にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2011-12-27 21:23:36

WORKING'!! 13品目(最終回)「さよならぽぷら」

テーマ:WORKING!!
今まで手の届かなかった破損報告書に必死に書こうとしていた種島ぽぷらが、ついに手が届いたとはしゃぐ姿を目撃して、激しくショックを受ける小鳥遊宗太。
轟八千代はぽぷらの身長が伸びたのだと語るも、佐藤潤はそれはあり得ないと全否定。
牛乳を取り上げたり、頭を抑えたり身長を伸ばすのを邪魔しているからだという。宗太も毎晩夜空に先輩の身長が伸びないようにとお祈りしているらしい。
もはや宗太のはお祈りというよりも呪いだな。

宗太は白藤杏子が破損報告書の位置を下げたに違いないと言うも、下げた覚えはなく、位置が変わっていないのは割りまくりクイーン山田の保証附き。
もちろん杏子と佐藤には「割るな」と怒られてます。

普通であることを信条に掲げる普通の松本麻耶は、今日も普通にバイトしようとしていましたが、落ち込む宗太に声を掛けて「年増」呼ばわりされました。
やはり最終回だけはセリフのある麻耶。登場はかなりの頻度で出てるのだけど、いつもモブキャラ扱いだからね。
気を使った挙句に年増扱いでは頭にもくるよな。

事情を知らないため落ち込んでいる宗太に気を掛けて声を掛けた伊波まひるですが、自分とぽぷらの問題だからと耳を貸してくれない。
自分にも悩みを打ち明けてくれたら良いのに、とちょっとお悩み。
まぁ相談されても困る内容なんですけどね。

ぽぷらに相談を受けようとする山田。
身長の問題も少し伸びたので、今は受験の事ぐらいで、予備校にも通い始めているという。
人の5倍は受験を経験しているという山田は「学力如きで人の価値は計れません」と言うと少しは気が晴れる、とアドバイス。
かなりの数を受験しているのは本当のようで、ただほとんどダメだったご様子。
あの年齢でそれだけの受験をしているという事は、小学校受験や中学校受験もしていたという事かな。親がかなりの教育熱心だろうという事が窺え、家出の理由もこのあたりに関係しているのではないかという推測が出来る。
母親に将来のことをちゃんと考えなさいと言われているぽぷらは、場合によってはバイトを止めなければならない、と考えてました。
ただし、まだそこまでではなかったのだけど、最後まで聞かなかった山田は、ぽぷらがワグナリアを止めると吹聴して廻る。
そんなわけでぽぷらの知らないところで、噂だけが独り歩きしていき、後に『さよならぽぷらちゃん事件』呼ばれる事件へと発展するのです(嘘)。
何にしても、トラブルの元凶はやはり山田である、と。

ぽぷらの事で落ち込んでいた宗太は佐藤たちに相談していましたが、そんな宗太に相馬博臣はぽぷらが一生懸命背伸びする写真をプレゼント。
そんな写真をもっていることで佐藤に「気持ち悪いな」とか言われてしまってます。
確かに、なんでそんな写真を盗撮しているんだ、この人は。しかも持ち歩いてるって……
佐藤は宗太が拡大して部屋に貼るのでは、と心配したものの、極度のちっちゃいもの好きな変態はむしろ極限まで縮小したいと思ってました。

ぽぷらが辞めるという事で大騒ぎになるワグナリア。
八千代が佐藤に相談に来ると、まさか佐藤まで辞めるのではと不安に思うが否定する。
相馬が後ろで「お前がいる限り辞めない」と呟いて佐藤にヘッドロックされてます。
雉も鳴かずば撃たれまいに。でもこの雉は鳴かずにはいられないんだろうな。

まひるは受験を考えての事だかららしいという話を持ち出し。
ぽぷらが辞める理由は「小鳥遊くんがちっちゃいちっちゃい言うから」「小鳥遊くんがぐりぐり撫で回すから」「じゃあ小鳥遊くんが」と全て宗太のせいにされてます。
「佐藤さんが弄るから」とかも言ってあげよう。
バイトだから何時か辞めなければならない。
まひるも一生宗太を殴っているわけにはいかない、と。
一生殴るつもりなのか。
まぁ、結婚すれば一生殴ることになるかもしれないが。
つか、バイトを辞めるまでに男性恐怖症を直そうよ。

ぽぷらが辞めたら自分はどうしたらいいのか、と悩む宗太に、まひるはぽぷらが辞めたら宗太もバイトを辞めるのかと心配するも、宗太はまひるの事を面倒みると約束したので辞めないと誓う。
相変わらずの天然たらしです。
良い雰囲気になったところに山田桐生がやってきて、まひるに「偶然」と声を掛ける。
このファミレスのスタッフフロアに現れて偶然も何もありゃしない。
もちろん宗太に追い出されました。
ぽぷら本人に確認しようかという宗太ですが、まひるや佐藤はあまりプレッシャーを掛けないほうが良いと否定。
おかげで誤解は誤解のまま。
そこに音尾兵吾が久しぶりに戻ってきました。
ま、最終回ですから。今回はぽぷらの騒ぎがあるからか、あまり山田に粘着されたり、八千代に脅されたりしてないね。

桐生に受験について相談したぽぷらですが、最後まで子供扱いだったので、大人の人に尋ねてみることにしましたが、よりによって相手は相馬。
そもそも相談相手に桐生をチョイスした時点で間違えてるだろうな。そしてなぜ次に佐藤ではなく相馬を選んだ。
大学へ通っているのか、どうやって入学したのかなど全て内緒なので参考にならない。しかも裏口入学を仄めかしてみるも、天然なぽぷらには通用しませんでした。
ちなみにぽぷらと別れた桐生は、妹捜しをすっかり忘れて、普通に可愛い女の子(麻耶)に声を掛けるも、普通の高校生は白ラン着て妹と間違えて声を掛けてこないと、黒い学ラン来て出直せと冷たく一蹴。
普通に冷たくあしらわれた!

ぽぷら弄りでストレス発散していた佐藤ですが、麻耶を弄ってみるもイマイチ。
あの髪の弾力は凄いけどな!
ぽぷらはどれだけ弄って怒っても、翌日には忘れて普通に話し掛けてくるので佐藤としては楽しいらしい。
イジル相手に麻耶を選んだのは、消去法だろうな。まひる、八千代、杏子は論外だし。残るは山田か麻耶の二択で、山田も無しだろうからな。
相馬に普通はバイト仲間が辞めるのなら止めるのでは、と言われ、その後佐藤と相馬の普通会話に大混乱。
必要以上に「普通」に固執する麻耶は既に普通ではありませんが、そのことにまだ気づいてないからね。

ぽぷらは宗太・佐藤・八千代・まひる・杏子に訊ねて廻るも、みんな誤解したままなので何やら変な態度。最後に音尾にも案じられるぽぷら。
受験なんてまだ先だと思っていたぽぷらは、みんなの言葉を誤解して真剣に考えないといけないのかと感じる。
麻耶にバイトを辞めたくない、でもみんな受験は真剣に考えろという、と泣きついたぽぷら。
普通に成績が下がってから考えたら、とあっさり言われました。
意外にも麻耶がキーマンになったよ。最終回で大活躍だね。

暗く沈む控え室に集まるみんな。
そこにやってきたぽぷらに「先輩、辞めないでください」と泣きつく宗太。
「私辞めないよ」
あっさり否定された。
成績が下がったらシフトを減らしてもらったりするというぽぷら。
みんな一安心です。てか、本人は元々辞めるつもり無かったしね。

ぽぷらが辞めなくて安心する一同。
杏子に呼ばれて仕事に戻っていきましたが、山田だけは宗太に連行されました。
てか、みんな仕事しようよ……また客が誰もいなかったのか? それでも1人ぐらいフロアにいないと客が来ても判らないだろう。

張り切りすぎて皿を割ってしまって破損報告書を書くことになったぽぷらをこっそり覗き見る宗太と佐藤は、驚愕の事実を発見。
「先輩の背伸びスキルが上がってる!」
とりあえず、黙ってることにしました。
宗太は身長が伸びてると思って浮かれてる先輩が可愛いとか思ってるのだろうし、佐藤は言わない方が面白いからだろうな。

ウキウキと店の柱で身長を測ってみたぽぷらは、身長が伸びてないことにびっくり、というオチ。

そんなわけで最終回。
1期と同じく松本麻耶が喋って話に関わってきました。
全体を通してみると爆発的に面白さというより、安定した面白さかな。
3期もありそうな出来でした。



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈
¥4,200
Amazon.co.jp
WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp

WORKING’!! 4(完全生産限定版) [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp
「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX/福山潤,阿澄佳奈
¥33,600
Amazon.co.jp
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈
¥3,150
Amazon.co.jp
WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp

WORKING’!! 4(完全生産限定版) [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp
コミックスペシャルカレンダー2012 WORKING!!/高津 カリノ
¥1,800
Amazon.co.jp
TVアニメ『WORKING!!』イベント 「ワグナリア~夏の大感謝祭~」(初回仕様版は在庫が無.../福山潤,阿澄佳奈
¥6,090
Amazon.co.jp
WORKING’!! もふもふビッグタオル キービジュアル2柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
WORKING’!! もふもふひざ掛け ワグナリアにて柄/エーシージー
¥5,040
Amazon.co.jp
WORKING!! きゃらめにぃシリーズ 進め!種島ぽぷら軍団セット 2品目&ちっちゃくないよ.../プルーヴィー
¥4,494
Amazon.co.jp
きゃらんぱおシリーズ WORKING!! Wagnariaへようこそ♪ ぬいぐるみ 種島ぽぷら/プルーヴィー
¥3,675
Amazon.co.jp
きゃらんぱおシリーズ WORKING!! Wagnariaへようこそ♪ ぬいぐるみ 伊波まひる/プルーヴィー
¥3,675
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-20 20:16:50

WORKING'!! 12品目「デイジー死す」

テーマ:WORKING!!
休憩時間。
伊波まひるは山田葵とデイジーで遊んでいた種島ぽぷらに相談を持ちかける。
それは――
「実はね、私…小鳥遊くん殴ってない期間、最長記録更新中なの」
話をきいたぽぷらと山田はまひるが病気だと大慌てするも、まひるの相談は体調不良ではなく、調子がいいのでこの機会に宗太に迷惑を掛けないよう男嫌いを良くしたいというものでした。
早速、相馬博臣を連れてくるという山田ですが、流石にいきなり男性が相手では(男の人が)危険だというまひるの意見で却下。
休憩室に入ろうとしていた相馬は間一髪命拾いしました。
あと一歩早くやってきていたら、確実にボコられてたね。間が良いのか悪いのか。
でも凄い成長だよ。前は確か回数が減って1日3回ぐらいだとか宗太が言ってたのに、1日に一回も殴らない日があるなんて。

