にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2011-04-12 20:03:35

けんぷファー フュア ディ リーヴェ 第14話(特別編)「Jeden Tag Leben」

テーマ:けんぷファー
フュア・ディ・リーヴェ=愛のために

宇宙人によって女の子改造されてしまい、けんぷファーとなった瀬能ナツル。
いやいや、ちゃんと説明しないと前期見てなかったり、原作知らなかったりしたら判らないだろう。
けんぷファーとか、主人公たちに関してとか、臓物アニマルについてとか全く触れられていませんよ。
タイトル通りに、今回はお遊び回という扱いで、次回にちゃんと説明があるのだろうか。

オープニングテーマ
「Choose my love!」歌:栗林みな実

水泳の授業で水着になる女ナツル。
何故か1人だけ特注スク水……もはやスク水と呼べるレベルのものではなくなってますが。
すっかり女の体になれていて、ハラキリトラやセップククロウサギに変態扱いされてます。

胸がますます大きくなって、ブラが入らなくなってるナツル。
バイトすることにしたナツルと美嶋紅音は、盗撮写真で委員長・副委員長・会計に脅されておしゃれカフェでバイト。
紅音は相変わらず妄想満載。

東田幹仁に終末、合コンをすると教えられました。
学園のアイドルも参加で沙倉楓だと思ってますが、楓は敵になったの忘れてるのか、意図的に意識の外なのか。

バイト先はどう考えてももオシャレカフェじゃなくて、完全に風俗(店員が客の隣に座ってる時点で、接待飲食店営業だし)。あのチラシを見た時点で一目瞭然でしたけどね。
男ナツルとして参加した合コンの学院のアイドルは三郷雫だった。
女ナツルがいないだの、男ナツルがいなだのと遊ばれてるし。
西乃ますみは合コンがこの面子で問題ないのか? ナツルと幹仁の二人では、彼女にとって何の得もないように思えるのだが。

楓は皆川瞳美、植田理香、中尾沙也香、山川涼花たち白のけんぷファーを侍らせて入浴中……
もはやナツルの脳内補完されている学園のアイドルだった可憐な様子は微塵もありませんから。

近堂水琴もコックとしてバイトしてました。
微妙に裸エプロンっぽい格好だな。
水琴ってカレーしか作れないんだっけ? そういや、前作もやたらとカレーを作っていた記憶があるな。カレーだけはかなりのバリエーションが作れるみたいだけど。

合コンなのに、男はナツルと幹仁の二人。
2対4になってるよ。女ナツルになってる時にはもはや1対5の幹仁ハーレム状態なのに、幹仁は全く相手にされていないという状態。本人は気にしていないからかかのだろうか。
てか、
好きな異性のタイプの話になって、ナツルは雫にセクハラされてます。
男でも女でもセクハラされ放題。
どう転んでも雫の掌で遊ばれる運命らしい。それにしても足の指だけでタイツを脱がせてしまう雫はすげぇわ。

臓物アニマルたちはヒアブリライオンも含めて酒飲んでますが、いいのか……
に、してもこいつら誰かに見付かったらどうするつもりなんだろうか。

バイトを終えて男の姿で着替えていたナツルは、人が来たので慌ててロッカーに入るも、何故か紅音も一緒に入るのはお約束。
てか、ナツルはただ女になれば良かっただけなんじゃないのか。
昔と違って自分の意思で自由に変身出来るようになってるわけだし。

裸で密着する二人は、途中でナツルが女に変身しましたが紅音も興奮のあまりに変身。
なんだかんだでロッカーから出る事が出来たものの、全裸で紅音と重なり合っているところを委員長たちに写真撮られてしまうというオチ。

雫会長は楽しい一日だったとご満悦。
紅音は「ナツルと一線越えた」とか思考がぶっ飛んでますし。
女ナツルはミルキーブラを購入。どんどん女に馴染んでるな。最初の頃は下着なんて買えなかったのに。

エンディングテーマ
「妄想少女A」歌:美嶋紅音&セップククロウサギ(CV.堀江由衣&田村ゆかり)

次回予告なかったな。
しかも提供で何故かまったく別の新作アニメの番宣映像が流れるという謎っぷり。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
けんぷファー フュア ディ リーヴェ(初回限定生産版) [Blu-ray]/井上麻里奈,堀江由衣,名塚佳織
¥7,665
Amazon.co.jp
けんぷファー うごくハラキリトラ ぬいぐるみ/ホビーストック
¥3,675
Amazon.co.jp
けんぷファー カンデンヤマネコぬいぐるみ/コスパ
¥3,150
Amazon.co.jp
けんぷファー フュア ディ リーヴェ(初回限定生産版) [DVD]/井上麻里奈,堀江由衣,名塚佳織
¥6,615
Amazon.co.jp
けんぷファー セップククロウサギぬいぐるみ/コスパ
¥3,150
Amazon.co.jp
けんぷファー チッソクノライヌぬいぐるみ/コスパ
¥3,150
Amazon.co.jp
TVアニメ けんぷファー fur die Liebe OP&ED主題歌/美嶋紅音,セップククロウサギ 栗林みな実
¥1,200
Amazon.co.jp
けんぷファー キャラクターソングアルバム/TVサントラ
¥2,400
Amazon.co.jp
けんぷファー オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
けんぷファー バスタオル 2種セット(ナツル×紅音、雫×水琴)/エイコー
¥3,150
Amazon.co.jp
「けんぷファー」三郷 雫 抱き枕カバー(スムースニット&セベリスライクラ本体改)セット/キャラハイ
¥17,150
Amazon.co.jp
「けんぷファー」美嶋紅音 抱き枕カバー(2WAYトリコット)限定版/キャラハイ
¥17,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー für die Liebe
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-21 22:31:23

