かいとう from Texas

アメリカ、テキサス州での暮らしのあれこれ。
Former NBA Dallas Mavericks Dancer & NFL Houston Texans Cheerleader.
Flight Attendant & Mom to be soon!!!


テーマ:
{9AE41114-986E-4710-AD3B-8E0BF3479712}
 
今日は朝から小腹が空いた時のための納豆巻きを3本作って、車に詰め込めるだけの荷物を詰め込んで、新居へ行ってきました。
 
一階部分の車庫に車を入れようとリモコンでガレージのシャッターを開けようとするも開かない!
 
電気止められたな。とすぐに分かりました。
 
今日から完全に家の所有権が変わったので、前のオーナーが電気を止めたのでした。
 
ガレージに車を停めれたら荷物の搬送も楽なのですが、少し離れた場所に車を停めて、車輪付きのクーラーボックスに荷物を小分けに入れて玄関から搬送しました。
 
今日はキッチン用品を2階部分に運んで酸欠になりギブアップ!
 
階段の上り下りで下半身がかなり鍛えられている感じがしました。こういう風に筋肉が追い込まれる感じ、たまらない~!!!
 
座り込んで納豆巻きを食べて、座りながらできる作業をして今日は終わり。
 
出産まで一ヵ月、ベイビーが産まれた後初めて与える母乳はものすごく濃く栄養がたっぷり、免疫力アップにもつながる大事なものらしく、それならば最高の母乳を作ろうではないか!と出産までお菓子禁止令を自分にかせたのに、疲れすぎて、どうしてもチョコレートが食べたくて、帰りに買い食いをしてしまいました。。。
食べたことに変わりはないけど、一応ちょっと高めのチョコにしておきました。
 
自分、弱すぎるーーー!
 
また明日から最強母乳作りを再開します。
 
 
 
おススメのマヌカハニー
12月にひどい風邪をひいた時に飲んでたハチミツレモン。
マヌカハニーでハチミツレモンを作って、レンジでチンして効果をアップさせたおろししょうがもハチミツレモンにいれました。
マヌカハニーは高いけど、薬と思って惜しみなく使いました。
高熱も出たのに3日で完治。
お通じも良くなったような・・・
薬が飲めない妊婦さん、マヌカハニー恐るべしです!
{CC5746BB-BB7D-4B9E-B8B1-C671AF76D8E8}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{8E1132CB-E2DF-4BF4-BA2C-4E59209D3C84}
 

今日は記念すべき、ハウスオーナーになった日!になりました。

 

新しく買った家を自分達のものにするための書類のサインのために、旦那さんのランチ休憩中にオフィス近くのレストランで不動産屋さんとモーゲージの担当者と私達夫婦で集まりました。

 

何枚もの紙にサインをし、担当者がオフィスにそれを持ち帰り、審査が下りたら私達の家!になります。

 

数時間後に連絡が来て、晴れてハウスオーナーになれました~!

 

不動産屋さんからは、記念にとキッチンで使うよさげなハサミとナイフ、私が洗濯物は干す事が好きと以前話していたため物干し台をくれました。やったー!

 

早速新しい家に行き、車の中に入れれるだけ入れてきた引っ越し荷物を置いてきました。

 

ここで暮らしていく、という実感はまだわきませんでしたが、これからたくさん愛情を込めて大事に使って、数年後少しでも高く売れますように!!!という熱意だけは漲っています!!!

 

夜旦那さんが帰ってきてから、私の車と旦那さんのトラックに積めるだけの荷物を積んで、夜逃げの如く新居に荷物を運んできました。

 

 

新居は3階建て・・・

荷物を持って階段を上がると酸欠になります。

やっぱり妊娠していない時よりも疲労しやすいのですね~。

 

 

明日からは外歩きの変わりに引っ越し作業で運動ができそうです。

 

 

 

 

話は変わり・・・

テキサンズのプレーオフ第一戦を観戦しにヒューストンへ行った時に、カメラマンのお友達に写真を撮ってもらいました。

image

 

 

 

私のお友達はお嬢様がダンスをされていて、ダンスチームの専属カメラマンも務められていたほどの腕前!!!

