にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2011-06-25 18:14:20

そふてにっ 第12ゲーム(最終回)「りたーんっ」

テーマ:そふてにっ
記憶喪失になった春風明日菜の記憶を取り戻すため、冬川来栖のマシンで明日菜に過去の記憶を辿らせるも、椅子が大爆発爆弾して明日菜はそのまま入院……
見舞いには赤玉中の部員達や獅堂岬も来てます。

沢夏琴音にペアを断られた明日菜。
しかし先輩たちが休みだった日に二人きりで時間を忘れるほどに夢中になって練習しているうちに、明日菜はどうしても琴音とペアを組みたくなった。
そこからトイレや風呂場までもしつこく付きまとってのペアへの勧誘が開始。
殆どストーカーです。

あまりにもしつこい明日菜に西岡紫希の提案で一度だけダブルスで練習試合。
相手は紫希1人。
秋山千歳はハンデのために審判役……いた方が実際にはハンデという微妙な存在ですが。
紫希はサーブでコートがえぐれるとか、どれだけのパワープレイヤーなんだ。
必死にボールに食らいついてリターンを返そうとした琴音でしたが、時間の経過と共にミスを連発。
上手く行かない琴音に、紫希は琴音がやっているのはただの「ギャンブル」でしかないからだ、と指摘すると、琴音の身体能力は高いがソフトテニスの才能はないと切り捨てる。

目覚めない明日菜の様子から、千歳は琴音に最悪の場合はエリザベス=ウォーレンとペアを組んで大会に出るように告げるも、琴音は自分のペアは明日菜でなければダメだという。

猛特訓を続ける琴音の様子を影から見守る明日菜に、紫希は琴音の欠点に気付いている筈で、自分がしなければならない事も判っているだと語る。
ペアは友人でも恋人でも主従関係でもなく、対等な関係だという紫希。
明日菜は『主従関係』という言葉に興奮しすぎ。どんな時でも妄想力だけは衰えるところを知らない子だな。

再試合を行うが、以前と全く変化がなく、相変わらず琴音は駆けずり回るが一つもまともにリターンが返せない。
二人はシングルスのプレイヤーとして基礎から教え込むという紫希だが、才能のない琴音に試合へ出す気はないと厳しい言葉を投げかけた。

すっかり落ち込む琴音に対して、明日菜は紫希に継続を要望。
琴音がどれだけミスをしても自分がフォローをすると言葉を掛ける。
パワーや瞬発力の高い琴音の欠点は周囲に対する注意力の無さ。ダブルスならばそれを補う事が出来る。
琴音と明日菜を最高のペアだと評する紫希。
結局紫希からは1ポイントも取れなかったものの、琴音は明日菜をペアと認めて、「どんな時でも常に全力で進むこと」という約束の下に、自分の背中は明日菜にだけ預ける。
琴音の場合にはペアを信頼してなかったので任せず、自分だけで闇雲に走り回っていたのも悪かったのだろう。

自分は自分の全力を出せば良かっただけ、気付いた明日菜は目を覚ます。
無事記憶を取り戻した明日菜。

最期は壮大な戦いの予告を……というネタ。
ありがちのものてずが、今ひとつ笑える物でもなかったし、あまり必要なかったような……完全に蛇足になっちゃった感じ。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈初回限定盤〉/ULTRA-PRISM with 白玉中ソフトテニス部(伊藤かな恵・喜多村英梨・伊藤静・明坂聡...
¥1,350
Amazon.co.jp
つまさきだち [TVアニメ『そふてにっ』ED主題歌] 〈初回限定盤〉/伊藤かな恵
¥1,800
Amazon.co.jp
そふてにっ 1 (BLADE COMICS)/あづち 涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(2) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(3) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(4) (ブレイドコミックス)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
第12話 最終話 アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-19 18:41:59

そふてにっ 第11ゲーム「とりっぷっ」

テーマ:そふてにっ
再び合宿をすることになった白玉中女子ソフトテニス部。
今度の合宿の目的は部内のチームワーク向上で、平岸やよいも参加です。

しかしやってきたのは冬川来栖のプライベートビーチで、遊び呆けるみんなにエリザベス=ウォーレンとやよいは呆然。
合宿とは名ばかりの海水浴じゃねぇか。
リフレッシュが目的という事ですが、この娘たは普段から遊んでいる方が多いように思えるし、ストレスなんてあるようには思えないけど。
保護者として三島木洋と、相変わらず部には無関係のはずなのに三吉杏子が来てます。運転手としてか。

秋山千歳は沖へ漁に。
相変わらずエロ妄想炸裂な春風明日菜。
この娘の妄想は留まるところをしらないな。そしてそんな明日菜の妄想にはついていけてない沢夏琴音はまだまだお子ちゃま。

やよいは成仏出来てない霊となんか会話してるし!
それを目撃した洋は。四国八十八箇所巡り
「二十八番 大日寺!」
なんで「どうでしょう」ネタ……名前が同じだから?
てか、大日寺って二十八番だっけ?
ちょうど、昨日四国へ行ってお遍路さんを見てきた身としてはタイムリー過ぎるネタだなぁ。

色々なゲームをやった一同。
琴音は精神状態によって実力以上のものを発揮できるタイプ。
ぽろりしまくりですが。プライベートビーチじゃなかったら、色々と大変な事になってたな。
一方で全然ダメだった明日菜は、そんな事ではパートナーが務まらないという琴音の冗談に、笑って返しながらも少し気に掛けた様子。

で、遊び疲れて帰宅することになったものの、ずっと霊の相談相手を続けていたやよいが忘れ去られました……
「人を呪わば穴二つと言ってね」て、中の人ネタ禁止!
それにしてもやよいの影の薄さは凄いな。

