にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2010-01-09 16:18:46

ささめきこと その一三(最終回)「CALLING YOU」

テーマ:ささめきこと
家族と田舎に帰ることになった村雨純夏。
出発前に風間汐に電話を掛けて夜には電話する、と言って電話を切ったものの……

当然、掛けられなくなりますフラグです。
田舎は圏外って、今までに何回も行っているのに、携帯の電波が入るかどうかも知らなかったのか。

田舎は火事メラメラになっていたので、お寺に泊まることになりました。
人はみんな無事だったので、伯父伯母は気楽なものですが。
叔母さんが一生懸命話しかけているのに、上の空な純夏。せっかく話しかけてくれているのですから、もうちょっと話に耳を傾けて受け答えしましょうよ、人として。

田舎では清香や照明、このみという子供たちが純夏に懐いています。
照明と清香はどっちも純夏の事が好きなのか。純夏の回りにはなんで百合な女の子が集まっているのだろう。
みんな田舎で空手を習っているようです。空手を習いに来ていたから知り合いになったのかな。

純夏が電話すると言っていたのに、掛かってこないので汐はそわそわ。
でも自分からは意固地になって電話しないツンデレぶり。
そういや、お兄ちゃんは汐が女の子の方が好き、というのを知っているのだろうか?

川遊びでは清香は純夏に可愛い水着でアピールを試みるも、純夏は電話を気にしてばかりです。そんなに何度も見ても圏外の電話は繋がるようにならないからね。
照明はなんとか気もそぞろな純夏に良いところを見せようとした挙げ句、木から川に落ちてしまい、純夏が助けに飛び込んだので携帯が……

携帯がダメになって、そうとは知らない汐は自分から電話を掛けるものの、当然のように繋がらない。まぁ、そもそも圏外なので繋がらないのですけどね。
寺の電話を借りて汐に電話するも、知らない番号だからって切られました……酷いな。
「10年間、背が伸びない呪いを掛ける~」
本当に実現しそうで怖いから。
落ち込む照明を許すものの、やっぱり元気のない純夏。

それにしても純夏は汐とたかだか1日連絡取れないぐらいでどれだけ落ち込んでるんだよ。

夜にはお祭りへ。
照明は罰として家の縁側で水入りバケツを持って立たされていました。
いつの時代の小学校かというような罰を受けてるよ。

純夏が清香とこのみを連れてお祭りへ言っている間に、汐からの電話が純夏の携帯に掛かってきた……
電話が繋がったのは、防水機能が効いていたという事? 直後にダメになっていたのは謎ですが。
というよりもだな、圏外なのになんで着信出来たんだろうか。
何はともあれ、二人ともお互いの声が聞くことが出来て、ハッピーエンド……

汐の方は未だに自分の気持ちに気付かないままですが、原作も同じような状態なのかな。
気付いたとしても、汐は純夏がノーマルだと思っているから、簡単には告白できないのでしょうけど。

最終回なのに、きょりちゃんも朋絵もみやこも出番ありませんでした。
正樹は終盤ほとんどちょい役ぐらいしか出番なかったしなぁ。
思ったよりも女子部云々というのは少なかったな。

あくまで主役二人の物語か。



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ささめきこと 第1巻 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第2話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第3話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第4話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第5話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第6話 [DVD]
¥5,284
Amazon.co.jp
悲しいほど青く / 虹色ポケット
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと
¥3,045
Amazon.co.jp
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp

ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第13話 百合
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-26 16:44:51

ささめきこと その一二「雨を見たかい」

テーマ:ささめきこと
今日は登校日
学園モノではお約束ですが、私は登校日というのを記憶していないつーか、存在しなかったな。普通の学校は大抵存在しているものなのだろうか。

当麻みやこはダレダレ。
鳥追きよりはカレーパンに冷えピタを貼って冷やしカレーパンを作ってました。
幸せそうに頬擦りしていますが、冷やしカレーパンというのはあまり美味しそうじゃないなぁ……

純夏が朱宮正樹と共に向かった職員室では冷房がガンガンに効いているようで、寧ろ寒いとか言ってるし。
純夏はちょっぴり腹が立っているご様子。
ま、教師とかはご老人も多いから、大目に見てあげましょう。
人間、年を取るほどに温度差への抵抗力を失うのです。
進路調査書を配り、具体的にはともかくある程度の進路を決める時期になってきているようです。あれ、この娘たちって今何年生なんだっけ?

