★Samba Dancer Ekko★の情熱ダイアリー★

Rosa de Hiroshima のサンバダンサーとしての活動記、日常など幅広く綴っています。沢山の方にサンバを知っていただけたら嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いしま~す!


テーマ:

皆様Boa noiteおねがい

なんだか外が少し涼しくなってきましたか真顔あせるはてなマーク

でもまだ体感温度が高くてノースリーブ着ちゃってますけど・・・のEkkoでございます笑い泣き筋肉

 

 

 

 

さて

また一つ、願い事が叶いましたおねがいビックリマークビックリマーク

サンバを始めて8年、めぐさんにサンバを習ってから7年・・・音譜

 

「めぐさんと同じステージに立ちたい」って思って必死にステップを練習してやってきて、2年前に初めて神戸祭りにパシスタとして呼んでいただき、それから何度か共演させていただいてますニコニコ旗

 

そして次の目標が

 

「広島の私のパシスタショーにめぐさんを呼びたい!!!!」って

 

そんな恐れ多い事を思って、早3年・・・あせる

小さな想いがだんだん大きくなり、私の営業でのトークにも力が入りますラブ!!

 

そして今回、実現いたしましたキスマーク照れ

 

オリンピック期間中に、リオに居るめぐさんとメールでやり取りして、スケジュール調整をしていただき、日程も超ハードですが、なんとご予定が空いてたので、本決まりになってから私も色々と調整事で動きましたチョキニコニコウインク

 

そして

連日の疲れも見せず、笑顔でご登場の めぐさん爆笑ドキドキドキドキ

 

 

9月3日がお誕生日だったので、私のスタッフにも協力してもらい、サプライズバースディしちゃいました~シャンパンアップ爆笑クラッカー

 

そして

控室で色んなお話しをしながらお支度して~~音譜音譜

 

 

変身チョキラブラブラブラブ

 

 

 

お客様にバレないように、こっそり控室の外で撮影ラブ

 

 

 

めぐさん、可愛い~ラブ

あ、師匠に可愛い~。。。すみません笑い泣きあせる

でも可愛いんだもんベルチューラブラブラブラブ

 

 

 

ショーは、私とめぐさんの出逢いから、今年2月28日に放送されたTBS「情熱大陸」や、リオ五輪開会式でのエピソードも交えて、お話しをお聞きしました照れブラジル爆笑

 

お客様の中に「情熱大陸」みたよ~~って叫んでくれたり、頑張って~と声をかけてくださったり、ご声援が沢山ありましたお願い合格

 

皆様やはり、めぐさんの事はご存知でしたベル素晴らしい~~~~シャンパン

 

 

そして、私も、広島にサンバがあることをアピールさせていただきましたうさぎクッキーチョキ

100名様以上の方々に観ていただけて、情熱を感じていただけてとても嬉しかったですし、とても楽しかったですニコパー

 

撮影スタッフや、サポートスタッフ、マネージャー、沢山の方々にサポートしていただき、無事にショーができました(*^o^*)音譜音譜

毎回感謝が尽きないですねチュー

 

めぐさんからも、素敵なお言葉をいただきましたビックリマーク

地方サンバの苦悩・・・共感していただきました・・・あせる

めぐさんも計り知れない努力をされてきて、理不尽な想いも沢山されたり、ブラジル人の中に入って、嫌な事もされたり、日本でも色々とあります・・・ショボーン

でも、どんな時もあきらめず、前に進んで駆け抜けてくれて、ブログなどでサンバを発信し続けてくれてるから、私も前に進めています!!

 

誰が何と思おうが、自分は自分、サンバが好きという気持ちを大切にしてやっていく旗

まさしく、私もそう思って、駆け抜けています!!

 

良いことばかりでは無い。。。

 

人が集まるところには何かが起きます・・・えーん

でも、本当にサンバが好きという気持ちを心に思えば乗り越えていけますグッド!

