エイドクリエイツの愉快な仲間達 (BeStarマガジン&CURE STARマガジン編集部ブログ)

美容学生向け情報誌「BeStarMagazine」、柔整・鍼灸学生向け情報誌「CURE STAR magazine」を発行をしている株式会社エイドクリエイツのメンバーが日常をつぶやきますヽ(´ー`)ノ


テーマ:

朝礼&お客様との会話のネタになる(かもしれない)美容関連ニュース&記事リンク集 2017年3月15日版

 

ちょっと間が開いてしまいスミマセン

 

 

美容師から芸能界へ転身したタレント多数 マツコ、TAKAHIROや登坂広臣も(日刊大衆/niftyニュース)

・・・容姿やトークスキルの高さが共通、って苦しいまとめ方ですが(笑)

 

 

 

 

ファヨン、美容室のスタッフをシャンプー呼ばわり?T-ARAの元スタイリストが暴露「礼儀を知らなかった」(Kstyle)

・・・美容師を「シャンプー」と呼ぶことが軽蔑なのかどうかが微妙で。。。



髪切りばさみ使い強盗の疑い、元美容師を逮捕(TBSニュース)

・・・商売道具を何に使っとんねん(怒

 

 

 

白髪染めの常識!オシャレ染め、セルフカラー、美容室のヘアカラーとの違いとは?(AUTHORs BEAUTY/exciteニュース)

・・・白髪で悩んでいるお客様に対する情報ってニーズが高いようで

 

 

 

男性客殺到!? “裸エプロン”セクシー過ぎる美容師の正体(カザフスタン)(TechinsightJapan/exciteニュース)

・・・広告の撮影でした、というオチ。

 

 

 

浮気しやすい職業は「教師」 探偵社が明かす意外な理由(日刊ゲンダイデジタル/yahooニュース)

・・・ゆうこりんと美容師がとばっちりくらってる、日刊ゲンダイらしい素敵なゲス記事(笑)

 

 

 

アートネイチャーが「イクメン支援部門大賞」受賞(理美容ニュース)

・・・日本次世代企業普及機構が主催する「第2回ホワイト企業アワード」で。

 

 

 

今日もよい1日を!  (担当:編集長マツウラ)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝礼&お客様との会話のネタになる(かもしれない)美容関連ニュース&記事リンク集 2017年3月10日版

 

被災地で感じたシャンプーと口紅の力[オトコが語る美容の世界](Forbes)

・・・話を聞くというのも、大事な仕事。

 

爪を思わず見せびらかしたくなる!予約のとれないサロンの美爪育成メソッド(西日本新聞)

・・・手や指をきちんとケアできている人は、きちんとした印象を与えますね。女性のみながらず、男性も大事にしたいポイント。

 

ヘアケアに関するアンケート調査(PR TIMES)

・・・11,269人の回答は?

 

下北沢B&Bで美容文芸誌刊行イベント ゲストに鹿野淳さんとベッド・イン(下北沢経済新聞)

・・・髪とロックとバブルをテーマにしたトークショー。内容が気になります!

 

3月ですがまだまだ寒いですね。

かといって、ロングダウンは着たくない。

気持ちがせめぎあう季節です。

 

本日はサダマツがお送りしました。

よい1日を〜。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

最近また北朝鮮がミサイルを発射したとかなんとかっていうNEWSを耳にして

そろそろ日本も危ないのか?!と危機を感じてます。

ミサイルほんとに飛んできて墜落したら、

どうなるんだろう〜〜恐。

 

 

ではまず美容関連ニュース!

 

 

モテるようになる…?美容室で「 男性美容師 」を指名するメリット4つ(東京独女スタイル)

・・・私も男性の美容師さんは苦手です。そんな女性多いのでは?

 

 

あなたのタイプは?モテ髪師大悟さんに学ぶ「真の似合わせヘア」(exciteニュース)

・・・骨格や顔のパーツ、首の長さまで、、、細かいところまで見ているんですね。

 

 

3月1日(水)就職活動解禁!ざわちんがすっぴん就活女子50名に内定必勝メイクを伝授!ドクターシーラボ100倍魅力を引き出す『すっぴん風就活メイク講座』開催(産経ニュース)

・・・ざわちんはホントにどんなメイクもできるんですね、すごすぎ!!