大掃除とかやっていますが、わざわざ体操服に着替えてやるのか。しかもこの学校はブルマだ。
蒼井あずさにまた本を作るのかと聞いて、自分から手伝う意志を見せた純夏ですが、汐に気を使っているっぽい。

村雨家では父親の実家である田舎へ行くという話が持ち上がっているようです。
毎年恒例なのかな。

そして放課後。
雨が降り出したため、傘を持ってきていない女子部ときょりちゃんは保健室で雨が止むまで時間つぶし。
汐は図書委員のお仕事で先輩の綿木千津香とは仲良しですが、この娘のツボはよく判らない……

本に書かれた落書き。
『れいのモノ』を科学室に隠した、レバーを引いて取り出してくれ、という内容の文章。

興味をそそられた蓮賀朋絵は暇つぶしも兼ねて、女子部の面々を引き連れて『れいのモノ』探しを開始です。
科学室に向かってもレバーは見つからない。
きょりちゃんがレバー(lever)ではなく、肝臓(liver)だと思っていたという事にヒントを得て、人体模型の肝臓の中に鍵を発見しました。
きょりちゃんの頭の中は食べ物の事しかないのか……どれだけ食いしん坊キャラなんだ。

ロッキーキーを手に入れたものの、問題は男子更衣室という事。
女子部として男子委更衣室になど入りたくないという朋絵。
悩んだ挙げ句に白矢が立てられたのはもちろん正樹です。
純夏に「男と見込んで」と言われてその気になっています。純夏は正樹が自分に告白した事とか、惚れているという事実をすっかり忘却していませんか? 彼女の中で告白したのは山崎アケミというイメージなのだろうか。
もちろん、結果は散々なもの。
ロッカーから溢れ出したゴミの山の下敷きとなった上に、悪臭を放っていたので純夏は悲鳴を聞いて開けた扉を閉めるという所業……あまりにも可哀想すぎるわ。

当然、見つかったのは『れいのモノ』ではなく、次の場所を指し示すヒント。
宝探しのお約束パターンですね。
次はドイツ人。
みんなは名簿からドイツ人を探し始めましたが、あずさが気付くまでもなくドイツ人と聞いて直ぐに音楽室の写真というのは想像がつきそうなものなんだけどな。
つーか、それしか頭に思い浮かばなかった。
あずさは恋愛小説を書くつもりのようですが、それが彼女の中の恋愛について描くものという事に気付いているのは朋絵だけ。つーか、あずさの気持ちに気付いているのも朋絵だけだからなぁ。

そしてその次は川……
学校内の池?のようです。
雨の中、わざわざ体操服に着替えて雨の中、探索……みやこやきょりちゃんもやる気満々。
制服が濡れないようにという配慮は判りますが、下着の替えなども用意しているのだろうか?
いきなり転んでみんなずぶ濡れ。
最初こそ純夏は汐に待っているように言っていたものの、結局最後はみんな一緒です。

先生には呆れられていますが、あずさと正樹の二人は純夏と汐の仲の良い姿に色々と複雑なご様子。

無事発見したお宝は、卒業生が残した宝を発見した事を讃える証書でした。
どうやらかなり前の卒業生の仕業のようで、歴代の発見者達の署名が綴られています。
少なくとも、20年ぐらいは続いているみたいですよ。

純夏はただの悪戯だったと感じたものの、朋絵はこれのおかげで退屈もせずに楽しむ事が出来たと、後輩に楽しんでもらいたいという先人の思いが込められていたのだと感じ、今度は自分たちも新しい場所に隠すつもりのようです。
池の中には新たなヒントを隠すという事かな。
しかしこれって、本の記述が消されてしまったみたいに何処かでヒントが途絶えたら終わりだよね。
途絶えていないところから見つけた人だけが辿り着けるのかな。
まぁ、だから普通には見つかりにくいところに隠しているというのもあるのだろうが。

こーゆー話は結構お約束の一つですが、現実にはなかなかお目に掛からない事でもあるよな。実際にやった事がある人とかいるのだろうか?

