にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2012-04-02 21:15:18

アマガミ SS+plus 第12話 森島はるか 後編 「タビダチ」

テーマ:アマガミ
森島はるかを自宅に招待した橘純一は、自宅ではるかと新婚夫婦ごっこ
両親不在で、橘美也も中多紗江と七咲逢と一緒に温泉地でお泊まり会で不在。
はるかはお泊まり予定で来てました。
ちょいちょい入る梅原のカットはなんなんだろうな。梅ちゃんの孤独さをアピール?
みゃあは温泉でくつろぎ過ぎだよ。

はるかは初めてのこたつに大興奮。
自宅は洋風だから炬燵経験がないとは。
そしてお風呂に入ったはるかに、覗くべきかどうか悩みまくり。
行こう、と決断した時にははるかがあがってきてしまいました。このヘタレめ。
お風呂上がりで母親のスケスケなネグリジェ姿になったはるかに恥ずかしがる純一。森島・セクシー・はるかになってました。
見えてしまうから、という純一に見せるために持ってきたというはるか。結局純一が奥手だったので着替えることになりました。
しかしはるかママはあんなネグリジェを持っているという事は、まだまだ現役なのか……

純一の部屋で床で眠るはるかに緊張して寝れない純一は、はるかに卒業したらイギリスに行くことを伝えられました。
他の部屋も空いてるけど、純一の部屋で寝ているのは流石に留守中に女の子を泊めたのを知られるわけにはいかないからかな。
てか、この状況で手を出さない純一って凄くない? 薫の温泉エピソードでも手を出さなかったし。紳士というよりも、健全な男子として問題ないか?

はるかの進学はイギリスの大学だったと落ち込む純一。
生憎と3年生は授業がないため学校にも出てこないが、偶然水泳部の引き継ぎに登校してきた塚原響にイギリス行きの事を知っていたのかと訊ねました。
もちろんイギリスへ行く事を知っていた響。
何故自分に話してくれなかったのか、という純一に、純一がどうしたいのか、何も事情を聞かずにイギリスへ行かせて、それでも彼氏なのか、と一喝。
響は本当に友達思いです。

はるかの家に電話した純一、電話に出たのは京都旅行から帰ってきた森島・セクシー・ジェシカでした。
はるかがイギリス行きの準備をしていると教えたジェシカは、はるかと変わって欲しいという申し出を拒否。
最初ははるかがイギリス行きを嫌がっていたが、どうしてもはるかを連れて行かなければならない。純一に会えばはるかが迷ってしまうので会わせられないというジェシカは、出発が卒業式の日であり、引き留めたければどうするべきか考えろと諭しました。
響やジェシカの反応である程度オチは見えていたのですけど。ジェシカは完全に楽しんでるな。

はるかをイギリスへ行かせたくないが、自分に何が出来るのか、悩んだまま迎えた卒業式の日。
在校生代表として呼ばれたのは純一でした。
本当は絢辻詞だったんだけど、どうしても伝えたい事があるからという純一が変わってもらったらしい。
高橋麻耶先生も聞かされてなくて、進行表を見てビックリ。
ま、送辞や答辞は学年の代表だから、成績優秀者とか、生徒会長とかがやるものですからね。普通ならどう転んでも純一が行うものじゃないし。
それにしても、進行表が書き換えられていたのだから、教師も承諾しているということだよね。詞はともかく、教師がよく承諾したな。

送辞を述べる純一。
途中からはるか向けのメッセージになり、「はるか好きだ!結婚してくれ!」とプロポーズ。OKしたはるかはジャンプして純一に抱きついた。
はるかさんのジャンプ力が半端ない
ところで、純一のはるか向けへのメッセージの時に移ったモブ娘の顔が、単純に作画の問題なのかもしれないけど、凄いどうでも良さそうな顔してた。でも、普通に自分が卒業生であのメッセージを聞かされてたら、「?」って感じで興味示さないよな。
生徒達は大盛り上がりで麻耶先生の制止もまった効果無し。
みゃあも純一に「格好いい!」と声援を送ってる。
みゃあははるかとの関係にあまり好意的ではなかったのに、いつの間にか認めてくれてたんだな。
予想外のことに「煽りすぎた」と苦笑する響。
詞は黒辻さんになってる……
はるかは一週間イギリスへ行くだけでした。
しかしなんでたかだか1週間イギリスに行くことを、伝えるの躊躇ってたんだろうね。あんな切り出し方されたら、そりゃあ誤解もするというものだ。響やジェシカも煽ってたし。
なんにせよ、響とジェシカがうまく煽ったおかげで、純一にプロポーズさせることに成功。

その後、二人はめでたく結婚。
何年後のことなのかは不明ですが、いくらなんでも学生結婚はないだろう。
純一が警察になってすぐぐらいかな?

次回 第12話(最終回) 橘美也 後編 「オンセン」

みゃあ編だけあって純一は脇役です。そしてオンセンなので、紗江ちゃんの出番が エロ スゴイな。
純一の出番はないと言ってたけど、映像では出てたよね。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp


アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (1) 絢辻 詞 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp

TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.02」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp
アマガミSS 添い寝シーツ 七咲 逢 ・ 森島 はるか 全2種セット/セガ
¥価格不明
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット A柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット B柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-26 20:25:02

アマガミ SS+plus 第11話 森島はるか 前編 「セクシー」

テーマ:アマガミ
憧れの森島はるかと付き合うようになった橘純一。
ショーウィンドウに飾っていたウエディングドレスを目にしたはるかに、突然「いつ私の両親と会ってくれるのかな?」と言われました。
重っ! 高校生で両親に会わされるって。
そりゃまあ、中には別に気にせず両親に会わせる娘もいるけど、確実に結婚を前提の話だし。
この娘の場合は既に前期の話でエンディングが10年後で結婚後だったから、結婚へ向けた話となるのか……

はるかからその時の話を聞かされた塚原響。
純一はかなり狼狽していて、はるかはその様子を楽しんでいたようだ。
はるかは雑誌のイギリス特集に載っていたチャペルを見ていたが、そこに写っていた教会はイギリス人であるはるかの祖父が祖母にプロポーズした場所でした。
幼い頃、祖父から祖父が付き合って半年も経っていなかった祖母の卒業式の日にプロポーズして、一生仲良しでいようと誓い合い、その誓いがあるからずっと仲良しだと聞かされていたのだという。
はるかはイギリス在住の森島・セクシー・ジェシカという1つ上の親戚とそんな夫婦になりたいと話し合っていて、そのジェシカも卒業式の日にプロポーズされたという事で、響はだからウェディングドレスを見たり両親に会って欲しいとか言い出したのだと指摘しました。
はるかはプロポーズの話はさっき思い出したと必死に否定して、この話は純一には内緒という事にしてもらいました。
「セクシー」っていとこの名前かよ!ミドルネームがセクシーって……はるかはラブリーだし。

