HSの世界観なら、素晴らしい漫画原作ができるのでは? | 幸福を実現するブログ

幸福を実現するブログ

ブログの説明を入力します。
救国のナイトとして、愛国の戦士として、止むに止まれず、徒然なるままに世界の繁栄に貢献するために、発言します。
コーヒーブレークもします。

漫画原作の話です。

幸福の科学の世界観を漫画にできないかなと思うのは、私だけではないはずです。

幸福の科学の信者にも、漫画家はいますよね。

菊池としお氏、さとうふみや氏、がいます。

大御所の二人です。

幸福の科学の書籍でも漫画を書いてますね。

だけど、短編で、信者向けの話で、とても人気が出るものではないです。

長期連載の幸福の科学の世界観を上手く利用した、少年誌に載せれる漫画が出ないかなと思ってます。

難しいですが、アイディア次第だと思いますね。

例えば、宇宙人リーディングもので描くのもいいですよね。

①地球の神から、お呼びがかかったので、その道中、いろんな星により、地球の進化に役立ちそうな仲間を探して、地球にわいわい向かう冒険談とか。

また、
②トカゲから人間まで進化する転生輪廻進化物語とか、

他にも、
③地球を舞台にした宇宙人たちの技術供与の代理戦争とか、

④裏宇宙対表宇宙の対決物語とか、

⑤霊界の地獄掃討物語とか、

⑥転生輪廻をしながら、宇宙を徘徊して、地球にたどり着き、真なる神に出逢う物語とか、

⑦宇宙で最強を目指す、人型レプタリアン物語とか、

⑧日本政府にコンタクトとりたい宇宙人物語とか、

⑨霊的能力が常人より物凄く強く、いろんな事件を解決する霊界探偵みたいなものとか・・・、これはよくある話ですね。

⑩守護霊と一緒に、苦難困難を乗り越え、天下を取る物語とか、

⑪様々な星の進化を司る神が、星ぼしの進化を見守る物語とか、

いろいろ上げましたが、それらをどう物語として、描いていくかが問題だと思います。

幸福の科学の世界観を冠した人気漫画が出れば、かなりの感化力になると思いますね。

転生輪廻や宇宙人や霊界思想が、漫画により、当然となれば、その仕事は大きなものとなると思います。

ドラゴンボールやワンピースみたいな人気漫画が出れば、伝道にも、弾みがつくのではないかと思いますね。

幸福の科学の世界観は、あの漫画の中と一緒だよとね。

えっ、あの漫画と!
となるといいですね。

さとうふみや氏のような大御所にも、描いて欲しいのですが、他のこれから来る漫画家の卵にも、幸福の科学の世界観を漫画で描ける人が出て欲しいです。

今まで、努力して、いろんな試みが為されていると思いますが、今のところ、成功してはないですね。

それには、優秀な漫画原作者が必要です。

デスノートのような面白い世界観を考えられる人が出ればいいと思いますが、デスノートなんて、私が考えたかったものだと思いましたからね。

かってに先を越されたと思いました。

最近では、進撃の巨人の世界観は、アイディアだなと感心してます。

まさにアイディアですね、あれは。

本当に面白いし、衝撃を受けています。

人気が出るもんだなと、よく描けてるなと思いますもんね。

なるほど、なるほどと。

アイディアの勝利です。

本当に幸福の科学の世界観は、漫画にできるなと、つくづく思うし、漫画原作者にも成りたいなと思う今日この頃です。

なんで、この世界観による爆発的な人気漫画が出ないのは、不思議で不思議で、しょうがないですね。

ネームを書けば、誰か漫画にしてくれるのかなと思ってます。

戦いものが、うけると分かっていますし、それを幸福の科学の世界観に繋げるにはどうすればと練っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
応援してね!アップ