にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2010-06-20 08:28:09

聖痕のクェイサー #24(最終回)「汝、青春することなかれ」

テーマ:聖痕のクェイサー
久しぶりに織部まふゆと投降してきた山辺燈に喜ぶ御手洗史伽。
ある程度の事情は知っているだろう史伽にも、燈の事は秘密だったみたいだ。
先日までの戦いが終わり、水の聖堂も無くなった事でやっと普通の生活に戻れるのだと喜ぶまふゆ。
水の聖堂も何故か消えたのか。
そんな訳で、今回は後日談というかエピローグです。まるまる1話エピローグに使えるアニメは最近少ないよね……

テレサ=ベリアが育て続けてきた花壇を見つめるアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘル。
この花壇はどうなるのかという問い掛けに、きっと誰かが引き継いでくれると答える。
テレサも
別れを告げずに学園を立ち去るつもりのサーシャに、ユーリ=野田はアトスからの指示として1日だけの休暇を与えて、ある物を手渡す。
ユーリも意外と親切です。

剣のマリアのサーキットが消えたのか、まふゆの乳も超乳から並(この世界では貧乳)へと逆戻りです。
しかし何故剣のマリアが消えて無くなったのだろうか。
保険医・及川麗はリバウンドであると診断する。
ああ、この二人は麗が今回の一件の関係者だと知らないのか。そういや、事情を知ってる高野山の二人はとっとといなくなってるのね。

巨乳に戻るかと問い掛けるまふゆは、大笑いの後「無理じゃない」とバッサリ切られた。
そこに「巨乳なんてばかばかしい!」と乗り込んできたエリザベスは戦いの邪魔だと宣言。
「それにマスターも」
「巨乳? とても賛成出来ないな。
 金輪際、私の前で巨乳なんて口にしてはいけないよ。
 お前は、そのままでいいんだ」

と、言っていたと……鳳榊一郎……これだからロリコンは。
お手頃サイズがまふゆらしいと喜ぶリジー。
どうでも良いのですが、まふゆはおっぱい丸出しなのに、リジーは保健室の扉を開けっ放しですよ……ここ、男女共学なんですけど。

必死に乳が小さくなった事を隠そうとするまふゆだが、サーシャの様子もおかしくてギクシャク。
胸が小さくなったと知ったらサーシャがガッカリするだろうと悩むまふゆ。
なんつーか、どれだけ乳好きという扱いですか。まぁ、確かに乳好きだけど。

プールの授業中に、リジーからまふゆが胸の事で悩んでいるという情報を仕入れてきた辻堂美由梨が話しかけてきた。
美由梨は辻堂財閥が開発したという豊胸グッズを進呈する。
リジーと史伽はともかく、なぜ燈まで一緒になって喜ぶ。

その頃、桂木華もバストアップしようと必死で、美由梨から貰ったクリームを使ってましたが、エカテリーナ=クラエにあっさりと見付かってしまう。
誰が勝手に胸を大きくして良いと許可したのかと告げるカーチャは、胸が大きくなればもっと良いソーマが出ると思ったと答える華に、大喜びで生意気だといいながら胸を揉みし抱く。
お仕置きとしてソーマを吸われる。
――もうすぐお別れだとも知らずに……馬鹿な子。
喜ぶ華の様子に、心の中でそっと呟く。
つーか、華はカーチャが居なくなって無事生きていけるのか。

怪しげな機械でモニターとしての実験を受け続けるまふゆたち。
機械がフルパワーに耐えられず、ついに爆発。そんな爆発に駆けつけたサーシャはなんの騒ぎかと問い掛けるも、胸の小さくなった姿を見られたくないまふゆはつれない態度を取ってしまう。そんなまふゆに、サーシャは映画のチケットを置いて立ち去る。
素直には言えないツンドラらしいデートのお誘いです。
美由梨の考案という時点でもはや効果は望めないよな。
まだオープニングと同じ日だったんだ。一緒に食べていたのは昼ご飯だったのか? でも私服に着替えていたよな。

突然のデートの誘いに戸惑いつつもよろこぶまふゆ。
翌朝、デートへ向かうまふゆの胸は不自然にアップされてます。
町中でいきなり乳を揉もうとするサーシャに、胸が小さくなっている事を隠そうとするまふゆは必死に抵抗。別の意味でのバカップルです。
クレープ屋へ向かい、水族館やお化け屋敷、公園を巡り、そして映画へ。
ロシアの恋愛映画のようです。映画でも乳しか見てないサーシャって……

サーシャの自分に対する気持ちが気になって仕方がないまふゆ。
サーシャはというとまふゆを見て頬を赤らめています。

映画を見終わったサーシャは、まふゆと共に高台へとやってきた。
映画の間、まふゆを見ていたと語るサーシャに顔を赤くするまふゆだったが、次の台詞で言葉を失ってしまう。
「まふゆ、今日でお別れだ」

まふゆの乳が偽物である事を見抜いていたサーシャに、だからお別れなのかと問い掛けるまふゆだが、サーシャは本当に嫌いになるぞと声を荒げる。
「俺は、まふゆのオッパイだから好きなんだ!」
サーシャの言葉に喜んで抱きつくまふゆだが、サーシャは自分の任務が終わった事を告げ、最後にまふゆのソーマを吸う。
どんな良い場面も全て乳です。
「この国はつまらない国だ。
 だが俺に様々な事を教えてくれた。
 お前にも会えたしな……まふゆ」

「サーシャ……ありがとう」
サーシャにキスをするまふゆ。
乳は吸われていた、共にファーストキスキスマークだった。
そうか、今までキスした事は無かったんだね。

サーシャは大切な十字架を差し出して、自分の心を預けると宣言する。
自分の心もサーシャに中にあるのだと答えるまふゆはサーシャを送り出す。
「何もかも終わった時、俺はここに帰ってくる!」
「うん」
「それまで開けておけ、絶対だ!」
「うん!」
「お前は、震えた事があるか!?」
ちょ、お前どこから飛び降りた……礼拝堂の屋根から飛び降りているのともはや次元が違いますよ。


新たな手掛かりがあると思われる女学園に潜入するサーシャと華。
サーシャは女装……つか、何でちゃっかり華も一緒なんだ!? お別れじゃないのか。
華もアトスの一員になったの?
最後の最後までツッコミどころを忘れさせないアニメ。
しかし女装までさせて潜入とか、アトスはどれだけ人材不足なんだろうか。

そんな訳で終盤はオリジナル展開へと移行して終幕したこのアニメ。
話自体はおっぱい祭りである事を除けば結構王道で、良くも悪くも普通と言える。これだけ乳に拘り、出演陣におっぱいおっぱい言わせた作品はエロアニメでも無いんじゃないだろうか……乳ネタもここまで貫き通せばむしろ関心の領域に達します。
地上波では色々と無理があった作品ではありますが、真面目におっぱい祭りで逆に笑える作品で楽しめました。色々な意味で記憶に残る作品になったというか。
迷言も沢山生まれました。
オープニングとエンディングは共に良かった。
TV放送の終了と同時に、聖痕のクェイサーラジオも終了。DVDの発売があるから、ラジオは暫く続くパターンは多いのですが、この作品については終わってしまいました。
明らかに変なテンションのラジオでしたが、あちらはあちらで笑えたよ。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3(初回版) [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.4 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥8,980
Amazon.co.jp

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.5 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.6 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.7 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー(ディレクターズカット版)Vol.8〈限定版) [Blu-ray]
¥17,680
Amazon.co.jp

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [DVD]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [DVD]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3 (初回版) [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.4 [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.5 [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.6 [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.7 [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥7,980
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー(ディレクターズカット版)Vol.8〈限定版) [DVD]
¥16,680
Amazon.co.jp

Baptize(DVD付)/妖精帝國
¥1,800
Amazon.co.jp
Wishes Hypocriter/山辺燈(豊崎愛生),テレサ・ベリア(茅原実里),カーチャ(平野綾),桂木華(日笠陽子),辻堂美...
¥1,200
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサーラジオ~ミハイロフ学園放送部~ トモハナ☆ハラShowタイム!ラジオCD/ラジオ・サントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
TFC 聖痕のクェイサー 織部まふゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/タキコーポレーション
¥9,240
Amazon.co.jp
TFC 聖痕のクェイサー カーチャ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/タキコーポレーション
¥9,240
Amazon.co.jp
ふるプニュ! フィギュアシリーズNo.2 聖痕のクェイサー カーチャ エカテリーナ=クラエ 流.../エヴォリューション トイ
¥8,800
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第24話 最終回
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-13 21:11:42

聖痕のクェイサー #23「致命者サーシャ」

テーマ:聖痕のクェイサー
双頭の紋章屋(クレストメーカー)を打ち倒したアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘルと織部まふゆの前に、オーリャの遺体を封じた棺を持って現れた山辺燈の身体を使う黄金のクェイサー・グレゴリィが出現した。
「この日を待ち続けたぞ、致命者サーシャ。
 共に来い。貴様と俺とで神となるのだ」

