にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2010-07-02 01:36:54

一騎当千 XTREME XECUTOR 第12話(最終回)「未来無限」

テーマ:一騎当千
関羽雲長は劉備玄徳の快気祝いをしようと考える。
プレゼントをどうするか悩んでいた関羽は張飛益徳のアドバイスで小さくて可愛い本を購入しました。
久しぶりに妄想関さん復活。GGのアブナイ関さんが戻ってきました……
プレゼントを買って帰って来ると、既に快気祝いが始まっており、趙雲子龍からは大きなクマのヌイグルミ、黄忠漢升からは手作りプリントTシャツが贈られて大はしゃぎ。更に諸葛亮孔明からは大きくて分厚い本が贈られて、こーゆー本が読みたかったと喜んでいる姿を見てプレゼントを渡せなくなってしまう。
張飛からはバーベルセットだったようだ。
他にも学園の生徒からのプレゼントとおぼしきものが沢山。

何度も蘇ると口にした司馬懿仲達の言葉を気に掛けていた関羽。
そんな関羽の下に、劉備は彼女が綿しそびれていたプレゼントの本を手にやってきました。挟まれていたでプレゼントの送り主が関羽だと気付いたらしい。
意識が無かった間もずっと関羽の声が聞こえていたという。
張飛とか他の人はスルーですか……

馬超孟起は南陽学院を去り、孫策伯符に修行して強くなるので勝負して欲しいとお願い。
伯符は喜んで引き受け、周瑜公瑾は焦るも陸遜伯言に弟子は師匠を超えようとするものだと諭されました。
ばっちん旅立ちで母校へ戻るのかと思いきや、まだ戻らないご様子。

左慈元放の見舞いに行った呂蒙子明は会えなかったものの、これからの南陽学院の事を託され、蒼天を目指せという言葉を伝言される。
もう逃げない事を決めた呂蒙。

仮面を付けた謎の人物による襲撃。
その魔の手は許昌学院・夏侯淵妙才の下にも伸びた。
許昌学院から始まり、陸遜は馬超による仕業とも考えたものの、魔の手は南陽学院にも伸びた事で疑い晴れました。
その馬超は二刀流の使い手である襲撃犯と遭遇して追跡。

成都学園では関羽が生徒達に演説し、張飛が劉備に稽古をつけてました。
劉備が図書館によった帰りに仮面の人物に教われるも、馬超が駆けつけた。
戦い続ける馬超だったが、司馬懿に操られた典韋が曹操孟徳に殺された韓遂文約の事を吐いてきて動揺してしまう。
司馬懿の見せた韓遂の最後。
どうやら許褚仲康が襲われた時に発動した龍に飲み込まれた曹操の前にやってきてしまい、殺されてしまったらしい。
闇に飲み込まれそうになった彼女を救ったのは曹操。
韓遂がやられたのは随分と前の話だったんだな。

仲間と共に現れた彼は典韋を連れ去る。
意識を失い掛けている彼女に、曹操は彼女はかつての自分であると告げる。
復讐に捕らわれる事のないように諭される。
典韋は死体を操られていたのではなく、単純に肉体を乗っ取られていただけなのか。つまりはあの高さから堕ちて無事だったという事なんですね……
どうやって呪縛から解くのかなど、謎を残したままとなりました。

目覚めた馬超を関羽たちが新しい仲間として迎え、馬超は成都学園へ編入する事になった。
そして成都学園の闘士として、馬超は伯符に勝負を挑む。
涼州高校の方は良いのか。
伯符は最終回の出番が少なかったな。前回で伯符の役割は完了。最終回はやはりもう一人の主人公であるばっちんにスポットを当ててきたという事だね。
最終回単体は静止画が多すぎる印象があるかな。

今回は3期と違ってシリアスベースのストーリーでした。
話は悪いわけではなかったのだが、もう一つ物足りなさを感じてしまう。
焦点が搾りきれてなかった感じで、山場がもう少し盛り上がらなかった印象があります。正直もったいないというのが印象だろうか。
3期の印象で、ユーザー層が変化していたからか、受け入れられてなかったという感じもある。3期で変な方向に進めなければ、良かったのになぁ。



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
TVアニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」オープニングテーマ「Stargazer(ス.../増田有華
¥1,365
Amazon.co.jp
アニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」エンディングテーマ「Endless Sou.../孫策伯符(浅野真澄)&馬超孟起(遠藤綾)
¥1,365
Amazon.co.jp
一騎当千ベストソング・コレクション~SONG&SOUL祭り~【初回限定盤】(DVD付)/アニメ主題歌
¥3,570
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 零巻 もちろん魅せちゃう無修正だよ限定版 [DVD]/浅野真澄,甲斐田 裕子
¥1,500
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 第壱巻 [Blu-ray]/浅野真澄,甲斐田裕子
¥7,140
Amazon.co.jp
一騎当千DD 関羽雲長 青龍刀Ver.2 濡れスケブラックカラー (1/7スケールPVC塗装済.../グリフォンエンタープライズ
¥7,980
Amazon.co.jp

一騎当千DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
騎当千Dragon Destiny DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
一騎当千Great Guardians DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-24 21:34:34

一騎当千 XTREME XECUTOR 第11話 「燃える城」

テーマ:一騎当千
趙雲子龍との戦い、そして呂蒙子明の放った天地白狼撃により、1800年前の怨念から解放された関羽雲長。
傷つき闘気を消費した3人の前に、献帝が姿を現して、彼らを抹殺せんとする。
もうちゃんがどんな技を使ったのかがさっぱり判らない。とりあえず気を放ったのは確かのようだが……