そこに偶然通りかかった純一に声を掛けた響。
はるかは響の口止めしようと必死ながら、響はただジェシカの話題を振っただけ。
完全に普段振り回されているはるかをからかって遊んでる。
ジェシカははるかにそっくりで金髪碧眼らしいが、何で純一の妄想の中でバニーガールなんだ。

はるかは突然、純一に結婚式の予行演習に付き合わせました。
響は牧師役。
付き合わされる響も大変だな。
誓いのキスとか言い出して、目の前でキスをされそうになって、響が必死に阻止。
純一は新婚初夜を妄想。しかしはるかはそこを吹っ飛ばして、妊娠設定。
響は産婦人科医役。
そして食堂で家族団欒。
響は子供役……目の前でバカップルぶりを見せつけられてる。
はるかに「ママ」ではなく、「はるか」と呼び捨てにする事に照れる純一を見た響は、何と言ってプロポーズしたのか、とナイスアシストをするも、純一は「内緒」と逃げました。
何たるヘタレ
おかげですっかりご機嫌斜めなはるか。
しかし響って付き合い良いな。このバカな家族ごっこにちゃんと相手してくれるんだよ。普通ならこんなバカップルの相手なんてしてられないだろう。
響ははるかに振り回されつつも、時にはるかをからかったり、はるかをフォローしてくれたりする最高のお友達です。なんでこの娘には彼氏がいないんだろう……はるかといつも一緒にいるせいなのか、それとも隙が無さ過ぎるのか。

放課後、帰宅中のはるかたちのところにジェシカが登場しました。
本当にはるかにそっくりで、1つ上だからか、外国人だからか、はるかよりもグラマラス。
そんな彼女の来日の目的は観光と、はるかの卒業式への参加。
はるかに彼氏がいる事を聞いていたジェシカは自分たちのように卒業式でプロポーズされるかどうかを見届けに来たようだ。
中の人は伊藤静。

はるかはプロポーズを催促したくないので純一には秘密にしていましたが、ジェシカは純一が「あの事」を知っているのかと問い掛け、もう時間がないのだと告げました。
ジェシカは彼氏にプロポーズを催促したのか。
はるかが本当にプロポーズの話を忘れていたかというと、怪しいところ。何しろジェシカは1つ上で、パブリック・スクール卒業の時にプロポーズされているのだから、はるかにとってはつい最近聞いたばかりのはずだし。
まぁ、でもそんなことがあったにしては、はるかは彼氏を作ろうという意気込みがまったく無かったけどね。

純一はジェシカのことを思い出して、橘美也の金髪碧眼な外国人を想像するも、「ない」と否定。
酷い……でも中の人の関係もあって、近藤水琴にしか見えない。
はるかがもう直ぐ卒業だという事を実感した純一は少し寂しさを感じるようになりました。
学校でもあのバカップルぶりなんだから、卒業後はさびしいだろうな。

学校ではるかを見かけた純一は何だか様子がおかしい事に気付きました。
しかしその原因がハッキリせず、ただ卒業式が近いからではないか、と梅原正吉に言われて納得。
棚町薫には純一がはるかに振られたと思いこまれ、学校中に噂が広まり、桜井梨穂子にまで吹き込まれました。
思わず梅原ははるかがおかしいと聞いて、元からだとか言わないかと心配になってしまった。

純一にジェシカから京都観光に行くという電話が掛かってきて、はるかが寂しがっていて、イギリスにいるはるかに憧れている男子に連れて行かれるのではないか、と言われてしまいました。
話を聞いた純一は、放課後にはるかをポンプ小屋へと連れて行き、はるかを大好きで寂しい思いは絶対にさせないと力説。
てか、これを言うだけなのならポンプ小屋にまで来る必要なかっただろう。
それを子供の頃の話だと笑い飛ばした響は「私は橘君のものだから」ということだけは信じて欲しいと告げました。
思い出の場所であるポンプ小屋にもう一度来たかったから良かったと寂しげに笑うはるか。
懐かしのポンプ小屋ですが、もう一回何かするということは無かったよ。

はるかの様子にいつもと変わらないと安堵した純一でしたが、突然はるかに今度自分の家へ遊びに来ないか、と誘いました。
突然積極的な純一の意図はいったい……

次回 第12話(最終回) 森島はるか 後編 「タビダチ」

どうやら家へ誘うも両親に紹介するのが目的ではなく、両親もみゃあも留守の時に呼ぶらしい……でもエンディングのラストにみゃあの口がアップで映ってるから、二人きりで良いムードになったところにみゃあが帰って来ちゃうのかな。そういや、何故かみゃあははるかのシナリオでだけは、純一の交際に好意的じゃないんだよね。
次回タイトルからすると、はるかは卒業後にイギリスへ行く予定になってるのか?そういや、どこに大学へ行くとか話題に上ってないよな。確か本来は医大へ行くとか聞いたことがある。
他のヒロインのエピソードでは日本に残ってるけど。
純一って確か刑事になる筈だから、大学へ行くだろうし、とりあえずプロポーズだけして、結婚は大学卒業後かな?


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp


アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (1) 絢辻 詞 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp

TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.02」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp
アマガミSS 添い寝シーツ 七咲 逢 ・ 森島 はるか 全2種セット/セガ
¥価格不明
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット A柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット B柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-19 18:37:32

アマガミ SS+plus 第10話 中多紗江 後編 「オネガイ」

テーマ:アマガミ
こんどこそ教官の出番だ! と意気込んでいた橘純一ですが、現実は中多紗江が実行委員長として忙しい日々が続き、純一は寂しい日々を送るだけ。
何しろ文化祭実行委員には絢辻詞という前実行委員長でもある完璧超人がいるのだから、純一に出番があるはずがない。

帰宅した純一は橘美也から、紗江が忙しいから暇なのだ、と指摘されてしまう。
紗江との差が開いていく気がする純一は、自分がダメだと感じる純一は、紗江の撮影映像を見ていて何やら妙な事を思いついてしまった。

翌日は早朝から意気揚々と出掛けた純一は、紗江の様子をドキュメンタリー撮影したいとか言い出した。
まずは紗江のインタビューから。
途中で絢辻詞がやってきました。
詞は生徒会長になっていたようだ。ああ、だから実行委員長をやらないんだね。
色々と詞から指摘されて暗い表情を浮かべる紗江。

昼休み、みゃあに紗江が大変だと聞かされて保健室に駆けつけると、紗江がベッドで眠っていて、あまつさえ妙な寝言を口走ったのでみゃあに変な勘違いされる始末。
どんな夢を見ていたのかは不明。しかし「らめえぇぇぇぇ!」とか狙いすぎだ

高橋麻耶はなにげに茶道部の甘酒を増量させるつもりだ。
自分はあまり映すな、と釘を刺していた詞はカメラからフェードアウトしたりしてるな。

順調に進んでいるかに見えた準備だったけど、直前になって演劇部が予算の追加を願い出てきて、茶道部と水泳部の備品も老朽化していたため新しい物を購入して欲しいとの申請が出てきた。
すっかり落ち込む紗江。
それにしても演劇部は衣装が買えないとか、無計画にも程があるだろう。他の物はともかく、まず衣装の事を考えておくべきだろうに。

紗江の力になれない純一は、詞に相談してみました。
自分も紗江のように悩む事があったという詞は、頼れる事は誰かに頼れば言いと教えてあげたら良いと教える。

純一は自分が撮影した密着映像を見せて、紗江を励ますと同時に悩む事があった自分に離して欲しいと告げました。
紗江はそんな純一に密着映像の撮影の継続を願い出た。
どうやら映像の中には何やら紗江に見られては不味い映像もあったようだけど、一体何を撮影していたのか。

紗江は演劇部のために、中古のドレスを見つけてきました。
足りない分は自分が縫うと提案した紗江。
こーゆー時は忙しい委員長がやるんじゃなくて、手芸部とかとのコラボにさせたらいいんじゃないのかな
演劇部も紗江1人に任せるんじゃなくて、自分たちの衣装なんだから手伝おうよ。

そして創設祭当日。
実行委員長として取り仕切る紗江。
あの巨大ロボはなんなんだろう……
ベストカップルコンテストには紗江に頼まれたみゃあが七咲逢と共にネコスーツで参加。ノリノリのみゃあに対して、恥ずかしがりながら自分がベストカップルコンテストの趣旨にあってるのかと疑問に思う逢。梅原正吉も去年同様に魚のぬいぐるみと一緒に参加してるのを見て、逢は何でもありなんだと納得しましたけど。
紗江にいつもと逆にもふもふされてるけど、そこはみゃあで喜んでるし。

一息ついた紗江の様子を撮影していた純一に、紗江はクリスマスプレゼントを渡しました。
純一は何も用意してないって……なんで? 忙しいわけでもないのに、プレゼントを用意していなかった理由が判らない。
紗江の欲しいものを教えて欲しいという純一に、紗江は最近していないからと、キスをしてもらいました。
紗江ちゃん、やはり積極的な性格になってるんだね。少なくとも前の紗江なら、思っていても絶対口に出来ないセリフだっただろう。

8年後――
純一と結婚した紗江は、紗江にそっくりなでも明るく元気な女の子を出産。更に新しい子供も身ごもっていました。
イナゴマスクのヒーローショーを見てきていた彼女たちを撮影する純一。
純一と家族と一緒にヒーローショーで盛り上がるのか、紗江が神社で祈願したもう一つのお願いでした。
娘の性格はむしろみゃあ似だな。

次回 第11話 森島はるか 前編 「セクシー」

そしてテレビ放映最終ヒロイン、はるか先輩登場。
色々な意味で全ヒロイン中ぶっちぎりでスゴイ人ですから、シナリオも当然スゴイことになるのは明白。
バカップル具合では薫とか逢の比ではないだろうしな。予告シーンからスゴイことになってるよ


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp


アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (1) 絢辻 詞 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp

TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.02」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp
アマガミSS 添い寝シーツ 七咲 逢 ・ 森島 はるか 全2種セット/セガ
¥価格不明
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット A柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット B柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-12 19:03:38

アマガミ SS+plus 第9話 中多紗江 前編 「ウタガイ」

テーマ:アマガミ
交際を続ける橘純一と中多紗江。
紗江にキグルミを着せて「こぐまな紗江ちゃん」という自主映画の撮影をしてました。
この紗江のキグルミ映画を純一はどうするつもりなのか。
紗江ちゃん、キグルミ生活に慣れてきてる?
そしてやはり紗江編は中田譲二ナレーションつきなんだな。

紗江は内気な性格もかなり改善され、怖がっていた子犬にも少し慣れるようになったようだ。純一はそんな紗江の成長を喜びつつも、大きな犬に怯える紗江に「やっぱり僕がいなければ」と思うようになってました。
紗江のバイト先へとやってきた純一と橘美也ですが、純一はそこでみゃあから紗江が去年の創設祭でのベストカップルコンテスト以来、紗江が同級生や上級生・下級生たちからもモテモテになったという事。
元々、レベルは高いけど引っ込み思案だから人目に付かなかったというだけなんだろうな。きっと隠れファンはそこそこいたはず。

みゃあの後押しもあって創設祭実行委員になった紗江に、また教官の出番だと気合いの入る純一。
しかし紗江の人気が高まるに連れて、周囲から純一も注目を浴びてしまい、自分が紗江に相応しく頼りになるところを見せつけようとするも、優柔不断さを露呈させて、紗江の事を何も知らない現実に行き当たってしまう結果。
しかも紗江は純一の支えがいらないほどにしっかり成長していました。
紗江はもはや純一がいなくても立派にやっていけそうだな。
それにしても食堂のおばちゃんですら知る好みを知らないというのもどうなんだよ。
どうでも良い事だけど、ここの食堂のメニューが凄いんだけど。

雑誌で願い事が叶うという情報を得た紗江のお願いで神社へとやってきた純一と紗江ですが、紗江のお願いが何なのか、しかも本人は教えてくれないため、気に掛かってしまう。
なんてゆーか、純一はこーゆー内向的な性格だから、中学の時に振られた後、いつまでもいじいじと引きづり続けてきたんだろうな。
自分が誰よりも紗江の事を知っているはず、と沙英ちゃんビデオを眺めつつ必死に自分に言い聞かせていたものの、みゃあから紗江がお見合いすると聞かされて激しく狼狽。
みゃあは微妙に思考回路がズレていますが、二人で紗江のお見合い会場へ殴り込み。
ボケ二人だと暴走するしかないんだね。

