にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2011-12-26 21:24:19

侵略!?イカ娘 第11話「催眠術じゃなイカ!?/組まなイカ!?/ふたりきりじゃなイカ!?」

テーマ:侵略!イカ娘
■催眠術じゃなイカ!?
催眠術でイカちゃんに好きになってもらおうと考えた長月早苗は、アレックスで五円玉を使った催眠術の練習をする。
まったく効いていないものの、眠くなったフリをしたアレックスに、成功したと思いこむ早苗は海の家『れもん』へ。
アレックス……犬のくせに変な気を利かせてるし。

生憎とイカ娘は店の裏で片付けをしていたので、まずは栄子で試してみることにしました。
もちろん全く催眠術に掛らなかったものの、気の毒に思われて催眠術に掛ったフリをしてくれた。
更に斉藤渚も栄子に無言で頼まれてサルのマネ。
最期に相沢千鶴にも挑戦するチャレンジャーですが、むしろ期待していた千鶴は「可愛い猫」のマネをしました。
栄子は千鶴の猫のマネに笑いを堪えてるし。でも猫とかで良かったよ。変な動物をとか、怪物とかを指定していたらどうなっていた事か。

そしていよいよ本番。
イカ娘に催眠術を掛けてみるも、当然のように失敗。
ここで栄子たちからネタバレ。
催眠術が成功していなかったと知ってガッカリです。

すると今度はイカ娘が催眠術に挑戦。
早苗のマネをして渚に催眠術を掛けてみると、本当に成功して渚はサルのようになってしまう。栄子もやはり催眠術に掛けられてしまいカラスのように。
早苗はイカ娘に抱き着いてくるも、ギリギリのところで眠らせることだけは成功。
後は千鶴さえ催眠術に掛ければ、れもんの侵略に成功すると考えたイカ娘ですが、千鶴はまったく催眠術に掛らない。

実はイカ娘が使った五円玉はハリス・クラーク・マーティンの3バカ博士が開発した対イカ星人用催眠術装置だったものの、失敗して誰にでも催眠術に掛るという代物でした。早苗が抱き着いてきた時に踏んづけてしまったので、機械が故障して催眠術に掛けられなくなってしまったため、千鶴には催眠術を掛けられなくなっており、催眠術に掛っていた渚と栄子も元通り。
てっきりイカちゃんの新能力発揮かと思いきや、またも3馬鹿博士の仕業というオチ。
しかしこの3人は本当に才能の無駄遣いをしているよな。

3バカ博士は千鶴に懲らしめられることになったわけですが、千鶴を催眠術に掛けようとしたイカ娘も同じく罰を受けることになり。
千鶴から催眠術を受けたというていで暫く過酷な労働を強いられることになりました。

■組まなイカ!?
道を歩いていた海の家『南風』の店長はハリス・クラーク・マーティンの3バカ博士とすれ違うと、何故かインスピレーションを感じて意気投合
3馬鹿博士の技術力で偽イカ娘を作って、イカ娘に勝負を挑んできました。
今回、娘である常田鮎美はなしで、本体は頭だけで、首から触手が生えて手足になる仕組み。気持ち悪いけど、ある意味でイカ娘よりイカっぽい。もちろん相変わらず海の家の仕事はばっちりこなせます。
ちなみにイカ娘も触手を短く収納できるらしい。イカちゃんショートヘアです。

そんなわけでイカ娘 vs 偽イカ娘の勝負。
当初3馬鹿博士は偽イカ娘にミサイルを装備させていたりしたようだけど、南風の店長にイカ娘にはそんな機能は存在しないと却下されて、すべてのスペックでイカ娘を上回るように作られてました。
この勝負は帽子を取られたら負けなんですが、イカ娘の方は帽子取られたら死んじゃうよ……

イカ娘の弱点である精神力の弱さを付くため、暴言を吐く偽イカ娘。結構効いてます。
触手攻撃も互角に渡りあう偽イカ娘に、イカ娘はイカ墨を吐いて攻撃。しかし偽イカ娘にもイカ墨が装備されていました。
しかしなんという事でしょう!偽イカ娘の電源は有線だったのです。
海の家『れもん』から電源を引いていたため、渚が足を引っ掛けてコンセントを抜いてしまい、偽イカ娘は動かなくなってしまった。
イカ娘にチャンス到来も、イカ娘も墨の吐き過ぎでダウン。
そこで予備電源に切り替えることになったものの、マーティンが自転車を漕ぐという自家発電方式だったので、マーティンはすぐに息切れしてしまうというオチ。
なんで一番体力のありそうな南風の店長が自転車を漕がなかったんだろうか。
最期はコードの長さ不足に陥ってるし。
でもイカ娘の触手攻撃を避けてた時とか、持ち歩いていた時にはコードなんて無かったんだけど。

イカ娘に帽子を取られないため、南風の店長はイカ娘の頭を上空へ射出して緊急回避。
が、飛行方向とかまで計算されてないので、イカ娘のすぐ後ろに落ちてきてしまい、結局帽子を取られたというオチ。
詰めが甘い。
しかし3馬鹿博士と南風の店長が組んだことで、今後イカ娘もますます大変になるわけだ。

■ふたりきりじゃなイカ!?
自分には侵略者として悪さが足りないと、悪い事をしてみる事にしたイカ娘。
でも内容は空き瓶を空き缶の方のゴミ箱に捨てようとしたり、嵐山悟郎のおつりを2千円札で渡したりというかわいらしいもの。
個人的にはあれだけの枚数の2千円札があったれもんのレジが凄いと思う。
そもそも人間が海を汚すから地上侵略に来たので、侵略動機からして悪じゃないのだから仕方ない。
買い物でイカチップスを買ってみたり、たけるたちに意地悪をしようとしてかき氷を千鶴の頭にかけてしまったイカ娘は千鶴に怯えるも、千鶴は何故か怒らない。
逆にそれがイカ娘には怖いです。
まぁあれは確かに怒られるよりも怖いけどね。

そんなある日、千鶴がイカ娘に一緒に買い物へ出かけようと誘いました。
怯えまくりのイカ娘ですが、ファミレスで食事をすることにした千鶴は、イカ娘がたけるや栄子とは仲良く遊んでいるけど、自分とはあまり二人きりになることがないので、もっと仲良くしたいと思っている事を告白。
千鶴の気持ちを知ったイカ娘も安心して、色々と会話を交わしました。

仲良くなって帰宅した千鶴とイカ娘。
イカ娘は出迎えた栄子とたけるに千鶴もまるで人間みたいだ、と言って人外扱いしていたことを口にしてしまい、千鶴に二人きりで話をしようと連れて行かれてしまいました。
憐れ。
ま、原作では鮎美にも人外扱いされてしまっていて、気にしているわけですが。シンディと3馬鹿博士にも宇宙人ではないかと疑われるしね。
対イカちゃんモードの早苗と比較して早苗よりはマシだとか納得しましたけど、対イカちゃんモードの早苗と比較している時点で既におかしいし。

次回 第12話(最終回)「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [B.../金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 5 [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!?イカ娘 ① [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,757
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ⑤ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)/イカ娘(金元寿子)
¥1,800
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム I LOVE IKA/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
CL-208 2012スーパーヒットカレンダー 侵略!イカ娘/A&B
¥価格不明
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 ミニイカ娘フィギュアゲソ! 全5種フルセット/タイトー
¥3,675
Amazon.co.jp
侵略!?イカ娘 イカ娘 ~組まなイカ?~ (ノンスケール プラスチックキット)/壽屋
¥3,675
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-19 18:37:06