けんぷファー #11「Wählen~歓喜の歌~」

テーマ:けんぷファー
真実へと近づいた三郷雫は誓いを新たに……

雫の家にお呼ばれした瀬能ナツルだが、相変わらずの朴念仁ぶりを遺憾なく発揮。
沙倉楓の家から持ってきたヒアブリライオンは一番最初のメッセンジャーでした。
ようやく登場の内海賢二さん。これで夫婦揃い踏みです。しかしこれだけの役なのに、何故かラジオのパーソナリティだったんだよなぁ。
宇宙の彼方で争っていた二つの勢力があり、その中立的存在がモデレーターだった。争いを解決する手段として、別の世界の住人に赤と青の勢力を対立させて、赤と青の勝利した方をもう一つの世界でも勝利となる。つまりケンプファーとは、他の星の代理戦争をやらされている存在。
えらく大きなお話になりました。代理戦争なんてやらされてる地球人はいい迷惑なんですが。それこそ星の人間が数名の代表を出して争えばいいのではないのか、という気がしないでもない。
そしてこのメッセンジャーを大切にしている沙倉楓はモデレーターと関係しているもの。
ベッドに押し倒されてキスされたナツルは、プールでの出来事を思い出す。

雫が狙われるのはモデレーターに逆らっているから
他人に強要される事を嫌い、ケンプファーになりたての頃に色々と教えて貰った大好きだった先輩が他のケンプファーに殺されてしまった事による復讐でもある。
雫は自分と一緒にモデレーターと戦って欲しいと頼む。同時に、それは楓と敵対する事を意味する。

楓に確かめに向かったナツル(♂)。
最初は普通に応対していたものの、直ぐに本性を現した楓は、男の人はいらないから女の人のままでいて欲しいとナツルに願う。再び催眠術に掛かって操られたナツル(♀)に、雫たちを倒せと命じる。
ナツルに雫を襲わせようとしたのは、処女でなければケンプファーになれないとかではなく、単に雫を骨抜きにして味方に引き込むためだったのですね。男であるナツルをわざわざケンプファーにしたのも、そのためなのか。ナツルを選択したのは、単に近しい人間で自分に惚れているから利用しやすいと踏んだのかな。後は性格の問題もあるのだろうけど。
幾ら何でも迂闊すぎるというか……信じたい気持ちは判らないでもないが、一度操られてるんだから、同じ事が起こる可能性ぐらいは念頭に入れて行動しようよ。

翌日、ナツルに屋上へ呼び出された美嶋紅音、近堂水琴、雫の3人。
雫はナツルの行動をある程度予想していたのか、屋上で襲ってくる事も折り込み済みだったので、不意打ちでやられる事だけは逃れました。
襲撃してきた白のケンプファー。いちいち変な名乗りを上げている白のケンプファーですが、あっさり負けました。
弱っ!! 4対3の人数の上で有利なのにあっさり負けすぎだろう。まともに戦うのは今回が初めてだけど、これほど実力差があったとは。
そして真打ち登場。
操られたナツル(♀)の動きを封じるため攻撃する雫と紅音だが、攻撃を防いだのは楓。
役に立たなかった白のケンプファーは楓にお仕置きされるとか言われて、逆に喜んでるし……

楓は腕輪をしていないためケンプファーではないのは確か。
彼女がモデレーターか否かを問いかける雫だが、知りたければ倒してみろと襲いかかる。
紅音と水琴はあえなく敗れ、雫は攻撃を防ぐもナツルの攻撃を受けた一瞬にやられてしまう。
楓はラスボスだけあってさすがに強いが、他の二人が一撃で倒された相手の攻撃を防ぐのだから、やはり雫は強いな。

雫を消し去るつもりの楓。
雫の存在により赤と青で手を結ぶという予定外の事態が発生したことにより、白のケンプファーという存在を産み出した。ナツルを鍵とした賭を行った楓。ナツルが女でいる事を選べば楓たちの勝ち、男である事を選べば雫たちの勝ち。
結果として女である事を選んだ。
3人にトドメをささなかったのは、せめてナツルにトドメをささせてやるためだと語る雫。
雫たちを倒そうと炎を産み出すナツルは、これでいいのだと自分自身に語り続けるが、雫のポケットからはみ出した水族館でのプレゼントを目にして、3人との想い出が蘇り意識を取り戻す。
炎を消したナツルはご褒美をいらないと拒絶。
楓が好きだが、楓には協力しない。それは彼女を選択すれば大切なものが消えてしまう。
楓ではなく、3人を選んだナツル。
好きな人を選ぶために、他の仲間や友達を犠牲にするような選択はしたくない、という事なのですね。

自分を選べるようにしてあげると襲いかかる楓の攻撃を、拘束から逃れた雫が受け止める。更に紅音と水琴も拘束からあっさりと離脱。
そんなに簡単に抜けられるものだったんだ……
異常なまでの力を放つ3人。さらにメッセンジャーである臓物アニマルたちが巨大なオーラを放って応援。
つーか、そんな力を密かに持っていたのですか!?
白のケンプファーを一方的に攻撃する雫たち。楓はナツルを味方に引き込もうと、ご褒美にキスをしようとするも、ナツル(♀)は男の姿に戻ってしまう。
途端、ナツルを突き放して往復ビンタの末に逃げてしまう。
結局モデレーターと楓の関係は不明なまま。今後どう接して行く事になるのやら。
楓が何故ここまで男嫌いなのかも判らないし。

雫たちは楓を追いかけず、楓とキスしようとしたナツル(♂)を責め立てる。
戦いよりもキスの方が大切らしい。
雫がキスしたのを皮切りに、水琴、紅音もキス。
更に今度は水琴がお尻を触らせ、雫は胸、紅音は内股。
ナツルを奪い合う3人……
眺める臓物アニマルはモデレーターに逆らっているケンプファーに味方しているわけですが、本当に今後どうなるのやら……

らしいといえば、らしい最終回なんだけど、結局のところは何も解決していないし、ケンプファーの存在理由が判っただけ
結局、最後までバトルよりもラブコメのお話でしたね……

次回 #12「Weihnachten~臓物たちの奇跡~」

最終話は番外編です。
ケンプファーと臓物アニマルの中身が変わってしまうというもの。
次回予告は内海・野村夫妻の競演。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
けんぷファー OP主題歌 あんりある ぱらだいす
¥1,200
Amazon.co.jp
けんぷファー ED ワンウェイ両想い(瀬能ナツル、沙倉楓(井上麻里奈、中島愛))
¥1,200
Amazon.co.jp
けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/築地 俊彦
¥500
Amazon.co.jp
けんぷファー〈2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈3〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈4〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈5〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈6〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー7 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー8 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈8・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 9 (MF文庫 J つ 2-10)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー9 1/2 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 10 (MF文庫 J つ 2-12) (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈10・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第11話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-14 20:55:57

