今日は いちごパン

いちご🍓オ・レで作ったクリームに練乳・いちごをトッピングしてみました。









~材料~
強力粉…     270g
薄力粉…     30g
砂糖…       30g
塩…         3g
スキムミルク…  20g
豆乳・卵…     200cc(合わせて)
赤サフ…      6g
マーガリン…   30g


飾りのいちご…    適量
練乳…         適量
溶けない砂糖…   適量


〈いちご🍓オ・レクリーム〉

市販のいちごオレ…  350cc
コーンスターチ・・・   35g
お好みで砂糖






・ボールにマーガリン以外の材料を入れて混ぜます。





・ある程度、混ざったら捏ね台にだし捏ね始めます。

・グルテン膜が出来たらマーガリンを混ぜ込みます。







・捏ねあがったら、丸めて一次発酵

・発酵終了後、約50gに生地を分けて丸めます。

・めん棒で伸ばしてピケをします。







・いちご🍓オ・レクリームをのせて二次発酵

なんだかね、クリームがプリンプリンしちゃったのよね
計量ミスでもしたかな!



・150度(予熱有)18分焼成





・焼きあがったら、練乳、洗ってへたを取ったいちごをトッピング
・溶けない砂糖を茶漉しでかけて出来上がり






ハートの🍓わかるかな?


いちごがツルツル滑ってちょと食べずらかった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
おすそ分けした後に気が付いたのよm(_ _ )m




あ!クリームの作り方、忘れてました。

鍋に🍓オ・レとコーンスターチ・砂糖を入れて混ぜます。
火をつけ過熱、とろみがついたら火からおろし
器に入れて冷まして出来上がり('-^*)/

とろみがつき始めると早いので焦がさないように気を付けてね

バナナ🍌オ・レ等でも作れますよ







ペタしてね