侵略!?イカ娘 第10話「焼かなイカ!?/護らなイカ!?/寒くなイカ!?」

テーマ:侵略!イカ娘
■焼かなイカ!?
相沢家で焼き肉
触手を使って肉を大量に確保していくイカ娘。エビが大好物のイカ娘ですが、エビは別腹で肉も好物でした。
そして相沢千鶴は猛烈なスピードで食していく。
相沢家では焼き野菜を置かないんだな。
なんとか二人を食い止めようと策を弄する相沢栄子ですが、サラダを与えても一瞬で平らげてしまい、豚や鳥を焼かせると手を伸ばさずに全部栄子が食べる事になるという自滅。
そこで栄子は千鶴には「太るよ」と囁いてダイエット戦士の千鶴を牽制、イカ娘には焼き肉の旨い食べ方の蘊蓄を語るも、なかなか上手く行かない。
挙げ句にイカ娘がくしゃみして肉がイカ墨まみれになりました。
千鶴はそれを食べてみて美味しいと語るのだからなかなか勇者。口から吐いたイカスミに全く抵抗がないのは凄いよね。まぁ、海の家のイカ墨で慣れてるのかもしれないけど。
栄子も美味しいと感じるも、ちょっぴり負けた気分。
満腹になるほど食べた栄子とイカ娘でしたが、千鶴は最後に高級牛肉を残していました。
もう食べられない二人に、仕方がないので一人で全部食べるという千鶴。
最初に出したら味わえないからとか言ってますが、完全にコレを狙っていたよね

が、伏兵が潜んでいました。
3人の勢いに押されて全く肉を食べれなかったたける。
そんな気はしていたんだ。たけるがいるのに、全く食べてる描写がなかったからな
3人ともたけるの存在を完全に忘れていました。
千鶴も流石に遠慮してたけるに差し出しました。
罪悪感にかられて謝る3人でしたが、たけるだけは謝られた理由を理解してない。
たけるは良い子過ぎる。普通の子供なら途中で文句の一つも言ってるところだろうに。
高級肉を食べれたので良かったかもしれないが、小学生のうちは良いお肉よりも沢山のお肉の方が嬉しい気がする。

■護らなイカ!?
男たちからナンパされていた常田鮎美ですが、栄子が男たちを追い払う。
そんな栄子の姿を見て、「護身術を教えて欲しいです」と頼んできた。
元々可愛い上に大人しいから男から狙われやすい。
護身術を習うなら自分よりもイカ娘の方が……長月早苗から身を守る事に長けてるイカ娘ですが、触手とか使うので全く参考にならない。
そこで千鶴に頼む事になりましたが、相手の急所の突き方とか、殺気の感知方法とか……レベルが高すぎる。そもそもなかなか日常生活で殺気を感じる事はないと思うよ。
あまりにも無防備な鮎美のために、千鶴が護身術を指南。

暴漢役には嵐山悟郎が抜擢されました。
千鶴に襲いかかる役という事で喜んで引き受けた悟郎ですが、千鶴に簡単に投げ飛ばされる。
空気投げかよ……
力を入れなくても「私たち普通の女の子でも大きな男の人を投げ飛ばす事が出来る」という千鶴ですが、栄子とイカ娘は「普通の女の子」というところに引っかかってる。もちろん千鶴に睨まれて沈黙。
その後も千鶴から様々な技を受け続ける悟郎。
やられてるけど、千鶴に触れられるので嬉しそう。ドンドン傷が増えていってるけどな。

そうしたある日。
れもんでバイトが終わった頃に鮎美を迎えにきた南風の店長が背後から肩に手を触れた途端、投げ飛ばされました。
父親とも気付かず反射的に投げ飛ばしていたとの事。
無意識で相手を投げ飛ばすとか体に染み込むほど叩き込まれたのか。
おっさんも別にその事自体には不満がないようだ。

で、千鶴はボロボロになって入院した悟郎の面会に行ってました。
入院するほどに付き合わなくても……まぁ千鶴に看病してもらえて本人が幸せなら良いのかもしれないけど。

■寒くなイカ!?
あまりにも暑い日、客も来ず、ビーチにも人がいない。
そこに現れたのはハリス・クラーク・マーティンの3バカ博士。
超強力冷房装置がれもんに設置されました。
しかし客があまり来ないので冷房を強くして外にも伝わるようにしてみたものの、ちょっと寒すぎるし、そもそも周辺に人がいないので意味がない。

部活帰りの紗倉清美・渡辺綾乃・西村由佳・望月知美の4人はれもんの周辺に雪が積もっているのを発見。
3馬鹿博士の開発した超強力人工雪製造器で雪を降らしており、寒さ対策で防寒具まで設置……なんだか色んな意味で本末転倒なことになってきてる。
しかしこれがあればスキー場は1年中スキーを楽しめるようになるんじゃなイカ?
うまくたけるに乗せられて巨大雪だるまを作ったイカ娘。
顔と手足を触手で作って気持ち悪い……一気に化け物になったな。

シンディー・キャンベルが雪に震えてやってくると、千鶴の発案でカマクラを作って鍋を食べてました。
そして鍋を食べ終えた頃、カマクラの外は猛吹雪で先の見えない状況。
イカちゃん危うく死にかけてる。
なんとか辿り着いたれもんで3馬鹿に確認すると、マシンの故障による暴走の上に、吹雪でマシンがどこにあるのかも判らない。
マシンは空を飛ばしてるのに、リモコンとかないのか。

超強力冷房装置を暖房に切り替えて寒さを凌ぐことに。
暖を取って一安心だった栄子たちですが、今度は暑すぎる。
そこにやってきた早苗は薄着。
店の外ではマシンが何処かへ行って雪は無くなってました。
みんな一斉に店を飛び出した。
必死の思いで戻ってきたのにな。
むしろあのままカマクラにいた方が良かったんじゃないのか……

自宅に帰ったイカ娘たちはニュースで沖縄が雪になっている事を知る。
しかもその上空には超強力人工雪製造器が……
なんてはた迷惑な……このマシンも電池切れまで動き続けるのか?

エンディングも冬です。
基本的には冬のない作品なので、貴重な姿だ。

次回 第11話「催眠術じゃなイカ!?/組まなイカ!?/ふたりきりじゃなイカ!?」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [B.../金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 5 [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!?イカ娘 ① [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,757
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ⑤ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)/イカ娘(金元寿子)
¥1,800
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム I LOVE IKA/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
CL-208 2012スーパーヒットカレンダー 侵略!イカ娘/A&B
¥価格不明
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 ミニイカ娘フィギュアゲソ! 全5種フルセット/タイトー
¥3,675
Amazon.co.jp
侵略!?イカ娘 イカ娘 ~組まなイカ?~ (ノンスケール プラスチックキット)/壽屋
¥3,675
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-12 22:33:04

侵略!?イカ娘 第9話「おままごとしなイカ!?/予定じゃなイカ!?/遊園地に行かなイカ!?」

テーマ:侵略!イカ娘
■おままごとしなイカ!?
道を歩いていたイカ娘は突然、リサという女の子に声を掛けられておままごとに参加させられました。
しかし女の子の持ってる家庭に関する知識はやたらとドロドロしてる。
おままごとをしているイカ娘を見かけた相沢栄子も夫であるイカ娘の嫁として無理やり参加されられた。奥さん役だからと、女性らしく振る舞う栄子が珍しい。
長月早苗もやってきて、愛人役で参加。
家を教えてくれないから後をつけてきたとか、ヤンデレすぎるわ。
ノリノリで参加していますが、紗倉清美も公園の前を通りかかり、第2の愛人役として強制参加。
清美もなんだかんだで馴染んでる。
やたらとドロドロな愛憎劇にしたがるリサによって清美は子供までいる設定になったりしてますが、最終的にはみんなノリノリだな。

リサがどんな家庭に育っているのか気になったイカ娘ですが、リサの知識は全てテレビドラマの愛憎物だったようです。
母親は娘が外であんなおままごとをしているとは知らないからか、のんきなものです。
ご近所さんが知ったら、あのおうちは旦那さんが浮気して愛人がいるらしい、とか噂がたちかねないよ。

■予定じゃなイカ!?
相沢千鶴と栄子からいらなくなった物を押しつけられるイカ娘。
千鶴は大きすぎるバッグ、栄子はスケジュール帳

スケジュール帳に書く事も少なく、大きなバッグにいれる物もないイカ娘。
道で偶然であった清美にバッグにナニが入っているのか、スケジュール帳には何を書いているのかを見せてもらいました。中学生にして既にスケジュール帳を使いこなしている清美は凄い。てか、毎日予定がびっしり埋まってるね、この娘……予定のない日がないなんて、多忙過ぎなイカ?

清美にアドバイスを貰ってスケジュールを立ててその通りに行動するイカ娘ですが、忙しいので予定通りにならなかったり、みんなからあれこれ言われてパニックになったりして大変。
栄子の目覚まし時計を持ち出して、時間ごとにアラーム鳴らすとか変なところでマメだね。

予定通りにならないで悩んでいたイカ娘は、清美から予定はあくまで予定だから替わってもいいのだと教えられたイカ娘は、予定通りに行動しなくても良いのだと曲解。
適当な侵略計画を書いてますが、もちろん全く予定通りになってない。というより、するつもりが皆無。

そんなイカ娘のスケジュール帳を玄関で拾った早苗。
黒い顔をしているから、てっきりスケジュール帳に自分と結婚とかとんでもスケジュールでも書き込んだのかと思いきや、イカ娘が書いた箱根温泉という書き込みで、本当に来ると思いこんで温泉に行ってました。
肝心のイカ娘は千鶴から遊園地に誘われて、箱根温泉の予定をキャンセルしてました。
ま、遊園地に誘われなくても行かなかったんでしょうけどね。

■遊園地に行かなイカ!?
遊園地に行く事になってはしゃぎまくるイカ娘ですが、遊園地が何か判ってなかったのか。あれだけテレビ見てるのに、遊園地を知らないんだね。
みんなで遊園地に行くのは、栄子の小学生以来というから、かなりの久しぶり。

以前と変わらないと思えた遊園地でしたが、中に入ってみるとコーヒーカップしかありませんでした。
まぁ、入り口のところの絵がダンボールだったことに気になっていたんだけど。
フリーパスはいらないだろう……てか、コーヒーカップだけで800円は高いな。
不況の煽りで規模を縮小していって、それでも残したかった結果がこの状態という事だが、それもこの日で閉園してしまうという事。
しかしなんでよりによってコーヒーカップを残したのか。たまたまこの場所にあったのがコーヒーカップだったのかな。
ある意味でパラダイス(探偵ナイトスクープ的な)。

感動して1日付き合うと約束した栄子たちでしたが、栄子と相沢たけるは早々にグロッキー。

閉園時間は23時……コーヒーカップしかないくせに、ネズミーランドに対抗するなよ。
コーヒーカップだけで10時間以上も時間を潰さなければならないという過酷な遊園地。
パンダの乗り物とかを発見したものの……あっという間に止まってる。
たけるに至ってはコーヒーカップにトラウマまで出来てしまった。
しかし10時間以上、コーヒーカップだけで楽しめるイカ娘は色んな意味で凄い。

幼い頃に両親と千鶴と共に来た時の事を思い出して思わず涙ぐんだ栄子。
栄子の思い出からすると、この遊園地に以前に来たのはたけるが生まれる前のようだな。
最後には故園地のおじさんが打ち上げ花火をしてくれました。

後日――
遊園地の跡には、『大人の遊園地』という名のビアガーデンが作られたご様子。お客はコーヒーカップに乗ってビールを飲むのか。
しかもウェイトレスの女性はセクシーなバニー……
10時間付き合った事も思い出も何もかもぶち壊しだな。

次回 第10話「焼かなイカ!?/護らなイカ!?/寒くなイカ!?」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [B.../金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 5 [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!?イカ娘 ① [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,757
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ⑤ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)/イカ娘(金元寿子)
¥1,800
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム I LOVE IKA/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
CL-208 2012スーパーヒットカレンダー 侵略!イカ娘/A&B
¥価格不明
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 ミニイカ娘フィギュアゲソ! 全5種フルセット/タイトー
¥3,675
Amazon.co.jp
侵略!?イカ娘 イカ娘 ~組まなイカ?~ (ノンスケール プラスチックキット)/壽屋
¥3,675
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-05 21:06:24

侵略!?イカ娘 第8話「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?」

テーマ:侵略!イカ娘
■留守番しなイカ!?
海の家『れもん』に来ていた長月早苗はパソコンで監視カメラのチェック。
相変わらず早苗の経済力はすげぇな。外からチェック出来る監視カメラとか持ってるんだよ。
この辺りで空き巣が横行しているとの事。
OPではこのエピソードに合わせてミニスカポリスコスで登場してるし。

相沢たけるが臨海学校で留守にするため、相沢栄子と相沢千鶴が働きに行っている間、イカ娘が1人で留守番することになりました。
いつもは3人の仕事中は基本的にたけるが留守番している、という事なのか。まぁ、遊びに出ていることもあるけど。
最初は家が自分のものだとはしゃいで、1人でテレビ見たりゲームしたりしていたイカ娘ですが、一人きりではナニをやっても寂しい。
とても侵略者の台詞とは思えないですが、そこがイカちゃんらしさでもある。

イカ娘がうたた寝してしまって目を覚ますと、家に空き巣が忍び込んでいました。
玄関が開けっ放しだったのは、エビの訪問販売の時に飛び出した後、鍵を閉めなかったからですね。
しかしイカ娘は空き巣を千鶴の父親だと勘違い、一緒にゲームをしたりしてしまう。
でもなんで「千鶴の父親」と千鶴限定なんだろう。
自分を侵略者だと名乗るイカ娘を空き巣は侵略者=空き巣と思い込み同業者だと勘違い。侵略部に入れてくれとまで言い出す始末。
最終的にはイカ娘がただの留守番だと知って、イカ娘に千鶴を呼びに行かせた間に盗みを行う。

千鶴と栄子を呼びに来たイカ娘に、父親ではなく空き巣だと気付いた栄子が家に向かうと、空き巣犯は警察に捕まってました。
通報したのは早苗。
防犯カメラに怪しい男が映っていたから通報したという事。
早苗のファインプレー……いやいやいや、なんで相沢家に監視カメラを付けてる? 怖い、怖すぎるよ。てか、他人の家にいつの間に監視カメラなんて設置したんだ。

■断たなイカ!?
店先でエビの入った皿を発見したイカ娘。
エビが転々と置かれていたので、食べながら先へ進んで、まんまと罠に掛かって檻に閉じこめられました。
犯人はハリス・クラーク・マーティンの3バカ博士。
流石のイカ娘もこんな罠に掛かった自分が恥ずかしくなったようで。3バカは栄子が姉貴を呼んでくるの一言で追い返しました。

すっかり自己嫌悪のイカ娘は、これまでも散々エビで失敗してきた事を後悔して、エビ断ちを決意。
千鶴からの脅しもあって本格的にエビ断ちを始めました。
とはいえ、早苗のエビコスプレに食いつくほど末期症状にはならない。
しかしそーゆー時に限って誘惑が多いのが世の常という奴で、スーパーではエビフェアが行われ、紗倉清美からエビチリに誘われ……必死に我慢に我慢を重ねてました。
が、次第にチラシを食べたり、エビの映ったテレビにかじりついたり、挙げ句に色々なものがエビに見えるという幻覚症状まで発生。語尾が「~エビ」になってるし。
夢でまでエビに魘されてます。
この時に早苗がエビコスプレで現れたらどうなっていたのか。

あまりに精神的に追いつめられているイカ娘に、流石に気の毒になったのか栄子とたけるはエビを食べるように勧めるも、イカ娘はこれを強情に固辞。
そんなイカ娘に、千鶴は餃子を食べるように勧めた。
これを口にした途端、窶れていたイカ娘の換えに生気が戻った。
実は中にエビを入れたエビ餃子でした。
それでもエビをまずいと言っているのはプライドか。
千鶴もあんなイカ娘は見ていられなかったのでしょう。

■熱中症じゃなイカ!?
気が付くと救護所のベッドに寝ていたイカ娘。
実は熱中症で倒れてしまったという事。
しかし嵐山悟郎と磯崎辰雄が急患として新たに運んできた熱中症の患者は早苗。
隣のベッドに寝かされて、イカ娘は身の危険を感じてしまう。
おまけに救護士の女性まで何処かに行ってしまい、ますますイカ娘はピンチ。
先に早苗が回復したら襲われる、という恐怖心との戦い。
完全にホラーテイストだよ。BGMまでホラーになってるし。

一度は栄子が見舞いに来るも、早苗の方が具合が悪そうであり、そんな時に襲ってこないとあっさり帰ってしまいました。
ホラーの定番ですね。助けを求めても信じてもらえずに去っていくのは。この去って行った人が襲われてしまう事も多いのですが。
早苗に襲われたら栄子から渡された水のペットボトルを武器に戦おうと決意したイカ娘。
そこに突然早苗が起き上がり、咄嗟にペットボトルを突き出すも恐怖の余りに気絶
ただでさえ熱中症で弱っていたからね。

次に目を覚ますと、目の前には安心した表情の早苗がいました。
イカ娘が尽きだしたペットボトルを自分にくれたと勘違いしたようで、それを飲んで元気になったとの事。イカ娘にも水のペットボトルを買ってきてくれていました。
流石の早苗も弱っている相手に襲いかかるつもりはないとの事で安堵するも、回復したらどうするのか、と疑問を抱いたイカ娘。
早苗は……
イカ娘はもう回復したくないと思うようになってしまった。
回復は少なくとも救護士が帰ってからだね。

次回 第9話「おままごとしなイカ!?/予定じゃなイカ!?/遊園地に行かなイカ!?」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [B.../金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 5 [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!?イカ娘 ① [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,757
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ⑤ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)/イカ娘(金元寿子)
¥1,800
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム I LOVE IKA/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
CL-208 2012スーパーヒットカレンダー 侵略!イカ娘/A&B
¥価格不明
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 ミニイカ娘フィギュアゲソ! 全5種フルセット/タイトー
¥3,675
Amazon.co.jp
侵略!?イカ娘 イカ娘 ~組まなイカ?~ (ノンスケール プラスチックキット)/壽屋
¥3,675
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-28 21:03:58

侵略!?イカ娘 第7話「もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?」

テーマ:侵略!イカ娘
■もてなさなイカ!?
海の家『南風』の店長がやってきて、家にやってこいと誘ってくる。
イカ娘、相沢栄子、相沢千鶴の3人で訊ねることになった家にはなかなか旧家っぽいつくりなのに、偽イカ娘の失敗作がいっぱい。
帽子がないので、イカ娘は自分の頭だとは認識しないらしい。
トイレも失敗作で作ってる『おもてなしトイレ』で気持ち悪い。

家に誘った割りに思いつきだったらしく、特に何か目的があったわけではないようです。
南風の店長は栄子たちの名前すら知らなかったらしい。
まぁ、視聴者はこの店長の名前を知らないのですが。たぶん栄子たちもこの親父の名前を知らないよな。
会話はほとんどキャッチボールが成り立たず。
鮎美は人とのコミュニケーションが苦手だけど、この親父も上手くはないよな。本人に自覚がないんだろうが。
機嫌の悪そうな態度も娘の常田鮎美から見ると実は機嫌が良いらしいとか、色々と謎。
他人には喜怒哀楽が掴みにくい相手のようだ。
美味しい手料理を振る舞ってくれるも、隠し味は教えてくれませんでした。
さすがに千鶴も戸惑い気味で、対応に困ってるし。

そして最後には鮎美が海の家『れもん』に行くようになってから口数も増えて明るくなったと感謝を述べました。
どうやらその礼がしたかったぽいな。
が、礼を述べてお持て成しをしたのでもう帰れ、とか直球で言ってくるところがこの店長らしいというか……悪気がないから余計に始末が悪い。

■記憶喪失じゃなイカ!?
夕食の時間に階段から落ちてしまって記憶喪失になってしまったイカ娘。
警戒するイカ娘に栄子がエビフライを差し出すと悪い奴ではないと評価、相沢たけるには良い奴だと評価、千鶴には怯えて土下座。
千鶴への恐怖心は深層心理にまで刻み込まれているんだな。

記憶喪失を知ったシンディー・キャンベルは宇宙人だと思いこませ、長月早苗は恋人だと吹き込みました。
千鶴は栄子の妹だと吹き込み、何が真実か判らないイカ娘。
栄子はイカ娘に「お姉ちゃん」と呼ばれて照れてるし。
宇宙人は嫌で、早苗の恋人も本能が拒絶。と、いう事で妹という選択肢を選ぼうとしてるよ。消去法で選んでどうするのか。

千鶴の知るイカ娘の生体。
1. 海から来た
2. 鮫が苦手
3. 海老が大好物
4. 帽子を外すと死んでしまう

肺呼吸しているのに海から来た筈がないと笑い転げるイカ娘。
自分自身の存在を否定したじゃなイカ!!
実際、海に入っている時はどうやって呼吸をしているのか。鰓呼吸は出来そうにないし。触手とか帽子で呼吸しているのかな。
帽子を脱ごうとするが、なかなか外れないイカ娘は無理矢理外そうとすると激痛が走って、走馬灯の如く記憶を取り戻しました。
帽子を取ると本当に死んでしまうんだな……
が、何故か楽しい記憶は思い出さず、早苗については思い出さなかった。
早苗の事はそんなに思い出したく無かったのか。

■入部しなイカ!?
珍しく休みを貰ったので紗倉清美の部活が終わるのを待っていたイカ娘。
自分が学校に入ると騒ぎになるという自覚はあるらしい。
色々な部活があると聞いて侵略部を創設。
清美、渡辺綾乃、西村由佳、望月知美が部員になってくれました。
部室は海の家『れもん』でいつも清美たちが座ってるテーブル。

しかし具体的に何をする部活なのか考えてませんでしたが、侵略部の活動は侵略する事に決定。
具体的にはどうすれば良いのかという話になり、5人全員で行った場所は侵略完了とみなす事にして、みんなでカラオケ行ったり、ボーリング行ったり、プール行ったり、ショッピングしたりと遊びに出かけてます。
もはや侵略活動と称したお遊びサークル。本人たちがそれで満足しているのだから構わないんでしょうけど。

そうしたある雨の日、清美が部活にやってこない。
栄子は元々イカ娘が無理矢理入部させたから嫌になったのではないか、と口にしてイカ娘もちょっぴり不安に。
実際はイカ娘が入部させたのではなく、清美たちが進んで入ってくれたんですけどね。
翌日、綾乃たちから清美は風邪だと教えられて、イカ娘は暫く部活を中止しようとするも、栄子にこんな時こそ侵略部の活動の時だと教えられました。

そして清美のお見舞いに行ったイカ娘たち。
これで清美の家も侵略完了
で、後日、イカ娘は清美の風邪をうつされました……イカなのに。
今度は清美たちが侵略に来ました。て、一応相沢家は侵略済みという事になってたんだけどね。

エンディングは偽イカ娘の頭部失敗作……

次回 第8話「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [B.../金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 5 [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!?イカ娘 ① [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,757
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ⑤ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)/イカ娘(金元寿子)
¥1,800
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム I LOVE IKA/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
CL-208 2012スーパーヒットカレンダー 侵略!イカ娘/A&B
¥価格不明
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 ミニイカ娘フィギュアゲソ! 全5種フルセット/タイトー
¥3,675
Amazon.co.jp
侵略!?イカ娘 イカ娘 ~組まなイカ?~ (ノンスケール プラスチックキット)/壽屋
¥3,675
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-21 20:35:22

侵略!?イカ娘 第6話「ジョギングしなイカ!?/SPじゃなイカ!?/冒険しなイカ!?」

テーマ:侵略!イカ娘
■ジョギングしなイカ!?
ジョギングをしていたイカ娘と相沢姉弟。
そこにどこで相沢千鶴がジョギングすると知ったのか、嵐山悟郎が待ち伏せしてました。
悟郎が一緒に走ることになったものの、イカ娘が途中でエビカレーを発見したので、イカ娘・栄子・たけるはジョギングから離脱。
普段ならイカ娘を諌めるところなんだけど、栄子はむしろこれ幸いと休憩することを選んだ感じです。栄子の本気の走りについていけないのはもう認識済みなんでしょう。
千鶴と悟郎だけで走ることになりました。
悟郎のこの先の展開はもう言わずもがな、という感じなんですが。

栄子とたけるは浜辺と栄子の家の近所以外はあまり知らないイカちゃんのため、鎌倉の観光案内。
江ノ電に乗ったりしながら観光巡りをして、最後は鎌倉の大仏を見に行ったものの、大仏を人間と思いこんでしまったイカ娘。
「こんなに大きいなんて聞いてないでゲソ、こんな強敵が地上にいたなんて!
 また地上侵略の達成が遠のいてしまうじゃなイカ」

「そもそもまだ一歩も進んでないだろ」
栄子が鉄槌が下るとか、小さな大仏が現れるとか更に騙しています。
大仏の中に入ってようやく作り物だということに気付いたようですが。
鎌倉巡りをして色々な食べ物を堪能したイカ娘。
それと同時に大仏のようなものを作ることの出来る人間の力に感心したようす。

一方、悟郎はというと最初のうちこそは観光客にカップルと勘違いされて有頂天になったり、温泉の前を通って誘っているのではないかと浮かれたりしていたものの、その走行距離に次第に疲労困憊。
千鶴のジョギングはダイエットのためだったようですが、あれだけ走らないといけないダイエットって……
夜になって帰ってきた千鶴ですが、本人曰く「いつもの半分しか走れなかった」という事。
しかし悟郎は殆ど死人……悟郎が足手纏いになったのでいつもよりゆっくり走っていたということなんだろう。
それにしても一体何キロ走ったんだ? 十国峠までは行ってるので100km以上は走っていそうな気がする。100kmマラソンとかあるので走れないわけではないのでしょうが、それがいつも半分って……
まぁ、そんなんだから、今原作では“人”見知りの鮎美に人外認定されてしまってるわけですが。

■SPじゃなイカ!?
イカ娘にいつものように近づいてきて邪険にされていた長月早苗ですが、そんな早苗に対して黒石翔太たち小学生がイカ娘の親衛隊を自称してイカ娘を守ることにしてくれました。
これに対して、早苗はSPならずっとイカちゃんと一緒にいられると考え、自分はSPであると主張。危険な早苗もSPな早苗が守るという良く判らない強引な理論と、鳥の糞から身を挺してイカちゃんを守った事で子ども達を納得させてイカちゃんのSPに就任。
イカ娘親衛隊の解散早かったな。
SPとして海の家「れもん」にいるものだから、客は居辛くなって客がいなくなってるし。
しかし早苗のせいで店から客がいなくなったのに、よく千鶴は怒らなかったな。
暴れたり客に直接危害を与えなければ問題ないのかな。

SPな早苗は家にまで同行。
最初は一緒にご飯を食べていたのに、SPだからと席を離れる徹底振り。
風呂の中にまで現れてたりするところが、完全にストーカーにしか見えないこともないが。
そして夜も部屋の外で見張り。
が、やはりそこは早苗で、イカちゃんの寝姿を見たいという欲望との葛藤の末に、欲望に負けて室内へ。
が、自分で仕掛けた罠に嵌って、窓から転落。
辛うじて指で転落を防いでいたものの、窓が開いてる事に気付いた栄子に窓を閉められてしまったため、そのまま転落しました。

で、翌朝、SPとしての自覚に我に返ったのか、自分自身を家の前で縛り上げてました。


■冒険しなイカ!?
朝、起きたらご飯の海老がちょっとしかなかったミニイカ娘
風邪で土場されたプリントを拾ったイカ娘はプリントに乗って空の旅。栄子の小テストの点が悪すぎるのは気にしたら負けだ。
しかし途中で鷹に捕まってしまい、地上に落下してしまう。
花々と遊んでいたミニイカ娘は、ひまりわりをみつけて日向ぼっこ。
でも雨が降り出して、逃げ込んだ空きサバ缶に避難するも、泣き出してしまう。

泣き疲れて眠ってしまったミニイカ娘が目を覚ますと、雨は止んでいました。
蛙に助けて貰ってミニイカ娘が辿り着いたのはオモチャの家。
ベッドで横になりながら栄子との思い出を思い出しながら泣いていたミニイカ娘は二匹の猫に追い掛けられて大ピンチ。
猫たちにオモチャにされていたイカ娘ですが、偶然現れた白い犬(アレックス?)に猫たちが逃げ出して助けられました。
そこで気絶していたミニイカ娘は、学校から帰宅してきた栄子が発見。
どうやら栄子の家の前まで逃げていたようです。

て、いう夢を悟郎が見たとの事。
早苗の次は悟郎か……脚本は11期の「飼わなイカ?」と同じく横手美智子。
今後イカ娘のアニメがシリーズ化するなら、ミニイカ娘は毎回1話だけエピソードが描かれるんだろうか。

エンディングはミニイカ娘!

次回 第7話「もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?」

ついに侵略部が設立されるよ。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [B.../金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 5 [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!?イカ娘 ① [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,757
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ⑤ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)/イカ娘(金元寿子)
¥1,800
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム I LOVE IKA/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
CL-208 2012スーパーヒットカレンダー 侵略!イカ娘/A&B
¥価格不明
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 ミニイカ娘フィギュアゲソ! 全5種フルセット/タイトー
¥3,675
Amazon.co.jp
侵略!?イカ娘 イカ娘 ~組まなイカ?~ (ノンスケール プラスチックキット)/壽屋
¥3,675
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-14 20:28:14

侵略!?イカ娘 第5話「ラジコンじゃなイカ!?/七夕じゃなイカ!?/1人遊びしなイカ!?」

テーマ:侵略!イカ娘
■ラジコンじゃなイカ!?
お小遣いを必死に貯めて、念願のラジコンカーを手に入れた相沢たける。
たけるがラジコンで遊ぶ様子を見て、興味を持ったイカ娘もラジコン操作をして楽しむ。相沢栄子に危うく踏み潰されそうになり、外で遊べば良いと考えるも、たけるは外は危険だから家の中でしか使わない事にしてました。
最近の子供というのはそうなのかな。昔はラジコンは屋外で遊ぶものと決まっていたんだけど。

