:*・゚.Kako's Review゚・*:

幸せな事、オススメしたい事、知ってほしい事♪


テーマ:
こんにちわ、カコです(^-^)/

今回は浮腫みついてでございますよ♪
これは腎臓が悪くなくても大多数の女子の〝なんとかしたい〟ですよねー(^▽^;)

私が休職を頂くきっかけになったのも浮腫みでした。

普段からヒール好きで9cm以下なんて靴じゃないわ!って思ってたものですから…
仕事で市場調査なんかしてて歩きっぱなしだと夜には足がパンパカパンです。
脛(すね)が低反発の枕のようになるのなんて日常茶飯事でした。
でもね、夜にお風呂でセルフマッサージして6時間くらい寝たら朝にはスッキリ戻ってた。

それがある日…脛だけじゃなくて踝(くるぶし)から甲にかけてもパンっパンに!!
私の踝はどこへ???ってくらい埋もれてしまって見るも無残なアンヨに…o(TωT )
当然、今まで履いていた大多数の靴がキツくて履けなくなりました。

履けるのはこの2個だけ…。(履き込んで見苦しいので画像はお借りしました汗

ノリで買って放置していたコキュの履き口がゴムになったペッタンコ靴と
:*・゚.Kako's Review゚・*::*・゚.Kako's Review゚・*:



3cmのかかとアップインソール()を入れる為に買った甲高ムートンブーツ。

どうやら浮腫みの原因は腎機能の低下による水分調節が出来なくなってきた為。
やはり同時に浮腫み始めてから数値がおかしくなった。

休職をし始めた頃はそれでも浮腫みが朝には治まってる事が何度かあったのですが
ココ2週間はずーっと朝も昼も夜もパンパンに甲から脛が浮腫みっぱなしに…。
膝から下全体が低反発まくらよー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
みっともないったらありゃしない!!

何とか治したくてゴットハンド持ち主であるメグ嬢に足ツボマッサージしてもらったり
整体に行って超短波療法をしたり、メドマーやったり、ゲルマニウム温浴したり、
メディキュットはいたり、もちろんセルフマッサージも!
それからメグ嬢から頂いた水素水を飲んで、同じくメグ嬢が愛用している家庭足湯機を
貸してくれたので贅沢に毎日足湯三昧!

なのに…一向にパンパン足から脱却できず…。
やっぱり腎機能が弱ってるから何しても効果が無いのかなーと諦めていたのです。

が!
今日、起きたら足がスッキリしてるー音譜
踝が見えるー!
甲の骨が浮きでてるー!!
アキレス腱もちゃんとスジスジしてるー!!!
脛を押しても指跡が残らないで骨をちゃんと感じる!!!!
嬉しくて体重を量ったら浮腫み中より3キロも減ってるではないですか!!!!!

ビバ!
アタシの足ーo(^▽^)o
これならミニスカートもはけるーラブラブ(はかないけどね~)

では、何をしたのかといいますと。
健美香炉』というモンゴル秘伝の遠赤外窯サウナに行ってきたのです。

たまたまダーリンが割引券をもらってきてくれたの。
春めいてきたのに冷え症も一向に治まらないから、たまにはサウナもいいかなー
っと気軽な気持ちで行ってきたのですが…行ってよかった音譜

普通のサウナだと私には熱すぎて疲れてしまうので避けていたのですが
ココは程よい熱さで普段まったく汗がかけない私でもサラサラな汗がいっぱい出ました!
しかもタオル生地の室内着を着るので混浴(?)なのですラブラブ

浮腫み対策には効果ありですよー(^O^)/

ちなみにシボんだ足が嬉しくて朝からメディキュットよりも強い圧力の靴下はいて
これ以上浮腫まないようにしています!

ただね…今朝はちょっと血圧が高かったです汗
いつもは 120/75 くらいなのですが…今朝は 130/85 でした σ(^_^;)

なんとか…このまま良くならないかなー!!


PR
いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード