にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2011-03-29 21:42:58

ドラゴンクライシス! 第十二話(最終回)「エンゲージ」

テーマ:ドラゴンクライシス!
ドラゴンに破滅をもたらすドラゴンクライシスである如月竜司と共にいてはローズをオニキスに差し出した。
眠ったままだったローズが目を覚ますも、一時的な記憶障害によりサフィの事も判らなくなっていた。

竜司の下を訪れたマルガは、オニキスが彼女の屋敷で書物を読みあさっていった事を七尾英理子たちに告げる。
オニキスは昔はマルガのところで暮らしていたという事。何故ブラックドラゴンの彼がホワイトドラゴンの下で暮らしていたのかとか、ブラックドラゴンがレッドドラゴンを何故求めるのかとかはさっぱり謎のままですが。
レッドドラゴンに関する文献も読みあさったオニキスがローズの事を諦めていないと告げる。
しかしローズの事を諦めてしまっている竜司は逃げるように部屋を出て行ってしまう。
竜司を追いかけたマルガはオニキスの語ったドラゴンクライシスに関する事の文献など存在していないと否定。ローズの変化も異種族間によるエンゲージの影響ではないか、と語る。
それでも、と弱気な竜司に自分とオニキスのどちらを信じるのかと問いつめる。
実際なんの証拠もなかったわけだしな。簡単に信じ込んだのは彼が単純過ぎたのだろう。
せめてマルガに相談とかは出来たわけだし、同じ成竜でもマルガに預けた方がよほどいいわけだから。

ローズと竜司は、ドラゴンと人間の新しい関係を築く事が出来るかもしれない。
二人がどんな関係を築くのか……マルガはどうありたいのか、竜司の本心を聞き出す。

密かにやってきたサフィが窓に明日 羽田20:10、とメッセージを残していく。
戸倉はフライト予定にないため、ファングの専用機だと報せる。

ローズの記憶が戻らないままに、離陸しようとする飛行機の前に立ちはだかるマルガ。
強引に離陸しようとするオニキスだが、英理子が資産の殆どをつぎ込んで飛行場を貸し切っていた。
世界遺物保護協会(ソサエティ)の協力を得て飛行機の離陸を阻止する竜司達。
更にアイも応援に駆けつける。
ぶっちゃけ、機体を攻撃しなくても、車輪を破壊してしまえば離陸出来ないんだけどな。

なんとかして出発前にローズの記憶を取り戻させようとするサフィは、ローズの好物のアイスを食べさせる。
そこに竜司が乗り込んでくると、ローズは遂に記憶を取り戻す事に成功。

胸の奥がずきずきすると、竜司に抱きつく事を躊躇うローズは、竜司と共にいられないのなら大人になんてなりたくないと哀しむ。
大人にならなければダメだという。
結局は急激に大人に成長してしまったからその変化にどちらもついていけなかっただけという事。せめて竜司がもっとちゃんと対応出来ていれば良かったのでしょう。

ドラゴンの姿になって飛行機を強引に運び去ろうとするオニキス。
しかし竜司の両親、如月羽奈と如月黎一郎が現れて、遺物(ロスト・プレシャス)にてオニキスを遠距離攻撃してこれを阻止する。
しかしこの両親はなんでこんなタイミングよく現れたのか。
父親の使う鎌っぽいロスト・プレシャスはデスサイズと呼ばれる武器らしい。
99個の人間の魂と、1個の魔女の魂で作る魔武器……ではありません。何故かブワカ族の投げナイフを思い出した。
「ラブ・エンゲージ」
竜司とローズがキスを交わし、二人から放たれた力にオニキスの体が消滅する。
オニキスが死んだのか、何処かに飛ばされただけなのかは不明のままですが、サフィたちは死んだとは思っていないようだ。

立ち去ろうとした竜司の両親にビアンカはサインをおねだり。
竜司パパに助けられて、彼らのファンになってしまったのか。
アイは竜司がキスした事で激しくショック受けてます。

そして日常へ。
サフィも学生になって学校に登校、甲斐は何故か教師になって竜司たちの担任になってます。
最期はちょっとドタバタで終了。
どうやって採用されたんだろうか。つーか、日本の教職員免許とか持ってるんだ。そういや、この人はところどころでオニキスの台詞に意味ありげな反応を示していたが、あれは何を意味していたのか。
実はオニキスの事が好きで複雑な気分だったのか。それともオニキスのローズへの執着を快く思っていなかっただけなのか。

結局、竜司がドラゴンクライシスというロスト・プレシャスだったというのはマルガの言うとおり、オニキスの嘘八百だったという事でいいのかな。

そんなわけで最終回です。
ん~、当初はもう少し期待した作品だったのだけど、期待はずれに終わったという感じだな。
盛り上がりにも欠け、バトルで盛り上がるでもなし。
設定が色々とあるものの、うまく説明しきれていない感がたくさん。特にブレイカーについてはレベルとか必要なのかどうかとか。
釘宮病患者ならば満足出来るかもしれないが、という感じ。
後、エンディングは最期まで聞いてもやっぱり酷かった……


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!③ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!④ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!① [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!③ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazonco.jp
ドラゴンクライシス!④ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
インモラリスト(初回限定盤)/堀江由衣
¥1,890
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! オリジナルサウンドトラック/宮崎誠
¥2,800
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!キャラクターソングアルバム/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! クリアファイル [おもちゃ&ホビー]/movic
¥368
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:L/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:M/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-22 22:03:44

ドラゴンクライシス! 第十一話「ドラゴンクライシス」

テーマ:ドラゴンクライシス!
サフィに教えられた“成竜の儀”によって、ローズの心が大人へと成長した事で、お互いを意識してぎくしゃくするローズと如月竜司。
七尾英理子はそんな二人の様子に精神的疲労。
ビアンカが料理をもらいにきてますが、デリバリーとか頼んだ方が早いんじゃないのか? 結構な収入持ってるんだろうし。
そのビアンカに相談がてら愚痴を零すと、ビアンカは機密情報のデータバンクにアクセスして調べることにしたようです。