たけるが遊びに出かけた隙にイカ娘はラジコンを持ち出して外で遊んでしまう。
ラジコンの楽しさに夢中となっていたイカ娘ですが、不注意からラジコンを壊してしまい愕然とする。
イカちゃんなら絶対そうなるだろうとは思ってましたが。

そこで考えたのは自分がラジコンになるという方法。
たけるのラジコンとなるというイカ娘ですが、あまり楽しくない。
まぁ、普通に操作するだけではそうだろうな。もっと触手を使って何かをさせるとかすれば違うのかもしれないが。
栄子がイカ娘を操作して、お風呂掃除をさせそうとすると最初は反発したものの、自分がラジコンを壊したのだから罰を受けて当然だと考えを改めて大人しく従って風呂掃除を始める。

そんなイカ娘の様子に違和感を感じた栄子は、部屋に戻って壊れたラジコンを見つける。
イカ娘は栄子が来る前に自分がラジコンを壊した事をちゃんとたけるに告白していました。
ラジコンが壊れた事を知ったたけるは、それでもイカ娘を責めずに、いつか壊れるものだからと強がって平気なフリをする。
まだ小学生なのに壊したイカ娘を責めたりせず、我慢してみせるたけるは凄いよね。現実には大人でもキレる奴とかいるだろうに。
もちろん、イカ娘もその言葉を信じるほど単純ではなく、後悔で落ち込んだまま。
さすがに責任を感じていつものように開き直るとかはなく、反省しきりです。今回のは完全に自分ひとりが悪いというのもあるのだろうな。

数日後、ラジコンがパワーアップして戻ってきた。
栄子が3バカ博士にイカ娘を1日レンタルする事で修理を頼んだという事。
よろこぶたけるですが、リモコンの「MIT」という謎のボタンを押した途端、変形し空を飛んで行ってしまった。
余計な改造まで施しやがった!

■七夕じゃなイカ!?
七夕には短冊に願い事を書くと知ったイカ娘は早速願いごとを書くことに。
・しんちょうが高くなりたい
・つよくなりたい
・人類の地上を侵略したい
・エビをたくさんたべたい
沢山の願い事を書いたイカ娘は、栄子に1つに絞るようにと注意されて悩み出す。

斉藤渚の願いは「イカの人の侵略が失敗しますように」
3バカ博士も短冊に願い事を書きに来ましたが、彼らの本当の夢は宇宙人の解明なのでスケール大きすぎて別の願いにするという事
栄子の願いは「進級できますように」……切実すぎて泣けるわ。進級がヤバイほどの成績なのか。
紗倉清美もやってきて願い事を書くとその内容は「みんなで全国大会へ行けますように」ですが、裏には「もっと胸が」と書かれていたのでバストアップを密かに願おうとしていたようだ。ばれそうになったので必死に消したけど。
胸の大きさにコンプレックスを持ってたんだね。
なかなか決まらないイカ娘に、たけると友達たちがイカ娘の夢を応援すると、「イカ 姉ちゃん の 侵略 成功 !!」と短冊を書いてくれました。
なんて良い子達なんだろうか……自分たちの願いよりもイカ娘の願いを優先するとか、ふつうの子供では考えられないよ。でもこれって、この子たちだから素直に信じられるけど、シンディや早苗が書いていたら何か裏があると思ってしまうんだろうな。
たける自身の願いは「イカ姉ちゃんの侵略が成功した後も一緒に遊べますように」
で、感動したイカ娘はというと「エビをたくさん食べたい」という願いを書くことに……そこはたけるたちのために使わないんだ。流石はイカちゃん。

実は願い事には「世界平和」が沢山書かれていて、これでは自分たちの願いは相殺されるのではと不安になるイカ娘。
幸せの肩は人それぞれで、他人の幸せが自分の幸せになる人もたくさんいるのだ、と栄子はイカ娘に諭したものの、私利私欲だらけの願いも沢山。主に身内なわけですが。
相沢千鶴「イカ娘ちゅんがずっと海の家で働いてくれますように」
3バカ博士「イカ娘の精密調査」
長月早苗「イカちゃんと結ばれますように」
シンディ「イカ帽子の中身が知りたい」
それを見たイカ娘の願いは「我が身の安全」に変わりました。
イカちゃんの周りは色々と身の危険が多すぎる。
そしてスタッフの願い事。
みずしま監督「60歳まで仕事ほしい」
スタッフ一同「イカ娘3期!!」
山本靖貴「締め切りまでに最終話のコンテを上げたい」
とりあえずコンテは七夕に願わず自力で頑張ってくれ。

■1人遊びしなイカ!?
夏休みの宿題を終えて、これで思い切り遊べると思ったたけるですが、生憎と友達が誰も捕まらない。
そんなたけるにイカ娘はテレビを見れば良いとアドバイス。
早速見たのは将棋番組ですが、イカ娘の笑いの壷はたけるには不明。判る人が存在しないとは思うが。

二人に栄子は外で遊ぶように告げ、うまく追い払うと自分は新作ゲームをすることにしてます。
要するに新作ゲームを買ったけど、イカ娘に邪魔されたくないから無理やり言いくるめて追い出したわけだ。
公園へとやってきたイカ娘とたける。
公園には沢山の人が1人で時間を過ごしている事をイカ娘は知ってました。
地上に来るまでは遊び相手のいなかったイカちゃんは1人遊びマイスター……過去の話になった途端、目がいきなり死んでるよ。

イカ娘とたけるはそれぞれに1人遊びをする事になったわけですが、イカ娘は何でも楽しむことが出来る才能の持ち主です。
遊び疲れて芝生に寝っ転がっていたところをアリに噛まれて、怒ったイカ娘はアリの巣を侵略してやろうと考えてアリの後を追跡。
しかし長い時間を掛けてアリの後を追い掛けていたイカ娘は、アリ太郎と命名したそのアリが折角運んでいた餌を他のアリに奪われるのを目にして情が湧くようになってしまう。
そして子ども達がアリの巣をつついたり、入り口を石で塞いだりしているのを見て激怒。
アリ太郎を助けるようになってました。
既に自分がアリの巣を侵略しようとしていたことは完全に忘れてるよ。

帰宅したイカ娘とたけるは公園での話で盛り上がるも、たけるはうまく1人遊びが出来なかったらしい。
が、そこで栄子に「一緒に遊べば良かったんじゃ」と指摘されて……まぁそれは視聴者もみんな思っていた事だと思います。

次回 第6話「ジョギングしなイカ!?/SPじゃなイカ!?/冒険しなイカ!?」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [B.../金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 5 [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!?イカ娘 ① [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,757
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ⑤ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)/イカ娘(金元寿子)
¥1,800
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム I LOVE IKA/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
CL-208 2012スーパーヒットカレンダー 侵略!イカ娘/A&B
¥価格不明
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 ミニイカ娘フィギュアゲソ! 全5種フルセット/タイトー
¥3,675
Amazon.co.jp
侵略!?イカ娘 イカ娘 ~組まなイカ?~ (ノンスケール プラスチックキット)/壽屋
¥3,675
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-07 19:54:19

侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」

テーマ:侵略!イカ娘
■Englishじゃなイカ!?
外国人に英語で道を訊ねられた相沢たけるは相沢栄子に英語を教えて欲しいと頼むも、栄子も英語は出来ない。
そこでシンディー・キャンベルを自宅に招いて英会話を教えてもらうことに。
相手はアメリカ人で日本語も堪能だから、英語を教えてもらうにはぴったりです。
珍しく私服姿で登場。さすがにいつものように水着というわけにはいかないようですが、そもそもいつも海には入ってないんだから、水着の必要ない気もするけどね。

