にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2010-03-30 20:41:15

おまもりひまり 最終回(第12話)「猫と優人と乙女の純情」

テーマ:おまもりひまり
タマを前に闇に身を堕とした緋鞠。
鏑木兵吾は高見の見物を決める。
一挙手一挙動が小者にしか見えない鏑木……

振動を感じた神宮寺くえすは緋鞠が一人で戦いへ言っていることに気付く。
しかし場合によっては、個別に襲撃されていても最初のうちは気付かなかったかもしれないな、こいつら……

戦いの場に駆けつけた天河優人たちが変わってしまった緋鞠の姿にビックリしていたところに、酒呑童子が現れて緋鞠が優人を守るためにあの姿になったと嘲笑う。
緋鞠の姿を見ただけで気絶するなど、相変わらずリズリット・L・チェルシーは何のためについてきているのか。
緋鞠が護り刀としての盟約のためにあの状態になったと思い込んでいる酒呑童子に、九崎凛子が昔からの契約だけでなったわけがないと反発。
乙女舐めんな! と、ヒロイン代表として啖呵を切った。

緋鞠を捕らえて食らいつき、完全体へと戻った九尾の狐。
諦めるな! と呼びかけた優人の声に反応したかのように反撃を開始、タマを打ち倒した。
白面九尾の狐……あれだけご大層に完全体が、とか言っていたのにその力を振るう間すらなかったよ。
不完全体で全員を圧倒していたのに、完全体になってたかが化け猫ごときに負けるとは、九尾の狐と玉藻の名が泣くよ。

「バカな!」
愕然とする酒呑童子。
判りやすい小者の台詞です。
ところで、酒呑童子はタマを復活させた後にどうやって自分も完全復活しようとしていたのだろう。タマの妖力で復活するつもりだったのだろうか。

自分の言葉が届いた。緋鞠の意識が残っていたんだ、と迂闊に近づいて攻撃されるバカ殿。
そんなの簡単に予測つくことだろうにくえすも止めようよ。
緋鞠は敵味方関係なく攻撃。
酒呑童子は自分の代わりに人間を滅ぼしてくれるとご満悦。
鏑木はビックリして酒呑童子に止めるように指示するも、あっさり裏切れる小者ぶり……

緋鞠に攻撃を受けて倒れる仲間たち。
気絶したらパンツが見えるのは仕様です
明夏羽と沙砂はやってくるまで存在を忘れていました。
優人は鬼斬り役として立ち向かうが、緋鞠との思い出に彼女を討つこと出来ずに抱きしめる。
あっさりと元に戻りました。

怒り心頭で本当の姿を露わにする酒呑童子。
誰かを護りたいという思いが光渡しの力を覚醒させた。
優人に力を宿した刀を受け取った緋鞠は何故か服まで変化しました。
完全覚醒していない酒呑童子はあっさりと敗北。
ラスボス二体が弱かった、あまりにも弱かった……

鬼斬り役としての力に覚醒した優人に、護り刀のしての役割を終えた自分は必要ないと去ろうとする緋鞠ですが、くえすに言われて光渡しの力を使おうとしたものの発動しない。
てゆーか、護り刀って別に天河の当主が光渡しの力に目覚めるまで護る存在ではないのではないのか。過去には暴走した猫を退治したりもしているのだし。
使い魔のような存在なんだから、力に目覚めていようと関係ないんじゃ。光渡しの力があっても、無限に使えるわけではない以上、護衛は必要だろう。

一時的なものだったのか、それとも緋鞠の言うように彼女と離れたくないという想いが力を抑え込んでいるのか、それは不明。
くえすは使えない事を判った上で、力を使わせようとしたのだろうけど。

町でのバトルによって町が大変な事になっていたので、生徒たちに連絡を取っていた如月冴は、柾木泰三といいんちょを連れて、連絡のつかない優人の様子を見にきて、家に大勢の女の子がいたので騒ぎになってのドタバタエンド
しかも普通にタマも混ざってるし……

エンディングは引っ越してきたばかりの優人の幼い頃から、今まで。
鏑木は何普通の顔してくえすのところに戻ってるのやら。
あの年齢で両親が死んで施設に引き取られなかったり、遠縁の親戚の所などへも行かず、一人暮らしを始めたというのはかなり異常だよね。


**総括**
至って普通のエロ要素を盛り込んだ萌えアニメ。
バトル面はさほど盛り上がるでもなく、女の子キャラに萌えなければ価値は殆どないかな。
作画面はよかったので、絵とキャラが好みなら楽しめたのではないかと思う。

山場として、静水久、くえす、タマでそれぞれ存在していたものの、どれも中途半端に失速してしまった感じが否めない。
何かが物足りないと感じるのは、主人公に魅力が欠けていたからだろうか。