次回 その一三(最終回)「CALLING YOU」

最終回なのかと思っていたら、まだ続くようです。
強いに汐が次回予告に登場! 一言も喋ってないけどな。
二人で純夏の田舎へ行くことになるのだろうか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ささめきこと 第1巻 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第2話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第3話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第4話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第5話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第6話 [DVD]
¥5,284
Amazon.co.jp
悲しいほど青く / 虹色ポケット
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと
¥3,045
Amazon.co.jp
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp

ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第12話 百合
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-19 16:53:21

ささめきこと その一一「なんでもない」

テーマ:ささめきこと
前回のリベンジでプールへやってきました。
蒼井あずさの母親から、合宿をキャンセルさせてしまったお詫びにと村雨純夏が貰ったようです。
もちろん女子部の面々+鳥追きよりで参加。
風間汐はあずさとなるべく接触しないようにして、兄の正体がばれないようにとしているようですが、あずさは仲が良いのが純夏しかいないので、そうなると自然と純夏と汐の距離も遠くなるという事に当日になって気づく愚かさ。

しかしここできょりちゃんの意外な行動。
(スタイルが)大人チーム=純夏、汐、蓮賀朋絵と子供チーム=きより、当麻みやこ、あずさに別けて別行動に出ると言いだし、他の二人に有無を言わせず引きずり回しました。逃げる事すら許さない恐るべき行動力。
きょりちゃん、恐ろしい子! ある意味で尊敬に値する行動力です。

純夏は相変わらず妄想全開ですが、汐にナンパしてきた男たちを撃退してみせたり、良い場面を披露しました。
自分がいたら純夏が男の子に声を掛けられないとか言う汐は、まだ純夏がノーマルだと思っているから出る発言ですね。
なんだかんだでラブラブラブラブな状態の二人に、朋絵は完全に置いてけぼりというか……
その朋絵は水泳でスポーツ万能な純夏を圧倒する能力を発揮。中学時代に少し囓っていたと発言しているものの、純夏の言う通りちょっとレベルではないので、本当に留学はその関係で行っていたのかもしれないな。確実に全国レベルでしょう。

そして汐に泳ぎを教える純夏たちの楽しそうな様子に、彼女たちをお昼に誘いにきたあずさが目撃して、ようやく純夏の気持ちに気付いてしまったようです。純夏だけでなく、汐が内心で純夏の事を好きなのに、自覚していない事まで見抜いてしまったのだから、もの凄い洞察力ですよ。
しかしそれを「美味しい」というところが、腐女子だな、やはり。
きょりちゃんは見知らぬおっさんの肩に涎垂らしながら眠るという凄い状態です……

次回 その一二「雨を見たかい」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ささめきこと 第1巻 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第2話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第3話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第4話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第5話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第6話 [DVD]
¥5,284
Amazon.co.jp
悲しいほど青く / 虹色ポケット
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと
¥3,045
Amazon.co.jp
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp

ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第11話 百合
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-14 01:01:07

ささめきこと その一〇「ハプニング・イン・サマー」

テーマ:ささめきこと
蒼井あずさと同人誌作成するため、合宿を諦める事になった村雨純夏ですが、どうやら原稿を彼女も書いたようです。しかも50ページって……大作過ぎるよ。
風間汐に妄想巡らせていますが、相変わらず思考回路は親父というか、中学生男子というか。
合宿の面々はと言えば、蓮賀朋絵のあまりにも酷い運転に、目的地に生きて辿り着けた事を放心状態で感動していました。さすがに当麻みやこですらフォロー出来ない有様。
しかも車が爆発炎上って……そこまで酷い運転した奴はなかなかいないだろう。つーか、こんな人間を合格にした教習所の人間は今すぐ止めさせるべきだと思います。
電話を掛けたのはたぶん家の人間でしょうかね。当然のように合宿は中止になって戻る事になってしまいました。
鳥追きよりちゃんはどこからともなくカレーパン出してる……本当にどこから。

そんな事とはつゆ知らず、純夏はあずさとの約束は同人誌を作ることで、イベント参加は約束していない、と純夏とのゆりフェス参加を楽しみにするあずさに心痛みつつも同人誌作成。
しかし誤字が見つかって、慌ててコピーに走ったかと思いきや、純夏のドジが切っ掛けに、あずさの母親が足を滑らせてコピーにお茶をぶちまけてしまう事に……
ママンが悪いわけじゃないけど、あずさが母親に辛く当たる気持ちも判らないでもないか。
あずさと母親の姿に、純夏は合宿参加を諦める腹を括り、無事な用紙を掻き集める事にしました。
結局、合宿ではなくイベントの方を選ぶのだと思いましたが、こんな形とは。
しかしもし始発で合宿に向かっていたら、どうなっていたのだろうか。
朋絵たちもメールで伝えてあげるべきだと思ったが……

