• 20 Jun
    • 明日は父の日

      職場に近づいたら魂が戻ってきた。目の前に あー、ひさしぶり、マッサン(ほんまもんの竹鶴さん)やないの?うちのパパはあたしに似て(いや、あたしが似て)お酒飲めないからあげられない。

      4
      テーマ:
  • 02 May
    • マッサンスピンオフ後編 江口のりこさん主演「駆け落ち騒動 たそがれ好子女三人よれば姦しい」

      昨日・・・Mステーションにエリー(シャーロット)出たのに・・・仕事で見られなかった(エリーは、日本デビューアルバムで日本ライブツアーもやるんだ)そして先週マッサンスピンオフはマッサンの広島の妹すみれ(早見あかり)の家出騒動でしたが。今週後編は、大阪住吉の田中酒造事務員の好子さん(江口のりこ)の「好子さん駆け落ち騒動」NHKBSプレミアム夜8時~→マッサンスピンオフ詳細はここから(出演)江口のりこ、小池栄子、酒井若菜/玉山鉄二、シャーロット・ケイト・フォックス/八嶋智人、優希美青、堀井新太、前野朋哉、平井善之、温水洋一、螢雪次朗/西川きよし、風間杜夫 NHK連続テレビ小説「マッサン」のスピンオフ(番外編)ドラマ「たそがれ好子~女三人寄れば姦(かしま)しい~」 大阪の住吉酒造で働く好子は夫を置いて、同僚の池田(前野朋哉)と駆け落ち。マッサンこと亀山政春のいる北海道へやってきた。好子とハナ(小池栄子)とチエ(酒井若菜)の3人は意気投合し、政春の家で話し込む。江口さん、ほんとうに独特な個性・世界観をお持ちで。真木よう子さんとも仲良しで。インタビューとかは天然かつすごく直球な・・・でも舞台、カメラの前に立つと神がかり。「女版成河さん」だと私は思う。サブキャラでもすごく引き立つ。時には主役を食う。だから今回の主役に抜擢されたのだと思う。TBSの安住アナの大ファンなんだよ。可愛い。

      1
      2
      テーマ:
  • 25 Apr
    • マッサン スピンオフドラマ前編 すみれの家出~かわいい子には旅をさせよ~

      マッサンロスになってから早、1ヶ月。今夜八時から BSプレミアムにて 広島マッサン妹のすみれちゃん(早見あかり)スピンオフドラマが。(前編)NHK BSプレミアム マッサンホームページマッサン放送中の時にも買わなかったステラを買ってしまった。すみれが広島から家出してこひのぼりで働くらしいよ。後編は田中酒造事務員の好子さん(江口のりこ)スピンオフ。たそがれ好子、おんな3人よればかしましい5/2((土))お見のがしなく。

      5
      1
      テーマ:
  • 24 Apr
  • 10 Apr
    • 徹子の部屋にエリー シャーロット ケイト フォックス

      エリー、大役を終えてリラックスしてる?とっとちゃんも落ち着きなくて小学校を退学になったのは有名だけど。なんと、シャーロットアンダーパンツ(ブルマ~みたいなやつ?それともパンツ?)が窮屈で小学校で脱いで戸棚に隠し、遊具で遊んだらばれて。小学校を退学にそんなお転婆で思いきりよいからはじめての日本で立派に大役を出来たのね。もうシカゴのレッスンが始まってる。一年に一回以上は日本でお仕事してほしい。

      2
      2
      テーマ:
  • 06 Apr
    • マッサン エリー(シャーロット K フォックス)徹子の部屋に!

      朝ドラマッサンが終わってしまい、遅番だと早起き(だいたいBS時間)ができなくなってしまった。(まれもちゃんとお昼とかにみてます)最近、マッサンはケンタッキー、エリーは自転車とか、コンビニのコマーシャルに出てはっとします。民放で見慣れてないから。今週、エリーが徹子の部屋にでます。今週の徹子の部屋4月10日(金)シャーロット・ケイト・フォックス“マッサン”で人気の米女優が登場朝の連続テレビ小説『マッサン』で初めての外国人ヒロインに抜擢された、シャーロット・ケイト・フォックスさんが初登場。アメリカでの幼少時代の思い出、日本に来たきっかけは…。先週のスマスマも、ほぼ自分でしゃべっていたから、徹子さんとの会話、楽しみ年末の舞台「シカゴ」で凱旋するまで、日本語、忘れないでほしいね。忘れるわけないね。