レビューでも何度か書いたけど主人公の生活費が何処から出ているのか、本気で気になります。両親が残した莫大な遺産とか、死亡保険が大量にあって、それらを食い潰しているのだろうか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第2巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第3巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第4巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第5巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第6巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!/AyaRuka
¥1,260
Amazon.co.jp
BEAM my BEAM/小清水亜美 ひまりんこ・L・しずくえす
¥1,260
Amazon.co.jp
おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
おまもりひまり ニャンともカンとも劇伴アルバム/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
おまもりひまり B2タペストリー (TVアニメ版)/キャラアニ
¥3,800
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド 緋鞠/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド 神宮寺くえす/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド 清水久/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド リズリット・L・チェルシー/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド 九崎凛子/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 抱き枕カバー No.1 緋鞠 <テレカなし>/サーファーズパラダイス
¥10,500
Amazon.co.jp
おまもりひまり 抱き枕カバー No.2 静水久 <テレカなし>/サーファーズパラダイス
¥10,500
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-23 20:01:54

おまもりひまり 第11話「猫(ひまり)、護り刀として…」

テーマ:おまもりひまり
タマと酒呑童子の対策として天河優人の光渡しの力を覚醒させようとするも、未だ誰かの絶体絶命の危機にしか発動できない。
おそらくは根本的に心のどこかで話し合いでとか甘い考えが残っているから、ではないのだろうか。
本来なら親などから力の使い方を教わるところを、死んでしまったので制御方法が途絶えてしまっているようだ。特殊な力だけに、他の鬼斬り役とかでも判らないのだろうね。

そこにタマと酒呑童子が現れ、やむを得ず戦いに赴く。
酒呑童子たちの張った結界によって町の人々がいない中で戦う事になるが、まるで手も足も出ない。
タマたちかわざわざ人間に気を配る必要がないのに、結界を張って人払いしている時点で、くえすは鏑木の関与を疑っているのだろうな。
ところで、なんで戦力にならない凛子やリズたちまで着いてきているのでしょう……
沙砂が食いつかれて傷を負う。
未だ本来の力を抑えている緋鞠に満足しないタマだが、優人を襲えば暴走する事に気付く。
だが暴走しかけた緋鞠は優人の叫びで収まる。
鏑木兵吾は本気で酒呑童子との協定が守られるものと信じている様です。思ったよりもおめでたい男だった。何の強制力もない協定にどんな意味があるというのか。他の鬼斬り役も彼らの手中にあり、対立するなら彼らと戦う事になるとかならまだしも、向こうは協定を破ったところで、何のデメリットもないだろうに。
酒呑童子そのものはタマによって完全復活できるまでは、戦いに手出ししないつもりなのか。

野井原の家に戻り、光渡しについて調べる中、緋鞠だけは優人に戦いが似合わないと感じる。
鏑木からの電話で、神宮寺くえすは彼が酒呑童子たちと手を組んだ事を確信。
一人悩んでいた緋鞠の前に出現したタマと酒呑童子。
緋鞠は優人を守るためという名目の下、闇に身を堕としてしまう。
いくら田舎に来ているとはいえ、単独行動させるとかこの人たちには危機感が欠如しているとしか思えない……

次回 最終回(第12話)「猫と優人と乙女の純情」

結局戦いはうやむやのままで、タマと酒呑童子が一時撤退して終わるとかいう展開かな。
もしくはタマも優人に手懐けられて、酒呑童子が撤退というパターンか。
ここまで見てきたが思った以上に、好きになれなかった作品だ。キャラ萌えがなければ作品価値は半分もないなぁ……


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第2巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第3巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第4巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第5巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第6巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!/AyaRuka
¥1,260
Amazon.co.jp
BEAM my BEAM/小清水亜美 ひまりんこ・L・しずくえす
¥1,260
Amazon.co.jp
おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
おまもりひまり ニャンともカンとも劇伴アルバム/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
おまもりひまり B2タペストリー (TVアニメ版)/キャラアニ
¥3,800
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド 緋鞠/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド 神宮寺くえす/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド 清水久/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド リズリット・L・チェルシー/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド 九崎凛子/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 抱き枕カバー No.1 緋鞠 <テレカなし>/サーファーズパラダイス
¥10,500
Amazon.co.jp
おまもりひまり 抱き枕カバー No.2 静水久 <テレカなし>/サーファーズパラダイス
¥10,500
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-16 23:36:40