翌日、イベントにやってきたきょりちゃん、朋絵、みやこ。
会場は東京ビッグサイト? そんなにデカいイベントだったのか……もっと小規模なものかと思っていたよ。
汐は不参加、と思いきや変装もどきでちゃっかりやってきていました。
徹夜でヘロヘロのため、ブースで居眠りしてしまっている純夏とあずさ。純夏もしっかりコスプレしています。
純夏が目を覚ますと、本当の事は教えず「純ちゃんに会いたかったから」という理由で戻ってきた事にしてしまいました。
純夏はうれしさのあまりに放心状態。
汐はあずさの登場で、今まで側にいて当たり前だった純夏の大切さを再認識するようになったのでしょうか。

結局、同人誌の方は全く売れている様子がありませんでしたが、どうなったのやら。
ポスターとかも作られていたぐらいだから、それなりにはファンもいると思うのだけど。
一部も売れないって……

次回 その一一「なんでもない」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ささめきこと 第1巻 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第2話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第3話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第4話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第5話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第6話 [DVD]
¥5,284
Amazon.co.jp
悲しいほど青く / 虹色ポケット
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと
¥3,045
Amazon.co.jp
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp

ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第10話 百合
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-05 17:04:16

ささめきこと その九『ひまわりの君』

テーマ:ささめきこと
中学生時代に百合趣味を前面に押し出すところなどが原因で、オタク仲間から疎遠にされてしまった過去を持っていた蒼井あずさ。
村雨純夏を織野真紗香ファンと思いこんでいるので、8月に行われる『ゆりフェス』という同人誌即売会にサークル参加しよう誘ってきてますが、本人は織野真紗香の正体を隠そうと必死で上の空。
あずさも純夏に負けず劣らずの妄想少女です。ただしこっちの妄想の方がピュアなのは、彼女が好きなのはあくまで直接的なレズではなく、精神的繋がりの百合だからなのでしょう。

期末試験の出来映えは、鳥追きよりと当麻みやこは散々な結果っぽいが、果たして追試を免れたのかどうか。

相変わらず女子部の設立を諦めていない蓮賀朋絵はきょりちゃんにまたも声を掛けては、一刀両断にされているっぽい。
唐突に夏合宿を提案を始めた。つーか、合宿で何やるんだよ、女子部は。
純夏は風間汐の水着姿を妄想する相変わらず男子思考です。
合宿にきょりちゃんは誘われていますが、あずさとはそれほど仲が良いわけではないからか誘っていませんね。
もちろん行方知れずとなった山崎アケミは不参加です。

初めて同じ趣味の友達が出来たと浮かれるあずさは創作百合小説を必死に執筆。
あずさの同人誌作成の趣味は親も公認らしい。高校に友達がいないあずさの事を密かに心配していたのですね。
なんでこの娘の部屋はゆりフェスのポスターだらけなんだろう。
純夏とのイベント参加を楽しみにしていたわけですが、もちろん純夏はすっかり忘れてしまっていたため、激しく落ち込む事に。

あずさの姿に悪いことをしたと悔やむ純夏に、朋絵がやり直すようにアドバイス。
家で泣き疲れて眠っていたあずさの下にやってきました。
汐だけがいないと思ったら、一人だけ家の外。
ちょっとジェラシーでしょうか。
側にいてくれるのが当たり前の存在だったからこそ、今まで彼女の大切さが判っていなかったのが、最近少し自覚を始めたのかな。

そんなこんなであずさと同人誌の作成をすることになった純夏ですが、ゆりフェスの日程は8/7。そして合宿8/6……案の定ブッキングしてきました。
たぶんそうだろうと思ったよ。


次回 その一〇「ハプニング・イン・サマー」
合宿を諦めてあずさ本の制作をすることになった純夏。
「あずさとした約束は“本を作る”というだけで、“翌日の即売会に一緒にいく”とは約束していない」と都合のよいこじつけを思いついて、本を作って自分はこっそり合宿へ行くつもりらしい。あずさの方はそれを知らないので、純夏とイベント参加を楽しみにしていて、後ろめたさを感じることになるようですが、果たしてどういう選択になるのか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ささめきこと 第1巻 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第2話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第3話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第4話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第5話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第6話 [DVD]
¥5,284
Amazon.co.jp
悲しいほど青く / 虹色ポケット
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと
¥3,045
Amazon.co.jp
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp

ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第9話 百合
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-28 21:09:00

ささめきこと その八『Ripple』

テーマ:ささめきこと
蒼井あずさの出番。
蓮賀朋絵と当麻みやこの関係を気にするクラスメイトたちが大騒ぎした末、怒り出したあずさに、いきなりキスする朋絵。みやこは朋絵が他の女にキスしてもまったく怒る様子がありません……すげぇな。
しかもあずさが2歳も年上という事をいきなりカミングアウト……

あずさを村雨純夏が追いかけたら、あずさは妄想に耽ってました。
あずさは少女小説家の織野真紗香の大ファン。マイナーなこの作家の正体は風間汐の兄・風間範夫ですが、あずさは女と信じ込んでいるので正体を到底話せませんよ。
あずさは朋絵のような直接的なレズよりも、内面的な百合世界が好きらしい。
ラブコメ展開よろしく、転んであずさにのしかかる姿勢になったところを風間汐に目撃されるというお約束展開。
しかも何故か汐が泣いてしまって、純夏大混乱

気まずい空気のままの二人に、朋絵がかなり強引な方法ながら機転を利かせて二人きりで話をするチャンスを与えました。
自分が泣いてしまったのは、純夏が男の子みたいに女性を強引に押し倒したから嫌だった、と自分自身を納得させた汐ですが、到底本心とは思えないな。
自分でも理解しきれていないというところのようです。

そして家にあずさまでやってきた。
あずさが織野真紗香の大ファンと知って、汐は逃げ出したい気分です。
『織野真紗香』私設ファンクラブまで作っているあずさは、自作同人誌を大量に持ってきました……
朋絵はあずさを女子部に勧誘していますが、果たして今後メンバーに加わる事になるのかどうか。

そして純夏・汐・あずさの微妙な三角関係が発生して、今後どうなるのか、というところになってきました。
何処までシリアスにやるつもりがあるのか判りませんけど。

ちなみにあずさは編集部にも同人誌を送っているので、範夫はあずさの事を知っていたらしいが、汐に売れっ子じゃない事を肯定されてしまった凹む羽目に……
やっぱり最後はギャグで締めるのか。

次回 その九『ひまわりの君』


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ささめきこと 第1巻 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第2話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第3話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第4話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第5話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第6話 [DVD]
¥5,284
Amazon.co.jp
悲しいほど青く / 虹色ポケット
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと
¥3,045
Amazon.co.jp
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp

ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第8話 百合
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-22 03:00:17

ささめきこと その七『少年少女』

テーマ:ささめきこと
今回はちょっと時間がないので簡単に。

朱宮正樹は妹の朱宮万奈歌に山崎アケミとして、ネットでのブログ活動させていました。そういや、モデルもこの妹のせいだったな。
村雨純夏に果たし状を差し出した万奈歌は、純夏が「可愛い女の子を好き」という誤解をしています。
「可愛い女の子が好き」なのは風間汐の方で、純夏は汐個人だけが好きななのですけど。

正樹とデートしろという脅迫で、何故か正樹の恥ずかしい写真をネットに流すという意味不明な脅し掛けてます。純夏は何一つ困らないし。
純夏は駄目な兄貴を持つ者として万奈歌に同情して、正樹とデートする事になりましたが、黒いよ万奈歌。
正樹は何故デートで山崎アケミバージョン
正樹とのデートを誰かに目撃されて誤解される心配はないが、この手のは大抵、汐の方に目撃されて泥沼に陥るパターンです。

万奈歌オススメのR15の恋愛映画を見るプランが、ホラー映画『死霊で盆踊り』に変わってるよ。しかもつまらない映画でガッカリ。
もはや恋愛映画でもなんでもない。

汐は純夏に電話しても、電話の電源が切れてるので連絡付かず。確実に目撃されるフラグが立ってる。

顔にミルクを浴びる正樹、反応が完全に女の子で、純夏は呆れ気味。
可愛い服の沢山あるファッションモール。男である筈の正樹にとってホームグラウンドですが、純夏には完全アウェーだ。

純夏からすると妹にオモチャにされているとしか思えない正樹ですが、そのうちに疎遠になるだろう妹と仲良くするため、ワガママを聞いているらしい……が、どうみても楽しんでいるようにしか思えない
二人して同じ試着室に入れられてるが、正樹の方はモデルの仕事で女性と一緒に着替えるのに慣れてるらしい。
モデル仲間には男だとバレてるけど、愛玩動物扱いって……
男だとばれてて一緒に着替えてるんですね。