自分のためでなくなってきますしおねがい

私のサンバが観たいって思ってくれる人のために、頑張るのだ~~~って音譜音譜

 

そんなこんな、色んなお話しも聞けました今回、サンバだけでなく、人生についてもめぐさんは教えてくれますビックリマーク

 

また、めぐさんを広島にお呼びできるように頑張りたいと思いますひらめき電球ラブラブラブラブ

今度はミネイラさんと3人でパシスタショーできたらいいな~お願いお願い

 

 

 

 

 

 

新幹線口までお見送りしましたラブ翌日が東京池袋サンシャインでショーされるので東京へGOでした新幹線前走る人

行ってらっしゃい~~~有難うめぐさん義理チョコハートのプレゼント

 

 

そして

スタッフと2人で打ち上げはおやじのKさんへ~おーっ!

お腹空いた~~~ゲラゲラ音譜ビックリマークビックリマーク

 

 

この日カープはナイターゲームで、ちょうど終わったとこで、優勝セレモニーが始まるとこでしたニコこれを見ながら美味しいお好み焼きとがんすをいただきましたえーん

まじ、うまいでがんすチューチューチュー最高で~す爆笑(セイヤさん風に~笑)

 

 

サンバ頑張ったご褒美はやっぱりコレだよねっててへぺろ

広島人で良かったと思う至福の時ですラブ割り箸お茶

 

 

そしてまたサンバ頑張るって誓った夜でしたラブラブ

ちゆマネージャーいつも有難うございますジュース

 

Tchauパー照れ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様olaキラキラキラキラ

一週間ぶりの福岡博多口笛


私がサンバを始めた8年前から、いつも応援してくれて、支えてくれてる方のヴィンテージハーレーのお店博多店の1周年記念のアニバーサリーパーティーにサンバを呼んでいただきましたおねがい


昨年のオープンのときは、奥さん達とお友達とお祝いしに来ました〜

サンバではなく、完全にオフ〜で

私、ステキなお店に出会ったら、いつかここでサンバしたいなーといつも思うんだけど、OTOGIに入った瞬間にもそう思ってましたーラブ

なので、このお話をいただいた時はビックリして、とても嬉しかったです笑い泣き音譜音譜音譜

頑張るぞーーーってニコニコ


その時に天井高見てたから、頭の羽もok、余裕だーーって爆笑

そして、今回はお祝いだし、賑やかにやりたいからと、もう一人ダンサー呼んでもいいよってラブ

なので、福岡のサンバチームジンガブラジルさんより、タイスさんに来ていただき、共演させていただきましたー!!

決まった背景には悲しい出来事もありましたショボーン
当初はAさんでしたが、直前にAさんが脚を負傷されたと連絡があったんですショボーン
本当にビックリしました!

今はサンバシーズン真っ只中で、沢山ショーもあるし、私との共演も楽しみにしてくれていましたアセアセ
精神的にも辛いのが声から伝わり、私もとても悲しかったです、、、、

私も、2年前に急に体が動かなくなり3ヶ月の入院をしたので、Aさんの辛い気持ちが凄くわかるし、すぐに飛んで行って抱きしめたいと思いました

出来ないことに凄くもどかしくて、、、
心配で仕方なかったです

精神的にも辛いのに、既に違うダンサーを手配しましたと

こういう背景がありました


なので、新しく決まったタイスさんと連絡を取り合い色々と準備して、当日を迎えました


そして、博多のカメラマンカシマさんが撮影に来てくれたり、沢山撮ってくださいました!!

有難いですね
Aさんの分も頑張りましたー





{60771DE6-6925-4659-AC1B-EC2F3D7EE422}
photo by Kouichi Kashima


{C956617C-9536-4E38-8B2A-BE3B426B9E83}
photo by Kouichi Kashima



{51B72AB2-4D1A-43DF-8513-C3E8091FC08C}
photo by Kouichi Kashima



{EB9A00BF-EF6B-4375-9800-9DCF302473D5}
photo by Kouichi Kashima



{CFB6B875-DBFF-45C0-A91F-AA03F57A45DC}
photo by Kouichi Kashima



{C4B2C4E1-93B6-4078-AF87-00595004E4D6}
photo by Kouichi Kashima



{855B7254-18B9-4E5F-A7E3-C18F8F50FDAB}
photo by Kouichi Kashima


{3E72C683-BE62-4091-8985-66C56BF8BD9B}
photo by Kouichi Kashima



{C905F93E-A251-4206-9F06-3D2890F48421}
photo by Kouichi Kashima


お写真から、楽しかったの伝わりますねー
カシマさん沢山有難うございます〜
センスよく、綺麗に撮ってくださって本当に嬉しいです


ショーはハーレーのお客様、OTOGIのお客様と盛り上がりましたウインクニコニコ
沢山の良き出会いをくださいました照れ


全てを出し切って、思い切り踊り、タイスさんも頑張ってくれましたハートハート

もちろん、隣にAさんを感じながら!!!