おまもりひまり 第10話「妖しき猫の思い」

テーマ:おまもりひまり
日本三大妖怪であるタマと酒呑童子に鏑木兵吾が接触する。
妖怪を喰らう彼らと、妖怪を駆逐したい兵吾。協力をしようという訳だ。
むろん、どちらも利用するつもりで、酒呑童子は最終的には人間を喰らうつもりだし、兵吾も人間に害をなさないという酒呑童子たちの話を信用などしていないのでしょう。
しかしこれほどの妖が復活しているのに、他に10ほどいる鬼斬り役は何しているんだろう。

天河優人たちはタマと酒呑童子の対策を練る。
神宮寺くえすは自分と優人の鬼斬り役の力を合わせれば倒せると主張するが、優人はまだ力を上手く使う事が出来ない。
そこで飛縁魔の明夏羽が提案したのは、コスプレで色仕掛け……リズリット・L・チェルシーやはともかく、文とかまでノリノリなのか。緋鞠だけはブタ猫のキグルミ……
静水久がいないのは加耶を迎えに行っているからなんだな。いたら確実に加わっていただろうし。

新しい刀は安綱に比べて心もとなかった緋鞠ですが、くえすがボロボロになった安綱を持っていました。
使い物にならない刀でしたが、一本ダタラの沙砂の力で刀を直してしまいました。
一本だたらはタタラ師(鍛冶屋)との関連があるとされ、タタラ衆が信仰していた鍛冶の神が妖怪に落とされたものとも言われています。故にこの作品では鍛冶としての力を持つという事になったようだ。

ミズチの静水久と座敷童子の加耶によると、白面金毛九尾の狐であるタマは人の手でバラバラにされ、肉体が散ってしまった。他の妖怪を喰らう事で、彼女は力を取り戻す事が出来る。酒呑童子はそんなタマを利用しているという事。
酒呑童子は自分を封印した人間に強い恨みを抱いているので、完全復活すれば人間に復讐を計るだろうという事。
タマが強い妖力を持つ相手を喰らうほど力を取り戻すのなら、酒呑童子を喰らうといいのではないかという気もするが、そこは上手く彼がコントロールしているのだろうな。

妖怪と人間との共存を諦めたわけではないが、自分の望みのために妖を喰らうタマたちと戦う決意をする優人。
最後の晩餐はカレーライス。沙砂たちはカレーライスで感動するのだから、安上がりだな。つーか、本当にこの家の食費などの金銭は何処から捻出されているのだろうか。両親の遺産だとすると、両親は鬼斬り役として物凄い稼いでいたとか? そうだとしてもこのバカ息子に食い潰されそうですが。
緋鞠は自分の力の暴走を怖れていたため、一人で戦おうと夜中に抜け出すも、バカ殿にはばれていました。
緋鞠が一人で戦いに赴く事を良しとせず、自分に従えと主として命じる優人。
優人だけでなく、くえすや九崎凛子も気付いて追いかけてきていました。
一人で戦いに赴いて、やられかけたところに気がついたみんながやってくるという展開かと思いきや、先に追いついたのでみんなで一緒に最終決戦のようです。

次回 第11話「猫(ひまり)、護り刀として…」



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第2巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第3巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第4巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第5巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第6巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!/AyaRuka
¥1,260
Amazon.co.jp
BEAM my BEAM/小清水亜美 ひまりんこ・L・しずくえす
¥1,260
Amazon.co.jp
おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
おまもりひまり ニャンともカンとも劇伴アルバム/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
おまもりひまり B2タペストリー (TVアニメ版)/キャラアニ
¥3,800
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド 緋鞠/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド 神宮寺くえす/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド 清水久/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド リズリット・L・チェルシー/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド 九崎凛子/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 抱き枕カバー No.1 緋鞠 <テレカなし>/サーファーズパラダイス
¥10,500
Amazon.co.jp
おまもりひまり 抱き枕カバー No.2 静水久 <テレカなし>/サーファーズパラダイス
¥10,500
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-09 22:59:48

おまもりひまり 第9話「猫鳴く忍び寄る闇」

テーマ:おまもりひまり
地蔵のお供え物である大福を食べる少女タマ。
そこに住む妖を全て喰い殺した少女は、男の誘いで天河優人と緋鞠の下へと向かう。
タマは妖怪だけではなく、甘い和菓子も好みなのか。

