メイプル強化日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」で起こった出来事やリアルでの出来事を、ゆっくりまったり書き綴る日記です。

主に強化について書いていきます。


テーマ:

えー、まず最初に富士登山と手下Dは全くもって関係ありません。

タイトルを深く考えると負けです。

あと一見さんは今回の日記は見ないことをお勧めします。

何故かというと・・・右のスクロールバーを見てもらえれば分かるかと思います。

読み終わった後、「俺何やってんだ?」とならないようご注意を(゚ーÅ)

特に濃い内容でもありませんのでorz


というわけで、まずはリアル日記【8/20の富士登山】について。

先輩と同期の計3人で登りました。

寒かったです。終わり。








ハヤッ(; ̄□ ̄)

何というか、さすがに味気なさ過ぎるので、山頂からのご来光でもご覧下さいませ。

富士山頂:ご来光

はいそこ、右の人が誰かとか聞かない!(知りません)

いやしかし、思ってた以上にキツかったっすよ、富士山orz

あれね、5合目まで車で行って、そこから歩き出すんですけど・・・5~6合目がゆるくて短くて・・・最初に油断させる作戦(?)ですよ!

6~7合目とか、まだかまだかと思いながら登ってましたもん(゚ーÅ)

7合目から登りだしてちょっとしたらこれまた小屋があるわけですよ・・・

8合目はやっ!とか思ってたら・・・そんな甘いハズはありませんね。

「元祖7合目」・・・元祖て(; ̄□ ̄)

ぬか喜びも甚だしかったですorz

9合目到達する頃には足はもうガクガク・・・結構限界の兆しがありました。

9~10合目の間にも9合5分?の小屋とかあるし(= = ;

頂上着いて、上の写メを撮る頃には立ってるのも辛いほどヘトヘトでした(我ながら体力ないなぁ)

しかも高山病とやらで頭痛いわ息切れするわで、散々でした(゚ーÅ)

これ無事に降りれるのかなぁ、と思っていたところ先輩が一言・・・

「よし、杖買いに行くぞ」

・・・え?

何でも山頂では、山頂でしか押してもらえないスタンプが押されてある杖が売ってあるらしいのですが、その売り場が実は降りる方とはまた違った方向に歩かなきゃならないわけで・・・

ハァハァ言いながら歩きましたよ(;´Д`)

途中先輩の酸素ボトルを借りながら(笑

けど結果的に、この時買った杖がなかったら5合目まで降りれてなかったかもしれない、ってぐらい下りはキツかったっすね~

体力的・時間的には楽なんですけど、段差が大きいところが結構多くて( ̄ー ̄;A

杖がかなり重宝しました(*´▽`)

そんなこんなで、6合目まで降りてきた時に売店で一休み。

応援して下さった会社の先輩達へのお土産を買いました。

はい、ここで軽くツッコミ。

350mlコーラが250円て高いよ(; ̄□ ̄)!!!!

そして敢えて書かなかった山頂でのツッコミもここで。

カップラーメン800円・500mlペットボトルお茶500円・・・価格破壊(; ̄□ ̄)!?

もー、何だかな~って感じでした。

山頂ではしっかり食べましたけどね、ラーメン(お腹空いてたもので)

コーラはふもとに降りてからがぶ飲みしてやる!と思いつつ6合目を後にしました。

そして我々3人がこの日最もテンション上がった瞬間・・・

出発時激励してくれるかのような凛とした満月に視線が吸い込まれた時?

山頂での祝福しているかのように燦然と輝く日の出が目に入ってきた時?

ヘトヘトになった僕に多少の頭痛と爽やかな涼を与えてくれた苺フロートを口に頬張った時?

