にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2009-12-24 20:33:15

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #12(最終回)「刀鍛冶 -Blacksmith-」

テーマ:聖剣の刀鍛冶
ルーク・エインズワースはリサに自分といて辛くないかと問いかける。セシリー・キャンベルたちに指摘されるまで、服装の一つについても気が付くことが出来なかった自分といる事が。
唐突にルークとリサの仲直り話でちょっと驚いた。セシリーはリサに対する戸惑いがあったけど、ルークとリサは二人で話し合いするほどすれ違いがあったようには思えていなかったし。
だがリサはルークに良くしてもらっており、嬉しすぎて辛いのだと語る。リーザの写し身であるリサは所詮紛い物の悪魔である。ルークはリサの姿をみるたびにリーザを思い出さざるを得なくなってしまう。
ルークは確かに後悔していたが、それはリサの姿にリーザを重ねてしまう事ではなく、リサにリーザの姿を背負わせてしまったこと。
リサにはリサらしく自分の人生を生きて欲しいと願うルークは、自分といる事がその邪魔となるならば、自分と別れて生きる事も辞さないと考えていた。リサはそんなルークに自分の願いはルークと共にいる事だと語る。
蟠りが解け握手を交わそうとした二人だが、突如川の中から一体の人外が出現する。
次々と出現する人外に驚くセシリーたち。ルークはこれがシーグフリードの仕業であると気付く。
まぁ他には考えられないしね。

独立交易都市ハウスマンを襲撃する数体の人外たち。
炎に焼かれ、悲鳴の木霊する町並みを見下ろすシーグフリードは、腐りきった人々は一度滅びてやり直せば良いと高笑い。駆けつけた騎士たちが彼の姿を見つけて怪しむが、シーグフリードによって殺害されてしまう。
高笑いしているとはいえ、帝国のお客人のはずなんですが、いきなり怪しい奴呼ばわりか。下っ端だから顔を知らなかったのでしょうね。

人外をなんとか倒したセシリーだが、彼女が一体倒している間に、ルークは数体の人外を倒す。
相変わらずショボイ実力です。
シーグフリードを止めるために彼の下へ迷うことなく向かうセシリーとアリア。ルークも高みの見物を決めているシーグフリードを倒しに行く事を決意するが、新たな人外が彼の行く手を阻む。

人外を相手に戦うハンニバル・クエイサーと騎士達の援護に駆けつけたセシリーたち。
人外を撃退したセシリーたちだが、大量の人外が次々と出現する。
これだけの数をどうやって集めてきたのだろうか。盗賊とかを利用しているのかな。
それでも帝国そのものが関与していないとなると、これだけの人数を集めるのは大変だと思うが。

シーグフリードの下へやってきたルーク。
シーグフリードはこんな腐りきった町を守る価値が何処にあるのかと問いかけるが、ルークはこの町を護りたいと願った女性のために町を護り、シーグフリードを斬るのだけと応じる。
ここで言う女性とはリーザなのか、セシリーなのか。或いは両方を指しているのか。

人外と戦うセシリーの下に、リサが駆けつけてくる。自分が壊れた橋を迂回している間にルークが一人でシーグフリードの下へ向かってしまったのだと語るリサは、セシリーにルークを助けに行って欲しいと願う。
人外を倒さなければならないセシリーは迷うも、ハンニバルに背中を押されてルークたちの下へ向かう。

彼女の行く手を阻むフランシスカは、アリアの風を受け止める。
強敵を前に苦戦するセシリーだが、間一髪攻撃をかいくぐりフランシスカを撃退するも、アリアが力の使いすぎにより倒れてしまう。アリアは自分に構わずルークの下へ向かうように願う。
セシリー、人間相手に魔剣の力は使いたくないと言いつつ、めいっぱい直撃させてます……情け容赦なしだな。
「あなたの手でこそ……私は、輝く」
セシリーを見送りながら意識を失うアリア。
要するに、セシリーが魔剣の力に頼って戦いすぎているという事なんですよね。
相手は魔剣を使っているわけでもないのだし、真っ当に戦って勝利できるようにならないとダメなんでしょう。まぁ、相手は魔剣の力を打ち消すほどの実力者ですから、セシリーがそこまで実力をつけるには大変でしょうが、もう少し魔剣に頼らずとも戦えるようにならないと今後もダメですね。

腐食の魔剣によってルークの刀は刃が使えなくなってしまう。
決着を付けようと一撃を放つルークとシーグフリードだが、腐食の魔剣によりルークの刀は折れ、傷を負ってしまう。
ルークを守ろうと丸腰で立ちふさがるセシリーに、ルークはもう誰かを犠牲にしたくないと願うルークだが、セシリーは犠牲などではないのだと語る。
「リーザ・オークウッドの死を汚すな!
 彼女の愛を! リサの想いを! 貴方の意志を! 鞘に収めたままにするな!!
 抜け! 構えろ! それらを汚そうとする輩と、戦い続けるんだ!
 全てを認めて戦え! それがリーザへの手向けとなる!!!」

セシリーの言葉に心動かされたルークは傷ついた身体で魔刀精製を始める。
なんだかんだでこの間待ってくれているシーグフリードはヒーローの変身を待つ怪人並みの親切さです。本当の悪人なら、とっととセシリーを切り殺して、ルークたちも倒してしまうでしょうね。

血を吐きながら魔刀を精製したルークだが、その負荷に動けなくなる。ルークは精製した魔刀セシリーに託してシーグフリードを倒すように告げる。
セシリーのために産み出した魔刀を構えるセシリーは愛のために戦うが、シーグフリードは愛を馬鹿にする。シーグフリードは全てバルバニルに滅ぼされてしまえば良いと笑う。
いかなる武器でも使用するのがセシリーのような素人では無意味だと笑うシーグフリード。
「技など必要ない。必要なのは決して折れない心だ!」
相変わらず根拠が精神論なセシリー……頼むから技も鍛えてください。
セシリーは刀をに想いを乗せ、腐食の魔剣を切り裂いてシーグフリードに一太刀浴びせる。
シーグフリードは決して彼らの事は忘れないと捨て台詞を残して姿を消す。
典型的な小悪党な捨て台詞を吐いて去っていきましたよ……
実際のところはセシリーの勝利は結局武器の差だったというところだろうか。魔剣って斬られたらそれまでなのかな。打ち直してどうこうなりそうにもないし。