合宿後も琴音との差についての悩みが払拭できてない明日菜。
シリアスに悩んでいると見せかけて、千歳のラケット直撃で記憶喪失という展開。
千歳の怪しげな装置で過去の記憶を呼び覚ますことに。
そんな訳で明日菜の入学当初のお話。

部活の入部に悩んでいた明日菜は、女子力を磨きたいと思っていたようですが、西岡紫希先輩によってアンスコ丸出し姿で部員勧誘をさせられそうになっていた千歳を見て、興味を大興奮です。
てか、この頃の明日菜は髪が長くて、千歳はショートだったんだな。
千歳の髪は1年で伸びすぎじゃないか?
明日菜の1年の時の髪型はいけてないな。

そこで部室に案内されると、琴音も入部希望でやってきました。
琴音のエピソードってそんな早くの事だったんだ。
片やウインブルドンを目指す女、片や世界が嫉妬する女を目指す女……どちらもソフトテニス部では叶いそうにないよ。

紫希先輩のかなり適当な指導はさすがみっしーの従妹だな。
最初から高い制球力を見せた明日菜と、パワーだけの琴音。
凸凹コンビの誕生はしかしすぐには行われなかったようで、自分の可能性が見たくて始めたという琴音はダブルスを拒否して、シングルでやると宣言。
明日菜がどうやって琴音に認めさせたのか、というところで次回へ。


次回 第12ゲーム(最終回)「りたーんっ」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈初回限定盤〉/ULTRA-PRISM with 白玉中ソフトテニス部(伊藤かな恵・喜多村英梨・伊藤静・明坂聡...
¥1,350
Amazon.co.jp
つまさきだち [TVアニメ『そふてにっ』ED主題歌] 〈初回限定盤〉/伊藤かな恵
¥1,800
Amazon.co.jp
そふてにっ 1 (BLADE COMICS)/あづち 涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(2) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(3) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(4) (ブレイドコミックス)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
第11話 アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-11 16:48:04

そふてにっ 第10ゲーム「しんかんっ」

テーマ:そふてにっ
ソフトテニスをしていた姉・平岸うづきの後を追い掛けてソフトテニスを始めた平岸やよいだが、大会へ向かう途中に彼女の前で姉は交通事故に遭い……
シリアスな始まりなのに、人魂でシリアスさが吹っ飛んでる。

ダブルスのペアがいないため、いつもダブルスでの練習では審判をしているエリザベス=ウォーレンのため、沢夏琴音たちは新入部員勧誘活動開始。
ダブルオーな衣装で、部力介入とかもはや勧誘とは呼べないレベルですが。

2年前の事故で死んだ姉が自分にソフトテニスをやってもらいたがっている、というやよいが仮入部。
小学2年から3年間やっていた経験者ですが、実力は千歳と同レベルかそれ以下。
しかも霊感少女……で、自称・天才ソフトテニスプレイヤーである姉のうずきが憑依すると一変する別人。
うずきはある選手との決着をつけたいという思いから成仏出来ないとの事
ただし姉が表に出られる時間は限られているので、姉が出ていない時間帯は自分でなんとかするしかないらしい。
そんなやよいはエリとペアになりました。まったく気に止めないエリは凄いよね。
てか、この学校はどれだけ霊がいるんだよ。

小テストを返すのにわざわざ点数まで読み上げる三吉杏子は外道だ。
エリは94点とかなり頭が良いようですが、なんで「ザベス」ってエリが取り除かれてるんだ? プロテインみたいな名前になってるじゃねぇか。
春風明日菜は10点とかなりのお馬鹿

中間テストも間近ですが、まったく勉強などする気もない琴音。
しかし中間テストで赤点を一教科でも取ると、大会へ出場出来ないとのお達しが三島木洋から下り、明日菜&琴音ペアは大ピンチ。
他4人は平気そうだ。

何故かみっしーの部屋で勉強会を開催。
琴音の家とかなら問題無さそうな気もするんだけどな。
みっしーはブリーフ派。
転校してきたばかりのやよいですが、友達作りは得意。ただし大半は実体を持たないお友達。怖いわ!
昔取ったトロフィーがダンボールに無造作に詰め込まれていたり、優勝カップが鉢植え代わりにされてたり……
エリは昔送った幼いエリとみっしーの写真が飾られていた事を発見。直後に冬川来栖が自分にコラしてるという神業を披露してるけど。

身体が小さくてパワーの無かった昔のみっしーはわざと緩いガットのラケットでプレーして、様々な変化球を打てるようになったらしい。
それを見習おうとしている琴音ですが、どう考えても琴音はパワープレイヤーだし。
明日菜は自分の武器が色気だから「フェロモニック・プレイヤー」目指すとか相変わらずあさっての方向へ。最終目標が裸族テニス……二度と人前でプレイできません。つか、その前の時点の下着姿でもアウトだよ。

みんなが止まりで勉強会をやる事になり、ましたがそこにやってきたのは元ソフトテニス部部長の西岡紫希(高一)が買い物袋をぶら下げてやってきました。
年の差カップル、と思わせて紫希はみっしーの従兄妹だったらしい。
そんな紫希にヤマを這ってもらった明日菜と琴音は、無事に赤点脱出。紫希の山勘恐るべし。
そういや、去年は大会出ていなかったらしいけど、この人は3年の時に試合へ出なかったという事なのか? それとも3年生だけが試合に出たんだろうか。

