にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2009-12-22 22:20:17

生徒会の一存 第12話(最終回)「生徒会の一存」

テーマ:生徒会の一存
突然杉崎鍵に告白した椎名真冬に驚く生徒会の面々。
自分が杉崎を好きな筈がないと否定してきたが、誤魔化しきれなくなり告白した真冬ですが、椎名深夏に付き合うのかと訊ねられたら、付き合って欲しいという想いは全然ないらしい。
凡人にはなかなか理解できない思考回路です。

「無限の可能性があるのよっ!」
というわけで今週のテーマ。
みんなの未来予想図を語り合うと言い出す桜野くりむですが、みんなの反応は相変わらず。

真冬は一日BL本を読んでいる職業や、一日ゲームをしている職業とか……ボクサーやら囲碁チャンピオンやら……
深夏は普通に仕事。ただのOLになるという深夏でしたが、子供の頃の夢として「お嫁さん」があった事を思い出すことに。
紅葉知弦は大学へ行った後は、漠然とお金を稼ぎたいと思っているらしい。犯罪も辞さないつもり。火星へ行って宇宙人と戦うとか花妃が飛躍しすぎ。
くりむは不老不死で決定か。
杉崎はハーレムもホストも却下。美少女ゲームの会社を考えるも、ネーミング問題で挫折。結果としてヒモ……
ろくな未来予想図を描いていない奴らばかりだな。

そんな時、生徒会を訪ねてきた一人の少年。
外見は真冬の想像に出てくる中目黒そっくりで、真冬は杉崎の運命の人だと大興奮。告白した筈の人が、男同士をくっつける気満々ですよ。
名前は中目黒善樹。
名前まで一緒で、真冬は更にテンションアップアップ
転校生で翌日から通うことになっているらしい。
真儀瑠紗鳥に言われて、杉崎が同じ方向だから送ってもらうように言われたらしい……瑠紗鳥も真冬の小説を読んでいたから嫌がらせしているようだ。

中目黒を送る事になった杉崎を大興奮で尾行する真冬に付き合うことになった他の3人。
真冬の妄想に洗脳されそうになる自分を奮い立たせる杉崎は、中目黒に冷たく当たってしまい、中目黒は自分が嫌われていると勘違い。

前の学校で虐めにあっていた事を告白する中目黒。
杉崎が強いという中目黒だが、杉崎は自分一人では何も出来なかったと語る。
春に出逢った生徒会副会長のくりむに励まされ、悩みを打ち明けた結果、美少女ゲームを薦められた。
杉崎の美少女ゲーム好きは元を正せばくりむのせいだったのか。本人は覚えていなかったようですけど。

深夏には同級生に励まされ、秋には知弦に心を抱き醒めて貰え、冬には真冬に命を救われた。
一人では何も出来ないで助けられたから、成績を上げて生徒会に入った。
くりむたちを見つけて大騒ぎしている間に、最終バスが行ってしまい、鞄を置きっぱなし出慌てて追いかけることに。

一応生徒会の女性4人と杉崎との出会いがそれぞれ描かれたところで終わりました。

毎回馬鹿騒ぎして、少しシリアスなネタを振って纏めるという展開のお話で、大きな何かがあったわけでもないが、それがこの作品らしさでもあるのでしょう。
凄い面白いというわけでもなく、できはそれなりの出来。
2期はあってもなくてもどちらでも良いというのが感想かな。
そういや、最終回なのに、リリシアとか出てこなかった。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
生徒会の一存 第2巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
妄想☆ふぇてぃっしゅ!
¥1,800
Amazon.co.jp
Treasure
¥1,200
Amazon.co.jp
プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 プラチナパックプラス BOX販売 ブロッコリー(発売中)
¥2,460
ビッグビィ ヤフー店
「生徒会の一存」 パネル時計
¥12,000
Amazon.co.jp
キャラクターバインダーコレクション プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 ブロッコリー(発売中)
¥1,140
ビッグビィ ヤフー店
「生徒会の一存」 パネル時計
¥12,000
Amazon.co.jp
ブロッコリー キャラクターバインダーコレクション「Fate/stay night」「CLANNAD」「生徒会の一存」 2009年8月14日発売
¥1,800
ゲームフリーク
「生徒会の一存」 B2タペストリー
¥25,000
Amazon.co.jp
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)/葵 せきな
¥588
Amazon.co.jp
生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)/10mo
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-15 19:17:58

生徒会の一存 第11話「欠ける生徒会」

テーマ:生徒会の一存
生徒会に入る前、自分を磨こうとしていた杉崎鍵は、ネットで「ユキ」というハンドルの人物と相談。
思い切り椎名真冬だったようですが、結果的に生徒会を目指す決意がついたご様子。
真冬はこの時の相手が杉崎だと後日気付いたのだろうか? 生徒会を目指していて、ギャルゲーで自分磨きとか二人といるとは思えないのだが。
何故杉崎が雪の中で寝ていたのかとか、真冬がカマクラ作っていて雪から身を守ったとか無茶苦茶だな。
カマクラ作る前に起こしてあげた方がいいんでは……

杉崎が風邪で40度の熱を出した杉崎がいないので会議を。
真冬の遅刻については普通すぎると却下され、椎名深夏のボケはくりむのツッコミではいまいち。真面目に会議する気がないだろう。
なんだかんだで知弦提案のバイトについて論議。

知弦は浮気調査や経営指南。
深夏は喧嘩の助っ人やら、スポーツの助っ人やら。
真冬のバイトはネットでのアフェリエイト。ブログ名は『内臓破裂』
くりむは保育園で子供と一緒に遊ぶ保母さん。更に知弦と1日デートで、報酬にパフェを食べさせてもらうとか、ある種の援助交際……
保育園の園長先生は寛容すぎるよ。ただ園児が増えてるだけなのに。

杉崎がいないため、みんなで雑務。
どたばたの末、生徒会を終えて杉崎のお見舞いへ。
お見舞いに向かう4人に声を掛けた二人組の男は、杉崎が中学時代に二股を掛けていた事。その相手が妹と幼馴染みで、精神的に不安定になってしまった事。更にみんなで彼を殴っていた事を語る。
杉崎を馬鹿にする二人に、腹を立てるくりむや真冬。
最終的にフルボッコにされたご様子。
更に生徒会の面々を付けていた藤堂リリシアも、生徒会の記事をでっち上げるのが自分の新聞部の伝統であると、生徒会の暴力を訴えようとする彼らをスルー。
自分たちのダメさをダメだとも思わずに自慢している時点で、彼らは杉崎以下の存在でしかないのは明白だろう。
人のために自らが傷付く道を選択した杉崎と、人を傷付ける事で事故のアイデンティティーを気付いている彼らでは、人間としての器量が違う。

「杉崎先輩……好きです」
生徒会室にやってきた真冬は杉崎に告白。
唐突に動き出したよ。

次回 第12話「生徒会の一存」

何か最終回にして新キャラ登場するっぽい?


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
生徒会の一存 第2巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
妄想☆ふぇてぃっしゅ!
¥1,800
Amazon.co.jp
Treasure
¥1,200
Amazon.co.jp
プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 プラチナパックプラス BOX販売 ブロッコリー(発売中)
¥2,460
ビッグビィ ヤフー店
「生徒会の一存」 パネル時計
¥12,000
Amazon.co.jp
キャラクターバインダーコレクション プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 ブロッコリー(発売中)
¥1,140
ビッグビィ ヤフー店
「生徒会の一存」 パネル時計
¥12,000
Amazon.co.jp
ブロッコリー キャラクターバインダーコレクション「Fate/stay night」「CLANNAD」「生徒会の一存」 2009年8月14日発売
¥1,800
ゲームフリーク
「生徒会の一存」 B2タペストリー
¥25,000
Amazon.co.jp
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)/葵 せきな
¥588
Amazon.co.jp
生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)/10mo
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-08 20:16:21

生徒会の一存 第10話「片付る生徒会」

テーマ:生徒会の一存
文化祭です。
新聞部名物スキャンダラス焼き……
どんな物体なんでしょうか。ラストのくだりからすると、甘い食べ物みたいですが。

生徒会は準備と片づけは忙しいが、当日は特別にやることがない。
普通は見回りとかしそうだけど。
つーか、クラスの出し物とかいいのか。

『胸を打つ物語に
 触れてこそ子供は
 成長して行くものなのよっ!』


寸劇の内容を考えるという桜野くりむ。
学園ジャーはもちろん本気じゃありませんでしたよ。

泣ける話が良いというくりむ。

椎名深夏は誰かを庇って死ぬ役。
椎名真冬の提案は真冬が記憶喪失で、恋人同士だった杉崎鍵を気持ち悪い人扱いの末、記憶が戻った時には、杉崎はもう……
紅葉知弦の提案は、杉崎が幼馴染み設定の知弦に告白しようとするが、既に別の男と付き合っていると伝えられる役回り。
なんだかんだでどれだけエピソードが追加されても、扱いは変わらない、と。

新聞部名物スキャンダラス焼きは結局ほとんど売れなかったっぽい。

結局、この生徒会の面々では哀しい話を作るのは無理っぽく、寸劇は結局学園ジャーになったっぽいが、知弦は何故か学園シープ……まさかの「もきゅ~ラブラブ再び。
そしてレッドのくりむが悪役に転じるという展開だったらしい。
てか、5人全員が戦隊側に入ってたら、誰が悪役とかその他の役をやったんだ? 他にも協力者がいたのだろうか。
当日まで内容が決まってなかったのなら、衣装とか大道具・小道具はどうしたのか気になるところだ。

そして後かたづけ。
忘れ物が大量に出ていますが、下着を忘れてたのは……

学校のみんなが片づけを嫌がっているのは、片づけてしまうと、楽しかった祭りの終わりを実感してしまうから。
くりむは放送でみんなにこれからももっと楽しいことをしていく事を宣言してみせたものの、もう殆どの生徒が帰ってしまったというオチでした。

最後はいつものように一人残って雑用の片づけをしようとしていたところを、今回は全員で残って雑用です。
会話を聞いている限り、一晩掛かっても終わりそうにないんですけど。

次回 第11話「欠ける生徒会」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
生徒会の一存 第2巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
妄想☆ふぇてぃっしゅ!
¥1,800
Amazon.co.jp
Treasure
¥1,200
Amazon.co.jp
プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 プラチナパックプラス BOX販売 ブロッコリー(発売中)
¥2,460
ビッグビィ ヤフー店
「生徒会の一存」 パネル時計
¥12,000
Amazon.co.jp
キャラクターバインダーコレクション プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 ブロッコリー(発売中)
¥1,140
ビッグビィ ヤフー店
「生徒会の一存」 パネル時計
¥12,000
Amazon.co.jp
ブロッコリー キャラクターバインダーコレクション「Fate/stay night」「CLANNAD」「生徒会の一存」 2009年8月14日発売
¥1,800
ゲームフリーク
「生徒会の一存」 B2タペストリー
¥25,000
Amazon.co.jp
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)/葵 せきな
¥588
Amazon.co.jp
生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)/10mo
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-01 23:05:54

生徒会の一存 第9話「私の生徒会」

テーマ:生徒会の一存
紅葉知弦と杉崎鍵が二人きりでいた保健室。
心の中の感情を吐き出すように告げた知弦。まだ生徒会に入る前のことか。
傷ついた過去を持つ者同士として、知弦が杉崎を慰めていたのだろうが、という事は知弦は杉崎の過去の女性関係の問題について知っているという事か。

本を読もう!
読書を進める桜野くりむ。

くりむ 童話「あかずきんちゃん」
深夏  熱血バトル漫画
真冬  BL本
知弦  邪魔な相手に消す本……ではなく、恋愛占いの本

試そうとするのは最早占いとは言えない代物で、絶対に本に載ってる内容とは思えませんが
最後は握手占い。
変な空気が漂い、くりむが割って入った。
一番最初に邪魔した人はやきもち焼き……それも占いじゃないだろう。

生徒会室に残されていた手紙。
「あかちゃん」宛てに書かれた内容。
親友だった彼女の嘘の悪口の噂を流して、彼女を孤独へと追いやったことを詫びる手紙。
影の薄かった知弦が友達を増やしていって、たった一人の親友の立場を失うのを怖かったからという理由。
結果的に親友でなくなるような事をしているという本末転倒ぶりだ。しかも友人が増えたから一番の親友でなくなるような関係なら、最初から親友ではないのだろう。

あかちゃんというのは知弦の昔のあだ名らしい。
知弦は旧友と再会して、彼女を許す。
彼女の傷を癒してくれたのは生徒会のみんな。

手紙を読んでしまったことで、びびる生徒会たち。
杉崎は肉片にされそうだ。
戻ってきた知弦に焦るも、わざと生徒会宛てにしてみんなに読んでもらおうとしたようだ。
まぁ、出なければあんな手紙を置きっ放しにはしないだろうし、そもそも生徒会宛になっていたのが不自然極まりないからね。