周瑜公瑾を庇って意識不明となった孫策伯符。
曹操孟徳が許褚仲康を仲介して、伯符こそが滅びへと進むしかない闘士の運命を変える者である事を語る。

ボロボロの肉体でありながらも立ち上がり、献帝に挑むも意識が朦朧とする関羽は、ようやく駆けつけた張飛益徳から冷艶鋸を受け取る。
どうやら関羽は趙雲の声は聞こえていたけど、もうちゃんの声はまるで聞こえてなかったようで、何でいるのかすら判ってません。
最後の力で放った一撃で割った献帝の面の下には、死んだ筈の司馬懿仲達の姿があった。
死した司馬懿の魂は、献帝を始めとした幾つもの魂と融合し、今の肉体を手に入れたのだという。
単体ではなく、複数の存在だったわけだ。その中でも献帝と司馬懿の意識が強かったので、表に出てきていたというところか。

典韋の攻撃をかいくぐる馬超孟起は、彼女も献帝に操られているだと考えつつも必死に抵抗。
馬超の闘気を使った渾身の一撃で、吹き飛ばされた典韋は壁を突き破り、崖下へと落下しそうになる。馬超は咄嗟に典韋の刀を掴むと、彼女を引き上げようとするが、長く刃を持ち続ける事は出来ず、刀は馬超の手を滑り落ちていき、典韋は落下していく。
馬超も落ちそうになるも、彼女は曹仁子孝に間一髪救われる。

孟獲と合流した孟優。
孟獲は自分たちに本当に必要だったのは、強敵だったのだと気付く。
二人の出番はこれで終わりらしい……

陸遜伯言の持ってきた百辟刀を使い、献帝を倒そうと考える公瑾だが、覇王の魂を持たぬ者には刀に封じられた怨念に飲み込まれてしまうのみ。
その時、空に黒雲が渦巻き、水龍が天を舞う。


関羽たちを皆殺しにせんとする献帝だが、そこに百辟刀を携えた伯符が復活。
いつものバトルではなく、武器での戦いになっている。
激しいバトルなのかもしれないが、ただ他のキャラクターたちが語り合っている間に剣をぶつけ合っているだけなので、迫力に欠ける最終バトルだ。

張昭子布の下を訪れた呉栄。
突然の来訪に戸惑う孫権仲謀に左慈元放は、伯符が更に強くなっている事を話す。
于吉の墓を見舞う張絋子綱。
南陽学院の防衛のために楽就の下にいる夏侯惇元譲。
王允な左慈は出番ないのね。
なんだか懐かしい面々も登場しました。そう言えば、賈詡はどこへ行ったんだろ。夏侯淵は何処かへ出かけているような事を言ってたと思うが。許昌の生徒は殆ど消えてるな。

遂に献帝を打ち倒した伯符。しかし献帝を殺そうとは思わない。闘士としての宿命ではなく、自分らしく生きる道を選ぶ伯符。
更に献帝が地下で育てていた骸は諸葛亮孔明によって焼き尽くされ、彼女の企みは潰える。
闘士の血の運命から逃れる事は出来ない。
だが闘士が一人でもいる限り、何度でも蘇ると司馬懿、そして献帝は呪いの言葉を残すのだった。
も一回復活するという事だろうが、彼らを完全に消滅させるためには何か必要になるのかどうか。

次回 第12話(最終回)「未来無限」

エピローグかと思いきや、献帝の仮面を付けた典韋が馬超を襲撃するようだ。
献帝の魂に乗っ取られてしまったのかな。
でも、彼女を救おうとした馬超の事を思い出したおかげで開放されるとかなんだろうか。
今期もう一人の主役の見せ場かな。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
TVアニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」オープニングテーマ「Stargazer(ス.../増田有華
¥1,365
Amazon.co.jp
アニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」エンディングテーマ「Endless Sou.../孫策伯符(浅野真澄)&馬超孟起(遠藤綾)
¥1,365
Amazon.co.jp
一騎当千ベストソング・コレクション~SONG&SOUL祭り~【初回限定盤】(DVD付)/アニメ主題歌
¥3,570
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 零巻 もちろん魅せちゃう無修正だよ限定版 [DVD]/浅野真澄,甲斐田 裕子
¥1,500
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 第壱巻 [Blu-ray]/浅野真澄,甲斐田裕子
¥7,140
Amazon.co.jp
一騎当千DD 関羽雲長 青龍刀Ver.2 濡れスケブラックカラー (1/7スケールPVC塗装済.../グリフォンエンタープライズ
¥7,980
Amazon.co.jp

一騎当千DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
騎当千Dragon Destiny DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
一騎当千Great Guardians DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-17 20:51:27

一騎当千 XTREME XECUTOR 第10話「裂かれた闇」

テーマ:一騎当千
曲玉の意識に乗っ取られた関羽雲長との戦いで意識が朦朧とする呂蒙子明。
そんな呂蒙に話しかけてきたのは呂布奉千。呂蒙には待つ人がいるという呂布は、もっと早く出会えていれば彼女と良い友達になれかもしれないと語る。

呂蒙が目を覚ますと、関羽の前に趙雲子龍がやってきていました。劉備玄徳のために関羽を連れ戻すためにやってきた彼女だが、今の邪悪に満ちた闘気を放つ関羽を連れて帰る訳にはいかないため、実力で彼女を正気に戻させるために戦闘。
特Avs特Aの戦いが開始。
原作では曹操の下に下った関羽とのバトルを繰り広げる趙雲ですが、今回は怨念に乗っ取られた関羽に正気を取り戻させるためのバトルです。

張飛益徳vs孟獲は未だ成長中でしかない張飛が苦戦を強いられる中で、関羽に教えられた彼女の技の中に蛇矛が眠っているという言葉を思い出して戦う。
関羽の青龍偃月刀=冷艶鋸、張飛の蛇矛、劉備の雌雄一対の剣は3人が桃園の誓いの後に軍資金で作らせたという『三国志演義』のエピソードにある武器。
張飛は曹仁とどっこいぐらいで弱いのですが、張飛の勾玉を持つ彼女は潜在的には特Aとなれるはずというキャラ。
しかし何処へ行くにも冷艶鋸を肌身離さず持っている関羽は、普通に職質とか受けそうだよ。まぁ、趙雲も刀持ち歩いてるし、今は陸遜も持ってるし。結構みんな銃刀法違反を平気でしているからな。