      5
      2
      テーマ:
  • 28 Mar
    • マッサン エリーお疲れ様でした。

      思い起こせば、去年の夏。我が成河さんが朝ドラ初出演という嬉しいニュース以来、秋のスタートまでわくわく、そわそわ。待ちきれなくて、NHKさんスタジオパークに通ったり。あー、やっとはじまった。紺野さん、中々出てこない。あ、出てきた。あ、きょうは出ないのね。(追記)成河さん。今日の舞台十二夜前のアップの時にフェステのギターでマッサン主題歌「麦の唄」をうたっていたそうな。最終回記念!成河さん目当てで見たけれど。もー、エリーの演技の素晴らしさにひきこまれ、サブキャラたちが、魅力的でひきこまれ。鴨居の大将に惚れあっという間に半年経ち朝のマッサン、エリーとの別れが来ましたラストラブレターを書くエリー。読むマッサン。あんなに苦労して失敗して日本でウイスキーを普及させ、賞までとれた。二人三脚なマッサン&エリー。エリーのお墓で水入らずで乾杯するマッサン。遠い目をして宙をみるマッサン。一瞬、タイタニックみたく、エリーがお迎えに来たのかと思ったよ。今日のエンディング世界の夫婦はマッサン&エリー。半年間、わたしたちを楽しませてくれてありがとう。「この手を離すなよ!」

      7
      テーマ:
  • 27 Mar
    • マッサン前楽

      とうとう。マッサン、明日で最終回。エリーも旅立ってしまいましたきょうのオンエアおわりのあさいち、エリーも号泣、通訳さんまで号泣。たぶん明日は、未来につながるようなラストになりそうだけど。全国、ロスマッサン前線迫ってます。

      9
      テーマ:
  • 06 Mar
  • 05 Mar
    • マッサン スピンオフドラマ(前編後編)決定!

      今月終了の朝ドラ マッサン・・・ロスマッサンの覚悟はできましたか?奥さん!そんな折、マッサンのスピンオフ放送が前編後編にわたって決定!(残念ながら・・・鴨居商店編はないみたいだけど)4/25日放送「すみれの家出~可愛い子には旅をさせよ」マッサンの妹。すみれ(早見あかり)フューチャリング!5/2日放送「たそがれ好子~おんな三人寄ればかしましい」住吉酒造事務員・好子(江口のりこ)フューチャリング!(かけおちするらしい???)ちすんさんも、ブログで再会喜んでます↓→マッサン 三丁目べっぴん同盟桃子役ちすんさんブログ成河さんも堤さんも、忙しいでしょうけど・・・いつか鴨居商店スピンオフ、」まっておりますよ。全国奥様マッサン同盟は!!!!!

      2
      1
      テーマ:
    • スタジオパークからこんにちは マッサン登場!

      あっと言う間の三月。マッサンもうすぐ、おわる。きょうはいよいよ、スタジオパークからこんにちはにマッサン、玉山鉄二さん登場ですよ。奥さん!どんな裏話が、飛び出るかしら。スタジオパークからこんにちはホームページはここ

      8
      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 土曜スタジオパーク北海道編&スタジオパーク3/5玉鉄さん!

      今日の午後からのNHK土曜スタジオパークからこんにには。北海道から生放送で、鴨居英一郎くん、森野一馬くんも、エリー&マッサンも!土曜スタジオスタジオパークそして3月5日金曜のスタジオパークはいよいよ、マッサン、玉山鉄二さん登場!残念ながらサッチー、当日は仕事で行けませんが、行ける方はぜひ、渋谷にマッサンに会いに行ってね。入場料200円。スタジオパークホームページ

      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • マッサン&エリー スタジオ収録終了で涙・・・

      月日は早く流れますね。去年の夏から、はやく始まらないか、わくわくしてた朝ドラ「マッサン」本日、大阪のNHKスタジオ収録終了で(北海道ロケは残っている)、しかもシーンがエリーとのお別れだったみたい。号泣な写真が載っています。毎朝、毎昼、毎晩、見てたマッサンとあと一ヶ月ちょっとでお別れ。ロスマッサンを覚悟せねばなりませねな・・・みなさん・・・→マッサンYahoo!ニュース→マッサンNHKニュース→マッサン朝日新聞ニュース

      5
      テーマ:
  • 03 Feb
    • マッサン リンゴ汁 アップルワイン

      美味しそう数年前にニッカ余市工場に行った時に飲んだのはこれだったのね。毎朝、毎昼、マッサン余市編を観てると、無性に「リンゴ汁」が飲みたくて、いつもは野菜ジュースだけど最近ずっとリンゴジュース買ってしまう。みんなも考えが同じみたいで、supermarketのジュースコーナーはリンゴジュースだけ品薄状態。いま、とし兄(八嶋さん)が返品回収された(中味には問題なし)リンゴ汁を元にアップルワインを作る研究に余念がないシーン。失敗は成功のもと?あれがアップルワインのルーツになるとは。いま思えば、初めて飲んだお酒、友達に薦められたアップルワインでした。かなり酔いました。