次回 第11ゲーム「とりっぷっ」

水着とかぽろりとか……明日菜興奮しすぎだろう。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈初回限定盤〉/ULTRA-PRISM with 白玉中ソフトテニス部(伊藤かな恵・喜多村英梨・伊藤静・明坂聡...
¥1,350
Amazon.co.jp
つまさきだち [TVアニメ『そふてにっ』ED主題歌] 〈初回限定盤〉/伊藤かな恵
¥1,800
Amazon.co.jp
そふてにっ 1 (BLADE COMICS)/あづち 涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(2) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(3) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(4) (ブレイドコミックス)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
第10話 アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-04 19:15:00

そふてにっ 第9ゲーム「ひとまずっ」

テーマ:そふてにっ
指を怪我してキーボードを打ちづらいので、治るまで一ヶ月程度は簡易レビューとなります。
獅堂岬の所有する合宿所にやってきた夜、エリザベス=ウォーレンが三島木洋とキスをしていたと勘違いした沢夏琴音は旅に出てしまいました。

岬は春風明日菜たちをモニタリングルームへと案内。
よく判らないカプセルは何のためにあるのか……そして冬川来栖はどうやってその中に入った?
人間の位置がモニター出来る上、画像も見ることが出来る。
明日菜が適当に指定した場所で岬がにゃん太郎グッズに埋もれて寝ているシーンが出てくるとか神の如きヒキだな。
てゆーか、寝姿が盗撮されてるって、犯人はやっぱり由良か?

逃亡していた琴音はその事に気付いたみっしーが追い掛けてました。
エリはその事を知ってちょっと複雑なご様子。

岬は明日菜に浴衣の下に何もつけていなかった事を指摘されて焦る羽目に……
誰かに浴衣の時は下着を着けないとか教えられていたのか、それとも浴衣も和服だからと思っていたのか……

岬に勝負を挑んだ木場澄乃でしたが、必殺『インビジブル・カウンター』で遙か彼方に吹き飛ばされ、赤玉中の皆さんは次々と退場。審判をする土田祥子を残して。
本当に凄いパワーだよ。
しかしそれ以前に玉が光速を超えたのなら、一瞬でぶつかってるだろう。

そして白玉中のターン。
先発は明日菜&来栖チーム。
牝豹モードになったりしつつも苦戦は強いられないわけで、最期は来栖がオオサンショウウオさんを引き連れて登場。で、明日菜がやられたけど戻ってきた琴音に助けて貰えました。
琴音はエリとダブルス。エリは琴音がみっしーの事を好きなのかが気になってしかたないようで、ようやく素直になったかと思いきや吹き飛ばされました。
そしてラストは秋山千歳。自己暗示でボールを大福と思いこんで飛んでくるボールを全部食べてしまうという荒技の末に一本奪う事に成功……でも完全にソフトテニスじゃないよ。

帰りも熊に連れて帰ってもらうのか……岬の家から車とか出して貰えば済むと思うのだけどな。

おまけは猫耳尻尾をつけて鏡の前でにゃにゃんやってる岬が平塚由良に盗撮されて……

次回 第10ゲーム「しんかんっ」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈初回限定盤〉/ULTRA-PRISM with 白玉中ソフトテニス部(伊藤かな恵・喜多村英梨・伊藤静・明坂聡...
¥1,350
Amazon.co.jp
つまさきだち [TVアニメ『そふてにっ』ED主題歌] 〈初回限定盤〉/伊藤かな恵
¥1,800
Amazon.co.jp
そふてにっ 1 (BLADE COMICS)/あづち 涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(2) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(3) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(4) (ブレイドコミックス)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
第9話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-28 20:35:36

そふてにっ 第8ゲーム「てっぺんっ」

テーマ:そふてにっ
合宿することになった白玉中女子ソフトテニス部は合宿所のテニスコートに喜びやってくると、そこには赤玉中女子ソフトテニス部の面々がやられていた。
彼女たちをボロボロにしたのは黒玉中学ソフトテニス部部長・獅堂岬。
全国中学女子テニス大会個人戦のチャンピオン。
岬がここにいるのは、この山が獅堂の所有地だからでした。
しかし赤玉中の生徒たち、なんか床に埋まってるよ? 完全にソフトテニス以外の何かをしたとしか考えられない……

みんながボロボロなのは地下のトレーニングルームで行われるウォーミングアップについていけなかったから。
やりたくない春風明日菜ですが、沢夏琴音がすっかり乗り気でやる羽目に。
転んだ明日菜は前を歩く岬の胸に捕まろうとするも、滑ってBチクを掴むことに……
「あんまり掴むところなかった」
まな板か……しかしチクビ掴むってどれだけ器用なんだ。
つか、サブタイのてっぺんって、そっちのてっぺん?

第1の試練『逆流ダッシュ』
谷間に欠けられた逆回転の道を走り抜けながら、ハードルを潜り抜けていく、強靱な脚力と身のこなしが要求される。
やすやすとクリアする岬の実力もさることながら、アンスコを履かずにパンチラを披露していた事に明日菜大興奮。
ニャン太郎柄のプリントパンツ……
アンスコを履いてないことに気付いてなかったのか。かなりの天然らしい。
それに挑戦する白玉中。
ハードルのせいでなかなか前へ進めない一同。
秋山千歳は早々に転倒しているし、エリザベス=ウォーレンはハードルを跳び越えられずに激突して通れてばかり。
そこで冬川来栖は大福をゴールへと投げ飛ばして千歳をビーストモードにしてハードルを破壊というムチャを……

第二の試練『どうだい?視力』
時速160kmではじき出される玉を打ち返せばクリア。ただしスイートスポットで打ち返さないと電流の流れる仕組み。
岬はアンスコ履きました。
テニスで160km/hは極端に早い速度ではないですからね。
プロになれば250kmとかの玉もあるというし。
電流でボロボロになる琴音やエリたち。
その中で挑戦した明日菜は、スイートスポットを変なものに想像してクリアというムチャを。息荒すぎ。