 

 

美容は、女性の必要経費(理美容ニュース)

・・・たしかにその通り!!!

 

 

それではADEの日常を。

 

 

エイドクリエイツでは今、美容の新卒求人事業のほかに、

鍼灸・柔整師の新卒求人事業も行っているんです!

その名も「CURE STAR」(キュアスターと読みます!!)

 

そしてビースターと同じような就職イベント「CURE STAR LIVE」を

明日3/9に、グランフロントで開催します!

 

 

 

関西を中心に25社の企業様が集まるこのイベントは

4月から社会人になる皆さんを対象に行われるものなので、

「まだ就職先が決まってない!やばい!!!😨💦」

という方必見です!

 

特典もあるので、ぜひ卒業学年以外の方もお越し下さいね♪

お待ちしております😍💕

 

では、良い一日を。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝礼&お客様との会話のネタになる(かもしれない)美容関連ニュース&記事リンク集 2017年3月7日版

 

花粉が憎い。。。

 

 

 

イケメン戦隊ヒーローの中尾暢樹が木10ドラマに登場(リアルライブ/yahooニュース)・・・実際に美容師免許を持つ成田凌さんも出演する、美容師注目ドラマ



ハリセン春菜、新ヘアスタイルは「黒電話」(デイリースポーツ/yahooニュース)

・・・その美容師さんの提案は果たして狙い通りだったのか?

 

 

 

トレンダーズ~2017年春・美容トレンド予測~  今年の春は、“くすみカラー”メイクに注目(ウーメディアラボ/共同通信PRワイヤー)

・・・この予測をビジネスにつなげられるかな?

 

 

 

千趣会 ジェルネイルサービス「ツメコ」が本格指導、美容サロン等へ導入目指す(通販新聞)

・・・プリンターネイル導入店舗が爆増中ですねーー

 

 

 

ビューティガレージが店舗リース事業に本格参入(理美容ニュース)・・・リースによる新規オープンが活性化するか?

 

 

 

美容業の賃金、上昇続く見通し(理美容ニュース)
・・・従業員の確保「難しくなった」36%(過去最高)

従業員の過不足「不足している」39%(過去最高)
従業員の増減動向「減少している」18%(過去最高)日本政策金融公庫の調査で。

 

 

 

今日もよい1日を! (担当:編集長マツウラ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝礼&お客様との会話のネタになる(かもしれない)美容関連ニュース&記事リンク集 2017年3月6日版

 

世界初、気温の変化で髪の色が変わるヘアカラー剤「Fire」発表(Fashionsnap.com/DiFa)

・・・将来は、感情で髪の色がかわるカラー剤とか出て来たりして!!

 

美容室が「新しい販売チャネル」に 家電やアパレル・健康食品・婚活も扱う(ビジネス+IT)

・・・信頼している美容師さんからオススメされると、こころ惹かれます!!

 

シェービング専任に特化した認証制度「美剃師検定」3月13日 東京国際フォーラムにて開催(Sankei Biz)

・・・女性のための顔剃り。アジアのマーケットに行くと、糸で顔の産毛取りをやっている風景をよく見ます。日本でもポピュラーになるか?

 

シャンプーして!美容師が教える「湯シャン」にむかない人の特徴3つ(WooRis)

・・・シャンプーを使わない、化粧水を使わない、石けんを使わない、などなど、「使わない」がブームになるのって、やっぱり「めんどうだ」と思う心がどこかにあるからでしょうね。

 

ゆらゆら「ハンモック」でヘアカット、高円寺の美容室(AFP)

・・・いろんな業態がありますね。まっすぐ切れるのかな?と素朴なギモン。

 

すでに3月。あっという間に桜の季節になりそうです。

今年はどこにお花見に行こうか、今から悩んでいます。

 

本日はサダマツがお届けしました。

よき1日を♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。編集の中井です。

だんだん春の陽気になってきましたね!!!