けんぷファー #10「Falle -ひと夏の経験-」

テーマ:けんぷファー
沙倉楓に連れ出された瀬能ナツル。
気絶から目覚めた美嶋紅音は三郷雫をナツルと勘違いして、キスを迫ったり。
雫とのキスはナツルと間接キスとか悩んだ挙げ句に、近堂水琴にセップククロウサギとキスさせられたり。
大騒ぎの末にナツル捜しに。
雫は楓が連れ出したのを見ていた筈なんですが、後をつけたりしていたわけではないのか。

手分けして捜すと抜け駆けするという水琴により、近場を3人で捜すため、なかなか見つけ出すことが出来ない。
ナツルの事を何故好きなのか、という話の末に、紅音がナツルに楓以外の好みのタイプが自分だと言われた事を話した事で、結局3人はバラバラに捜すことに。
てっきりナツルを捜しに出た3人を、白のケンプファーに各個撃破させる作戦なのかと思いきや違ったようです。

楓はナツルに雫を好きになって、「女にする」ように迫る。
ケンプファーの条件に処女である事、が含まれているのか。頭が切れて赤と青の戦いに疑問を持ち、モデレーターに近づこうとしている彼女をケンプファーでは無くそうとしているのか。
ナツルが雫を堕としたら、好きなものを何でもあげると囁く楓の言葉に、催眠状態となりかけたものの、水琴の出現で上手く行きませんでした。
紅音と雫もやってくるが、楓の姿は既になく。
ナツルvs女3人とは。やはり雫は楓を泳がせていたようですが、それにしては特に何か見張りをつけたりしていたわけではないのね。

ナツルは楓と出かけた事を記憶しておらず、楓はナツルと花火など見ていないと主張。

女として女風呂に入らされる事に。
みんなナツル(♀)は男だと判っていながら、逆セクハラですよ。それにしても自分たちの裸が見られることに対して平気なのか?
楓と二人きりになって何をしていたのかと問いかけられ、再び催眠状態に。
楓に囁かれて、ナツルは雫の下へ向かい、紅音と水琴は楓に足止めされる。

雫を押し倒そうとするナツルは、雫にキスされて僅かに我に返り、何故自分を襲おうとしているのかという雫の答えに、楓だと答えられないようにされていたナツル。
雫は全部お見通しで、操られている事を承知で情報収集が目的だったようで、ナツルは結局気絶させられました。
本当に望んでいるなら、体だけが目的でも差し出してくれたかもしれないが、操られている人間に抱かれてやるほど腑抜けてはいないという事ですね。

白のケンプファーたちはすっかり楓の骨抜きにされているご様子。
楓は本当に女性の方が好きな人だったのでしょうか。

楓がモデレーターだったという確信を深めた雫。
楓もいよいよ隠す気が無くなってきたようだ。楓にとって邪魔なのは雫だけで、雫さえいなくなれば他の面子はどうとでもなると考えているのだろうな。

楓が黒すぎる回でしたが、良くこれだけ二面性を使いこなせるものだといっそ感心る

次回 #11「Wählen~歓喜の歌~」

次回は楓と女性3人がいよいよバトル。しかし楓はかなり強いみたいだ。
ナツルはナツルで操られて雫たちと戦うというところか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
けんぷファー OP主題歌 あんりある ぱらだいす
¥1,200
Amazon.co.jp
けんぷファー ED ワンウェイ両想い(瀬能ナツル、沙倉楓(井上麻里奈、中島愛))
¥1,200
Amazon.co.jp
けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/築地 俊彦
¥500
Amazon.co.jp
けんぷファー〈2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈3〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈4〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈5〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈6〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー7 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー8 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈8・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 9 (MF文庫 J つ 2-10)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー9 1/2 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 10 (MF文庫 J つ 2-12) (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈10・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第10話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-07 23:15:15

けんぷファー #09「Hochsommer-恋の熱帯低気圧-」

テーマ:けんぷファー
瀬能ナツルと泊まりがけのデートにはしゃぐ美嶋紅音。
色々と妄想豊かですが、完全に脳内のナツルは別人ですね。 黒い田村ゆかり セップククロウサギも台詞が的を射ています。

しっかり三郷雫と近堂水琴、沙倉楓もくっついて来ています。
ナツルと紅音は同じ部屋で、雫たちは隣のお部屋。つーか、同じ部屋なのか……そこについて誰もツッコミいれていないのですけど、いいのか?
楓はナツル(♀)がいないのでテンション低めですが、ナツル(♂)にナツル(♀)を渡さないと息巻いています。

遊園地ではなく、いきなりプール
みんな揃ってナイスバディですが、ナツルは楓しか見てないし。
凄いよな、あれだけの面子を前にして楓しか興味を示さないというのは。
楓と紅音の二人はカナヅチ。
サバイバルな水琴は色々と無茶苦茶です。
ナツル(♂)と雫が仲が良いと聞いて、二人をくっつけようとする楓。
紅音とくっつけようとしないが、雫に対してはくっつけようとするのは、雫の行動が紅音や水琴よりも直接的だから、楓から見て判りやすいのだろうか。

彼女(ナツル(♀))を迎えに行くと言い出した雫。
楓は後ろを通りかかった3人組に邪悪に微笑んでいますが、白のケンプファーですね。

しっかりナツル(♀)用水着も用意されていたようです。しかもビキニか。
そういや、これだけの面子がいて、誰もワンピースはいないのね。雫とかは胸からへそに掛けて大きなVカットの入ったワンピースとか着そうな雰囲気もあるけど。
ナツル(♀)に対して、ナツル(♂)の事をボロカスに言う楓。
楓がモデレーターだとして、ナツル(♀)の正体に気付いていないのか? それとも気付いていてやっているのか。

女ナツルの奪い合いをする楓や紅音。
雫に買い出しを頼まれたナツルは、案の定、白のケンプファーの襲撃を受ける。
楓と知り合いっぽかった3人組みで、中尾沙也香、山川涼花、皆川瞳美。
沙也香は無駄にツンデレ仕様です。

彼女ら曰く、ナツルは特別な存在らしいが。
ナツルを連れてくるのはモデレーターの意志という事で、楓がナツル(♀)を連れて来いと指示したようだ。
もちろん、全て雫による罠だったので、雫と紅音も救援に駆けつけましたが、あっさりと逃げられました。
水琴は楓の監視役として残してきたようだ。