103人の南蛮高校の闘士を僅か5人で早々と倒してしまった孫策伯符、周瑜公瑾、馬超孟起、許褚仲康、曹仁子孝。
案の定、100人をあっさりと倒してしまっていました。みんな殆ど掠り傷すら追っていませんよ。一番のダメージは曹仁がパンツずらされたことなんじゃないのか。
伯符と公瑾は張飛の後を追い掛けようとしたものの、典韋の放った爆薬付きの矢によって破壊された壁の下敷きとなってしまいました。
しかしまるで不安がないのは、主人公というだけでなく今の伯符が化け物だからだろうな。

激怒した馬超が典韋に殴りかかる。
典韋攻撃は偶然足を滑らせたおかげで回避する事に成功して殴り飛ばした。

司馬懿仲達の身体に宿る献帝の魂は自らを追いやった曹操孟徳に、司馬懿は自分の前に何度となく立ちはだかった諸葛亮孔明に、恨みを晴らすために自分の真の忠実なる僕を蘇らせようと企んでいた。
そんな野望を阻止しようと、地下では孔明の指示で馬謖幼常が爆薬をセット。
一体何を思ってこんなものを持参していたのか、この人たちは。
陸遜伯言と孟優は仲間の下へ向かう。

苦戦する張飛は、1800年前の張飛としてではなく、張飛の名を持つ一人の少女として戦い、“蛇矛烈火烈拳”を放ち孟獲を撃破。

戦い続ける関羽と趙雲に、なぜそこまでして戦うのか判らない呂蒙は未来への戦いを恐れてはいけないと戦い続ける。信じる者のため、愛しき者のため、定めに打ち勝つ未来を勝ち取るために立ち上がり、戦う。

瓦礫の下敷きとなっていた伯符たちを助け出した許褚たち。
伯符は公瑾を庇ったために意識不明。
公瑾を守って意識不明なのは判るとして、傷らしい傷がないという不思議さ……
伯符との思い出に思いを馳せていた公瑾に、許褚は手を握りしめるように告げると、遙か彼方にいる曹操に呼びかける。
曹操が龍の力を使って何か遠隔でやるのだろうか。

闘士としての運命に怯えていた呂蒙は、呂布や左慈元放が同じように運命に怯えつつも立ち向かっていた事を感じ取り、“天地白狼撃”を放つ!!

なんだろう。悪くないストーリーなのに、もう一つ盛り上がりに欠ける。
詰め込みすぎで、一つ一つのが薄っぺらいのかな。張飛の戦いにしても、もっと張飛の苦戦振りを描いて、その中でとかなら盛り上がった気もするのだが。
回想シーンで心情描写しようとしているのは判るが、多用しすぎてかえってダメになってしまってる気がする。
なんとゆーか、もったいない感じがするなぁ。

次回 第11話 「燃える城」



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
TVアニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」オープニングテーマ「Stargazer(ス.../増田有華
¥1,365
Amazon.co.jp
アニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」エンディングテーマ「Endless Sou.../孫策伯符(浅野真澄)&馬超孟起(遠藤綾)
¥1,365
Amazon.co.jp
一騎当千ベストソング・コレクション~SONG&SOUL祭り~【初回限定盤】(DVD付)/アニメ主題歌
¥3,570
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 零巻 もちろん魅せちゃう無修正だよ限定版 [DVD]/浅野真澄,甲斐田 裕子
¥1,500
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 第壱巻 [Blu-ray]/浅野真澄,甲斐田裕子
¥7,140
Amazon.co.jp
一騎当千DD 関羽雲長 青龍刀Ver.2 濡れスケブラックカラー (1/7スケールPVC塗装済.../グリフォンエンタープライズ
¥7,980
Amazon.co.jp

一騎当千DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
騎当千Dragon Destiny DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
一騎当千Great Guardians DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-10 20:27:30

一騎当千 XTREME XECUTOR 第9話「怒る愛」

テーマ:一騎当千
左慈元放に電話を掛け、呂布奉先と知り合った呂蒙子明は、反董卓連合の会議の事を報される。そこで呂蒙は曲玉に封じられた1800年前の魂に乗っ取られた関羽雲長と出逢い、その怨念の力により龍が彼女の左目に宿ることとなった。
自分の目に宿った龍が関羽によるものと知ってしまったもうちゃんはまんまと献帝の策に乗ってしまって、関羽を向かえ撃つ。

捕らえられている周瑜公瑾や張飛益徳たちは敵の中に典韋がいたことについて曹仁子孝に問いただすも、曹仁には別働隊として司馬懿仲達と共にいた事ぐらいしか認識がない。
司馬懿派の人間に関しては、曹操配下の面々はあまり詳しく知らないのね。

孫策伯符と馬超孟起はゴミで作った馬で変装して、南蛮高校の生徒から捕らわれている面々の情報を聞き出そうとするも、悉く失敗。
バカ二人での作戦ではやはり限界があるというところですね。悉く気絶させて話を聞きだす事すら出来ないとか世話が焼ける。
許褚仲康と出会うと、料理を発見すると、料理を人質に運ぶ生徒の後を付けて無事仲間と合流に成功しました。
腹痛を訴えるとか古典的な曹仁たちの作戦は必要なかったようだ。しかしこいつらなら、雑魚が武器を持っていたところで真正面からぶつかって軽くいなしてしまいそうなんだけどな。

南蛮高校の地下に根を張った巨大な木々によって、反魂の術が行われていた。一体何を蘇らせるつもりなのか。三国時代の武将たちか、それとも戦いで命を失った闘士たちか。つか、仮初とはいえ、本物の左慈は前作で呂布を復活させてたよな……
その術の完成のため、闘士の血を必要としていた。
趙雲子龍は関羽と呂蒙の戦いを感じ取り、確かめに向かう。
趙さんの目が開いた……

ばっちんの見つけてきた冷艶鋸により、張飛は関羽の場所へと導かれる。
南蛮の全闘士で伯符たちを迎え撃つ献帝に、馬超は冷艶鋸と共に関羽の事を張飛に託す。
100人を相手に伯符、公瑾、許褚、曹仁、馬超の5人。3:2:3:1:1ぐらいの割合だろうか。公瑾の割合がもう少し少なくて、ばっちんの割合が増えるかもしれないが。そう考えると結構楽勝っぽい?
関羽の下へ急ぐ張飛だが、彼女の前には孟獲が立ちはだかる。仲間を信用しない孟獲に、仲間を信じる自分たちの事は判らないと相対する。
張飛はBランクで主要キャラの中では弱い方なのだが、孟獲に勝つ事が出来るのか。

盛り上がりがいまいち弱いのは、焦点が定まっていないというか、誰をメインに据えたいのかがハッキリしていないからなんだろうな。
ばっちんをメインに据えたいのか、関羽をメインに据えたいのか、伯符を据えたいのか。
中途半端な感じになってしまっている。

次回 第10話「裂かれた闇」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
TVアニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」オープニングテーマ「Stargazer(ス.../増田有華
¥1,365
Amazon.co.jp
アニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」エンディングテーマ「Endless Sou.../孫策伯符(浅野真澄)&馬超孟起(遠藤綾)
¥1,365
Amazon.co.jp
一騎当千ベストソング・コレクション~SONG&SOUL祭り~【初回限定盤】(DVD付)/アニメ主題歌
¥3,570
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 零巻 もちろん魅せちゃう無修正だよ限定版 [DVD]/浅野真澄,甲斐田 裕子
¥1,500
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 第壱巻 [Blu-ray]/浅野真澄,甲斐田裕子
¥7,140
Amazon.co.jp
一騎当千DD 関羽雲長 青龍刀Ver.2 濡れスケブラックカラー (1/7スケールPVC塗装済.../グリフォンエンタープライズ
¥7,980
Amazon.co.jp

一騎当千DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
騎当千Dragon Destiny DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
一騎当千Great Guardians DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-03 19:55:49

一騎当千 XTREME XECUTOR 第8話「再会は拳」

テーマ:一騎当千
自らの目的を達成するため、闘士達を戦わせてその血を流させる献帝。
曲玉に籠められた1800年前の怨霊に支配されている関羽雲長は、宿敵・呂蒙子明に襲いかかる。
すっかり自我をなくして取り込まれてしまっています。
どうやら献帝の目的は闘士たちの宿命を呼び起こすだけではなく、それ以外にも彼女たちの血で何かしようとか考えているっぽいな。
戦いを回避しようとする呂蒙ではあったが、南陽学院の闘士として戦う事を決意。
もうちゃんは過去の記憶でも、自分の記憶でもない、もう一人の誰かの記憶を見ています。
これが彼女が目に竜を宿している理由か。もともとその竜は別の誰かが持っていたものが、もうちゃんに移動したものなのかな。

許褚仲康と南蛮高校へと潜入した馬超孟起は、偶然にも献帝と彼女を聖母(マリア)と慕っていた司馬懿仲達と信じる典韋とばったり遭遇してしまい、逃げる羽目に。
やはり献帝の正体は仲達じゃない、という方が盛り上がるよな。騙されていた典韋が最後に怒りで献帝を打ち殺すとか。
この後に及んでばっちんはまだ大闘士大会が開かれていると思いこんでいたらしい。
逃げた馬超は、許褚がダストシュートへ放り込んで逃がしました。
こーゆーダストシュートって、最近はすっかり見かけなくなったよね。子供が落ちるから危険だからとかいう理由のようですが。古めの学校とかでも開けられなくなっているみたいだし。マンションでも使われてないんですよね。

孟優に案内されて南蛮高校に到着した孫策伯符・趙雲子龍・諸葛亮孔明・陸遜伯言は、
伯符は相変わらずの天然振りを発揮していますが、伯符が書いていた道標の落書きが役立つ事がこの先にあるのかな。
孟優も知らない巨大な木の根が広がっているが、木の根は脈打っていた。
人外の力を手に入れた人々が出ただけでなく、狐狸妖怪のたぐいまで登場。

捕らえられている張飛益徳は関羽の異常を感じ取り、伯符の声を周瑜公瑾も感じ取れました。
二人とも魂が繋がり合っているので、共鳴する事が出来るということでしょうか。
しかしもう少し頭を使って脱出の策を練ろうとかは考えないのか。

木の根に捕らえられた伯符はばっちんと合流。
巨大な蛇が襲いかかる、伯符のバカ語録をマスターしていたばっちんは、蛇へと立ち向かう。
ラストはダブルライダーお馬鹿キックで倒してしまいました。
伯符かすっかり強くなりすぎなので、扱いが大変だな。
巨大蛇でも一人で倒せただろうし。

次回 第9話「怒る愛」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
TVアニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」オープニングテーマ「Stargazer(ス.../増田有華
¥1,365
Amazon.co.jp
アニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」エンディングテーマ「Endless Sou.../孫策伯符(浅野真澄)&馬超孟起(遠藤綾)
¥1,365
Amazon.co.jp
一騎当千ベストソング・コレクション~SONG&SOUL祭り~【初回限定盤】(DVD付)/アニメ主題歌
¥3,570
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 零巻 もちろん魅せちゃう無修正だよ限定版 [DVD]/浅野真澄,甲斐田 裕子
¥1,500
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 第壱巻 [Blu-ray]/浅野真澄,甲斐田裕子
¥7,140
Amazon.co.jp
一騎当千DD 関羽雲長 青龍刀Ver.2 濡れスケブラックカラー (1/7スケールPVC塗装済.../グリフォンエンタープライズ
¥7,980
Amazon.co.jp