 

本当は本格的なマタニティーフォトもお願いしたかったのですが、急きょヒューストンに行くことになったので準備できず。。。

 

お家に遊びにいかせてもらった帰りに、お友達のお家の前でパパっと撮ってくれた写真。

image

 

 

 

アメリカでは、行事ごとにカメラマンをハイヤーして写真を撮る人がたくさんいます。

イースター、ハロウィン、クリスマス等々、季節の行事の写真。

クリスマスの写真はクリスマスカードに使います。

プロポーズする時にサプライズでカメラマンに撮ってもらう。

エンゲージフォト。

マタニティーフォト。

産まれたての赤ちゃんのフォト。

とにかく写真を撮りまくる!!!

 

 

カメラマンをハイヤーする事はiPhone写真とは格段に違うずっと残せる写真を撮ってもらえますが、お値段もはるし、どのカメラマンがいいのかは会ってみないと分かりません。

 

 

ヒューストンの日本人の皆さんに声を大にしておススメしたい!!!!!

こんなに素敵な写真を撮ってくれる私のお友達を!!!!!

image

 

 

日本人の方なので日本語でのやりとりも可能です。

素敵な写真を多くの方にぜひ残してほしくて、勝手に力説してしまいました。

 

記念の写真を撮ってみたい方、気軽に私に連絡ください!

勝手にお取次ぎいたします~(^^♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{82DB5786-AF59-4107-B7F1-57C888D50147}
 
ブログから離れていましたが、まだ産まれてはおりません!(*'▽')
 
毎日なんだかあっという間に、でも午後には横になってうとうとしたり、結構のんびり?過ごしています。
 
今日は朝からOBGYNへ行ってきました!(産婦人科)
 
2Dエコーはせず、小さい機械で心拍を聞きました。機械のあたりをケリケリする音も聞こえ、元気であることが確認できました!
 
その他は、子宮口が開いていないか、バクテリアに感染していないか、最後に血液を採取して終わりです。
 
アメリカでは、検診の先生、出産の先生、小児科の先生、全て違う人ということがほとんどです。
 
私は検診と出産両方OKでなおかつ女医さんが良かったので、条件の合った今の先生には会った瞬間すぐにこの人!と決めました。
 
先生を決める時も予約をして、面接?面談?ができます。
話してみて合わなかったら違う先生を見つけるのです。
 
今は小児科の先生を探しています。だいたい候補は決まっているので、その先生が私が出産する病院へ来てくれるか等々最終調整中です。
 
小児科の先生が出産後に来てくれないと退院はできません。
 
日本とは色々違いますが、私はアメリカの方法で特に不便を感じたことはなく、必要最低限のさっぱり系で結構生に合っています。
 
次の検診は来週!これから頻繁に検診へ行きます。いよいよ~!
 
 
病院の後は買い物へ行き、おなかペコペコで帰ってきたら、どうしても豚カツが食べたくなり、自分の為に豚カツを揚げてしまいました。
 
お店の味にはほど遠いけど、激しく漲った食べたい気持ちは満足できました(^^♪
執念の豚カツ!
 
いよいよ明日から新しい家に移動できるので、引っ越し準備をできるだけしました。
 
夜は旦那さんにかつ丼を作り、かつ丼を食べる、イコール勝ちに行くんだ!と力説しました。
 
何に勝てばいいのか分からない旦那さんでしたが、かつ丼はかなり美味しかったようでてんこ盛り食べていました。
 
くるみパンを作りたい衝動も溢れてしまい、夜な夜な焼きました。
 
 
今日はテキサンズチアリーダーの元メンバーの子が男の子を無事に出産しました。
 
去年まで一緒に踊っていたチア友が、今年からはママ友になります。
 
テキサンズチアリーダーで一緒に活動していたメンバー5名が引退後の去年同時に妊娠していました。
その内3名は男の子を出産!
次は私が男の子を出産予定。
最後の一人も男の子・・・!
全員男の子なのです~!!!
 
ダラスマーベリックスで一緒に踊っていたメンバー達も去年同時に4名が妊娠していました。
私以外は全員ベイビーガール!!!
 