 

ではまずニュースリンク集から。

 

ブライダル技術披露 全日本美容講師会がショー(北國新聞社/yahooニュース)

・・・石川県で行われたブライダルヘアメイクのコンテスト。ブライダルのお仕事は昨今美容学生さんからのニーズも高いですし、これからいろんなサロンさんが進出していくんでしょうか。

 

 

男だって実は可愛くなりたい! 男子とシェアする化粧品が続々登場 CREA 2017年3月号(CREA WEB/yahooニュース)

・・・男性もメイクをするのが当たり前。いつかそんな時代がくるのでしょうか?

 

 

「HOT PEPPER Beauty AWARD 2017」開催!(jiji.com)

・・・一般応募から勝者を決めるコンテスト。今回レディース部門で優勝したのはfeuille・copainの滝沢 裕康さんの作品でした!

 

 

資生堂が「インテグレート」アイライナー25万本を自主回収(WWD JAPAN.com/yahooニュース)

・・・有名ブランドのコスメだけあって、回収の数もすごい、、、。もし使用中の方がいらっしゃればお気をつけ下さい。

 

 

アデランスの理美容師が技術を競う大会『第48期全国技術競技大会』を実施(jiji.com)

・・・オーダーメイドウィッグの作製指示やブロー、カット、スタイリングなどの技術力を競う大会。

 

 

ノーシャンプー革命到来!『AMI OIL(アミオイル)』デビュー(Rassisa)

・・・シャンプーをしない!?ってびっくりな話ですが、海外ではそんなに驚くことではないようです。

AMI OILはただシャンプーを断つのではなく、

シャンプーの強すぎる洗浄効果やダメージを軽減してくれるというものです。

 

 

 

そんなこんなでADEの日常。

 

今日は求職者の皆さんご存知、

弊社の人事担当、中山のお話。

 

求職者の方の中には中山をみたことがある方も

いらっしゃるかも知れませんが、

そんな彼の今一番はまっていることをご紹介。

 

それは、、、、、

 

 

 

、、、、

 

 

、、、、

 

 

 

、、、

 

 

いろはすを全種類制覇すること!!!笑

 

 

 

 

「でもその飲み干したペットボトル捨てちゃったら、

 制覇した感なくないですか?」

 

という私の一言で、中山の机に異変が。。。

 

 

 

 

 

ん?!

 

 

んん?!?!

 

 

 

ちゃんと集めてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

いまこの6種類を制覇したところで、

この中で一番おいしかったのは、りんご

あまり口に合わなかったのは、マンゴーと言ってました。笑

 

皆さんは何味が一番好きですか??

 

 

まだまだあるいろはすの味。

頑張れ中山さん!!!笑

 

 

ではでは。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝礼&お客様との会話のネタになる(かもしれない)美容関連ニュース&記事リンク集 2017年2月27日版

 

美容師ってみんなチャラいの? 女の子たちにイメージを聞いてみた(ログミー)

・・・みんな大好き美容師のイメージに関する記事。投げっぱなしジャーマンなところも含めてテンプレかよ(笑)

 

 

 

 

まつ毛エクステンション施術に係る美容師法の取扱いが明確になりました~産業競争力強化法の「グレーゾーン解消制度」の活用(経済産業省)

・・・マツエクの施術には美容師免許が必要、マツエクスクール修了生が、そのスクールのやっているマツエクサロンで「少し修行」するのもNG、という見解。もし違った見解が出ればラッキー、ぐらいだったかもしれませんが、照会を行ったマツエクスクール運営業者様、そりゃそうだろ。。。




コスメ業界で働きたい人必見。美容部員のプロが語る、業界の基礎知識。(VOGUE japan)・・・美容学生も、美容部員になりたい人、多い。

 

 

 

 

【QLD】美を発信するサロン「ヘア・クレスト」(日豪プレス)

・・・めずらしいオーストラリアの日系サロン情報

 

 

 

 

白髪が…ボリュームが… 加齢が進んだ髪にプラスしたケアは?(NHKテキストビュー/yahooニュース

・・・野沢道生さんの扱いがめっちゃサラッとしてて(笑)

 

 

 

 

高須院長の“恋人を頑なに整形しない理由”が深すぎると話題(女性自身/yahooニュース)・・・これが共感を呼ぶなら、誰か「美しくしすぎない美容師」をやってくれー

 

 

 

理美容業の賃金が大幅アップ(理美容ニュース)・・・平成28年賃金構造基本統計調査の結果、昨年より大幅にアップしたけど、全産業平均との比較はまだまだ圧倒的に低い、なんでやーという記事。同感。グラフが切ない。。。

 

 

 

 

日本の理美容学校卒はステータス(理美容ニュース)

・・・誰でも美容師になれる中国人から見れば、異文化。美容学校は留学生の受け入れ(いわゆる技術の輸出)に活路を見出すべきなのでは?