男はダメでも女では意味がない。
ことりちゃんは小鳥遊宗太に内緒にしたいので却下。
そんなわけで選ばれたのは白藤杏子で、男装して下さいとお願いして3人とも叩かれました。男装を妄想したのか、轟八千代が喜んでる。
煎餅で男装を承諾してもらったものの、胸が大きいので男装に失敗。
ナイチチなまひるは激しくショック。
強くて 胸が小さい人 スレンダーな人がどこかにいないかと考える一同ですが、真っ先に出てくるのはまひる本人でした。ぽぷらは必死に胸が小さいを“スレンダー”とフォローしてますが。
まひるに男性用の制服を着せて男装させてみたものの、ただのパンツルックの自分です。
まぁそうだよね。男装のために何かメイクとかしているわけでもないし。男物の服を着ても自分は自分だ。

挫けそうな時は宗太の顔を思い出せと励ましていたぽぷら。
そこにやってきた宗太は何故か学生服。
更衣室に制服が無かったとのことですが、杏子が店には宗太のものしか男性用フロアスタッフの制服が無い事を暴露し、山田が宗太の服を持ってきた事を告白。
宗太の制服を着ていると知ったまひるは恥ずかしさのあまりに服を破り捨てて……
取り乱しすぎだよ。
咄嗟にぽぷらがお盆で宗太の視界を遮ってる。機転の利く娘だ。
それにしても、男性用フロアスタッフの制服が一着だけというのもどうなんだろうか。

まひるの携帯の待ち受けには「今日も男性を殴らない」とか書かれてる。凄い待ち受けだな。
てか、宗太は制服破られたのにどうやって復活してるんだ。ワイシャツは予備があるのかな。
宗太は最近殴られていない事に気付いていたようで、男性になれる意味でもメールのやりとりをしようと持ちかける。
嬉しさのあまりに体温の上がったまひるは熱で携帯壊してる……
携帯壊すほどの体温って何度なんだろう。

携帯を新しくしたまひるは、家についたメールをすると必死で訴えていたものの、2時間経ってもメールが届かない。
メールが届かずに落ち着かない宗太を発見した小鳥遊泉は、彼女からのメール待ちなのかとヤキモキ。
ようやくメールが届いたかと思いきや、夜通し飲むので帰らないという小鳥遊梢からのメールでした。
ホントにどうでもいいよ。
このままメールが届かなければ、彼女と別れて自分の面倒を一生見てくれるのでは、と期待する泉ですが、落ち込む宗太にやっぱりメールをして欲しいと願うように。
そこにようやくまひるから届いたメールを見た途端、宗太の顔がまるで子猫でも見ているかのように明るく輝いて泉は大ショック。
小鳥遊なずなが宗太に声を掛けると、まひるからのメールに本当に子猫の写真が添付されてました。泉は子猫の写真を待っていたのだと安堵。
「良かったね、お兄ちゃん(子猫の写真貰えて)」
「ああ、良かった(ちゃんとメールが来て)」
「よかったぁ(弟が変態で)」
ちょっと……泉からもやっぱり変態扱いされてたんだ。もう姉妹で共通の認識なんだね。
更にまひるからのメールで今度はちゃんとした文章。先のメールには本文を打ち忘れていたとの事ですが、帰りに見つけた子猫の写真を撮ろうと悪戦苦闘していたので帰宅が遅くなったらしい。
きっと宗太にどんなメールを送ろうかとか考えていたら、子猫を発見して、これだ! と追い掛け回していたんだろうな。

最近殴られないし、メールもやりとりも出来るようになり、空から槍……または変なものでも降ってくるのでは、と宗太が考えていたら、空から山田桐生が降ってきた。
妹が見付からないから空を捜していたとか、アホですか。流石は山田兄というところか。
当然空で見付かるはずもなく、またまひるから話を聞こうとしているとの事。
まひるに付きまとわないように警告する宗太ですが、本人にはつきまとっているという自覚がない。
まひるは男性恐怖症の上に好きな男がいると教える宗太。
男性恐怖症を直そうとしているまひるに、桐生のような無神経な痴漢に付きまとわれると迷惑だと宣言。
痴漢と言い切った!! さすがの桐生も痴漢呼ばわりはショックらしい。
宗太からこれまでの経緯を掻い摘んで聞かされた桐生は、まひるの好きな相手がどう考えても宗太だと見抜いて、恋するまひるが可愛いと感じてました。
まひるが他の男に惚れてるのは構わないんだね。
そしてまひるの気持ちに気づかない鈍感な宗太をバカ呼ばわり。
ま、これは仕方ない。周りはみんな気づいてるからね。

給料日なので早く帰ろうかと考えてる佐藤潤。
一人暮らしの佐藤を自分と同レベルだという山田ですが、山田は独り暮らしではなく居候扱い。
自分はしっかりしているという山田でしたが、本の立ち読みしている間にみんなが帰ってしまい、締め出しをくらいました。
山田は鍵を持ってなかったんだな。て、事はみんなが帰った後は誰かが出勤してくるまでは外出できないのか。
雰囲気からその事に気付いていた佐藤がフォローし、山田をぽぷらの家にお泊まりさせてもらうことになりました。
やっぱり佐藤さん優しいな。でも山田が中にいたらどうするつもりだったんだろう。暫く待って帰ってくる様子が無かったら、何事も無かったかのように帰っていたのかな。

男の人殴ってない期間更新中のまひる。
しかし山田はただ男性から逃げているだけで山田ギネスでは認められない。
「ドキドキ!ワグナリア殿方ツアー」
まずは宗太の写真。
大興奮の末にポッケにないないしました。
写真ひとつでここまで興奮出来るまひるは可愛いなぁ。

続いては佐藤。
流石は佐藤で、うまく距離を取りつつも話を煙に巻いて、自分の見た目は怖いのでまひるが怖がっても仕方ないと、相馬へと振った。
完全に生贄だ。

そして山田に発見された相馬は背中を押されてまひるに急接近してしまい、殴られるコースへ一直線で死を覚悟。
絶体絶命の状況下で、佐藤がデイジーを投げた事で、まひるのパンチはデイジーに直撃、相馬は間一髪回避に成功。
デイジー死亡のお報せ。
相馬を売ったけど、助けてあげる佐藤さんの優しさです。

ぽぷらと山田がデイジーの綿の手入れをしている頃、サボっている山田を探しに来た宗太はまひるから事情を聞いて納得。
みんなに迷惑を掛けていると落ち込んでいたまひるですが、まひるも頑張っているという宗太にまひるも喜んで元気を取り戻した。
で、二人で仕事に戻ろうとしたら、いつの間にかぽぷらと山田が降りてきてた。
とんだこっ恥ずかしい場面を目撃されちゃったよ。

次回 13品目「さよならぽぷら」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈
¥4,200
Amazon.co.jp
WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp

WORKING’!! 4(完全生産限定版) [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp
「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX/福山潤,阿澄佳奈
¥33,600
Amazon.co.jp
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈
¥3,150
Amazon.co.jp
WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp

WORKING’!! 4(完全生産限定版) [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp
コミックスペシャルカレンダー2012 WORKING!!/高津 カリノ
¥1,800
Amazon.co.jp
TVアニメ『WORKING!!』イベント 「ワグナリア~夏の大感謝祭~」(初回仕様版は在庫が無.../福山潤,阿澄佳奈
¥6,090
Amazon.co.jp
WORKING’!! もふもふビッグタオル キービジュアル2柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
WORKING’!! もふもふひざ掛け ワグナリアにて柄/エーシージー
¥5,040
Amazon.co.jp
WORKING!! きゃらめにぃシリーズ 進め!種島ぽぷら軍団セット 2品目&ちっちゃくないよ.../プルーヴィー
¥4,494
Amazon.co.jp
きゃらんぱおシリーズ WORKING!! Wagnariaへようこそ♪ ぬいぐるみ 種島ぽぷら/プルーヴィー
¥3,675
Amazon.co.jp
きゃらんぱおシリーズ WORKING!! Wagnariaへようこそ♪ ぬいぐるみ 伊波まひる/プルーヴィー
¥3,675
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-13 19:57:00

WORKING'!! 11品目「決意ですが、何か?」

テーマ:WORKING!!
ワグナリアの厨房では腹が減ったから何か作れとせがむ白藤杏子をあしらう佐藤潤。
その頃、事務所では山田葵が何かを捜しているのを見かけた小鳥遊宗太が訊ねると、「デイジー」を捜していると言い出す。

デイジーは「相馬と山田の愛の結晶」だという台詞を聞いて驚く宗太と種島ぽぷらでしたが、デイジーとは以前デパートへ行った時に相馬が山田に買ってあげたクマのぬいぐるみのこと。
しかし相馬は信用ないね。山田に手を出したとか思われてるし。
大切にしていたけど、轟八千代がお似合いのリボンがあるとくれたので、仕事をさぼって着けようとしていたところを杏子に見付かったので、仕方なく仕事をしている間に無くなったのだという。
相馬やぽぷらの疑いの眼差しは宗太に。
うん、やりかねないな。たぶんみんな第一に宗太を疑うと思うよ。
自分が変わりに働いてあげるから探せという親切な宗太ですが、見付かったらデイジーを抱かせてくれ、とか言い出した。
珍しく山田に対して親切だと思ったら、そんな下心が!?