挨拶程度の英会話が出来るたけるに栄子はびっくり。
まったく英語の分からなかったイカ娘も、暫くするとすらすらと英語が喋れるように上達し、相沢千鶴も英語が堪能。
英語が出来ないのは栄子だけになりました。イカ娘の学習能力が高いな。イカちゃんは基本的にダメダメなところが多いのに、教えたら飲み込みが早いことが多い気がする。
が、栄子の口にした日本語を、別の英語と勘違いするシンディ。
英語版空耳アワーですが、微妙に会話が出来てしまってるので、余計ややこしいことに。
周りの人間も注意してやればいいのに、何故か放置しているため、微妙に会話は噛み合ってません。
日本語が堪能なシンディは普通なら意味を理解できるのでしょうが、みんな英語で会話してるから、英語だと思いこんだのだろうな。
食事で「ありがとう」をアリゲーターと聞き間違えたシンディは逃げ帰った。
自宅でワニを飼うとかないし。それに目の前にはワニよりも強い人間がいますから。

変に英会話に自身をつけた栄子は、外国人に由比ヶ浜への道を訊ねられて。
「歩けるよ」と答える。
が、外国人は「I'll kill you!」(殺してやるよ!)と聞き間違えて逃げ出した。
栄子本人はちゃんと通じたと思いこんでおり、イカ娘にすら呆れられる有様。
どう見ても怖がって逃げ出してるのに、通じてると思い込む栄子はすごいよ。
てか、駅への行き方を聞いてるのに「歩けるよ」はないだろう。

■止めなイカ!?
くすぐる、という事を覚えたイカ娘は早速、斉藤渚に試して大喜び。
自らしてもらおうとする長月早苗はもちろんスルーの方向で。
お客をくすぐりまくったイカ娘は栄子に怒られるも、千鶴の笑い転げる姿を見たいとくすぐる事に挑戦。
栄子によると、くすぐりにだけは弱いという千鶴でしたが、脇腹は千鶴にとって壷ではなかったようで、逆に笑い死ぬほどにくすぐられるハメに。
イカちゃんが背後に回った時は、反射的に攻撃されるんじゃないかと思ったよ
しかし千鶴のツボは脇腹ではないとしたらどこだったのだろう。少なくともも千鶴がくすぐりに弱いと知ってる栄子はどこか知ってるんだよね。

しゃっくりが出たイカ娘。
実はイカ娘は30回連続でしゃっくりが続くと、触手が大変な形になって無差別に人を襲ってしまうという事。
止めるにはイカ娘を幸せな気分にするしかない。
そこで接待ゲームをしたり、シンディがサンオイルを塗ったり、早苗がお金を上げたりするも変わらず。
最終手段で豪華海老料理をプレゼントするも、それでも止まらず。
そんなイカ娘に、我慢の限界を超えたと恐ろしい表情の千鶴がイカ娘に手刀を繰り出し……

実は冗談でした。
イカ娘は生きている喜びでしゃっくりが止まったというオチ。
手刀で木製の扉をぶち抜いてるよ……本気で当ててたら確実にイカちゃんご臨終だった。

■流れなイカ!?
川へ遊びに行くという相沢たけるたち。
イカ娘もたけるたちの保護者役としてついていく事になった。
川で笹舟レースをしようという事になり、イカ娘は誰も乗っていないのは船とは呼べない、と石を笹舟の上に置いてしまう。
このままでは絶対に沈むと危機感を覚えた子供たちは、イカ娘の石を軽石と交換。
しかもレースでは石の乗っているイカ娘の船は絶対に遅く、負けたら不機嫌になるのは明白だから、自分たちで自分たちの船を沈めるという接待レースを敢行。
毎度のことながらこの子たちのイカ娘に対する気の使いようは凄いよね。
そして子供たちの行動を一切気にしてないイカ娘も凄い。

笹舟をどこまでも追い掛けて走り出したイカ娘。
軽石のイカ娘がミニイカ娘となって、笹舟の旅が始まるも、ついに海で波に飲まれて沈んでしまいました。
久しぶりにミニイカ娘登場。
寂しい気持ちになったイカ娘ですが、川は海へ繋がっており、海へ帰ったのだと気付き、自分の帰る場所も海の家「れもん」だと気付いて帰るも、そこにあったのは海の家「れのん」というまったく別のもの。
まったく違う浜辺に辿り着いていたらしい……川下は違う浜辺に向かってたんだな。

エンディングには道を訊ねた外国人登場。

次回 第5話「ラジコンじゃなイカ!?/七夕じゃなイカ!?/1人遊びしなイカ!?」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [B.../金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 5 [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!?イカ娘 ① [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,757
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ⑤ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)/イカ娘(金元寿子)
¥1,800
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム I LOVE IKA/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
イ・カ・ア・イ・ス 食 べ な イ カ ? 〈初回限定盤〉/イカ娘(CV. 金元寿子)
¥1,800
Amazon.co.jp
【プライズ】 イカ娘バスタオル 【侵略!イカ娘バスタオル】 全2種セット/タイトー
¥2,310
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 フィギュア/タイトー
¥1,575
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-31 22:34:08

侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」

テーマ:侵略!イカ娘
■散歩しなイカ!?
イカ娘が相沢栄子と一緒に家へ遊びに来る、という事でご機嫌な長月早苗。
そんな早苗に飼い犬のアレックスはヤキモチを焼いてイカ娘に噛み付いてしまう。
そこで栄子はイカ娘にアレックスの散歩を提案しました。
アレックスには早苗が噛み付いたら、1噛み毎に一食抜きという罰を与える事で噛まないように命令。

そんなわけでお散歩ですが、アレックスは臆病な上にドジでヘタレ。大きな犬に喧嘩売っては反撃されておびえ、子犬にも負けて。
まるで私じゃなイカとか、落ち込んでるイカ娘ですけど、自分がドジで臆病なヘタレだという認識はあったんだ……

で、フリスビーをしている犬を見かけたイカ娘は、サンダルを投げて取らせようとするも、相変わらずいう事は聞かず、拾ったサンダルを近くの屋敷の庭へ投げ込む始末。
アレックスに取りに行かせるも、そこには獰猛な犬がいて大ピンチ。
助けに入ったイカ娘ですけど、犬にも負けるんだ……あの触手攻撃を回避している犬が凄いのか、犬に負けてるイカ娘が情けないのか。

ともあれ、なんだかんだでイカ娘とアレックスの間にある種の友情のようなものが芽生えた。
のも束の間、ボロボロになって帰宅したイカ娘とアレックスの姿を見て、イカちゃんの心配ばかりする早苗に、やっぱりアレックスがヤキモチを焼いて元の木阿弥

■体操しなイカ!?
ある朝、イカ娘は生気のない子供達が集団で集まって、奇妙な踊りをしている場面を目撃。
誰だよ、あんな体操考えた奴は。あれは怪しい踊りと思っても仕方ないよね。
その体操の事が頭から離れなくなって、仕事中も失敗続きで相沢千鶴の怒りも買う始末。

そんなわけで、翌朝も子供達のところへ行ったイカ娘は体操に参加。
イカ娘の周りの子供達はイカ娘が動くたびに触手の攻撃喰らって死屍累々
最終的に周りからは子供達が完全にいなくなってましたが、あのやられた子供達はどうなったのか。復活して離れたところで体操していたんだろうか。

相沢たけるからカードに判子をいっぱい集めたら、御褒美が貰えると聞いて俄然やる気が出てきたイカ娘。
翌日、持って行った参加カードには「相沢」の判子がたくさん押してました。
とにかく判子が押されていれば良いと思ったのか……

■助けなイカ!?
たけるたちに頼まれて、沖に流されてしまったビーチボールを触手で拾い上げたイカ娘を目にした嵐山悟郎は、イカ娘の力を使えばいち早く人命救助が出来ると考えてライフセイバーへ勧誘。
時折作ってもらっているという相沢千鶴のお手製エビフライ弁当を涙を飲んで差し出して、イカ娘にライフセイバー体験をさせました。
イカ娘は肌が黒いのをライフセイバーのユニフォームだと思ってたのか。