「断る!」
即答で拒否するサーシャ。

黄金のクェイサーは今日までの試練をよくぞ乗り越えたと笑うと、最終試練としてサーシャたちを黄金の膜で閉じこめる。
中に閉じこめられたのはサーシャ、まふゆ、テレサ=ベリア、エカテリーナ=クラエ(カーチャ)、桂木華の5人。
エリザベス、藤臣弼、仙道六実の3人は外に置いてけぼりにされた。
他のアデプトの使徒に至ってはもはやただ高みの見物ですよ。

神の下で待っていると水の聖堂へと入った黄金のクェイサーを追い掛けるサーシャ。そんなサーシャを追い掛ける残りの3人。
グレゴリィサーシャの前でオーリャの遺体の入った棺を粉砕してしまう。
「二度も……二度も殺したな!!」
怒りに震えるサーシャに鮮血の剣を産み出させる事に成功したグレゴリィ。
彼らの前にサルイ・スーの生神女のイコンが出現する。
まんまと罠に掛かったサーシャによってついに登場したイコン。
ああ、鮮血の剣の役割は別に入口を開けるだけではなかったのですね。

イコンの中から出現する触手。
サーシャをこの力を制御するために生かしていたというグレゴリィはサーシャに自分と共に来るように命じるが、サーシャは当然これを拒否する。
しかしサーシャの攻撃は第六階梯を極めたグレゴリィに届く事もない。
カーチャの攻撃に対して、元素分解させてアナスタシアを崩壊させてしまう。
それが錬金術の到達点である黄金の力。
それだけの力があっても、人は一人では生きていけないと、サーシャの力を欲する。
まぁ、協力し合っていきましょうというのではなく、てめぇの力を俺のために使いやがれ、という考えの持ち主なんでしょうけどね。

怒りに燃えるサーシャはの攻撃を躱し続けるグレゴリィ。
「何故殺した!」
「貴様を煽るためだ」
「何故殺した!」
「貴様を完成させるためだ」
「何故二度も殺した!!」
「それは……殺したいからだ!!
グレゴリィはサーシャの怒りを煽り、より強い力を引き出そうとする。
まふゆたちはサーシャと燈の戦いを止めたいと願うが、カーチャにも止める手立ては思いつかない。
最近のカーチャはすっかりやられ役というか、サーシャの引き立て役の立ち位置になってきているな。
しかしここのやりとりは、赤ずきんちゃんを思い出したのは私だけだろうか。

神の力を手に入れればオーリャを何度でも蘇生できるというグレゴリィだが、サーシャは紛い物を欲したいとは思わない。
この時、なんか触手がえらく適当な絵になっていたのですが、規制版ならでは効果なんでしょうか? 顔がおかしいのは、大抵絵を無理矢理拡大している時だけど、今回は規制が入りそうな場面では無かったし、絵もアップになっていた訳ではないしな。

神の子であるサーシャに共に来いと誘いを掛けるグレゴリィは、自分はただの人間であると拒絶を続ける。
サーシャの鮮血の剣を真剣白乳刃取りで受け止めた!! 巨乳恐るべし!!
黄金のクェイサーなので、修正が白じゃなくて金色です。
燈のフリをしたグレゴリィに一瞬動揺したサーシャを捕らえたグレゴリィは、サーシャの身体を貫いてしまう。
唯一の鍵であるサーシャを殺そうとしたグレゴリィに焦るフールだが、グレゴリィは彼を自分の人形として再生しようと企んでいた。

しかしそれでも尚立ち上がるサーシャ。
たぶん燈のおっぱい掴んでます。
「どうした、おっぱいが恋しいのか?」
「この乳は、お前のようなゲスが穢して良い乳じゃない!!
 目覚めろ、燈ぉ!!!
 お前の乳は、お前のものだ!」

苦しみだすグレゴリィ。
いや、なんつーか。凄い良い場面で格好いいのですが、台詞が……

サーシャは燈の乳を吸い出して燈の中からグレゴリィを追い出す事に成功する。
追い出されたグレゴリィの魂からの攻撃を受けそうになった燈を庇い、腹を貫かれたサーシャの姿に絶叫するまふゆの身体から眩い光がほとばしる。
しかし、まふゆは前回からおっぱい丸出しなので、登場シーンの殆どに修正が掛かってしまっています。
黄金のクェイサーを退け、サルイ・スーの生神女を封じたまふゆの力。
この力はまふゆの剣のマリアの力なんでしょうか。剣のマリアはただソーマを与えるだけではないのか。色々と他にも秘めた力を持っているのだろうか。

オーリャの膝枕で甘えるサーシャに、彼を待っている人がいると微笑むオーリャ。
「サーシャ、自分から生きる事を諦めた人に、明日は来ないわ」
サーシャの大切な人たち。幼いまふゆと燈の肖像画。
サーシャに呼びかけ続ける燈とまふゆ。
サーシャに何もまだ伝えていないとサーシャの身体を抱きしめながら泣き続けたまふゆの剣のマリアのサーキットにより癒されるサーシャの傷。
そして目覚めるサーシャ。
「まふゆ! まふゆのオッパイだ!」
「いきなりそれぇ」
全くです。目覚めるなりオッパイって、どれだけオッパイ魔人なんですか、君は。

目覚めを神の奇跡だと評価するカーチャだが、テレサはまふゆの愛の力だと笑う。
目覚めるなりオッパイ吸い始めるサーシャ。まふゆの次には燈のおっぱいを揉み出すサーシャ。
「いや~ん」
「ハラショー。確かに本物の燈だ」
アホですね。何処で本物かどうか確かめてるんだ。

サルイ・スーの生神女を捨て置いて脱出しようとしたサーシャたちだが、消えた筈のグレゴリィが再び姿を現す。グレゴリィはアナスタシアのボディを乗っ取ると、サーシャを殺害せんと攻撃する。
「ジェレーザ、さんざん人のおっぱいを吸ってきたけじめをつけなさいよ」
「お前に言われるまでもない!!」
黄金のクェイサーに立ち向かう二人。
つか、カーチャは吸われてないし。
サーシャはテレサからソーマを吸って戦闘。更にカーチャの協力を得つつ華のソーマの吸う。
サーシャ、さっきまふゆのソーマを吸ったばかりだろうに。吸い過ぎだろう。
続いて燈のソーマを吸い攻撃。
次々と仲間のソーマを吸いながら戦うサーシャ。一つ技を使うごとにソーマ充填で、常にフルスロットルか。しかも敵の攻撃を躱しつつなので、やたらとアクロバティック。それでもやっぱりカーチャのソーマは吸わないのね。一度ぐらいあっても良かったのに。

「まふゆ!」
「は、はい」
「一緒に戦ってくれ」
「……ん」
「まふゆ……」
「サーシャ、私の力、貴方に全部……あげる!
サーシャに自分のソーマを差し出すまふゆ。
「サーシャ、サーシャ、サーシャ、サーシャ……
 私の命を全部……吸ってぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

なんだろう、凄い良い場面なのに笑いがこみ上げるこのアニメ。
剣のマリアたるまふゆによって、再びソーマが女性たちから送り届けられる。
みんな映像は修正が入ってますが、燈だけは台詞までも修正入った……公共の電波に乗せられないって何を口走ってるんだ。
世界中の女性からソーマが提供される筈なのに、何でカーチャだけは対象外なんでしょうか。
マリアではないから、ソーマが抜かれていても一般女性と同じように何も感じないのかな。

ドリルで攻撃するアナスタシア・グレゴリィの攻撃を拳で打ち砕いたサーシャそのアナスタシアのボディから追い出してしまう。
カーチャは咄嗟にグレゴリィの魂をアナスタシアで封じ込めてしまう。
「お前は、震えた事があるか。
 身を切り、骨まで凍てつく極寒の大気に、その身を晒した事はあるか!!」

もはや力の使い方がどうこうという原理は一切合切無視。

「うおおおおおおおお!
 震えよ! 畏れと共に跪けぇぇ!!!」

まふゆとサーシャの二人でグレゴリィを切り裂く。
グレゴリィはサルイ・スーの生神女の力によって捕らえられる。
「貴様が焦がれた神の力だ。
 永久に旅立て」

「再び相見えるぞぉぉぉ・
 サーシャァァァ!!!」

グレゴリィはサルイ・スーの生神女に飲み込まれる。
アデプトの使徒のトップにしては憐れな最後。精神体だから消滅させるよりかは確実な方法か。
あっちの世界で触手に融合して復活とかしたら、それこそもはや地上波では放送できないアニメになるね。いや、今でも放送しているのはかなりムチャな内容ですけど。

全ての戦いを見届けたフールは姿を消す。
何処に消えたのかと思いきや、高見の見物を決め込んでいたようです。
戦いの助けをしなかったところをみると、フールにとって黄金のクェイサーも自分の野望のための道具としてしか考えていなかったのか。まぁ、ハイ・マリアがなんなのかとか、まだハッキリしていないしな。マリアのトップと言われてもよく判らないし。