再び、の握手占い
占いの結果は杉崎は見境無し・・・
占うまでもないような。

次回 第10話「片付る生徒会」

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
生徒会の一存 第2巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
妄想☆ふぇてぃっしゅ!
¥1,800
Amazon.co.jp
Treasure
¥1,200
Amazon.co.jp
プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 プラチナパックプラス BOX販売 ブロッコリー(発売中)
¥2,460
ビッグビィ ヤフー店
「生徒会の一存」 パネル時計
¥12,000
Amazon.co.jp
キャラクターバインダーコレクション プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 ブロッコリー(発売中)
¥1,140
ビッグビィ ヤフー店
「生徒会の一存」 パネル時計
¥12,000
Amazon.co.jp
ブロッコリー キャラクターバインダーコレクション「Fate/stay night」「CLANNAD」「生徒会の一存」 2009年8月14日発売
¥1,800
ゲームフリーク
「生徒会の一存」 B2タペストリー
¥25,000
Amazon.co.jp
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)/葵 せきな
¥588
Amazon.co.jp
生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)/10mo
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-24 19:51:40

生徒会の一存 第8話「嫉妬する生徒会」

テーマ:生徒会の一存
生徒会の記事を纏める藤堂リリシアの妹、藤堂エリス登場。
リリシアが杉崎鍵の記事ばかり書いているので、エリスに杉崎の事が好きなのかと聞かれて、リリシアは慌てふためいていますが、実際のところどうなのかは謎。ちょっと気にはなっているという感じ?

「優しさとは時に残酷なものなのっ!」
エリスを連れて生徒会室にやってきた杉崎。いきなりロリコンの犯罪者扱いです。普段の行いがあるから気持ちは判るが……
桜野くりむはエリスに小さいとか言われてるし。
エリスに懐かれる鍵にダークな4人。4人とも怖いよ。

リリシアの教育により、エリスはとんでもない状態に育っています。
アルミニウム限定しりとりとかどんな偏った知識だ。
お医者さんごっこは全てだし。

本当の力を見せてやるというくりむ。
もちろん、みんな悲しくなるほどに、まったくもって普通です。

結局、全てはリリシアの策略だったようですが、エリスは本気で杉崎の事が気に入っていたようだ。
杉崎は全部分かっていながらエリスを生徒会室に案内したようですが、それすらも見抜いているエリスは末恐ろしいな。

それにしても、今回はまたパロの量が凄まじい事になっていたな……

次回 第9話「私の生徒会」
次は知弦の話。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
生徒会の一存 第2巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
妄想☆ふぇてぃっしゅ!
¥1,800
Amazon.co.jp
Treasure
¥1,200
Amazon.co.jp
プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 プラチナパックプラス BOX販売 ブロッコリー(発売中)
¥2,460
ビッグビィ ヤフー店
「生徒会の一存」 パネル時計
¥12,000
Amazon.co.jp
キャラクターバインダーコレクション プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 ブロッコリー(発売中)
¥1,140
ビッグビィ ヤフー店
キャラクターバインダーコレクション プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存
¥2,000
O-TRAP Yahoo!ショップ
ブロッコリー キャラクターバインダーコレクション「Fate/stay night」「CLANNAD」「生徒会の一存」 2009年8月14日発売
¥1,800
ゲームフリーク
「生徒会の一存」 B2タペストリー
¥25,000
Amazon.co.jp
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)/葵 せきな
¥588
Amazon.co.jp
生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)/10mo
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-18 00:07:42

生徒会の一存 第7話「踏み出す生徒会」

テーマ:生徒会の一存
「ひと夏の想い出こそが、人を成長させるのよっ!」
今回のお題ですが、椎名深夏は居眠り、椎名真冬はトウモロコシを一粒ずつ食べ、やる気のない杉崎鍵と紅葉知弦。いつも以上に誰一人まともに聞いていません。
何故か夏休みに毎日登校している生徒会の面々。
桜野くりむが意義ある会議をしたいと言っているからですが……どうみても成果があがっていない。
くりむは深夏が思わず口にしてしまった合宿という言葉に反応してしまう……迂闊です。
つーか合宿する生徒会ってどんなのだ。

真冬のツテで、東京に良い場所を得たので、東京で合宿する事になった。
飛行機を怖がるくりむのため、寝台列車で東京へ移動。
寝台列車は未だに乗った事がない。一度ぐらいは乗ってみたいな。
杉崎だけは青春18きっぷ。結局、杉崎だけ実費です。
イジメですか?