ローズは江藤実咲と相川真央に、竜司は相川真人にそれぞれ相談。
真人は全裸系男子がオレのターンとか言ってるような奴で、とても役に立つとは思えませんが。

ローズに会いに来たサフィはビアンカと英理子に捕まってしまいました。
サフィによるとより相手を好きになって、成長するだけの筈で、彼女の場合には一晩で落ち着いたという事。
しかしローズは一晩経っても変化せず、むしろ体調が悪化。
まだ未熟な肉体に急激な成長を加えたので、体がついていっていないというところと思ったのだが。

高熱を発して重体となったローズは世界遺物保護協会(ソサエティ)に運ばれた・
サフィに詰め寄る竜司ですが、もちろん彼女にも何が起こっているのかは判らない。解放してくれたらオニキスに聞きに行く、と言ったところに甲斐が偽造IDで現れました。
相変わらずソサエティのセキュリティはザル
立て直してもこれではまた直ぐに潰れそうだな。
こんなところが世界の貴重な遺物(ロスト・プレシャス)とか管理していたら盗み放題だな。

解決するためにやってきたという甲斐は、オニキスが竜司だけに話があると、離れたところにいる人間と会話する遺物(ロスト・プレシャス)を使ってオニキスと会話させました。
オニキスは“成竜の儀”を行うには成竜が必要。にも関わらず、竜司が成竜の儀を行え、ローズと契約(エンゲージ)出来たのは、彼が竜を扱う特殊な遺物(ロスト・プレシャス)だからだと説明。
竜司はドラゴンに破滅をもたらす『ドラゴンクライシス』であるから、ローズの無意識で怖れていたから。
オニキスがマルガの屋敷で調べていたのは、竜司が人間でありながら何故エンゲージ出来たのか、という事だったのだろう。

ローズを救うにはドラゴンをただの研究材料だと考えているソサエティではなく、自分たち同族でなければ無理だというオニキスは、ローズを自分の下へ返すように告げる。
そして自らの意思でローズとの決別を行うように命じる。
ローズを救うにはそれしかないと、竜司はオニキスの誘いに乗り、甲斐をサポートしてローズをソサエティから連れ去る事に。
てか、何もオニキスでなければ直せないとは限らないんじゃないのか……
成竜の知り合いならマルガもいるんだし、彼女に預けた方がよっほど安心だと思うのですが。

ローズがいなくなり、気落ちしている竜司を励ますために手作り弁当を持参して励ますアイ。
二週間に渡ってソサエティに拘束されていた英理子はすっかりヤケ酒
つーか、そもそもはザルまるだしのソサエティのセキュリティに問題があったんだけどね。
甲斐に入り込まれなければあんな事にもならなかったし、たかが竜司1人がロストプレシャスを使って脅しを賭けたからと言ってやすやすと奪われてる有様だし。
それに脅しをかけたり、施設の外壁を破壊したりはしたけど、そもそもローズは別にソサエティの所有物ではないので、それを連れて行こうと本来はソサエティに責められる謂われはまるでないはず。ま、甲斐たちが犯罪組織の人間であるという問題はあるのでしょうが。

竜司と二人きりで話をする実咲はローズがいなくなって、もう戻らないかもしれない事を教えられて竜司がおかしかった理由を知る。
既に気持ちに整理が出来ているという竜司だが、実咲はそれを否定。
彼が夏に英理子が戻ってきて、ローズが現れてから変化した。
今の竜司は同じように振る舞っているけど、ただの抜け殻みたいだと告げる。
ずっと竜司の事を見ていたから判る、という奴ですか。
完全にヘタレな主人公ですから、こんな状態の人間に告白したいとは思わないのだね。弱っている人間は惚れさせるのも楽でしょうけど。

マルガが竜司の下に話があるとやってきた。
オニキスが得た情報は、彼女のところにあった事だから、何かしら知っているのでしょう。
まるっきり嘘ではないけど、それらの情報を使って自分には都合の悪い部分は脚色したり嘘を吐いたりしている可能性はありそうだよな。
竜司がドラゴンクライシスと呼ばれるロスト・プレシャスで、ドラゴンを操る力を持っている、というところまでは本当だとして、そのせいでローズが苦しんでいるというのは嘘で、実はただ肉体が儀式によって成長した精神に追いついていないせい、という事はありえそう。竜司のせいだ、というのはオニキスはそう推測した、と言ってしまえばそれで済む問題だし。

次回 第十二話「エンゲージ」

マルガに活を入れられるようです。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!③ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!④ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!① [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!③ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazonco.jp
ドラゴンクライシス!④ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
インモラリスト(初回限定盤)/堀江由衣
¥1,890
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! オリジナルサウンドトラック/宮崎誠
¥2,800
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!キャラクターソングアルバム/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! クリアファイル [おもちゃ&ホビー]/movic
¥368
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:L/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:M/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-22 21:52:54

ドラゴンクライシス! 第十話「オトナの儀式」

テーマ:ドラゴンクライシス!
震災の影響で先週放映しなかったので、一挙2話放映です。

キャンプに出かけた如月竜司たち。
ローズとアイ、江藤実咲が料理をするも、ドライバーをしていた七尾英理子は準備を手伝わずにビールを堪能。
てか、この人たちどう見て泊りのつもりじゃなさそうなんだけど、ビール飲んでしまって帰り大丈夫なのか?

