HSU入学式大川隆法法話『ニューフロンティアを目指して』を聴いて | 幸福を実現するブログ

幸福を実現するブログ

ブログの説明を入力します。
救国のナイトとして、愛国の戦士として、止むに止まれず、徒然なるままに世界の繁栄に貢献するために、発言します。
コーヒーブレークもします。

ワクワクしました。

面白い時代が来たと思いました。

喜びしかないですね。

本当に本当に開学おめでとうございます。

未来がここから生まれるとまさに感じました。

新しい学問、新しい技術、新しい創造がいっぱいいっぱい生まれると思うと、未来が輝いて見えてきました。

地球の創世記がここから始まると期待してます。

このような大学が日本にできたと思うと、本当に本当に嬉しくて、とにかく嬉しいですね。

輝いて輝いてという大学歌が世界に響き渡る感覚を受けました。

『ニューフロンティアを目指して』という題名でした。

聴いてもらうしかないですが、いろんなビジネスが生まれる感じがしました。

ニューシリコンバレーができると感じましたね。

新しい企業群ができるのを本当に楽しみにしています。

私の方も、ビジネスの種のヒラメキがたくさん生まれました。

どんどん投資していきたいですね。

HSUを囲い込みしたいぐらいです。

まぁ、旧式な方法ですが、周りの土地さえも買い占めたいぐらいです。

それは冗談として、世界一のものをどんどん創っていって欲しいと思います。

その中で、学生たちには、自由に自由に創造して欲しいと思います。

縛られた知識でもって、物事を捉えないで欲しいと願っています。

例えば、教学と常識からするとこの状況や状態はあり得ないという決め付け等のワナにはまらないで欲しいと思いますね。

道を開いてこそのニューフロンティアと思います。

ニューフロンティアには、前例がないのが当たり前何ですね。

スマフォだって、あり得ないものでした。
20年前は、ポケベルでした。

ポケベルしか知らない時代に、スマフォを理解させることは、難しいものです。

常識から考えて、これはあり得ないということが、どんどん起こることが、ニューフロンティアと私は思います。

大前提は、人の気持ちや人の悲しみが分かることです。

これからの真の新しい技術や創造は、人の悲しみや気持ちが分かる人が生み出すものと私は思っています

HSUは、人類史に何を残すか?

興味はつきません。


・・・

あゝ

ふと、なぜか、特攻隊のことを思い出しました。

日本を特攻で守ってくれた人が、生まれ変わって、HSUに入ってくれてたらいいなぁと、ふと思ってしまいました。

若い命を日本防衛に捧げた人たちが生まれ変わって、その恩寵として。

沖縄戦の牛島大将や大田中将、ペリリュー島の中川大佐が生まれ変わって、HSUに入ってくれたら、私としたら、嬉しいことだなと思いましたね。

日本の美しい心を再建してくれそうな感じがして。

ふと、そんなことも思いました。