優人たちは校外写生の授業。
モデルになると全裸になりだした緋鞠に対抗して、九崎凛子も下着姿となって張り合いだす。呆れる優人が蝶を追いかけていた時、飛縁魔の明夏羽に攫われてしまった。
守り刀とか言いつつ、くだらない事で簡単に目を離して攫われるとかダメダメです。
それにしてもあんなところで裸になるとか、妖怪である緋鞠はともかく、凛子の方は正気の沙汰とは思えない。完全にただの痴女だよ。誰かクラスメイトとか来たらどうするつもりだったのか。
優人も優人で蝶を描こうとか、おつむが悪い子にしか見えないよな。そんな飛び回るものをどうやって写生するつもりなのやら。芸術に秀でた人間なら、まだ目に焼き付けたものを描くとか出来るかもしれないけどさ。

噴水を写生していた柾木泰三やいいんちょたちですが、突然静水久が出現。
どうやらタマによって妖怪たちが殺されている事を報せに来たようですが、何故かそのまま絵のモデルとかしているし。
ここの男子はバカばっかだ。

優人の悲鳴を聞いて探し回っていた凛子は一本ダタラの沙砂と再会しました。
なんで凛子に懐いてるんだろう。
沙砂は明夏羽と一緒に来ていたらしい。

優人の血を啜る明夏羽ですが、今のところ優人を殺したり緋鞠たちとは戦うつもりがないとの事。それは西の妖怪たちが次々と殺されている事と関係していると。
優人の血を取り込んで力を蓄えておこうという算段なのだね。緋鞠たちとの戦いを避けるのも、力を温存しておくためか。

神宮寺くえすは今回の一件を自分に一任して欲しいと頼んだものの、公安四課の鏑木兵吾は優人に接触してきました。
今回の一件が妖の仕業であるという兵吾の言葉に驚く一同だが、明夏羽だけは納得。彼女たちの間でもそういう噂が広まっていたらしい。
公安四課に協力して欲しいと要請する兵吾だが、鬼斬り役として妖怪退治をする事に戸惑う優人に、あくまで自分の意志で決めるべきと制する緋鞠。
妖怪とは戦いたくないと主張しても、相手は緋鞠たち周囲の妖たちも食い殺してしまうかもしれない。必ずしも説得の通じる相手とは限らないわけで、そんな時にどうするのか、という状況か。
今のところ戦いたくないと言いつつ、結局周りの人に守ってもらっているだけだからな。

そこに突然現れたタマと男が出現。
緋鞠たちを圧倒するタマの目的が、自分たちだとが静水久気付いた時には一歩遅く、緋鞠に噛み付かれてしまう。
間一髪駆けつけたくえす。
タマは白面金剛九尾の狐、男は酒呑童子でした。
えらい大物ですが、こんなのを相手にどう戦うのやら。

今の緋鞠は美味しくないというタマは、男と共に一時撤収。
緋鞠が暴走しないように力を抑えており、妖気が内側に向いてしまっているかららしい。
今回タマに食いつかれた事で、彼女の妖気が体内に入り込んでいてまた暴走したりする事になるのか。

次回 第10話「妖しき猫の思い」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第2巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第3巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第4巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第5巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第6巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!/AyaRuka
¥1,260
Amazon.co.jp
BEAM my BEAM/小清水亜美 ひまりんこ・L・しずくえす
¥1,260
Amazon.co.jp
おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
おまもりひまり ニャンともカンとも劇伴アルバム/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
おまもりひまり B2タペストリー (TVアニメ版)/キャラアニ
¥3,800
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド 緋鞠/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド 神宮寺くえす/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド 清水久/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド リズリット・L・チェルシー/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 立体マウスパッド 九崎凛子/サーファーズパラダイス
¥4,200
Amazon.co.jp
おまもりひまり 抱き枕カバー No.1 緋鞠 <テレカなし>/サーファーズパラダイス
¥10,500
Amazon.co.jp
おまもりひまり 抱き枕カバー No.2 静水久 <テレカなし>/サーファーズパラダイス
¥10,500
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-02 19:27:30

おまもりひまり 第8話「Curiosity killed the cat」

テーマ:おまもりひまり
神宮寺くえすとの戦いで傷つき戻った緋鞠。
天河優人は自分が中途半端なせいだと感じていますが、まさにその通りなのでフォローのしようもない。

今度は静水久が命がけで戦うつもりなのかと思ったら、そういうわけでは無かったようだ。
単に自分が同じ目にあった時に、優人が同じように心配してくれるのかと悩んでいるだけなのか。

体内に残るくえすの魔力を抜くため特製の丸薬を飲んだ緋鞠は、マタタビ成分のおかげで別の意味で正気を無くした。エロモードで暴走でした。マタタビとか言い出した辺りでそんな気がしていたけどな。