そこに突然ブルードラゴンの少女サフィが現れる。
自分をオニキスの未来の花嫁だと自称するサフィは、自分のオニキスを傷付けた竜司に攻撃を仕掛けようとしてくるが、悉く失敗。
最期の水を使った攻撃も、目標が大きくズレて料理をしていたローズたちが水浸しとなる。
英理子の反撃を喰らって逃げていきました。
英理子が口を滑らせて、ローズがドラゴンである事を実咲にばらしてしまいました。
秘密にしてくれるという事ですが、ローズに秘密にしておけと言っておいて、自分たちでバラしていたら世話ないね。まぁ、そもそもこの人達、本気で隠すつもりあるのか疑わしいところが多々見受けられるけど。

甲斐はサフィに余計な事をしないように警告。安全に子供を窘める大人で、オニキスがどうのというのも口から出任せなんだろうね。
サフィはそもそも攻撃的な能力を持っていないという事らしい。水を操る力があるので、うまく使えば凄い攻撃が出来そうな気もするけど、そこまで出来るにはもっと成長しないといけないのか、それともそういう使い方が出来ないタイプなのかは不明。

ローズたちを家に残して、竜司は英理子と世界遺物保護協会(ソサエティ)のパーティに参加。
パーティの列席者はドラゴンを囲っている竜司に対して色々と思惑ありげ。
ビアンカは戸倉の下で研究をする事になったいう事。
てか、竜司がローズと共にいるのはもう公然の事なんだ。そのドラゴンがローズであるという事だけが秘密にされてるのかな。

ローズの前に現れたサフィはローズと対峙するも、相変わらず力を上手く使えず、ローズの部屋でシャワーを浴びる事に。
既に誕生して5年経過しているというサフィは成竜の儀について教える。
ドラゴンの手の甲にある鱗にキスをする事でオトナになれるんだというサフィ。
ローズと竜司が結ばれると自分にも都合が良いと、ローズと竜司の関係を発展させようと思って発破をかける。
そもそもどうなったらオニキスが諦める状態になるんだろう。竜司とローズがお互いの事を好きになったとしても、あまり関係無いだろうし。何をしても無駄、というものを作るしかないんだよね。

サフィと出逢って『成竜の儀』について教えて貰ったローズ。
危険はないと聞いて成竜の儀を行う竜司とローズ。
途端に体が熱くなり、竜司に触れられまいとする。
英理子はそれが人間の第二次成長と同じ、心の成長だと気付く。
竜司に嫌われたのではないか、と心配するローズに英理子は彼女が竜司の事を「異性」として意識するようになったのだと教える。
普通なら、もう少し年数を経てからやるべき儀式なんでしょうか。

マルガの屋敷には何者かが押し入り、何も盗まず閲覧禁止の書物だけを読み漁っていた。
マルガは犯人がブラックドラゴンのオニキスであると気付く。
オニキスの目的がなんなのか。まだローズとの結婚を諦めていないのですかね。
それとも全く別の何かを調べようとしているのか。

次回 第十一話「ドラゴンクライシス」



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!③ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!④ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!① [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!③ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!④ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
インモラリスト(初回限定盤)/堀江由衣
¥1,890
Amazon.co.jp
ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)/ももいろクローバー
¥1,700
Amazon.co.jp

ミライボウル(初回限定盤B)(DVD付)/ももいろクローバー
¥1,700
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!キャラクターソングアルバム/(アニメーション)
¥3,000
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:XL/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:L/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:M/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-08 22:04:29

ドラゴンクライシス! 第九話「真実の鏡」

テーマ:ドラゴンクライシス!
おやつを持参して如月竜司の家を訪ねる江藤実咲とアイ。
やっぱりアイは何のお咎めも無しだったのか……

その頃、竜司の家には世界遺物保護協会(ソサエティ)から七尾英理子宛てに遺物(ロスト・プレシャス)である絵画を送ってきた。
遺物(ロスト・プレシャス)を鑑定する事が出来るが、普段は面倒なのでやっていないという事だが、レベル7の遺物使い(ブレイカー)というのをアピールしておくために引き受けたという事。
と、いうかこの人普段何か仕事してるの?
会社を作ろうとしていたみたいだけど、どうなったのか判らないままだし。感じからすると作れてないのだろうなぁ……つまりはニート?

実咲はクッキー、アイはカップケーキを持参。
ローズが竜司にクッキーを食べさせているシーンを目撃した実咲が、残った最期の一枚で自分もと思うが、マルガに食べられてしまう。
すると絵に突然「LIAR!」(=嘘つき)という文字が現れ、ローズ、英理子、実咲、アイの4人は絵の中の世界へと引きずり込まれる。
どんな効果があるのか判らないロスト・プレシャスをそのまま放置しておくからこんな事になる。正直、鑑定は後にするのはともかく、そのまま部屋に放置というのは常識を疑いますよ。
こんな人に鑑定を任せてはいけません。てか、こんな人にロスト・プレシャスを持たせておくのすら怖いわ。

出口を探す4人の前に次々と現れる「LIAR!」の文字。
つか、こんな何があるか判らない世界で、なんでバラバラに行動してるんだよ。
実咲の携帯は登録内容少なすぎだろう……今時の女子高生があれで大丈夫なのか?
絵の世界が前に見た斧を持った変装した殺人鬼が少女たちを襲うB級ホラー映画の町に似ている、と気付いたローズと英理子。
その話と同じように彼女たちの前に現れて襲いかかってくる殺人鬼
殺人鬼はアイやローズの攻撃を受けても平然としている。
絵の中の存在だから、攻撃を受けようと死ぬ事がないという事ですか。
実咲はかなり動揺しているみたいなので、ロスト・プレシャスについてあまり知識がないようだな。この世界でのロスト・プレシャスの認知度がいまいち判らない。

絵の中の殺人鬼を斬りつける竜司だが、まるで通用しない。
突然現れたビアンカが、呪念物(カーズド・プレシャス)の一種だと判断する。
部屋のカギは開いていたのかな……つか、このマンションは入口がオートロックになっていたみたいだけど、どうやって入ってきたんだ?

