衆院選、931人が出馬準備 | 幸福を実現するブログ

幸福を実現するブログ

ブログの説明を入力します。
救国のナイトとして、愛国の戦士として、止むに止まれず、徒然なるままに世界の繁栄に貢献するために、発言します。
コーヒーブレークもします。


人気ブログランキングへ


記事の転載は、本当は、嫌いですけど、気になったニュース等を備忘録として活用することもいいかなと柔軟に考えることにしました。

オリジナルにこだわっていたのですが、気になるニュースも個性かなと思いました。

選挙の準備が整いつつあるそうです。

私も、選挙に出たいなと思いつつ、誘いが来ないかなと待っているところですね。

誰も、来ないときは、無所属で出るか、お金との相談で断念するか?のどちらかですね。

ブログから総理を目指す男にブログ名を変えようか考え中です。

まぁ、ほぼ冗談ですが、せめて、実名で、衆院議員を目指す男に変えたいと早く思っています。

会社に迷惑がかかるので、今はできませんが、悩ましいところですね。

記事ドットコム転載
『衆院選、931人が出馬準備=民自、選挙区ほぼ固まる-衆院選情勢

次期衆院選に向け、小選挙区(定数300)と比例代表(同180)を合わせて931人が立候補を準備していることが3日、時事通信社の調べで分かった。
政権の座を争う民主、自民両党はともに9割弱の小選挙区で候補を固めた。
一方、橋下徹大阪市長が代表を務める地域政党「大阪維新の会」が、国政進出への動きを本格化させる方針。
選挙戦全体の構図やその後の政権の枠組みも絡んで、動向に注目が集まっている。
衆院議員の任期満了は2013年8月。
各党は、野田佳彦首相が政治生命を懸けるとした消費増税関連法案の行方次第で今国会中の衆院解散・総選挙もあり得ると見て、準備を急いでいる。
民主党は09年の前回衆院選で、308議席を獲得した。
しかし、昨年末以降、消費増税をめぐる党内対立から離党者が相次ぎ、現職は290人まで減少。
次期衆院選には現職288人、新人5人の計293人が出馬を予定している。
自民党は現職117人、元職73人、新人79人の計269人が出馬を予定。
選挙区でめどが立っていない27区について、詰めの調整に入っている。前回、選挙区で0勝8敗だった公明党は9選挙区で候補を擁立。
比例代表は現時点で27人が固まった。
共産党は民主党政権への対決姿勢を強め、全選挙区に候補を擁立する方針に転換。
既に161区で決めた。
民主離党者で結成した新党きづなは現職9人から上積みし、2桁当選を目指す。
社民党は現有6議席以上が目標だ。
100人擁立を掲げるみんなの党は、選挙区候補53人を決定。
第三極の座を狙い、政策的に近い維新の会とも連携していきたい考え。
維新の会は3月、「維新政治塾」を立ち上げ、候補者選考作業に着手した。
比例を含め全国で約300人を擁立し、200議席の獲得を目指している。
与野党間では小選挙区の「1票の格差」是正のため、山梨、福井、徳島、高知、佐賀で定員を減らす「0増5減」案が検討されている。
ただ、比例定数削減や抜本的な選挙制度改革と絡んで実現の見通しは立っていない。』転載終了


いでよ。

愛国の政治家よ。

いでよ。

救国の政治家よ。

いでよ。

国益を語る政治家よ。

いでよ。

徳のある政治家よ。

日本は、本来、世界の模範となれる素晴らしい国のはずです。

世界に誇れる国を造らなければなりません。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