✨AKKO心のダイヤモンドを磨きながら✨池田先生の言葉の宝石箱をあなたにも✨

✨師匠、池田大作先生の弟子として、池田先生に恩返しができる様に成長して行きたいなぁ❤️
「強くなれ! 強くなれ! 絶対に 強くなれ!
強いことが 幸福である 勝利である』✨


テーマ:
信仰者の境涯は、どうあるべきか。
第一に「何があっても恐れない」ことである。
心を紛動されないことである。
世の中には偽りがある。それらに、いちいち心を動かされるのは、あまりにも愚かである。また不幸である。絶対にウソがないのは妙法である。日蓮大聖人である。ゆえに、広宣流布に生ききっていく人生が、もっとも賢明である。信仰しているゆえに、いやな思いをすることもあるにちがいない。人一倍の苦労もある。しかし、全部、自分自身の修行である。
大聖人は「一生成仏」と仰せである。成仏するためには、必ず三障四魔という関門を越えなければならない。超えれば一生成仏であり、永遠にわたって仏の大境涯を楽しみきっていける。ゆえに何があろうと恐れず、楽しく、勇んで、前へ前へと進むことである。
第二に、「いつも希望を燃やす」人生である。希望ほど強いものはない。妙法は「永遠の希望」である。何があっても希望を失わない人こそが幸福者である。
第三に、「どんな時でも楽しめる」境涯である。
死んでいく時にさえ、心から笑いながら「ああ、おもしろかった。さあ、次はどこへ行こうか」と、楽しんでいける。それが信心の境涯である。
何があっても楽しめる大境涯ー信心は「歓喜の中の大歓喜」(御書788ページ)なのである。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)

AKKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。