今日は一日店にいたけど、フロアには出てない……ホントに働け。てか、店長にバレて働いたんじゃないのか? フロアスタッフなのにずっと裏にいたという事なのか?
伊波まひるも協力して探すもなかなか見付からず、相馬は別のぬいぐるみをまた買えば良いというも、山田はデイジーはあの一体だけだと譲らず、何故か宗太もそれに賛同。
めんどくさい人たちだな。
実はデイジーは佐藤が見つけて、山田の部屋に投げ込んでいました。
投げ込むというぞんざいな扱い方がいかにも佐藤らしい。
そんなわけでデイジーは発見したけど、今度はリボンを無くしました。
何やってんだか……でもまぁ、そういう事はあるよね。

フロアでは真柴陽平が小鳥遊梢に告白され、厨房では杏子ののろけ話をしていた八千代が真柴美月に連れ去られていました。
杏子にご飯を作らないと八千代が哀しみ、ご飯を作ると八千代にのろけ話を聞かされ、美月に連れて行かれると八千代の側にいられず、連れて行かれないと八千代ののろけ話を延々と聞かされてしまう。どう転んでもストレスの溜まる佐藤。
もちろん、そのはけ口はぽぷら弄りへ。

美月たち不良がしつこくいたせいで八千代に友達が出来なかったのだと考えた佐藤。
「でもー、4年間轟さんにダラダラ片思いしている佐藤君もたいがいしつこいけどね。
 …と思うけど、殴られるから言わない」

相馬は口に出していたのでもちろん佐藤に殴られましたが、これは判ってて口に出していたんだよね。
やっぱり相馬はSと見せかけたMなんじゃ……

美月に彼女たちが構い過ぎるせいで八千代が自立出来ないと告げた佐藤。
正論で反論出来なかった美月は、八千代のことが好きだから自分たちを遠ざけようとしているに違いない、と決めつける。八千代の刀や自分たちが怖いから、八千代に告白できないヘタレだと語る。
しかし佐藤は刀も美月たちも怖くはないが、怖いのは八千代本人だと反論。
本気を出した自分たちは怖いが、それでも好きだと言えるのか、という挑発に「好きだ」と言ってのけた佐藤に、美月は「お前なんか嫌いだ」と捨て台詞を吐いて逃げ出す。
真柴2号から杏子や八千代にばれるかもしれない、と考えるも、仕方ないと腹を括る佐藤。
佐藤は本当に八千代以外に対しては非常にうまく扱うんだよね。まひるに対しても恐怖心は抱いているけど、うまく殴られるのを回避しているし。
佐藤の弱点は本当に八千代ぐらいなんだろうな。だから相馬も佐藤をイジルのは八千代の事だけだし。

それらの会話を少しだけ立ち聞きしていた八千代は佐藤が美月に告白していたと勘違い。しかし佐藤には他に好きな人がいる筈だし、と悩む事に。
パフェの味がいつも違っていたことに杏子はびっくり。そして杏子がパフェの味を判っていたことに宗太がびっくり。
食べられたら何でも良いわけではなかったのか。基本的には何でも良いけど、味は判っていたという事なのか。

朝早くから起きて色々としている宗太。
そんな宗太のために、自分がもっと成長しないと、と朝から牛乳を飲んで、姉たちから色々と教わる決意をする小鳥遊なずな。
むしろ宗太的には今のままのキミでいて、という感じなんだけどね。

まずは梢の護身術講座。
なずなは梢も専門分野では格好いいと見直す、呑んだくれだけど……
梢はなずなにまで呑んだくれとか思われていたのか。でも、普通に水筒に酒とか入れているようでは仕方ないか。
もう一つの専門分野の保健体育を教えられそうになった途端に、移動しました。
防衛本能は抜群です。

続いては小鳥遊泉の下へ。
泉が小説を書いている横で「人の心のつかみ方」という実用書を読んでいたなずな。
小学生が人心掌握術を学ぶつもりか。
梢の後だといつも以上にゆっくり見える泉ですが、電話が掛かってきた瞬間の反応は早く、電話線を抜きましたが、なずなに電話線を抜いた時点で居留守がバレると指摘され、編集社に謝罪の電話を。
めちゃくちゃ怒られてます。
鬼のような編集担当です。

最後は小鳥遊一枝。
六法全書はまだなずなが使うには早いが、と投げ方のコツを教えてくれました。
間違ってるよ……
本の傾向は泉とは全く違う一枝でしたが、電話が掛かってきた瞬間に切る速度は泉と同じ。
なずなが部屋を去った後に怒鳴り声が聞こえていますが、一枝の話は難しいので大人になってから学ぶことにしていました。
会話の内容からすると、どうやら元旦那からの電話だったようだ。

色々学んだが、まだまだ宗太の役に立つほどではない、と感じるなずなはお風呂上がりに牛乳を。
また牛乳を飲んでいる姿を見てしまった宗太。
もうこれ以上成長しないで、という感じだろうね。
なずなは7時20分に就寝。
「寝る子は育つ……」
小学生とはいえ、7:20就寝は早いな。
てか、この家の住人ってほとんどテレビ見てないね。テレビを見る習慣があまりない家なんだろうか。

「好きですが、何か?」という佐藤の台詞の事で悩む八千代。
みんなは八千代の心配していて、杏子も甘いモノを喰わせたり、辛いモノを喰わせたり、としているも効果無し。
杏子の中で元気にする方法は餌付けだけらしい。
佐藤が定期的におかしくなる、と声を掛けると、八千代は別に佐藤の事で悩んでいるわけではない、と明らかに不審な態度。
杏子には佐藤が八千代のご飯を食べたのでは、とあらぬ疑いを掛けられました。
そもそも杏子じゃないんだから、ご飯を横取りされたぐらいでそこまで悩まない。

美月から話を聞かされたか、話を立ち聞きされたか、と想像する佐藤はそろそろ潮時かもしれないと悩む。
そんな佐藤にいつもの髪の毛弄りのキレがなく、可愛い髪型にされたぽぷらは相談を受ける事に。
ぽぷらは佐藤のイジリ方とか、宗太の撫で方とかで相手の精神状態を確認する能力を身につけてるのか。
自分にプレッシャーを掛けて追いつめればいいのだとアドバイスするぽぷら。
身長が1cm伸びなかったら、嫌いなピーマンを食べるというプレッシャーを掛けていたらしいが……ダメだったのか。
でも身長はプレッシャーをかけたからと言って伸びるものではないと思うよ。

佐藤が誰か好きな人と幸せになるように応援するはずなのに、素直に応援できずにいる自分に悩む八千代。
美月たちに過保護に育てられたせいで、恋愛感情を抱いたことがないから理解できてないんですよね。ピュア過ぎるよ。
その八千代に、やっぱり変だと声を掛けた佐藤は八千代が話を聞いていた事を確認。
自分が当たってみて、失敗すれば店を止める覚悟でいる事を告げる。
そんな佐藤の決意に「頑張ってね」と応援する八千代。
自分に出来る事があるか、という八千代に、いつも通り店長の話をしてくれたら良いと笑う佐藤。
佐藤さん、良い笑顔です。
杏子ののろけ話を聞かされるのは辛いけど、そうして楽しそうに杏子の話をしている八千代が好き、という事なんだろうね。

元気になった佐藤と八千代。
佐藤はぽぷらイジメにキレが戻り、八千代のパフェはいつも通りの美味しさになりました。
ある意味でこのファミレスバイト勢の中心格二人だから、この二人がしっかりしてないとこの店は大変そうな気がする。
よくよく考えたら、ぽぷらにとっては佐藤が悩んでいる方が平和なんじゃないのか……そこを放置できないのが彼女らしさなのかもしれないけど。
佐藤が本気になったと知って面白がってきた相馬ですが、佐藤は現実逃避

次回 12品目「デイジー死す」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈
¥4,200
Amazon.co.jp
WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp

WORKING’!! 4(完全生産限定版) [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp
「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX/福山潤,阿澄佳奈
¥33,600
Amazon.co.jp
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈
¥3,150
Amazon.co.jp
WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp

WORKING’!! 4(完全生産限定版) [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp
コミックスペシャルカレンダー2012 WORKING!!/高津 カリノ
¥1,800
Amazon.co.jp
TVアニメ『WORKING!!』イベント 「ワグナリア~夏の大感謝祭~」(初回仕様版は在庫が無.../福山潤,阿澄佳奈
¥6,090
Amazon.co.jp
WORKING’!! もふもふビッグタオル キービジュアル2柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
WORKING’!! もふもふひざ掛け ワグナリアにて柄/エーシージー
¥5,040
Amazon.co.jp
WORKING!! きゃらめにぃシリーズ 進め!種島ぽぷら軍団セット 2品目&ちっちゃくないよ.../プルーヴィー
¥4,494
Amazon.co.jp
きゃらんぱおシリーズ WORKING!! Wagnariaへようこそ♪ ぬいぐるみ 種島ぽぷら/プルーヴィー
¥3,675
Amazon.co.jp
きゃらんぱおシリーズ WORKING!! Wagnariaへようこそ♪ ぬいぐるみ 伊波まひる/プルーヴィー
¥3,675
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-06 20:55:23

WORKING'!! 10品目「ケータイ無問題(モーマンタイ)」

テーマ:WORKING!!
ダンボールを変な楓に積み上げてしまった白藤杏子は小鳥遊宗太に直させようと声をかけた瞬間、宗太は伊波まひるとの出会い頭事故で殴り倒されました。
また殴ってしまったと、どうやれば男嫌いが治るのかと落ち込み気味で休憩に入ったまひる。そこには佐藤潤が先にいました。
拳を握りしめるな。

――どうしよう、男の人と一緒に休憩だなんて……
――死んでしまう!
――……佐藤さんが!!!

それは死んでしまうんじゃなくて、殺人予告だよ?!

何故逃げないのか、悩むまひるですが、肝心の逃げ口にまひるが立っていたからです。
座るように告げると、入り口の前に座るものだからやっぱり逃げられない。
杏子は普段、休憩時間もまひるが男と一緒にならないようにシフトを組んでいたのか。意外と気を使っていたんだね。

まひるを知る男性は一緒にいれば怯えるのに、全く動じない佐藤。
――俺は今日、死ぬかもしれない。
冷静を装ってる裏でめっちゃ怯えてる佐藤さん。しかしここで動揺を見せると、逆にまひるもパニックになってヤバいことを佐藤は理解しているのだろうな。
自分を殴らずに休憩してみろという佐藤の挑戦なのでは、と勝手な解釈をするまひる。

必死に話題を振って会話を盛り上げようとするまひるだが、髪型はどうやって美容室で切って貰っているのかとか、好きな人がバイト先にいると大変だとか、会話は成立しませんでした。
佐藤はまひるに深呼吸するように告げると、入り口を開けさせて悠然と立ち去り、男を殴らずに済んだまひるを褒めて立ち去りました。
端から見ると凄く余裕を持った対応に見えるんですが、当人は命がけの綱渡りです。

褒められた事を宗太に報告したまひる。宗太は佐藤さんが凄いとビックリ。
でも、轟八千代が佐藤に声を掛けると、佐藤は顔面蒼白になってました。
しかし殴られなかった佐藤はやっぱりすごいよね。これは宗太や相馬なら確実にKOされてたよ。

最近まひるのパンチの精度と威力が上がっている気がするという宗太。
自分は丈夫だが、一般人が殴られたら……
しかし佐藤はうまく回避し、相馬も電話でしか会話しないようにしており、山田桐生は防御してくれる。
桐生のことが口に出るとちょっと不機嫌になる宗太。
まひるの中では桐生は相馬とかと同レベルの存在でしかないんだけど、仲良くしているのを見ただけに気に入らないらしい。

