addict(s) 店長のブログ

ネットのセレクトショップaddict(s)の管理人が、
ショップの情報提供と日々の様々を更新していきます。


テーマ:

先日なんとか新居への引越しが終わったのですが、

20年以上も一人暮らしをしていると荷物も多く、

なかなか片付けが進んでいない状況だったりします。

 

毎日ちょっとずつ片づけていて面倒ではあるのですが、

なんだかんだいっても自分の理想の物件に近いマンションなので、

半分楽しみながらレイアウトや整理をしています。

 

今回の部屋はなんとベランダも今までのどの物件よりも広く、

しかもちゃんと屋根もあるので様々な用途に使えそうなのです。

 

今までは洗濯物を干す以外の用途に使えそうな部屋は無かったので、

現在ベランダ用のテーブルとチェアをネットで探しています。

 

でも今回のベランダでちょっと困った点があり、

それは手摺の格子が床から続いているので、

外から見たら部屋が丸見えになってしまっているという事です。

 

そういえば平均的な物件は、

だいたい腰程度までの高さまではコンクリート等で覆われていて、

その上から格子があるようなスタイルが多いように思えます。

 

なので目隠しに何を使おうか色々考えてみたところ、

ネットショップで面白いアイテムを発見したので買ってみました。

 

それがアーティフィシャルリーフの目隠し用のシートで、

本来は庭の格子に張り巡らせる用途で使うみたいですが、

サイズも丁度良かったので買ってつけてみたところ、

予想以上に仕上がりの感じがよくて満足しました。

 

 

あまり光を遮り過ぎないところも部屋が暗くならずに済み、

圧迫感も全然感じることがありません。

 

小さな野望ですが天気の良い日にベランダでくつろいで、

コーヒーを飲みながら読書が出来る日が間近に迫ってきました。

 

 

このくらいの我儘は叶えたって罰は当たらないと思うんですけどね。

 

それではまた。

 

【ネットショップはココから】

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

実家で飼っているミックス犬の『チビダンナ』ですが、

先日2歳の誕生日を迎えたので、

ネットでケーキを買って送っておきました。

 

 

本当はペットショップで直に見てから決めたかったのですが、

何しろ要冷蔵の物ばかりなので、

買ってから実家に帰るまでは少なくとも4時間以上掛かるし、

買ってすぐに実家に帰れるわけでは無いので、

苦肉の選択として楽天ショップを活用した経緯になるのです。

 

案の定送料がほぼケーキと同料金という不条理を感じながらも、

折角の誕生日にケチケチするのも嫌だったので、

チビダンナの喜ぶ姿を思い浮かべて買ったのですが、

誕生日当日に実家に電話して様子を聞くと、

どうやら味が好みでは無かったようで、

一口も食べずに終わってしまったみたいでした…。

 

最近では母が食事をしている時におねだりをしてるらしく、

母もついつい自分の分のおかずを分け与えていった結果、

舌が肥えてしまい好き嫌いが激しくなっているようなのです。

 

そのせいかドッグフードも食べたり食べなかったりで、

フィラリアやノミ予防の薬さえ食べなくなってしまったので、

これからはちょっと食事制限に真剣に取り組まなければなりません。

 

元々毛が伸びやすくてこの季節はモコモコしているのですが、

体重も小型犬にしては4.9キロの重さになってしまったので、

フィラリアの薬の種類も変えなければいけなくなるかもしれないのです。

 

 

でも好物に関しては肉ではなくさつまいもカボチャらしいので、

その辺に関しては量でコントロールしていけばなんとかなりそうです。

 

まぁ母親からしたら子犬から甘えられてせがまれたら、

ついつい餌をあげちゃうんでしょうけど。

 

それではまた。

 

 

【ネットショップはココから】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

addicts

やっと春っぽい気候になってきた矢先、今年二回目の風邪にかかってしまいました。

免疫の低下が甚だしい今日この頃です。

でも春を先取りしたい俗っぽさを捨てきれていないので、今回のコーデはこんな感じです。

解脱できたのは欲望ではなく、連日続いたベージュコーデのみですね。

ただ飽きただけだけど。

着用タグ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今やNETFLIXWOWWOWの隆盛で、

DVDのレンタル産業自体も随分斜陽になっていますが、

アラフォー世代にとってはマニアックな映画を観る際は、

レンタルビデオとミニシアターが必須の時代に生きていたので、

時々当時を懐かしむ気持ちになったりします。

 

ミニシアターとは書いていますが、

昭和の高度成長期辺りに建てられた古ぼけた映画館なんかは、

『名画座』と呼ばれていましたね。

 

このような劇場はまだレンタルビデオが普及していなかった頃に、

昔の映画のリバイバルなんかを上映していました。

 

内装はお世辞にも綺麗だとは言えず、

日焼けして色褪せたカーペットや、

ところどころ剥げている壁紙などが目立っており、

椅子に関しても必ず2~3席はスプリングが駄目になっていましたね。

 

学生で住んでいた小倉の街には、

今でも残っている名画座があります。

 

その名は『昭和館』と言い、

名前からしてレトロさが溢れ出していますが、

立地も表通りから少し脇に入った閑静な場所にあり、

まるでそこだけ時が止まっているかのような錯覚さえ覚えます。

 

 

現在もその外観と映画のラインナップの渋さによりファンがいるようで、

シネマコンプレックスが全盛のこの時代にまだ現役で営業をしています。

 

福岡の中州にある大洋映画劇場も名画座ではありませんが、

昭和の雰囲気を色濃く残した劇場で、

レトロ気分を味わいたいときにぴったりの映画館ですね。

 

昔の映画館って席と席の感覚は狭いし、

前後の席の高低差もあまりなく、

肘掛けについても隣の人を気にしながらしか利用出来ない不便さはありますが、

不思議と劇場にいる人たち全員と観ている一体感を感じることが出来るので、

イベント系ムービーには適していると思っています。

 

アメリカみたいに『ロッキーホラーショー』を上映しながらみんなで騒ぐのも、

結構合うのかもしれませんね。

 

それではまた。

 

【ネットショップはココから】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

addicts

予告通り、マイブームのベージュのコーデが続いています。

今回の画像を撮った後、自分のファッション遺伝子の中に、往年のコーネリアスの影響が色濃く混じっている事に気付きました。

渋谷系万歳。

未だに90年代に取り残されています。

着用タグ:
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。