2015年暖冬

テーマ:
みなさん、こんにちはぶーぶー

月日が流れるのは早いもので
もう11月ですね目

今年の冬は暖冬らしく
11月がこんなに暖かくて
寒がりな私には
嬉しい事ですラブラブ!

では、なぜ今年は暖冬なのでしょうかはてなマーク

それは

エルニーニョ現象

の影響からなんです雪の結晶




エルニーニョ現象とは
一体何の事なのでしょうかはてなマーク

エルニーニョ現象
太平洋赤道域から南米にかけての海面温度が、
平年よりも高くなる事で発生する現象。


らしいですグッド!




寒い冬が暖かいなら
いいじゃないキラキラと考えている人いませんかはてなマーク


実は、エルニーニョ現象が起きると
台風の勢力が強まる傾向にあるようです叫び

また、エルニーニョ現象の冬は
太平洋側に大雪を降らせる事もあり
2014年2月に東京で発生したような雪大雪雪
また発生するかもしれません台風


なので
そういった現象が起きるかもしれない注意
って事を頭に入れておいて
実際に起こった時に
慌てないよう準備しておくといいですねにひひ!!


それではまたニコニコ音譜

読んでくださって


ドキドキありがとうございましたドキドキ





IMG_20151120_135540486.jpg
AD

急に寒くなりました

テーマ:
さ、寒いッあせる

こんにちはチョキ

なんだか今日は
本格的に寒いですくもり

昨日までは
日中になると
暑かったのに・・・ダウン
ハルちゃんも寒いからか
めちゃ丸くなってますネコ
これぞまさしく・・・










『猫背』(笑)


さぁッッ!!


シャキッと背筋を伸ばして
仕事がんばりましょうグッド!にひひキラキラ
AD

シルバーウィーク

テーマ:
皆さん、こんにちは音譜

朝晩とても寒くなってきましたが
体調など崩されてませんかあせるはてなマーク

今週末キラキラシルバーウィークキラキラがありますが
どこかへ行かれる計画は立ててますかはてなマーク

そもそもなぜシルバーウィークと言われているのでしょうか目


シルバーウィークと名付けられたのは
実は最近ではないんですショック!

1950年代前半、日本の映画会社、大映の専務によって
ゴールデンウィークとともに
シルバーウィークは名付けられました。

その後、ゴールデンウィークは1950年中盤頃に
一般的に定着したのですが、
シルバーウィークは定着せずに消えていってしまったんです叫び

そして2008年11月、三菱電機ビルテクノサービスが
 
『2009年9月(の連休)に名前をつけるとすれば?』
という設問があり、
シルバーウィークが1位となったんですロケット

この結果がテレビやインターネットなどで
報道され、国内外ツアーを企画する旅行代理店などが
この言葉を使い始めて一気に定着したんですグッド!

テレビやネットの力って
凄まじいですねガーン汗



でもゴールデンウィークみたいに
毎年恒例でやってくる連休ではないので

希少性から

キラキラプラチナウィークキラキラ

と呼ばれる事もあるんですって星


昔から日本人って
オシャンティーキラキラなんですねねこへびラブラブ


今回のブログ
文字が多くて
読みづらかったですねあせる(笑)

それでは皆さん
よいシルバーウィーク飛行機
AD

運動会

テーマ:
皆さんこんにちは音譜

雨が続いた後の
晴れ晴れって何だか気持ちいいですよねニコニコ

近くの学校からは
運動会の練習の声が
聞こえてきています走る人

秋ですねぇ~もみじ

と言う事で
今日は運動会ネタでいきたいと思います目


やはり運動会と聞いて
一番に思いつくのは
かけっこ馬じゃないですかはてなマーク

今日はかけっこが苦手という子のために宝石赤

実は運動が苦手な子どもは

『ビリになったらどうしよう…』
とネガティブ思考になりがちなんですガーン
 
自信を持って走るだけでも
タイムは確実にアップアップします!!

その為に有効なのが…




ひらめき電球イメージトレーニングひらめき電球



夜寝る時に
自分が1番でゴールテープを切る姿を
想像させるんですチョキクラッカー


これを子どもに
運動会当日まで
実践させるだけで
効果が期待できますよ音譜



何はともあれ
運動会は子どもの晴れ姿べーっだ!

順位なんて気にしないで
ありのままの我が子を
応援しましょうグッド!にひひ




それではよい週末を…ニコニコ

秋の匂い

テーマ:
皆さんこんにちは音譜

朝晩、寒くなってきましたが
体調など崩されていませんかはてなマーク


合格洗濯物を干そうとベランダに出ると
の匂いを感じました目

『秋の匂いがしてきたねぇ~得意げ
と言うと
『そんな匂いしないよ?』

と言われました汗


実は季節の匂いは
みんながみんな感じている物でもなく
感じたとしても
同じ匂いでもないんですえっ

その人の感性記憶によって
変わってくるんです音譜

なんだかキラキラ素敵キラキラじゃないですかラブラブ!


ちなみに私にとってのの匂いは
おにぎり運動会おにぎりの匂いですグッド!チューリップ赤


皆さんは季節によって
匂いを感じる事はありますかはてなマーク