屋敷に逃げ込んだ英理子たちは、ローズが見つけた地下室へと導かれる。
「LIAR」と書かれた少女たちの写真の貼られた部屋。
実咲は鏡から現れた道化師に「一番大事なものは何か」という質問を受け、子供の頃の事を口にしようとするも、嘘と判断されて写真にされかけてしまう。
アイに助けられるも、今度は四人の前に鏡が。
もちろん質問に嘘の回答をすると、写真にされてしまう。

英理子=一番後悔している事「三年前に竜司を骨董店に連れて行ってカーズド・プレシャスに連れて行き、竜司が力を暴走させて自分が傷つき、竜司の心にもっと重い傷をつけたこと」
アイ=誰のためなら死ねる「竜司のためなら死ねる」
実咲=一番大切なもの「入学式で竜司と出会った時の事」
ローズ=一番好きなもの「竜司」
結局答えにためらったのは実咲だけ。彼女にとってあれが一番大事な思い出なのだろうか? それとも惚れている竜司と初めて出逢った日の事、という事で大切な思い出なのかな?
みんな竜司絡みかよ……どれだけハーレム。
ローズに一番好きなものなんて質問したら、あの回答しかないよな。つか、基本嘘を吐く事すら知らなさそうだし。

殺人鬼は本当の事をいう女などいる筈がないと襲いかかってくる。
ビアンカは女性を引き摺り込もうとした瞬間こそ、取り込まれた人たちを救うチャンスだと、その瞬間を狙って竜司に攻撃させ、みんなを救出に成功。
絵は女に裏切られて投獄された男の怨念がこもっていた。
そんなくだらない事で……それよりも、写真にされた女性たちはもう救出出来ないのか?

ラストは竜司の部屋の風呂場の鏡に「LIAR!」の文字と殺人鬼の影……
このオチは必要か?
むしろ褪めるんだけど……B級ホラーっぽいオチ、と見せかけて違うオチ、とかの方が良かった気がする。
これゾンみたいなコメディアニメとかなら、そういうオチもありだと思うんだけどね。

原作者自らのオリジナル脚本だった、という事ですが、感想としては普通……
悪くはないが、良くもないという印象だ。ホラーっぽいのなら、もっとホラーならではの演出なども取り入れていくべきだろうし。
普通は原作者の脚本だと、キャラクターたちを魅力的に描くのだけど、今までとあまり変わらなかった。
今までの話に比べれば、悪くないが、一般的水準だと並、という感じだなぁ。

次回 第十話「オトナの儀式」

新キャラ登場とマルガ再登場か。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!③ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!④ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!① [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!③ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!④ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
インモラリスト(初回限定盤)/堀江由衣
¥1,890
Amazon.co.jp
ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)/ももいろクローバー
¥1,700
Amazon.co.jp

ミライボウル(初回限定盤B)(DVD付)/ももいろクローバー
¥1,700
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!キャラクターソングアルバム/(アニメーション)
¥3,000
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:XL/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:L/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:M/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-01 22:36:33

ドラゴンクライシス! 第八話「危険なテスト」

テーマ:ドラゴンクライシス!
サンフランシスコから飛行機に乗って日本へとやってきた研究者ビアンカ・アレッサンドラ・ルーは、8人目のレベル10の遺物使い(ブレイカー)として世界遺物保護協会(ソサエティ)に登録された如月竜司に興味を抱いてました。

ローズもローズ如月として学校に通う事になりました。
飛び級で高校生になったいう設定のようですが、それだけの
江藤実咲は竜司にべったりのローズにヤキモチ。
相川真央は如月竜司奪還作戦を立案。

突然教室に現れたビアンカにバズーカを撃たれて、追跡型の弾丸に追われて大騒ぎ。
計測器だったようですが、ムチャにも程がある。
しかしブレイカーは銃刀法とか適用されないのか? 竜司の持ってるナイフも普通に銃刀法に引っ掛かるものだし。
ロスト・プレシャスが殺傷力のある物も存在しているわけで、銃刀法以外にも法規制が必要だと思うのだが。

色々なテストを実施。
公式登録されたなら、別に隠す必要は無さそうなのに、実咲たちに秘密にしているっぽい。
実咲はレントゲン写真に大興奮で写メ撮ってますが、何が嬉しいのやら。

何故か両親の情報も聞いていますが、本当に両親との関わりを調べるのだけが目的なのかどうか。
最期はサンフランシスコの秘蔵ウエポン、ネオ・ゴーレムとの実戦訓練
お約束通りに、セーフティが外れて大暴走。
ローズは竜司を助けるために、約束を破って翼を出して炎で攻撃しました。

その昔、暴走した兵器からビアンカを助けてくれたのが竜司の父親・如月黎一朗だったらしい。
契約(エンゲージ)の力でゴーレムを撃破。
L値が5800と地上最高の値を出しました。
ただ、これは竜司の力がどうこうというより、エンゲージした結果なんじゃないのか。
しかし結局、レベル10のブレイカーが他と比べて何がどう違って、どう凄いのかは全く伝わってこなかった。

甲斐らしき人物が戦いを見ていたので、暴走は彼女の仕業か。

翌日、竜司に誕生日プレゼントを持ってきた実咲ですが、真央が覗き見たビアンカのデータは好きなものと嫌いなものが入れ替わっていたため、一番大嫌いな蛙プリントの服をプレゼントしてしまいましたとさ。
しかしこの実咲って必要なの? いまいち必要性が感じられないキャラなんだけど。

次回 第九話「真実の鏡」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!③ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!④ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!① [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!③ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!④ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
インモラリスト(初回限定盤)/堀江由衣
¥1,890
Amazon.co.jp
ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)/ももいろクローバー
¥1,700
Amazon.co.jp