逃げ出した純夏に興奮した万奈歌の差し向けたアキバ系最終生物兵器「キモイ三連星」が迫るも、当然力尽くで迎撃。
それでも懲りない亀子に対して、アケミの色仕掛け変態は男も女も関係ない……

結局は純夏が助けたのだろうか。
デートを汐が目撃してドロドロ、という展開は無かったか。
話数的にも、そろそろ何か大きなイベントが起きそうだと思ったのだけど。
代わりに、汐から沢山の着信があった事に気付いて大慌てでした。てか、電源が切れていたか電波が届かないところに、という事は普通は着信履歴って出ないよな……

次回 その八『Ripple』

ようやく蒼井あずさのターン!
来週からはおちゃらけた世界と違う百合世界が……
どうやらあずさと純夏が事故でのしかかる姿勢になったところを、汐に目撃されてしまうという、普通の学園ラブコメ展開になるようです。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ささめきこと 第1巻 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第2話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第3話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第4話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第5話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第6話 [DVD]
¥5,284
Amazon.co.jp
悲しいほど青く / 虹色ポケット
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと
¥3,045
Amazon.co.jp
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp

ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第7話 百合
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-14 17:13:53

ささめきこと その六『二人の夜』

テーマ:ささめきこと
今回は簡単に。
風間汐は図書委員であり、第一話で逆恨みされた先輩の事をもう吹っ切ったのかとおもったものの、まだ根っこでは忘れられないでいたようです。

鳥追きよりから先輩が仲直りしたいらしいと聞いた村雨純夏は激怒。
蓮賀朋絵と当麻みやこは純夏から事情を聞いて、先輩を見に行くと、先輩は可愛い子というのもあるでしょうが、それ以上にどじっ娘でした。
純夏のどじっ娘訓練でバナナの皮で滑る練習。みやこは天然どじっ娘だし。
なんか知らないが屋上にいた全生徒の応援受けて、バナナの皮で滑る挑戦とかよく判らない展開。そして代わりに転ぶのは不幸体質の朱宮正樹というお約束ぶり。

その日、結局汐は先輩との約束から逃げて、純夏の家にお泊まりです。
変な3人が食卓にいると思ったら兄貴だったのか。
しかも道場破りがやってきた途端に姿を眩ました事を考えると、純夏などよりよっぽど弱いということなのでしょう。だからこそ、親父も純夏に跡継ぎとして期待しているのか。
道場破りは瞬殺された。いや、あんな正面からの大降りの掌底で倒されるなよ。あれだけのマッチョだから女の一撃でやられないという油断から避けなかったのかもしれないが……
それにしても、夕食時で師範であろう親父が食事している時間帯に何故あんなに門下生が残っていたんだろうか。別に泊まり込みというわけでもないだろうに。

お風呂で考えていたら、汐が背中流しっこしようとかやってきて、純夏は鼻血出して湯船を赤く染めてしまいました。せっかくのイベントを台無しにしてしまったな。つーか、汐の体つきはエロすぎ。アレでは純夏が鼻血を出すのも無理はない。純夏も結構スタイルは良い方だと思うけど。

汐は自分が先輩の顔も見ようとしていないのは、まだ諦め切れていないからという自覚が無かったらしい。
そんな汐に、同性を好きだという気持ちをバカにする奴がいたら、自分がぶっ飛ばしてやると約束。
本当に何処までも漢らしすぎます……端から見れば女の子らしい汐と、男っぽい純夏は百合カップルとしては似合っているのかもしれないが、趣味ではないのだから仕方有るまい。
「純ちゃん……大好き!」
破壊力のあるお言葉頂きました。一番の親友としてだけど。
翌朝、目を覚ました汐の隣では一日眠れずにいた純夏がいる、という展開かと思いきや、庭で朝稽古していました。でもやっぱり興奮のあまりに眠れなくて、煩悩を吹き飛ばすために特訓していたらしい。

しかしその日の朝、学校に登校した汐は、先輩を見かけるなり声を掛けてすっぽかした事を謝ると、自分が先輩の事を好きだったからショックだったのだと説明。先輩が自分の事を好きかどうかと積極的に聞くようになって、純夏はショック。
親友に励まされて勇気を手に入れてしまいました。
ショックを受けた純夏の煽りを受けるのはもちろん正樹です。

