バルタン星人〈その3〉/ふぞろいの怪獣たち(11) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

ひさびさの「ふぞろいの怪獣たち」は、
進行形のガラモン/ピグモンの調査と分析には、
kocchi
えらく時間と手間がかかる
ので、
今シーズンのプロ野球も、そろそろ終わることだし、
バルタン星人の「ふぞろい」に話を戻す。

その1で、「酒(さか)バルタン」、
dred

その2で、「ファッションバルタン」を取り上げたが、
wannda

今回は現役バルタンの〈その3〉のお話。

2014年のパ・リーグは、『親子ヒーロープロジェクト』と銘打って、
ウルトラマン他、ウルトラ怪獣(宇宙人)もスタジアムに登場。
600

5月5、6日のオリックス・バファローズvs千葉ロッテマリーンズ
京セラドームで観戦していた
平たいハサミの根元が、布張りでしわがよっているバルタン星人を、
やきゅう

ふれあいバルタンと命名する。

なぜならこのバルタンは、
↓こんなところや、

2013/03/20 に公開

↓こんなところにも出没しており、

2013/09/11 に公開

うんとさかのぼると、
ハサミの造形こそ異なるが、
↓これに端を発する、


2009年12/5放送の『めちゃイケ』
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』の、プロモーション出演。
映画本編に登場するバルタンは、『ウルトラマンマックス』のダークバルタンの流用だった。


大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2010-04-23)
売り上げランキング: 49,756

撮影用でなく、もっぱら現実空間で、ライブで人々と接するためのバルタンだから。

ってことで、ガラモン/ピグモンも、
バルタンぐらいカンタンだったら、
記事もガンガン進んだんだけどなあ…。

語れ! ウルトラ怪獣 (ベストムックシリーズ・44)

ベストセラーズ (2014-04-23)
売り上げランキング: 90,854