途中で幻覚を見たりしながらも、なんとか着物姿の紗江を見つけた純一ですが、尻込みしてしまうヘタレぐあいを発揮。みゃあに無理矢理押し出されて、転んでしまう無様さ。
お見合いは犬同士のお見合いでした。
みゃあがちゃんと話を聞かずに早とちりしただけというオチ。
ま、予想通りのオチだね。子犬を飼い始めたとか言っていたから、そうかなとは思っていたよ。
それにしても犬のお見合いにわざわざ着物を着て出かけたのか。

紗江が本当にお見合いだったらどうしようかと思ったと不安を口にした純一に、紗江は他の人とは結婚しないとハッキリ宣言。
神社でのお願いはずっと純一といられるように、というものでした。
お願いの内容は人に話すと効果がないから言えなかったということ。
でもわざわざ純一に話したのは、神様にかなえてもらえるより、純一に判って欲しいという気持ちの表れだったのだろうな。こーゆーところでもやはり紗江の方がしっかりしてきているように見える

翌日、梅原正吉に良く考えれば判るだろうとかツッコミを入れられていた純一。
そこにみゃあに伴われて紗江が大変なことになったとやってきました。
なんと紗江が創設祭の実行委員長に選ばれてしまったということ。
純一は自分しか紗江の力にはなれないはず、と考えて紗江を創設祭実行委員長となることを勧めて、再び教官ごっこの開始。
詞が今年も実行委員をやってるとは思うのだけど、委員長に選ばれなかったのは受験を控えた三年生だからかな。
創設祭実行委員でもない純一が関与しても、周りからは何も言われないのか。
それにしても二人を眺めてる梅原と絢辻詞は何を思ったのやら。

しかし二人の行く手には障害が待ち受けているとか。それほど深刻なものにならないような気もするけどね。
今回の純一は驚くほどに良いところがない。完全に空回りしてるだけ。後編では良いところを見せられるのか。
そういや、純一は逢編と違ってここでも受験勉強をまったくしていないな……
紗江編ということで、みゃあも大活躍です。七咲編や梨穂子編とは別のベクトルで。
あと、エンドカードが無駄にエロかった

次回 第10話 中多紗江 後編 「オネガイ」



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp


アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (1) 絢辻 詞 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp

TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.02」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp
アマガミSS 添い寝シーツ 七咲 逢 ・ 森島 はるか 全2種セット/セガ
¥価格不明
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット A柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット B柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-04 15:26:33

アマガミ SS+plus 第8話 棚町薫 後編「ミチヅレ」

テーマ:アマガミ
バスツアーに出かけた橘純一と棚町薫ははしゃぎすぎて、サービスエリアでバスにおいてけぼりを喰らってしまいました。
でもまだその時はこの先に何が待ち受けているのか、理解していませんでした。

サービスエリアにやってきたトラックの運ちゃんに助けられて駅まで運んでもらえましたが、トラックの中でも置いて行かれた理由について口論する有様。
駅の側に温泉宿があると聞いて混浴を妄想する変態紳士……
それにしても今時デコトラ……最近はデコトラはNGになってほとんど存在しないんだけどね。

見つけたの温泉旅館は『老竜神温泉』という怪しげな温泉宿。
老女将の姿を見てびびるというちょっと失礼な事があったり。
意外と恐がりな薫。
お約束のように宿の老女将が魚を捌いている姿を目にして、純一と一緒にビビってる。

温泉では不審な影を見た薫の悲鳴を聞いて押っ取り刀で駆けつけた純一は、もちろん真っ裸だったので薫に桶を投げられましたが、怖がった薫と混浴することに。
離れて入っていたものの、猿が薫のブラを持っていってしまって、思わず立ち上がった薫は胸どころか全部見られました
薫は荷物も無いのに、ブラの換えとか持ってたのか?

料理は意外と豪華で堪能した二人。
お布団はもちろん並べてひかれていました。
でも、一つの布団に枕二つとかでなかった分、良かったんじゃ
布団もくっついてはないしね。

布団を少し離して眠った二人。
薫は自分たちの関係についてどう付き合って行けば良いのか迷っていたため、今回の旅行を思いついた事を告白するも、肝心の純一は眠ってました。
てか、隣に好きな女の子が寝てるのに、そんなあっさり寝れる純一は凄いな。
しかも良く考えたら、この時浴衣で寝ている薫はノーブラ……もし朝にはだけていたら大変なことになってるのでは。

純一が公衆電話に財布を置き忘れてきて、険悪な空気になっていく二人。
なんつーか、ただでさえ大変な状況で、財布を置き忘れるとかいうミスをするか。
突然の雨に降られてしまった二人はバス停で雨宿りするも、薫がノーブラである事に気付いた純一は緊張。
やっぱり換えのブラを持ってなかったらしい

バス停でのやりとりでケンカも収まった二人。自分も悪かったとお互いに反省。
でも実はバス停は既に使われていないバス停である事が通りかかりの駐在により判明。
なけなしの小銭で家に電話をしても、橘美也が一方的に話してしまったため、電話は切れてしまった。
てか、バス会社は置き去りにしたのに「スミマセン」では済まないと思うよ。
もちろん薫と純一にもかなり非があるのだけど、毛布の中が本当に人か確かめなかったという問題があるのだし。

途方に暮れる二人は、とりあえず交番でお金を借りようという事になるも、少し浜辺で遊ぶことに。
いやいやいや、まず交番へ行けよ
駐在が帰ってしまったらどうするつもりなんだよ。

今回の旅行で「一緒にいたら楽しい」という認識を深めた二人は浜辺でキス。
と、そこで何故か船に乗った梅原正吉と遭遇しました。
寿司修行で何で船に乗ってるんだよ。釣りは必要ないだろう。
ともかく、梅原の存在で助かった……て、眺めてないで助けが必要な事を早く報せないと、どっかへ行くぞ。

夏休み明け、薫は田中恵子に改めて旅行を勧めてくれたお礼を言いました。
て、この二人は夏休みの間に会わなかったのか? ま、受験勉強で忙しかったという事にしておこう。
純一の絵画の宿題を手伝った薫。
絵は二人が夕焼けの海岸に佇む姿でした。
でもタイトルを書いてなかったと修正するため、また純一の股の間に


次回 第9話 中多紗江 前編 「ウタガイ」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp


アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (1) 絢辻 詞 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp

TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.02」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp
アマガミSS 添い寝シーツ 七咲 逢 ・ 森島 はるか 全2種セット/セガ
¥価格不明
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット A柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット B柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-27 19:36:23