まひるが背後に積み上げていたダンボールにぶつかり崩れそうになったので、咄嗟に宗太が抑える。
端から見れば確実に宗太がまひるに襲い掛かってるようにしか見えない。しかしこの至近距離でよくまひるも咄嗟に拳が出なかったな。ちょっとは成長しているという事だろうか。
まひるは緊張して回避も出来ず、結局二人してダンボールの下敷きに。
まひるは気絶してしまい、必死に起こしていたところを休憩にやってきた山田葵に目撃され、みんなに言いふらしに行かれました。
ま、誰か一人にでも見られたら、店中に広まるような店だからな。

翌日、宗太を過剰に警戒するまひる。
宗太の事を怒っているとかではなく、恥ずかしくて、宗太に近づくと殴り倒しそうだから……
そんな台詞を顔を赤らめてもじもじされながら言われてもな。

照れて壁を殴ってるまひるに驚く八千代。
昨日ちゃんと眠れなかったまひるに休憩にするかと八千代が訊ねる。
「大丈夫です、まだまだ壊せます」
「寝ましょ、まるひちゃん」
壊すな……

緊張のしすぎで疲れて休憩室で眠っているまひるを発見した宗太。
眠っている時は普通の女の子だと感じた宗太は、眠っている時なら触れても殴られないのでは、と考えて触れてみようとする。
緊張しすぎてただの変態にしか見えない。まぁ実際、12歳以下の子供と小動物にしか興味のない変態なんですけど。むしろまひるに興奮するのなら真っ当になってきたと思われるのでは。妹からはM属性が進んでいると思われるけど。
撫でる事に成功して喜んでいた宗太ですが、まひるが目を覚ましてしまい、焦って離れるも、まひるは飛び出して行ってしまい……暫くバイトを休むことになりました。
確実に殺られるかと思ったよ。

まひるの休みが続き、心配するまひるや八千代は宗太に連絡したかと聞くと、宗太は連絡先を知りませんでした。
まさかの、だな。

みんなが持っているので自分も携帯が欲しいと言い出した山田。
そもそも持っていても八千代以上に使い道ないんじゃ……
仕方がないので八千代がホワイトボードに山田宛のメール(メッセージ)を書く欄を設けました。
宗太はナニも書かず、佐藤に「仕事しろバカ」と書かれていた。
たぶん、佐藤は八千代に何か書いてあげて欲しいとか頼まれたんだろうなぁ。

佐藤は基本的にメールが来たら簡単に返信するだけ。
相馬博臣は全然しない。
「友達がいないんですね」
「やめて」
相変わらず山田からは友達いない子扱いで憐れまれてる可哀相馬さん。
男は基本的に用件しかメールしない人間は多いよね。中にはどうでもいいメールとかする人間もいるけど。

冷蔵庫に閉じこめられないように注意されていたぽぷらたちですが、案の定、ぽぷらが閉じこめられました。
凍えかけたところを佐藤に救われ&佐藤に怒って氷解。
扉を開けてくれた佐藤が犯人だと思ったぽぷら。
自分ではないと否定しながらも、厨房には佐藤しかいないので、犯人は自分しかいないという答えに……
なんで自分自身を犯人にしてるんだ、この人。

宗太にその事で文句を言っていたところにやってきた山田は、店の電話の子機を携帯電話として持ち歩いていました。
そして開けっ放しになっていた冷蔵庫の扉を閉めた事を報告。
山田は注意を聞いてなかったからね。
あの時はてっきり山田が閉じ込められるのかと思っていたけど。

慌てて佐藤に謝りに行ったぽぷらですが、「私は佐藤さまを疑いました。あと、とてもちっちゃい種島ぽぷらです」というプラカードを頭に刺されました。
疑われたことをやっぱり怒ってたらしい。

まひるは体調を崩して学校も休んでいるというメールがぽぷらのところに届いた。
お見舞いに行こうかと悩む宗太ですが、宗太が行けば余計に悪化するかもしれない。しかも両親は宗太を女の子だと思っている……男のままでは不味いので……
答えは出てます。必死にそれ以外の答えを探してましたが、もちろん無駄な努力。

結局ことりちゃんがお見舞いに行きました。ただし完全な女装は抵抗があるので、カツラと胸にタオルを詰めただけ。
ビックリするまひるに正座して、まひるを驚かせた事を謝る宗太。
今後何かあった時のためにメールアドレスと電話番号を交換する事になりました。
何故赤外線通信しないのか、とも思ったけど、そこまで近づくと危険だからか? でもことりちゃんの時は殴られなかった筈……変装が中途半端だからダメなのか。
まひるは嬉しさのあまりに気絶したので、宗太は早々に帰宅。
まひるママには本能的に宗太が男である事を見抜かれているようです。自覚はしていないみたいだけど。

嬉しさもあってか顔色の良くなったまひる。
でも熱はむしろ上がってた。

次回 11品目「決意ですが、何か?」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈
¥4,200
Amazon.co.jp
WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp

WORKING’!! 4(完全生産限定版) [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp
「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX/福山潤,阿澄佳奈
¥33,600
Amazon.co.jp
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈
¥3,150
Amazon.co.jp
WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp

WORKING’!! 4(完全生産限定版) [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp
コミックスペシャルカレンダー2012 WORKING!!/高津 カリノ
¥1,800
Amazon.co.jp
TVアニメ『WORKING!!』イベント 「ワグナリア~夏の大感謝祭~」(初回仕様版は在庫が無.../福山潤,阿澄佳奈
¥6,090
Amazon.co.jp
WORKING’!! もふもふビッグタオル キービジュアル2柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
WORKING’!! もふもふひざ掛け ワグナリアにて柄/エーシージー
¥5,040
Amazon.co.jp
WORKING!! きゃらめにぃシリーズ 進め!種島ぽぷら軍団セット 2品目&ちっちゃくないよ.../プルーヴィー
¥4,494
Amazon.co.jp
きゃらんぱおシリーズ WORKING!! Wagnariaへようこそ♪ ぬいぐるみ 種島ぽぷら/プルーヴィー
¥3,675
Amazon.co.jp
きゃらんぱおシリーズ WORKING!! Wagnariaへようこそ♪ ぬいぐるみ 伊波まひる/プルーヴィー
¥3,675
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-29 22:00:04

WORKING'!! 9品目「愛はこんなにグローバル」

テーマ:WORKING!!
機械が苦手なため携帯電話を持っていなかった轟八千代の携帯電話を購入することになりました。
「襲ってこない?」
「そこまで科学は進歩してねーよ」
そんな恐ろしい物体持てないわ。

付き添いはもちろん佐藤潤でCUショップへと行きました。
八千代はお店以外はまったくダメで、店員ともまともに会話できず、ずっと佐藤の袖を掴んでる状態。
店ではしっかり者に見えるのにな。
が、応対のお姉さんは二人をカップルだと決めつけて、舌打ちしたりラブいプランを勧めようとしてきたり……
挙げ句に二人が去った後は同僚に可愛いカップルだったと言われて「滅びろ」とか呟いてるし。

白藤杏子の電話番号を登録しようとすると、佐藤の電話番号を入れて欲しいと頼んできた。
杏子の番号は暗記しているのだと気付いた佐藤は「畜生」と悔しがってる。
ああ、でも携帯電話が出来る前って、基本的に電話番号は手帳に書いてたし、知り合いの番号とかは記憶していたんだよな。
八千代は「お友達の番号を入れたいなぁ、て」とか言ってるし。
まったくこれだから天然さんは……あんな可愛く言われたら佐藤は断れないだろう。
メールの存在すら知らなかった八千代。
佐藤にもメールしたいと言われて、杏子さんメールが長々と送られてくるのが頭をよぎってるものの、結局受け入れました。
健気だ。メールなら長いおのろけを送られても読まずに済ませることも出来るんだろうけど、きっと佐藤の事だからちゃんと最期まで読んだりするんだろうな。

凶暴な女は嫌だと男に振られてワグナリアでとぐろを巻く小鳥遊梢。
振られた腹いせにジャーマンスープレックスする凶暴さなので、止むを得まい。
伊波まひるの胸で泣こうとして、抱きつく。
「……寂しい」
「どうせ私の胸は寂しいもん!」
過剰反応しすぎだ。
騒いでたら宗太に怒られました。

真柴陽平が自主的に手伝いにやってきたものの、お店は暇。
梢の事を美人と呼んだ途端、梢が喜んで飛んできて飛び膝蹴りを加えてます。
悪意がなかったとは言え飛び膝蹴りとか、凶悪すぎる。
交際を前提に結婚して下さいとか言い出した梢ですが、女は自分で養いたい陽平は無職だからと断るも、梢は自分が原因で振られたわけではないと、むしろ喜んで今後も付きまとうご様子。
宗太の口調からすると、梢は振られた相手を尽く技をかけているのか。

真柴美月も相馬博臣に頼まれた八千代の幼い頃の写真を持ってきてました。
何に使うつもりなのかは……しかし八千代に対して過保護な美月が良く、相馬に写真を渡す気になったな。上手く言いくるめられたのか、脅されたのか。普通に渡している様子からすると、前者かな。
八千代に同世代の友達が出来なかった事を嘆きつつも、異常なまでの過保護っぷりを発揮する美月は、もし杏子の他に八千代を呼び捨てにする相手がいれば殺す、とか物騒なセリフわ口する。が、言ってた側から佐藤と八千代が帰ってきて、佐藤が呼び捨てにしているのを聞いてしまいました。
直ぐに空気を察した佐藤は「轟さん」とか突然敬語で話し出して八千代を戸惑わせ、八千代は佐藤が始めて出来たお友達だと必死に庇う、「お友達」連呼で佐藤にとってはかなり辛い展開。
佐藤、色々とダメージがデカい。
男は女をあわよくば食べようとしているという美月に、本当に食べられる事を想像する八千代。杏子も同じ思考パターンだし。
基本的に男女関係とかはとことん疎いんだね。
やりとりに笑ってた相馬は、佐藤に睨まれて宗太の影に隠れてるし。
確実にこの後で殴られてそうだ。

八千代の事が気になって、休憩室を覗く美月と陽平。おまけに梢も加わって、ダーリンとミッキー呼ばわり。
宗太の事は「12歳以下と小動物にしか興味がない変態よ。まったく心配いらないわ」と説明するも、別の意味で心配です。自分の弟として心配にならないのか……まぁ弟を変態呼ばわりしている時点で既にその点については諦めてるのでしょうが。
梢は、相馬は優しそうに見えてドSで緊縛とか平気でするタイプ、佐藤は見かけはあんなので女慣れしてそうだけど実は純情で1人の女の子をずっと思っているタイプ、と的確に見抜いてる。
人を見る目はかなり肥えているようです。それでも振られまくってるって……人の事だと冷静に見れるのかな。