一騎当千DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
騎当千Dragon Destiny DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
一騎当千Great Guardians DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-27 19:37:49

一騎当千 XTREME XECUTOR 第7話「沈黙の涙」

テーマ:一騎当千
野犬の群れに囲まれた劉備玄徳たち。
野犬と戦い、劉備たちを逃がそうとする趙雲子龍に、自分が戦うと主張する劉備だが、諸葛亮孔明は玄徳が戦えばみんなが哀しむと止める。
孟優は借りを返すために自分が同行して野犬を操る木鹿大王を説得すると申し出る。
龍を制御しきれていない劉備ではまともに戦うのは無理だろう
みんなだけを戦わせたくないのなら、本ばかり読んでないでもう少し武術も身につけておけばいいものを。

趙雲が孟優を信じて独り残り戦う。
献帝の力に操られる野犬に苦戦していた趙雲の下に、馬謖幼常が援軍として駆けつける。
馬謖久しぶりに登場。郭嘉奉孝を殺したのってアニメでもこの娘なんだっけ……原作では死んでないので、曹操が言っていたようにアニメでも実は死んでなかったりするのかな。

玄徳を連れて森を逃げる孔明と黄忠漢升、そして孟優の前に現れる献帝の幻は、玄徳の首を取るように命じる。
献帝はどんどん人間離れしている技を披露していくな。
闘士の名に誓った孟優を信じようとする玄徳に、献帝は1800年前の玄徳の下に多くの人間が集ったものの何も残せなかった、最後に勝ったのが誰か思い出せと笑う。
その言葉で孔明は献帝の正体に気付いたようです。

闘士として正々堂々と玄徳を倒すため、献帝に刃向かう孟優。
悪人であっても闘士としての誇りまでは捨てない彼女は、献帝の力を借りて勝利を収めようとする木鹿大王と戦う。
孟優さんはすっかり心入れ替えてしまいました。
孟優は木鹿大王たちも倒したから頭首の座に収まっているのではないのだろうか。それとも孟獲の方が強いのか、二人のコンビネーションで倒したのか。

頭首でありながら逃げる事を躊躇する玄徳に、孔明は頭首は皆の旗でなければならないのだと説得する。
だが、橋が落とされて進めなくなってしまった三人の下に、敗れた孟優を投げ飛ばして木鹿大王が現れる。
玄徳を守ろうと立ち向かう黄忠も敗れ、そのあまりの非道な仕打ちに、孔明の制止も聞かずに玄徳は自らの龍を呼び覚ましてしまう。
だが足下が崩れてしまい、谷底へと落下した玄徳と孔明。
龍を制御しきれないせいで自爆。
そんな2人を助けたのは、水の龍に乗って現れた孫策伯符。
木鹿大王は伯符を倒せる気でいますが、伯符は玄徳と違ってノーマルでも戦える奴だからな。そこに龍の力も制御できるようになってるので勝てるはずがない。
更に彼女に同行してきた楽就が木鹿大王を気絶させてしまう。
て、あれ……確か黄忠は特Aランクで、楽就はBランク。なんで黄忠が全く敵わない相手を楽就が楽々倒せるんだ……そもそも黄忠が物凄く弱くなってるよな。
黄忠って強いけど、ムッツリスケベだから女性相手にパンチラとか見てしまって全力出せないというパターンなどが多いから、強い印象はないんだけど。

玄徳を心配する伯符に、ようやく目を覚ました玄徳だが、献帝に最後の力を与えられて獣と化した木鹿大王を目にして龍の力を使い、これを倒すが、自らの龍の力に意識を失ってしまう。
献帝の目的はあわよくば玄徳たちを倒す事なんだろうが、玄徳に力を使わせて伯符と協力して戦えないようにさせる事だろうから、基本的には成功したといえるのかな。

仲間を守ろうと呼び起こした龍の力と、抑え込もうとする意識。
二つの相反する葛藤が、玄徳の心を蝕んで石化した上に昏睡状態へと陥らせていた。
玄徳を救う方法は水鏡にも判らないが、唯一救える希望は関羽雲長。
かつて暴走した玄徳を抑えたのは関羽の冷艶鋸。定めに導かれて集まった兄弟にしか出来ないという。
何故関羽だけの名前が挙がって張飛は上がらなかったのだろう。弱いから? それともラブ度の違いか。
何か自分にも出来ないかと焦る趙雲に、水鏡は彼女にしか出来ない事があると焦らないように諭す。
趙雲は関羽・張飛に負けず劣らずの忠臣なのに、義兄弟で無い分、二人よりも一段落ちてしまう。玄徳への気持ちは変わらないのに、力になる事が出来ない。そこがもどかしいのでしょうね。

自らの身を犠牲として仲間のために戦う闘士の絆を目の当たりにして自分を見つめ直す孟優は、彼女たちを南蛮高校へと案内する決意を固める。
孟優はこのまま成都の仲間入りしそうで、孟獲と衝突しそうな感じだな。

その頃、南蛮高校へと潜入しようと絶壁をよじ登っていた馬超孟起と許褚仲康は、偶然横穴を発見。
しかし何を思ってこんなところに学園を建てたのだろう。
やはり全寮制ではあるんだろうな。

捕らえられていた呂蒙子明が呼び出されて奥へと進むが、そこで曲玉に眠る関羽り力を呼び覚ましていた関羽がいた。
古の魂の蘇った関羽と呂蒙をぶつけるつもりなのか。
相性問題があるので、うまくいけば相打ち、どちらかが勝ってもただでは済まないだろうから、残った方にもトドメを刺そうという腹積もりか。

南蛮高校へと向かうための船を手配していた楽就だが、本当に用意したのは曹操孟徳率いる許昌学院。夏侯惇元譲は自らは行かず、孟徳から預かった龍の百劈刀を預ける。
惇ちゃんの「基本」は久しぶりに聞いたな。
つか、出番がどんどん少なくなってるからな。