第三の試練『バランス天国』
螺旋の坂道をバランスボールに乗ってゴールまでたどり着く。
バランスボールに乗る岬に物足りなさを感じた白玉の面々は、どこかからか現れた黒子に猫耳やら手袋などを借りて岬に着用させて和んでるし。
苦戦する白玉中ですが、来栖がバランスボールにコスプレしているのを見て、みんなで真似てゴール。

第四の試練『乳酸地獄』
深い谷に掛けられたうんていを進んでゴールを目指す。
落下したエリが明日菜の足を掴み、明日菜が千歳、千歳が琴音、琴音が来栖、そして来栖が岬のスカートとパンツを掴んで、パンツごと刷り落とされ、岬が思わず振り飛ばしてみんなゴール。岬はノーパンにさせられてるけどな。

相手は全国チャンプであり、みんながボロボロになってるだろうと考える三島木洋ですが、一つだけ太刀打ちできるものがあると思う。

最終試練『灼熱地獄』
灼熱のサウナ。
自分たちに勝てるのはハートだけだという琴音たちは根性でクリア。
でも、胸の大きさと思ったのは私だけではないはずだ。

このウォーミングアップで平塚由良に白玉中のデータ収集をさせていた岬。
黒子になって撮影を続けていたのは由良だったらしい。
岬の猫耳姿やらパンチラ、アンスコの脱げる姿まで全て撮影済み……むしろそっちの方がメインになってないか?
しかし数々の試練……きっと岬はそのうちに異世界へ勇者として召還されるに違いない!

温泉で疲れを癒す白玉中。
お風呂から上がると、妙につやつやした木場澄乃たち赤玉中のみんなが。
もちろんマネージャーのマッサージ効果だよ。
そして白玉の人たちも天地玲緒の犠牲に。

寝るのはみんな同じ大部屋。
岬も同じ部屋のようですが、明らかに岬専用のニャン太郎布団が……
黒玉は岬と由良の二人だけしか来ていなかったのですね。由良は表向きいない事になってるし。
押し入れで撮影していた由良は、本当は岬ばかり撮りたかったけど、独房入りさせられるのでやむなく詰まらなさそうに撮影しているも、枕投げなどではだけているみんなの姿に大興奮。
挙げ句に岬がバナナの皮で転んではだけた姿も撮影。
やっぱりオチは岬か。

明日菜は玲緒を誘ってお散歩に。
二人が見上げる星空で死兆星が輝いてる……
みんなと一緒に騒ぐのがドキドキして楽しいという明日菜。
小学校の時はみんなで一緒にお風呂に入るのを想像して鼻血が止まらなくなったせいで行けなかったらしい。
この娘の性癖は小学生の頃から培われていたのか。
「あの頃は若かった」という明日菜のアンニュイな明日菜に玲緒は見惚れる。
考えてる事は思春期な内容というただのエロっ娘だけどね。

ジュースを買いに行ったエリはみっしーとばったり遭遇。
エリのイギリスでの硬式テニスでの成績は全国大会レベルだったものの、みっしーと一緒にいたかったのであっさり止めて留学してきたたらしい。
硬式テニスはソフトテニスと勘違いして続けていて、間違いに気付いた時には大会で優勝していた。
エリの才能が半端ない。
トイレに向かった琴音はエリとみっしーが二人きりでいるのを目撃。しかもキスをしていた……と、思わせてエリのまつげにハクビシンがついているのをとっていただけ。いや、それはマツゲにつくとかいう次元の生物じゃないよね。

歯を磨いていた時に琴音を目撃した明日菜は、泣いていた琴音の事を心配。
しかしその様子を岬に説明する描写は完全に官能小説のような表現で、誤解を生みまくり。
それでも寝ることになった一同。
明日菜は何故か千歳のお布団でいっしょに寝ることにしたが、他の面々も加わって千歳は大変な自体に。
軽く圧死しそうだよ。

翌朝、起きると琴音の姿が何処にもなく、玄関には「旅に出ます」という書き置きが……
旅先から更に旅へと出かけました。

合宿にきた筈なのに、未だテニスはやらず……

次回 第9ゲーム「ひとまずっ」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈初回限定盤〉/ULTRA-PRISM with 白玉中ソフトテニス部(伊藤かな恵・喜多村英梨・伊藤静・明坂聡...
¥1,350
Amazon.co.jp
つまさきだち [TVアニメ『そふてにっ』ED主題歌] 〈初回限定盤〉/伊藤かな恵
¥1,800
Amazon.co.jp
そふてにっ 1 (BLADE COMICS)/あづち 涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(2) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(3) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(4) (ブレイドコミックス)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
第8話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-21 19:30:09

そふてにっ 第7ゲーム「せんぷくっ」

テーマ:そふてにっ
黒玉中学ソフトテニス部部長・獅堂岬は全道常連である赤玉中との試合の評判を聞き、1年生の平塚由良を白玉中ソフトテニス部に偵察を指示する。

そんな訳で偵察を始めようとする由良の手元にある写真は
妄想して鼻血を吹き出す春風明日菜
空手で板を蹴りで破壊する沢夏琴音
全裸で川で魚を釣り上げている秋山千歳
巫女服姿で三島木洋の事を想い祈祷しているエリザベス=ウォーレン
謎の覆面を被った冬川来栖
「なんか嫌だな、こいつらと関わるの……」
この時点で思いとどまれば良いもの……

