プレミアデビューの香川真司への中国人の反応 | 幸福を実現するブログ

幸福を実現するブログ

ブログの説明を入力します。
救国のナイトとして、愛国の戦士として、止むに止まれず、徒然なるままに世界の繁栄に貢献するために、発言します。
コーヒーブレークもします。


人気ブログランキングへ
【香川真司】プレミアデビュー戦の中国人の反応wwwwwwwwwwwww

【サッカー】香川プレミアデビュー戦に絶賛、「アジアの才能を無駄遣いするなよ」--中国版ツイッター
★ 2012年8月20日(現地時間)、サッカー英プレミアリーグ開幕戦で、マンチェスターUとエヴァートンが対戦。
優勝候補のマンUは0対1で黒星スタートを喫した。
これは日本代表MF香川真司のデビュー戦となった。
試合には敗北したものの、先発フル出場を果たした香川は華麗なスルーパスなどでいくつも得点のチャンスをつくり、地元英紙からも「マンUに希望を与えるプレー」などと高評価を受けた。
同じアジアからプレミアリーグのスター選手が誕生したということで、多くの中国ファンもこのデビュー戦を熱く観戦したようだ。
“中国版ツイッター”
と呼ばれる簡易投稿サイトには、香川を絶賛する声が以下のように並んだ。
「香川のデビュー戦は本当によかった。
アジアのサッカー王、マンUはこの才能を無駄遣いするなよ」
「香川の組織能力は疑いなく高いよ、中盤をよくまとめていたね。
ただ、フィジカルがもう少しだ」
「パスのセンスは最高だ、あとはフィジカルを鍛えるしかない」
「香川は確かによかったよね、意識の上でも他のメンバーより飛びぬけていたもの。
ただ、ちょっと控えめな性格なのかな、もっと前に出ていいのにな」
「昨日の試合の最大の見どころは香川だったね!」
「香川のパフォーマンスはよかったよ~、ただディフェンスラインがひどかった」
「香川の出現は間違いなく、すべてのフォワードにとっての福音である」
「香川、抜け目ないな!この日本野郎はスゴイぜ!」
「香川で充分。もうカカは来なくていいみたい」
「香川がプレミアリーグで中盤を支配するまでになった。 中国の男子サッカーは…なでしこジャパンと対戦するしかないか」
ソースは http://www.recordchina.co.jp/group.php?group



それに対する2ちゃんねるの発言

相変わらず中国は日本サッカー好きすぎるなwww

中国の男子サッカーは…なでしこジャパンと対戦するしかないか ww

おまいら反日攻勢強めるんじゃなかったのかよ

サッカーと蒼井そらは別腹


中国はブレすぎだろ 反対に韓国はバカすぎだけど

マジレスでサッカーが世界を救うかもな。 俺も韓国大嫌いだけどパクチソンは大好きだ。

サッカーに限らず、スポーツってそういう魔力があるよね 反日の韓国人は嫌いだけど、パクは尊敬してる

最後は得意の自虐でしめたかw

たしかにあのメンツの中にあっても香川には更に一段上の可能性を感じたわ。 デビュー戦にもかかわらず。

絶賛するほど良くはなかったが?

サッカーについてはブレがないな もし戦争に突入してもこんな感じかもと思ってしまう

彼女はAV女優だったデマでも 「さすが!」とか、羨ましがってた奴らだからな

香川を応援する奴も100万人くらいはいるだろ 2億人くらいは日本人というだけで嫌いだろうけど

「香川がプレミアリーグで中盤を支配するまでになった。 >中国の男子サッカーは…なでしこジャパンと対戦するしかないか」 笑たw ユーモアのセンスあり過ぎw

下半身は正直だろ

基本中国には中立だけど、あのアジア・カップの反日暴動は絶対に忘れないからな。

上海ツアーでの中華訛りの香川コールは可愛かったw

中国ツアーでも普通に香川に歓声上がってて意外だった さんまなんかよりよっぽど純粋にサッカーを楽しんでたよ彼らは

香川出たときの歓声が一番大きかったからな 香川が良いプレイする時の歓声もすごかったけど

サッカーとアニメとAVは別腹なのか

スポーツは本来こういうものだよ 政治とは切り離して互いの検討を称えあう 同じ人間だってことを確認しあう カの国はやはり同じ生物ではなかったんだな

「アジアの才能を無駄遣いするなよ!」。。。と、パタン(PC閉じる)
「お母さ~ん、ちょっと友達と出かけてくるよ~」

1時間後

「うおおおおおお小日本市ねええええええええええええええええええええええ」

ワロタ

そういうのが何万人もいると思う

人生楽しそうだな

香川は中国で試合して唯一ブーイングが出なかった日本人だからな

中国人はアジアの手柄を同一化する傾向が強い それが嫌いな国でも よく判らん感覚だ

スコールズ→香川→スコールズ→香川→ルーニー→香川→ウェルベック(シュート失敗) この流れを見たらいくら反日中国でもサッカー好きなら舌を巻くだろうさ

中国人 「香川はアジアのサッカー王 アジアの誇り」
韓国人 「香川は韓国人」
日本人 「香川は糞、パスは下手、キープ力はない、フィジカル弱い、死ね」

ガチでこんな感じだよなw まぁ自国の選手だから他国より期待値が高いくてハードル上がってるのもあるだろうけど 香川がイケメンじゃないってのもある

なでしこの試合で、内容見ずにずっとブーイングしてたの中国だろ それに代表だって、たちの悪いプレーが絶えないし この手の記事は信じられない

またもやサッカーはまともな中国

都合のいいときだけアジア人か まぁでもスポーツに人種や国境は関係ないからな  それはわかってるようだ。

中国人が好きな日本の・・は? マンガ アニメ ゲーム サッカー 卓球 こんなところか

中国人のサッカー好きは異常 しかもサポの知識レベルはサッカー先進国並 だが中国のサッカーは蛮族サッカーという悲劇

サッカーに関してはなぜか素直な中国 引用元:【サッカー】香川プレミアデビュー戦に絶賛、「アジアの才能を無駄遣いするなよ」--中国版ツイッター (RecordChina)[12/08/21]http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1345530632/

おまけニュース
中国人男性、サッカーの見すぎで死亡
中国湖南省の21日の地元紙(電子版)によると、 サッカーの欧州選手権開幕から11日連続でテレビ観戦していた 同省長沙市の26歳の男性が死亡した。
医師は、睡眠不足と観戦中のたばこと酒の摂取などで体調を崩したのが原因と指摘し、ファンに注意を呼び掛けた。
参考:中国人男性、サッカーの見すぎで死亡http://ikura.2ch.net/campus/kako/1340/13406/1340630423.html


コウの発言
漫画、アニメ、サッカーで中国と交流するしかないな。
サッカー交流は、けっこう成功してるらしい。
後、仏教も。
私の中国人の大学時代の親友は、仏教で日本に来た。
「沈黙の仏陀」を献本したら、この内容は、すべて知っていると言われた。
彼は、今、何をしているだろうか?
瀋陽に帰ったかな?
また、一昼夜話し会いたい。
彼との最後の言葉は、
私「就職決まったぜ。」
中国人の親友「おめでとう。コウの活躍が見えるよ。俺は、中国で、どうなるんかな?」
私「お前だったら、どごでも、成功する。じゃあな。」
だった。
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村