ミライボウル(初回限定盤B)(DVD付)/ももいろクローバー
¥1,700
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!キャラクターソングアルバム/(アニメーション)
¥3,000
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:XL/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:L/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:M/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-22 20:57:56

ドラゴンクライシス! 第七話「狼たちの真実」

テーマ:ドラゴンクライシス!
斎木と名と姿を変えた古森に真実の恋(トゥルー・ラブ)と共に如月竜司は誘拐されてしまう。
しかしアイはトゥルー・ラブを偶然身につけてしまった事で、斎木の嘘を知ってしまう。
自分がダマされていて、誘拐されて実験台にされていたのだと知ってしまう。
根本的に嘘の付けない性格のようであっさりと、トゥルー・ラブを身につけていた事を見破られてしまってます。
自分の事を本気で心配する竜司の気持ちを知り、彼を逃がそうとしたアイだが、斎木に見付かってしまう。

遺物(ロスト・プレシャス)無しで力を使える彼の体にはアイと同じ痣が。
斎木は元々世界遺物保護協会(ソサエティ)の指示で遺物(ロスト・プレシャス)をより効率よく使用するための研究を行っていた結果、人体に埋め込むという結論に達した。ただしそれが可能なのはAクラス以上の遺物(ロスト・プレシャス)のみ。
アイの姿は人狼の牙によるもの。
斎木はアイを自分に取り込む事を考えていました。

竜司の救出へと向かう七尾英理子とローズに語る戸倉によると、斎木がこうなったのは彼の研究初期に呪念物(カーズド・プレシャス)で同僚の女性が呪いに掛かってしまったが、解除するための遺物(ロスト・プレシャス)を所持するコレクターに貸し出しを拒絶されてしまった。
世界遺物保護協会(ソサエティ)にたびたび上申するも悉く却下され、古森は上層部の批判をするようになると同時に、常軌を逸した研究を始めた。
女性は古森が愛した女性だっとか、妻だったとかいうオチかと思いきや、そうでもないのか。斎木の口ぶりからするとただの親友?
ロスト・プレシャスを貸さなかったのが牧原だったというオチとかあるのだろうか? わざわざ牧原の子供を誘拐したのは、ロスト・プレシャスを貸さなかったのが彼なら復讐という意味で理解できるのだが。
闇の力を使った斎木によって捕らえられた竜司を守りたいと考えたローズは、斎木の嫌な力を消したいと願う。ローズの放った炎が斎木の体に取り込まれた遺物(ロスト・プレシャス)を消されました。
ドラゴンにはロスト・プレシャスそのものを消滅させる力がある、という事なのだろうか。ロスト・プレシャスも結局は残留思念のようなものだから、浄化の炎か何かだったというところなのかな。
相変わらずレベル10の遺物使い(ブレイカー)と言われて貴重な存在である彼らの力が、他とどう違うのかよくわからないままだな。ブレイカーにレベルがあるという設定は必要だったのかな? なんかたた主人公を少し特別な存在にしたいが為に作られている設定にしか見えてこない。

敗北した斎木は世界遺物保護協会(ソサエティ)に謝る事などないと、最後の遺物(ロスト・プレシャス)を使用して大気の一部となって消滅する。
何故5つ目のロスト・プレシャスだけ消滅していなかったんだろう? これまで発動させていなかったから、ローズが消したいと思った対象に含まれていなかったから? しかもあんなものを取り込んでいたという事は、いざという時の自害用に取り込んでいたのだろうか。
最後に自分の事をどう思っていたのか訊ねるアイに、斎木はただの研究材料だったと語るも、トゥルー・ラブはそれを嘘だと報せる。
実験台として拾ってきたペットのような存在だけど、飼っているうちに少し愛着が沸いてしまったというところかな。

全てが終わって駆けつけた戸倉は研究データが破毀されている事を知るが、同時にアイが牧原愛華である可能性を知ってアイたちに伝える。
アイは竜司にまた会う約束をして、父親である牧原の下へ向かう。
てか、いくら利用されていただけとはいえ、ロスト・プレシャス強奪の実行犯であるアイはなんのお咎めもなしなの? せめて形式上だけでも裁判なりなんなりが必要ではないかと思うのだが。
アニメでは省略されただけとか?

竜司は遺物(ロスト・プレシャス)の事をもっと知りたいと、世界遺物保護協会(ソサエティ)に遺物使い(ブレイカー)として登録する事を決めました。
まだ登録していなかったんだな。というか、登録するのとしないのとでは、存在が公表される以外に何かあるの?

次回 第八話「危険なテスト」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!③ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!④ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!① [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!③ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!④ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
インモラリスト(初回限定盤)/堀江由衣
¥1,890
Amazon.co.jp
ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)/ももいろクローバー
¥1,700
Amazon.co.jp

ミライボウル(初回限定盤B)(DVD付)/ももいろクローバー
¥1,700
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!キャラクターソングアルバム/(アニメーション)
¥3,000
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:XL/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:L/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:M/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-15 20:22:15

ドラゴンクライシス! 第六話「狼の襲撃」

テーマ:ドラゴンクライシス!
ある日、世界遺物保護協会(ソサエティ)のパーティに向かっていた如月竜司は、木の上で猫を助けようとしていた少女と出会いました。
落下した少女を助けようとした竜司ですが、実際のところは単に着地の邪魔をしただけで、更にパンツも覗きました。
しかし普通に考えてあのスカートでは馬乗り状態でもパンツは見えない筈なんだが。

大胆な衣装を身に纏った七尾英理子とローズもパーティに参加。
遺物(ロスト・プレシャス)のお披露目を兼ねているというパーティ。
牧原という男性はコレクションと共に、生まれたばかりの赤ん坊が攫われてしまった事があるという事。
斎木という新参コレクターを名乗る男が接触してきました。
オッドアイというAクラス以上の遺物(ロスト・プレシャス)を盗む怪盗がいるらしい。
たぶん牧原の娘がさっきの女の子ですね。