早速潜入調査を開始するも、明日菜は数学の授業中に教科書に隠して官能小説を読書。授業中も潜伏しているという事は、由良は授業をさぼってる?
琴音は400メートル走る間に3回も転倒して、それでも順位は自分で決めるもんだ! と根性を見せて大盛り上がりですが、もちろんただの熱血ごっこ。
千歳は1年生の頃の胸は貧乳だったのに、3年生の今では巨乳に成長……何を調べてるんだ。
エリザベスは校舎裏でみっしーの写真と共に、藁人形に釘を打ち付けて「みっしーの気持ちは私のもの」とか何か大きな誤解をしてます。恋のおまじないという嘘を吹き込んだのは三吉杏子でした。基本この手のことを吹き込むのは来栖か三吉先生だな。
来栖は普通に覆面被って生活してる……クラスメイトも対応に慣れたものだな。

コアファイター型双眼鏡で観察していた由良は、千歳に見付かって咄嗟に転校生を装う。苦しい嘘ですが、千歳は信用してあっさりコートに案内……いきなり新入部員扱い。
まぁそもそも偵察されるとか想ってないし。

予備のウェアを借りて部活する事になった由良ですが、虫に喰われていたという理由でスク水を着せられる羽目に。
当然のように男子たちによるデバガメが山のように集まってます。
男子生徒たちが見学に押し寄せてる中、由良が1人取り残されていたものの、みんなスク水に着替えてました。
テニスコートに平然と水着で出てこれるこいつらは思考がぶっとんでる。
何故かエリだけ白スクです。

男子生徒は来栖が強制排除して、本格的に練習開始。
由良の相手をする明日菜に本気のショットを出させようと、好きに攻めて構わないとか行ってしまったものだから、明日菜は相変わらず百合百合な妄想炸裂
千歳は千歳で実力がばれないように由良の相手を拒絶してるし。
最期は水まきだ、と水着で水の掛け合いをして1日遊びましたとさ。
完全に白玉ワールドに引き込まれてるし。

みっしーの合宿の提案に大賛成した明日菜たち。
琴音たちは海辺で遊ぶことを妄想していましたが、みっしーの選んだ合宿所は山の中。
しかも早々に迷子。
エリはヘビを発見しても、毒蛇でなければ怖がる事はないと平然と相手をしています。締め付ける感じが溜まらないという言葉に、明日菜はヘビでの緊縛プレイを妄想……妄想力豊かだな。

途中で温泉の川を発見。
普通は川そのものは流れているので冷たくて、周囲を掘る事で暖かい水が湧く事が多いのだけど、川全体が温泉ってどういう仕組で、上流下流はどうなってんだ?
琴音は何かぬるぬるするものに悶えてると、来栖の開発した(?)両生類専用特殊迷彩スーツを着用したオオサンショウウオくんでした。
何をどうやってあんなものを開発したのか。

風呂を上がった明日菜たちは巨大熊と遭遇して、逃げまどう。
琴音はかなりの猛者ですが、さすがに熊と戦えるというレベルではないようだ。
バーサーカーモードの千歳が立ち向かっていくも返り討ち。
来栖が本気で立ち向かい、熊と全裸でバトルを繰り広げ、友情を育みました……

熊に合宿所『獅堂会館』まで運んでもらった明日菜たち。
ピラミッド型のインドアテニスコート完備。
なんでわざわざ屋内テニス場にする必要があるのかはさておき。
テニスコートを見に行った明日菜たちは、そこで倒れている赤玉中の面々を発見。
それを倒したのは獅堂岬。
黒玉中部長が登場……

次回 第8ゲーム「てっぺんっ」

シリアスな終わり方と相反して今までとまったく変わってない次回の様子……
まぁこの作品にスポコンな展開が待ってる筈もないわけで。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈初回限定盤〉/ULTRA-PRISM with 白玉中ソフトテニス部(伊藤かな恵・喜多村英梨・伊藤静・明坂聡...
¥1,350
Amazon.co.jp
つまさきだち [TVアニメ『そふてにっ』ED主題歌] 〈初回限定盤〉/伊藤かな恵
¥1,800
Amazon.co.jp
そふてにっ 1 (BLADE COMICS)/あづち 涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(2) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(3) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(4) (ブレイドコミックス)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
第6話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-14 20:04:21

そふてにっ 第6ゲーム「つーぺあっ」

テーマ:そふてにっ
白玉中学校と赤玉中学校の練習試合。
第1試合 春風明日菜&沢夏琴音ペア 対 木場澄乃&雨宮芹葉ペア
良く逃げなった、と挑発する澄乃に対して、琴音は自分たちが対外試合をしてこなかったのは、負けるのが嫌で勝てるようになるまで試合をさせないように三島木洋に頼んでいたからだと嘯くも、明日菜も初耳でビックリ。
本当なのか嘘なのか……まあ負けず嫌いの琴音なら充分にありえる事ですが。
しかし明日菜たちは1年以上部活していて、今まで試合をしていなかった事を疑問に思った事はなかったのだろうか。つか、去年の3年生とかはどうしていたんだ?