荷物の少ない深夏は金すら持っていない。荷物が少ないにも程がある。確かに、旅慣れた人間には金は現地で稼ぐという人もいるけど。うちの兄貴とかも若い頃は野宿でヒッチハイクしながら旅したりしてたし。
対して大量の荷物を持つ真冬はもちろん、殆どがゲーム機。食料品はうまい棒。旅行へ行くのにハード機まで持ち運んでる奴は珍しいな。
知弦のアタッシュケースは暗証番号があります。一見普通だけど、上げ底だったり……爆発物ではないにしても、何が入っているのか恐ろしいです。
くりむの鞄はぬいぐるみだらけ。こども歯ブラシとかシャンプーハットとか……
君は何の合宿へ向かうつもりですか。

夜、もちろん杉崎は拘束。
早く眠ったくりむに、知弦は睡眠学習
真冬はリボンを解いただけで誰か判らなくなる。
寝る時は何もつけない主義の知弦。地獄耳の杉崎はそれを聞きつけて大騒ぎです。
寝台特急で裸で寝るというのはどうかと思われますよ、お嬢様。

朝、徹夜でゲームしている真冬。夜は眠らない主義。
知弦はくりむを抱き枕代わり……朝は甘えん坊キャラです。

東京に到着。
気が付いたら夜に。昼間は東京の暑さにやられていたらしい。
あ、この子らは北海道民だったんだ。初めて知った。
お風呂イベントは既に完了済み。
怖がるくりむだが、怪談スタート。
何故かくりむを登場人物にされてます。

罰として語尾に何か付けることに。
 杉崎=ゲス
 深夏=ざます
 真冬=逆にぃ
 知弦=もきゅs.heart**
 くりむ=ごわす
杉崎は小者な感じが似合いすぎだ。

語尾はそのままでコスプレ
 くりむ=ミカン箱ターンA
 杉崎=髪を逆立てメイド服
 深夏=貴婦人ドレス
 真冬=コギャル?
 知弦=羊きぐるみ
衣装は何処からと思ったら真冬のお友達のものらしい。
知弦はノリノリだな。変なスイッチ入ったか……でも中身は黒いまま。

明け方、みんなで街へ。
店が開いていないので、自動販売機で一本のジュースを購入。
どれだけ手持ちないんだ、君ら。
最後は海を見ながら何時もの生徒会終了ポーズ……外でもやるんだ。
いくら朝方とは言え東京で店が開いていないのが不思議だと思っていたら臨海都市に来ていたんだ。

合宿に行っても、結局何も変わらず。
変化したのは知弦が新しい自分を見つけただけ。甘えんぼキャラ?
戻っても羊キグルミはそのままなんだ。
どれだけ気に入っているんですか。

次回 第8話「嫉妬する生徒会」

新キャラ登場? リリシアっぽいキャラだけど。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
生徒会の一存 第2巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
妄想☆ふぇてぃっしゅ!
¥1,800
Amazon.co.jp
Treasure
¥1,200
Amazon.co.jp
プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 プラチナパックプラス BOX販売 ブロッコリー(発売中)
¥2,460
ビッグビィ ヤフー店
「生徒会の一存」 パネル時計
¥12,000
Amazon.co.jp
キャラクターバインダーコレクション プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 ブロッコリー(発売中)
¥1,140
ビッグビィ ヤフー店
キャラクターバインダーコレクション プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存
¥2,000
O-TRAP Yahoo!ショップ
ブロッコリー キャラクターバインダーコレクション「Fate/stay night」「CLANNAD」「生徒会の一存」 2009年8月14日発売
¥1,800
ゲームフリーク
「生徒会の一存」 B2タペストリー
¥25,000
Amazon.co.jp
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)/葵 せきな
¥588
Amazon.co.jp
生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)/10mo
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-11 01:40:21

生徒会の一存 第6話「差し伸べる生徒会」

テーマ:生徒会の一存
「想い出は漫然と生きているだけじゃ生まれないのよっ!」
学園祭のテーマを決めようとするも、当然グダグダ。
「淫ら」だの「BL」だの「バトル」だの、真面目にやるつもりがあるのかがかなり疑わしい。
挙げ句にみんな何か言う前に次々と却下しているし。
椎名深夏と椎名真冬が転校することになっていた。冒頭からのシリアスぶりはこの事だったのか。