そして、
身も心も良い感じに疲れて、翌朝少しゆっくりして
オーナーさんとお店へウインク



ここからはEkko撮影ウインク


{48262850-F81F-4AAA-AFC5-5035552A37A0}
12時からの開店準備に向けて、店長やスタッフさんがお掃除されてましたウインク
快晴で、とても清々しい朝で、気持ち良い風が店内に入り、疲れが癒されましたウインク




{69E358F9-A838-4AFF-BC96-A3151498C480}
OTOGIにはアパレルもありますー口笛
ロゴ入りTシャツ、パーカー、ジャンパー、ジーンズ、などなどハート


{DB198A50-9445-4CE5-A327-B52D5738033C}
ハーレーに乗るならカッコイイサングラスも必要だね!沢山ありますよーグラサングラサングラサン



{2071D95F-5C04-4AA4-8D8F-C06079250D70}
昨夜、サンバのために店内のオブジェを片付けてくれてましたが、今日からはいつものOTOGIに〜ウインク



{144AB845-F929-47A7-8FFC-9927498CED71}
そしてOTOGIでは、こんなステキなカフェラテが飲めますよーコーヒー
店長やスタッフさんが可愛いく淹れてくれますおねがい



{89E52C2D-9F8B-4216-B21D-415AD76374C4}
このカウンターがめちゃゆっくりできるんですよーニコニコキラキラキラキラキラキラ
椅子も座りやすいし、ついつい長居してしまいますねー爆笑チョキ

ここ、近所だったらしょっちゅう来そうです私おねがい

えへへ


でも、また博多へ来るときに、時間作って来たいなーウシシ

いつもバタバタの遠征劇なので、ちゃんと時間作らなきゃーーーー照れ


そして、
美味しいラーメンを食べて、広島に帰りましたーラブお願い爆笑


一つとして同じステージは無いサンバショー!
今回も、本当に素敵な時間になりました!
お客様の笑顔が本当に力になります

良き出会い
というのは、ショーのあと着替えてお店に戻ると
女性のお客様から、名刺交換してーと言ってくださり、働く施設でサンバやりたいと言ってくださったんですーーー!

その女性のお仕事は作業療法士さんでした!!

私のサンバがとても気に入ったから高齢者さん達にぜひ見せたいと!!

なので、私は作業療法士さんというお仕事を知ってて、リハビリを受けたことをお話しいたしました!!

3ヶ月の入院の経験をお話しし、介護施設慰問サンバをやっていることもお話しいたしました!!!!
そしたら、その作業療法士のお姉さんは目に涙を浮かべて、聞いてくださいましたえーん

私は、私で良ければいつでも声かけてください、と、皆さんのために、経験を話し、サンバをして、人生の先輩方へ元気になってもらいたいとお話させていただきました!


こういう、出会いがありました!!

サンバを、変な目ではなく、きちんと観てくださったんだなーと、とても嬉しく思いました!!!!

これから、色々と交流できたら嬉しいなーと思いましたウインク
サンバの持つ力は無限大ですーニコニコ

一つとして同じステージは無いサンバショー、毎回、全力で、気持ちを込めて、踊らせていただいてますキラキラ

この気持ちがそのお姉さんに届いてたんだと思ったら、泣けてきます


感謝の気持ちで博多にサヨナラして、広島に帰りましたー


また次のショーに向けて、頑張ります



ではでは

Tchau



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様ola!!

サンバダンサーEkkoは、広島東洋カープが大好きでもあります!!