次回 第8話「再会は拳」

典韋が馬超の前に立ちはだかり、駆けつけた伯符が一緒に戦うのか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
TVアニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」オープニングテーマ「Stargazer(ス.../増田有華
¥1,365
Amazon.co.jp
アニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」エンディングテーマ「Endless Sou.../孫策伯符(浅野真澄)&馬超孟起(遠藤綾)
¥1,365
Amazon.co.jp
一騎当千ベストソング・コレクション~SONG&SOUL祭り~【初回限定盤】(DVD付)/アニメ主題歌
¥3,570
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 零巻 もちろん魅せちゃう無修正だよ限定版 [DVD]/浅野真澄,甲斐田 裕子
¥1,500
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 第壱巻 [Blu-ray]/浅野真澄,甲斐田裕子
¥7,140
Amazon.co.jp
一騎当千DD 関羽雲長 青龍刀Ver.2 濡れスケブラックカラー (1/7スケールPVC塗装済.../グリフォンエンタープライズ
¥7,980
Amazon.co.jp

一騎当千DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
騎当千Dragon Destiny DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
一騎当千Great Guardians DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-20 20:49:14

一騎当千 XTREME XECUTOR 第6話「群がる牙」

テーマ:一騎当千
劉備玄徳を人質に取られ、孟優との勝負に応じる趙雲子龍。
あれ…、前回そんな終わり方したっけ。

南蛮高校の手を逃れた馬超孟起と許褚仲康は2人きりで南蛮高校を発見し、捕らえられている関羽雲長と張飛益徳を目撃し、必ず助ける事を誓う。
あれだけ敵視していたばっちんはすっかり許褚と仲良しになってるよ。まぁ、だからと言って曹操に対する恨みが消えたわけではないだろうから、その辺をどう処理するのか。実は韓遂文約を襲ったのは司馬懿仲達の手の者だったとか、曹操とタイマン勝負をして踏ん切りつけるとか……

南陽学院には楽就と陸遜伯言の2人が南蛮から周瑜公瑾と呂蒙子明を人質とされ、献帝への忠誠を誓うよう降伏勧告が送られていた。
陸遜たちは伯符が仲謀の下へ向かっている事を知らないのか。呉栄は知っているだろうから、聞けば判ると思うのだが。
しかしよくよく考えると、公瑾って良く人質になってるイメージがあるな。立ち位置が伯符に助けられるお姫様の役回りだからか。

孫策伯符は孫権仲謀こと小喬の下で左慈元放と共にピクニック。
木登りや川で全裸の水浴びなど。
伯符は水を操る能力を完全に手に入れてます。
仲謀と元放は完全にサービス担当です。

許昌学院の下にも送られていた南蛮からの脅迫状に対して激昂する夏侯惇元譲に曹操孟徳は郭嘉奉孝が生きていると語る。
生きているというのは魂だけの話なのかな。
そして捕らえられた許褚と曹仁子孝を自分ではなく、ある人物が救うと告げる。
その視線の遙か先にいたのは伯符。
曹操は相変わらず自分で動く気なしですか。自分の幼馴染が捕らえられているのだから、助けてあげようよ。

心を通わせる伯符と曹操。
まるでニュータイプ……
何故戦うのか、という曹操の問い掛けに、守りたかったからだという答えを導き出した伯符に、自分たち闘士を憎む敵がいる事を伝える。
伯符は仲謀たちの下を去り、南蛮へと向かう。
仲謀と元放の出番はこれで終わりだろうな。完全にゲスト出演という感じ。

献帝の前へと連れて行かれた関羽は、虎と戦わせられる。
関羽は青龍偃月刀・冷艶鋸がないので苦戦するかと思いきや、気を使い出して虎を素手で打ち殺すという荒業を披露した。拳で頭蓋骨叩き割るとか、ますますもって怪物になっている。闘士たちはこんな攻撃を受けて平気なのか……
死んだはずの虎を操り、関羽の血を地下に眠る樹木へと吸わせる献帝は、彼女の中に闇、眠る古の存在を呼び起こそうとしていた。
そういや、関羽は勾玉の中の関羽が呼び起こされると、凶暴化するんだったか。楽進が関羽の心を覗いたのは原作だけだったっけ?
関羽以外の者達も同様の状態にして、殺し合いをさせようという魂胆なのかな。

趙雲との一騎打ちの末に敗れた孟優は自ら命を捨てようとするが、人を犠牲にしたくない元徳は力を発揮して命を救う。
まぁ、趙雲についてはまるで心配が無い戦いなので、戦闘シーンすらほとんど描写なしで終わりました。
劉備の方はまだ完全に龍を制御できていないのか、力を使うと肉体への負担が大きいのだな。これは彼女が闘士として肉体を鍛えていないからなのか。
成都学園に一時身を置くことになった孟優は献帝について語ろうとするが、そこに献帝の次なる手段として野犬の群れが押し寄せてきた。

それにしても水を自在に操ったり、曹操とテレパシーで会話したり、伯符はどんどん人外の存在になっていくな……

次回 第7話「沈黙の涙」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
TVアニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」オープニングテーマ「Stargazer(ス.../増田有華
¥1,365
Amazon.co.jp
アニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」エンディングテーマ「Endless Sou.../孫策伯符(浅野真澄)&馬超孟起(遠藤綾)
¥1,365
Amazon.co.jp
一騎当千ベストソング・コレクション~SONG&SOUL祭り~【初回限定盤】(DVD付)/アニメ主題歌
¥3,570
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 零巻 もちろん魅せちゃう無修正だよ限定版 [DVD]/浅野真澄,甲斐田 裕子
¥1,500
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 第壱巻 [Blu-ray]/浅野真澄,甲斐田裕子
¥7,140
Amazon.co.jp
一騎当千DD 関羽雲長 青龍刀Ver.2 濡れスケブラックカラー (1/7スケールPVC塗装済.../グリフォンエンタープライズ
¥7,980
Amazon.co.jp