      6
      テーマ:
  • 18 Jan
    • マッサン 鴨ロスニュース

      yahoo 鴨ロスニュース↑マイナビニュース↑今週末、たくさんニュースになってます。鴨居の大将!西島さんの結婚、ロス西島をしのぐくらい。明日からは熊とらさん=風間杜夫さんに鴨居の大将の分も存在感を、発揮して貰いたい。

      2
      2
      テーマ:
  • 17 Jan
    • マッサン 鴨ロス NHKさんにお願い!

      いつか言い出すや思うてたけど、一番苦しいときにお前は鴨居を捨てるんか?理想と現実は違う。いつか俺がお前の理想を実現させてやる!経営者ゆうんは、商品を開発して、宣伝して、売って、利益を上げにゃいかん。お前には出来るんか?どのみちお前は化学者や。経営者は家族と従業員を幸せにせなあかん。(一応、全力で引き留める。まるで別れたくない恋人のように)(マッサンさんの決意が固いと知るやいなや、10万円=5000万円の小切手をポンと切り)返す必要はない。退職金や。まけへんで!お前がどんだけ旨いウイスキー造ってもまけへんで!この先、どんなことがあっても、わてはえりーちゃんの味方やで!今日で、マッサンは鴨居の大将と決別いたしました😢実話を、モデルとしているために、これはどうにもなりません。堤真一さん、マッサン放送が始まる前にほぼ、収録終了していたから、こんなに鴨居商店が人気で話題になるとは露知らず。いま、ネットでも「鴨ロス」=鴨居の大将ロス症候群が、話題ですが、スタッフキャスト間でも鴨居の大将ロスが深刻だったらしい。堤真一さん、朝ドラは初めてで。事務所、マネージャーさんなどに背中を押されて出演を決めたそうですが。日本中がマッサンと対をなす、鴨居欣次郎を胸に刻んだことでしょう。大将、お疲れ様でした。鴨居商店 従業員メンバーさんお疲れ様でした。ぜひぜひ、鴨居商店スピンオフ企画をNHKさん、おつくりくださいまし。マッサンの元祖は住吉酒造&鴨居商店にありますから。よろしくお願いします!いよっ!大将!

      12
      8
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 紺野さん=成河さん 本日 マッサン ラスト出演(涙)

      去年10月から。日本、いや世界のお茶の間に話題を振り撒いた「マッサン」鴨居商店 宣伝部員 ややマッサンに辛口な紺野さん。成河さん。1月15日 マッサン出演ラストです。ときには、鴨居商店の宣伝をしょってたつ、自ら生き生きと太陽ワインを売り込み!あまりの人気に客に押し出され「何でやねん!」初登場時はかなりすかした感じでしたね。鴨居の大将と楽しく餅なげ。紺野さん!このはっぴ、売ってください、NHKさん。マッサンは余市に旅立ってしまうけど、わたしたちの脳内には、鴨居商店メンバーがマッサンなき鴨居商店を頑張って守っているのです。ありがとう!紺野さん!朝ドラに成河さんが出ている幸せを味わえました。さようなら!紺野さん!また違う朝ドラ昼ドラ夜どらに主役で出てね。成河さん!マッサン、なぜか紺野さんにはいつも歯が立たない!

      7
      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • スタジオパークからこんにちは マッサン 堤真一さんに圧倒される