何の統計学にもなりませんが、みごとに分かれたので書いてしまいました(*^^)v
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

{DCE8AC91-AF7E-44B5-9832-7CCFE078C7E4}
 
今日は春のような天気だったので1時間半外歩きをしてきました!
 
いつものコース、いつものようにしっこを我慢して・・!
 
最近は夜中2時間おきくらいにトイレに起きています。
 
ベイビーが産まれてからケアできるリズム作りのために出産が近づくと熟睡しなくなると聞きました。
 
長い時間熟睡できていなくても、今は仕事もしていないし体がしんどいこともなく、何なら外歩きやWorkoutをしないと眠れないくらいエナジーが溢れています。
 
Workoutはスクワットをしたり、お尻や腰回りを鍛えたり、ふくらはぎを痛めつけたり、ダンベルで上半身を追い込んだり・・・
 
あぁ~!!!早く思い切り走ったり過酷なトレーニングがしたい!!!
 
 
夜には出産をする病院の見学ツアーに参加してきました。
 
私の担当する先生は5か所の病院と提携していて、その中から自分たちの都合に合う病院を選びます。
 
ツアーには旦那さんも参加できるように夜開催です。
 
7組の夫婦がツアーには参加をしていました。
 
多分皆来月くらいが出産予定日。
 
病院へ到着すると、正に陣痛真っ只中で旦那さんに支えられてエントランスに入っていく妊婦さんがいました。
 
私と旦那で目を合わせ、来月の自分たちーーー!!!(>_<)フォーーー!!!!でした。
 
 
ツアーは、夜中に使えないエントランス、カフェテリアなどの説明から始まり、実際に出産する部屋とベイビーと退院まで過ごす部屋を見てきました。
 
陣痛中に過ごすベッドと出産をするベッドは同じです。個室で行われます。普通の個室なのです。
 
出産後1泊くらいしかしないので、とくにこだわりもなく、十分の施設と感じられたのでひとまず安心です。
 
無痛分娩だし怖さなどはありませんが、実際にベイビーがこの世に誕生する事がまだ信じられません。
 
出産まではイメトレできるのですが、出産後にベイビーに母乳をあげるとか、未知すぎて、ポカーン( ゚д゚)です。
 
ベイビーと私だけで部屋で過ごすとか、どうしていいのか分かりません!
 
今まではただただ楽しみでうかれていましたが、病院見学に行って、本当に自分が子供を育てるのだ・・・と一気に現実世界を見ました。
 
出産後は母親の本能がみなぎってちゃんとベイビーをケアできますように・・・
 
 
まぁ何かわからない事あったらナースコールしまくればいっか!と数分後にはいつも通りに戻りました!
 
やっぱりベイビーに会える事がすごく楽しみです!
 
 
病院のエレベーターの中で旦那さんが、私が着ていたセーター越しにベイビーのケリケリしている動きが見えたと興奮していました!
 
ベイビーが起きている時は常に私のお腹はもぞもぞ動いています。
 
夕方以降によくしゃっくりも感じます。
 
元気でいてくれて何よりです。
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3DF1BDB3-7625-4D69-9733-B3773497B5F9}
 
今日は朝から新しい家で使用する家具のハンティングへ行ってきました。
 
次の家は長くて5年しか住まない予定です。
 
5年の間にお金を貯めて、子供の成長と共に家をサイズアップ!が理想です。
 
なので、家具も一生ものではなく次の家で使うものにフォーカス、でもやはり良い物は一生使えるしなかなか難しいです。
 
結局何も買えず、ランチをしにお気に入りのピザ屋へ!
 
 
このピザ屋さんはカウボーイズスタジアムの近くにあるので、プレーオフゲームが行われる今日は周りもとても賑やかでした!
 
少し早かったのでまだお客さんは数組しかいませんでした。バーはガラガラ。
{E61B544B-C3B1-4F74-9A0E-B5DBA25364E7}

 

 

{FC33391F-075B-4578-89EC-3C14628B71CE}
 
 

 

大好きなアーティチョークとスピナッチのディップ、シイタケのスープ。

{01C54DA0-1329-4A7C-80DA-347A450F3898}

 

 

ピザは違う種類を半分ずつ。

{22AA5D68-710E-4DA5-8BB1-6EE830D5E59A}

 

 

こうして二人だけで気兼ねなく外食できるのもあと一ヵ月!

image
なので記念に写真を撮ってもらいました。
 
 
今日はカウボーイズVSパッカーズのプレーオフゲームがありました。
 
買い物へ行くと、ダラスエリアの人々はカウボーイズのギアを着ている人ばかり!
 
