね。


とてもスッキリして良かったです。




このままタップルやって遊び人になろうか迷いますね(笑)



最近はLINEのオープンチャット機能も出会い系みたいになってるから良いのかも(笑)







まぁ…ロクな仕事をしてないのに遊んでたら怒られるかも知れないですね。




でもフランスやドイツなんかは専業主婦制度みたいなのがない代わりに生活保護の捕捉率が100%近くあるから、仕事をしてない人でも恋愛するのが普通で。



「バカンスを楽しむ為に働いているのであって、嫌なら辞めればいいじゃない?」と言う感じで割り切ってる印象ですね。

※日本の生活保護費はそれほど多くないけど。









結婚の価値観も欧米は夫婦の財布が別々なので、「別れたら生活が成り立たなくなる」みたいな心配もないみたいで。



日本みたいに40歳ぐらいでリストラにあってそのまま離婚、なんて文化は当然ないだろうし、
「結婚と恋愛は別」なんて価値観もないのだと思う。








要は、相手の仕事がなくなった瞬間に離婚するような関係は良くないし、
そもそも鬱になるような仕事はするべきではない、っと言う事で。




僕は当たり前の事を言ってるつもりだし、科学的に考えても将来はフランスやドイツのようになって行く確率が高いと思う。








今まで築き上げたモノが全部無くなっても僕みたいな生活になるだけだし、仕事・恋愛・結婚が嫌になって無理しているのならこれからの時代は辞める選択肢が一つあってもいいと思う。

お久しぶりです!
ずいぶん更新がご無沙汰になってしまいましたね🙇

皆さんお元気ですか?

僕は相変わらずですよー(苦笑い)




ところで皆さん、もう見ましたか?新海誠さんの「天気の子」!

僕も先日見て「なるほどー、これは賛否が別れる作品だろうなー」って思いましたね😀。


特にラストは答えが分かれる内容だったり…。

圭介の最後の言葉に妙に納得させられたり…。






いやぁー、感想を言い合ったら堪らなく楽しそうな作品だなぁーって思いましたね(笑)


非常に良い作品でした❗



やはり新海作品は良いですね。









ちなみに僕の友達に美術系へ行った友達がいるんだけど、あれは僕が20歳ぐらいの時だったかなぁ。

久しぶりに飲んでたら、「ほしのこえ」を見たばかりの友達が「俺は新海誠作品みたいなのが作りたい!!もし作れたら死んでもいい!!」って言ってましたね。


あまりにも真顔で自分の夢を真っ直ぐ恥ずかしがらずに言ってるから、当時の僕は憧れと嫉妬の入り雑じった複雑の気持ちになったものだけど。


「天気の子」の主人公達の真っ直ぐな姿を見て久しぶりにそう言うキラキラしたものを思い出しましたね✨









大人になるとどうしても「他人と同じように生きなくちゃ」とか「無理して仕事して結婚して子供を生んで」みたいな気持ちになるんだけど。

世の中には「新海誠作品みたいなものを作れたら死んでもいい!!」って価値観の人もいますからね。


「無理して他人と同じように生きる必要はないんだな」、って思えて来ます。







世界を見渡せばアフリカの方なんて生活費を稼いだらそれ以上は仕事をしないし、イーロンマスクさんなんて火星をテラフォーミングして火星移住を考えてる🛸



世の中には色々な価値観の人がいるし、色々な文化があるし、自分の見てる世界は砂粒程度の視野でしかない。



他人と同じように生きようなんてちっぽけな話し。









僕は将来、お金を貯めて30代までにピースボートに乗って世界を一週しようと思っているんだけど。


天気の子の主人公達を見てて、世間からハミ出さずに器用に生きて行く努力をするよりも、自分で決断して自分で自由をつかみ取る努力をした方が人生は楽しそうだな、って思いましたね。
今日はRBさんと横浜の喫茶店で雑談をして来ました!



今日の雑談の内容はパソコンの話しや近況報告、オススメの海外旅行先などで、海外に行く時は是非参考にさせて頂こうと思いました。




どうやらグアムやサイパンでは日本語が通じるそうで。


距離的にも近いし、非常に良いですね。


僕は一度も海外旅行に行った事がないので、是非近いうちに行こうと思いました。






それと、帰り際にオススメの動画を紹介して頂き、家で見てとても感動しました。



動画ではユーチューブで活動されてる方の苦労話しや破天荒な生き方の話などがやっていて、とても参考になりました。


ほんと成功される方の努力量や行動力は凄いですね。


参考になります。






それと、RBさんにはいつも為になるお話を聞かせて頂き感謝しかありません。






僕みたいに扱いづらいキャラクター…と言いますか…、関わりづらいキャラクターなのに、いつも会って頂いて本当に感謝です。




色々と至らない点ばかりでいつもご迷惑をかけてしまいますが、また次回も楽しいお話を伺いたいと思いました。