幸福を実現するブログ

ブログの説明を入力します。
救国のナイトとして、愛国の戦士として、止むに止まれず、徒然なるままに世界の繁栄に貢献するために、発言します。
コーヒーブレークもします。


テーマ:
参議院山口選挙区の補欠選挙の開票結果

江島潔、自民・新、当選、28万7604票

平岡秀夫、無所属・新、12万9784票

藤井直子、共産・新、2万5944票

河井美和子、幸福実現党・新、1万96票


補欠選挙の投票率は38.68%で、3年前の参議院選挙に比べて23.23ポイント低下。


「戦いを終えてYAHOOニュース転載」

◆幸福実現党
◇国防の強化主張に支持--吉田昌文・河井美和子選対本部長
今回は政党を選択する選挙ではないので、河井美和子の強みである女性の気持ちを熟知した上での政策や人柄を訴えた。
全県幅広い層の有権者とふれ合い、あいさつ、街宣、演説会等を全力で重ねてきた。
「アベノミクスに冷や水をかける消費増税を中止し景気を回復する」
「国防と安全保障を強化する」
という主張など、「真の保守候補」を待望する受け皿として、支持が広がっている手応えがある。


私のコメント
当選するには、28倍以上の努力が必要ということですね。
信者数にも足りないのではないかと思います。
共産党にも負けている。2分の1以下だ。
これは・・・、絶句ですね。
昨日の幸福の科学大川隆法総裁のご法話「魅力ある人になるためには」にもありましたが、信念をもって、最後までやり遂げるしかないかなと思います。
あの偉大なサッチャーも、初当選までに2回落選、リンカーンは当選数より、落選数の方が多いということです。
また、自民党幹事長の石波茂氏は、2世議員で父は、鳥取県知事もやられた人ですが、石波氏は、個別訪問を5万7千件も実施し、その件数が、投票される票の数と思って実施し、そうしなければ、当選できないと思っていたとのことです。
地盤、看板、鞄を持っている人でさえ、この尽力では、普通の人には勝てません。
私が思うにやはり、幸福実現党の惨敗は、努力不足、この一点に限ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

コウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。