アマガミ SS+plus 第7話 棚町薫 前編「スケッチ」

テーマ:アマガミ
ヒーローショーで司会をする棚町薫。
戦闘員役の橘純一は台本にないイナゴマスクにやられる展開に腹を立てて、次々と怪人のスーツを着用しては薫を攻撃してしまう。
攻撃のせいで薫の服が濡れて透けて、一部の男達は大興奮してますが、子供達やイナゴマスクたちは呆れてます。
しかし戦闘員がヒーローにやられる展開が台本にないとは思えないのだが。
どうでもいいが、イカ怪人の触手高性能だな。

そもそも二人がこんな事をしているのは、夏休み前に交わした約束によるもの。
美術の宿題が進まない純一は美術が得意な薫にスケッチの手伝いを依頼。
えっと……わざわざタイトルにしたスケッチってこれだけ?
快諾した薫は修正してくれますが、何故か股の間に座ってる。
全く気にせずノリノリで絵を描いていた薫でしたが、田中恵子は薫たちがバカップルになっていると忠告。
本人は友人だった頃とあまり変わらない感覚だったようですが。、改めて指摘されて照れまくり。
てっきり二人きりに見えていた教室は、実はたくさんのクラスメイトがいたのか。それとも最初の時点ではいなくて、薫が描いている間にやってきたのかな。
以前とあまり変わらないのに、完全にバカップルにしか見えないのは、二人の交際が公認のものとなったせいか。以前ならただふざけあってると思われていたのかな。

二人きりで遊びに出かけたりもしているため、付き合う前とあまり関係の変わらない薫と純一。そこで稽古の提案により、二人きりで旅行しようという事になりました。
そもそもが二人きりで出かけていたから、デートもその延長線上になってしまってるわけだ。旅行とかもいいけど、いわゆるデートスポットでカップルの多い雰囲気のある場所などに出かけるのも、否が応でも付き合っていることを意識されて良い手段だと思うけどね。

純一は旅行と聞いて水着姿やはだけた浴衣姿、温泉への入浴姿を妄想しまくり。
しかし純一には旅行するようなお金がないので、二人はヒーローショーでアルバイトをすることに。
て、受験は大丈夫なのか……3年生の夏休みなんて夏期講習による追い込み時期のはずなのに。薫ルートでは大学進学を目指さないのか?

ノリノリで司会のお姉さんをやっている薫。
中多紗江と七咲逢が逢の弟と一緒に来てます。みゃあは一緒じゃないんだね。
そういや、ヒーローショーの司会のお姉さんは普通、まだ売れてないタレントがやるものなんじゃないのかな。あまりバイトで雇う印象がないんだけど。
そして純一がヒーローショーをめちゃくちゃにしたせいでスタッフに怒られて、バイト料は半額にされてしまった上に二度と来るなと言われてしまいました。
ま、当然の結果です。しかしスタッフもあれだけ色々とスーツを着替える前に止めろよ。
旅行は遠のいてしまったものの、薫が格安バスツアーを発見し、二人で行く事になりました。ただし深夜バスによる車中二泊三日のツアーなので、大人な関係にはなりそうにない。
しかし四列シートのバスで二泊のツアーって大変じゃないか? 若いからなんとかなるのかな。

罰ゲームを賭けてバスまで競争した二人。
夜になって多くの客が寝静まった時間帯に、純一はたけのこの里を銜えて自分に触れないようにチョコの部分を食べるようにという罰ゲームを提案。
しかし純一が変な声を上げたせいで他の客の注目を浴びるというアホ振り。
完全にバカップル1000%です。

サービスエリアで限定品のお菓子を買い込みすぎた薫。
まだ観光地にもついてないのにそんなに散在するとか、この娘は本当に苦しい家計をやりくりしてきたのと同一人物か?
毛布で荷物をあたかも人がいるかのように覆い隠してしまい、出発時間を勘違いしてしまっていたのでバスに置き去りにされてしまった。
そもそも深夜バスの夜間の休憩時間が食事をとれるほど長いわけがない。だいたいなんで買い物を終えた後で二人でバスに戻らなかったのか。
当然荷物はなくも、ツアー会社にも連絡がつかない。
自宅に電話しても繋がらない。みゃあはともかく、両親はどうしたんだ?
それよりも、電話を公衆電話からしているという事は、携帯電話も荷物と一緒においてきてしまったのか。
たぶん薫は大量のお菓子を買ってしまったので、資金も乏しくなってるんじゃないだろうか。
しかしちゃんと連絡が付く時間帯になったら、ツアー会社に連絡入れておかないと、いざ観光用の目的地についたら客の二人がいないなんて大事になりますよ。

純一は今自分たちは二人きりなんじゃないか、と言い出すものの、だからと言って状況が好転するわけでもなく。
楽しいはずの旅行が一転して前途多難。
こんな時はヒッチハイクですね。ごくまれにだけど、サービスエリアでヒッチハイクしている人とか目撃するし。
この状況が他のヒロインで発生した場合にどう反応するのか。
梨穂子はのんびりと深刻さを理解できないか、或いはかなり動転するかのどちらか。
紗江は完全にパニックだろうね。
逢も結構動揺しそうだけど、最終的には純一を仕切って帰還方法を考えそう。
詞はそもそもこんな事態に陥ること事態があり得無さそうだけど、万が一発生しても冷静に対処しそうだ。
そしてはるかはきっとこの状況を嬉々として楽しむんだろうな。

次回 第8話 棚町薫 後編「ミチヅレ」

橘美也編の制作も決定したらしいですが、みゃあ編は1話らしいので、当然DVDへの収録を考えてセットで上崎裡沙編の作成も決定してるんだろうね
みゃあ編はヒロインみんなで温泉だとか……


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp


アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (1) 絢辻 詞 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp

TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.02」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp
アマガミSS 添い寝シーツ 七咲 逢 ・ 森島 はるか 全2種セット/セガ
¥価格不明
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット A柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット B柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-20 20:07:12