澄乃と芹葉のプレイの前に翻弄されてあっさりと2ゲームを先取された明日菜と琴音。
洋はそんな二人に明日菜には、もっと足を使うように、琴音には自分らしい本能のままのプレイをするように、本来の自分らしさを出して勝負するように告げる。
エリザベス=ウォーレンを意識してムキになっていた琴音だが、琴音なら赤玉中に勝てると思って試合を組んだという洋の言葉に、ようやく本来の自分を取り戻す事に成功。
エリに対する対抗心で固くなっていたというのもあるのだろうけど、結局のところは経験不足が響いた感じだろうか。

赤玉の応援団の激しい応援に対して、チアリーダーコスチュームになった冬川来栖は何処かからか三吉杏子もチアコスにして連れてきました。更にエリや秋山千歳も一緒にチアリーダー
何処で着替えたんだろう。

第3ゲームは芹葉の左右に振るボールを明日菜が必死に捕らえて徐々にゲームを好転。
琴音の必死のボレーもあって1ゲームを奪うことに成功。
その後、更に1ゲーム奪い、なんとか粘るもやはり最初の2ゲームをあっさり取られた事が響いたのか試合は負けました。

千歳は山で作ったという秘密兵器を取りに行き、山での野生化した千歳を目撃した琴音は「殺る気」だと焦りまくり。
モードビースト発動!?
洋は明日菜と琴音に長所を伸ばして短所を補えるようにしていけば良いとアドバイス。

赤玉のマネージャーである天地玲緒が、何故か女装して現れて白玉のベンチに入れて欲しいと頼んできた。
明日菜は最初から玲緒だという事に気付いていたので、事前に話を聞いていたのだろう。
お礼にマッサージをすると言い出した玲緒に「さっさと巣に帰れ、ジャングルエロ大王!」と言い出す。
ある意味でトラウマ。しかしあのマッサージをいつも受けている赤玉中の女子生徒達は凄いよね。

第2ゲーム 冬川来栖&秋山千歳ペア 対 水森あずさ&風間田綾香ペア
同じ1年がいるときいたあずさは、どうせ人数合わせであり、実力でレギュラーを手に入れた自分とは違うと自信満々。
澄乃は相手は規格外で舐めていると痛い目を見ると忠告するも、自分たちも規格通りに収まる気がないと自信満々。
そんな彼女たちの相手をする千歳のラケットは異常にでかかった。畳1畳以上はありそうだよね。
公式戦でこのラケットは許可されるのか?

あずさの必殺無回転ブレ玉サーブ『七色のアレ』
しかしあっさり来栖に返されました。7つの玉が飛んできたから、全てを打ち返すというお約束の分身攻撃か。
人間業じゃない。でもどこかの硬式テニス部に所属している高校生男子みたいに常時分身しているよりは、来栖のようにその一瞬だけ分身した方がよほど効率的だよね。
千歳は千歳で巨大ラケットで弾き返すという荒技を披露。
更に巨大ラケットによるボレーをしてみせた千歳ですが、ラケットを支えきれずに一回転して自分の後頭部を直撃して自滅。
「死亡確認……」
王大人?
千歳死亡につき試合終了になりました。来栖は完全に千歳に足を引っ張られてるよね。

次の試合のエリはパートナーがいないので、本人としてはみっしーと組みたかったものの、ジャンケンで決めることになり、玲緒が勝ちました。
1人だけなんだからシングルスでの勝負をしてもいいんじゃないのか? シングルスがないというわけではないのだし。
そんな玲緒の正体がばれないように口紅を塗る明日菜に、明日菜と間接キスだと大興奮。実は来栖に借りたものですが。

第3ゲーム エリザベス=ウォーレン&天地玲緒奈ペア 対 土田祥子&名雲志保ペア
玲緒の情報によると、志保は役者の卵だけど、背が高いせいで大人の役しか与えられておらず、何時か色々な役がやれるようになりたいと……全く役に立たない情報を。

明日菜に良いところを見せたい緒奈ですが、ボレーの応酬でボールに触る事も出来ない。
そんな玲緒こ祥子は初心者だと思って打てるボールを返してやると、これをボレーで返すも、カツラが外れて正体ばれました。
もう少し外れないように髪に止めるタイプのウィッグをつけようよ。

結局まともに試合したのは琴音と明日菜だけでしたよ。
なんだかんだで仲良くなった白玉中女子ソフトテニス部と赤玉中女子ソフトテニス部。
自分たちの目標はトップを取るこという琴音に呆れる澄乃ですが、芹葉はそれぐらいお気楽な方が……と感じてました。

そしてオチはやっぱり牛の花子。
遂に明日菜の部屋にまで、て牛の分際でどうやってドアを開けて家の中に侵入してきたんだ。

次回 第7ゲーム「せんぷくっ」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈初回限定盤〉/ULTRA-PRISM with 白玉中ソフトテニス部(伊藤かな恵・喜多村英梨・伊藤静・明坂聡...
¥1,350
Amazon.co.jp
つまさきだち [TVアニメ『そふてにっ』ED主題歌] 〈初回限定盤〉/伊藤かな恵
¥1,800
Amazon.co.jp
そふてにっ 1 (BLADE COMICS)/あづち 涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(2) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(3) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(4) (ブレイドコミックス)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
第6話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-07 15:16:50

そふてにっ 第5ゲーム「さいらいっ」

テーマ:そふてにっ
白玉中学校女子ソフトテニス部に赤玉中から練習試合の申し込みがあった事を、顧問の三島木洋が発表。
木場澄乃との再戦に向けて燃える沢夏琴音。
春風明日菜は天地玲緒の神の指先を思い出して涎垂らして妄想。犠牲になるのは琴音なんだな。
部員たちは特訓して赤玉中との戦いに備えようとしましたが、試合は翌日でした。
どれだけ急な申し出だよ。

赤玉中に勝つため、みんなの必殺技を考えた琴音。
春風明日菜=チラリンテンプテーション!!
冬川来栖=ハラグロサクリファイス!!!
エリザベス・ウォーレン=フジヤマイノセント!!!
秋山千歳=スタイリッシュエアボレー!!!
必殺技だけで勝てるわけもない……
千歳だけ空振り……部長の沽券回復のためになんとかしないとと考えてますが、そもそも元から部長としての沽券はないだろうから回復も何もあったもんじゃないけど。

強打を打たないエリーの事を琴音がとことん繋ぐプレースタイルだと言い出すと、明日菜は相変わらず変な方向へ妄想。
エリーの練習を見ているみっしーに、琴音はヤキモチ焼いてます。