神の力と呼ばれたサルイ・スーの生神女だが、本当に神の力か否か。
それを判断するのは彼らの役割ではない。
燈の帰還を喜ぶまふゆに抱きしめられた燈は笑う。
「まふゆちゃん、王子様だったのに……
 なんだか、お母さんみたい」

おっぱいが一晩で成長してしまったのです。
そして彼らは水の聖堂を去り学園へと帰る。
笑いありバトル有り、笑いあり、良い最終回でした(違)。
そういや、燈はアスタルテの事とか気に掛けるのかと思いきや、全然気にしていませんね。次週にその辺りのフォローはあるのでしょうか。

エンドカードの藤沢とおるとか、相変わらずどういう顔ぶれなんだか、。

次回 #24(最終回)「汝、青春することなかれ」

なんですか、あの搾乳機盛り合わせ。剣のマリアのサーキットが消えてないので、定期的に搾乳しないといけないのか。
遂に黄金のクェイサーを倒す事が出来て、平和を迎えたまふゆたち。
そうなるとサーシャやカーチャ、テレサたちアトスの使者はアデプトの驚異から彼女たちを護るという任務を無くす事になり、ここに留まる理由も無くなってしまう。
もっとも、アデプトそのものは壊滅していないので、最後は俺たちの戦いはこれからだ! と、なって終わるのだな。
最後の爆発が気になります。まさか、また燈が料理しようとしたとか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3(初回版) [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.4 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥8,980
Amazon.co.jp

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.5 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.6 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.7 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー(ディレクターズカット版)Vol.8〈限定版) [Blu-ray]
¥17,680
Amazon.co.jp

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [DVD]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [DVD]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3 (初回版) [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.4 [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.5 [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.6 [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.7 [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥7,980
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー(ディレクターズカット版)Vol.8〈限定版) [DVD]
¥16,680
Amazon.co.jp

Baptize(DVD付)/妖精帝國
¥1,800
Amazon.co.jp
Wishes Hypocriter/山辺燈(豊崎愛生),テレサ・ベリア(茅原実里),カーチャ(平野綾),桂木華(日笠陽子),辻堂美...
¥1,200
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサーラジオ~ミハイロフ学園放送部~ トモハナ☆ハラShowタイム!ラジオCD/ラジオ・サントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
TFC 聖痕のクェイサー 織部まふゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/タキコーポレーション
¥9,240
Amazon.co.jp
TFC 聖痕のクェイサー カーチャ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/タキコーポレーション
¥9,240
Amazon.co.jp
ふるプニュ! フィギュアシリーズNo.2 聖痕のクェイサー カーチャ エカテリーナ=クラエ 流.../エヴォリューション トイ
¥8,800
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第23話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-06 20:42:50

聖痕のクェイサー #22「トリニティ・ゲヘナ」

テーマ:聖痕のクェイサー
遂に姿を見せた水の聖堂。
剣のマリアを発動させる織部まふゆ。
剣のマリアとは世界中の女性から微量の聖乳(ソーマ)を吸収、究極のソーマを精製するものでした。
尽きぬ事を知らぬ、巨乳・爆乳を凌駕した超乳
いやいやいや、君らは真面目な顔して何を語ってるんですか。

まふゆにはハイ・マリアになりうる素質を持ち合わせていたらしい。
そんなソーマを吸収するエカテリーナ=クラエ。
顔中乳まみれとか、大変な状態です。

どうやら生神女(マリア)たちは剣のマリアの発動を感じられるらしい。
ビッグ・マムは何故まふゆが剣のマリアを宿している事を知ってるのだろう。アトスからの報告を受けていたのかな。
久しぶりにテレサ=ベリアも登場。本当に今まで何処にいたんだ。

吸収される女性たちには大した影響がないものの、依り代となって受け口になるまふゆへの影響は計り知れない。
えっと……元気玉?

目的を果たしに水の聖堂へと向かうフリードリヒ・タナーたち。
追い掛けようとするアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘルの妨害をするアデプトに立ちはだかる仲間達。
炭素使い《黒いダイヤモンド》ジータ・フリギアノスと《ウィスパー・ボム》ミルクには藤臣弼と仙道六実のコンビがリベンジ。
珪素使い《グラウンド・ゼロ》汪震にはエリザベス(リジー)。
リジーも無事に復活を遂げたようだ。

強固な水の膜で守られた水の聖堂。
そこにはゲオルグ・タナーやフリードリヒ・タナーでも入れないが、剣のマリアの守りと、鮮血の剣によって切り開く事が出来る。
ガンマ線によるレーザー攻撃を得意とするゲオルグと、クレストによる空間転移を得意とするフリードリヒ。
どうせなら、ゲオルグのビームを消してどこから撃ってくるのか判らないようにすれば、凄い攻撃になると思うのだけどな。

彼らの狙いが鮮血の剣である事を教えようとしたまふゆからソーマを吸い出すゲオルグたちですが、ソーマを身に受けた途端にねじが一本飛んでしまったようだ。顔がヤバイ事になっています。
いっちゃった様子でカーチャの手を舐めたフリードリヒの顔面に、桂木華がケリ入れた。
続けてカーチャをひっぱたいた
華はこんな奴に舐められて黙っていて本当に女王なのかと一喝する。
やはりカーチャを改心させるのは華の役割でした。しかし顔面にあのケリは酷いな。
フリードリヒを変態ロリコン呼ばわりする変態牝奴隷の華。
どっちに転んでも変態しかいない王国しか出来ないみたいです。

汪震と戦うリジーですが、まだリジーの実力では彼に及ばない。
汪震は水の聖堂の異変を感じ取って、戦いを中断しました。

華を始末しろと告げるフリードリヒの考えを、良い案だと笑うカーチャはいい加減うんざりしていたと告げる。
カーチャが攻撃したのはフリードリヒ。
まぁそうなるでしょう。華の登場でオモチャでいるより、自分らしく生きる方を選択できるように吹っ切れたみたいだ。

ゲオルグの攻撃からカーチャを守った華は傷つくも、それでもカーチャに自分のソーマを差し出そうとする。
そんな華にカーチャはソーマは足りているとキスをしました。
カーチャは直前にまふゆの超乳から剣のマリアのソーマを飲んでいますから、もうお腹一杯だよ。

カーチャを御神輿としようとしていたゲオルグは自分たちだけでアンシャン・レジウムの復活を成そうとするも、許容限界を超えたソーマを吸収したことでクレストを制御出来なくなってしまった。
同じソーマを吸いながらも受け入れる事が出来ていたカーチャと、それに耐えられなかった双子。
すっかり怪物になってしまったフリードリヒとゲオルグ。
クェイサーではないフリードリヒはともかく、仮にもアデプト12使徒の一人でありながら、カーチャの耐えられたものを耐えられないとは。まだ成長過程だから彼らよりも弱いけど、カーチャの素養がそれだけ大きいという事なのかもしれないが。

そんな状況をただ眺めているだけのアデプトの使徒達。
黄金のクェイサーから手出しはするな、という指示を受けていました。全て彼の考え通りに動いているという事。
彼らでは剣のマリアのソーマを使いこなせない事はグレゴリィにはお見通しだったのだね。
所詮は彼らも使い捨ての駒の一つに過ぎなかったのか。

剣のマリアが活性化してしまい危険な状態にあるまふゆ。
サーシャたちの下にリジーや弼たちも駆けつけました。
「また、護れないのか……俺は。
 また……」

守れなかったオーリャの事を思い出すサーシャ。
「何をしているのです、致命者サーシャ!
 あなたは、守ると決めた筈です」

「テレサ」
「顔に刻まれた聖痕は、その誓いの筈」
「…………!!」
「それに……
 私の好きなサーシャは、こんな事で諦めたりしません」

――そうだ、俺は誓った。
――まふゆを護ると!!!