パーティにAクラスのロスト・プレシャスは3つ。
マダム・ヤンの指輪に、魚住という男のランプ、そして英理子のイヤリング。

3つのAランクのロスト・プレシャスを強奪しようとするオッドアイですが、竜司が英理子をとっさにガード。
オッドアイの正体は先ほどの少女。
瞳がオッドアイだから、オッドアイってネーミングが単純すぎだろう。
飛んできたガードマンのナイフを避けようとしたアイですが、後ろに老婆がいる事に気付いて獣化させた手でガード。
ダメージを追ったアイを警棒で殴りつけようとされているのを、咄嗟に竜司が庇ってしまったため逃げられました。
犯罪者でも女の子が警棒で殴られるのを見逃せないとか、どれだけフェミニストですか。私には全く理解できない思考です。
もちろん取り調べを受けたそうですが、あの程度で返してもらえたのはむしろ幸運だろう。
共犯の可能性が高いのだから、暫く身柄を拘束されていても不思議ではないですよ。
それにして相変わらずソサエティの警備はザル。こんな組織が遺物を管理する中心組織で大丈夫なのか……

英理子のイヤリングは真実の恋(トゥルー・ラブ)という名前で他の人間の本心を聞く事ができるらしいが、2つ揃わないと効果が発揮されない上、誰かに恋している女性にのみ使用可能という随分と断定された使用条件が掛っています。
何故これだけ制約のある遺物がAランクなんだろうか。このランク付けはどういう条件で行われているのかさっぱりだ。
遺物使い(ブレイカー)のレベルに関してもさっぱりで、世界に8人しかいないというレベル10である竜司たちにしてもいまいちその違いが描写されていないのですけど。

夜中に英理子のイヤリングを盗むために忍び込んだアイですが、寝付けなかった竜司が気付きました。
英理子が戸倉から貰ったという遺物(ロスト・プレシャス)から貰ったロープで竜司共々拘束されたアイ。
感情が高ぶると半人半獣になるアイは、マスターの指示で盗みを働いているようだ。
親に棄てられたアイをマスターが育ててくれたという事ですが、あからさまに怪しい。
おそらくは誘拐された牧原の娘を改造して半人半獣にした上で、半人半獣だから親に捨てられたとか嘘を吹き込んだというところだろう。

ローズはなんとか飛べるようになったようです。アイにばかり構っているのでヤキモチ焼いて構ってもらおうと必死でアピール。
しかしあの飛行能力では使い道ないな。でも、前のエピソードで普通に飛んでましたよね……
アイがほんとうは良い娘だと見抜く竜司や英理子。
英理子はアイがばあさんを庇っていたのを気付いていたらしい。

ロスト・プレシャスの研究員だった古森という男が、禁断の領域に足を踏み入れて失踪した男。
しかしアイはマスターはもっと若くて、奪ったロスト・プレシャスも私利私欲のためには使わずに、誰かに独占させるのではなく、人々のために使おうとしていると語る。
そんな慈善家なら、その事は表沙汰になって義族扱いを受けていますから。

そこに真実の恋(トゥルー・ラブ)の片割れを見つけたという斎木が訊ねてきましたが、箱の中にあったガスで英理子とローズは眠らされて、竜司も気絶させられた上でアイと共に連れ去られてしまいました。
英理子はちょっとあっさり騙されすぎというか、幾ら探しているアイテムを見つけたとか言われてもあんな簡単に家に入れるのはどうかと思うぞ。オニキスは撃退したとは言え、ローズの存在もあるのだし。いくら見つけたとは言え、知り合って間もない人間を夜中に訊ねてくるような輩は信用に値しないよ
そもそもあの時アイが狙っていたのはAクラスのロスト・プレシャスばかりで、公開していない英理子のイヤリングがAクラスのロスト・プレシャスだと知っていた人間なんて数が知れているのだから、自ずと誰が犯行に関わっていたのかは判るだろうに。

もちろん、アイのマスターは彼で、今は名前と姿を変えているようだ。
どうやって若返ったのかは謎。
斎木はローズの正体を知っていたら一緒に連れ去ったのではなかろうか。

次回 第七話「狼たちの真実」

次回予告からすると、斎木も獣化できるようなのでこの実験結果で若返りに成功したのか。
アイは古森が獣化するための実験台だったというところでしょうかね。
その事を知ってアイも反旗を翻す感じですか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!③ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!④ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!① [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!③ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!④ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
インモラリスト(初回限定盤)/堀江由衣
¥1,890
Amazon.co.jp
ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)/ももいろクローバー
¥1,700
Amazon.co.jp

ミライボウル(初回限定盤B)(DVD付)/ももいろクローバー
¥1,700
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!キャラクターソングアルバム/(アニメーション)
¥3,000
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:XL/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:L/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:M/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-08 19:32:58

ドラゴンクライシス! 第五話「忌まわしき覚醒」

テーマ:ドラゴンクライシス!
マルガリーテが取り戻したい宝剣アイス・レイジを所有していたレベル10のジョージ・エバンスですが、そのジョージがマルガに一目惚れしてしまったので、七尾英理子はマルガがジョージを呼び出している間に自分たちがアイス・レイジを盗み出す作戦を提示しました。

マルガの水着はエロ過ぎ……人前で水着になれないとか言って、何故またあんな水着。
ワンピースとかにすればいいんじゃないのか、と思っていたら、どうも水着そのものも英理子が用意したものっぽいな。
しかも水に溶けるブラ……ポロリ発生。
ブラを落としてしまったという事にして、それを探させました。本当の作戦ではネックレスを探させるつもりだったらしい。
何も遺物(ロスト・プレシャス)とか使わなくとも、普通の技術で可能だと思うのだけど。
しかしローズは人の物を盗み出す事に抵抗があるらしく居残り。
江藤実咲はローズがエンゲージしたという呟きを聞いてショック。