風呂に入っていた臓物アニマルたち……こいつら、中の綿がダメになってもしらねぇぞ。
ナツルには雑巾扱いで絞られたり、部屋に逆さで干されたり。中の人が楽しそうだな。
紅音は頑張って色仕掛けを敢行するも、憐れスルーされて臓物アニマルに慰められる始末。

ナツルの事が好きだと公言する雫は、デートやキスの事を喋りだすと、仕舞いにはみんなの前でキス。しかも舌入れてます……ディープキスって。この人は初期と随分キャラクターの印象が変わったよな。
大騒ぎの後に、突然ナツル(♂)を花火へと誘い出す楓。楓はもちろん、ナツル(♂)の様子も明らかにおかしくなっています。
他の二人は騒いでいて気付かなかったのでしょうが、雫は判っていて行かせたのでしょう。
楓本人の意思なのか、それとも二重人格のようなものなのか、いまいち判りませんが……

次回 #10「Falle -ひと夏の経験-」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
けんぷファー OP主題歌 あんりある ぱらだいす
¥1,200
Amazon.co.jp
けんぷファー ED ワンウェイ両想い(瀬能ナツル、沙倉楓(井上麻里奈、中島愛))
¥1,200
Amazon.co.jp
けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/築地 俊彦
¥500
Amazon.co.jp
けんぷファー〈2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈3〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈4〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈5〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈6〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー7 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー8 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈8・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 9 (MF文庫 J つ 2-10)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー9 1/2 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 10 (MF文庫 J つ 2-12) (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈10・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第9話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-30 20:34:01

けんぷファー #08「Liebste -初めてのデート-」

テーマ:けんぷファー
瀬能ナツルをデートに誘う三郷雫。
何か罠かと考えたナツルは、白のケンプファーをおびき出すためのカモフラージュだと勝手に思いこむ。
雫さん、積極的ですが相手が世にも稀な鈍感男なので報われません。
彼女とデート従っている男子生徒は確かに沢山いるんでしょうね。星鐵学院三大美女の一人なわけだし。

朝から手作り弁当作ってご機嫌な雫ですが、デートだと信じていない様子にちょっとだけ不機嫌っぽさも感じられるな。
水族館でデートし、土産物屋ではプレゼントを強要され、公園で手作り弁当を食べる。
どれだけデートだと連呼しても全く信じない鈍さは最早鈍いという次元を超えているな。普通はどんな鈍い主人公でもこれだけ言われたら少しはも「もしかしたら」と考えるものだけど、全くそんな事を思いもしないなんて
鈍いにもほどがあるだろう、おまえ。

楓が好きな理由を問われても堪えられないナツルが出した結論は、好きになるのに理由など要らないというもの。
そんなナツルに雫も同意しているのは、自分がナツルを好きになったのは理由や理屈ではないからなのでしょう。
ナツルはその辺が理解できていないので、雫がナツルを好きになるはずがないと頭から決め付けているのかもしれないな。それにしても鈍すぎるけど。

雫は楓が見た目通りの人間ではないかもしれない事を示唆するも、ナツルは雫の言わんとする事がさっぱり理解できない。アプローチ掛けてもダメだし……
鈍いだけでなく、おそらく頭が柔軟性に欠けているのかもしれない。

楓とモデレーターの関係についての推測を語ろうとするも、口ごもってしまう。
何故、戦わされているのか疑問に思わないかと問いかける雫。
最初は戦ううちに見えてくると思っていたものの、今ではモデレーターの思惑通りに赤と青で戦おうとはしなくなった。そんな彼女たちに痺れを切らして投入してきたのが、白のケンプファーという見解。

居眠りしてしまったナツル(♂)は、女の子と付き合い始めた夢を見る。
彼女と帰宅するナツルは、キスを……
夢の中の彼女は明らかに楓ではなく、雫にしか見えませんけど。
キスで飛び起きたナツルは、雫に膝枕してもらっていました。しかも雫も眠っていたっぽいが。
キスは絶対に眠っている間にされてるよね。

自分の家に誘う雫。
そこに突然現れた近堂水琴が跳び蹴り
二人がデートしていたと気付いた水琴にフルボッコパンチ!。白のケンプファーを誘い出すためと言い訳するも、雫はデートだと言い張り、結局ボコボコにされた。
チッソクノライヌは「いっぺん死んでみる?」とか中の人ネタを炸裂。
雫には「雫」と呼び捨てにするよう言われてるし。

自宅に帰ると、今度は水琴からデートの話を聞きつけた美嶋紅音がやってくる。
楓以外の好みの女性を訊ねると、辛うじて紅音が思い当たった。大喜びの紅音は突然変身すると、今度は自分とデートしろと半ば脅迫して、約束を取り付ける。

女ナツルが出なかったのは初めて?

次回 #09「Hochsommer-恋の熱帯低気圧-」

相変わらず次回予告で喋ってる内容と実際の内容は関係ありませんね。
クリスマスとか言ってるバックの映像は、みんな水着だし。
でも文化祭とかがあった事を考えると、季節は秋ごろ。南の島にでも来てるのか?


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
けんぷファー OP主題歌 あんりある ぱらだいす
¥1,200
Amazon.co.jp
けんぷファー ED ワンウェイ両想い(瀬能ナツル、沙倉楓(井上麻里奈、中島愛))
¥1,200
Amazon.co.jp
けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/築地 俊彦
¥500
Amazon.co.jp
けんぷファー〈2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈3〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈4〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈5〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈6〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー7 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー8 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈8・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 9 (MF文庫 J つ 2-10)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー9 1/2 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 10 (MF文庫 J つ 2-12) (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈10・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第8話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-23 23:17:18

けんぷファー #07「Einladen ~招かれざる客たち~」

テーマ:けんぷファー
これまでのあらすじ? はチッソクノライヌ(能登麻美子)。
無駄に金沢押しなのは、能登さんが金沢出身だからなんでしょうね。

沙倉楓の家へ招待された瀬能ナツル。ただし招待されたのはあくまでもナツル(♀)の方。
女服を着る事への抵抗は無くなっているようだ。つーか、男の格好で着てから変身するのか。下着とかどうしているのか気になるところ……
変身は結構自分の意志で出来るようになったらしい。