八千代と相馬が一緒の休憩になると、ずっとこの時を待っていたという八千代。
実は杏子の写真を貰う約束をしていたとの事。
相馬はちゃっかり3人が覗いてることに気づいてるし。
変わりに八千代の写真を撮ってますが、もちろん対佐藤用ですね。

そして佐藤が休憩にやってくると、八千代が眠ってました。
佐藤は毛布を持ってきて八千代に掛けてあげると、起こさないように静かに煙草を吸う。
佐藤さんはとっても紳士で人畜無害です。ぽぷらと相馬以外には。
八千代の頭に煙草を置いたりしてささやかな遊びをしてますが。
八千代は寝言で「佐藤君……杏子さんが……杏子さんで……杏子さんの……杏子さんに」と夢の中でも佐藤に杏子ののろけをしてました。
「頑張れ、夢の中の俺」
本当に頑張れ。
ひとまずは安心した美月ですが、最後は杏子に見付かって三人揃って怒られました。
そして覗かれていたことを知った佐藤は激しく落ち込んでる。

山田葵を叱りつける宗太。注意した事はメモしておけと言って聞かせる。
研修中の山田と宗太の給料の差は30円。ま、世の中そんなものです。
その山田に再び注意した宗太ですが、何やら書いて聞かないので、仕事中に落書きをしてとご立腹。
話を聞いてもらえない山田は家出をすると出て行ったきり、なかなか戻ってこない。
ぽぷらやまひるは心配するも、怒ったままの宗太でしたが、山田が書いていたのは宗太に言われた事をメモしていたのだと知って捜しに飛び出すと、店の前で座り込んで追い掛けてくれるのをずっと待ってました。
これで一件落着、と思わせて、実はメモ帳には宗太の悪口とことりちゃんの似顔絵も描かれていたというオチ。
ま、たぶん落書きもしてるとは思いましたけどね。

風呂上がりの佐藤はメールの着信に気付く。
『きょーこさん
きょうも
かっこよかった』

予想通りの内容ですが、扱いに慣れてないので短くて助かりました。
まだ漢字変換も出来ないのね。
この先、慣れてくると長文が送り付けられるようになってくるんだな。
しかしこのメールを送りつけられた佐藤にどうしろと。

次回 10品目「ケータイ無問題(モーマンタイ)」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈
¥4,200
Amazon.co.jp
WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp

WORKING’!! 4(完全生産限定版) [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp
「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX/福山潤,阿澄佳奈
¥33,600
Amazon.co.jp
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈
¥3,150
Amazon.co.jp
WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp

WORKING’!! 4(完全生産限定版) [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp
コミックスペシャルカレンダー2012 WORKING!!/高津 カリノ
¥1,800
Amazon.co.jp
TVアニメ『WORKING!!』イベント 「ワグナリア~夏の大感謝祭~」(初回仕様版は在庫が無.../福山潤,阿澄佳奈
¥6,090
Amazon.co.jp
WORKING’!! もふもふビッグタオル キービジュアル2柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
WORKING’!! もふもふひざ掛け ワグナリアにて柄/エーシージー
¥5,040
Amazon.co.jp
WORKING!! きゃらめにぃシリーズ 進め!種島ぽぷら軍団セット 2品目&ちっちゃくないよ.../プルーヴィー
¥4,494
Amazon.co.jp
きゃらんぱおシリーズ WORKING!! Wagnariaへようこそ♪ ぬいぐるみ 種島ぽぷら/プルーヴィー
¥3,675
Amazon.co.jp
きゃらんぱおシリーズ WORKING!! Wagnariaへようこそ♪ ぬいぐるみ 伊波まひる/プルーヴィー
¥3,675
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-22 21:08:39

WORKING'!! 8品目「嗚呼、妹よ」

テーマ:WORKING!!
夕食の準備をしていた小鳥遊宗太は妹の小鳥遊なずなに手伝って貰っていたが、ふと気付いてしまった……
なずなの身長がもう自分と代わらないという事に。
宗太も身長が低いわけではないのに、小鳥遊家の女はみんな背が高いからな。
なずなはまだ小学生なのに……そういや、みんな身長も高くてスタイルも良いのに、モデルやってる人とかはいないな。まぁ家から出れない泉とかは論外としても。モデルは「先生」ではないから除外されたんでしょうが。
なずななら読者モデルとかやれそうな気もする。

宗太に相談があると呼び出された種島ぽぷらは、先輩なんだから何でも言ってほしいと告げる。
「俺の妹になってください」
「断る」
早っ!
何事にも限度があると即答で断るぽぷら。
なずなというちゃんとした妹のいる宗太ですが、当のなずなの身長が伸びてしまって、1日ぽぷらを妹として見て癒されることでなずなもちゃんと妹として見れるようになるはず、という良く判らない理論。
でも結局ぽぷらも人が良いので引き受けてます。

ぽぷらを妹として扱う宗太を目撃して、激しいショックをうける伊波まひる。
「神様……アレ、わたしの好きな人なんですけど……」
さすがのまひるも引いてます。神様に訴えられても、神様も変態の面倒までみきれないと思います。
事情をぽぷらから聞いて……現実から目を逸らしました。
佐藤潤、轟八千代、白藤杏子は宗太の様子に、少し休ませようという結論に達した。
杏子はシフトを週6にし、八千代は仕事を手伝い、佐藤は飴をプレゼント。
優しくされてるというよりも、むしろ憐れまれてる?
みんなが親切にしてくれるのを不思議がる宗太。さしずめ「かわい宗太」です。
しかし杏子の優しさはシフトが週6って、いつもは週7で入ってるのか……以前、杏子を怒らせた時には週7になって、その後で週6になってたはずなのに。
「みんな心配しているんだよ」
――かたなしくんの脳を……
どう見てもついに「壊れた」と感じるだろうからな。
自分も妹にして可愛がって欲しいと言い出した山田葵はデコピンくらいました。
いくら妹成分が不足してても山田ではダメらしい。

自分も可愛いと言って欲しいとまひるが思っていたところに、何故か相馬博臣から電話が掛かってきて、可愛いと言って欲しいと思ってる事を指摘される。
相馬が一連のやりとりをどこで見ていて、なんで気づくことができたのか……
そしてまひるちゃんの可愛いと言って貰おう大作戦の開始。
佐藤から女の子のどんなところが可愛いか、という情報を引き出しつつまひるにアドバイス。ついでに佐藤の事もからかってるのですが、当然のように佐藤にボコられてる。
いつも思うけど、相馬ってSに見えて実はMなんじゃ……
1.笑顔
笑顔で接近 → 殴ってしまった
2.真面目なところ
相馬と電話で話してるところを注意された。
結局ダメで、諦めかけたまひるに最終手段に出た相馬。
何故か持っていたまひるの小さい頃の写真を使いました。
写真を見て「井波さん可愛い」を連呼する宗太に、流石にこれではダメかと佐藤と相馬は感じてましたが、まひるは「井波さん可愛い」という台詞を携帯で録音して喜んでました。
相馬にとっても斜め上の反応だった。

宗太はちょっと疲れているだけだと必死に杏子と八千代にフォローを続けるぽぷら。
そんなぽぷらに、宗太はもう大丈夫だと告げて、ちゃんと現実と向き合うことにしました。
が、いざなずなと会うと、目を逸らした。
そしてまひるは、その夜も、次の日のバイト中もずっと録音した声を聞いてました。

山田桐生が妹を捜してワグナリアにやってきました。
ぽぷらを良いなでなでしていた宗太ですが、まひると桐生が仲良くしているのを見て、またなでなでに乱れが。
まひるも一度攻撃を受け止められた後は普通に会話してるな。宗太で少しは免疫ができたからだろうか。以前なら確実にその後も反対の手とか、足とかで攻撃していたのに。
まひるにはあまり近づかない方が良いという桐生に警告し、まひるにも男に近づくなと注意する宗太だが、桐生は可憐な女性に失礼だと耳を貸そうとしない。
実際、桐生は殴られないから、宗太のいう危険はないわけだしな。宗太は攻撃を受け止めているところを見てないから知らないけど。宗太も実際のところはヤキモチを焼いているだけなんだよね。自覚してないけど。
そして殴りかかってきた桐生を、宗太は軽くねじ伏せました。
実は姉の小鳥遊梢から護身術を習っていました。ただ、梢から女性には使わないようにと体に染み込まされているので、女性相手では何もできない体になってしまっていました。
これで12歳以下は対象外のちっちゃいもの好きの変態でなければ、良いフェミニストが出来上がっていただろうに。
梢はそんな護身術をまひるにも習わせようとしていたんだから、もしまひるが習っていたら更に手が付けられなくなってるところだ。

しばしば妹を探していることを忘れてる桐生。
変装が得意な妹を探そうとするも、いくらなんでも子供は無理だとぽぷらは対象外とするも、先輩に失礼だという宗太に、やむを得ず調べようとしたら、宗太にまたも抑え込まれる。
なんて理不尽な。
八千代に触れて変装しているか触ろうとして、今度は佐藤に蹴り倒された。
ここの男性陣は男に対してはとことん容赦ないな。
杏子は……なしです。でも調べようとしていたら、きっと八千代に刀突きつけられてるところだよ。
残りは山田ですが、相馬が山田を無理やりシャンバリーレの買い出しに向かわせました。
ちなみにシャンバリーレは英語では「fenugreek」と呼び、ハーブや香辛料の一種である植物です。当然、山田に判るわけがない。
山田の居場所を聞かれた相馬は、山田の写真ではなくことりちゃんの写真を渡しました。
もちろん面白いから。
宗太の女装姿と知らない桐生は、ちょっとことりちゃんを気に入ってしまったご様子で、また面倒なことに。

相馬は山田と桐生を会わせないようにあれこれと策を巡らせる。
そして杏子に言われて買い出しに出かける山田に同行。相馬の情報には直感も含まれているようだ。まひるの時もそうだったしね。
佐藤たちは相馬が山田の買い出しに付き合ったと聞いて驚いてますが、八千代の杏子さんとの思い出話が始まったので、佐藤はぽぷらたちを避難させてる。
人身御供か……