ルークの治療を施すセシリーはルークを最高の刀鍛冶だと笑う。
そして人外を倒すために町へ。
魔剣も魔刀もないセシリーはもはやものの役に立たないと思うが、人々を励ますぐらいは出来るか?
そういや、会議に出席していた帝国と軍国のお偉方はどうしたのでしょうか? いち早く都市から脱出しているのか、それとも戦いが終わるまで引き篭もっていたのか。

エンディングでは復興に追われる町の様子が描かれています。
シャーロット・フィーロビッシャーは軍国に無事到着したらしいというか、ようやく到着したという感じなのか。結構時間が掛かってるのは徒歩で移動していたからかな。

結局、シーグフリードはどうなったのだろうか。
あのまま帝国からも姿を消したのか、それとも真実を知るのは相変わらず二人だけなので何食わぬ顔で帝国に戻っているのか。
彼が何故これほどまでに人を憎んでいたのかも謎のままのだな。

なんだか微妙にすっきりしない最終回というか、この1クールの間で描かれたのは結局ルークとリサの絆だったという事か。
実際問題として、何も解決していないよね……ほんの序章で終わってしまったという感じがする。
2期などは今回の人気というかDVDなどの売れ行き次第なのかな。



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [DVD]
¥4,273
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
JUSTICE of LIGHT
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
¥5,050
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
みらくるハッピーディ
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック
¥2,940
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)/三浦 勇雄
¥609
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/三浦 勇雄
¥550
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第12話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-17 20:28:38

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #11「真実 -Truth-」

テーマ:聖剣の刀鍛冶
老騎士に殉じたエルザの墓に手を合わせるセシリー・キャンベルたち。
リサにお昼に誘われるも、仕事を理由に誘いを断ってしまう。
リサが悪魔だと知ってどう接すれば良いのか思い悩むセシリーだが、アリアに彼女や自分が悪魔だろうと何も変わらないという言葉を掛けられ、ようやく吹っ切れる。
突然突きつけられた現実にどう対処していいか判らないだけで、別段悪魔だから忌諱するという考えは存在していないらしい。

シーグフリードを目撃したセシリーは彼が黒衣の男だと知って斬りかかるも、攻撃はフランシスカによって防がれ同僚達に取り押さえられる。
前回の襲撃の時に顔を目撃し、シャーロット・フィーロビッシャーからも彼の名を聞いていたセシリーだが、相手は帝國の騎士団長であるため、明確な証拠がない以上は深く追求する事は出来ない。
相変わらず直情型というか、幾ら相手が犯人だとしても、こんなところでいきなり斬りかかったら問題になるのは当然のこと。
頭の切れる人間なら、ハンニバルやハウスマンに密かに相談を持ちかけたりするべきところなんですが。
シーグフリードはセシリーが無関係ではないと語っているし、以前にハウスマンたちも何かそれっぽい事を言っていたので、バルバニルを倒すのに何か彼女は重要な役割があるのだろうか。

会議の場では聖剣が未だ完成していないルークに、帝國や軍国の重鎮たちがルークやリーザ・オークウッドの事を侮蔑する。激昂して猛抗議するセシリーだが、じっと堪えるルークに押し止められる。
ああ、お偉方の間ではリサの事は周知の事実だったんだ。
つーか、この娘は一時の感情で国交間の問題に発展させるつもりか……国家元首が辱められたとかならともかく、この娘にはもう少し政治・外交というものを学ばせた方が良いと思います。後、自制心も。
ルークが自分が助かるためにリーザを差し出して悪魔契約したのだと主張する軍国に、ルークはそんな事をしないと反発するが、ルークに「俺の何が判る」と逆に窘められて会議の場から退出を命じられる事に。
ルークは当時の記憶がないから、実際には何があってリサが誕生したのか判らないのか。

会議を退出したセシリーは工房リーザへ向かうと、リサに自分が数日間避け続けていたことを詫びる。

会議は各国が互いの利権のために紛糾し、一時中断。
シーグフリードはルークに会議が時間の無駄だったと語り、いっそ滅んでしまえば良い、と不穏な発言を漏らす。
その頃、町の外にはフランシスカに引き連れられた数名の男たちの姿があった。
どうやらシーグフリードの行動は完全に独断で、帝国として動いているわけではなさそうだな。何かこの世界に絶望する事があって、世界そのものを滅ぼしたいとか思っているのか。

会議での事を説明したセシリーに、リサは自分のせいであると語る。本来ならば悪魔であるリサは存在すら認められない。そんな彼女が存続出来るのは、ルークが刀鍛冶(ブラックスミス)であるが故。
聖剣を作る事が出来る存在であるがために、特例として見逃されているのですね。
幼い頃のリーザにそっくりな姿をしているリサは、リーザを触媒にして誕生した悪魔である事は間違いがない。しかしリーザの記憶もなければ、性格も似ていないリサを見るのはルークにとって辛い事なのだと語る。
それでもルークの側にいて役に立ち、助けたいのだと泣きじゃくるリサ。リサの言葉にリーザの気持ちを理解したセシリーは、再びバルバニル会議へと向かう。

