大垣市エステサロン アデイスタイルのブログ

今日のスタイルを美しく、痩身、フェイシャル、ハーブエステのサロンです


テーマ:
こんにちは、誰でもむくみはできない方がいいですよね。
そのためには、日中、足がむくまないように予防をすることです。

◎座りっぱなしにならない

同じ姿勢でいることが、むくみの原因です。
それを解消するには、1時間おきぐらいに机から離れて足を動かすようにしましょう。

ストレッチができればいいですが、それが無理ならお茶を入れに行ったり、お手洗いに行く
など、歩くようにしましょう。

または、かかとの上げ下げや足首を回すなど、座ったままでできるエクササイズなどを行うのも
オススメです。

◎着圧ソックスでむくみを解消

足首からふくらはぎにかけて圧力をかけて、血行をよくする着圧ソックス。
モデルさんなども愛用しているということで、人気のようです。

(着圧ソックスの効果)
着圧ソックスを履くことで、血行がよくなり、むくみを解消してくれたり、むくみにくい足に
なるというものです。
ふくらはぎや足首、太ももなど部位によって圧力が異なり、それぞれの部位に適した圧力が
かかり、むくみが解消しやすい構造になっています。
(着圧ソックスの注意点)
ただし、圧力が物足りないときつすぎるものを履くと、かえって血行が悪くなることも
あります。
中には湿疹などのトラブルを起こす人もいるので注意を。
圧力が高いほど効果があるというわけではなく、自分の足に合ったもの選ぶことが大切です。
また、寝る時は体温調節の点からも、血圧が下がることからも、履かない方がよさそうです。
1日中履いているのも、足に負担をかけてしまうので、長時間の利用には注意しましょう。

◎靴選びにも注意

足に合わない靴を履いていることも足のむくみにつながります。
靴を選ぶ際には、足にフィットしたものを選ぶほか、次のような点にも注意しましょう。

・つま先に1~1.5cm程度の余裕がある
・足の甲の部分にあたる素材がやわらかい
・歩いた時にクッション性がある
・ヒールの高さは自分に合っているか

自分の足に合った靴選びは、足のむくみを予防するだけでなく、背骨や骨盤のゆがみを
予防することにもつながります。
慎重に選びたいものですね。
むくみ知らずのスリムな足を手に入れましょう。

足がむくんでいると見た目もカッコ悪いですね。
スリムな足になるためにも、毎日足のむくみは解消しておきたいものです。

むくみを解消することで、足の疲れも取れますし、リラックスすることもできますね。
毎日ケアをすれば、スリムな足を手に入れることも可能ですよ。

  プライベートエステサロンのアデイスタイルです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。