不思議なくらい、最近よく涙が出ます。

元々涙腺が弱いので、涙もろいしょぼん


仕事もプライベートも充実している証なのかなー。


きっと、ちょっと背伸びして無理していたのか?


いや、単なるストレスなのか。
分からないですけれど。


ずいぶん前ですが精神的に辛いことがあって落ち込んでずいぶん号泣したことが、あります。


そのとき、鶴瓶師匠には、正直むちゃくちゃ救われました。


あんなに号泣していた私を電話で大笑いさせてくれた。


笑いって得意な得意な分野ではないし、どこか冷ややかな視点もありました。


バラエティーの人をバカにしている感じが嫌いだった。


でも、生の笑いに触れたとき凄さを感じて。


笑の凄さをちゃんと認識できるように。


そういう意味合いで落語ってすごいと感じています。


滑稽噺、人情噺、どんな話も心の機微にふれ灯火を与えてくれる。


いま落語に魅了されていてすこしづつ聞き始めています。





AD