ぽん吉さんの記事を紹介させてくださいませ。私の意見も。 | 幸福を実現するブログ

幸福を実現するブログ

ブログの説明を入力します。
救国のナイトとして、愛国の戦士として、止むに止まれず、徒然なるままに世界の繁栄に貢献するために、発言します。
コーヒーブレークもします。

ぽん吉さんの記事が秀逸なので、記事の紹介をお願いします。

ダメでしたら、教えてください。


ここからです。↓↓↓
【HS教条原理主義的無霊感コンプレックス症候群 報告レポート】

『HS教条原理主義的無霊感コンプレックス症候群

以下、症例
1、 法友が、「霊」「宇宙人」を口にすることを絶対に許さない。

あくまで、経典に書いてある内容のみが正義であり、教祖と、自分と、自分の派閥だけに「治外法権」を認める独裁者的且つ、封建的な偏狭さを発症する。

2、 箝口令を敷き、自分の派閥に靡かぬ法友あらば、集団的且つ組織的に、その「標的」をアンチに仕立て上げ、屠る。

3、 反省と、愛を与えることが全くできない。

あくまで、「経典に書いてある」ことを全てマスターしたかの如く装うだけ。
また、その「装うこと=悟り、活動、伝道」というとんでもない勘違いを、宗教的信条とする。

4、 自らに霊能力無きことが劣等感になっているにも関わらず、それを認める敗北感が許せず、「霊智狩り」を度々引き起こす。

最早、発作と言ってもよい。
余程、耐え難い劣等感と屈辱感なのだろう。

5、 彼ら「HS教条原理主義的無霊感コンプレックス症候群」患者、全てに共通する症例として、「法友の粗探しが大好きである」ということが言える。

また、類似症例として、「派閥外の法友の長所を認めることができない」という症例も付記する。


総論、 よって、
「HS教条原理主義的無霊感コンプレックス症候群」
への対処であるが、

A)  圧倒的な善念で対処するしかない。 
By 支部長

B)  親玉レプの「右ストレート」 
By ぽん吉

等、意見は様々である。

が、自我の深さから言って、
「完治不能」
ではないか、とも思われる。 以上』



はい、完治不能です。

ガンブロは、ピア健氏を批判していたとき、
これです。↓↓↓



これは傷付きますよ、きちんと謝って、記事を削除してください、と頼んだら、

ガンブロは、本当に傷付いているのですか?、これに傷付いていたら、きちんと謝ります、と述べ、
でも後付けで、本人から傷付いていたと、これから聴いたら事後法で意味はないですよ、というようなことを述べていましたので・・・、

事前に聴いていた私は、事前に聴いているので謝ってくださいと勧めたら、

なんと、

知らんぷりで、

さらに、こちら(ガンブロ)が傷付いているので、反対に私に謝れと述べてきました。

私は、えっ!(´Д`;)

なんで!そうなるの( ̄□ ̄;)

と思った人たちなので、仕方ないかなと思いますね。

また、こちらから仕掛けたことは一回もないのにもかかわらず、
「相手にしない方がいい」
と言われたとか?

えっ~(;^ω^A
それは、こちらのセリフですから~川・ε・川
ギリ!

古い?( ̄▽+ ̄*)

今も、ぽん吉=ソフィア論を仕掛けてきて、
現在進行形の悪事と罵っています。

現在進行形にしたのはあなたですから~川・ε・川

ギリ!

うん?古い( °д°)

呆れた( ̄∩ ̄#

相手にしない方がいいですかね( ・(ェ)・)


絶対にポチっとおねがいしますね。
真剣ですよ(;´Д`)ノ
応援しているということらしいですよ(゜д゜;)
ランキングが上がって励みになるらしいです(;´▽`A``
ですから、バナーをポチっとお願いしますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村ヘ(゚∀゚*)ノ
応援してね!アップ