一騎当千DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
騎当千Dragon Destiny DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
一騎当千Great Guardians DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-13 20:38:10

一騎当千 XTREME XECUTOR 第5話「魂の絆」

テーマ:一騎当千
大闘士大会へと向かっていた馬超孟起たちは典韋が率いる南蛮勢の襲撃を受ける。
予想通りに次々と倒れる南関東連合。
典韋はすっかり人格の変わっている感じがあるので、司馬懿仲達を求める心の隙を突かれて催眠術にでも掛かっているのかもしれないな。
馬超はあっさり捕まって人質となってしまうも、関羽雲長は自分たちの真の仲間となる人物か、闘士の誇りがあるかを試させてもらうと自ら脱出させる。
馬超、まさかの人質。いくら転んだとはいえ、雑魚にあっさり捕まるとは。

なんとか敵の手を逃れた馬超だが、飛来した矢から彼女を守るため、彼女を庇って傷つき海に落ちてしまい、張飛益徳が関羽を追って海へと飛び込む。
捕らえられた一同。
くだらない言い争いをする馬超と曹仁子孝は許褚仲康に窘められる。
呂蒙子明だけは典韋の正体に気付いていたが、誰かに話す事はない。
周瑜公瑾は献帝の正体を気にかける。

闘士の曲玉に呪いを掛け、曲玉に封じられた魂を呼び起こし、三国時代の宿命を再現させようとしていた。その間に劉備玄徳を討ち、その後に孫策伯符を狙う事とする。
孟優の襲撃を受け、諸葛亮孔明が防衛の手を打っていると考える献帝は新たな人物を差し向ける。
珍しく男性キャラですよ。
このアニメは原作以上に男性キャラの影が薄くて、シリーズが進むにつれ、男性陣は出番がなくなってきているからな。今期でまともに出ているのは公瑾ぐらいじゃないのか。
楽進・黄忠・曹操・夏侯惇・左慈とほとんど出番ないし。

かつて徐州の援軍へと向かった関羽は不覚を取って華雄にスプレーで目潰しを受けてしまう。関羽を守り一人で戦った張飛のため、自らの曲玉に封じられた関羽の魂を呼び起こして敵を一掃した。
夢から目覚めた関羽だが、目がよく見えなくなってしまっていた。
関羽は強すぎるので、ハンデが与えられたのだね。

トイレに向かった馬超は蛇を見て騒ぎを起こし、その隙に縄を解いた許褚は馬超を連れて逃亡する。
無口な許褚に何かと突っかかる馬超だが、自分の事をよりも馬超の事を優先する態度にやがて馬超も彼女に心を許すことに。

孟獲の襲撃を受けて倒れる張飛。
関羽は張飛を助けるため、捕らわれる事になる。
結局捕まるのか。
とりあえず今のところ無事なのは馬超と許褚の二人になったわけですが、この先どうなるのか。

次回 第6話「群がる牙」

シリアスな島の面目と対照的にのんきな伯符は曹操孟徳の魂と呼応するっぽい。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
TVアニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」オープニングテーマ「Stargazer(ス.../増田有華
¥1,365
Amazon.co.jp
アニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」エンディングテーマ「Endless Sou.../孫策伯符(浅野真澄)&馬超孟起(遠藤綾)
¥1,365
Amazon.co.jp
一騎当千ベストソング・コレクション~SONG&SOUL祭り~【初回限定盤】(DVD付)/アニメ主題歌
¥3,570
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 零巻 もちろん魅せちゃう無修正だよ限定版 [DVD]/浅野真澄,甲斐田 裕子
¥1,500
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 第壱巻 [Blu-ray]/浅野真澄,甲斐田裕子
¥7,140
Amazon.co.jp
一騎当千DD 関羽雲長 青龍刀Ver.2 濡れスケブラックカラー (1/7スケールPVC塗装済.../グリフォンエンタープライズ
¥7,980
Amazon.co.jp

一騎当千DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
騎当千Dragon Destiny DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
一騎当千Great Guardians DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-06 20:53:51

一騎当千 XTREME XECUTOR 第4話「招く悪魔」

テーマ:一騎当千
朝一番に家を飛び出しながら、山手線の電車の中で昼まで眠っていて大闘士大会に参加できなかった孫策伯符を笑い飛ばす呉栄。
呉栄もやっと登場。
伯符は大闘士大会で呂蒙子明とコンビで優勝して、そのまま歌って踊れるアイドルデビューするという野望を持っていたらしい。
相変わらず頭のネジが一本緩んでるな。

伯符の代わりに大会へ参加することになった周瑜公瑾は呉栄から報告を受ける。
舟では献帝の存在を訝しがりながらも、狂犬姉妹が参加するだろうと南関東連合は借りを返すと息巻く。
許昌学院からは特Aランク許褚仲康とBランク曹仁子孝が代表として参加。
成都学園からは関羽雲長と張飛益徳が参加。
伯符を応援するため、こっそりと舟に潜り込んでいた馬超孟起。
伯符がいない事を知ってショックを受けるが、伯符をバカにする南関東連合に怒り心頭になり勝負しようとするも、船酔いでぐったり。
しかしここで馬超がキレていなければ、呂蒙が暴れていたところだろう。
おバカっぷりも師匠にそっくりな馬超。まぁ、真似たわけではなく、元々同類だったわけですけど。

孟獲と孟優の姉妹は献帝の事を不気味に感じながらも、自分たちの目的遂行を最優先とする。

かつてイジメを受けていた典韋は、怒りのあまりに虐めていた女生徒たちを全て殺害してしまった。
見境無く暴走し始めた典韋を正面から受け止めた司馬懿仲達に全てを捧げた典韋は、献帝に司馬懿に抱かれ、自分のように生まれ変わるのだと告げられる。
司馬懿はNEW司馬懿になったという事ですか。実は司馬懿ではなく、司馬師とかいう展開ならちょっと驚きなんですが。