二人が学園に残っていたいと思えるように仕向けるため、学園祭のテーマは「熱血」という事に。
生徒会戦隊……
桜野くりむ=レッド
紅葉知弦=ブラック
椎名深夏=イエロー
椎名真冬=ピンク
杉崎鍵=ブルー
チビという理由だけでレッドを却下されるとか扱い悪いです。
知弦はブラックというのが不服らしい。
杉崎には戦隊モノのストーリーを考えるセンスはないのか……
つーか、生徒会はテーマを決めるだけで、別に出し物を決めるわけじゃないのでは?

深夏と真冬のいない生徒会など考えられないというくりむに、その気持ちは充分に判っていた。しかし深夏は母親に出来た新しい恋人との事で母親とギクシャクした関係になって、今はその関係を修復しようとしているので、転校を取りやめにするとまた元の木阿弥に戻ってしまうかもしれないという不安感があるので出来ない。
再婚の関係などがあり元々母親との関係が悪かったのを、歩みよることにしたのですね。

杉崎は二人が転校する内地の学校へ毎週生徒会を開きに行くとか、深夏に言い出した。彼らの学校はどこにあるの? どっかの島?
杉崎はどこまで真面目だったのか判りませんが。せめてそういう気持ちではいるという事を伝えたかったのかな。
杉崎の言葉が聞いたのか、結局、転校は春まで延期になりました。
つまり、この作品は原作も1年間限定なのかな。もしくはメンバーを入れ替えてやっているのか……

次回 第7話「踏み出す生徒会」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
生徒会の一存 第2巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
妄想☆ふぇてぃっしゅ!
¥1,800
Amazon.co.jp
Treasure
¥1,200
Amazon.co.jp
プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 プラチナパックプラス BOX販売 ブロッコリー(発売中)
¥2,460
ビッグビィ ヤフー店
「生徒会の一存」 パネル時計
¥12,000
Amazon.co.jp
キャラクターバインダーコレクション プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 ブロッコリー(発売中)
¥1,140
ビッグビィ ヤフー店
キャラクターバインダーコレクション プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存
¥2,000
O-TRAP Yahoo!ショップ
ブロッコリー キャラクターバインダーコレクション「Fate/stay night」「CLANNAD」「生徒会の一存」 2009年8月14日発売
¥1,800
ゲームフリーク
「生徒会の一存」 B2タペストリー
¥25,000
Amazon.co.jp
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)/葵 せきな
¥588
Amazon.co.jp
生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)/10mo
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-03 14:07:44

生徒会の一存 第5話「休憩する生徒会」

テーマ:生徒会の一存
いよいよ
女子の服が薄着になるので、杉崎鍵のテンションはアップ。
現実世界はこれから冬だけどね。
椎名真冬は透けてしまうのであまり制服の夏服が好きじゃないらしい。紅葉知弦も冷え性なのでダメ。
桜野くりむは公園の砂場で遊びやすいので好き、て何歳ですか、君は。

30年ぶりの暑さとエアコンの故障で、女子4人は水着姿
杉崎は目隠しさせられ、知弦に目隠しを外そうとすると激痛が走るツボを押されてます。
くりむは幼児体型という事にするなら、もっと寸胴にするべきではないのだろうか。

『山があって谷があってこその人生なのよっ!』
今回の標語はメリハリ
そんな訳で、今日の生徒会は休み……むしろちゃんと働いている時の方が少ないだろう。
知弦、株をやってます……

見えない杉崎はみんなの声を元に妄想。
真冬のBL小説について知弦と真冬が話していたせいで、最後は変な方向に妄想が進みましたけど。

脱いだら凄いと主張するくりむは自称身長170cmのFカップ
脱いだら身長まで伸びる奴はもはや人間じゃねぇ。

杉崎、真冬の中では地球外生物以下の扱い。
椎名深夏は真冬に「杉崎は敵」と囁き掛けて暗示。攻撃に特化した形で変な覚醒しました。
杉崎に攻撃を仕掛ける真冬でしたが、攻撃が逆に杉崎のマスクを取ってしまいました。