再び会議の場に現れたセシリー。
えっと、警備の人たちは何をしていたのでしょうか。いくら顔馴染みとは言え、そうやすやすと大切な会議に通すなよ。
3年前にリーザを悪魔にしたのはルークではなく、リーザ本人であると主張する。
そもそも悪魔契約は本人でなければ出来ないため、リーザはルークを守るために自ら命を差し出したのだと語る。
ルークではなく、リーザが自らの意志で悪魔となった証拠は、誕生した悪魔がリサであるという事。もっと屈強な悪魔ではなく、リサのような幼い少女の姿であるのは、その場だけではなく戦いの後もルークを支えるためだと語る。
共にいたいという気持ちが自分にそっくりな姿の悪魔となったわけだ。
ルークが撃つべきはバルバニルを封じるための剣ではなく、愛する者を守るための剣であると主張するセシリーを鼻で笑い、鈍ら刀呼ばわりするシーグフリードに、セシリーはルークが精製した刀を斬ってみろと告げる。
自信満々に刀を斬りつけるシーグフリードだが、結果は刀には刃こぼれ一つ無く、剣が真っ二つとなってしまう。
シーグフリード、とんだ赤っ恥だ。
それにしてもセシリーは机の上を歩くとか、行儀が悪い。
ところで、会議に参加しているお偉方は、別にリーザが自分の意志で悪魔になろうが、なるまいが別段どうでもいいのでは……なんでこんな事に時間を割いているんでしょうか、この人達。

リーザの気持ちを代弁したことをルークに詫びたセシリーは、何が大切かを見失わないようにと、ルークを出迎えたリサの姿を示す。

独立交易都市ハウスマンを襲撃する数体の人外と悪魔たち。
炎に焼かれ、悲鳴の木霊する町並みを見下ろすシーグフリードは、何が愛だと吐き捨てる。
なんかボスキャラのはずなのに、微妙に小者臭さが漂うのは何故なんでしょうか。

次回 第12話「刀鍛冶 -Blacksmith-」
互いの胸中を明かすルークとリサ。今までの誤解が解かれた二人だったが…、突如として現れた人外・悪魔の軍勢に、都市ハウスマンは火の海と化す。広がるシーグフリードの憎悪から都市と市民を守るため、セシリーとアリアは共に戦火へと飛び込む。…そして、剣と刀が交わされる!


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [DVD]
¥4,273
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
JUSTICE of LIGHT
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
¥5,050
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
みらくるハッピーディ
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック
¥2,940
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)/三浦 勇雄
¥609
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/三浦 勇雄
¥550
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第11話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-10 08:22:20

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #10「殉情 -Tragedy-」

テーマ:聖剣の刀鍛冶
ルーク・エインズワース
リサを襲った老騎士は魔剣エルザの狙いが外れ、贄に自らの内蔵を捧げているため、苦しみながら撤収。
翌日、魔剣に襲われた事をセシリー・キャンベルに告げたルーク・エインズワースは、敵の狙いは自分であると語る。
アリアは魔剣の正体が、セシリーがルークに紹介した少女エルザだと語る。
何故わざわざ説明したのだろうか。ルークは相手の狙いがリサだと知っているのだし、説明しなければ誤魔化す必要もなかっだたろうに。いずればれてしまうだろうと思って、先手を打っておいたのかな。

バルバニル会議とルークによって語られる真実。
祈祷契約を始めとして、今や生活に溶け込んでいる霊体の正体とは、バルバニルの吐き出す「呪い」。人間同士が違いに殺し合うように産み出した呪いより、人間は悪魔契約を使い殺し合った。
呪いを人間のために使うことで、呪いそのものの機能を無くしてしまおうという狙いだったのか。
しかしバルバニルが復活してしまえば、悪魔契約などお遊び同然。
バルバニルの封印が解けてしまうのは目前であり、再度封印するのに『聖剣』が必要であり、その聖剣を打つ力を持つのが刀鍛冶(ブラックスミス)と呼ばれるルーク。
だが、ルークには何かが欠けているため、未だ聖剣の完成には至らない。
聖剣を別の刀鍛冶(ブラックスミス)に打たせた軍国だが、見かけは立派でも中身は魔剣と渡りあえるかどうかという程度の代物。
シーグフリードは普通にバルバニル会議に出席していましたね。シーグフリードの名前はセシリーが聞き出してなかったっけ? ハンニバルに報告とかしていないのか。
シーグフリードは何故ルークを倒そうとしているのか。バルバニルを復活させたいのか。そして一緒にいる女性フランシスカはオープニングでセシリーと戦っている人ですね。

何も知らなかった自分自身に腹を立てるセシリー。
何も教えてくれなかったルークに、自分では役に立てないのかと嘆くが、アリアはこの世には知らない方が良いことがある。知ってしまえば後戻り出来なくなり、重荷に耐えられなければルークの側にいられなくなってしまうが、それでもいいか考えてみるように諭す。
何かを背負うならば、相応のリスクを得る覚悟も必要という事なのだろう。

老騎士の痛み止めを買ったエルザはアリアと出逢う。
自分たちのような人の姿を取る魔剣について語るアリア。
剣でも人でも悪魔でもないアリアは、せっかく親しくなった人といつ離れることになるのか判らない不安を日々抱えている。その不安をぬぐうため、自分が何のために産まれ、何処へ行くのかっ、魔剣とは何かと知りたいと望む。
エルザは魔剣の正体は「憎しみから生まれしもの」だと語る。
バルバニルの憎しみと、人々の憎悪の固まりから産まれた魔剣。故に彼女たちは唱える「神を殺せ」と。
神というのは、バルバニルの事なのか。

リサを巻き込まないため、魔剣精製を使わず普通の刀を使うルーク。
本来ならば神=バルバニルを殺すために産まれた魔剣であるエルザだが、魔剣はただ主に従うだけであるので老騎士の復讐に力を貸す。
老騎士の下にやってきた黒衣の男シーグフリードは戦いに加勢する。
しかしあのフードだけでよくフードが外れないよな。その方が感心します。この人はフードが外れてしまうとか考えていないのか。仮面などつけていた方がよっぽど正体はばれにくいと思うのだけど。