オオサンショウウオのさんちゃんは、千歳に発見されてお願いを聞かされることになってます。強力な肉食獣に捕らえられた肉食獣……

せっかく赤玉中が来るのだから盛り上げたいという明日菜。
来栖のマジックショー、基礎から学ぶエリの英語講座、三吉杏子先生の猿でも出来るモンローウォーク……
どれもこれもテニスとは無関係。

来栖とエリは相変わらず遊んでるし。
簡単にパワーアップしたい明日菜に、来栖がプレゼントしたパワーアップ用ヘルメット……被ったらアホ毛がパワーアップしました。

千歳はポイントを絞った練習をする事を提案。
理論だけはしっかりしているんでよね。
来栖は特に必要なしで、千歳は穴だらけ過ぎてとりあえず精神修行か……

エリと仲良くするみっしーの姿に気を取られて仕方ない琴音は必殺技の暴走でみっしー、本当に殺されそうです。
落ち込む琴音は野生に帰ってる千歳を目撃……この人は何処へ行こうというのだ。
もうこの娘はジャングルの女王として過ごしていた方がいいんじゃないのか。
みっしーは現実の厳しさを思い知ることになるか、と考えているという事は、今の彼女たちではまだまだ赤玉中には勝てないと思っているという事か。

そしていよいよ試合当日。
赤玉中は応援団を引き連れてまでの本気モード
練習試合でも本気でやるつもりです。
いくら本気でも練習試合に応援団はやりすぎだろう。
常勝赤玉と呼ばれているらしいが、黒玉には負けてるんじゃないのか?

第1試合 春風明日菜&沢夏琴音 vs 木場澄乃&雨宮芹葉
でも予告で映ってるのは次の試合の千歳たちだったり……

次回 第6ゲーム「つーぺあっ」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈初回限定盤〉/ULTRA-PRISM with 白玉中ソフトテニス部(伊藤かな恵・喜多村英梨・伊藤静・明坂聡...
¥1,350
Amazon.co.jp
つまさきだち [TVアニメ『そふてにっ』ED主題歌] 〈初回限定盤〉/伊藤かな恵
¥1,800
Amazon.co.jp
そふてにっ 1 (BLADE COMICS)/あづち 涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(2) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(3) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(4) (ブレイドコミックス)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
第5話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-30 23:04:44

そふてにっ 第4ゲーム「おでかけっ」

テーマ:そふてにっ
春風明日菜のラケットが壊れたという事で、みんなで町に新しく出来たソフトテニス専門店までお出かけ。
ソフテニ専門店なんてそうそう見かけませんよ。
冬川来栖は恐竜っぽいキグルミ……

三島木洋のボロ車ではみんなを乗せるのは難しいので、三吉杏子から車を借りてきました。
沢夏琴音はファッション雑誌を何冊も立ち読みして必死におしゃれしてやってきました。
しかしエリザベス=ウォーレンと色違いで同じ服装になるというオチ……まさかのペアルック。こうなると後は素材勝負……琴音大ピンチだよ。
洋に褒められて琴音は照れのあまりに壊れて髪型が元通りになりました。

店に着く早々、みっしーは車に戻って眠ることにしたものの、途中で発見した鞄の中に来栖が入っているのを発見……エリも唆されて入ろうとしてるし。
イリュージョン……
罰としてリュックに入れられてつるされてました……店の売り物になんて事を。

琴音は店が来月に閉店セールをやってるとか酷い発言。まぁ、ソフテニ専門店なんてぶっちゃけ需要ないだろうしな。せめてテニス用具の専門店ならまだしも。
ラケットを決めた明日菜はガットを見つめている秋山千歳を発見するも、千歳は寒天を切り分けるのに適しているのを探してました……テニスラケットで寒天を切るつもりか。ソフテニのラケットって結構重たいのに。

先輩達とはぐれた男子中学生・天地玲緒は自販機の下にお金を落として拾っているパンツ丸出しの明日菜とばったり出くわして、すっかり一目惚れ。
繋がりを持とうと口にしたのがパンツを褒めるというセクハラ発言……でも相手は天然なのでOKでした。
明日菜の夢は女豹のような女になる事。どさんこピンクパンサー、略してどさんぴん
意味が判ってないところが天然故。「どさんぴん」とは、簡単に言えば三下、ザコのこと。

琴音と千歳は毎年全道大会に出場している赤玉中ソフトテニス部員である2年の木場澄乃と雨宮芹葉と出逢いました。
去年は大会にすら出ていない琴音たち。彼女たちが地区予選を勝つにはシングルスで全国チャンプを取った獅堂岬を筆頭に、全国レベルの黒玉中と戦わなければならないから。
そんな全国出場チームがいるのに、なんで赤玉中は道大会に出場出来たのか……2チームまで出場できるとかなのか。
澄乃と琴音は口論からテニス勝負をする事になりました。
もちろん澄乃たちは玲緒の先輩で、玲緒は赤玉中ソフトテニス部のマネージャーです。

子供テニス広場で勝負することになった琴音と澄乃。
しかし小さいテニス広場だから打ったーボールが反射して大変な事態に。
芹葉の提案でソフトテニスの起源であるボールを手で打ち合う『ソフト手ニス』で決着をつけることになりました。
きっと出典元は民明書房ですね。

普通なら打つのも大変な勝負を意地になってやり合う二人。
変なネーミングの必殺技とか考えたりして、瓜二つ。
お互いの実力を認め合った二人ですが、勝負を終えた途端に玲緒がマッサージすると言い出して澄乃が焦る羽目になりました。
無駄にエロい反応を見せるマッサージ技術。代々指圧師の家系に生まれた玲緒は、『神の指先』とまで言われるマッサージ師でした。
澄乃も琴音も大変なことになってます……性感マッサージ師に転職すればいいよ。