アマガミ SS+plus 第6話 七咲逢 後編「トウソウ」

テーマ:アマガミ
第58回創設祭が開催。
森島はるかは塚原響と一緒に遊びに来ていました。このコンビだけは大学へ進学してもまったく変わらないね。てか、二人とも美人なのに恋人いないみたいだし。
ま、はるかの方はあの性格なのでよほどの強者でもなければ無理だとしても、響の方は恋人ぐらい出来ても不思議じゃないんだけどな。はるかといつも一緒で面倒みているから、作る暇がないのかな。
中多紗江はロミオ役の橘美也の演技で微妙にコメディちっくになっている舞台劇ロミオとジュリエットにジュリエット役で出演。
実行委員の次は舞台で主演までやらされたのか。
七咲逢は水泳部伝統のおでんの屋台で働いていましたが、後輩と変わって休憩に入ると1年前の創設祭の日の思い出を振り返り寂しさを募らせ、自分が何時の間にそんなに弱くなったのかと感じていました。
確かに始めの頃とはまるで別人だなぁ。七咲ルートでなければみゃあたちと楽しく過ごしてるんでしょうけど。
山寺での強化合宿で追加模試を必死に受けていた純一はとある決意を……

創設祭も無事に終了。
みゃあたちの劇も評判は良かったようです。完全にコメディになってましたが、元々あーゆー受けを狙う作りだったのか、みゃあの演技でそっち方面になったのかは謎。
逢はあまりクラスの劇を手伝う事が出来ず、逆にみゃあは水泳部の屋台を手伝う事が出来なかったようだ。
ちょっと寂しげな逢の様子に、みゃあは紗江の家でお泊まりパーティをするからと誘いました。

お泊まりパーティは「ゲーム大会」「おしゃべり大会」「まんま肉まん大会」を開催予定。
あらかじめ逢を誘って無かったのは、元々純一と過ごす予定だと思っていたからなんでしょうけど、純一が合宿に行くと判った時点で声をかけていても良かったんじゃないかな。
まさかまんま肉まん大会がてっきり夜中にまんま肉まんを頬張る大会かと思いきや、あんなものとは、この時の紗江は想像だにしなかったのです。
逢は弟の郁夫へのプレゼントを買い忘れていた事を思い出し、1人別行動。
しかし町中は恋人たちに溢れ、純一の事を思い出してまたも寂しくなってしまった。
イナゴマスクのアクションベルトを見て思い出していた逢。と、そこにどうしても逢に逢いたくなった純一が、合宿から逃亡してきました。
いいタイミングで現れるな。こんなタイミングで現れたら惚れ直すだろう。しかし戻った後は大変な目に合わされそうだ。

逢は紗江の家に電話を掛けるも、純一はみゃあが電話を替わると、「怪盗紳士」を名乗って逢を自分が預かったのでお泊まり会には行けないと宣言して電話を切ってしまいました。
暫く呆然としていたみゃあでしたが、電話の相手が純一だと気付いていたようで喜びました。
兄のバカっぷりを理解してくれる妹で良かったな。ま、純一もみゃあなら気づいてくれると思ったから、あんな馬鹿な電話したんでしょうけど。

郁夫へのプレゼントを買って眠っている郁夫のベッドへ運び終えた逢は純一と共に夜の町へ。
しかし良く考えたらなんで逢が弟の誕生日プレゼントまで買ってるんだろう。いくら共働きで忙しくても、クリスマスプレゼントなんて当日じゃなくても買えるのだから、両親も買う事が出来たと思うのだけど。
普段から面倒を見てる逢の方が、嗜好が判るから任せたのかな。

純一は塾へ通う道中に見かけていたショップで見かけていた白いコートを逢へのクリスマスプレゼントとしました。
リッチだな。少なくとも1万以上はする代物だろう。
逢はコートを持っていない純一にプレゼントしようと考えるも、純一は逢いのダウンジャケットを借りる事にしました。ただ女物の上に純一よりも小さな逢のものなので、当然小さくでちょっと不格好。
逢は笑ってくれたけど、その格好の彼氏と町を一緒に歩く彼女の身も考えようよ。

恋人がいない事を嘆く梅原正吉は、純一と逢を目撃。
純一を追い掛ける塾の追っ手に声を掛けられた梅原は嘘の方向を教えて助けてくれました。
梅原グッジョブだ。良い親友を持ったな。

ゲームをしていたみゃあは紗江と「まんま肉まん大会」を開始と言い出して、ベッドに押し倒して胸のボリュームを何割か分けて欲しいとかムチャを言い出してる。
しかしこのアニメ中のまんま肉まんは紗江の胸ぐらいあるのだから、ローソンで関東限定販売のまんま肉まんは小さいのではないかな、と。

遊びまくった純一と逢はラブホ街に入り込んでしまい、良いムードになり書けるも、近くのスパサロンから高橋麻耶が出てきてしまったので逃走。
追い掛けようとした麻耶は梅原にナンパされて、微妙な空気に。
二人の反応からすると、付き合って一年でまだ清い交際をしているらしい。

忘れられない思い出になったと笑いあう二人。
雪が降ってきました。
純一に会えなくて寂しさを感じていた事、自分がいつの間にこんなに弱くなったのか、純一が大学へ行ったらどうなってしまうのかと不安を感じていた事を告白する
「変わらないよ。
 僕が大学へ行っても、何も変わらない。
 僕は七咲の事が好きだ。
 それで、きっともっと好きになって……ずっと一緒だ」

でも明日には合宿には戻らないといけないと悩み出した純一に、逢はお弁当を合宿所へ届ける事を約束。

純一は大学に合格したら、アパートを借りて独り暮らしをする予定だという純一は、アパートの合い鍵を逢に預かって欲しいと頼みました。
毎朝純一を起こしにいってあげると約束した逢。
雪の降る公園でキスを交わした二人。
一人暮らしするつもりだったのか。ま、あの家ではみゃあの邪魔が入りそうだしね。

そして時は流れて、夏。
独り暮らしを始めた純一の部屋の窓から花火を眺める純一と逢。
良い部屋だな。家賃高そうだ。純一は寝ていたようなので、大人な関係になったのだろうか。
「私……来年も再来年も、
 その後もずっとこうして、二人で花火を見たいです」

「僕もだよ」
「先輩、これからもよろしくお願いします」
「こちらこそ」

次回 第7話 棚町薫 前編「スケッチ」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp


アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (1) 絢辻 詞 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp

TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.02」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp
アマガミSS 添い寝シーツ 七咲 逢 ・ 森島 はるか 全2種セット/セガ
¥価格不明
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット A柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット B柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-13 20:16:49

アマガミ SS+plus 第5話 七咲逢 前編「ツヨガリ」

テーマ:アマガミ
橘純一と七咲逢がつきあい始めてやく1年弱。
純一は大学受験を目指し、逢は水泳部の部長を引き継いで忙しい日々を過ごしてました。
でも初っぱなから冬の海でラブラブモード全開。