ルークはシーグフリードの相手で手一杯となり、エルザの仇を討とうとする老騎士は、エルザを魔剣としてリサを狙う。
リサを守るため、セシリーもアリアで対抗。
魔剣としての質は均衡している感じ老人が病んでなければ、未熟なセシリーは勝てるかどうか……

シーグフリードの使うのは全てを腐らせる漆黒の魔剣。
リサをバルバニルと呼ぶ老騎士。
主に準じるのみだと語るエルザは、老騎士を守って重傷を負う。
エルザは老騎士との約束を果たし、老騎士の命を奪うと、自らも彼と共に命を落とす。
最後まで報われた感じのなかったエルザ。
そして最後まで名前すら出てこなかった老騎士……

いずれアリアもリサを殺したくなると言う黒衣の男が語る真実。。
リサにはバルバニルの血が流れている。リサはリーザを使い産み出された悪魔。
動揺するセシリーは信じまいとルークに「嘘だろう」と問いかけるも、ルークは肯定する。
「俺がリーザを殺した」

次回 第10話「真実 -Truth-」
何故、魔剣は生まれるのか?魔剣とは何か?自分以外の魔剣と出会い、自らの存在理由を探すアリア。エルザの正体に気付いたアリアは、彼女にそれを問い質す。エルザは自分たちの抗えぬ運命を語り



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [DVD]
¥4,273
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
JUSTICE of LIGHT
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
¥5,050
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
みらくるハッピーディ
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック
¥2,940
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)/三浦 勇雄
¥609
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/三浦 勇雄
¥550
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第10話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-03 08:04:07

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #09「面影 Lisa-」

テーマ:聖剣の刀鍛冶
ルーク・エインズワースに騎士になると約束した少女リーザ・オークウッドだが、少女は悪魔によって命を落としてしまう。
工房の名前の由来は幼馴染みの少女なんだ。

折角の休日を鍛練して凄そうとするセシリー・キャンベルに、母ルーシー・キャンベルは女らしくさせようとルークとデートしてくるように命じて放り出される。
色気の欠片もありませんが、女の子らしくしていればそれなりには見ることが出来るようです。しかしそんな時でも帯剣していますね。これだけは騎士として譲れなかったのか。
剣を修理して欲しいと頼む少女エルザを連れて工房『リーザ』へ向かう。
ある意味で躊躇していたところでルークに会う口実がうまく出来たのかもしれないが。
剣の芯が折れてしまっていて修理できないというルーク。

リサは剣の手入れをする事にして、ルークはリサの選んだ白い花束を手にセシリーを連れて何処かへと出かける。
リサに何もしてやっていなかったと気付いたルークは、リサが本当に自分の元にいていいのかと悩む。
リサは人間ではないから、他に行くところがないだけという想いもあるのかもしれないが。

慈悲という名の意味を持つ短剣のある騎士が愛娘に送った剣。
しかし騎士が戻ると……
リサは短剣が哀しんでいると語る。
エルザの本当の狙いリサなのか。

ルークがセシリーを連れて向かった先はリーザの墓。
リーザは伝説の人外バルバニルに殺されたと語るルーク。
町のみんなを守りたいと願う少女リーザは、立ち入り禁止となっている火山へ続く洞窟の奥へと進み、そこで人外に襲われ、リーザは無惨に殺害された。
更に二人を捜しにきたルークの親父も殺され、ルークは一人で逃げ出してしまった。
リーザは外見は髪の色以外はリサにそっくりで、性格はセシリー似なんだな。剣の腕は向こうの方が上かもしれないが。

ルークを知ればもっと近づけると思っていたセシリーだが、知るのが怖くなってしまう。
一方、アリアは帰路につくエルザを見かけて、彼女の正体に気付く……

エルザはリサの下を去り、「ご主人様」と呼ぶ老騎士の下へと戻る。
復讐のためバルバニルを探し求める騎士は、娘エルザの仇を討つことを誓う。
相変わらず黒騎士シーグフリードが裏で糸を引いているのか。リサがバルバニルに関する者なのかどうかはハッキリしませんが、悪魔という事だけはエルザは感じ取る事が出来たのでしょう。
復讐に捕らわれて、もはや娘に送った剣の事も忘れているのか。娘は死んでしまい、魔剣に娘と同じ名前を与えているのか? それとも単にルークの前で娘の名を語っただけなのか。
雷の魔剣を操り、リサを狙って襲う老騎士。
リサがバルバニルの一部から生まれた悪魔で、ルークだけが生き延びれたのはリサが現れたからなのかな。


次回 第10話「殉情 -Tragedy-」
何故、魔剣は生まれるのか?魔剣とは何か?自分以外の魔剣と出会い、自らの存在理由を探すアリア。エルザの正体に気付いたアリアは、彼女にそれを問い質す。エルザは自分たちの抗えぬ運命を語り始め…老騎士とエルザは、約束と従順の果てに…。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [DVD]
¥4,273
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
JUSTICE of LIGHT
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
¥5,050
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
みらくるハッピーディ
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック
¥2,940
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)/三浦 勇雄
¥609
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/三浦 勇雄
¥550
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第9話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-26 19:15:40

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #08「出立 -Resolution-」

テーマ:聖剣の刀鍛冶
帝国からの返答で存在自体を否定されたシャーロット・E・フィーロビッシャー。
セシリーはシャーロットをこの都市で守れないかと主張するも、当然そんな事をすれば帝国と戦争になりかねないと、ヒューゴー・ハウスマンやハンニバル・クエイサーとしては帝国の条件を飲むしかない。
一人を護るために、都市の市民全員を犠牲にするわけにはいかないから、当然ですね。
少なくとも本来ハウスマンたちの立場なら、即刻シャーロットを縛り上げて差し出しても構わないはず。元々彼女は魔剣を狙ってやってきた部外者なわけだし。