しかし楓から聞いた三郷雫と、雫から教えられた美嶋紅音もご同行。
楓の住むマンションはかなりデカイです。親が外交官でかなりの金持ちらしい。その分家に両親はいないらしいが。
楓は紅音に対してあからさまに嫌そうだ。
部屋はそこら中に臓物アニマルグッズで、さながら臓物ランド。明らかにミスマッチな部分も多数みられるのですけど。

ポッキーゲーム。
最初は雫×楓。楓のファーストキス(?)は雫に奪われました。
なんとかナツル(♀)とキスするために頑張る楓ですが、紅音に悉く阻止され、最後は何度もやり直してもナツル(♀)との組み合わせにならなかったようです。
てか、ナツル(♀)と雫の組み合わせが多いな。

臓物アニマル部屋はほとんどホラーハウスにしか見えないのですけど……
雫は楓が一番のお気に入りの臓物アニマルについて訊ねたところ、自分が小学生の時に考えたキャラクターと瓜二つだという、臓物アニマルのルーツのキャラクターでもあるヒアブリライオン……雫が気にしているということは、これがモデレーター? もしくはそこに繋がる存在なのだろうか。
モデレーターは楓の両親とかいうオチとかもありそうだな。少なくとも彼女に関連している存在なのは確かなんだろうけど。
そしてどうやって侵入したのか近堂水琴がカレー持って現れました。
オートロックはこの娘なら突破してきそうだけど、この規模のマンションだと、警備もそれなりにある筈なんですが……

その後はお泊まりするしないで揉めた挙げ句、ナツルは雫にカレーを掛けられて、カレーは被るものではないと何故か水琴に怒られてるし。
お風呂でナツル(♀)と一緒に入ろうとする楓と、阻止しようとする紅音が相変わらず喧嘩。天然な水琴まで加わってややこしい騒ぎに……

お布団はお布団で場所で争いですが、なんで楓も同じ部屋で眠るつもりなのか。
しかも楓を入れたら5人なのに、お布団が3つしか引かれていないのですが……

結局、ナツルは臓物アニマル部屋……他になかったのか。
怖すぎる。
で、眠った間に変身が解けてしまいまったところにやってきた楓が布団に潜り込んだ挙げ句、身体を撫で始める。自分の意志で変身出来るようになったのなら、さっさと変身すれば良いと思うのだけど、まだ焦っていて上手く変身できないとかなのかな。
そこに案の定紅音乱入。変身後の紅音が来ても、自動で変身しなかったのが不思議。

楓はナツルの事が好きだと告白しようとしたところに、新たな敵が出現。
赤でも青でもない、白のケンプファー植田理香。声は植田佳奈……植田繋がり?
武器は鎖鎌(シュヴェアト)で、雫と似た感じの武器です。
雫だけは出現をある程度予測していたようですが……
アドバイザーの臓物アニマルたちから説明に無かった第3の勢力はいったいどういう存在なのか。少なくとも赤や青の味方ではないようだけど。

次回 #08「Liebste ~初めてのデート~」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
けんぷファー OP主題歌 あんりある ぱらだいす
¥1,200
Amazon.co.jp
けんぷファー ED ワンウェイ両想い(瀬能ナツル、沙倉楓(井上麻里奈、中島愛))
¥1,200
Amazon.co.jp
けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/築地 俊彦
¥500
Amazon.co.jp
けんぷファー〈2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈3〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈4〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈5〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈6〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー7 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー8 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈8・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 9 (MF文庫 J つ 2-10)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー9 1/2 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 10 (MF文庫 J つ 2-12) (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈10・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第7話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-16 21:04:39

けんぷファー #06「Heimkehr-敵か味方か-」

テーマ:けんぷファー
沙倉楓に抱きつかれてキスしようとした瀬能ナツルが、キスしたのは三郷雫。
もちろんです。
ちなみにハラキリトラの夢はお風呂好きの女の子になって、メガネを掛けた男の子と猫型ロボットに……
色々と危険なネタを送り込むな、この旧静ちゃん声のぬいぐるみ。

目が覚めたら家にカレーの匂いが漂っている。
カレーを作ったのは近堂水琴。鍵は世界を渡り歩いている間に身につけたピッキング能力で解除……そして何故か裸エプロン
予想の斜め上を行く豪快なキャラクター。意外にも発育は良いようです。

美嶋紅音は朝から一緒に登校しているナツル(♂)と水琴の姿に黒いオーラを放っていますが、水琴と紅音は昔のご近所さんで友達だったらしい。
水琴がナツルと幼馴染みで今朝は朝食も一緒に食べたと知って、紅音はショック。
色々と忙しい娘だな。
水琴はナツル(♂)と紅音が付き合っているのかとか、ナツル(♂)とナツル(♀)の関係とかに興味津々ですが、突然腕輪が光り出したために逃亡。
もちろん、理由は側に別のケンプファーがいたからですけど。

文化祭2日目。
ああ、やっぱり1日で終了ではなく、文化祭ネタは今回なのか。
ナツル(♀)のクラスは『メイドのようなもの喫茶』で、ナツル(♀)だけが衣装違います。完全に客寄せパンダ
紅音もミスコンに出ていてファンもついているようだけど、そっちは普通の衣装なんだね。
この時は男子も女子部のクラスの模擬店に顔を出せるようだ。
ナツル(♂)のクラスメイト東田幹仁がナツル(♀)をナンパするも、コーヒー(のようなもの?)を委員長たちに呑まされてトイレへ直行していきました。金蔓に纏わり着く存在は排除する仕組みも万全らしい。

VIPの雫が3万円でナツル(♀)を買い占め。
喫茶店で得られる収入を考えたら高いけど、一個人を占有するという事を考えると安いな。ま、生徒会長という彼女の存在もあるのだろうが。
雫はそろそろ新しいケンプファーが出現するはずと語る。ケンプファーが一所に集中して現れやすいのはもちろん、ナツルの「楓の配った臓物アニマルが全てメッセンジャーになる」という発言は、雫も賛同。もっとも彼女も楓が意図してそういうことをするタイプとは思っていないご様子。
楓もメイドのようなもの喫茶にやってくる。

ミスコン出場の星鐵学院三大美女と同じ空気が吸えるメイドのようなもの喫茶。
コーヒー一杯3000円
どんな悪徳商法ですか!? こんな商売を見過ごしていいのですか、生徒会長。