孫権仲謀(小喬)から伯符宛の手紙が来ており、遊びに来て下さいという文面に伯符は仲謀の下へ向かう。
仲謀は本物の左慈と暮らしているのか。
仲謀は相変わらず公瑾に惚れているご様子。公瑾も伯符より仲謀と一緒になった方がよほど幸せだとは思うのだけどね。
離れて暮らしている事を寂しく思っている仲謀に、伯符は離れて暮らしてしても一緒なのだと励ます。
仲謀は今回の話に何かこれから絡んでくるのだろうか。それとも今回だけのゲスト出演なのか。

会場へと向かっていた船が停止し、霧の中、操舵士が船に飛び込んでしまう。
敵の気配を感じ取る一同に、南蛮高校の手勢が襲いかかる。
これで少なくとも南関東連合の雑魚たちは一掃されてしまうわけだ。

大会へ向かった関羽たちの身を案じる劉備玄徳。
趙雲子龍が励ましていたところに、玄徳の首を狙った孟優が現れる。
黄忠漢升も駆けつけ、孟優は撤退を余儀なくされる。
劉備を狙ったのは史実で南蛮は蜀に敗北しているので、危険な芽を摘んでおこうと考えたのか。確かに最強の守り刀である関羽がいなくなったもの、ここにはまだ趙雲が残ってたので、孟優一人では倒すのは手に負えないだろう。

次回 第5話「魂の絆」

何故か関羽がかなりの手傷を受けるご様子。
張飛を守りながら戦うからなのかな。
馬超は許褚にリベンジを挑むようだが、まだ勝てないだろうな。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
TVアニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」オープニングテーマ「Stargazer(ス.../増田有華
¥1,365
Amazon.co.jp
アニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」エンディングテーマ「Endless Sou.../孫策伯符(浅野真澄)&馬超孟起(遠藤綾)
¥1,365
Amazon.co.jp
一騎当千ベストソング・コレクション~SONG&SOUL祭り~【初回限定盤】(DVD付)/アニメ主題歌
¥3,570
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 零巻 もちろん魅せちゃう無修正だよ限定版 [DVD]/浅野真澄,甲斐田 裕子
¥1,500
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 第壱巻 [Blu-ray]/浅野真澄,甲斐田裕子
¥7,140
Amazon.co.jp
一騎当千DD 関羽雲長 青龍刀Ver.2 濡れスケブラックカラー (1/7スケールPVC塗装済.../グリフォンエンタープライズ
¥7,980
Amazon.co.jp

一騎当千DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
騎当千Dragon Destiny DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
一騎当千Great Guardians DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-29 17:19:12

一騎当千 XTREME XECUTOR 第3話「鍛える獅子」

テーマ:一騎当千
孫策伯符の強さに惚れ込んで弟子入り志願の馬超孟起。
現在の実力ではまだ楽就から倒せないレベルのようですが、よくこれで曹操孟徳を倒そうと許昌学院へ乗り込んだものだな。
万全だった頃の許昌なら、校舎までも辿り着けなかっただろう。

お馬鹿な伯符の下で、パシリとしか思えない扱いの修行の日々を受ける孟起ですが、この先強くなれるのだろうか。
バカが2人……

一方で南関東連合と決別した南蛮高校の孟獲と孟優の下に献帝を名乗る仮面の人物が登場。
祈りを捧げていた典韋の下にも謎の女性が現れていますが、どう見ても司馬懿仲達。
生きていたのですね。
そういや、この作品では何故、典韋が司馬懿を慕うという設定にしたのかな。典韋は元来曹操の忠臣である筈なんだが。

特訓を続けていた伯符の南陽学院を始め、許昌や各校に献帝の勅命で新しい大闘士大会開催が知らされました。
当然のように、伯符はやる気満々。
曹操はやる気なさげですが、戦力となる人物が殆ど学校にいないので参加せざるを得ないご様子。

呂蒙子明は第3期で消えた呂布の魂により、目に籠もった龍が抑えられているらしい。
呂蒙に龍が宿った経緯は不明となっており、雰囲気からすると今作で明らかにするつもりのようだ。
一応、前作も黒歴史として扱われる事はないのですね。

が、肝心の大闘士大会当日。
会場となる島へ渡る船の待つ船着き場に伯符の姿は無い。
電車を寝過ごすというお馬鹿っぷりで、またも中盤辺りに主人公不在という現象が起きそうだ。

しかし献帝の正体はどう見ても司馬懿にしか見えないが、予想外の展開とかあるのだろうか。

次回 第4話「招く悪魔」

次回は孫権仲謀こと小喬が登場ですよ。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
TVアニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」オープニングテーマ「Stargazer(ス.../増田有華
¥1,365
Amazon.co.jp
アニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」エンディングテーマ「Endless Sou.../孫策伯符(浅野真澄)&馬超孟起(遠藤綾)
¥1,365
Amazon.co.jp
一騎当千ベストソング・コレクション~SONG&SOUL祭り~【初回限定盤】(DVD付)/アニメ主題歌
¥3,570
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 零巻 もちろん魅せちゃう無修正だよ限定版 [DVD]/浅野真澄,甲斐田 裕子
¥1,500
Amazon.co.jp
一騎当千 XTREME XECUTOR 第壱巻 [Blu-ray]/浅野真澄,甲斐田裕子
¥7,140
Amazon.co.jp
一騎当千DD 関羽雲長 青龍刀Ver.2 濡れスケブラックカラー (1/7スケールPVC塗装済.../グリフォンエンタープライズ
¥7,980
Amazon.co.jp

一騎当千DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
騎当千Dragon Destiny DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
一騎当千Great Guardians DVD-BOX/浅野真澄
¥18,900
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。