山田は「きり……」という言葉にビンカンに反応して怯えてる。
反応からすると、兄の事が苦手なようだ。桐生の方は捜しに出るほど可愛がっているけど、過剰すぎて苦手とかなんだろうか。
相馬が同行したのは、桐生と遭遇するような予感がしていたからでしたが、まさしくその通りでした。
相馬が母親について訊ねると、桐生はちょっと困った表情に。何やら複雑な親子関係らしい。
山田自身も母親に対する憧れはあるけど、何か寂しさのようなものを感じてます。
少なくとも山田は母親に甘えた記憶とかがあまりないのかもしれない。
デパートの行く先々で桐生と出くわす相馬たち。
なんでこいつはこんなうろついているのか。とゆーか、なぜ男一人で女性用下着売り場にまでやってきてる……
「君、鬱陶しいね」
「よく言われます」
よく言われるんだ……

最期は熊のぬいぐるみが欲しかった山田ですが、お金が足りないのでまた今度にしようとするも、山田に出歩いて欲しくない相馬は足りない分を出す事に。
激しく疲れた相馬。
最初は面白いという理由だけで山田兄妹を会わせないようにしていただけのはずなのに、なんで疲労困憊するほど労力を割いているのか。そこまでする必要はなさそうなんですが、山田の反応から本当に会わせない方が良いとどこかで思うようになってしまったのだろうか。
その背後では佐藤がまだ八千代から杏子ののろけ話を聞かされてる……何時間続いてるんだ。

次回 9品目「愛はこんなにグローバル」

真柴兄妹再び。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈
¥4,200
Amazon.co.jp
WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp

WORKING’!! 4(完全生産限定版) [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp
「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX/福山潤,阿澄佳奈
¥33,600
Amazon.co.jp
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈
¥3,150
Amazon.co.jp
WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp

WORKING’!! 4(完全生産限定版) [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp
コミックスペシャルカレンダー2012 WORKING!!/高津 カリノ
¥1,800
Amazon.co.jp
TVアニメ『WORKING!!』イベント 「ワグナリア~夏の大感謝祭~」(初回仕様版は在庫が無.../福山潤,阿澄佳奈
¥6,090
Amazon.co.jp
WORKING’!! もふもふビッグタオル キービジュアル2柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
WORKING’!! もふもふひざ掛け ワグナリアにて柄/エーシージー
¥5,040
Amazon.co.jp
WORKING!! きゃらめにぃシリーズ 進め!種島ぽぷら軍団セット 2品目&ちっちゃくないよ.../プルーヴィー
¥4,494
Amazon.co.jp
きゃらんぱおシリーズ WORKING!! Wagnariaへようこそ♪ ぬいぐるみ 種島ぽぷら/プルーヴィー
¥3,675
Amazon.co.jp
きゃらんぱおシリーズ WORKING!! Wagnariaへようこそ♪ ぬいぐるみ 伊波まひる/プルーヴィー
¥3,675
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-15 20:13:30

WORKING'!! 7品目「恋のバッドチューニング」

テーマ:WORKING!!
伊波まひるがいつもバイトへ向かうのに使っている通っている裏道に痴漢が出る、と聞かされた。
まひるは友達である北原律子と鈴谷桃香に言いくるめられて痴漢の出る道を通って、山田葵似の男に声を掛けられる。

咄嗟に殴ってしまうまひるだが、男はパンチを受け止める。
まひるパンチを始めて受け止めた相手です。
山田桐生と名乗った男は、妹を捜しており、変装しているかもしれないので詳しく調べており、かつ人に知られたくないので人のあまりいない場所を選んでいたという事で完全に痴漢そのもの……いや、むしろ変質者と呼んで良いかもしれない。
でも山田が妹かもしれないと、また会う約束を交わす。
まひるって男性恐怖症のくせに、男性に対する警戒心は極端に低いよな。普通ならこんな相手に深く関わろうとはしないだろう。

轟八千代はワグナリアの裏道に痴漢が出ると聞いて、バイトは若い子が多いから心配だと語るも、佐藤潤と相馬博臣は心配ないと答える。
まひるは問題なく、八千代も問題ない……八千代本人は全く自覚ないが、帯刀している人間を襲うのはなかなかの勇者だと思うよ。
種島ぽぷらはある意味で心配だが……山田は全く心配ない。
そもそも山田ってファミレスから外に出ること自体が稀にしかないような気がする。
最近は小学生を狙う変質者も多いから、ぽぷらとかは危険かもしれないな。宗太みたいなのもいるし。

山田本人は天涯孤独を主張しているため、本人に聞いてもあてになりそうにない。
そこでまひるは小鳥遊宗太に相談してみるも、山田葵の山田は偽名だから、山田という人が探している妹は山田ではない、と言われてしまう。
ややこしいが、宗太目線で言えばその通りなんですよね。
ただ完全にあの山田も偽名だったからね。しかし兄妹で山田という偽名を名乗るのが同じ思考回路を持つのか。まひるが桐生の山田も偽名だと気付かなかったのが失敗なんですけど。でも普通は人探ししている人間が偽名なんて使わないしな。
たぶん本名は「やま」で始まるのではないかと思われる。「やま」と口にした後でとってつけたように「だ」を加えているので。でも妹を探すのになぜ偽名を名乗る必要があるのか。

翌日、りっちゃんとももかはまひるから痴漢と知り合いになったというまひるを心配しつつも、面白いからと特に注意もせず。さらにバイト先の男がヤンキーみたいな人と、他人の個人情報をなんでも知ってる人と、12歳以上の女性は年増と思う人というまひるのの男運の悪さを心配しつつも、やっぱり面白いので何も言わない
色々と変な人しか集まってないバイト先です。女性陣も帯刀している人、男をいきなり殴る人、小学生みたいな高校生、家出中の偽名少女、自称普通の人、という顔ぶれだし。
そういやふと思ったけど、前の風邪のイベントでもそうだけど、ワグナリアの夜はキッチンスタッフ2名と極端に少ないよね。普通に考えて二人で回すのも大変そうだけど、片方が休みの時は一人で回さないといけなくなるんだし。もう一人二人はいても良さそうな気がする。

桐生と会ったまひるは心当たりがあると思った相手は妹ではなかった事を報告。
桐生がまひるパンチを食らわないのは空手で鍛えているからでした。でも実はいつも殴られている宗太はそんな彼よりもさらに強かったりもするのだけど、それは後のお話。
まひるに惚れた桐生はまひるに妹捜しを手伝って欲しいと告げる。
まひるの方は桐生の気持ちにまったく気づいてないのですが。ボコデレであるまひるは、殴られないのなら十分に可愛いと思える相手とも言えるよね。

痴漢が出ると聞いた種島ぽぷらは宗太にまひるを迎えに言って欲しいと頼む。宗太は一度は断るも、ぽぷらが迎えに行くと言いだして、逆にぽぷらが危険かもしれないと考えて自分で行くことにする。
しかしそこでまひるが桐生と仲良く離しているのを目撃して、ショックで引き返してしまう。
1人で戻ってきた宗太に不思議に思うぽぷらだが、宗太が凄く怖い表情をしていて怯える。

それ以降、すっかり様子のおかしい宗太。
まひるは犬だと自分に言い聞かせて、犬について調べたりするも、結論は出ず、そもそも井波さんは犬じゃない!と今更ながら思い直したり、完全に思考回路が迷走。
相馬だけは情報を掴んでいるようで、1人で笑っている。
しかしまひると桐生が仲良く話しているところを宗太が目撃した、なんて情報をどこから仕入れてくるんだ。
白藤杏子は小さいマスコットを与えて元気にしようとするも、どれほど与えてもまったく元気にならない。最終的には維持になったのかぽぷらものっけようとしていますが。
宗太がちっちゃい物を与えられて元気にならないというのは相当の重傷だよ。

自分がまひると男が仲良くしているのを見てショックを受けた事を認めたくない宗太。
悩み続ける宗太はは自分がまひるに殴り続けられていた事を考え、自宅で小鳥遊なずなに訊ねる。
「俺って……マゾなのかな」
「……え? そうじゃないの?」
まさかの妹からの肯定。この娘は宗太とまひるの関係から、マゾだと信じ込んでいるからな。

自分はちっちゃいもの好きで、マゾじゃない!とまひるに報告する宗太。まひるにとっては意味不明な宣言です。
なんだから判らないものの、いつもの宗太に戻ったと安心のまひる。

昼間にワグナリアへやってきていた小鳥遊梢は山田を侍らせ、ぽぷらと話ながらビールを飲んでいた。そんな様子に、自分が注意しなければと決心する八千代は、店員を独占されては困ると注意する。が、山田とぽぷらは梢に変な衣装を着せられていた。
しかも八千代もうまく言いくるめられてる。
山田は猫耳、ぽぷらは犬耳の衣装。
梢がこんな衣装を持っているのは、大人の事情という事で、そーゆープレイが好きな男と付き合っていたことがあるという事なんでしょうが、どう考えてもぽぷらや山田の着れるサイズの衣装は梢は着れないよな。むしろ相手の男がちっちゃくて、そーゆー衣装を好んで着ていたのか?!
梢に衣装を着せられた八千代を見て思わず吹き出す佐藤。
八千代、エロ過ぎるよ。破壊力抜群で純情な佐藤には刺激が強すぎます。
まひるも衣装を着せられてますが、悲しいまでに胸がない……制服の時よりも胸がない気がするな。この胸のサイズならコンプレックスを抱くのも無理がない。

次回 8品目「嗚呼、妹よ」

桐生がワグナリアへやってきます。
山田と第1種接近遭遇か、というところですが……


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈
¥4,200
Amazon.co.jp
WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp

WORKING’!! 4(完全生産限定版) [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp
「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX/福山潤,阿澄佳奈
¥33,600
Amazon.co.jp
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈
¥3,150
Amazon.co.jp
WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp

WORKING’!! 4(完全生産限定版) [DVD]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥6,300
Amazon.co.jp
コミックスペシャルカレンダー2012 WORKING!!/高津 カリノ
¥1,800
Amazon.co.jp
TVアニメ『WORKING!!』イベント 「ワグナリア~夏の大感謝祭~」(初回仕様版は在庫が無.../福山潤,阿澄佳奈
¥6,090
Amazon.co.jp
WORKING’!! もふもふビッグタオル キービジュアル2柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
WORKING’!! もふもふひざ掛け ワグナリアにて柄/エーシージー
¥5,040
Amazon.co.jp
WORKING!! きゃらめにぃシリーズ 進め!種島ぽぷら軍団セット 2品目&ちっちゃくないよ.../プルーヴィー
¥4,494
Amazon.co.jp
きゃらんぱおシリーズ WORKING!! Wagnariaへようこそ♪ ぬいぐるみ 種島ぽぷら/プルーヴィー
¥3,675
Amazon.co.jp
きゃらんぱおシリーズ WORKING!! Wagnariaへようこそ♪ ぬいぐるみ 伊波まひる/プルーヴィー
¥3,675
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-08 19:29:23