どれも当たらずとも遠からず、と言ったところでしょうか。

しかし、真に最高潮を感じた瞬間はあの時を置いて他に有り得ません。

そう、それは・・・

5~6合目の中間辺りで下方に駐車場を望んだ時です(笑

あの瞬間、張り詰めていたものから開放された気分になり、思わず走り出しそうになりました。

5合目まで降りて、富士の簡易地図が書かれた看板を見て、

「あそこまで登ってきたんだなぁ」

と、皆で余韻に浸りつつ道行く人に記念写真を撮って頂き、車のある場所まで歩いて行きました。


その後は近くの温泉に入って、お約束?のコーヒー牛乳を飲んで家路に着きました。


いろいろ書きましたが、今回の体験は「キツかった」の一言につきます。

初登山ということで、ペースもめちゃくちゃだったと思います。

しかし、キツいながらもそれなりに得たものはあるような気はします・・・

努力・団結力・不屈の精神・・・そういったものも勿論ですが、もっとこう・・・言葉にするのは難しいのですが、「勇気」のようなものを得ることが出来たと思います。

これだけキツいことが滅多にあるものだろうか?今回耐えれたんだから、大抵のことはやり遂げていけるのではないか?

そう思わせるイベントであったと思います。

最後に僕が最も気に入っている風景の一つを紹介して締めとさせていただきますm(_ _"m

富士山頂風景



さて、柄にもなく真面目っぽい方向に進んできたところで、打破すべくメイプル日記【手下D狩り】へ。

今日は10%弱の状態から駐車場行ってカリカリ。

速攻墓ドロップしてふてくされてルディへ(゚ーÅ)。oO(残念ながらSSありません)

M・バイキングへの道すがら、色々な敵にちょっかい出して、どこまで通用するか調べてみました。

結果、パイレーツまではそこそこ当たる(凍らないしマズいですがorz)、バイキングになると完全命中装備でも全く当たらずorz

なので、M・バイキングには挑戦すらせず再びショーワへ(゚ーÅ)

昼過ぎだったかな?駐車場で狩ってるゆみ(ゅみたん)さんから友チャが。

「やっぱ一人で狩りつまんない・・・」

あれ?ゆみさん確か駐車場に・・・これは行くしかないでしょう!

早速遊びに行って、DT開始後数分までだべって狩り開始。

気になるDTの結果やいかに・・・

ゆみさん:冒険家のマント(多分赤)と後一個あったけど忘れました( ̄ー ̄;A

僕:解毒剤(何か珍しい物出たと思ったらコレでしたorz)

強化運に続いてドロップ運までなくなってしまった模様です(;´Д`)

DT後もだべりつつまったり狩ってゆみさんレベルアップ!とうとう追い抜かれちゃったよorz

その後少し狩ってゆみさんは食卓のお友達の所へ。

そしてそのままウトウトしながら90%弱まで貯めた時・・・誰も見てない最悪の墓ドロップですよorz

おいしくもなんともない(゚ーÅ)

駐車場に戻っては来たけど、結局限界で仮眠へλ。。。


22時頃起きて再び駐車場でカリカリ・・・ほどなくレベルアップ、73に。

うん、手下D結構おいしいかも(*´▽`)

しばらくは手下D篭ろうっと( ̄m ̄*)


あと、悔しい出来事が一つ。

午前中かな?コモ(oOコモモOo)さんが知力兜書70%をご所望ということで倉庫を見てみると2枚だけ発見。

さんざん逆値切って(?)1枚50kになりました(*´▽`)

そこでそろそろ気をつけるべきではあったんですね・・・

恐怖の上げ逃げを。

ところがその時のんきに、

「結果は拡声器で教えてね( ̄m ̄*)」

とかって微S的な発言をしてるうちに人気度上げられて。

もちろん上げ返そうとしましたよ?ちょうど交換のためにステ窓開いてたし。

しかしその直後の予想だにしない行為に度肝を抜かれました。

コモさんアンタ・・・上げ逃げじゃ飽き足らず置き逃げまでするんかい(; ̄□ ̄)!?

かっぱ(楓氷)さんはかっぱさんで

「コモGJ」

とか言ってるし(; ̄□ ̄)

かっぱさん、コモさんにどういう調教教育してんの!?

まんまとうなぎを手に入れ敗北感に打ちひしがれてしばし呆然としてましたよorz

しかもうなぎの合計が101個になっちゃって・・・1個の余分のために消費欄一個埋まっちゃったよorz

とりあえずあのSMカップルに仕返しを誓いつつ今日の日記は終了です。


って、長いよ(; ̄□ ̄)

よしツッコミも完了(途中何箇所か突っ込んだけど一応)。

ではでは~


追伸:次からはもうちょっと意識してSS撮るようにしますorz

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

adayukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。