悲嘆に暮れるシャーロットの様子に、ルーシー・キャンベルたちは明るく接してみるもまったく元気の無い状態。
ドリス、マーゴット、ペネロペはキャンベル家の手伝いをしながらも、何とかシャーロットに元気になってもらおうと必死。
ドリスは無駄に元気です。

ハウスマンはシャーロットたちに軍国への亡命案を提示。
既に帝国は軍も動かしており、相手は口実を得て攻めようとしているので、この都市を戦争に巻き込むわけにはいかないハウスマンたちとしてはこれが最大の譲歩。
軍国が受け入れる条件は帝国の情報を知りうる限り差し出すこと
それは祖国を売るという事に等しい。
しかし母親の願いを叶えたいシャーロットや3人の部下は軍国への亡命を拒絶する。
気持ちは判らなくもないが、これが最善の策なのは確かだろうな。
後はこの都市が帝国と戦争する事になるか、シャーロットたちを大人しく差し出すかなわけだし。他に手があるとも思えない。どこかへ逃げた、と逃亡を許したところでそれを帝国が嘘だと主張すれば、やはり戦争になってしまうだろう。

ルーク・エインズワースに相談すると、彼は生きる望みを与えずに、死ぬなというようなものだと語る。
リサは自分ならばルークやセシリーたちと一緒にいられるだけで幸せだと語り、セシリーはその言葉に光明を見つけ出す。
リサ、GJです。
ルークは早く動かなければ、不満が爆発すれば手遅れになると忠告。
当然、手遅れになるわけですけどね。

しかし時遅く、ドリス、マーゴット、ペネロペは密かに行動を開始。
尤もセシリーたちにはバレバレです。
魔剣と刀鍛冶(ブラックスミス)を手みやげに帝国へと戻ると主張するドリスたちに、頭が悪いと自ら主張するセシリーは彼女たちに魔剣を手にして、自分と戦うように告げる。
前回あれだけフルボッコにされたにしては、信じられないほどの強気です。前回にしてもそうだが、この無駄な自信は何処から湧いてくるのやら。
そして3人娘も前回ルークに一撃粉砕されているのに、どうやって帝国へと連れて行くつもりなんでしょうか。

自分が「バカ」であると主張するセシリーは、建物の中を走り回りながら各個撃破を狙う。
vsマーゴット(魔剣:赤光の魔剣ロンパイア)
風で大量の障害物を飛ばし、その影に隠れて風の槍を飛ばした一撃で勝利

vsペネロペ(魔剣:魔剣殺しの魔剣ボロックナイフ)
風圧で突進して自らも武器の一つとなり勝利

vsドリス(魔剣:大地の魔剣クレイモア)
風の力で大地を粉砕してクレイモアの力と激突させて勝利

最後のドリスとの戦いはいまいち納得の行かない戦法ですが……圧倒的に劣る実力を知恵を絞る事で勝利出来ました。これは相手の魔剣の特性を知っていたから出来るのと、彼女らに油断もあったのかもしれないが。
そもそもセシリーとの勝負に付き合わないといけない理由はないので、外に出て3対1で戦った方がよほど有利に戦える筈なんですが。そこは騎士としての誇りのようなものなのだろうか。

3人との戦いに勝利したセシリーは、母親のことしか見えていないシャーロットに、彼女たちを家族としてやり直すように説得する。
「たった今、シャーロット・E・ロビッシャーは死んだ」
なんだかんだでシャーロットに3人の部下といる事が、帝国で皇帝に認められるよりも大切なことだと認識させ、説得完了です。
しかし派手に戦って建物が随分とボロボロになっていますが、ここの修繕費はセシリーが支払う事になるのだろうか。シャーロットたちにその金はないし。
そしてこれだけ派手に暴れまわっていて、騎士団とかが駆けつけない不思議っぷり。密かにハンニバルとかが見ていて、騎士団に動かないよう指示していたりしたのでしょうかね。

帝国は4本の魔剣を受け取る事で撤収。
3本は持っていくのかと思っていたけど、魔剣は全部帝国に渡ったのか。
意外とあっさりと帝国側は退いたんだな。
シャーロットたちを見送るセシリーや母親達。
マーゴットとペネロペは最後まで胸ネタ。
シャーロットは自分たちに魔剣を与えて、今回の一件をそそのかしたのはシーグフリードという人外を操る者である事を告げる。
これまでも何かと裏で暗躍している男ですが、シャーロットの事情を知っていたという事を考えると帝国の人間なのだろうか。帝国側の人間として暗躍しているのか、個人的に動いているのかは謎ですが。
一番の懸念事項はセシリーがちゃんとこの事をハウスマンやハンニバルに伝えてくれるのか、かもしれない……
「妾は、私は捨てるよ……Eの名を」
「貴女を産んだ母上と、貴女を育てた3人に敬意を表する」
都市を立ち去るシャーロットたち。


次回 第9話「面影 -Lisa-」
久しぶりに休日を過ごすセシリー。しかし余りに女気の無い生活に呆れたルーシーの命令で、ルークをデートに誘うよう街へと放り出される。躊躇っていたセシリーだが、街で出会った少女・エルザの懇願で、彼女をルークの元へ連れて行く。そして…ルークの過去が明かされる!


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [DVD]
¥4,273
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
JUSTICE of LIGHT
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
¥5,050
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
みらくるハッピーディ
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック
¥2,940
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)/三浦 勇雄
¥609
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/三浦 勇雄
¥550
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第8話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-19 08:12:07

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #07「家族 -Family-」

テーマ:聖剣の刀鍛冶
セシリー・キャンベルの家にやってきたシャーロット・E・フィーロビッシャーは、キャンベル家の小ささにビックリ。
しかもフィオ・アトキンスは態度がでかく、相手が皇女だろうとお構いなし。
「働かざる者、死ね」
無茶苦茶だ……

と、いう事でシャーロット、ドリス、マーゴット、ペネロペの4人はメイドとして仕える事に。しかもセシリーまで巻き添え。
主なのにメイドに剥かれる……この娘は無駄に裸にされたりするな。
戦闘シーンでは見せ場が無いので、こっちでサービス?