WORKING'!! 6品目「就任、解任、もう堪忍」

テーマ:WORKING!!
暖かい陽気のある日、小鳥遊宗太と轟八千代はまったり。しかし種島ぽぷらと佐藤潤は風邪を引いていた。
原因は山田葵が水をぶっかけたから。
しかし風邪をひいても佐藤のぽぷら弄りを止めないのか。

相馬博臣は佐藤に休んで八千代に看病して貰うようにいうも、佐藤は無理して働こうとする。
山田は休みだけど、使えないので代理として使えない。
そんな佐藤を心配する八千代はマスクに思わず「暴飲暴食」と書いてしまう。
それを見た白藤杏子は後輩を呼ぶことにする。
いっそなずなを呼べば良いんじゃないかとか思ってしまったよ。

扉を蹴破ってやってきたのは真柴陽平。頑張ってるものの、ぽぷらの代わりはなかなか難しい。でも山田よりマシ。
……山田、素人より使えないのか。
挙げ句にやってきたまひるに殴り飛ばされる。
どれだけ間が悪いんだか。

佐藤とぽぷらが帰って、キッチンが人手不足になってしまうが、今度は陽平の妹で保険外交員をしている真柴美月が同じように扉を蹴破ってやってきた。
一見まともですが拳にはメリケンサックつけてます。もはや保険の勧誘というよりも強要なんじゃないのか。

美月は陽平とかなり仲が悪くて喧嘩ばかり。
陽平はいつでも杏子の呼び出しに応じることができるようにとニートらしい……
美月は陽平と一緒に働きたくないからとキッチン担当になりました。ま、もともとキッチンの担当が不足だから呼んだので、それは問題ないのだが不器用なので佐藤の代わりが務まるのかどうか。
相馬はやっぱり何故か美月のヤンキー時代の写真を持ってるし。

陽平は昔杏子に喧嘩を売って返り討ちにあって、挙句に「ばばあ」呼ばわりしてフルボッコにされて以来、舎弟になった。そして美月は陽平をフルボッコにした姿を見て舎弟になったらしい。
杏子は昔から年齢のことを言われるのが嫌いだったんだな。

翌日、元気になったぽぷら。
アレだけの風邪を翌日には全快しているぽぷらの回復力は凄いよね。
休憩に入ろうとした宗太はまひるに殴られ、疲れた状態で休憩にはいると、杏子にまひるの担当もあるのだと愚痴る。
杏子には人をねぎらえないという宗太に、自分も宗太の苦労ぐらい軽減できると言ってのける杏子。「ごくろうだった」とふんぞり返って言う程度だったものの、杏子は宗太のまひる担当を外し、今後は陽平を担当に据えると宣言。

なんだか釈然としない宗太は、まひるに意見を問い掛ける。
宗太の方がいいが、宗太は担当が外れた方が殴られなくて済むと悩み、「どっちでも」と口にしてしまった事で、腹を立てた宗太とまひるは口論になってしまう。
今後、まひるとは口もきかないという宗太。
仕事中も一切話し掛けず、帰りも送らなくなった。
完全に意固地になってるよ。

八千代は宗太が鈍感でまひるの気持ちに気づいてあげないと嘆いてますが、それを聞かされる佐藤はもちろん不機嫌。
まぁ彼の場合は気づかれたら気づかれたで、チキンなので困ることになるんだけど。

そして一週間。
未だ二人は口を利いていない。
相馬は珍しく感情的になった宗太から話を聞くが、宗太は一生懸命育てた犬が他の人間に捕られたような気分だと説明する。
相変わらずの犬扱いですが、基本的に宗太はいざまひるが他の男と仲良くなると腹を立てるんだよね。
そこにまひるが現れ、宗太は相馬を押してまひるに近づけて殴らせる。
完全に喧嘩の巻き添えを食らった感じだな。

早く仲直りさせたいと思う相馬やぽぷら。主に相馬はこのままでは確実に被害が自分に波及するからという切羽詰まった理由ですが。
仲介するという山田の提案は却下。
ぽぷらに言われて和解するために話し掛けようとしたまひるだが、宗太は無視を続ける。
そんな宗太に泣き出して、「どっちでも」と口に出してしまった理由を説明。

そんなわけで仲直りした二人。
が、まひるは暫く宗太を殴ってなかったからという理由でいきなり殴り飛ばして、見ていたぽぷら・相馬・山田は顔を蒼白にしてる。
仲直りの証拠が殴り飛ばすというのはどうなんだろうか……見ていた3人もまさかあの流れでいきなり宗太が殴られるとは夢にも思わなかったんだろうな。

次回 7品目「恋のバッドチューニング」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈
¥4,200
Amazon.co.jp
WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp
「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX/福山潤,阿澄佳奈
¥33,600
Amazon.co.jp
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈
¥3,150
Amazon.co.jp
WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈
¥6,300
Amazon.co.jp
コミックスペシャルカレンダー2012 WORKING!!/高津 カリノ
¥1,800
Amazon.co.jp
TVアニメ『WORKING!!』イベント 「ワグナリア~夏の大感謝祭~」(初回仕様版は在庫が無.../福山潤,阿澄佳奈
¥6,090
Amazon.co.jp
WORKING!! オフィシャルファンブック ~小鳥遊宗太とゆかいな仲間達~
¥800
Amazon.co.jp
WORKING!! VISUAL COLLECTION (ビジュアルコレクションシリーズ)/著者不明
¥2,625
Amazon.co.jp
WORKING!! きゃらめにぃシリーズ 進め!種島ぽぷら軍団セット 2品目&ちっちゃくないよ.../プルーヴィー
¥4,494
Amazon.co.jp
きゃらんぱおシリーズ WORKING!! Wagnariaへようこそ♪ ぬいぐるみ 種島ぽぷら/プルーヴィー
¥3,675
Amazon.co.jp
WORKING!! (ワーキング) 絵皿&カレールーセット ビジュアル絵皿・デフォルメ絵皿 全.../セガ
¥735
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-01 22:24:49

WORKING'!! 5品目「ワグナリアの巨大な胃袋」

テーマ:WORKING!!
小鳥遊宗太が掃除している側から菓子を食べこぼしていた店長の白藤杏子に、宗太はどくように頼むと「どくから金をくれ」と言い出して怒り心頭。
杏子が自由すぎる。
そんな宗太に、種島ぽぷらは年上の人はもっと尊重する事を覚えないといけないと注意するも、宗太は「大人ぶる先輩、可愛い」と効果薄。
昔から姉たちに散々な目に会わされてきた宗太は、年増はみんな同じだと泣き出す始末。
そんな宗太に、相馬博臣はもっと店長を知れば変わるかもしれない、ヤンキー時代のギリギリの武勇伝を聞かせてあげようかと提案するも却下されました。

共通点を探すことにするが、干支が同じぐらい。
一回り違ったんだね。て、事は28か29か。
3サイズは、轟八千代に殺されそうになりました。
八千代が杏子の良いところを話すと、6時間ほど……それだけでバイトの時間終了するじゃねぇか。
山田葵も興味を示して自分の良いところも聞いて欲しいと言い出すも即却下。そもそも山田の良いところってあるのか?
ぽぷらに杏子の良いところを聞こうとするも、「強い」だの「おっきい」だのしか思い浮かばず、仲裁に入った伊波まひるも「健康」程度しか思い浮かばないありさま。

いつものように店の食材を摘み食いする杏子を叱り付ける佐藤潤ですが、八千代が仲裁に入るとあっさりと引き下がりました。
相変わらず八千代に言われるという事を聞いてしまうんだね。
そんな佐藤に、もしかして佐藤は自分のことが嫌いで、自分に厳しいのではないかと感じる。
そんな杏子に八千代は自分がいつも佐藤に杏子の良いところを話してるから、嫌われてなどいないとフォローするも、残念ながらそれが原因でした。
毎回延々と八千代に杏子さんについて聞かされてるからなぁ。

昔から年下には好かれやすいという杏子。
八千代だけでなく、木刀を持った奴とか、特攻する奴とか……まぁ舎弟はたくさんいるらしいからね。
そんな子たちはそのうちに登場します。てか、次回?

八千代に甘やかされている杏子を羨ましがった山田は自分も甘やかして欲しいと感じて、佐藤に頼むも一蹴。八千代は杏子の世話で手一杯。ぽぷらは山田の中では年下扱い。
ぽぷらはみんなに褒めてもらえるようにパフェを上手く作れるようになればいいと提案するも悉く失敗。
そんな失敗作を食べた杏子は、失敗したものは全部食べてやるから練習しろと言い出す。
その結果、材料を使い果たして佐藤に怒られる結果に。
優しくされたと勘違いしちゃったんでしょうが、完全に甘いものを食べたかっただけの杏子にうまく利用されちゃった感じ。しかしこの店はしょっちゅう食材が無くなってるけど大丈夫なのか。基本的にこの手の店は業者から仕入れてると思うのだが。業者側ももう慣れたもので、いつでも臨時の注文を受けることができるようにしてたりするのかな。

食材を食べ続ける杏子にほとほと手を焼く佐藤。後、八千代が庇うから。もちろんそんなことを指摘する相馬は佐藤に締め上げられるわけですが。相変わらず雉も鳴かずば撃たれまいに。
相馬も女の人が困った顔を見るのが好きだから、という理由で注意してみることに。
食材に限りがある事を教えようと、食材の入荷量を間違えてギリギリしかなく、食べられたらみんな首になって営業停止になると忠告。
「営業停止」という言葉にショックを受ける杏子。店が無くなったら好きに食べられなくなるというのが理由のようですが。
基本的に単純だから、こんな簡単に嘘にも騙されてしまうんですね。

ゴミ捨てに出た宗太は駐車場で遊んでいる小さな子供を発見。
宗太が子供を発見した瞬間、「逃げて!!」と思ったのは私一人ではない筈。
「俺はこういう生き物が好きなんだぁぁぁぁ!!!」
店に女の子を連れて現れた宗太に、ぽぷらは女の子を誘拐してきたと大騒ぎ。
迷子の子供だったようですが、佐藤も誘拐扱い。
てか、完全に変質者だよ。たぶんみんなの中で宗太ならやりかねないという思いがあるんだろうな。

