完成!女子大生の二つ折り名刺 | アドラー流コーチングと伝わる名刺で起業家の夢実現を応援!

アドラー流コーチングと伝わる名刺で起業家の夢実現を応援!

横浜の独立起業サポートコーチが、自分の強みを見つけるコーチングと、それを伝える名刺制作で士業・コンサルタント・サロンオーナー・セラピストの夢の実現を応援!無料体験コーチング実施中!!

神田外語大学4年生 佐藤美和さん
自分案内名刺が完成しました。

こちらの記事
で詳しく触れたとおり
学生さんなのにセミナー・交流会用の名刺です。

普段私が作っている名刺は事業者の方のものがほとんど。
皆さん何らかのサービスを提供しているわけで、
人物の魅力+サービスの魅力を訴求できるよう
紙面を構成していきます。

でも今回は学生さんということで、
何かのサービスを提供している方ではありません。

では何をテーマにするか?

そんな課題を頭に置いて
ヒヤリングをさせていただいたのですが、
将来の目標という項目に、
世界一の営業人になる!
と記されていました。

「これテーマにしましょうか?」
そう問いかけてみたら

「はい、私もそうしたいです!
書いたからにはならなきゃですね♪」


臆するでもなく、気負うでもなく、
ニコニコしながら
ごくごく自然にそんな答えが返ってきました。

たぶん私が自分の名刺にこう書いたら
「おっさんアホか!」
と思われるかもしれませんね。

でも佐藤さんは、ただ若いからというだけでなく、
この娘ならなれるに違いない!
と思わせる何かを持っていると感じました。

そしてセミナーや交流会で名刺を渡す相手は
ほとんどが目上の人。

だからコンセプトは
世界一の営業人になることを
周りの大人たちに応援してもらう名刺

としました。

名刺で販促&ブランディング@横浜-IMG_9135s.jpg


世界一の営業人になる!

なぜそれを目指すのか

そのために今何をしているのか

これからどうしていくのか

そのすべての答えを名刺に詰め込みました。


「海賊王にオレはなる!」


そう言い切り突き進むルフィーの周りには仲間だけでなく
力を貸してくれる素敵な大人たちも集まります。

佐藤さんの周りにもそんな素敵な大人たちに集まってもらいたい。
それがこの名刺に込めた想いです。

そしてもちろん私も
彼女の成長を応援してあげられる大人の一人でありたいと思います!