大垣市エステサロン アデイスタイルのブログ

今日のスタイルを美しく、痩身、フェイシャル、ハーブエステのサロンです


テーマ:
夜寝る前の簡単なストレッチをするだけでも、その日にたまった疲れを解消することができます。
ストレッチを続けていくことで、むくみにくい足になることも夢ではありません。
できれば毎日足のストレッチをしましょう。

■ふくらはぎのストレッチ
片足を前に出してかかとを床につけます。つま先をすねの方にむかってふくらはぎを伸ばします。
10~15秒続けます。
または、足を腰幅に開いてかかとを上げ下げします。
20回程度行います。

■太もものストレッチ
片手で足の甲をつかみ、太ももの前を伸ばします。
曲げたひざの位置が、できるだけ後ろになるように行います。

■股間節のストレッチ
両足の裏を合わせて座り、上半身を前に倒します。
腰から曲げるようにすると、股間節が延びやすくなりますよ。

■足指ジャンケン
足の指を全部曲げてグー、親指を体の方へ、残りの4本の指を反対側に曲げてチョキ、全部広げて
パー、といった具合に足指を動かします。
ストレッチは呼吸をしながら、ゆっくりと十分に伸ばすことが大切です。できるものから、毎日
続けるようにしましょう。

           プライベートエステサロンのアデイスタイル

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