ヘタレを一喝するために駆けつけたテレサ。
なんか今までいなかったのに、全部の事情を知っているご様子です。
そしてさりげに告白しているし。

双頭の鷲(グリフォン)のような怪物となった兄弟に対して、テレサはみんなの力を合わせるのだと告げる。
禁じられたクェイサーの秘術をよって、三位一体によって完成する冥府の門(トリニティ・ゲヘナ)
四人いるけどな。
弼が動きを封じている間に、テレサからソーマを吸うサーシャ。
「サーシャは砲身を形作るのは銅!」
「その砲身を支えるのはチタン!」
「砲弾は俺自身だ!!!」
鉄じゃないのか!?
人間砲弾!? しかも鮮血の剣とかは使わないんだ。
ユーリ=野田は彼ら3人が交わる事で科学変化を起こすとか、弼たちを見送りながら言っていたのに、肝心の弼はその3人の中に含まれていなかったんだ。

「三位一体、トリニティ・ゲヘナ!!!」

「震えよ!畏れと共に跪け!!」
怪物と化した2人を倒したサーシャたち。
「罪人にあがないを」
爆発したよ……怪物化したとはいえ、生物の筈なのに。

意識を取り戻したまふゆは自分を護ってくれたサーシャに抱きつく。
そんなまふゆの身体に刻まれた剣のマリアのエレメンタル・サーキットにサーシャの血が触れた瞬間、水の聖堂の結界が吹き飛んだ。
別に鮮血の剣を出さなくても、サーシャの血が有ればよかったのだね。

その時を待ち続けていた黄金のクェイサー・グレゴリィが山辺燈の姿で姿を現す。
褒美をやると黄金のクェイサーはオーリャの遺体を封じ込めた氷の棺を出現させる。
まったく腐敗していないので、殺してすぐに氷漬けにしたのか。
サーシャが埋葬とかしたわけではなかったのか。果たして黄金のクェイサーはこれをどうするつもりなのか……

次回 #23「命者サーシャ」

サーシャと一つになって力を手に入れるというのはどういう意味なのか。
最終的には燈ではなく、サーシャの身体を手に入れようと考えているという事なのかな。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3(初回版) [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.4 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥8,980
Amazon.co.jp

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.5 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.6 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.7 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー(ディレクターズカット版)Vol.8〈限定版) [Blu-ray]
¥17,680
Amazon.co.jp

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [DVD]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [DVD]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3 (初回版) [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.4 [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.5 [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.6 [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.7 [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥7,980
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー(ディレクターズカット版)Vol.8〈限定版) [DVD]
¥16,680
Amazon.co.jp

Baptize(DVD付)/妖精帝國
¥1,800
Amazon.co.jp
Wishes Hypocriter/山辺燈(豊崎愛生),テレサ・ベリア(茅原実里),カーチャ(平野綾),桂木華(日笠陽子),辻堂美...
¥1,200
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサーラジオ~ミハイロフ学園放送部~ トモハナ☆ハラShowタイム!ラジオCD/ラジオ・サントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
TFC 聖痕のクェイサー 織部まふゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/タキコーポレーション
¥9,240
Amazon.co.jp
TFC 聖痕のクェイサー カーチャ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/タキコーポレーション
¥9,240
Amazon.co.jp
ふるプニュ! フィギュアシリーズNo.2 聖痕のクェイサー カーチャ エカテリーナ=クラエ 流.../エヴォリューション トイ
¥8,800
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第22話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-31 21:03:49

聖痕のクェイサー #21「水の聖堂」

テーマ:聖痕のクェイサー
水の聖堂を見つけ出すため、学園の湖へと潜るアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘル。

ゲオルグ・タナーとその兄フリードリヒ・タナー。双頭の紋章屋(クレストメーカー)の異名を持つ彼らアンシャン・レジームと、仮初めの同盟を結ぶ汪震。
残るメンバーは所用で別行動。
ガスマスクを着用しているミルクはジータ・フリギアノスと町の見物をしていますが、当然のように悪目立ちしている。
そんな2人を監視しているのは仙道六実と藤臣弼。
基本的にアデプトって目立たないようするとかいう発想が無い奴らばかりだよな。
敵に見つかっても返り討ちに出来るという自信の表れなのかも知れないが、見つからない方が活動は楽に出来ると思うのだけどな。

織部まふゆに時は満ち足りと呼びかける声。
暗闇から伸びた触手がまふゆを捕らえる。
よりによって触手か……遂に触手まで登場してしまったという感じです。
まふゆの全てを叶えるというその存在に反応する剣のマリアのサーキット。
何も見つけられなかったサーシャは、まふゆの異変を感じ取って駆けつけるが、まふゆは何故かボートの上で半裸。
端から見たら、自慰をしていたようにしか見えませんよね、それ。

敵の拠点に残る山辺燈はアスタルテと花輪を作っていた。
まふゆから教えて貰ったという花輪。
燈が本当にまふゆの事を好きなのだと感じたアスタに、まふゆは燈の王子様だと答える。
自分もまふゆになりたいと言い出したアスタだが、燈はそれだと好きな気持ちが半分こになるからダメだと拒否。どっちも好きだから2人はそれぞれ独立した存在でなければならないという事。
すっかり仲良しの2人ですが、アスタは今後話に何か関わってくるのだろうか。

調査に没頭するサーシャのために、料理の材料の買い出しに出たまふゆは、エカテリーナ=クラエがいなくなって落ち込む桂木華を見つける。
華さん、もはや牝奴隷というより、ただの痴女ですよ……
必死に強がる華だが、まふゆは燈の姿を見つけて華を置いて掛けだした。
だが、その燈はフリードリヒがサーキットで変装した姿であり、まふゆは攫われてしまう。
前に六実や弼に警告されたばかりなのに、まふゆを一人きりにするからこういう事になるのですよ。狙われているのは判っているのだから、常に誰かがくっついているべきだろう。

弼と六実の尾行に気付いていたミルクとジータの2人。
2人には致命的な弱点があるという弼は、顔に食べたばかりのクリームがついていると宣言。そんな彼にツッコミを入れた六実の指摘は「貧乳」で有ること。
貧乳呼ばわれされた2人は流石に頭に来ています。
買ったケーキは慌てて食べてるのね。
六実の聖乳(ソーマ)を吸った弼たちは工事現場で戦いを開始する。
ダイアモンドが相手で苦戦していますが、弼はもうちょっと戦い方を工夫するべきなのだろう。磁力なんだから使いようによってはダイアモンドよりも遙かに有効に戦えると思うのだが。゜

山辺雄大が残した水の聖堂について記録を調べ上げたサーシャ。
水の聖堂の顕現には幾つかの条件が必要であることが判明した。
 1.鮮血の剣 第四階梯に達した鉄のクェイサーのみが操れる血液から作り出す剣
 2.十六夜の月の光
 3.パベルジェエッグの中に封じられていた剣のマリア
全ての条件が揃った時、水の聖堂は現れ、サルイ・スーの生神女への道が開かれる。
そこに、華がまふゆが攫われた事を告げに現れた。
条件については予言の書に書かれていたからアデプトも知っていたみたいだが、湖にある事も書かれていたのだろうか?

ジータとの戦いに苦戦する弼は六実にミルクを襲われたが、水素使いであるミルクによって引き起こされた爆発に急所は外すものの負傷してしまう。
2人の手当をした及川麗は、傷でソーマを与えると危険である六実に変わって自分のソーマを与える。
流石の六実も巨乳勝負では麗に勝てません。麗に勝てそうなのは燈ぐらいか。テレサでも勝てないよね、たぶん。
怪我をしている2人を行かせる事にしたのはユーリ=野田の判断。
彼らとサーシャが協力する事で、より強い力を発揮するとという判断によるものだった。
ここでいう三者とか、サーシャと弼、残り一人は六実ではなく、カーチャの事だよね、たぶん。

石に閉じこめられたまふゆ。
鮮血の剣の所有者であるサーシャを待ちかまえていたフリードリヒ。
サーシャは新田として潜入していた彼の事を全く記憶していない。
存在感が薄いというのは、テロリストとして潜り込むためにわざと存在感を消しているからというところか。

彼らに立ち向かうサーシャにカーチャがまふゆを人質として動きを封じる。
カーチャをロマノフ王朝の忘れ形見で、自分たちの初代女帝となる人物だと紹介するフリードリヒ。
単にカーチャを傀儡として祭り立てるつもりかとも思っていたけど、アデプトではなくアンシャン・レジームが彼女を皇女として自分たちの頂点に立たせるつもりなのか。
月が輝き、水の聖堂にまふゆのサーキットが反応する。
そして彼らの前に現れる水の聖堂。
剣のマリアがまふゆの身体にソーマを集める。
何が起こっているのか、規制によりさっぱり判りませんが、たぶんおっぱいが大きくなって、服が破けているのでしょう。
まふゆのソーマを吸うカーチャは、彼女を自分の奴隷にするとサーシャに告げる。
剣のマリアを宿すまふゆソーマは更に強い力を与えくれるのかな。
そうでなければ、第三階梯であるカーチャでは、サーシャと対等に戦えそうにないしな。
しかしこの終盤にきて、作画に力が入っている。後半になると時間が無くなって作画レベルが落ちる作品とは対照的だな。

そういや、前回助けられたリジーはどうなったのだろうか。
もう戦いには加わらないのか? それにテレサもすっかり忘れ去られた存在になってるし。

次回 #22「トリニティ・ヘナ」

遂に激突するサーシャとカーチャ。
2人の戦いを止めるのはやはり華の役割か。
フリードリヒが焦っているのは、カーチャが彼らから離反したからだろうな。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3(初回版) [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.4 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥8,980
Amazon.co.jp

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.5 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.6 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.7 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー(ディレクターズカット版)Vol.8〈限定版) [Blu-ray]
¥17,680
Amazon.co.jp

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [DVD]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [DVD]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3 (初回版) [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.4 [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.5 [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.6 [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥7,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.7 [DVD]/三瓶由布子,藤村 歩,豊崎愛生¥7,980
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー(ディレクターズカット版)Vol.8〈限定版) [DVD]
¥16,680
Amazon.co.jp