教会では変な男が女の子を人質にして、アイス・レイジを寄越せとわめき立てていました。
英理子が注意を引きつけている間に如月竜司がタックルして犯人を取り押さえましたが、騒ぎに注目させている間にアイス・レイジを盗むのかと思いきやそうでもなく。つか、騒ぎがあろうとなかろうと、あれだけの人がいたら盗めないんじゃないのか……どれだけ行き当たりばったりな作戦だよ。
人が沢山いるのでとても盗めそうにもない。
元々は教会の信者だった犯人という事ですが、彼がアイス・レイジの影響を受けている事に気付いた竜司はアイス・レイジが呪念物(カーズド・プレシャス)だと気付きました。マルガによると人間に殺されたドラゴンの恨みが籠もっているという事。
伝説の勇者というのも、マルガの父であるホワイトドラゴンの王であり、マルガの伯父である弟のドラゴンを殺害したらしい。墓標代わりとした剣に呪いが籠もってしまったということ。
殺した時にはただの剣でしかなかったのか。

甲斐がレッドドラゴンについて話があるとジョージの下に接触してきました。
ローズの正体を聞いて悩む羽目に。

説明するべきだというローズに耳を貸さない竜司。
本当に決めつけているのは竜司です。やっぱりダメな主人公で、最初から話し合うつもりとか皆無かよ。
事情はともかく、呪念物(カーズド・プレシャス)である事は説明できるだろうに。

ローズがドラゴンだと哀しみながら、殺そうとすジョージ。
剣の呪いに取り込まれていくジョージに、駆けつけた竜司たちが説得しようと試みるも効果無しで、むしろ呪いに取り込まれてしまう有様でした。
なんてゆーか、順番無茶苦茶。今更になって説得とか始めるか……こんなタイミングでしても信じてもらえないのは当然です。

カーズド・プレシャスに取り込まれた経験のある竜司は、手を離す事で解放されると気付いて、エンゲージで剣だけを狙う事にして剣は消滅。
アイテムから手を離せば呪いから解放されるとか、当たり前過ぎる内容にびっくり……もう一工夫欲しいよな。それぐらいなら経験者じゃなくとも想像付きそうだし。そもそも剣を消滅させるのなら、手を離す云々関係ないだろう。呪いの下であるカーズド・プレシャスを消滅させれば、そりゃあ呪いも消えるというものですよ。
てっきり単純にジョージの手から剣を奪い取るんだと思ってたのに。
マルガの身につけていたネックレスは、伯父の恋人が使っていたものなのか、彼女の心に触れて伯父の心は浄化されていたらしい。

ローズと竜司が結婚しているわけではない、とマルガは祝福の証だとキスをして立ち去りました。
ローズはやきもち焼いて、竜司と結婚するとか騒ぎ出しました。
実咲とかは今のところ必要に思えないのだけど、今後物語に何か絡んでくるの?
色々とツッコミどころも満載だった今回ですが、一番の謎は、マルガがこの一連の出来事の中で何故竜司に惚れたのか判らない、というところでしょうか。

次回 第六話「狼の襲撃」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!③ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!④ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!① [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!③ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!④ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
インモラリスト(初回限定盤)/堀江由衣
¥1,890
Amazon.co.jp
ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)/ももいろクローバー
¥1,700
Amazon.co.jp

ミライボウル(初回限定盤B)(DVD付)/ももいろクローバー
¥1,700
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!キャラクターソングアルバム/(アニメーション)
¥3,000
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:XL/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:L/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:M/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-01 23:59:36

ドラゴンクライシス! 第四話「海辺の美少女」

テーマ:ドラゴンクライシス!
江藤実咲や相川真央・相川真人たちと3日間、海に行く約束をしていた如月竜司。
三日間離ればなれになると聞いてローズは「嫌だ!」と大騒ぎ。
七尾英理子が何かをローズに吹き込んで説得するという「貸し」を作りました。
最も「偶然」英理子がローズを連れて遊びに来た海岸に竜司たちもいたわけですが。
真央は実咲と竜司をくっつけてあげようとしていたようですが、唯でさえ実咲が引っ込み思案のところに、ローズもやってきたのでダメダメです。

ホワイトドラゴンの皇女マルガリーテが彼らに現れて、アイス・レイジという遺物(ロスト・プレシャス)の宝剣を取り戻して欲しいと告げる。
アイス・レイジの所有者はレベル10の遺物使い(ブレイカー)であるジョージ・エバンス。
ブラディ・ジョージと呼ばれ、ドラゴンを悪と見なす存在。
形こそは依頼だが、ジョージはローズを殺すためにやってきたので彼はローズたちを狙ってくると、半ば脅迫のようなもの。

翌日、教会の様子を見に行った竜司はジョージと出逢いました。
人の良い感じのジョージですが、ドラゴンが村を滅ぼしたという伝説を信じ、ドラゴンを悪と信じて疑っていませんでした。アイス・レイジは勇者を殺した伝説の剣という事。
ただローズを追い掛けてきたヤクザに対して、いきなりアイス・エイジで攻撃したり、騒がしい人物です。

アイス・レイジがドラゴンの宝剣でありながら、竜を殺したという伝説があるのは怪しいと考える英理子ですが、マルガはドラゴンの宝剣であるのは真実だと語り、取り戻して欲しいと懇願。
何処までが本音なのかは微妙です。

マルガも連れてみんなで縁日に行く事になりました。
マルガは竜司に対して頑なに近づかない。
縁日でカード払いをしようとする真人とマルガのせいで、的屋をしていた例のヤクザと騒ぎとなるものの、そこにまたもジョージが登場。
今回の非は真人たちの方にあるのだけど、事務所に連れていくとか言い出したのはやりすぎだしな。しかし屋台でカード払いってあり得ないだろう。
ドラゴンであるマルガならともかく、真人はそんなにボンボンなのか?
ジョージはマルガに一目惚れしました。