毎朝、橘美也に代わって逢が純一を起こす役割を引き受けるようになっていたようだ。
ベッドに引きづりこまれてキスしていますが。
逢と純一の関係は部員たちにもすっかり知れ渡ってるようだ。
塾が休みだったため、逢と一緒に帰ろうとプールに顔を出して怒られて正座……デジャブ? 確か最初にもこんな場面があったような。
一度は部員達の取り成しなんかもあって、いつの間にか水泳部に入部していたみゃあの余計な一言でまた怒られるハメになってしまった。しかもフォローしてくれた他の女子部員からも。

保健室で仮眠を取っていた純一を見つけた逢。
みゃあが父親のお腹を枕にして寝ていて、逢は弟に子守唄を歌って寝かせていたという話から、逢のお腹を枕に子守唄を歌って貰えたらよく眠れるかもしれないとかトンデモ発言をした純一ですが、惚れた弱みからかやってくれました。もはやとてもお腹を枕にしているようには見えない……
あの短いスカートでやるとかなりヤバい……しかしあの体勢で本当に眠れる純一はある意味で大物です。普通はあんな事になったら眠気も飛んでしまいそうだけど

塾で回答欄を間違えて模試で悪い成績を取ってしまった純一。
23日からの合宿に強制参加させられる事になってしまい、クリスマス・イヴを一緒に過ごせなくなってしまいました。
合宿には凄く怖い寮長がいて、朝から晩まで勉強詰め。
何故か怖い寮長はこのルートでは知らないはずの黒辻さん。
純一に気を使わせまいとする逢は嘘を吐いてしまいました。
しかし寂しさは隠せず、終日落ち込んだ様子。
逢の異変にみゃあは気付いてるのに、純一に何も言ってないのかな。純一に相談するとか、場合によっては純一のせいだと決めつけて抗議するとかありそうなのに。

中多紗江が創設祭実行委員をさせられているのは、やっぱりみゃあの仕業でしょうか。
田中恵子は棚町薫にクリスマスデートのコースを聞いてましたが、彼氏出来たのかと思っていたらただの妄想デートだったご様子。水族館の限定ライトアップ話は後編へのヒキかな。

純一は23日からの合宿予定が、成績の特に悪い生徒は早くから合宿するという事で強制連行されてしまい、せめて早くに渡そうとしていたプレゼントの膝掛けも渡せず仕舞い。

純一も頑張っているのだから自分もしっかりしないと、自分に言い聞かせる逢ですが、やはり寂しくて思わず涙ぐんでしまってます。
しっかりしてるように見えても、まだ高校二年生ですからね。

次回 第6話 七咲逢 後編「トウソウ」

判りやすいタイトルです。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp


アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (1) 絢辻 詞 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp

TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.02」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp
アマガミSS 添い寝シーツ 七咲 逢 ・ 森島 はるか 全2種セット/セガ
¥価格不明
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット A柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット B柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-06 20:20:57

アマガミ SS+plus 第4話 桜井梨穂子 後編「フウリン」

テーマ:アマガミ
私服姿の桜井梨穂子と出逢い、惚れた(その胸に?)真壁は自分と付き合うように迫るも、梨穂子が好きな人がいると告げると、相手の名前を聞いてあっさりと引き下がりました。
彼女が欲しいと思っていても、好きな人間がいる女性を無理矢理どうこうするほど酷い男ではありませんでした。ま、そんな奴から今更になって彼女を作る、とかクラスメイトに宣言したりはしないよな。
その後でナンパに出かけて、よりによって森島はるかと塚原響に声を掛けてしまった真壁は這々の体で退散。後輩なら有名なはるかとその友達である響の存在は知ってただろうしね。
てか、1人でナンパするのに、2人組の女性に声を掛けるのはどうかと思うよ。

梨穂子が迫られているのを離れたところで目撃してしまった橘純一。
わざと遅れて帰ってきたからか、ショックで暫く茫然としていたからか、買ってきたアイスは溶けていて、態度もちょっと不自然。
梨穂子も態度がちょっとギクシャク。
梨穂子の料理の手伝いをしようとした橘美也は純一に止められて、反論していたけど結局手伝わなかったようだ。でも手伝いをしないと腕前も上達しないだろう。出来る人がいる時にちゃんと教えてもらわないと。
純一は真壁とのことを聞こうとして結局聞けず、梨穂子も純一に告白しようとして出来ず。中学生か、君たちは。
変に近すぎるから、意識するとどうしたら良いのか判らなくなるのかな。

梨穂子の料理は鰻丼、レンコンの天ぷら、ナスのおひたし? 後、ピーマンとエノキ(シメジ?)の和え物かな?

飛羽愛歌と夕月琉璃子の二人は何故か夜釣りに出かけてましたが、あのウナギエピソードの後にもレンコンについて嘘を吹き込んでいたようだ。

食事を終えて満腹になったところに、中多紗江からみゃあへ遊園地へのお誘いがありました。どうやらいなごマスクのヒーローショーがあるからっぽいですが。みゃあはイナゴマスク好きなのか? 逢が弟のために行くという事で行くことになったのかな。
純一に告白しようとした梨穂子はみゃあの声でまたもタイミングを消失。
とことん間が悪い。

デザートはかき氷。
純一がアイスを溶かしてしまったせいかと思いきや、かき氷にアイスを乗せて食べるつもりだったらしい。
流石にデザートにスイカはなしなんだな。

大雨が降り出してしまい、みゃあの誘いで梨穂子がお泊まりすることになりました。
傘ぐらいは家の傘があるんだろうけど、雨が強くて傘を差しても濡れるだろうからな。
梨穂子の両親も純一たちは幼馴染みだから知っていて、みゃあがいるならと安心して外泊OKしてくれたのかな。
梨穂子の入浴シーンは必須なのか。

部屋でアルバムを見ていた純一ですが、アルバムは梨穂子との写真がいっぱい。
みゃあの服では小さいからか、純一のジャージとシャツで寝ることになったようだ。
純一はTシャツ姿の梨穂子の胸を見て「ふかふか」とか鼻の下を伸ばしてるし。
ま、ふかふか度合いでは紗江の方が上なんでしょう。梨穂子はむしろぷにぷに?