そんなこんなで帰宅する明日菜たちですが、みっしー、来栖とエリを置き忘れてくるという飛んでもない事を……
出発する時に気づけよ。
当人たちは置き去りにされている事に気付いているのかいないのか、見せ物として小銭稼いでましたが。

次回 第5ゲーム「さいらいっ」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈初回限定盤〉/ULTRA-PRISM with 白玉中ソフトテニス部(伊藤かな恵・喜多村英梨・伊藤静・明坂聡...
¥1,350
Amazon.co.jp
つまさきだち [TVアニメ『そふてにっ』ED主題歌] 〈初回限定盤〉/伊藤かな恵
¥1,800
Amazon.co.jp
そふてにっ 1 (BLADE COMICS)/あづち 涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(2) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(3) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(4) (ブレイドコミックス)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
第4話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-23 18:08:37

そふてにっ 第3ゲーム「もーれつっ」

テーマ:そふてにっ
顧問の三島木洋に呼び出されてテニスコートに向かう春風明日菜は、胸の高鳴りが収まらない。
その理由は……スカートがめくれてて後ろからだとパンツ丸見せでした。

洋はシングルスのリーグ戦の実施を宣言。
このリーグの結果で、次の大会のメンバーの順番を決める、つまりはソフトテニス部の部内ランキングが決定。
明日菜の何気ない一言が、トップを目指す沢夏琴音、部長としての尊厳を保とうとする秋山千歳、下克上を目指す冬川来栖に火をつけました。
エリザベス=ウォーレンだけ頭の中ピンク……
まぁ、リーグ戦の最下位は誰か分かり切っているのですが……

放課後は生憎の
にも関わらずやる気満々の琴音とそれに触発される千歳。
雨はどんなものでも溶かすという千歳の蘊蓄に、明日菜は妄想炸裂で大興奮。相変わらず頭の中は思春期

千歳が作ったリーグ表は最初から千歳にハンデキャップがついてるよ。しかし2ゲームのハンディキャップがあっても千歳に勝ち目がなさそうな気がするのは気のせいだろうか。

そんなこんなで始まったゲームですが、勿論まともな試合になりゃしねぇ。
来栖は飛ばされてしまうし、めばるが飛んでくるし。
挙げ句に鮫まで飛んできた……ま、来栖のキグルミだろうとはおもっていたけどな。

水による洪水さながらのシーンの規制入った……相変わらず無駄な自粛
たぶん千歳が波に攫われるといったシーンなんだろう。
次の場面では巨大オオサンショウウオに全裸で跨った千歳が出てきた。

挙げ句に雪まで降り出したので校舎に避難したソフテニ部員たちは洋とばったり遭遇。この嵐の中で彼が学校にいたのは宿直だったからかな。
まだ残っていたことに驚く洋はリーグ戦なんて当然中止に決まってると……そりゃそうだ。

で、雨も酷いのでみんな学校にお泊まり。
何故かくそ長いエレベーターに乗っているので何故かと思ったら、エヴァを意識しているのか。
とりあえずみんなずぶ濡れの服をなんとかするべきだろうと思ったら、洋が連れて行ったのは教員専用に用意されている温泉……この学校は何を作ってるんだ。
「雨の日はお風呂!」ですね。
そんなワケで温泉回です。

無駄に豪華な設備のお風呂。全校生徒やPTAにばれたら暴動ものですよ。千歳は校長先生のヅラ写真で脅して今後も利用する気満々かよ。
三吉杏子先生がお風呂で酒飲んでくつろいでるし。
やたらとお風呂ではしゃぐ部員達。泡で遊んだりウォータースライダーで遊んだり……小学生か。

お風呂上がり、琴音は洋専用のイチゴ牛乳を発見してこっそり飲もうとしたものの、ハバネロ牛乳でした。
てか、なんで女湯の方の脱衣所に男のみっしーの牛乳があるんだ?

当然着替えなんてないみんな。
来栖のキグルミを着る事になりました。
琴音=椎茸
千歳=ニンジン
明日菜=白長ネギ
エリザベス=ウサギ
体操服ぐらい持っていないのか、とも思ったがやっぱり持っていたらしい。
みんなが脱ぎ捨てた着ぐるみをちゃんとアイロン当てて片づけてる来栖とエリが可愛いな。

牛の花子はこんな雪の日でも逃亡するのか。
寝付けないみんなは夜中にテニスなんて始めたものの、当然のように次の日に遅刻しました。学校に泊まって遅刻って……
リーグ戦の結果
1位 来栖
2位 明日菜
3位 エリ
4位 琴音
5位 千歳

意外にも琴音は明日菜より下なんだな……ま、始めて1年だから仕方ないのか。
つかー、下位二人が一番やる気満々でトップ取るつもりだったとかは。

次回 第4ゲーム「おでかけっ」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥7,140
Amazon.co.jp
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp

そふてにっ 第3巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第4巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第5巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
そふてにっ 第6巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静
¥6,090
Amazon.co.jp
るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈初回限定盤〉/ULTRA-PRISM with 白玉中ソフトテニス部(伊藤かな恵・喜多村英梨・伊藤静・明坂聡...
¥1,350
Amazon.co.jp
つまさきだち [TVアニメ『そふてにっ』ED主題歌] 〈初回限定盤〉/伊藤かな恵
¥1,800
Amazon.co.jp
そふてにっ 1 (BLADE COMICS)/あづち 涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(2) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(3) (BLADE COMICS)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
そふてにっ(4) (ブレイドコミックス)/あづち涼
¥600
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。