街にメイド服で買い出しに行っているところを、ルーク・エインズワースとリサに目撃されました。
似合ってるとか言ったルークは殴り飛ばされる羽目に。
殴られた本人にしたら全く意味が判らない不条理さです。理不尽極まりない。
しかしセシリーは結構町では有名じゃなかったか? みんなの注目浴びそうなんだけど。

普段からフィオに任せっきりのセシリーは何も出来ない。対してお姫様の筈のシャーロットは何故か一通りの事が出来るのは、ドリスたちに生きる術を教えて貰ったかららしい。
つまりは皇族として大切に育てられたわけではないのでしょう。前回の話の様子からしても、皇帝のほとんど庇護下には無く、屋敷と僅かばかりの金を与えられて生活していた程度なのではないのだろうか。実質使用人などもこの3人ぐらいしかいないのだろうな。

スーパー入浴タイム。ドリスは大胆すぎて修正入りました。
母親は死んでしまっているシャーロット。
宝剣は母親が皇帝から譲り受けたもの。
母親は最後まで皇帝にもう一度呼び寄せて貰えるのを待ち続けていて、その意志を汲もうとしているらしい。

セシリーの母ルーシー・キャンベルに惹かれるシャーロットは、自分の母親の姿をダブらせるというお約束展開です。
流れ的にはこのままキャンベル家の世話になるというのがパターンだったところなんだが。
そしてセシリーは相変わらず胸ネタで弄られる。他に無いのか。3人娘の胸の大きさはどんぐりの背比べ。

自分の未熟さを改めて思い知ったセシリーは剣の鍛練。あの稽古だけでは強くなりそうにないですけどね。あの動きだけで刀の稽古になるとは思えないし、魔剣を使う上でももっとちゃんとした稽古をした方がいいんじゃねぇのか? まずは刀を手に入れたときよりも、剣で3人娘と互角に戦えるぐらいの実力を身につけるべきだろうと。
アリアで試したい事があったセシリーですが、アリアはその前に行きたい所がある。

買い物に出かけたシャーロットたちは、ドリスたち3人が愉しそうだと感じる。それはシャーロットが明るく笑っているからだと。
帝国にいた時は、母親の願いを叶えたいという思いにばかり捕らわれて、笑う余裕が無かったと言うことか。

騎士団に補完されたシャーロットたちの魔剣の下に向かったアリアとセシリー。
3本の魔剣は厳重に保管され、エヴァドニは牢に軟禁。
アリアはエヴァドニに人間になれる自分たちとなれない魔剣との差をエヴァドニに訊ねる。
魔剣とは悪魔契約によって剣の形をした悪魔の事だが、それはアリアも知っている事。魔剣とは何なのか、本質的な事はいずれ判ると教えてくれませんでした。
アリアも自分のように人間になれる魔剣が特別な存在だという事はぐらいしか把握していないのか。

アリアを奪おうとしたシャーロットたちに良くしているセシリーは、彼女たちが悪くない人間だと感じるようになっていた。
シャーロットは幸せな今と、自分のやらなければならない事との狭間で苦しむ。
そんなシャーロットに、ルーシーはシャーロット自身の幸せを探して欲しいと願う。
ルーシーもすっかり我が娘のように感じるようになってるのかもしれませんが、この願いは結局届かずというのが黄金パターン。

帝国からの返答はシャーロット・E・フィーロビッシャーという皇族は存在しないというもの。
更に宝剣は偽物であり、魔剣を盗み出した罪人として身柄の引き渡しを要求。自国で処断するという内容に、シャーロットはショックを受け、ドリスたちは悔しさを噛み締める。
予想通りではありますが、罪人扱いされてしまった事でどうするのか。当然ハウスマンたちは国として正式に要求があったので、応じないわけにはいかないのでしょう。
引き渡し要求は独立交易都市の方で処罰されると、魔剣を失ってしまうからなんだろうね。

次回 第8話「出立 Resolution-」
帝国の要求に絶望するシャーロット。セシリーはハウスマンに抗議するも、国家問題に成す術もない。思い悩むセシリーだが、ドリスたち三剣士は、シャーロットの想いを貫くため独断で行動を起こし…魔剣を巡る戦いが再び始まる!


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [DVD]
¥4,273
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
JUSTICE of LIGHT
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
¥5,050
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
みらくるハッピーディ
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック
¥2,940
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)/三浦 勇雄
¥609
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/三浦 勇雄
¥550
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第7話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-12 20:37:49

聖剣の刀鍛冶 #06「皇女 -Princess-」

テーマ:聖剣の刀鍛冶
謎の敵から襲撃を受けてアリアを連れて逃げるセシリー・キャンベル。
戦う覚悟を決めたセシリーだが、敵の力の前に苦戦し、更に3人の相手に囲まれる。
明らかに一対一でも力量差があるのに、3人ではまったく話にならないだろうとか思っていると、敵は二人が見物する事になり、一人の女性と一騎打ちに。
3対1は卑怯とか、別に騎士同士が一騎打ちをしているわけでもあるまいに……しかもあっさりと一対一になるところが完全に舐められているのを理解しているのかどうか。

あっさりと剣を弾かれたセシリーに、自分を使えというアリア。
人間相手に魔剣を使う事を躊躇うセシリーだが、誰かを守るためにアリアを使いたいと言ったセシリーに、アリアはセシリーを護りたいのだと告げる。
セシリーの言ってる事は立派なんですが、自分の実力を考えたらそんな綺麗事言ってる場合か……奇麗事を並べ立てようと、その結果として何も守れないのなら何の意味もない、という事をこのお嬢さんは知るべきだ。
きっと大切な人の命が奪われるなどを本当に経験した事がないんだろうな。

