インターネット広告時代

テーマ:
Online advertising


インターネットのウェブサイト
(例:Google、Yahoo! JAPANなど)や
メールを使用し、企業が製品やサービスのマーケティングのために
行う宣伝活動のことである。
携帯電話などのモバイル端末に表示される広告も含まれる。


「ネット広告」と略されたり、「オンライン広告」「ウェブ広告」とも呼ばれる。



特徴

・インターネット広告のターゲティング性

年齢・性別などによる属性、
ユーザーの行動履歴、地域などによって、
広告を配信する対象を細かく分けることができる。



・インターネット広告のインタラクティブ性

単純に広告を表示するだけでなく、
ユーザーが能動的にアクションすることによって
従来のマスメディアではできなかった
深いコミュニケーションが取れる。



AD