次回 その七『少年少女』


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ささめきこと 第1巻 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第2話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第3話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第4話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第5話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第6話 [DVD]
¥5,284
Amazon.co.jp
悲しいほど青く / 虹色ポケット
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと
¥3,045
Amazon.co.jp
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp

ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第6話 百合
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-07 20:28:29

ささめきこと その五『friends』

テーマ:ささめきこと
村雨純夏の自宅にやってきた蓮賀朋絵と当麻みやこ。
蓮賀朋絵はまだ女子部の設立を反対されていなかったらしい。
家政婦の早澄野江さん登場。自称、純夏の母親代わりで、小さい頃にはお乳もあげたりしていて、今も添い寝……嘘八百でした。雇われて三年目らしい。
野江さんはお淑やかに見えて、意外とお茶目な人のようです。
部屋漁りをしたりするみやこたちと大騒ぎになってるし。

風間汐の家で勉強会をしようと言い出した朋絵。
純夏は汐の兄の仕事の事情などを考えて反対していたものの、汐は承諾。
むしろ汐にとっては山崎アケミがいないという事の方が問題で、教師に聞いてもそんな転校生はいないと言われてしまったらしい。
朱宮正樹は半笑いで逃亡。
さすがに女装して動向させられる事は無かったのか、それとも純夏は浮かれていて気付かなかったのか。
次に会った時はクラスとか問いただされそうな気もするけど、これからアケミの立ち位置はどうなるのやら。それともひとまず女子部は作れなくなったから、このまま姿を眩ますつもりかな。五人目の候補としてはあずさがいそうだしね。

古い団地に住んでいる汐の家は、兄の所有物である大量の本で埋め尽くされている。
汐には両親がいないらしいが、理由を追及しようとしたみやこに対して朋絵が流石に叱責。
ことみは空気読めないにもほどがあるよ。
純夏もちょっと見直したようですが、汐が部屋で着替えていると変に妄想。
妄想力が豊かな純夏。
そして純夏の心を読み取れるみやこと朋絵はエスパーですか。

汐の部屋も本だらけ。半分は本人の持ち物らしいが……
兄妹揃って本好きなんですね。
兄貴の本は趣味だけではなく、本のコラム書いたり文章書きの仕事をしているらしいので、趣味と仕事の資料の両方なのでしょう。

妄想の絶えない純夏とみやこですが、汐がメイド姿で現れたのは、夕食を作るためだったらしい。エプロンがないからとはいえ、なんでそんなメイド服を持っているのかが気になります。

純夏とみやこの料理対決は、料理が爆発ドンッして共倒れ……なんでそんなギャグマンガみたいな展開を。
本は汚れ、二人の入学式の時の写真も汚れてしまい、純夏は調子に乗って慣れないことをしようとしたからだと落ち込む。

汐はみんなで夕食を食べようと提案。
不器用な二人も簡単に手伝いなら出来るはずだと言うも、純夏は帰ろうと走り出した。
逃げだそうとした純夏に鍋を投げつける汐は色々と黒いです。
子供のように駄々を捏ねて料理を作るまいとしていたものの、朋絵の策略で汐の甘えでやる気出す。
汐の反応は甘えるのに弱いとか男らしいとか、ちょっと逆効果。
喜び勇んでキャベツの千切りをした末に指を切った純夏に、駆けつけた汐が指を口に銜える。指を銜えるのはどうやらもうそうだったらしく、水道の水で思い切り流されました……それは痛い。
しかし本当に男子中学生のような妄想を炸裂し続けていますね。

蒼井あずさが小説を買いましたが、その場にいた風間範夫があずさの買った本の作者『織野 真紗香』のようです。女性向けの恋愛小説だから、女性名のP.N.なのかな。
範夫が帰宅してから二度目の料理爆発ドンッ
汐たちも手伝っていて、なんでそんな結果になってしまうかな……そしてそれに動じない範夫はおおらかというのか、肝が据わっているというのか。
範夫の買ってきた大量のたこ焼きで夕食をとる事になりましたが、えらく多いと思ったら鳥追きよりがよく遊びに来ているらしい。
きょりちゃんがこの日もやってきた。
二人きりにしては凄い量のたこ焼きだと思っていたら、友達ときいてきょりちゃんが来ていると思ったからなんだね、納得だ。
しかしきょりちゃんはそんなにちょくちょく汐の家に遊びに来ているのか。ご近所さんだったりするのか?