敵の目的は魔剣。
魔剣の力を使えば命の保証は出来ないと脅しを掛ける相手だが、相手も大地の魔剣クレイモアの使い手。シャーロット・E・フィーロビッシャーの従者の一人、ドリス。
初めての魔剣同士の対決ですが、相手の魔剣は人間にはなれないのかな。魔剣はどれでも人間になれるわけではない、という事なんだろうか。

アトリエ『リーザ』にやってきたシャーロットは、ルーク・エインズワースを帝国に迎え入れる事になったと告げるが、相手にされない。そんな彼に自分の部下が風の魔剣を奪っていると聞かされ、セシリーたちの下へと向かおうとする。
彼らを行かせまいとするシャーロットは同行していた女性を魔剣へと変化させる。
「眠りを解け。闇をまとえ。結末をあなたに……神を殺せ」
黒炎の魔剣エヴァドニを使うも、使い手が全くの素人で相手にならない。
セシリーとは真逆というか同じパターンというか。如何に魔剣が強力だろうと、使い手が未熟なら真価は発揮出来ないという2つの典型例です。
それにしても帝国は魔剣だらけです。

セシリーを圧倒するもアリアの力の前に破れたドリスに代わり、赤光の魔剣ロンパイアを使うマーゴットが参戦。
完全にセシリーの力ではなく、アリアの力だけでドリスに勝てたのに、あれだけ偉そうな態度を取れるのがすげぇわ。
最後のペネロペが使うのは魔剣殺しの魔剣ボロックナイフ
対魔剣に特化しているだけあり、アリアの力を無効化してしまいました。
アリアの力が使えないセシリーはただの雑魚キャラです。
それにしてもセシリーは弱すぎる。相手が手加減してくれていなければ、あっさりと殺されてましたよ。
一度どこかで修行フェーズに入ってパワーアップしなければ、この先、確実にアリアを奪われるか死ぬかするな。

アリアを奪い取られてしまうセシリーだが、シャーロットを連れて駆けつけたルークの魔刀に3人組は一撃で敗北。
ルークが相手を吹き飛ばした技はなんなのだろう。魔刀の持つ力なのか、何かの技なのか良く判らない。

魔剣と刀鍛冶(ブラックスミス)の引き渡しを要求するシャーロットだが、ヒューゴー・ハウスマンたちは申し出を拒絶。
アリアだけでも買い取ろうとするシャーロットがアリアを物扱いする様子に耐えかねたセシリーは怒りを爆発。アリアは人間と同じだというセシリーは、アリアを奪い取ろうとしたシャーロットたちを正式に裁くべきだと主張するも、ハンニバル・クエイサーに皇族を裁く事は国家間の問題にも発展すると窘められる。
セシリーも自分の未熟さを反省しようという気はないのか。今回はルークが駆けつけたり、相手が交渉するつもりだったから良かったものの、本格的に殺してでも奪うつもりの相手ならそれどころではなかったのだから、アリアを護るだけの力のない自分を反省すべきだ。
そしてモノ扱いに怒るのは判るが、皇族を相手に処断するなんて事が国家問題に発展することぐらいは想像しましょう。もし皇族を処分して、相手の国が怒って戦争にでもなったらどうするつもりなのか。現代以上に皇族などの力は強い時代のはず。
もっともここの国交はそれ以上になにやら複雑なものを秘めているようで、一個人の感情で国家間に不協和音を入れるわけにはいかないようだ。

とはいえ、ウスマンはシャーロットが本当に帝国の血を引いているのかと疑っていた。彼の知る限り、帝国は非公式でこのような事はしないため、証明してみせろと迫る。
皇帝の寵愛を受けた母だが、王妃によって王宮を追われる事となった。母親が皇帝から渡された皇帝の血筋のみが持つ短剣を証拠として差し出す。
なんか、そんな娘は知らないとかいう回答が帰ってきそうな空気が漂ってるな。
話を聞く限り、皇族として過ごしたのは追い出されるまでの僅かな期間で、やってきた時には皇族ではなかったようだし。

シャーロットはセシリーの家に泊まることとする。
大量の食事をするが、旅の途中で路銀を使い果たしていたため、銅貨3枚しかなく、キャンベル家のツケに。
どれだけ回り道して、どんなけ使ったんだ。つーか、それだけの金では彼女らはアリアを買い取る事も出来なかったし、そもそも国に戻ることすら出来ないんじゃないのか。

次回 第7話「家族 -Family-」
何故かメイドとして働く事になった、セシリーとシャーロットたち。セシリーは彼女たちと過ごす内に、共にこの街で暮らすのも悪くないと思い始める。同様に、徐々に打ち解けるシャーロットだが、一方で母の願いとの間で葛藤する。そして、帝国からの書簡が届き…彼女たちの想いを砕く!


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [DVD]
¥4,273
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
JUSTICE of LIGHT
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
¥5,050
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
みらくるハッピーディ
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック
¥2,940
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)/三浦 勇雄
¥609
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/三浦 勇雄
¥550
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第6話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-05 22:06:39

聖剣の刀鍛冶 #05「絆 -Together-」

テーマ:聖剣の刀鍛冶
朝早くから働くリサはご近所さんの人気者。
ルーク・エインズワースはご近所さんの鍬などを作ったりもしているらしい。
ただし相変わらずセシリー・キャンベルの刀を打つつもりはなし。
ヘタレ騎士呼ばわりですが、リサは美人で優しくて胸の大きな女性だと評価。
最後に行き着くところは常になんだ。
もはやセシリー=胸という方程式が成り立っていないか。