 

 

 

美容室でもプレミアムフライデーやってみた!(yujirohiguchi_hubhair/LINE BLOG)

・・・プレミアムフライデーを集客に活かそうという美容室は多かったと思いますが、営業を短縮したお店を発見。素敵。

 

 

 

今日もよい1日を!(担当:編集長マツウラ)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝礼&お客様との会話のネタになる(かもしれない)美容関連ニュース&記事リンク集 2017年2月24日版

 

今売れているのはハンドクリームにもなるヘアワックス(WWD)

・・・GARDENの新商品。手に残ったらハンドクリームに。

 

治らぬ手荒れは皮膚科へ 紫外線治療が効果的(NIKKEI STYLE)

・・・手荒れ対策として、水にこだわったり、薬剤にこだわるサロンも増えましたね。

 

美容師の空き時間をマッチングする美容室予約「requpo」がコロプラなどから約8000万円の資金調達(THE BRIDGE)

・・・予約が入るのを待つのではなく、予約を勝ち取りに行く。

 

「あははは。マジでウケる」“一流芸能人”GACKT、またもや円形脱毛症を告白(Yahoo!ニュース/ねとらぼ)

・・・笑い飛ばせるのがカッコいい。

 

本日は、はじめてのプレミアムフライデー。

実際に終業を早める企業はどのぐらいあるのでしょうか?

 

今日は編集サダマツがお送りしました。

よい一日を!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

編集の中井です。

 

早速、美容関連ニュースです!

 

いよいよはじまる、プレミアムフライデー!“美金”女子の増殖が予想される!?(Suits-woman.jp/yahoo!ニュース)

・・・「華金」ならぬ「美金」。金曜の夕方以降から美容業界は大忙しになりそうな予感ですね!

 

 

バッサリ切らずに印象を変える、超人気美容師の最新春ヘア [ViVi](講談社 JOSEISHI.NET/yahoo!ニュース)

・・・春だしイメチェンしたい!そんな女性がそろそろ増えてくるはず。ヘアチェンジをした後のスタイリングの提案も大切です。

 

 

美容師ってみんなチャラいの? 女の子たちにイメージを聞いてみた(東京ときめきチャンネル/logmi)

・・・昔からよく言われてますよね。付き合っちゃいけない3Bって。実際はどうなんでしょうか?

 

 

では最近のADEの日常を。

先週、先々週にBeStar Magazine2月号が発刊されました!!

 

今回のカバーは大政絢さん💓

 

 

 

3月に公開される映画「COSMETIC WARS」とタイアップを組み、

表紙にご登場いただきました(^o^)

 

 

 

そして、今回は新2年生に向けた1冊で、

県外就職を目指す学生さん、一人暮らしをはじめたいという学生さんのための

情報が盛りだくさんです!!!!

まだチェックできてない皆さんは、要チェックです!!

 

そして、本誌に掲載されているサロンさんの会社案内パンフレットが

お家にいて手に入るという、ありがた〜〜い企画も♪

既にたくさんの学生さんにご応募いただいているので、

少しでも気になったサロンがある方はぜひ、ご応募ください🌟

 

では本日も良い1日を。。。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝礼&お客様との会話のネタになる(かもしれない)美容関連ニュース&記事リンク集 2017年2月8日版
 
「INFURU」とか「NORO」とか人類の未来を脅かす恐怖のヴィールスハザードにご注意ください。
 
 
・・・将来美容師を目指す人が増えればいいね
 
 
 
・・・記事中に出てきたサイトはこちら。いいサイトだと思う。
 
 
 
・・・通常のホスピタリティではNGなんでしょうけど、ホノボノ。
 
 
 
・・・ちなみにこの美容室はOCEAN TOKYOです。
 
 
 
今日もよい1日を!(編集長マツウラ)
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。