もちろんイカ娘にライフセイバーなんて勤まるはずもなく、エビフライを嫌いだと言ってる子を注意したり、シャチの浮き輪に乗ってる子を助けようとしたり、カップルの邪魔をしたり。
イカちゃんに何かさせようとしたら、まず常識となる部分から教え込まないと務まらないよね。

イカ娘は自分とは違ったのだと残念がった悟郎ですが、最終的には溺れた子供達をイカ娘が普通に助けた事で、イカ娘はライフセイバーじゃなくてもイカ娘なりに海の平和を守っているのだと気付く事が出来た、といい話で締めました。

今回のエンディングはアレックスの散歩か。

次回 第4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [B.../金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 5 [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!?イカ娘 ① [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,757
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ⑤ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)/イカ娘(金元寿子)
¥1,800
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム I LOVE IKA/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
イ・カ・ア・イ・ス 食 べ な イ カ ? 〈初回限定盤〉/イカ娘(CV. 金元寿子)
¥1,800
Amazon.co.jp
【プライズ】 イカ娘バスタオル 【侵略!イカ娘バスタオル】 全2種セット/タイトー
¥2,310
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 フィギュア/タイトー
¥1,575
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-24 22:54:39

侵略!?イカ娘 第2話「小学校に行かなイカ!?/コスプレじゃなイカ!?/軽くなイカ!?」

テーマ:侵略!イカ娘
■小学校に行かなイカ!?
小学校の登校日で小学校に行くことになった相沢たけるに付いていくことにしたイカ娘。
子供の扱いは慣れたから平気だと自信満々だったイカ娘ですが、沢山の子供達にまとわりつかれて早々に帰りたい気分に。
教室にやってきた担任の斉藤愛子は、今までのように子供達が自分に懐いてくれず、イカ娘ばかりに懐いているせいで激しく落ち込むことに。
イカちゃんは子供の人気は抜群だからな。

何処かへ行った愛子に代わって、子供達に請われて授業をするイカ娘は、海を汚す人間を懲らしめようと上手く子供達の子供を掌握。
浜辺へと向かう進行中にグラウンドを占拠している別のクラスの子供達と、サッカー対決をする事になりました。

もちろんサッカーについては全くの無知。
基本的に触手無しではダメダメなイカ娘は、ハンドになるからと触手を封じられたらサッカーはダメダメ。
ゴールキーパーをやらせても怖がって避けてしまう始末。
触手でボールを防げるかと思いきや……あんな風に御るを庇うように触手を広げるから悪いんじゃなイカ?

自分の威厳が無くなってしまうと危機感を抱くイカ娘。
相手チームの男の子たちは、そんなイカ娘やイカ娘を応援する他の子供達に、自分たちが悪いみたいな罪悪感を感じ始めてしまう。そこへイカ娘の仲間の子供たちが相談を持ちかける。
その結果、行ったのはイカ娘が蹴って転んだところを、数人でイカ娘の身体を上手く回転させ、その間に他の子供が蹴ったボールをゴールさせ、イカ娘を褒め称えるという接待サッカー……

結局ゲームは同点に終わったけど、イカ娘はこれからは仲良く使ったら良いと提案。相手チームの子供たちもすっかりイカ娘の魅力に取り付かれた。
これでますます自分の支配力が増したと喜んでいたイカ娘だけど、再び現れた愛子は子供達の気をアイスで釣った。
教師、物で釣るか……

■コスプレじゃなイカ!?
女性客の少ない「海の家れもん」。
女性客を増やそうと相沢栄子と相沢千鶴が考えた作戦は、斉藤渚を男装させる事。
これがかなりの好評で女性客が沢山押し寄せる。そんな渚の様子が面白くないイカ娘は渚を怯えさせようとするも、りりしい男を演じようとする渚は上手くイカ娘をあしらうことに成功。

そうなると欲の出た千鶴は男性客も増やしたいと考えていた所に、『南風』の店長が娘である常田鮎美の内気な性格を治すために預けにやってきた。
そんな鮎美をメイド服を着させて、更に千鶴が持っていた護身用のメリケンサックを持たせる事で、なんとか男性の応対も可能に。
これはこの時はいいかもしれないけど、今後近寄らなくなるんじゃなイカ? 北海道の某ファミレスの店員を思い出してしまったけど。
てきぱき働く渚と鮎美に、すっかり仕事を奪われたイカ娘はこのままでは自分の居場所を侵略されてしまうと危機感を抱く。

娘の様子を見に来た店長は、鮎美がコスプレをしているのを見て、偽イカ娘と変わらないと激怒して娘を連れ帰ってしまう。
その言葉に、渚も自分がただ逃げているだけだと感じ、男装を辞める事を決意。

そしてイカ娘は、テレビをヒントにたけるたちを従えて女王様コスプレ
でも長月早苗とシンディ&3バカが傅いて、命令を要求する姿に逃げ出した。

■軽くなイカ!?
いつもに増して暑いある日。
まるで減量中のボクサーのような姿の不気味な女性が水を求めて現れた。
栄子の差し出した水を飲んで生き返ったのは早苗でした。
イカちゃんの写真を食卓に置いたら、食が進んでしまったのでダイエットを行っていたらしい。
栄子は太らない体質だから、いくら食べても大丈夫らしい。
それを聞いた早苗は思わずはり倒してるし。
話を聞いている千鶴の様子がちょっと変な事に、栄子たちはまるで気付かず。

イカ娘にじゃれつく早苗を締め上げるイカ娘。
イカ娘が結構力があるという事で体重を量ってみると、なんと100kgという外見からは考えられない数値が出る。
と、千鶴が体重計は壊れていて、自分もあり得ない数値が出たと説明。
不思議がる栄子が図ってみると、47kgと間違えてない数値が出て、不審がったところで千鶴が一刀両断にしました。
怖っ!

千鶴が新しく買ってきた体重計。
やっはり千鶴の体重は……そこでイカ娘に量らせて見ると、今度は30.3kgという不思議な数字。
実はイカ娘は必要に応じて、腕輪を操作する事で体重を自在にコントロール出来る
重い物を持ち上げるには体重が重くないといけなかったりするので、触手を使うためには必要不可欠なものでした。
千鶴の疑問で限界まで体重を下げてみると、0.0005kgで扇風機の風で浮き上がるほど。
これなら空も飛べるというたけるの発言で空を飛んで見せたイカ娘は、鳶に攫われていきました。
服の重量とかまで消えてなくなっているという事なのか。

そんな腕輪に興味を持った千鶴が借りてみようとしてイカ娘の抵抗に遭った結果、変な操作が行われて体重は20000kgまで増殖、床を破って地面に沈んでいきました。
そこまで重く出来る必要があるのか。この後どうやって登ってきたのか。体重を軽くして触手を伸ばして登ってきたのだろうか。

今回のエンディングにはたけるたちと鳶が登場か。

次回 第3話「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [B.../金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 5 [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!?イカ娘 ① [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ② [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,757
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ③ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ④ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
侵略!? イカ娘 ⑤ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

侵略!? イカ娘 ⑥ [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)/イカ娘(金元寿子)
¥1,800
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム I LOVE IKA/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
イ・カ・ア・イ・ス 食 べ な イ カ ? 〈初回限定盤〉/イカ娘(CV. 金元寿子)
¥1,800
Amazon.co.jp
【プライズ】 イカ娘バスタオル 【侵略!イカ娘バスタオル】 全2種セット/タイトー
¥2,310
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 フィギュア/タイトー
¥1,575
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。