Bパートは仕切り直し。
深夏は外で野球部の練習に参加。
『何事も見かけで判断してはいけないのよっ!』
知弦は経営コンサルティングを担当とか、副業持ちすぎです。

杉崎、ロッカーに閉じこめられています。

生徒会以外でのみんなの話。
朝が苦手な真冬ですが、知弦も朝は頭が回らないらしい。
赤ん坊のようにくりむにじゃれついてます。
お昼は購買でパンを買って、くりむに「あーん」てやって楽しむ……

真冬は学校ではお友達がいないご様子。友達はネット世界……
クラスメイトの虐めもいじめと思っていないところがすげぇ。

くりむの私生活は予想通りにお子様
クラスでは完全にマスコット扱いです。

水泳部がプールを開いたと連絡があり、杉崎を置いてプールへ行く女子達。
置いて行かれた杉崎は妄想していますが、ロッカーを縛っていた鎖が外されてましたから。

部屋を飛び出した杉崎の前に姿を見せたのは、髪を下ろした深夏ですが、印象が違ったので気付いてませんでした。
髪を下ろしただけで相手が誰か判らなくなるようでは、ハーレムの道は遠い。

ビート板を探しに部室に戻ってきたくりむ。
浮き輪着用です……
そして杉崎は再びロッカーの中。

放課後、遊び疲れたくりむは知弦が背負って帰り、本日の生徒会終了。

そして夜、見回りしていた真儀瑠紗鳥先生がロッカーに閉じこめられたままの杉崎を見つけるも、幽霊か何かと勘違いされてボコられました。

そういや、今回はほとんどパロがなかった?

次回 第6話「差し伸べる生徒会」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
生徒会の一存 第2巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
妄想☆ふぇてぃっしゅ!
¥1,800
Amazon.co.jp
Treasure
¥1,200
Amazon.co.jp
プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 プラチナパックプラス BOX販売 ブロッコリー(発売中)
¥2,460
ビッグビィ ヤフー店
「生徒会の一存」 パネル時計
¥12,000
Amazon.co.jp
キャラクターバインダーコレクション プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 ブロッコリー(発売中)
¥1,140
ビッグビィ ヤフー店
キャラクターバインダーコレクション プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存
¥2,000
O-TRAP Yahoo!ショップ
ブロッコリー キャラクターバインダーコレクション「Fate/stay night」「CLANNAD」「生徒会の一存」 2009年8月14日発売
¥1,800
ゲームフリーク
「生徒会の一存」 B2タペストリー
¥25,000
Amazon.co.jp
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)/葵 せきな
¥588
Amazon.co.jp
生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)/10mo
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-27 20:20:06

生徒会の一存 第4話「創作する生徒会」

テーマ:生徒会の一存
優雅にお茶を行う生徒会……当然のように杉崎鍵の妄想小説でした。

そもそもは桜野くりむが壁新聞に対抗するため、生徒会の素晴らしさを伝える小説を書こうと言い出したものらしい。
で、当然のように杉崎に押し付けられている、と。
かなりの無茶振り。創作能力と学力は関係ないしね。

椎名深夏は世紀末なバトル。何処と無くニードレスっぽい?
椎名真冬のアイデアは小説を書いてるけど、鍵と別男子のやおい小説
どっちもエコー・オブ・デスとかいう兄貴出てきてるが、これ確か前も出てこなかったっけ。真冬の方には中目黒とかいう眼鏡男子まで登場。。
紅葉知弦は鍵の写真を取って、やおい小説と一緒にネットにアップ……
知弦のアイデアは女王様に仕える下僕の杉崎……ある意味で現実通りかもしれない。

切れた杉崎は自分の妄想で好き勝手に小説を書くことに。
 部屋でシャワーあびるくりむ
 裸エプロンで料理する深夏
 オイルを塗ってくれと寝ころぶ知弦
 慌てて部屋にやってきて転ぶ真冬はノーパン
当然却下。
いきなりそんなハーレム設定じゃあ、話が続かないだろう。

小説以外の方法をとることに。
パンツじゃないから恥ずかしくないアニメ→RPG→女の子4人のバンド
今時セルアニメか。
真冬はどうやってコンシューマゲームを作ったのでしょうか。スタートから隠しコマンドとか意味判らないし。

ビデオカメラを発見して、プロモーションビデオを撮影し、お昼の放送で流す事に。
ビデオに感動して変わることを誓う女子4人。
「変わろうと思えば、
 人はいつでも
 変われるの!」

当然、変わりませんけど。
翌日には何時も通りのだらだら。

次回 第5話「休憩する生徒会」

水着回のようです。
生徒会室で?