優人は自ら決着を付けるため、くえすの下へ一人で向かう。
一方で緋鞠は失った刀・安綱の代わりを求め、加耶の配下の妖に候補を手配してもらったようだ。文車妖妃は身体の中に武器を隠しているようですが、よりによってゲロと一緒にはき出すのか。
実際には違うものなんでしょうが、あんな状態で吐き出された武器は使いたくないなぁ。

緋鞠を傷付けた事を憤り、全ての妖を敵と決めつけて共存を望まないくえすとは相容れないと拒絶する優人。
くえすが自分に拘るのは、虐げられてきた天河家と神宮寺家のため、全ては家のためなのだろうと一方的に決めつける優人に、自分の声が届かないと錯乱状態に陥って優人を殺害しようとするくえすだが、優人の中の光渡しの力にビルからはじき飛ばされてしまう。
優人の中から目覚めるくえすとの想い出。
一人きりよりも一緒に戦おうという誓い。必ず自分がくえすの背中を守ると誓った。
幼い頃、鬼斬り役として妖退治に乗り気だったのは優人の方であり、くえすはそんな彼との約束を護り続けていただけでした。
とどのつまりは全て優人が悪の元凶だったわけだ。
自分で一緒に妖怪を滅ぼそうとか言っておきながら、それを忘れて今度は仲良く暮らしたいとか言い出していたわけだから始末悪いな。

優人との誓いのために誰にも背中を預ける事の無かったくえす。
優人を襲ったのは彼の中の鬼斬り役の力を目覚めさせ、記憶を蘇らせるためのお芝居だったようだ。
くえすは緋鞠たちを襲う事が優人の敵となるのならば、彼女たちを襲わないと誓った。
あっさりデレました。
バトる事もなく決着という肩すかしな展開だな。

新たな敵らしき妖怪が出てきました。
エンディングの名前では玉藻の前・タマ。妖怪を食らう妖っぽいな。

次回 第9話「猫鳴く忍び寄る闇」
次回は温泉? ラストの騒ぎの前にどたばたサービス回というところか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第2巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第3巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第4巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第5巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第6巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!/坂本彩&川田瑠夏
¥1,260
Amazon.co.jp
BEAM my BEAM/小清水亜美 ひまりんこ・L・しずくえす
¥1,260
Amazon.co.jp
おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp

おまもりひまり ニャンともカンとも劇伴アルバム/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
おまもりひまり 1 (角川コミックス ドラゴンJr.)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-2)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり3 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-3)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり4 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-4)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり5 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-5)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり 6 DVD付き超限定版 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-2-2)/的良 みらん
¥1,050
Amazon.co.jp
おまもりひまり(1) 浪漫ちっくメモリー (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥588
Amazon.co.jp
おまもりひまり(2) 乙女ちっくロイヤリティ (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥588
Amazon.co.jp
おまもりひまり(3) ドラマちっくフェスティバル (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥588
Amazon.co.jp
おまもりひまり(4) レトロちっくジェラシー (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり 0 (角川コミックス ドラゴンJr.)/にくばなれ
¥714
Amazon.co.jp
プロジェクトレヴォリューション 富士見書房 3.0 BOX/ブロッコリー
¥4,505
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-23 19:57:51

おまもりひまり 第7話「猫の想いと魔法少女のユウウツ」

テーマ:おまもりひまり
幼い頃、神宮寺くえすが母親から自分の許嫁として紹介された天河優人は、覇気もなければ優しいだけで何か物足りなさを感じていた。
くえすは小さい時から病んだ性格だったようだ。

静水久がパソコンで調べたくえすの情報。鬼斬り役とかの情報がネットにアップされていていいものなのか……
新たな鬼斬り役の出現に怯えるリズリット・L・チェルシーは自称「いたいけなDカップ」、凛子からは「妖怪湯飲み茶碗」と命名。
何気にリズは自分の胸をセックスアピールとして前面に押し出しているのな。
ところで、緋鞠はもうバイト止めたのでしょうか。すっかりバイトしていませんけど。
くえすが優人の許嫁だと知って、九崎凛子たちは大騒ぎ。
神宮寺家は女系、天河家は男系の家系らしいが、二つの家がくっつけば片方の家は断絶なんですけどね。
爺さんの本当の狙いはくえすの心を解きほぐしてあげる事とかだった、というのは希望的観測か。

同じ鬼斬り役である優人は自分と同じ側の人間であり、祖父の言葉を思い返して考えを改めろと迫るくえすだが、緋鞠は祖父も彼女がそこまで自分を押しつける性格に育つとは思っていなかった筈だと切り捨てる。分かり合えるというならば、何故自分を押しつけるだけで、3度のキスも自分からしているもので、緋鞠は優人からしてもらった事を教える。
動揺しつつも「あの日の約束の前には何の生涯にもならない」というくえすだが、肝心の優人はその約束すら覚えていない事にショックを受ける羽目に。
凛子や静水久、リズが自分にもしろとかいってドタバタになるかと思いきや、流石にそれどころではなかったらしい。