Baptize(DVD付)/妖精帝國
¥1,800
Amazon.co.jp
Wishes Hypocriter/山辺燈(豊崎愛生),テレサ・ベリア(茅原実里),カーチャ(平野綾),桂木華(日笠陽子),辻堂美...
¥1,200
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサーラジオ~ミハイロフ学園放送部~ トモハナ☆ハラShowタイム!ラジオCD/ラジオ・サントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
TFC 聖痕のクェイサー 織部まふゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/タキコーポレーション
¥9,240
Amazon.co.jp
TFC 聖痕のクェイサー カーチャ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/タキコーポレーション
¥9,240
Amazon.co.jp
ふるプニュ! フィギュアシリーズNo.2 聖痕のクェイサー カーチャ エカテリーナ=クラエ 流.../エヴォリューション トイ
¥8,800
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第21話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-23 21:09:31

聖痕のクェイサー #20「ハリボテ皇女」

テーマ:聖痕のクェイサー
アデプトに捕らえられてしまった山辺燈からのビデオレターを受け取った織部まふゆとアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘル。
そしてアトス、アデプト、金剛衆が揃い、後はヒロインの登場を待つだけだと笑うフリードリヒ・タナーは、アナスタシアエッグを前に最終章の支度を始めようとしていた。
何故か判らないが、金剛衆も必要な手駒なのか。

鳳榊一郎の残した資料を調べるサーシャ。
眼鏡なんて掛けるんだ。
燈を助けるため、剣のマリアのサーキットを使って自分も戦おう考えるまふゆの考えを否定するサーシャ。
他の人間が狙うような物体を簡単に操れるようになるわけがないよな。
ただ、ユーリとかなら剣のマリアのサーキットを使える方が便利だと考えて、そのための対策とかしてもおかしく無さそうなんだが。

時は満ちたと感じる及川麗。
どうやらこの人もただの先生では無かったご様子。

辻堂美由梨がエカテリーナ=クラエの誕生パーティーを自宅で開くと公表。
カーチャの将来の夢は声優かお嫁さんか、皇女
ラストは本気ですが、なんでよりによって声優をチョイスした?
お誕生日会に喜ぶ御手洗史伽に「喜びすぎ」と鼻で笑う華ですが、美由梨が公表した時はもっと喜んでたよな、君。
まふゆも招待されました。サーシャや燈も連れてこいという美由梨は、まふゆが暗かった事を気に掛けてくれていたようです。
相変わらずなんだかんだでまゆふの事が大好きなんだね。

麗に呼び出されたサーシャは、彼女がアデプトの一員かと疑ったものの、彼女の正体はかつて山辺雄大や鳳榊一郎と行動を共にした生神女(マリア)だったご様子。
アトスやアデプトも関知していないので、完全に独立した存在だったのか。
つーか、乳吸う事で記憶を読み取れるのか……
事が終わった後にベッドが倒れているのがもの凄い気になるのですが、何があった。
「俺の考え違いだったようだ、話を聞こう」
「判ってくれたようね」
「吸えば判る」
真顔で何言ってるんだ、この人たち。

及川麗はこの学園に残って、サーシャたちに道を示すべきかをずっと考え続けていた。
そして雄大が残した【鍵】となる書物を差し出す。

カーチャの誕生会では、華はプレイの中に優しさが含まれているように感じるとか、ドMっぷりに板が付いてきました。
沢山のプレゼントを貰ったカーチャは、クラスメイトからは手作りの王冠を貰いました。
一瞬引いたものの、みんなの王女様だからと言われて素直に受け取る事に。
まふゆには強がっていますが、ではまんざらでもないご様子。

そしていよいよ乾杯という時、突然怪物が乱入してきて会場を無茶苦茶にして食べ物を食べ漁ると、美由梨のソーマを吸い始めるが、美由梨はその感触がリジーに吸われた時と同じだと気付く。
「まさか、リジーなの?」
「腹を空かせて山から降りてきたのか!?」
「野生化したの?」
……いや、普通の人間は何があってもそんな野生化はしない。
テレサはリジーと一緒にいたのではないのか。じゃあ、本当に何処へ行ったんだ?

ボロ雑巾のように捨てられる美由梨は気絶。
カーチャが華のソーマを吸収している間にまふゆに襲いかかった野生リジーだが、まふゆの剣のマリアのサーキットが発動して攻撃を跳ね返す。
断罪天使アナスタシアによる捕縛をあっさりと振り解いてしまうリジーは、ついにアナスタシアを破壊してしまう。
真ん中のコアさえ破壊されなければ、再生は可能なんでしょうが、自分の母親を模したものだけに破壊されるのはショックなのだろうな。

ソーマの差だと感じるカーチャだが、助けに現れたサーシャは彼女が弱くなっただけだと吐き捨てる。
リジーの攻撃をあっさりと撃退し、気絶させてしまったサーシャ。
サーシャは美由梨が用意するという正真正銘のボルシチ目当てで来ていたらしいが、台無しになってました。

弱くなったというサーシャの言葉にショックを受けるカーチャは華の慰めにも耳を貸さない。
一人で立ち去ったカーチャに声をかけるフリードリヒは、第三階梯に留まっている事を哀れんでいると告げる。
カーチャは第三階梯だったのだね。カーチャを引き込むのは、予言の書に書かれている予言を実現するには、カーチャの存在が必要だからというところか。

ロマノフ王朝の皇女であるカーチャこそ、サルイ・スーの生神女を手に入れるべきだと、自分たちの仲間に引き入れようとする。
更に黄金のクェイサーまでも姿を現す。

鍵となる本を手に入れたサーシャが本棚に本を差し込むと、本棚の奥に更に本が出現する。
そこに残された資料から、サルイ・スーの生神女への道は、学園にある湖である事が判明する。

沈んだ様子のカーチャは自分がプレゼントだと身体にリボンを巻いている華にも無反応。
翌朝、カーチャは華の部屋から姿を消していた。
アトスを裏切り、アデプトについてしまっただろうカーチャ。
この先敵として立ちはだかる事になるのか。

次回 #21「の聖堂」

学園に現れた残る12使徒と燈。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [DVD]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー‾皇女の卵‾CDドラマアルバム/皆川純子
¥2,800
Amazon.co.jp
Errand/飛蘭
¥1,200
Amazon.co.jp
Passionate squall/山辺燈(豊崎愛生),テレサ・ベリア(茅原実里),カーチャ(平野綾),桂木華(日笠陽子) 織部ま...
¥1,200
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー キャラクターソングミニアルバム/TVサントラ
¥2,200
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 抱き枕カバー A 山辺燈/タキコーポレーション
¥8,400
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー マイクロファイバータオル A テレサ・ベリア/タキコーポレーション
¥3,150
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 抱き枕カバー B カーチャ/タキコーポレーション
¥8,400
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 2 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 3 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 4 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 5 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 6 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 7 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 8 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー マイクロファイバータオル B サーシャ&織部まふゆ&山辺燈/タキコーポレーション
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第20話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-16 20:46:02

聖痕のクェイサー #19「秘密の花園」

テーマ:聖痕のクェイサー
転校生としてやってきた藤臣弼と仙道六実。
アレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘルは弼と戦い、織部まふゆは剣のマリアの正体を探ろうとする六実に迫られる。

弼は磁力の使い手。
金剛衆だった弼で、異教の徒がこの地で悪さとやらをしないように見張るためにやってきたとの事。
剣のマリアの発動を感知したため、自分たちで保管しようとやってきたらしい。

2人の戦いを見ていた新田ことフリードリヒ・タナーは、剣のマリアがまふゆの下にあった事を確信。
どうやら遠視の能力を持っているらしい。

剣のマリアのサーキットが身体に刻まれていたまふゆ。
まふゆには指一本触れさせないというサーシャ。
六実はとりあえずサーキットの持ち主の特定だけが目的だったようだ。
サーキットの存在にショックを受けるまふゆは攫われた山辺燈の心配をする。

その燈は調査が必要だと、ジータ=フリギアノスに襲われていたところを食事を運んできたジョシュア=フリギアノスによって助けられました。
ジータは名前が同じなので、ジョシュアの妹ですね。
ジョシュアの事を忘れていた燈。
ジョシュアも燈を逃がすわけにはいかない。
黄金のクエィサーの名前はグレゴリィ。
つまりはラスプーチンかな。

互いに心配するまふゆと燈ですが、まふゆは犬にまで襲われてるし。
そんな犬のセレーヌを追い掛けている金髪少女のアスタルテと、セレーヌを追い掛ける事になりました。
ドウカンという世話役の名前を聞いた燈は、優しそうな美人女性を思い描いていますが、そういう期待は裏切られるもの。

アスタルテは至高聖母(ハイ・マリア)らしい。
出口を知っているというアスタルテが案内したのは塔の上。
燈が捕らえられているのは、小さな島でした。
出入りは岬の船でしているらしい。
島から出たことのなかったアスタは燈と一緒に島を出たいと思っており、燈はアスタと今度一緒に出ようと約束。
そんな2人が塔から落ちそうになったところを助けたのが真田堂貫。厳つい男性でした。