紅茶を入れるのも上手いし、何でも出来るとナツル(♀)をベタ褒めする楓。
メイド姿も良いが、炎を使う魔法使いが似合ってるとか、誰かを守るために戦い、仲間に喋るヌイグルミがいた方が良いとか。
完全に弄られていますが、本心が何処にあるのかが読めない。
何かしてもらえという雫は、キスしてもらってはどうかと言いだす。
雫自身は女性同士よりも、年下の男性と、しかも更衣室などが良いと、明らかに前回のキスの事を言っています。
本当に掴み所が難しい人だな。
そしてこの間、紅音はどうしていたのだろうか。普段なら変身して暴れだしそうなのに。

キスしてもらおうとする楓に、キス以外ならなんでもするというナツル。
「今日一日、私とデートしてください」
そんな訳で文化祭でデート。クラスの模擬店の方はいいのか……

色々なところを回り、お化け屋敷に入る二人。
お化け屋敷で怖がる楓をよそに、ナツル(♀)は赤のケンプファーの襲撃を受けて追跡。
楓がオバケを驚いてみせたのは全て演技だったっぽい。まぁ、自分のクラスの出し物だしな。クラスメイトに協力してもらったのか。

ナツル(♀)がケンプファーと知って俄然やる気満々の銀髪の敵。武器は日本刀(シュヴェアト)
と、いう事はそもそもはケンプファーと知らずに襲ってきたのか? それともケンプファーと知ったから、喜び勇んで襲撃したのか。
赤は二人ともシュヴェアトなんだな。
敵の台詞から正体が水琴だと気付いたナツルは、相手の正体を気付かずに襲いかかる水琴に。
ナツル(♀)があわやというところで、楓が助けに入る。
今度は楓と水琴の激突。
ナツルは間に炎を叩き込んで二人の争いを止めようとした。
最終的には雫が割って入り、二人に変身を解かせたことで二人の正体を知って水琴は失神。
ナツルはメイド服姿なので、服はメイド服のままという痛々しい格好だ。
あっさり正体バレたな。原作ではもうちょっと時間が掛かるらしいけど。
ナツルはようやく少しは自力で変身できるようになってきたらしいが、水琴の方は前日にケンプファーになったばかりと思うのだけど、もう自由に変身できるのかな。

ミスコンで楓が投げたブーケに入っていたチッソクノライヌが水琴のメッセンジャー。
「能登麻美子さんのような美しい声です」
「癒されますねぇ」
「チッソク可愛いよ、チッソク」
癒される声だけど、やっぱり性格は微妙に腹黒なんだな。
メイド服を着て百合になってるナツルは水琴から完全に変態扱い受ける羽目になりました。
調べたいことがある雫は停戦協定を結ぶ。

楓を一人きりにした事を謝るナツル(♀)に、楓は家に泊まりに来て欲しいと言い出す。
いきなりお泊りイベント発生です。

次回 #07「Einladen-招かれざる客たち-」

ナツル(♀)だけではなく、雫と紅音もやってくるらしい。
これはナツル一人では、いきなり男に戻ってしまう可能性もあるというのがあるのだろうね。
水琴は一回お休みか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
けんぷファー OP主題歌 あんりある ぱらだいす
¥1,200
Amazon.co.jp
けんぷファー ED ワンウェイ両想い(瀬能ナツル、沙倉楓(井上麻里奈、中島愛))
¥1,200
Amazon.co.jp
けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/築地 俊彦
¥500
Amazon.co.jp
けんぷファー〈2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈3〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈4〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈5〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈6〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー7 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー8 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈8・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 9 (MF文庫 J つ 2-10)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー9 1/2 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 10 (MF文庫 J つ 2-12) (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈10・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第6話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-09 20:00:19

けんぷファー #05「Komodie -ファーストキス-」

テーマ:けんぷファー
文化祭の準備に追われる女子部へ女装して潜入しようとする男子部に、それを排除しようと応戦。
ナツル様総受け本の作成とか……科学部の実験が爆発して触手プレイとか。
科学部は何の実験をしているんだよ。
女性同士でも攻め受けという言葉を使うのだろうか? レズなら寧ろタチとネコではないのかと思うのだけど。

クラスメイトはミスコンで瀬能ナツルと美嶋紅音を優勝させるため、スク水やら、マイクロビキニやら、バニーガールやら、体操服、カウガール、裸エプロン、猫メイド……途中から二人ともノリノリ? もしくはヤケクソか。
ナツルは人として大切な何かを失いました。
会計は無料で手伝いとか言いつつ、ちゃっかり各コスプレ写真やシースルー着替え映像を販売するつもりだね。

紅音はナツルが女の姿になっていても、やっぱり着替えを見られるのが恥かしいのでしょうか……でも、この前思い切り下着姿見せてたよね。
そこにやってきた沙倉楓。
紅音とナツル(♀)が一緒に生着替えしていたのにヤキモチ焼いて、自分も一緒に着替えるとか言い出しているし。
楓と紅音のバトル。ナツル(♀)は女同士の趣味はないと言われて逃げ出す事に。

そのとばっちりを受けるのはナツル(♂)。
帰宅時に楓を見かけたナツル(♂)は、紅音にナツル(♀)は女性同士の恋愛の趣味はないと言われて落ち込んでいるのを見て、励ましてしまって墓穴を掘っています。相変わらず恋のライバル扱いは変わっていないし。

文化祭当日。
ミスコン直前にウエディングドレス姿の楓に声を掛けられて、ナツルは妄想していますが、残念ながら隣に並ぶのは今のところ女ナツルの方ですね。
楓は相変わらず紅音ともめる事になってるし。四六時中このペースなんだな。
三郷雫は二人が本気だと告げるも、ナツルはすっかり疲れてます。
雫の着替えには興味ゼロ。仮にも相手は『星鐵学院三大美女』の一人なのだから、もう少し反応しても良さそうなのに。

司会はバニーガール姿の西乃ますみ。
エントリー№1 ナツル(♀)=男装
隠し芸を披露しろと言われて困っていたところに、観客席に臓物アニマルが降り注ぎ、楓がウエディングドレス姿で登場。
臓物サーガの臓物プリンセスだの……ますみはなんでそんなに臓物アニマルに詳しいんだ。