みゃあは夜に寝ぼけてトイレと純一の部屋を間違えてる……その間違いは豪快すぎるよ。
純一がもう寝てたりして気付かなかったらどうなってたんだ。
みゃあがトイレから戻って寝た後に純一の部屋を訪ねようとした梨穂子は、純一が起きているのに気付きました。

花火をしようと言い出した純一。
純一は落下傘が好きで、梨穂子は線香花火が好き。
二人で線香花火をしましたが、縁側で花火とか風流だな。
線香花火をする二人は進路の話になるも、二人は進路が未確定。
幼稚園の頃からずっと一緒だったという純一は、これからもずっとそうだと良いと呟く。
その意味は果たしてどういう意味だったのか、梨穂子はどう捕らえたのか。

純一は改めて梨穂子の事がずっと好きだったのだと告白して、梨穂子も純一の事が好きだと応えて、二人はキス。
流石にこのシーンではみゃあが寝ぼけて起きてくるというオチはありませんでした。

翌朝、お茶を飲む純一と梨穂子。
雰囲気はすっかり熟年夫婦……
バカっプルぶりを遺憾なく発揮していたところにみゃあが起きてきた。
照れてる様子はやっぱり初々しいな。みゃあの妨害はこっちだったか。
ともあれ、やっと梨穂子も「ずっと片思い中なのです」から脱出して、恋人になるというラストを迎えた。

どうでもいいけどなんで飛石連休とか唐突に使ってたんだろう。
さておいてエンドカードが無駄にエロい。

次回 第4話 七咲逢 前編「ツヨガリ」

なんかえらく変態チックなことを保健室でやってるんだけど……


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp


アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (1) 絢辻 詞 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp

TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.02」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp
アマガミSS 添い寝シーツ 七咲 逢 ・ 森島 はるか 全2種セット/セガ
¥価格不明
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット A柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット B柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-30 19:40:40

アマガミ SS+plus 第3話 桜井梨穂子 前編「ユウグレ」

テーマ:アマガミ
寝坊する主人公を起こしにくる幼馴染みのヒロイン、という設定をぶっちぎって橘純一の幼馴染み桜井梨穂子は寝坊しているところを親友の伊藤香苗に起こされて夏期講習に向かってました。
良く食べて良く眠る……ヒロイン体質からほど遠い存在だなぁ。

3年生に進級した夏休み。
相変わらず梨穂子は純一に片思い中でした……
メインのお話終わってくっつかなかったのはこの娘だけなんじゃ……
そして茶道部はやはり1年生が入部せず二人きりのままで、来年には廃部確定だな。
せっかく茶室まである学校なのにもったいない。

相変わらず進展のない梨穂子と純一に、香苗は二人をくっつけるために色々とやるつもりでした。
その純一はというと、梅原正吉から借りたエロビデオを返却していましたが、夜遅くまでそれを見ていたせいで寝不足から夏バテで、茶道部の掃除も出来ない有様。

梨穂子が春より太ったんじゃないかという純一の言葉で、保健室で体重を計る事になった梨穂子。
増えてないと言ったものの、やっぱり増えていたご様子。
何キロぐらいあるのかは不明。60kgはないと思うのだが。

幼い頃は二人で身長を測り合っていた純一と梨穂子だが、ある年だけ純一は梨穂子に身長で負けて、胸囲で勝負することにしました。
この頃から純一はエロかったらしい。梨穂子の胸もこの頃から大きくなったようだが、男の子にバストサイズを測られるという事に抵抗はないのか。

もう一度身長と胸囲を測って合計で勝負しようと言い出した純一。
結局は純一の価値だったようですが、梨穂子もよくOKするな。流石に成長してちょっと恥ずかしくなったらしい。それでも好きな男にバストを測らせる梨穂子はかなりの勇者だと思う。普通は男に胸のサイズなんて測らせないし、ましてやそれが好きな男ならなおさらではないのか。まぁ、胸のサイズに自信がある人なら例外もいるかもしれないが。
でも梨穂子と純一の身長差を見てみると、梨穂子のバストサイズと純一の胸囲の差の方が大きそうなんだが。純一はああ見えて胸板が凄いのか?

親戚の叔父さんが倒れたせいで両親が留守のため、純一は食事がスイカばかり。橘美也も料理はまったく出来ないので、梨穂子が料理を作ってくれることになりました。
せめて何か惣菜を買ってくるとかしないのか。お金がほとんどないのかな。
それにしても冷蔵庫の中にスイカだけって……いくら両親がいないとは言え、普通は4人家族ならある程度の食材は入ってると思うのだけどな。

茶道部OGの夕月琉璃子と飛羽愛歌に出会って、やっぱり純一との関係の進展について確かめられて、進んでない事を見破られてました。
純一を積極的にさせようと、販売していたウナギを勧めました。精力つけさせても告白はしないだろう……自宅にはみゃあもいるし。
生きたウナギを手渡した時は、梨穂子に生きたウナギを捌かせるのかと思ったけど、ちゃんと捌いたものを渡すつもりだったようだ。
琉璃子には相変わらず嘘の蘊蓄を教えられて、流石に疑ったものの、もう嘘なんて吐かないと言われてあっさり信じてる辺りが梨穂子らしい。
二人は大学でテニスサークルに入ったらしいが、梨穂子は二人のテニスする姿に違和感を覚えたようです。確かに、爽やかにスポーツをするようには見えないからな。
そもそもなんでテニスサークルなんて入ったんだろう
大学のテニスサークルなんてかなりがコンパとかメインのナンパ系サークルのはずなんだが。

買い物を終えて純一の家に向かっている途中の梨穂子は、彼女を作ってみせると無駄に気合いを入れていたクラスメイトの真壁にナンパされました。
白いワンピース姿の梨穂子を人の少ない路地裏に連れて行って迫った真壁でしたが、梨穂子は自分には好きな人がいると告げるも、その様子をアイスクリームの買い出しに出ていた純一が目撃していました。しかも梨穂子の言葉は電車の音にかき消されて離れている純一には届かず……
このドン!黙れよ。的な展開は中の人が好きなシチュエーションだから考えた演出なんだろうか。
危機感を覚えた純一が行動に出るのか、というところですか。

次回 第4話 桜井梨穂子 後編「フウリン」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp


アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥6,825
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (1) 絢辻 詞 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp

アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【DVD】/前野智昭,名塚佳織,新谷良子
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白/azusa
¥1,350
Amazon.co.jp
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp

TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.02」/VARIOUS ARTISTS
¥1,950
Amazon.co.jp
アマガミSS 添い寝シーツ 七咲 逢 ・ 森島 はるか 全2種セット/セガ
¥価格不明
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット A柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アマガミSS フリースブランケット B柄/タイトー
¥3,990
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。