部屋から抜け出していた燈のところにやってきたジータたち。
ジータは炭素使いというだけで使徒になれたという事なので、かなり貴重で強い能力の使い手なのでしょう。
まぁ、炭素は上手く使えばダイアモンドにする事が可能だからな。レベルが上がれば強力な能力だろう。
ジータやジョシュアをバカにするゲオルグ・タナーに激昂したジータ。ゲオルグのγ-ω(ガンマ-オメガ)という光線も打ち破る。まだ半人前だったジータですが、燈の聖乳(ソーマ)を飲んでいた事で、いつも以上に強い力を発揮していました。

2人の争いを止めたのは汪震。
先に手を出したジータを、汪震は使徒同士の戦いは先に手を出した方が罰せられると処罰しようとするも、ジョシュアが必死に助けようとするも、これを弾き飛ばしてジータを罰せようとする。
が、燈が割って入った事で攻撃を寸手で止める。
使徒同士の争いは禁止されているのか。今までの使徒とか、直ぐに争い出しそうな面々ばかりだから、争わないようにとルールが設けられていたのかな。

ジータが死んだら哀しむ人がいるという燈。
アスタの仲裁で事は収まりました。
アスタはマリアのトップに立つ教母という存在でした。
燈もハイ・マリアになる資格を持つというアスタは燈に「祝福の接吻」を行ったため、更に誰も燈に手出し出来なくなりました。

そんな一連のやりとりが全てまふゆたちの下にビデオメールとして送られてきていました。
まふゆは燈が脅されているのではなく、本気で心配させまいと送ってきているのだと確信しました。
しかし燈が最後にほんの少し寂しそうな表情を見せたのはやはりまふゆと一緒にいられないからなのか。

「茶番だ、何もかも茶番……笑わせやがる」
茶番だと笑う黄金のクェイサー。
「そう、茶番。
 全てはシナリオ通り」

同じく笑うフリードリヒ。
「約束の日は近い……
 屑どもよ、それまでせいぜい傷を舐めあい、屑なりの安寧を貪るが良い」

黄金のクェイサーの口にする屑というのは、サーシャたちの事なのか、それとも使徒たちの事なのか。それともその全てなのか。

ヤバげなタイトルに対して、内容はいつもよりも控え目でした。

次回 #20「ハリボテ皇女」

いよいよカーチャに関するお話かな。
なんだか様子のおかしい及川麗とか。
まふゆの竹刀が何かに破壊されていますが、武器の形状はリジーのものだよな。という事はリジーが戻ってきたという事でしょうが、まふゆに攻撃しているという事は鳳の復讐をサーシャにしようとしているのか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [DVD]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー‾皇女の卵‾CDドラマアルバム/皆川純子
¥2,800
Amazon.co.jp
Errand/飛蘭
¥1,200
Amazon.co.jp
Passionate squall/山辺燈(豊崎愛生),テレサ・ベリア(茅原実里),カーチャ(平野綾),桂木華(日笠陽子) 織部ま...
¥1,200
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー キャラクターソングミニアルバム/TVサントラ
¥2,200
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 抱き枕カバー A 山辺燈/タキコーポレーション
¥8,400
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー マイクロファイバータオル A テレサ・ベリア/タキコーポレーション
¥3,150
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 抱き枕カバー B カーチャ/タキコーポレーション
¥8,400
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 2 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 3 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 4 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 5 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 6 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 7 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 8 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー マイクロファイバータオル B サーシャ&織部まふゆ&山辺燈/タキコーポレーション
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第19話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-09 19:56:15

聖痕のクェイサー #18「ウロボロスの罠」

テーマ:聖痕のクェイサー
黄金のクェイサーに身体を乗っ取られた山辺燈。
護るべき者の存在を知り、鳳榊一郎との戦いに勝利したアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘルだが、織部まふゆの想いに応えて意識を取り戻した燈はフールによって連れ去られてしまった。

変化を感じ取った高野山では藤臣弼と仙道六実の2人が出立するが、そこにバチカンからの連絡が入る。
そして動き出す各陣営。
アデプトとアトス以外にも、サルイ・スーの生神女を狙う組織は多数あるのだね。

燈の事を気にかけながらも気丈に振る舞うまふゆに、ユーリ=野田はせめてもの救いは燈に黄金のクェイサーが宿っている以上、彼女に危害が加えられる心配はない、という事だと話す。
サーシャはまふゆに、燈は自分が必ず救い出すと誓う。

まふゆのクラスにやってきた転校生2人は、高野山から派遣されてきたいつぞやの変態とツッコミ担当です。
新任として担任についた新田先生はめいっぱいフールと共にいた奴だね。
エンディングでの名前はフリードリヒ・タナーになってますから、そちらが本名らしい。
何時の間に教師として潜り込んでいたのやら。サーシャが覚えていないのは、実は記憶が操作されているなどあるのかな。

サーシャと六実は昔からの顔馴染みでした。
六実はまふゆをサーシャの生神女(マリア)と勘違いしています。本当のマリアであるテレサは何処へ行ったのだろうか。リジーと一緒に何処かを放浪しているの?
しかしまふゆで貧乳扱いなら、カーチャや御手洗史伽はどうしたら良いのでしょうか。
六実はサーシャにとっての最初の生神女(マリア)だという事。正確には最初のマリアはオーリャなんでしょうけどね。
正式なマリアという意味で六実なのだろう。
サーシャは六実たちが今、何処に所属しているのかまでは把握していないようだ。ユーリ辺りは知っているのでしょうが。

更に新キャラとして生徒会長の柊弓江も登場。
ラクロス部です。
「自分とせぇへん」
とナンパを仕掛けた弼にいきなりラクロスのラケットで急所攻撃を仕掛ける恐ろしい人でした。
弓江を非難している六実でしたが、これはかなり自業自得

シャワーを浴びていたところを、空間枠曲で出現した腕に襲われる弓江。
ウロボロスのエレメンタルサーキットの力による仕業。
姿が消えるだけでなく、遂に音声まで消えた……
駆けつけたサーシャは助ける代わりに乳を所望です。何事も等価交換が原則です。
倒した相手は残念ながら操られていた一般生徒。
そこに姿を見せた弼とのバトル勃発です。

及川麗に乳を大きくする方法を尋ねていたまふゆ。
麗はオッパイは巨乳より美乳と考える人でしたが、男はやっぱり大きい方が好きなのかな、と。
私は美乳の方が良い!!
そこに六実が弓江が倒れていると麗を呼びに来る。
麗がクラブハウスへ向かうと、弓江はまふゆを襲う。
弓江は両刀使いでした。
まふゆから剣のマリアについての情報を聞き出そうとしていた弓江ですが、まふゆがサーシャに助けを求めた途端にある力が発動。
剣のマリアはまふゆの事でした。本人はまるで自覚していませんでしたが。

今回もまた修正の多い回でした。
特にラストの方はもはやまともに映像も音声も存在していない状態になっている。地上波ではもはや限界だろう、このアニメ。

次回 #19「秘密の花園」



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [DVD]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー‾皇女の卵‾CDドラマアルバム/皆川純子
¥2,800
Amazon.co.jp
Errand/飛蘭
¥1,200
Amazon.co.jp
Passionate squall/山辺燈(豊崎愛生),テレサ・ベリア(茅原実里),カーチャ(平野綾),桂木華(日笠陽子) 織部ま...
¥1,200
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー キャラクターソングミニアルバム/TVサントラ
¥2,200
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 抱き枕カバー A 山辺燈/タキコーポレーション
¥8,400
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー マイクロファイバータオル A テレサ・ベリア/タキコーポレーション
¥3,150
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 抱き枕カバー B カーチャ/タキコーポレーション
¥8,400
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 2 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 3 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 4 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 5 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 6 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 7 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 8 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー マイクロファイバータオル B サーシャ&織部まふゆ&山辺燈/タキコーポレーション
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第18話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-02 23:38:48

聖痕のクェイサー #17「炎の福音(ゴスペル)」

テーマ:聖痕のクェイサー
山辺燈の肉体で復活を果たした黄金のクェイサー。
「ふははっ! 至高のおっぱいだ!!」
そんな真面目な顔で言われても……
地上波の映像では映ってませんが、自分で自分の胸を吸ったという事だよね。胸の大きな燈だから出来る技なんですね。
同じクェイサーであるカーチャは貧乳だから、女性でも自分で補充できないわけだ。
しかしクェイサーは女なら誰からでも母乳を出す事出来るんだな。どういう仕組みなんだろう。

黄金のクェイサーの単純な罠に掛かって捕らえられる間抜けな織部まふゆ。
鳳榊一郎は彼らが予言書に従い予言の戦士とするため、何も知らないアデプトの使徒を使い、サーシャを鍛え上げていた事を語る。
サルイ・スーに到達するには、予言の書に書かれた全てが揃わないといけないのか。
サーシャに傷を付けた時の事を考えると、随分気の長い計画を実行していたのだな。それとも、他にも何人か同じようにしたけど、その中で育ったのがサーシャだけだったのか。