今年のカウボーイズはかなり強いので期待も膨らみます。
 
私の旦那さんはなぜかシカゴベアーズのジャージをこの日は着ています。謎です。
 
ご近所さんもウォッチパーティーをしていたり、大賑わいでした。
 
私はカウボーイズチアリーダーで活躍している日本人のゆうこちゃんにどうかスーパーボウルでパフォーマンスをしてほしかったので、カウボーイズを応援!
 
旦那さんはウィスコンシン出身なのでパッカーズを応援。
 
残念ながらカウボーイズは負けてしまいましたが、確実に来シーズンも強いだろうし、ゆうこちゃんには来年もダラスで踊ってほしいな~(^^♪
 
 
文字通りの最後の1秒まで勝敗の分からないプレーオフならではの最高のゲームでした。
 
生まれ変わったら男になってフットボールプレーヤーになりたい!!!
 
お腹の中のベイビーは男の子だし、なんなら子供に私の夢?を託そうか。
 
そう思いながら次のプレーオフのゲーム、スティーラーズVSチーフスを見ていると、チーフスのプレーヤーがものすごいタックルを受け脳震盪になり、ボーっとしている場面が写っていました。
 
それを見て早速躊躇!!!
 
でも、あんな舞台に立てたら最高だろうな~。
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2E9241CD-312A-499F-B039-A25A33B7E9B7}
 
最近納豆巻きが食べたくて作りまくっています。
 
今日は梅納豆にしました。
 
巻いたらそのまま一本、カットすることもなく恵方巻のようにパクパク食べます。
 
もちろん納豆がまじで苦手な旦那さんのいない間に(*^^)v
 
 
今日は本当はマタニティーフォトを外で撮る予定でした。
 
でも天気が微妙で寒いし延期にしてもらいました。
 
 
夜は我がチームTexansのプレーオフゲームです!
 
相手は毎年相変わらず強いペイトリオッツ。
 
テキサンズがどれだけ食いつくか、なども特に注目はされず、ペイトリオッツ勝利確実な雰囲気が漂っていました。
 
はい、テキサンズは負けました。。。
 
でも途中までもしかして、もしかするかも!?!と思うような展開もありました。
 
一瞬でももしかしたらと思わせてくれてありがとう。
 
もうそれだけで十分です。
 
来シーズンにはテキサンズの顔のようなプレーヤー、JJワットも怪我から戻って来るし、最強ディフェンスは確定なので、あとはカウボーイズのトニーロモ選手がデンバーに行かずにテキサンズに来てくれたら(多分こないけど)、スーパーボウル優勝確実です。
 
その時は大金はたいてスーパーボウルへ行っちゃいます!!!
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1630F5FC-11B4-44E0-A273-41E2581D35E1}
 
今日はお友達のお家でのポットラック(持ち寄り)ランチへお邪魔してきました。
 
大好きな人達。
 
皆が作ってくれるごはんはいつも美味しすぎる!!!
 
 
11時にお邪魔して、気づけば夜の7時・・・
 
私は帰りに2か所寄らなければならない用事があったのでで泣く泣く帰ってきました。
 
 
今回もまたベイビーグッツをたくさんいただいてしまいました。
 
本当に何も自分で準備せずに出産を迎えても大丈夫なくらい、周りの皆さんからたくさん支えてもらっています。
 
感謝しかありません。
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{170FD1B6-8D74-47E8-A235-FB1529FEAF69}
 
今日も天気が良かったので外歩きをしてきました。
 
歩いた後は本当に気分爽快です!
 
 
お腹はこんなに大きくなりました!
{E70A8E4F-8A9B-4A1F-84E8-D10F5D7357E3}
この写真を撮った瞬間真っ先に思い出したのがポテトヘッド夫婦!{99A04BC2-07EF-4951-A8A0-A4D557A29090}

私はMrs.ポテトヘッドになってしまったので、旦那さんはMr.ポテトヘッドだね!と言っていたら、自分はガリガリだからMr.ポテトスティックと呼んでくれ、と言っていました。笑 確かに!
 
