わかんない事 少し | angoの世の中フラリフラリと

わかんない事 少し

福島瑞穂少子化対策大臣は
で始まるニュースは大概沖縄の基地問題か 社民党のごたごたでしかない

単に社民党の福島議員はで良いではないかと思うのです
イライラしないんですか?

あの肩書きが幾らなのか知りませんが
少子化は社会全体の中でおきる現象だから
個別の対応策はいりません

無闇に性欲でも掻き立てますか?

連立に必要な無駄は無駄ではないというエゴですな

それのどこが良いのかわからない



小沢幹事長辞任してねコールが民主党の中で起きているようですが
意味ないですな

小沢が作り上げた今の民主党にとって
小沢抜きで良いと思うならさっさと離党して新党でも造ればいい話です
それをしないというのは去年の話と同じで
選挙対策
雰囲気変えようぜ

それだけだ

結局のところ
民主党がかつての自民のごとくに政治を仕切る段になれば
今の人事同様小沢色が濃くなるのであって
小沢 反小沢等と言う科白はマスコミの作った嘘程度にしか聞こえては来ない

小沢主導で改革している最中に
小沢さん進退をと言う芝居がわからない



かつて文部省通達で
朝鮮学校は日本の教育指導要綱に沿った教育はしておらず
北朝鮮の政府による指導で教育がなされているので
これを日本の教育機関と同等の扱いは出来ないと言うのがあった

つまり公的補助の対象から外された
ところが実際に見ると
各自治体レベルで金銭は流れていたようだ

自治体とそこにある朝鮮学校との関係
つまり自治体と総連の関係だろう

参政権問題の語られる中で
総連は
金体制に背を向け 
朝鮮人の誇りを傷つける物としてこれに反対だった様な気がする



今回高校事業量無償化の枠にも朝鮮高校を含めるに当たって
朝鮮高校が日本の教育指導要綱を全面的に受け入れる準備があるのだろうか
北朝鮮からの援助を切り
あえてこの制度を受け入れる準備はあるのだろうか

そうするのであれば朝鮮学校自体の存在意味が無くなるのではないですか

恐らくそういう事はしないと思います

日本人なんかとは違って
自らの民族 国家に誇りを持つ教育を受けてきた者が
これ只なら
そんなのどうでもいいやとは言えない筈なのです


現文部科学省大臣も 
日本政府の認識も朝鮮学校は各種学校であるという誰も納得出来ない論点で
国同士の事とは関係ないという可笑しな言い方で金体制の支援をする様な話を実しやかにしていますが

出せと言って出すものを要らないとは言わないでしょうが意味がない


まずは国同士の関係において脅威がないこと 
と言う話はどこへ言っちゃうのでしょう

日本はアメリカや朝鮮や韓国のATMでしかないのでしょうかね



税金から少し出すからあんた等も 子供の教育は国に任せて置いて
も少し働きなよって言う意味の子供手当て
良いんですかね


子供手当てなし 高校無償化なしで
景気が回復すると困るんでしょうかね

回復した景気を維持する様に努力する普通の政府があると困るんでしょうかね


政府がいい国造るんじゃないですよ
江戸時代の民じゃあるまいし
期待だけしてどうするの


選挙は一揆か



小沢は自民党の悪いところだけを持っていった
と自民の森が言った

最近ではかなり不思議な発言であった
何も覚えていないらしい



二酸化炭素と放射能
放射能の方が儲かるらしい
前者は減らして後者を増やせば儲かるらしい

どこに国民の命が
どこに地球環境があるのか見えなくなったらしい