どさくさに紛れて会場中からキスをさせられる空気になってしまったところに、カウガールの紅音(変身後)が謎の少女Aとなって登場。当たったら本気で死ぬから。
火気厳禁でも銃火器はOKなんですか? 面白ければOKなのだろうか。
ナツル(♀)の衣装が破れて裸になりそうになるが、どうやら委員長達の仕込みらしい。
ポロリで票を稼ごうという作戦に出たのか。

大立ち回りの末に楓に銃を突きつける紅音だが、そこに聖剣を持った雫登場。
臓物サーガにはそんなエピソードもあるのか。ますみは本当に詳しすぎるんですけど……実はマニア?
紅音だけかと思いきや、雫に3人とも気絶させられました。
勝者雫って……ミスコンは? ここのミスコンは出場者たちが力と力をぶつけ合って優勝をもぎ取るものなのか。
ところで、この4人以外の出場者はいないのか……もしくは恐ろしくて出場を辞退したか。
メッセンジャーの臓物アニマルたちは天井に張り付いてました。というより嵌ってる?

目覚めたら男に戻っていたナツル。服も着替えさせられていました。元が制服では無かったので、変身が解けた後もあの姿のままのはずな訳で、着替えさせる事が出来るのは事情を知る紅音と雫の二人だけの筈なので、どちらかという事になりますね。
全ては雫の思惑通りだったのではないかと疑うナツル(♂)だが、雫はあのままでは収集が着かなかったから止むを得ずであり、それともナツル(♂)に何とか出来たかと言われて押し黙るしかなくなる。
「……感謝、します」
「足りないわね」
「これ以上、俺に何を」
雫に突然キスキスマークされる。
呆然とするナツルを置いて、雫は颯爽と部屋を出て行ってしまう。
えっと、何処でフラグが立ったのでしょうか。まるでフラグが見当たらなかったのですけど。

文化祭に帰国した近堂水琴が来ていました。
ナツル(♂)を探していたようですが、女の状態でミスコンに参加していたので当然見つかるはずもない。
そして臓物アニマル・チッソクノライヌをゲットしてしまい、4人目へのフラグが立った。
水琴は銀髪になって、紅音同様に性格が豹変していそうだ。

折角の文化祭イベントも、ミスコン以外は何も描写されなかったね。
というよりも、ミスコンに金かけすぎだろう。

次回 #06「Heimkehr-敵か味方か-」

アバンから予告まで水樹奈々尽くしでした。他の2体がどちらかと言えば慇懃無礼なのにた対して、カンデンヤマネコはご主人様に忠実


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
けんぷファー OP主題歌 あんりある ぱらだいす
¥1,200
Amazon.co.jp
けんぷファー ED ワンウェイ両想い(瀬能ナツル、沙倉楓(井上麻里奈、中島愛))
¥1,200
Amazon.co.jp
けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/築地 俊彦
¥500
Amazon.co.jp
けんぷファー〈2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈3〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈4〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈5〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈6〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー7 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー8 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈8・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 9 (MF文庫 J つ 2-10)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー9 1/2 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 10 (MF文庫 J つ 2-12) (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈10・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第5話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-02 22:51:26

けんぷファー #04「Kriegserklärung~戦う乙女たち~」

テーマ:けんぷファー
文化祭を目前に控え、星鐵学院男子部は異様な盛り上がり。
何故なら、年に1度、男子部と女子部の垣根が取り払われるイベントだからだ。
今年はミス・星鐵学院が復活するから、余計にテンションが高いらしい。
しかも瀬能ナツルはいつの間にか三大美女に加えられて、ミスコン参加になっている。
二大美女から三大美女になったって、これ誰が選んでるんでしょうか。

三郷雫に抗議するナツルは、雫が全ての生徒が楽しめるようにと、真面目に考えている事に納得するも、真剣にミスコンに出ている人に悪いとますますミスコン出場を辞退しようとする。
雫は交換条件として「気持ちよくしてくれる?」と言い出した。
判りやすい展開ですね……

無駄にエロい反応を示していますが、もちろん肩もみです。
ナツルはあまり肩もみが上手くないらしい。
「ちなみに、私の初めての男はあなたよ」
「へー、そうなのか」
残念な反応でした。
雫としてはもっと動揺して欲しかったのでしょうか。
アニメの主人公が鈍いのは良くあることですが、こーゆー面でも鈍い奴はなかなか少ないな。

小さい時は噺家になりたかったモノの、話が得意でないので諦めたという雫。
何故か反対向いて胸を揉ませています。
完全に逆セクハラですから、雫さん。
そしてナツルも胸と肩の違いぐらい気付けよ。どんなけ硬い胸なんだ。

突然迫ってくる雫にナツル(♀)が動揺するも、そこに美嶋紅音が殴り込み。
紅音が殴り込んでくるのを計算尽くだった雫により、結局ミスコンは出場です。
完全の掌の上で遊ばれてしまっていますね。

セップククロウサギとハラキリトラはナツルのミスコン出場に大爆笑。
芸など何も出来ないナツルに、紅音は歌を歌ってはどうかと提案。
今後の事を考えて、服や下着を紅音と買いに出かけるナツル。
ミスコンなら水着とかも必要になるんじゃないのだろうか? 水着審査はないのかな。
制服ならなんで制服から下着までちゃんと変化するのかは、臓物アニマルたちにも判らないままなんですね。

ランジェリーショップで雫とばったり遭遇。
雫は自分の方がサイズが近いと言いだし、雫と紅音で下着のチョイスバトルが勃発。
挙げ句に付けてあげるとか言いだし。
ナツルはあれだけのサイズがあるなら、無理に寄せてあげなくても……別に形良く見せたいとか、将来垂れないようにとか考える必要もないんだしね。
雫と紅音の二人で手本を見せるとか下着姿になり出す始末。
二人とも、いくら今が女の姿でも、ベースは男の前でよく下着姿とか平気でなれるな

次のカラオケでは沙倉楓も合流。
ナツルとデュエットしたいという楓に、自分がデュエットすると主張する紅音。
雫の提案で、先に一人で歌って、ナツルにデュエット相手を選ばせる事になるも、面白そうだからと雫も参戦。
ナニ、この変なハーレム状態。一人は完全にからかい半分ですし、一人は女ナツルに惚れてて、一人は男ナツルに惚れてるという訳のわからない状態。

近堂水琴はシャド共和国……どこだよ。なんでこの娘たちはそんなマイナーな国ばかりを渡り歩いているの?
チキンなナツルは誰も選べませんでした。

雫が電話に、紅音がトイレに行った間に、楓は告白の返事を欲しいと迫ってくるも、ナツル(♀)は男に戻りそうになって焦って部屋を飛び出して、扉を挟んで押し問答していたところに、雫が戻ってきて、何だかんだで助けてもらえました。
ナツルは何時になったら自分でコントロールできるようになるんだろうか。練習とかは必要ないのか?