Workoutをやらなくなってから、だんだん痩せていき、後姿は最近ではアンガールズのような旦那さんです。
 
 
最近は靴下とズボンを履くのが一苦労です。
 
物を取る時に前かがみになるとお腹がつぶれて、ウェ!と声が出ます。
 
宅八郎が使っていたマジックハンドが欲しいと旦那さんに話したら、旦那さんのおばあさんは年を取ってからマジックハンドを使いこなしていたらしいです。
 
マジックハンドは世界共通なのですね~!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

{8F10FB6E-F201-472F-BC83-6AFA826C79CD}


 

 

今日は暖かく気持ちの良い天気のダラスエリアでした。

 

夕方には最近オープンした紀伊国屋へ初めて行ってきました!

 

数年前は不便まではいかないけど、こんなに何でもある場所ではなかったのに、今は本当に日本人の私にとって住みやすくなりました。

 

紀伊国屋にはトトログッツを始め日本のかわいいグッツがたくさん!

 

でも値段は2倍!

 

シッピングフィーを考えたら仕方ないことですが、やはり手は出せなかった~!

 

普段からちょーーーーー小さな文字を書く旦那さんは日本のごく細ペンが大好きで、2本買っていました。

 

最高にツボのブランケットがあって、ベイビー用に使いたかったので、同じものをすぐさま楽天でリサーチしてオーダーしてしまいました。

 

出産後母が来てくれる時に持ってきてもらいます。

 

ごめんなさい紀伊国屋ダラス!

 

ウィンドウショッピングの後は小腹が空いたので数件となりのくら寿司へ。

 

旦那さんと二人で6皿だけ食べてパンやさんへ。

 

そして、ダイソーからのアジアングロッサリー!

 

本当に住みやすくなりました。感謝です(ToT)/~~~

 

 

今日は少しお腹が張りました。

明日は外を長めに歩く予定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D3042454-DFBA-4374-AC16-914F289AF74D}
 
明けましておめでとうございます!!!
 
初夢は、ペットシッターをしていて、動物可愛すぎる!幸せだー!という内容の夢でした。
今年も良い一年になりそうです!
 
 
元旦で会社は休みだけど旦那さんは自分のマシーンショップで一日仕事。
 
私は引っ越しの荷造りをダラダラ一日中していました。
 
思い切って色々と捨てて、新しい物は売りに出しました。
 
最近は携帯のアプリで簡単に物が売れます。
 
売りに出した途端結構な数のメッセージが届き、予想以上で驚きました。
 
 
 
こちらは今のお腹の様子!32週目です。
{760252FE-1D93-4642-B2C6-157E981622AB}
最近、ベイビーが動く時、内臓がギューっとしぼられるような感覚になることがあります。
 
今はベイビーの頭が左下にあり、手を動かしているな、足も動いたな、と何が動いているのか少しわかるようになりました。
 
少し前急にお腹が大きくなり始めた時は、お腹が全然空かないし、少ししか食べれない状態が続きました。
 
でも今は妊娠初期ほどではないけど、ちょくちょくお腹が減るようになりました。
 
寝ようと思いベッドに入ってみたものの、お腹が空いてキッチンへ・・・
 
グラノーラと豆乳や、フルーツ、ヨーグルトなどで空腹をしのいでいます。
 
 
2017年は子育てと仕事で盛りだくさんの一年になりますが、特に不安もなく、どうにかなるさ、と思えています。
 
出産後体が落ち着いたら、今年はクロスフィットを始めたいと思っています。
 
究極に体をいじめるトレーニングが好きなので、ベビールーム有のジムを探します。
 
 
年末に部屋を片付けていたら、いつの日か買って全然使っていなかった5年日記が出てきました。
いつ書き始めるの・・・
今でしょ!!!
ということで、5年日記を始めようと思います。
{3CAC80A4-1D3E-4878-B763-2788FA8E9B25}
5年後、40歳。
女盛り~(#^.^#)
 
 
今年もよろしくお願いします!!!!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。