      (お正月一時強制終了としたのは今日お正月が復活したからです)はぁいまだに堤さんの笑顔が、手のひらの感覚がおうちでスタパの録画をみて思い出しております。(すみません。かなり映りこんでいてお目汚ししました)前から好きな伊藤アナ、二時間前のリハーサル時は最初、ん、堤真一さん?と見紛う程の全身黒、ブーツもカジュアルでかっこよい。「いつも観てます!」と言ったら、「ありがとうございます。今日はよろしくお願いします」と素敵。二時間、ずっと定位置で待っていたのは数人かな。お隣の30代女子の方と、仲よくなり。マッサンのこれからの舞台、北海道余市出身で、いまは、幕張にいらっしゃるという。堤真一さんは「やまとなでしこ」から、ファンで今日は妹さんがお子さんをスタジオパーク内で遊ばせてくれてる間に堤真一を観れると喜んでました。楽しいおしゃべりのおかげで二時間はあっという間に過ぎて。なんと(観てた方はわかるでしょうが)直前リハーサルで、獅子舞いと堤真一さんがサプライズでカメラ前に登場するから、私たちが壁になって、スタッフさん(前の菊川怜さん時にお世話になったとても明るく楽しい女性)の合図で閉じたり、開いたりしますよと指名され。「え、どうしよう。緊張して堤さん、観れない!」と思いながらも、一生懸命、みんなで開いたり閉じたりの練習しましたよ。まさか、こんなに至近距離で鴨居の大将を、拝めるなんて。おもいもよらなくてテンパる。なんとか堤真一&獅子舞いを、隠す壁を立派に?やりとげました(壁っぽいからスカウトされたのかも)堤さんたら登場するなり、自らお客さんに握手を求めたので。つい、サッチーたちも。(録画みたらかなりガツガツ行ってました。反省)堤さん。舞台観に行って、そのときは衣装のせいかガッチリしてるイメージだったけど。近くでみたら、なんとスリムで細いこと。テレビ、映画の1000倍カッコいい!エリーも、惚れそうよ司会の高畑淳子さんも、「あたしにも握手して!」とねだり、堤さん「なにいってんですか」と、この笑顔。スタジオのそとでこんなにしゃべってくれてみんなの目は男女共にはーとです。高畑さん。昨日blogみたら「明日はスタジオパーク、堤真一だからパックして寝よう!」って書いてあった。とにかく、「きゃー、カッコいい!」って高畑が騒ぐから!堤さん、この満面の照れた笑顔。高畑さんとは親子役で共演していて、「まさか、真ちゃんがこんな大人の役をやるなんてね」と。スタジオ中が鴨居商店はっぴを。買いたい!(触ったら麻ぽかった)視聴者からのリクエストで、何回もカメラに向かって「やってみなはれ」と言わされて、照れてました。伊藤アナが、病み上がりらしく、汗がだらだらで、鴨居商店はっぴを。カメラがVTRの時に堤さんが「それ、ぬげばいいじゃん」って言ってくれたおかげで伊藤アナ、救われました。気遣いがすごい。堤さんは すごく、しゃべりもうまく、鴨居英一郎(浅香航大くん)の台詞のやりとりで、英一郎が台詞を言いやすいように、アドリブで死んだ奥さんのモチーフを入れながら喋ったとか、聞き入ってしまった。ウーロン茶はがぶ飲みしてましたが。堤さん、意外にも、鴨居の大将より、マッサンの気持ちがわかるんだって。大将をやるのを戸惑ったらしい。アクション出身だから、はじめは演技や台詞を言うのがすごく嫌だったって。(獅子舞いの獅子の脚をしていて玉三郎さんに君は芝居、やるんだろ?って言われて始めたらしい)全部書くと1時間になってしまうので。ガラス越しでしたか、マッサンファン、鴨居商店ファンとしては夢のようなひとときを過ごしました。堤さんは、そのあとあかちゃんと握手して去っていきました。子供好きなんですね。舞台のお稽古、3日から始まってるとか。行きたくなります。嬉しそうなMCのお二人!↑マッサングッツ、九月よりやや増えてだけど、あまちゃんグッツよりはかなり、少ない。ファイルとマッサンボールペンだけ、買った。新しいマッサンはがき、人気でほぼなくて、一枚だけGETしました。鴨居の大将とマッサンの決別がもうすぐやってくる。嫌だ!たまにマッサンに、カツを入れに来て!スタジオパークのマッサンコーナーに鴨居の大将等身大バネルが。いった人は記念撮影してね。さっちー、一人だったから一緒に撮れなかったよ(泣)

      8
      2
      テーマ:
    • スタジオパークにマッサン鴨居の大将

      初詣やらなんやらで渋谷にきたついでに(笑)なんとことしはじめのスタジオパークからこんにちは。堤真一さんと知り。あたってないけど。ガラス越し。いまスタジオパークからこんにちはのリハーサル伊藤アナたちと拍手の参加をした。スタッフ一同、鴨居商店のはっぴを来て張り切ってます。カメラマンさんの太陽ワインはっぴをさわらせて貰った。わーい。この前菊川怜さん観覧した時の親切なスタッフさんが居たのでご挨拶。撮影禁止だから鴨居商店はっぴを撮せないけど。みなさん一時過ぎからのスタジオパークからこんにちは。必見ですよ。

      5
      4
      テーマ:
  • 20 Dec

プロフィール

サッチー

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
好きなセレブ アダムランバート、ブルーノ・マーズ、QUEEN、SMAP、成河さん、トム・クルー...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
21850 位
総合月間
24650 位
演劇
187 位
エッセイ
119 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。