くえすの事を考える優人はどうすれば彼女の考えを改める事が出来るのかと悩むも、緋鞠は優人が折れない限りは無理だと宣言する。
優人もくえすの頑なな様子から、説得は無理だという事は判っていたようで、あっさりと納得してるし。

優人のため、緋鞠はくえすと対決。
二人とも実は幼い頃から面識があったのですね。優人を猫アレルギーにしたのもどうやらくえすっぽい。緋鞠を近づけさせないためだったのか。
感情が麻痺しているくえすを憐れだと語る緋鞠。

魔法の籠められた銃弾を掠めた緋鞠は、秘められた妖としての本能に苦しむ。
失禁って……直接的な描写じゃないから大丈夫なのか。
暴走する緋鞠だが、優人の言葉を思い出して間一髪思いとどまる事に成功する。
てっきり緋鞠ビーストモードにフルボッコにされるのかと思ってたが思いとどまったか。
もしあそこで止まらなければ、緋鞠に殺されて自滅していたところだろう。

帰宅の遅い緋鞠を心配する優人と凛子は、静水久から緋鞠がくえすと決闘に言った事を聞かされる。
恋愛以外に関しても鈍いらしい。別行動をとった時点で疑うべきところだろう、それは。
その時、傷だらけとなった緋鞠が帰宅して……

次回 第8話「Curiosity killed the cat」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第2巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第3巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第4巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第5巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第6巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!/坂本彩&川田瑠夏
¥1,260
Amazon.co.jp
BEAM my BEAM/小清水亜美 ひまりんこ・L・しずくえす
¥1,260
Amazon.co.jp
おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp

おまもりひまり ニャンともカンとも劇伴アルバム/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
おまもりひまり 1 (角川コミックス ドラゴンJr.)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-2)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり3 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-3)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり4 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-4)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり5 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-5)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり 6 DVD付き超限定版 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-2-2)/的良 みらん
¥1,050
Amazon.co.jp
おまもりひまり(1) 浪漫ちっくメモリー (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥588
Amazon.co.jp
おまもりひまり(2) 乙女ちっくロイヤリティ (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥588
Amazon.co.jp
おまもりひまり(3) ドラマちっくフェスティバル (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥588
Amazon.co.jp
おまもりひまり(4) レトロちっくジェラシー (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり 0 (角川コミックス ドラゴンJr.)/にくばなれ
¥714
Amazon.co.jp
プロジェクトレヴォリューション 富士見書房 3.0 BOX/ブロッコリー
¥4,505
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-16 22:43:31

おまもりひまり 第6話「キス×ネコ×KISS」

テーマ:おまもりひまり
天河優人の前に現れた鬼斬り役12家の一人、神宮寺くえすは優人に妖と手を切って自分と来るように告げる。
彼女は優人の祖父との約束で決められた許嫁であり、案の定幼い頃にキスをした相手でした。爺さんも鬼斬り役とか知っていたという事か。
緋鞠でもまるで歯が立たない実力です。頭に血が上ってしまっているから、冷静に戦えていないというのもあるのでしょうが、軽くあしらわれているし。
大人しくキスされてる優人もどうかと思うが。抵抗する気がまるで見えませんよ。

くえすは警察官である鏑木たちのバックアップを受けていました。
しかし優人とくえすが結婚してしまったら、片方の家は家系が途絶えてしまう事にならないか?

くえすに勝負を挑む静水久。
相性もあるのかくえすの力にも負けない静水久。
鬼斬り役の末席、みそっかすと罵られた途端に激昂するくえすの暴走ぶりに静水久は撤退する。

最も歴史が浅く、西洋魔術に手を出す異端の鬼斬り役であると他の鬼斬り役に嘲られ、妖たちからも蔑まされ続けてきた神宮寺家。
それらを見返してやろうという思いが彼女を強くしたのか。
優人の爺さんと、優人との結婚の約束をしたという事は、天河家だけが彼らを蔑まなかったというところか。

くえすと優人のキスに散々悩んだ緋鞠は優人にキスを要求する。
ほっぺへのキスのつもりが口へのキスになりました。目を瞑るからだろう。
緋鞠は一挙にテンションアップアップ
静水久やくえすが真面目にバトルしているよそで、緋鞠は一人ラブコメか。