私もシーズン中なので、なかなか観に行けなかったですが、優しい方々のお誘いで、2夜連続行けましたウインク




{96807279-E1D1-4792-B5BE-E2A8292C152D}

球場のビール売り子をしている可愛い後輩、まりんちゃんにやっと会えました〜ラブ(↑写真右下の左)

カープ選手が良く行く北京さんでもアルバイトしてますよ、どちらも看板娘のまりんちゃんウインクおねがい

昨夜は大将も来られてましたーハート

私も時々北京に出没してますぅ〜、レバニラが最高に美味しいですドキドキドキドキドキドキいや、何でも美味しいですラブ


また北京レポもしなきゃですねーおねがいウインクおねがいウインク



{4BFDB19D-410F-4599-8D04-CF79EF36C99F}
そして、そしてーーーラブ
サエミさんは、広島だけでなく、全国の様々なイベントなどで司会をされています爆笑
そして本物のカープファンなのですーーーラブ

最近急増のニワカファンでもなく、カープグッズだけを身にまとうカープ女子でもなく、市民球場時代からのファンで、本気で観戦してたから昔の試合のアレコレを本当に良くご存知で、あのピッチャーの時のあの選手があのプレーでこうだったのよ、などなど、本物の解説をしてくれましたーラブ

私も父がカープファンで、小さい頃からカープが普通にある生活だったけど、バレー部だったから忙しくて市民球場時代はあまり観戦行けてませんでしたーチュー

でも、サエミさんは、2軍選手のことも良くご存知で、登場曲や選手の趣味思考など、様々な事を把握されてますよーニコニコ

選手イベントなどでお仕事もされることから、選手の事は必ず頭に入れるそうです、でないと、司会できないのよって
目の前で試合を観てないと語れないのよ、って!!
普通はテレビで解説聴きながら覚えていけば楽やけど、そうじゃないのよ、って!!!!!!

目の前で、観るからわかるし、球場の雰囲気や、生の迫力知ってるから、司会の時にも語れるのよと!!!!!!!

それを聞いたとき、本当に凄いって思った!
共感!!

私もやん、本物を知らないと出来ないから、ブラジルリオデジャネイロに行ったやんてニコニコ

目の前で本物を観て、一緒に練習して踊って、感じてきたやんてウインク

私、自分のしてきたことが、プロで活動されるサエミさんと同じだったことに、感動しましたおねがい

本物はYouTubeではなく、自分の目で見て、身体で感じることだーってニコニコおねがい


ブラジル!!!!
でも、遠すぎ!!!

確かに遠すぎ、費用かかりすぎ!!
だから私も行くまでに2年!?位かかったけど、、、

行くまでの障害があればある程、行けた時の喜びは倍増しますね!!、٩(●˙▿˙●)۶



さてさて、
話を戻して〜チュー



本物を知るサエミさんに沢山教えてもらいながら、観戦し、球場も一周ぐるりと歩いたり、楽しかったですラブ 

試合は、カープ勝ったけど。巨人が勝ってしまったのでマジック1で、、、、
優勝お預けとなりましたえーんえーんえーん
地元優勝の瞬間は見れませんでしたが、もう優勝するから安心してますー照れ

また、サエミさんと行きたいなーーーおねがいラブ爆笑チューニコ



そして、一昨日は

筋トレコーチのリカさんからお誘いしていただき、行ってきましたーグラサン


{AD305B30-E8F1-4ACA-BBD4-AB69E92DC4E1}
リカさんも、プロとして意識の高い方です!!!

本当に本気でやらなきゃ、身体は変わらない!といつも私に喝を入れてくれますーチュー

本当に素晴らしい身体なんですよびっくり

私はビルダーではなく、サンバダンサーだから腰を痛めないように自体重、もしくは、プラス少しのウエイトでトレーニングしてますニコニコ


リカさんにサポートしてもらいながら、教わりながら、地道にコツコツ、ぷりぷりお尻を目指して、やってますー口笛口笛口笛

サンバダンサーEkkoの周りにはプロ意識の高い方々が多くていつも勉強させてもらってますプンプン

私も、頑張りますーニコニコウインク



おおおおー、そして、カープだよ!

カープ、今夜試合せずに、優勝が決まるのかドキドキですね!!!


私は本日、またまた福岡博多ですー新幹線キラキラキラキラ


わー、まだスーツケース空っぽ!
羽、服、、、、つめて、行って参ります〜口笛グラサン


Tchau爆笑






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)