告白について言い争いをする楓と紅音。
楓はミスコンに参加して、全校生徒の前でナツル(♀)に告白すると言いだし、対抗して楓も参加してナツルを守ると言い出す。するとまたも雫が面白がって参加するとか言い出しているし。
完全に勢いで星鐵学院三大美女の参戦が確定。てか、元々は楓も雫も参加するつもりは無かったんだ……
雫情報では紅音も密かなファンがいるのですね。

雫はなんかズルズルと青のケンプファーである二人と仲良くしていますが、問題ないのでしょうか。もう戦う気はないのか?

次回 #05「Komodie ~ファーストキス~」
あれ、何時の間に赤のケンプファーを倒した事になってるんだ?
ケンプファーとの戦いがカットされるの? アニメは学園ラブコメメインで行くからか?
予告の中だけで片付けられるとか、マリア様が見てる4thシーズンじゃあないんだから。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
けんぷファー OP主題歌 あんりある ぱらだいす
¥1,200
Amazon.co.jp
けんぷファー ED ワンウェイ両想い(瀬能ナツル、沙倉楓(井上麻里奈、中島愛))
¥1,200
Amazon.co.jp
けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/築地 俊彦
¥500
Amazon.co.jp
けんぷファー〈2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈3〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈4〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈5〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈6〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー7 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー8 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈8・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 9 (MF文庫 J つ 2-10)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー9 1/2 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 10 (MF文庫 J つ 2-12) (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈10・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第4話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-26 20:26:24

けんぷファー #03「Lilie ~秘密の花園~」

テーマ:けんぷファー
共学でありながら、女子部と男子部に別れ、殆ど交流のない特殊なシステムの星鐵学院。
三郷雫に半ば脅迫されて女子部に入学する事になった瀬能ナツル。
スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないようにゆっくり歩くのが……
作品代わってますよ。

ナツルが編入することになったのは美嶋紅音のクラス。
いきなりみんなに大人気なのは、ただ転校生というだけでなくカッコいい女子生徒だからという事のようだ。絵的にはモブキャラなどとそれほど大きく変わらない気もするけど。もう少し男っぽい外見でも良かったんではないだろうか。
紅音は他の女子生徒に押されて声を掛ける事すら出来ない有様です。
雰囲気だけで「委員長」「副委員長」「会計」と名付けられている3人組。
自己紹介もしていないのか。

みんなに質問責めに合っていたところに、沙倉楓が三郷雫にナツル(♀)の世話をするように言われていると嘘をついて連れ出す。
楓に好きだと告白されるも、自分で変身をコントロール出来ないためナツル(♂)に戻りそうになって屋上に逃げたところで、紅音に助けられる。
いきなり告白とか、普通の人ならドン引きですよ。

異様なほど人気を集めるナツル(♀)。
紅音の友達で新聞部員の西乃ますみがインタビューにやってくる。
休学理由やら告白された事があるかなどを問いかけたインタビューの結果、何故か《百合疑惑》の記事が完成! て、完全に捏造記事じゃねぇか。それでいいのか新聞部。

クラスメイト3人組はナツル(♀)で大儲け。
しかもマネージャーよろしく、やたらとスケジュール管理される羽目に。
てかなんですか、この学校の女子部の生徒は。完全に男子の妄想世界の女子校モードよりも酷い状態ですよ。
逃げ出したナツル(♀)は、新体操部に拘束されて、悪戯されそうになるも、仲違いのおかげで助かることに。
何ですかこのレズばかりの学校は。

疲れて帰宅したナツルは何時になっても元に戻れない。
ケーキを持ってくる紅音だが、ナツルは超鈍感で楓の話ばかり。
主人公補正の鈍さです。しかしケーキを持ってきてくれた相手を、ケーキだけ受け取って追い返そうとか正気の沙汰じゃねぇ。

相変わらず絡まれるナツル(♀)を助けに入る楓は、記事をデタラメと否定して女なら誰でも良いのではなく、好きな人には一途だと指摘。
百合疑惑そのものについては否定していません。

楓と食事をとっていたところにやってきた雫が、ナツル(♀)はナツル(♂)と付き合っていると言いだし、学校中が大騒ぎになる。
雫、完全に助けるつもりの発言じゃないし。楓と仲良くしているのが気に入らないというところなんだろうか。

男に戻ってしまい逃げ込んだ図書室でナツル(♂)とナツル(♀)の交際を紅音に責められるも、転んでもつれ合ったところを楓に目撃されて宣戦布告される羽目に。
ライバルは自分自身!?
だからエンディングでは男ナツルには紅音がくっ付いて楓が不機嫌で、女ナツルには紅音の機嫌が悪くて楓がくっ付いているのか。

図書室は男女兼用なんですね。まぁ、さすがに図書室を二つとかは無駄だからかな。こんな施設まで分けるなら、もはや別々の学校にした方が良いだろうし。
メインの登場人物に金がかかっているのか、モブキャラは新人ばかりなんですね。もしくは代々木アニメーションとかの養成所の生徒とかだったりするのだろうか。

次回 #04「Kriegserklärung~戦う乙女たち~」

いよいよ4人目登場。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
けんぷファー OP主題歌 あんりある ぱらだいす
¥1,200
Amazon.co.jp
けんぷファー ED ワンウェイ両想い(瀬能ナツル、沙倉楓(井上麻里奈、中島愛))
¥1,200
Amazon.co.jp
けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/築地 俊彦
¥500
Amazon.co.jp
けんぷファー〈2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈3〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈4〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈5〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈6〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー7 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー8 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈8・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 9 (MF文庫 J つ 2-10)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー9 1/2 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 10 (MF文庫 J つ 2-12) (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈10・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。