次回 第7話「猫の想いと魔法少女のユウウツ」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第2巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第3巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第4巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第5巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第6巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!/坂本彩&川田瑠夏
¥1,260
Amazon.co.jp
BEAM my BEAM/小清水亜美 ひまりんこ・L・しずくえす
¥1,260
Amazon.co.jp
おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp

おまもりひまり ニャンともカンとも劇伴アルバム/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
おまもりひまり 1 (角川コミックス ドラゴンJr.)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-2)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり3 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-3)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり4 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-4)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり5 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-5)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり 6 DVD付き超限定版 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-2-2)/的良 みらん
¥1,050
Amazon.co.jp
おまもりひまり(1) 浪漫ちっくメモリー (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥588
Amazon.co.jp
おまもりひまり(2) 乙女ちっくロイヤリティ (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥588
Amazon.co.jp
おまもりひまり(3) ドラマちっくフェスティバル (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥588
Amazon.co.jp
おまもりひまり(4) レトロちっくジェラシー (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり 0 (角川コミックス ドラゴンJr.)/にくばなれ
¥714
Amazon.co.jp
プロジェクトレヴォリューション 富士見書房 3.0 BOX/ブロッコリー
¥4,505
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-09 20:15:30

この記事は表示できません

テーマ:おまもりひまり
この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-02 20:02:39

おまもりひまり 第4話「野井原の白ネコ」

テーマ:おまもりひまり
雨の中、白猫を抱きかかえる幼き頃の夢を見た天河優人は「君がいるだけで」と呟く。
目が覚めたら緋鞠が隣に寝ていて胸を揉みし抱く姿に……更に股間には静水久。
そこを九崎凛子に目撃されて大騒ぎ。
朝からお約束
胸の手を直ぐにどけない辺りがむっつりスケベな証拠です。

何故かリズリット・L・チェルシーの喫茶店で話し合い。
緋鞠はバイトしなくていいの? 休みなんだろうか。レイチェルもしっかり話に加わってるし。
優人の記憶喪失はお守りの力の副作用だったとか。

野井原の田舎へとやってきた優人達。
緋鞠の狙いは田舎に戻ってくれば、自分との過去を思い出してくれるかもしれないから。
緋鞠、本音が駄々漏れです。
戻ってきた緋鞠を喜んで出迎えた座敷童子の加耶ですが、優人のせいで緋鞠がいなくなったと考えているらしく「天河優人、お前は死ね」とか言い出した。
座敷童子の癖に黒いな。

優人が幼い頃に田舎で一緒に過ごした白猫が緋鞠でした。昔の優人は猫アレルギーではなかったらしい。
完全な猫の姿になる事も出来るのですね。
祖母の佐和婆は血筋の事を知っていたのかな。
河原で幼い人間の姿になった緋鞠とキスをした事もあったらしい。
ようやく緋鞠との事を思い出した優人に人間の姿に戻って抱きつく緋鞠。全裸です。

そこに現れた巫女姿の妖・飛縁魔の明夏羽。緋鞠に斬りつけられるも、間一髪服を切り裂かれたらしい。
胸がポロリしたらしいものの、規制されました。
明夏羽の目的は優人を倒して自分の格を上げることなので、優人が争いを好もうが好まなかろうが知ったことではないと攻撃。
ダイダラボッチまで出現。
凛子にも見えているという事は、別に特殊な力がないと見えないわけじゃなさそうなんだけど、近くの住人とか騒ぎにならないのか?
屋敷にいた凛子たちの前には一本ダタラの妖・沙砂が登場。

自分が戦いたくなくても、襲ってくる連中は襲いかかってくると悩む優人。
緋鞠を守って切られました。
頭悪いというか、守るにしてもあからさまに盾になるより、抱きかかえて横に飛ぶとかの方が良かったのでは。しかも完璧に袈裟斬りにされた割に出血少ないです。
怒りで我を忘れて力を爆発させた緋鞠は、ダイダラボッチの腕を切り裂き、明夏羽も追いつめる力を発揮。
緋鞠裏コード起動!
しかしそんな緋鞠を優人が天河の力を発揮して、攻撃を受け止め、緋鞠を鎮められるのか、というところで次回へ。
能力の発動よりもあれだけばっさり斬られて立ち上がれる事に驚いた。

次回 第5話「悩める猫と平常心」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第2巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第3巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第4巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第5巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第6巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!/坂本彩&川田瑠夏
¥1,260
Amazon.co.jp
BEAM my BEAM/小清水亜美 ひまりんこ・L・しずくえす
¥1,260
Amazon.co.jp
おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp

おまもりひまり ニャンともカンとも劇伴アルバム/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
おまもりひまり 1 (角川コミックス ドラゴンJr.)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-2)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり3 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-3)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり4 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-4)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり5 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-5)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり 6 DVD付き超限定版 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-2-2)/的良 みらん
¥1,050
Amazon.co.jp
おまもりひまり(1) 浪漫ちっくメモリー (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥588
Amazon.co.jp
おまもりひまり(2) 乙女ちっくロイヤリティ (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥588
Amazon.co.jp
おまもりひまり(3) ドラマちっくフェスティバル (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥588
Amazon.co.jp
おまもりひまり(4) レトロちっくジェラシー (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり 0 (角川コミックス ドラゴンJr.)/にくばなれ
¥714
Amazon.co.jp
プロジェクトレヴォリューション 富士見書房 3.0 BOX/ブロッコリー
¥4,505
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-26 20:42:07

おまもりひまり 第3話「メイドinネコ」

テーマ:おまもりひまり
人気の喫茶店で働くリズリット・L・チェルシー。
金髪ツインテールなのにツンデレではない仕様です。

お風呂に入っていた天河優人の下に現れた静水久は、優人に胸を揉まれる形に。
お約束ではあります。
しかし下水からお風呂へ移動という事を考えると、風呂の水が汚れてそうだよな。
優人の叫びを聞いて駆けつけた九崎凛子と緋鞠。
何だかんだで優人が逆上せてしまったため、騒ぎは一時中断になったようですが、誰が風呂から上げて服を着せたのやら……

ただ緋鞠や凛子と今まで通り暮らしたいだけだという優人の言葉に、戦意喪失した上に、彼の言葉を見極めるという理由付けで同居することになりました。また扶養家族が一人増えたのか。

静水久は家事が完璧で、緋鞠のする事がなくなってしまいました。
戦うしか出来ない緋鞠は、道ばたで出会った担任の如月冴に連れられてリズの働く店でバイトをする事になる。だがリズもまた人間では無かった。
それにしても道端で日本刀振り回すとか、警察に通報されますよ。
銃刀法違反は2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処せられます。

喫茶店のバイトをする緋鞠の様子を見に来た優人。何故か猫耳メイド姿
緋鞠と静水久からリズが妖だと知らされた優人。リズは緋鞠で偵察して自分を殺しにきたと思いこんで、紅茶に呪いを込めて殺害しようとするも、静水久に見破られてしまい失敗。

リズに襲いかかる緋鞠。
リズが付喪神だと気付いた緋鞠は彼女の本体であるカップを壊そうとするが、リズと奪い合った末に落ちてしまったカップを優人が受け止める。
しかしなんで仰向け? 普通に考えたら、受け止めようと飛び込むのはうつ伏せになると思うのだが。
優人はリズがただ店が好きで、大好きな紅茶をみんなに振る舞いたいだけだと気付いていた。そんな彼の思いを知ったリズともようやく和解。
おっとり巨乳キャラも参戦ですが、同居もしないし学校にも通っていないので準レギュラーかな。

そして今度は幼い感じの妖。いかにも座敷童子って感じだな。

次回 第4話「野井原の白ネコ」

野井原は優人の祖父の故郷とか言っていたから、今度の妖は緋鞠の関係者?


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第2巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第3巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第4巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第5巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
おまもりひまり 限定版 第6巻 [DVD]/小清水亜美,平川大輔,野水伊織
¥8,190
Amazon.co.jp
TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!/坂本彩&川田瑠夏
¥1,260
Amazon.co.jp
BEAM my BEAM/小清水亜美 ひまりんこ・L・しずくえす
¥1,260
Amazon.co.jp
おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp

おまもりひまり ニャンともカンとも劇伴アルバム/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
おまもりひまり 1 (角川コミックス ドラゴンJr.)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-2)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり3 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-3)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり4 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-4)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり5 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-5)/的良 みらん
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり 6 DVD付き超限定版 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-2-2)/的良 みらん
¥1,050
Amazon.co.jp
おまもりひまり(1) 浪漫ちっくメモリー (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥588
Amazon.co.jp
おまもりひまり(2) 乙女ちっくロイヤリティ (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥588
Amazon.co.jp
おまもりひまり(3) ドラマちっくフェスティバル (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥588
Amazon.co.jp
おまもりひまり(4) レトロちっくジェラシー (富士見ファンタジア文庫)/みかづき 紅月
¥609
Amazon.co.jp
おまもりひまり 0 (角川コミックス ドラゴンJr.)/にくばなれ
¥714
Amazon.co.jp
プロジェクトレヴォリューション 富士見書房 3.0 BOX/ブロッコリー
¥4,505
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。