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
生徒会の一存 第2巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
妄想☆ふぇてぃっしゅ!
¥1,800
Amazon.co.jp
Treasure
¥1,200
Amazon.co.jp
プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 プラチナパックプラス BOX販売 ブロッコリー(発売中)
¥2,460
ビッグビィ ヤフー店
「生徒会の一存」 パネル時計
¥12,000
Amazon.co.jp
キャラクターバインダーコレクション プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 ブロッコリー(発売中)
¥1,140
ビッグビィ ヤフー店
キャラクターバインダーコレクション プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存
¥2,000
O-TRAP Yahoo!ショップ
ブロッコリー キャラクターバインダーコレクション「Fate/stay night」「CLANNAD」「生徒会の一存」 2009年8月14日発売
¥1,800
ゲームフリーク
「生徒会の一存」 B2タペストリー
¥25,000
Amazon.co.jp
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)/葵 せきな
¥588
Amazon.co.jp
生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)/10mo
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-20 19:27:09

生徒会の一存 第3話「取材される生徒会」

テーマ:生徒会の一存
「人生!やりなおしす事に遅すぎる事なんてないの!」
というお題目で開始。
杉崎鍵に指摘する生徒会の面々は今の彼を全否定。
絞め落とされて、三途の川を渡りかけてますが、こーゆー場合は普通なら仲間たちが呼ぶ声で戻るものの、そんな事はなし。
地獄少女ネタ……今回ちょうど能登麻美子参戦だしね。

『生徒会副会長 杉崎鍵 二股疑惑』の壁新聞
新聞部長の藤堂リリシア登場。
リリシアは人気投票5位で生徒会に入れなかったせいか、何かと生徒会メンバーを新聞のネタに取り上げているらしい。

生徒会の面々にインタビューするリリシア。
桜野くりむは当然弄られキャラ。
椎名深夏もちょっと劣勢ですが、マイペースな椎名真冬はむしろ圧倒。ゲーム中は人格変わってるよ。
リリシアも紅葉知弦にはさすがに勝てない。
杉崎はエロゲ(全年齢推奨版)について熱く語る。
そういや、小学生キャラとかも無理やり小学生というのをぼかしたりしているんだっけ?
どこぞの国で痴漢ものゲームも発売禁止になって、日本で騒ぎになったもしたなぁ。なんであのゲームだけだったんだろう。似たようなのはたくさんあると思うのだけど。ま、どうでもいい事か。

二股疑惑は肯定するが、相手に迷惑が掛かるので詳細は語ろうとせず、憶測で記事を書かれても自分の事ならいっこうに構わないとまで応じるほどに。
杉崎の黒歴史という事か。何か根深い問題があったけど、未だに二人の事を大切に思っているのは確かなんでしょうが。

徹夜で完成させた『二股疑惑認める』の記事にも感心するだけの杉崎や、スルーな深夏や真冬に、リリシアは新聞を回収。
唯一くりむだけが強く反応していたものの、新聞を撤廃した後なので大きな問題にもならず。

ひとまず平穏に終わって、今回の話は今後にまた再浮上するのかな。

次回 第4話「創作する生徒会」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
生徒会の一存 第2巻 限定版 [DVD]
¥6,061
Amazon.co.jp
妄想☆ふぇてぃっしゅ!
¥1,800
Amazon.co.jp
Treasure
¥1,200
Amazon.co.jp
プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 プラチナパックプラス BOX販売 ブロッコリー(発売中)
¥2,460
ビッグビィ ヤフー店
「生徒会の一存」 パネル時計
¥12,000
Amazon.co.jp
キャラクターバインダーコレクション プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存 ブロッコリー(発売中)
¥1,140
ビッグビィ ヤフー店
キャラクターバインダーコレクション プロジェクトレヴォリューション 生徒会の一存
¥2,000
O-TRAP Yahoo!ショップ
ブロッコリー キャラクターバインダーコレクション「Fate/stay night」「CLANNAD」「生徒会の一存」 2009年8月14日発売
¥1,800
ゲームフリーク
「生徒会の一存」 B2タペストリー
¥25,000
Amazon.co.jp
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)/葵 せきな
¥588
Amazon.co.jp
生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)/10mo
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。