事務所で預かることにした女の子を、宗太たちは働かないといけないので杏子が様子を見ることになるも、空腹でぐったりして女の子に差し入れされたケーキを羨ましそうに見る始末。
お客にも心当たりがなく、見付からない女の子の親。宗太は自分が面倒を見ると言い出して、八千代に引かれてます。本気にしか見えないから怖い。
女の子は自分のケーキを杏子に差し出すも、杏子はそれを自分で食べずに女の子に食べさせてあげる。
幼い子供の食べ物を奪うほど非道な人間ではないという事ですね。
なんだかんだで女の子はすっかり杏子に懐いてしまいました。
地味に子供の相手をしてやったりしているので、面倒見がいい方なんだろうな。

生気のない杏子にちょっと罪悪感の芽生えた佐藤と相馬。
杏子は家計でまかなえない食事を店で補っていたらしい。
実は迷子の子供は親から連絡先を渡されていて、その可能性を知っていた相馬が連絡を取りました。
そういう可能性に気づきながら面白いから放置していたのか……

女の子は親が迎えに来て、元気のない杏子には、佐藤が廃棄寸前の食材でオムレツを差し入れました。
杏子の事は諦めた佐藤達。
宗太は中身が子供な大人と付き合うコツは、自分が大人になる事だとアドバイス。その本人も出来てないわけですが。
そこにやってきた杏子。
「佐藤……おかわり」
予想通りのオチです。

次回 6品目「就任、解任、もう堪忍」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈
¥4,200
Amazon.co.jp
WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp
「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX/福山潤,阿澄佳奈
¥33,600
Amazon.co.jp
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈
¥3,150
Amazon.co.jp
WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈
¥6,300
Amazon.co.jp
コミックスペシャルカレンダー2012 WORKING!!/高津 カリノ
¥1,800
Amazon.co.jp
TVアニメ『WORKING!!』イベント 「ワグナリア~夏の大感謝祭~」(初回仕様版は在庫が無.../福山潤,阿澄佳奈
¥6,090
Amazon.co.jp
WORKING!! オフィシャルファンブック ~小鳥遊宗太とゆかいな仲間達~
¥800
Amazon.co.jp
WORKING!! VISUAL COLLECTION (ビジュアルコレクションシリーズ)/著者不明
¥2,625
Amazon.co.jp
WORKING!! きゃらめにぃシリーズ 進め!種島ぽぷら軍団セット 2品目&ちっちゃくないよ.../プルーヴィー
¥4,494
Amazon.co.jp
きゃらんぱおシリーズ WORKING!! Wagnariaへようこそ♪ ぬいぐるみ 種島ぽぷら/プルーヴィー
¥3,675
Amazon.co.jp
WORKING!! (ワーキング) 絵皿&カレールーセット ビジュアル絵皿・デフォルメ絵皿 全.../セガ
¥735
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-25 20:11:52

WORKING'!! 4品目「マンホールスパイラル」

テーマ:WORKING!!
店にある生クリームを全部食べてしまった店長の白藤杏子を叱り付ける佐藤潤だが、肝心の杏子にあまり反省の色が見られない。状況を知った轟八千代は早速杏子と一緒に買い出しへと出かける。
そこにやってきた種島ぽぷら。もちろん佐藤の怒りのトバッチリを全面的に受けることになる。
髪の毛弄られたり、杏子の中にはちっちゃい杏子が沢山いる呪いがいると言い出したり。
小鳥遊宗太はちっさい店長を想像して「良いですね!」とか言い出す有様。
八つ当たりで髪の毛ヤシの木にされてるよ。ある意味で佐藤さんのヘアメイクテクニックはすごいな。
そして小鳥遊は小さければなんでもOKなのか。

音尾兵吾がお土産を持って帰って来ないから、店の物に手を出してしまうと、早く音尾の帰還を待ち望む。
そんな杏子の様子に、音尾の奥さんが早く見付かればいいのにと考えていた八千代。
と、二人の前に突然マンホールから一人の女性が現れて、自分の家を知らないかと訊ねてくる。
ついにレアキャラ登場! マンホールから登場とか、もはや迷子というレベルを超えてるよね、この人。さすがは相馬ですらその動向をまったく掴めない人。
迷子の女性の正体が音尾の奥さんの音尾春菜だと気付いた八千代は、杏子に説明しようとするも焦りまくって説明出来ない。そんな八千代を杏子が抱きしめて落ち着かせようとするも、まったくの逆効果。
突然自分が話し掛けたせいだと感じた春菜は、牛乳を差し出す。
牛乳を買いに出たきり迷子になってしまったため、スーパーに巡り会うたびに牛乳を買い直しているらしい。
そんな春菜の優しさに、やっぱりちゃんと伝えるべきと考えに至った八千代だが、一瞬の隙に春菜の姿は消失していた。
夫婦そろってとっても善人。
この人の神出鬼没具合はこの後もまた描かれるんですが、たぶん今期中にやるだろうな。

明らかに様子のおかしい八千代に、山田葵は音尾さんを殺ってしまったかもしれないとか言い出す。
八千代に何があったか尋ねた佐藤は、突然「私の事、好き?」と訊ねられて言葉に詰まってしまう。八千代は自分には佐藤に好かれる資格がないと言い出す。
そんなやりとりを見ていた伊波まひるは、もしかすると佐藤は八千代の事が好きなのではないかと疑惑を抱く。
そして佐藤の様子を窺っていた時に、佐藤が相馬博臣に八千代の事で何か知らないかと訊ねると、「片思いは辛いね」と言ってしまったのをまひるに聞かれて完全にバレてしまう。
普段の相馬ならわざとやってるのではと疑う場面ですが、今回のは完全に事故。
ついにまひるにもバレてしまいました。まぁこれだけあからさまなのに今まで気づかれてないのは、周りが天然ばかりだったせいで、まひるが気づかなかったのも男性恐怖症で近づかないようにしていたからだろうしな。

報われない恋の佐藤に泣いていたまひるの様子にぽぷらは佐藤が何か意地悪をしたと勘違い。
佐藤はまひるに憐れみの目で見続けられて、鬱陶しく感じることに。
確かに終始あれは鬱陶しい。
佐藤の様子を見守り続けるまひるの姿に、まひるが佐藤の事を好きになったのではないかと勘違いをする宗太。
宗太は何だか腑に落ちない。
噛み癖ののある犬をしつけていたら、自分には懐かないのに、他の人間に懐いてしまったような気持ち。
「残念、井波さん。小鳥遊くんにとって、君は犬だ」
失恋して男嫌いが悪化する前に本人に聞いてみるようにアドバイスする相馬。
ホントに残念な結果だよ。犬扱い……やがて猛犬扱いされるけどな。

仕事が終わった後、まひるに好きな男性がいるかと訊ねた宗太は、佐藤は好きな相手がいるから止めた方が良いと忠告。
そんな宗太に、ただ八千代への片思いが可哀想だからだと訂正する。
まひるに限って好きな男がいる筈がないと安堵したのも束の間、好きな人はいると言われてショックを受けてしまう。
宗太がまひるのことをちょっと意識し始めたところ。本人はまったく恋愛感情とは思っていないのですが。

元気のない八千代に、音尾が帰ってくれば斬りかかって元気になるだろうと無責任な発言をする佐藤と宗太。すると、本当に音尾が帰ってきた。が、奥さんの事がある八千代はより一層元気がなくなってしまう。
音尾に対して何かやましい事があるのではないか、と指摘する佐藤に本当の事を知ったら自分の事を杏子や佐藤、店のみんなが嫌いになってしまうと怖がっている八千代。
「落ち着け!
 俺はお前の事、嫌いになったりしない!!
 ……後、店長も店の連中も……」

「このヘタレ」
立ち聞きしていた相馬は呟いて立ち去る。
ホントにヘタレ。普段はしっかりものなのに、恋愛に関してだけはとことんヘタレだという事がこれからどんどん判るようになるんだよね。

真実を告げた八千代に、誰かを殺ってしまったのではないかと思っていた佐藤だが、ちゃんと峰打ちすると否定。
そして八千代を音尾の下へ連れて行って事情を説明させると、音尾は春菜はツチノコレベルだからと気にした様子もない。
音尾はそんなツチノコみたいな人とどうやって結婚できたのかが気になって仕方ない。というか、春菜はいったいどうやって生きてきたのだろうか。昔は今ほどひどい方向音痴ではなかったのかな。
この辺りを探した方がいいのではないかと指摘する佐藤だが、音尾はもう春菜はこの付近にはいないだろうと考えていた。何より、養子縁組しろと迫る山田葵から逃げださないといけない。
微妙に八千代にも細やかなフラグが立ってます。八千代も佐藤も年齢の割に例愛に関してはピュアだから、中学生みたいな関係が続くんだよな。

音尾が山田から逃げるように店を去っていく。
八千代はいつも通りに元気を取り戻していつもの店に戻る。
そして佐藤をからかった相馬が佐藤に中華鍋で殴られそうになる。基本的に相馬は佐藤に対してあれこれとちょっかいをかけては暴力に訴えられてるよな。
そう考えるとワグナリアって相馬にとって相性の悪い相手が多いよな。
まひる・音尾を筆頭に、葵も苦手だし。

次回 5品目「ワグナリアの巨大な胃袋」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈
¥4,200
Amazon.co.jp
WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福山潤,阿澄佳奈,藤田咲
¥7,350
Amazon.co.jp
「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX/福山潤,阿澄佳奈
¥33,600
Amazon.co.jp
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈
¥3,150
Amazon.co.jp
WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]/福山潤,阿澄佳奈
¥6,300
Amazon.co.jp
コミックスペシャルカレンダー2012 WORKING!!/高津 カリノ
¥1,800
Amazon.co.jp
TVアニメ『WORKING!!』イベント 「ワグナリア~夏の大感謝祭~」(初回仕様版は在庫が無.../福山潤,阿澄佳奈
¥6,090
Amazon.co.jp
WORKING!! オフィシャルファンブック ~小鳥遊宗太とゆかいな仲間達~
¥800
Amazon.co.jp
WORKING!! VISUAL COLLECTION (ビジュアルコレクションシリーズ)/著者不明
¥2,625
Amazon.co.jp
WORKING!! きゃらめにぃシリーズ 進め!種島ぽぷら軍団セット 2品目&ちっちゃくないよ.../プルーヴィー
¥4,494
Amazon.co.jp
きゃらんぱおシリーズ WORKING!! Wagnariaへようこそ♪ ぬいぐるみ 種島ぽぷら/プルーヴィー
¥3,675
Amazon.co.jp
WORKING!! (ワーキング) 絵皿&カレールーセット ビジュアル絵皿・デフォルメ絵皿 全.../セガ
¥735
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。