グレースなお家を目指して

外観は南欧風。中は洞窟ぽかったり、フレンチやアンティーク、クラシックホテル風な感じの注文住宅をポラスのハスカーサで建てています。細かいところはDIYで仕上げる予定です。自分たちが良いと思うものをとにかく盛り込んで計画中です。


テーマ:
ままごとキッチン早く作りたいけれど、土日に旦那に赤ちゃん抱っこしててもらわないと作業が出来ず💧

かわりに100円ショップでままごと用にいろいろ使えそうなものを買ってきました。

ダイソーで買ったもの
{00FF4236-2FAF-49C9-9D4F-1B01F651C707}
プラスチックで出来た容器と手芸用品


{B2C963B1-9154-4E57-87F6-6517A728350F}
アクリルキューブや毛糸や紙のテープなど

{CE4CFC08-59A9-4DFE-83C4-E7BB18E3B944}
それらを容器に詰めて、ままごとの素材にしようかと思います。
左からうどん、アクリルキューブの氷、ラーメン、お米のつもりです(笑)


{0C59F25E-5C7C-45B7-99FE-9CE1C4FC7C27}
なんか色が可愛かったから買ったこの毛玉たちは何になるんだか‥?毒‥?

{B2A9281D-EDCB-453D-992E-6F9280EF1DC2}
インテリアサンドなるものが売ってたので、それもプラスチックの容器に入れて塩と砂糖風に。粒が大きいピンクの方は下向けて振っても穴から出ないのでよかったです!白も粒が大きいものに買い換えないと。これ振られたら悲惨ですね(゚o゚;;
本当に遊ぶようになったら、蓋は開かないように接着しちゃおうと思います。床中砂だらけなんて恐ろしすぎる。

{0122D412-AE98-4A44-8DCD-541533424D3B}
あとはトレイやカゴ、ネームプレートなんかを買いました。


セリアで買ったもの
{C139DDB5-8133-4B59-968B-5AF665E05BE5}
プラスチックでてきた食器が割とあって幸せでした♡ワイングラスも割れない!

{1F847A35-A12F-42B5-8D94-0F2F9DB683EB}
あとセリアはなんとなくオシャレなものが多いですね。プラスチックのお皿もくすんだミントグリーンの色が可愛くて。

{4729788A-A9AF-4B7C-9288-74A02CBF3E39}
サイズ違いやコップも揃えちゃいました。

{A6F489F4-8505-4A1C-BB6A-213ED6ABD7BA}
早く本体を作りたいなぁ。
100均万歳。

野菜やドーナツなどの食材は、今ヤフオクで中古を仕入れてます。
なにせ木材にお金がかなりかかってしまい完全に予算オーバーです😲





どれか1箇所ポチッとしてくださると嬉しいです☺️
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

AD
いいね!(26)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
IKEAに行っていろいろ買い込みました。こどもの日だからなのか、ままごとキッチンが割引になってました!
とりあえず旦那が組み立ててくれ、そこからは私がバトンタッチ。

板を買ってきて、カーブに切り出しました。
{D35E6A8B-A222-4CF9-AFC9-5B1C1F4BF3EB}


足の部分もちょっと付け足して、なんとか可愛らしくなるように

{C81BA92C-7B54-451D-A6EB-8274CD79CA2C}

よくみるとガタガタですが、ジグソーだもん仕方ない!

{BD1772EE-D80B-40F6-A72F-C4B12F4F0BF1}

冷蔵庫はいちから作ってます。
なんとなくそれっぽい形になってきました。

{6237E403-81A6-4FA4-A314-DFF638773A0B}

お店部分もいちからの手作り。
これからカウンターつけたり、屋根を付けたりです。

{C5BE115B-EA28-4867-BB31-952C61A7E094}
木が高いので、出来上がりを買ったほうがお値段は安く収まりそうな勢いです( ;  ; )でもまぁ作るのが楽しいし‥と自分に言い聞かせて頑張ります。

組みあがったIKEAキッチンに娘を立たせたところ、まだ何も届きませんでした(笑)

{05D7320E-E6A1-4F21-918A-292F567BCC54}




どれか1箇所ポチッとしてくださると嬉しいです☺️
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!(22)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
キッチンの左右は白のキッチンパネル。
これはほんとはタイルでも貼りたいものの、そのままにしてしまっていた。

ここには強力吸盤フックをつけて、キッチンツールをぶら下げてました。
最初の頃はたくさんかけてましたが
{8B24800B-B9D4-48A7-9BC0-926DB205E5CF}

{61C88B14-F589-4052-8AE0-DFA2CF7A8D1D}

重さに耐えられず落ちてしまうように。
ここ最近は鍋類はもう吊り下げず、軽いものだけにしてましたがそれでも落ちてしまうようになりました。
夜中にガッチャーンと落ちるので結構怖いです(笑)
まぁ一年くらいもうすぐたつし、もうビス止めしてしまおうかということに。

{C3C62858-9FC4-4E63-9366-3077F2574706}

付けるのは、パソコンデスクの上にも使ったIKEAのフィントルプ。

{7D272D0E-564E-432B-9DE0-9F7F59892B85}

電動ドリルで下穴、キッチンパネルにも開けられました。ほっ。 


{C2FC33F3-5417-4B2E-89D8-B01FFDF47BF6}
これでやっと落ちなくなったかな。

{E70D7980-7B5E-4918-BB25-4CB19C60EC6E}


{9716F346-9997-4B74-9763-5849474E79D1}
シンクの右のタオルかけも、同じものを付けました。
こちらは二段に。

{81A8B6D1-5006-43E9-A10F-A7060B4C314E}


IKEAに行ってまたDIY熱が再熱。
まだまだ子供は小さいですが、ままごとキッチンとお店を作っちゃおうかなと決心しました!
{5DBA9DE3-145A-434F-95D5-58A0C63D0A27}
キッチンは
IKEAのままごとキッチンをベースに付け足したり色塗ったりしようかなと。
お店はいちからがんばります。

{B9962ACD-142A-400D-930B-9FF862DD097D}
まだ落書き段階ですが、考えてる時が一番楽しいです。







どれか1箇所ポチッとしてくださると嬉しいです☺️
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
AD
いいね!(27)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。