マルガによると人間と恋したドラゴンがいたものの、娘が村人に殺害されてしまい、怒ったドラゴンが村を滅ぼし、ドラゴンは男に殺されたのだという事。
人間側ではドラゴンが村を滅ぼしたという事実だけが伝わっているため、伝承に食い違いが生じているようだ。迫害の事は村が滅ぼされたため判らなかったのか、或いは意図的に伏せられたのかは不明。

すっかりマルガに惚れているジョージは、彼女がドラゴンだと判明した時にどうするのか。
敬虔な信者なので、信心の方を優先しそうだな。
竜司の役割はどうやって誤解を解くかに掛っているのか。
とりあえず、少しは面白くなってきたかな~……

次回 第五話「忌まわしき覚醒」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!③ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!④ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!① [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!③ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!④ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
インモラリスト(初回限定盤)/堀江由衣
¥1,890
Amazon.co.jp
ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)/ももいろクローバー
¥1,700
Amazon.co.jp

ミライボウル(初回限定盤B)(DVD付)/ももいろクローバー
¥1,700
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!キャラクターソングアルバム/(アニメーション)
¥3,000
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:XL/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:L/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:M/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-25 19:09:12

ドラゴンクライシス! 第三話「決意の契約」

テーマ:ドラゴンクライシス!
ローズをブラックドラゴンのオニキスに攫われてしまった如月竜司ですが、どうせブラックドラゴンには勝てるはずがないとかヘタレ全開で、七尾英理子に活を入れられてます。
両親がスラッシュ・ブレスというSクラスの遺物(ロスト・プレシャス)を竜司のために世界遺物保護協会(ソサエティ)に保管していたらしい。
英理子では使えないと言っているので、高い能力のロスト・プレシャスは高レベルの遺物使い(ブレイカー)にしか使用できないらしい。
両親を嫌っていた竜司ですが、本当はローズと出逢った時に死にかけたところを両親に助けられたりしていたらしい。
一緒には住んでないけど、竜司の事を大切に思ってくれてるという事のようだ。
竜司が呪念物(カーズド・プレシャス)に過剰反応するのは、最初に遺物(ロスト・プレシャス)を使用した時に暴走させてしまった事によるものという事ですが、具体的に何がどうなったのかはまだ不明。

オニキスの目的はドラゴンの力を更に強くするという契約(エンゲージ)を行うこと。
ただ、それには心からの結びつきが必要らしいが、今の状態では絶対に無理だろう。何故この状態で心からの結びつきを出来ると思っているのか良く分からない。
逃げ出して竜司のところに戻ろうとしたローズに、オニキスは人間とドラゴンは結ばれない、人間はドラゴンを実験道具ぐらいにしか思っておらず、竜司たちもローズを迷惑だと思っていたのだと丸め込んだ。
相手がお子様なので口車で丸めこむのは簡単なようです。

オニキスたちがアジトにしているタワーへ接近した竜司は、そこに張られた磁場の結界をスラッシュ・ブレスで切り裂いて突入。
英理子はローズが竜司に惚れたのは刷り込みではなく、単純に一目惚れだと思ったようだ。
ローズの下へ辿り着きました。

人間がドラゴンを嫌いだと思っているローズは、自分も竜司の事が嫌いだと告げるも、竜司に「好き」だと言われてあっさり元通り。
翼は生やす事が出来たのか。それとも始めて生えたのか。
それにしても、ひたすら名前を呼んだり「好き」だと連呼したり、釘宮病患者のための作品としか思えない内容だなぁ。
ローズの首輪もスラッシュ・ブレスであっさりと崩壊。
色々と便利すぎるアイテムだな。
ドラゴンと人間が結ばれる筈がないというオニキスの言葉に、それでも竜司が好きだというローズに対して、オニキスはローズ諸共倒すためにドラゴンの姿に変身。

圧倒的な力の前に、ローズの手の甲の鱗が光って、契約(エンゲージ)しました。
エンゲージの力でオニキスを倒した竜司ですが、ドラゴンの鱗で腹を刺されてしまったものの、ローズの癒しの息吹の力で回復。
エンゲージした事でローズがパワーアップするのかと思ったら違うんだな。竜司の力が上がったら、ロスト・プレシャスのパワーも上がるって事か?
ローズは攻撃だけでなく回復魔法も完備です。オニキスは逃げたらしい。ダメージを受けた状態でソサエティに捕まったら、実験台にされるからか。
英理子も無事オニキスが持っていたイヤリング型ロスト・プレシャスを回収しました。

竜司と一緒にいたらまたオニキスが襲ってくるからと、別れようとしたローズですが、竜司はローズを守るためにもっと強くなると決意。
具体的に強くなると、どうするつもりなのか。ロスト・プレシャスをもっとうまく使えるようにする、という事なのか? 人間がいくら体を鍛えようと、ドラゴンに勝てるとも思えないし。
ところで、ローズは何故バッテリー切れとなったビデオを再生出来ているのか……

次回 第四話「海辺の美少女」

新キャラ登場。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!③ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!④ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [Blu-ray]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥5,775
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!① [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!② [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!③ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!④ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!⑤ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp

ドラゴンクライシス!⑥ [DVD]/下野紘,釘宮理恵,ゆかな,堀江由衣
¥4,725
Amazon.co.jp
インモラリスト(初回限定盤)/堀江由衣
¥1,890
Amazon.co.jp
ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)/ももいろクローバー
¥1,700
Amazon.co.jp

ミライボウル(初回限定盤B)(DVD付)/ももいろクローバー
¥1,700
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス!キャラクターソングアルバム/(アニメーション)
¥3,000
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:XL/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:L/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
ドラゴンクライシス! ローズTシャツ バナナ サイズ:M/コスパ
¥3,045
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。