クラス懇親会♪ | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

今日はエクセルの関数が始まり、ワードの模試問題もやりつつ、八時間の猛勉強!
勉強好きなみんなもかなりうっぷんが溜まっていたでしょう。

元バーテンダーIさんのYさんと、資格ゲッター(資格数知れず)Mさんが幹事で、学校最寄りの居酒屋土間土間で初懇親会が開かれましたクラッカー
出席率9割!盛り上がりました。
20~60代、男女。

サッチー、お酒アレルギーですが薄目のカシスオレンジなら飲めます。


同じテーブルの方は、バーテンダーさん始め、皆さん酒豪なのでビールやチューハイでしょうか?

尊敬するスピーチの達人(保険セールスレディーの教官)お姉さまNさんが飲んでいたのは奇遇にも



ニッカウイスキーキラキラキラキラキラキラ

Nさん、毎朝、マッサン観てから来るそうで、鴨居大将のファンらしく、
サ「あ!!ニッカだ。マッサンのウイスキーだよ」
Nさん「え、あれってニッカのことだったの?」と感動してました。

みんなで、授業のこと、前の仕事のこと、これからのこと、お酒が入って饒舌になり、たくさん、話しました。
気が合う同士、将来一緒に起業しよう!
とか。
こう言う売り方したら売り上げが上がる!
とか。
目から目鱗な人生の前向き説を聞き、すぐにでもみんなで会社を作って働きたくなりました。

習い事先や、セミナーで知り合って会社やグループを造るとか、聞いたことあるけど、ほんとなんだねひらめき電球

みなさん、入る前は、どんな頼りない人たちの、集まりだろうと、お互いに思っていたらしい。でも(サッチーは実際に頼りない)

いざ、授業が始まってからは誰一人休まない。サボらない。
資格はとりまくる。
自習はする。休日もきて勉強する。
一番の真面目で優秀なクラスらしいです。

みんな、このクラスに入る前はつらい体験や雇い止めにあったり、すごくアンラッキーな気分でいたけど、実際に、素晴らしい仲間や先生に巡りあえて、運命だと言ってました。

1ヶ月ずれたら違うクラスメイト、先生

この絆を大切に、お勉強、就活頑張ります。
最高な仲間に乾杯!

〆の杏仁豆腐ラブラブ
(有志のみなさんは、二次会カラオケに行かれましたカラオケQueenを熱唱なさっているでしょう。)