テーマ:
さっき、
無事に東京の自宅に到着しました。

なんかまだ変な感じがするけど、これから片付けとかいろいろ大変です。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

多分この旅の最後のブログになると思います。




今は那覇にいます


さっきゲストハウスのスタッフの人に車に自転車を積んで送ってもらいました。




明日の午前10時に那覇新港からフェリーで東京に帰ります、

東京に着くのは9日の午前9時半頃の予定で。




丸2日フェリーに乗ります、

きっと暇でしょうがないでしょう。




9日に家に着いたらこの旅はひとまず中断です。


帰りはフェリーという形になってしまって自分としても悔しいし、応援してくれた人たちには申し訳ないけど、


それでも急いで帰らないといけないくらいの理由があるから帰ります。








旅に出発したのが4月7日だから明日でちょうど5ヶ月、


静岡、愛知、三重、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、山口、福岡、熊本、鹿児島、沖縄と


色んな県を毎日旅行気分で走ってきました。




この5ヶ月は長かったような短かったような感じ、

出発当日はすごい不安と緊張だったのも覚えてるし、


今自分でブログを読み返してみても色んなことを思い出す感じで、




本当に辛い時もあったし、もう止めたくなった時もあったけど


今思い出すとすごく楽しかったし本当にいい経験になりました。





とくに沖縄では本当に色々な経験をして、

予想外の約4ヶ月も滞在しちゃいました。


沖縄に到着したのが5月19日で1週間くらい那覇にいて、

それで5月26日に名護に向かって名護ゲストハウスへ、




この名護ゲストハウスがこの旅で一番の思い出です。


最初は美ら海水族館に行くための起点として2泊の予定だったけど、

本当に楽しくて、いい人達と出会って結局3ヶ月以上住み着いてしまいました。





もともとこのゲストハウスは今年の8月いっぱいで無くなる予定で、

偶然に最後の年に泊まることが出来て、途中からはキャンプ場製作のスタッフとして働いて、


海に行ったり、


滝に行ったり、


カヌーで旅に出たり、


バーベキューをしたり、


観光したり、毎日色んなことをして遊んで、



最後の方は大変なこともあったけど、



宿、マリンスポーツ、キャンプ場、

合わせて13人のスタッフとゲストハウスのお客さん、地元に住んでる人、

みんな年齢や出身地はバラバラだけど、

毎日一緒にいて、仲良くなって本当に家族のような感じでした。




それでも

みんなシーズンバイトみたいな感じで来てるから、

ゲストハウスが終わってからは地元に帰り始めて、






自分もとうとう帰る時がきて、

今日別れる時はかなり悲しかったけど、


「ユウが帰ってくる場所はいつでも用意しとくから」とか


「何かあったらいつでも連絡してよ」って言ってくれて


3ヶ月ですごい沢山の人との繋がりができて、全国に友達ができて、



それが本当に嬉しかったし、この旅で一番の収穫になりました。





名護ゲストハウスに行ったことある人やスタッフで

「関東支部」 「関西支部」 「九州支部」みたいなネットワークを作ってて、

結構集まったりしてるみたいだから、東京に帰っても会える人は沢山いて、


いつもみたいに皆でワイワイ騒いだりできるし、これから先もみんなとの付き合いは続くわけで、


楽しみ。








旅は中途半端な感じで中断しちゃったけどまだ終わったわけじゃないし、




この旅を応援してくれたみんな、


この旅のきっかけを作ってくれた友達、


ブログのコメントや電話やメールで応援してくれたみんな、


旅の途中でお世話になったみんな、


会社を辞めてまで旅をすることを許してくれた家族のみんな、



本当にありがとう!





とりあえず9日に帰ります、


また東京で。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

訳あって、
急いで東京に帰らないといけなくなりました。


詳しい理由は書かないけど、

自転車の旅は中断で、


7日のフェリーで那覇から直接東京に帰ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。