そのサーシャは倒したエリザベスを庇おうとしたテレサ=ベリア諸共斬り裂こうと迫るも、寸手のところでテレサが自ら斬られようとしている事に気付いて攻撃を止める。
榊一郎からサーシャを強くするためには、リジーとテレサを斬らせる必要がある、と聞かされていたテレサは、サーシャのために洗脳されたフリをしていただけだった。
サーシャのためには命すら擲つつもりなんですね。

教会へとやってきたサーシャに、黄金のクェイサーは一時的にその意識を消して榊一郎とサーシャを戦わせる。
「フィエーニクス、お前は震えたことがあるか!
 身を切り、骨まで凍てつく極寒の大気に、その身を晒した事があるか!!」


復讐に燃えるサーシャの刃は榊一郎を傷付ける事も出来ない。榊一郎は今の彼では、復讐のために戦うサーシャでは自分を倒すことは不可能だと告げる。
「知れ、鉄の少年よ。
 君は今、守りたいがあり、幸せだと思うのならしがみつけ。
 それを噛み締め……
 全てを掛けて、護るが良い!!」

「護る……だと」
まふゆやテレサを守ろうと誓った日のことを思い出すサーシャ。
彼にも守りたい者があり、今ではそのために戦う想いが強くなっている事を知った上で、復讐相手を前にしても、その気持ちを優先できるように諭すつもりなのか。
鳳相手にそれが出来なければ、黄金のクェイサー相手では到底不可能だからな。

第四階梯の力を再び目覚めさせたサーシャに、榊一郎は全力で決着をつけんとする。
「受けてみよ、我が最終奥義!」
「その技では、彼を殺してしまう!」
「ラストジャッジメント!!!」
「震えよ!!」
サーシャは榊一郎の奥義を打ち破り、遂に彼を打ち倒すことに成功する。
しかし鳳は第六階梯の筈で、第四階梯であるサーシャが何故勝利出来たのだろうか。

榊一郎を倒したサーシャに復讐しようとするリジーを止めたのは、他ならぬ榊一郎本人だった。
彼はサーシャは自分を救ってくれたのだと語る。
「おまえはこれから彼と共に進め。
 未来はその先にある」

「イヤだ!
 マスターが一緒じゃなきゃイヤだ」

「リジー、君が死ななくて、良かった」
「マスター……」
「許してくれ。
 私のマリアよ……」

リジーの胸に中で息を引き取る榊一郎。
リジーを殺させてサーシャを成長させるつもりだったとは言え、リジーを犠牲にしたくないという気持ちがあったのですね。
それと同時にサーシャが復讐よりも守ることを優先したら、リジーが死ぬこともないので、それに賭けていたのか。

再び表に現れた黄金のクェイサーは、榊一郎がリジーを愛してしまったロリコンだと嘲笑う。
リジーは彼が自分に対する愛情を抑えようと必死だった事を聞かされてショックを受ける。

「よくもやってくれたわね。
 異端者の分際で!!」

断罪天使アナスタシアを使いレールガンの要領でコインを放つエカテリーナ=クラエ。
よく判りませんが、何故か桂木華が大変な事になっているっぽい。
「皇女の証は私の物!
 誰にも渡さない!
 撃てぇ、撃てぇ!!」

ようやくカーチャ様登場。
どこぞのライトノベルのヒロイン兼主人公と同じ技ですよ。
まぁ、こっちの方が砲身がある分、まだノーマルですが。

イースターエッグが破壊されてしまい、サーシャたちを皆殺しにしようとする黄金のクェイサー。サーシャでは近づく事も出来ない。
リジーはまふゆの拘束を破壊してを救出するが、まふゆは逃げずに燈を取り戻そうと燈へと抱きつく。
まふゆにより意識を取り戻した燈だが、フールによって燈は連れ去られてしまった。
この辺もハッキリ描写されてないが、まふゆは燈にキスしてる? しかもチ○ビ同士がくっついてるし……

燈が連れ去られたまふゆとサーシャ。
最愛の師匠を失ったリジー。
リジーは一人何処かへと立ち去ってしまう。師匠の言いつけ通りにサーシャたちのところに留まらなかったリジーですが、いずれ戻ってくる事になるのかな。

メインに位置する燈がおっぱい丸出しなので、姿が消えたり色々と修正が大変な事で、まともに映っている場面の方が少ない。
リジーも胸出てるから、全身のシーンは修正入ってるし。終盤はまふゆも胸出てるし……

「鮮血の剣の完成。
 紆余曲折ありましたが、とりあえずは……フッ」

一人ほくそ笑むユーリ=野田。
色々と腹黒そうな野田さん。
この人も単純にアトスの思想の下に動いているという訳ではないようだ。

次回 #18「ウロボロスの

リリー仮面回の2人もようやく登場です。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [DVD]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー‾皇女の卵‾CDドラマアルバム/皆川純子
¥2,800
Amazon.co.jp
Errand/飛蘭
¥1,200
Amazon.co.jp
Passionate squall/山辺燈(豊崎愛生),テレサ・ベリア(茅原実里),カーチャ(平野綾),桂木華(日笠陽子) 織部ま...
¥1,200
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー キャラクターソングミニアルバム/TVサントラ
¥2,200
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 抱き枕カバー A 山辺燈/タキコーポレーション
¥8,400
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー マイクロファイバータオル A テレサ・ベリア/タキコーポレーション
¥3,150
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 抱き枕カバー B カーチャ/タキコーポレーション
¥8,400
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 2 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 3 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 4 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 5 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 6 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 7 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 8 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー マイクロファイバータオル B サーシャ&織部まふゆ&山辺燈/タキコーポレーション
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第17話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-25 13:02:36

聖痕のクェイサー #16「断罪の不死鳥(フィエーニクス)」

テーマ:聖痕のクェイサー
山辺燈を攫い、聖乳(ソーマ)のためテレサ=ベリアを操り人形とした鳳榊一郎に戸惑うエリザベスだが、師である彼に強く意見する事は出来ない。
かつてアデプトの使徒“フィエーニクス”として人々を殺してきた榊一郎は、そんな時殺した人々と共に過ごしていたリジーが立ち向かってきた。
彼女に剣術を教えつつ、マリアにしてソーマを搾り取るための道具にするつもりでしかなかったが、掛け替えのない存在へと変わってしまった。
ロリコンじゃなくて、父親としての愛情だよね……

榊一郎の事を黙っていたユーリ=野田に激怒するアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘルだが、エカテリーナ=クラエはサーシャでは勝てないからだと語る。
“フィエーニクス”である榊一郎は『黄き炎の殉教者』『人間花火師(マン・クラッカー)』とも呼ばれるアデプト最強の使徒
人体を発火させる能力を持ち、人体のナトリウムを操作することで、相手の思考や意識すら支配させてしまう。
彼は過去13人しかいない最高ランクである第六階梯にまで到達しているらしい。
桂木華は「支配」という単語にすっかり舞い上がっているし。
華はシリアスなムードの中で、一人だけ相変わらず変態振りを遺憾なく発揮しているな。

織部まふゆは彼がアデプトを裏切ったという情報から、アトスの味方になってくれたのかも、と期待するもユーリからあっさりと否定。
味方になってくれた相手がテレサを洗脳したり、燈を攫ったりはしないだろう。冷静になれば判ると思うのだが。

アトスはサーシャを今回の事件から外して、アトス本山から別働隊を派遣する事になり、燈については何の手も打たないようだ。アトスの方は燈を重要視していないようだが、榊一郎が何故わざわざ燈を攫っているのかなどは考えないのか。

まふゆに自分の過去を語るサーシャ。
親に売られたサーシャは、「フラスコ」と呼ばれる場所でクェイサーを作り出そうとしている実験施設で他の子供と共に育てられる。
オーリャは本当の家族ではなく、そこで出会った燈に似た女性でした。
アデプトによるフラスコの襲撃を受け、オーリャはサーシャを守るために黄金のクェイサーに殺され、榊一郎に身体の動きを止められ、黄金のクェイサーに自分の事が憎く悔しいならば強くなれと、頬の傷を付けられたという事。
オーリャは実の姉ではなく、姉代わりの人だったのね。

イースターエッグを狙えカーチャが榊一郎の部屋で見つけた情報を華からの教えられたサーシャは彼の下へ。
カーチャは何故か華にパンツ脱ぎなさいとか命じてますが、この状況下において何をするつもりーー!!
まふゆは自分もついて行って燈を助けると主張し、サーシャにソーマを提供。
過去のシーンを振り返る形になっていますが、効果音が入っているので、規制が解除されたら実際には授乳シーンになるのだろうな。
エロ系バカップル会話……

サーシャを迎え撃つのはリジー。
榊一郎の下には黄金のクェイサーの指示を受けたフールが。

フールはこれまでサーシャに敗れたアデプト12使徒のクローンを傀儡として操る。
「貴様に日本のことわざを教えてやる。
『再生怪人では勝てない』という事をな!!」

それはことわざじゃねぇ。
再生怪人軍団は瞬殺されました。

サーシャもリジーに打ち勝つ。
リジーはまだサーシャには敵わないのですね。
敗れたリジーを守ろうとするテレサに、操られたのは彼女の失態だとサーシャはテレサ諸共攻撃をしようと突き進み……

