旦那さんが浮気していないのに不安が消えないとき… | 「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚しちゃったんだろう」「人生やり直したい」でも子供のために離婚したくないあなたをサポート。「私だってがんばてるのに!」をやめられ「愛される、大切にされる、応援される」毎日に変わります。

●旦那さんが浮気していないのに不安が消えないとき…

こんにちは、もう一度愛される夫婦カウンセラー庭田真理子です。

旦那さんがいつもと違うことをしたりすると、「あれ?もしかしたら…」って疑う気持ちが、チラってうずくことがある…

全然、そんな事実はなくて、何度もそれで喧嘩をしているのに…

やっぱり、疑ってしまう…


もしあなた中に、その気持ちがうずくのであれば…

あなたの中の、根底に「男性は浮気をする」という思い込みがあるかもしれません。



その思い込みがあると、どんなことが起こると思いますか?

旦那さんがいつもと違う行動をとっただけで、「あれ?」って思う…

そして頭では、旦那さんを信じようと思うけど、心の底では信じきれない部分が残ったりします。

つまり全然、旦那さんを信じられていないんです。




その気持ちはどうなると思いますか?

疑問がどんどん膨らんで、不安が不安を呼んじゃいます…

すると旦那さんへの態度が出ちゃいますよね…

旦那さんの持ち物をチェックしたり、携帯を見ちゃったり…

旦那さんにかける言葉も、イヤミになったり、言葉もキツイ感じになったります。




夫婦仲を改善するには、めちゃくちゃ邪魔な思い込みなんです。



どうしてこんな思い込みに、左右されちゃうと思いますか?




人は、いろいろな過去の体験、経験を通じで物事を判断します。

そして過去の体験・経験を通じで、旦那さんが浮気をしていると思い込みます。




つまりあなたの周りに、もしかしたら過去に浮気をしていた人がいませんでしか?



その時の、しこりがまだまだあなたの心の傷になっている、可能性が高いです。

その傷を癒すことで、旦那さんのあらぬう浮気を疑ってしまうことは、なくなります。


image




最後までお読みいただきありがとうございました。

もう一度愛される夫婦カウンセラー庭田真理子でした。




人に好かれ人に応援され、お金に好かれるランチ会開催!満席!キャンセル待ち!






カウンセリングはスカイプと対面(神楽坂、大宮)でお受けしています。

スカイプカウンセリングでは、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国など、海外在住の方からもお受けしています。

離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、旦那の顔色を見る、嫌われたくない、機嫌を伺う、結婚してるのに寂しい、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、見捨てられ感、ダメンズ、旦那イライラ、旦那ストレス、旦那モラハラ、産後クライシス、モンスター妻、仮面夫婦、家庭内別居