……どうでも良いが、勉強会という名目だったはずなのに、勉強はどうした、勉強は。

きょりちゃんが吹奏楽部でなければ女子部に誘うとか言ってる朋絵ですけど、この前は声を掛けて一刀両断にされてたじゃないか……
朋絵とみやこははあんな感じであるために、友達らしい友達がいなかったので純夏に感謝。

純夏は野江に今度料理を教えて欲しいとお願い。
身に付くのは何時の日の事やらという気もしますが……

次回 その六『二人の夜』



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ささめきこと 第1巻 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第2話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第3話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第4話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第5話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第6話 [DVD]
¥5,284
Amazon.co.jp
悲しいほど青く / 虹色ポケット
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと
¥3,045
Amazon.co.jp
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp

ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第5話 百合
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-31 14:22:31

ささめきこと その四『4+1』

テーマ:ささめきこと
今頃になって、教室でキスをしていた二人が誰なのかと考え始めた風間汐。
村雨純夏は色々とダークです。
自分の赤い糸の相手を求める汐に、鳥追きよりが探してみるかと他のクラスの可愛い女の子達を教えられて、写メを捕る汐ですが、明らかに気持ち悪がられてます……
最後はクラスメイトの当麻みやこ。男子達に大人気ですが、明らかに蓮賀朋絵と二人きりの世界を構成しています。
男子はバカばかり。

純夏は二人がキスしていた相手だと気付いたようですが、汐は気付かない。
てか、クラスメイトなのに今頃になって気付いたのかと思いきや、普段は汐しか見ていないから周りに目がいっていないらしい。

純夏と汐のキスシーンを見ていたという朋絵の言葉に、脅迫だと感じた純夏は汐を傷つけるなら許さないと剣幕で二人の下に行くも、朋絵は同志を捜していただけでした。
女子による女子のための女子だけの部活『女子部』
やむを得ず共学校に入ってしまった、女の子好きな女の子のための部活。
アホです。

呆れる純夏は立ち去ろうとするも、みやこの脅迫と誘導で片思いなのがバレました。
汐は女子部にやたらとノリノリですが、純夏は女の子好きではないから女子部には入れないと考えた汐は女子部への参加を諦める。
部活をするなら純夏と一緒の方が良いという汐の言葉に舞い上がり、純夏は一緒に女子部に入って汐好みの女の子を捜そうとか言い出してしまってるし。この娘も所詮はおバカです。

朋絵から女子部へ勧誘されたきょりちゃんは即断で拒絶。しかも高笑い
さすがはきょりちゃんだな。

部活には5人が必要。
後一人をどうやって捜すか悩んだ純夏に巻き添えにされたのは朱宮正樹、改め山崎アケミ。
酷い話だ。
彼女に告白させて、反応を探ろうというムチャな作戦です。
告白させる相手は、きょりちゃんが紹介した女の子たちのようです。
正樹、意外と頑張ります。。
もちろん全滅ですけどね。

朋絵に声を掛けられた蒼井あずさは「破廉恥」だと口にしてダッシュで逃げた。

きょりちゃんって二四時間カレーパンを食べてないか?

正樹の噂がすっかり広まってしまって焦るも、もしも可愛い女の子を見つけて二人が相思相愛になったらと悩んだ結果、真面目に捜すのを止めてしまったものの、きょりちゃんから汐が純夏を捜して温室へ向かった事を知る。
温室の前にはアケミが……
汐に見つかったので、ここの生徒だと勘違いされる事になってしまうのですね。

アケミ、何故か部活に入る羽目になってます。
転校生だからって、女の子好きだと決まっている訳でもないのに、なんで入ることになってしまったのだろうか。

もちろん、女子部の届け出は先生に却下されました。
当然だ。

次回 その五『friends』

みやことあずさメインの話のようで、そろそろ女子部が創られるという事でしょうか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ささめきこと 第1巻 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第2話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第3話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第4話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp
ささめきこと 第5話 [DVD]
¥4,507
Amazon.co.jp

ささめきこと 第6話 [DVD]
¥5,284
Amazon.co.jp
悲しいほど青く / 虹色ポケット
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと
¥3,045
Amazon.co.jp
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp

ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)/いけだ たかし
¥500
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第4話 百合
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。