榊一郎は山辺雄大と交わした約束のため、イースターエッグの中にある剣のマリアで燈を刺すつもりでしたが、燈の中にいたらしい黄金のクェイサーが燈の身体を支配していました。
黄金のクェイサー復活によろこぶフールは足蹴にされて喜んでる……こいつもまたドMの変態だったのか。黄金のクェイサーに対してのみMで、他に対してはSなのか?
黄金のクェイサーは実体を持たず、他人の肉体を乗っ取る事が出来るというところなのだろうか。
何時の間に燈の中にいたのか。考えられるとしたら、水瀬文奈を倒した直後か。あの一瞬だけ登場していたからな。
このまま燈は暫く敵となってしまうのかな。

次回 #17「炎の福音(ゴスペル)」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [DVD]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー‾皇女の卵‾CDドラマアルバム/皆川純子
¥2,800
Amazon.co.jp
Errand/飛蘭
¥1,200
Amazon.co.jp
Passionate squall/山辺燈(豊崎愛生),テレサ・ベリア(茅原実里),カーチャ(平野綾),桂木華(日笠陽子) 織部ま...
¥1,200
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー キャラクターソングミニアルバム/TVサントラ
¥2,200
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 抱き枕カバー A 山辺燈/タキコーポレーション
¥8,400
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー マイクロファイバータオル A テレサ・ベリア/タキコーポレーション
¥3,150
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 抱き枕カバー B カーチャ/タキコーポレーション
¥8,400
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 2 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 3 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 4 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 5 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 6 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 7 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 8 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー マイクロファイバータオル B サーシャ&織部まふゆ&山辺燈/タキコーポレーション
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第16話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-18 16:42:21

聖痕のクェイサー #15「Anglo-Russian Entente」

テーマ:聖痕のクェイサー
アレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘルにご飯をもってきた織部まふゆですが、山辺燈の膝枕でサーシャは眠っていました。
「オッパイで絵本を読んで上げてたら……」
ちょ、なんだソレは。意味が判らないよ。

まふゆは今の状態になる前のサーシャの「お前達は俺が護ってやる」という言葉を思い出して、涙を流すが、目を覚ましたサーシャはいきなりまふゆのオッパイに触れる。
燈ほどのサイズはないけど、掌サイズです。
これぐらいの方が好きという人も多いよね。
「ね、まふゆお姉ちゃんもサーシャに絵本を読んで!
 オッパイで

読んで上げることにしましたが、修正されていたので具体的にどうやっていたのか不明。
見た限り、サーシャが頭をまふゆの胸にもたれさせていただけのようですけど。

いつになったら戻るのか、不安に抱えるテレサ=ベリア。
ユーリ=野田はこんな時にアデプトが攻めてこなければいいのだが、と心配をする。
もちろん、そんな時に限って襲撃があるのでしょうが、カーチャがいるのだから彼女に頑張ってもらおうよ。

鳳榊一郎が予言の書で知り得た情報。
皇女の卵、赤銅の天使、供物となる使徒、鮮血のクェイサー、剣の生神女(マリア)。
『皇女の卵』はイースターエッグ、『赤銅の天使』はカーチャ、『供物の使徒』はアデプト、『鮮血のクェイサー』はサーシャ、残る『剣のマリア』が誰なのか。
まふゆか、燈か……或いはリジーか。
剣という単語はリジーなんだけど、マリアだと考えると燈の可能性が高そうなんだよな。

そのサーシャはオーリャの死を夢見て、自分が弱いからだと落ち込んで屋敷から飛び出してしまったサーシャ。
コスプレ喫茶『れいや~ずへぶん』の呼び込みをする少女モエノとぶつかって誘拐されかけたところをリジーに助けられました。
リジーもサーシャの事を知っていたらしい。

事を預言よりも早く進めようとしているフールに対抗してか、榊一郎はイースターエッグを盗み出しました。

少女の頼みでコスプレ喫茶で某Fなアニメのセイバーになったリジー、原子番号26のラインバレルなヒロインをやらされることになったサーシャ。
なんか大喜びの店の女の子たち。
色々なアニメのコスプレした子がいるけど、大丈夫なのか……
その後も体操服だの、水着だのとコスプレオンパレード
なんでリジーはノリノリなんだ。
サーシャにバニーガールはヤバイだろう。
ジュースは缶ジュースをコップに注ぐとか、そんなの店として良いのか。
缶よりもペットボトルの方が効率は良いと思うのだが。
しかしコスプレ喫茶にしては、座席についてお酌とかしているけど、これって法律的に問題があったのでは? ちゃんと許可を得ているという事なのかな。

「何か、大切な事を忘れてる」
オーリャの死の記憶を蘇らせ初めているサーシャですが、リジーは何故か炭酸ジュースで酔っぱらい。後5年あれば燈みたいなバインバインになってみせる、とくだを巻くリジー。榊一郎に子供扱いされているのがよっぽどショックらしい。
炭酸癖悪……
大人になったリジーの想像図はかなり美人です。

サーシャを探すテレサと燈は、路地裏で怪しい男と遭遇。

大人になりたいリジーに、ある提案をしたモエノ。
ベッドの上にちょこんと座るリジーとサーシャの絵が酷い。たぶん、元々は女性たちも映っていたのを無理矢理拡大しているからあんな事になっているのだと思うが。
服を脱ぎ捨てるリジー。サーシャに迫るモエノ。サーシャを脱がしたら男になりますよ。
リジーはサーシャが男の子だというのを忘れているのだろうか。モレノの方はサーシャが男だと気付いているのかどうか。
しかしそこにアデプトに使徒・ジャッカルによる襲撃が。

相手は鉛のクェイサーと気付いたリジーは、モレノから聖乳(ソーマ)を吸収しました。
「歌え! エクスカリバー!!」
剣では遠距離から連続攻撃してくる銃撃は防ぐのが精一杯ですが、鉛vsチタンなので、攻撃は通用せず。
戦いを目にしていたサーシャは、チタンと鉛の属性を冷静に分析していき、チタンでは耐えられなくなっていく事に気付く。
そして頬に受けた傷で遂に覚醒。
「震えよ!」
ようやく記憶を取り戻したサーシャですが、記憶を失っていた間の事は覚えていないようで、バニーの格好をさせたのがリジーだと思いこんでるし。
やはり戦いの中でこそ記憶が蘇るという事でしたか。
本気のサーシャの前には、今やアデプトの使徒候補生程度は敵ではありませんでした。

「お前が、あの時のクェイサーだったんだな」
「あの時から決めていた。
 今度会った時は、倒すと」

「それは僕も同じだ」
リジーとサーシャが睨み合う一触即発の中、騒ぎを聞きつけたまふゆが駆けつける。
あれだけの騒ぎで警察もビルの管理者とかもやってこないのはどういう事なんだろうか。

2人の争いを止めようとするまふゆ。
まだ生きていた鉛のクェイサーがサーシャを狙撃しようとするが、ナトリウムのクェイサー“フィエーニクス" が現れる。
燈を攫い、テレサを従わせている榊一郎。
「遊びの時間は終わりだ。
 サルイ・スーの生神女は私が手に入れる」

いよいよ鳳との決戦へ。
テレサは彼の能力で操られているのでしょうか。
相手はアデプトでも最強クラスだった相手であり、パワーアップしているサーシャと言えども簡単に倒せる相手ではないですね。そしてリジーは一体どうするのか。

カーチャと牝奴隷は珍しく出番無し。

次回 #16「断罪の不死鳥(フィエーニクス)」

カーチャは鳳のパソコンから、予言の書に書かれた内容を知るっぽいな。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥8,980
Amazon.co.jp
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [DVD]/三瓶由布子,藤村歩,豊崎愛生
¥7,980
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー‾皇女の卵‾CDドラマアルバム/皆川純子
¥2,800
Amazon.co.jp
Errand/飛蘭
¥1,200
Amazon.co.jp
Passionate squall/山辺燈(豊崎愛生),テレサ・ベリア(茅原実里),カーチャ(平野綾),桂木華(日笠陽子) 織部ま...
¥1,200
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー キャラクターソングミニアルバム/TVサントラ
¥2,200
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 抱き枕カバー A 山辺燈/タキコーポレーション
¥8,400
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー マイクロファイバータオル A テレサ・ベリア/タキコーポレーション
¥3,150
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 抱き枕カバー B カーチャ/タキコーポレーション
¥8,400
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 2 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 3 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 4 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 5 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 6 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 7 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー 8 (チャンピオンREDコミックス)/吉野 弘幸
¥580
Amazon.co.jp
聖痕のクェイサー マイクロファイバータオル B サーシャ&織部まふゆ&山辺燈/タキコーポレーション
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第15話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。