工房リーザに通うセシリーとアリア。刀の代金を出世払いでという案は却下。
そういや、すっかり刀を作ってもらう事に執着しているけど、父親から受け継いだ剣の方は修理してもらわなくていいのか?
知識も力も足りないと認識しているセシリー。
刀について聞こうとするも、ルークに自分に刀の事を聞くなと先制され、悪魔契約の事に切り替える。
玉鋼を触媒とする祈祷契約と違い、悪魔契約は人間の血肉を触媒として空中の霊体に肉体を食わせて悪魔化させること。

その悪魔と戦ったのが44年前の戦争。
悪魔契約には「死言」と呼ばれる文字が人の心臓に刻まれているらしい。
バストに書かれているわけではありません。まぁ、あの言い方だとセシリーが勘違いしても仕方ないよな。普通に自分の胸を示せばよかったものを。

ルークのために甲斐甲斐しく働くリサですが、服は同じ作業服を3着しか持っていない。
アニメ的にはセシリーもアリアもいつも同じ服を着てるけどな……
リサ本人はルークの下で働けるだけで満足だと言っているものの、セシリーには納得出来ない。
そこでメイドのフィオ・アトキンスに自分のところに働いていて辛くないかと問いかけるも、そんな事は有るはずがないと明言。とても使用人とは思えない態度です。セシリーが気にしていないので、こーゆー人間として認められているということなんでしょけどね。
フィオにリサに関してアドバイスを貰う事に。

休みのリサとルークを町に連れ出したセシリー。
ルークはリサを「拾った」と話す。
出会ったのではなく拾ったというのは、孤児のように道端に蹲っていたとか、戦火にいたとかいうことでしょうか。人ではないので、
リサにきちんと給与を与えているのかと言い出したセシリーは、作業着しか着ていないリサを、たまには町に連れてきたり食事に連れて行ったりしてやれと命じる。
セシリーの気持ちも判るが、ご近所のお節介焼きのおばさんみたいですよ。

服屋の前で目を輝かせていたリサに、強引に服を買うように進めるセシリーとアリア。
ルークも金を出すので好きなものを買えと告げ、リサは大喜び。
リサ、着せ替え人形状態。
中にはどこのパーティに行くための服なのか、というものも存在していますが。

最終的にチョイスしたのはエンディングなどで着ている服でした。今後はこれがリサの一張羅になるのでしょう。
申し訳ないというリサに、セシリーはルークがただ不器用なだけで彼女に何かしてやりたいのに、判らないだけだと告げる。
しかしリサはただの気まぐれであり、「あり得ないから」と小さく呟く。
人ならざる身であるが故に、そんな自分に何かしたいと思ってくれるはずがないと思い込もうとしているというところなのかな。

こっそりと隠れて、リサとルークを二人きりにしたセシリーとアリア。これらはフィオの提案らしい。
気の短いセシリーがルークのそっけない態度に飛び出そうとするのをアリアが取り押さえている間に見失ってしまいました。

明るく言葉を掛けるリサに対して、つっけんどんな対応しかできないルーク。
「に、似合ってますか!?」
ルークは黙って涙を浮かべるリサの頭に小さな帽子をかぶせる。
「そいつに似合う服で良かった」
ぶっきら棒に言いながら背を向けて歩き出すルークの後を嬉しそうに追いかけるリサ。
女性陣が必死に服選びをしている隙にこっそり買っていた帽子。最初は帽子だとわかりませんでしたorz
言葉で思いを告げるのが苦手なタイプであり、女心とかは判りそうにないから、セシリーのいうとおり不器用な人間だったということだろう。
言葉や形にしてあげなければ伝わらない思いというのは存在しています。そーゆーモノが欠けた事で、諍いが生まれたり絆が崩れたりするのはよくある事。
彼女の正体が何であれ、女の子であり、こうした思いやりが必要だとルークに気付かせたのはセシリーのお手柄でしょう。

次回 第6話「皇女 -Princess-」
正体不明の敵に襲われ迎撃するセシリー。しかし敵の予想外の力に追い詰められていく。その頃、ルークはシャーロット・E・フィーロビッシャーと名乗る少女の来訪を受ける。彼女はルークを帝国へ迎え入れるために来たと言う・・・新たな危機がセシリーたちを襲う!


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [DVD]
¥4,273
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
JUSTICE of LIGHT
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
¥5,050
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
みらくるハッピーディ
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック
¥2,940
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)/三浦 勇雄
¥609
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/三浦 勇雄
¥550
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第5話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-29 19:12:11

聖剣の刀鍛冶 #04「誓約 -Promise-」

テーマ:聖剣の刀鍛冶
朝から剣の修練を行うセシリー・キャンベルを目撃するアリア。
ルーク・エインズワースを手に入れた時のための動きの修練をしていましたが、あの動きが刀に使えるようになるとは思えない……

毎日セシリーのベッドに潜り込むというアリアは、セシリーの胸を専用炊き枕呼ばわり。
ルークにその大きな胸を見せてやれば、刀ぐらい作ってくれるのではないかなどと無責任発言までしますが、既に見られています。
その後にフルボッコにしましたけど。
そういや、セシリーは巨乳という設定のようですが、絵で見る限りはそんなに巨乳というほどの大きさではないような気がするよな。

剣は使う人によって残虐な武器になるというアリアは、セシリーの剣が羨ましいと語り、二人は友達に。
人を斬れないセシリーの剣は本来の役割を果たしていないので、幸せといえるのか?

騎士団長ハンニバル・クエイサーに呼ばれたセシリーは、レジナルドとヒューゴー・ハウスマンが魔剣を囮にして、黒衣の男をおびき出すという作戦を話し合っているところを立ち聞きする。
そんな作戦を誰に聞かれるのか判らないところで、話をしていていいのか……
ハンニバルはセシリーに競売での魔剣の実演をするように命令。
競売が予定されていたという事は、悪魔と対抗するために魔剣を運んできたのではなく、売るために魔剣を運んできたんですか?

護りたいアリアを危険に晒さなければならなくなったセシリーは、ルークならばどうするかと問いかける。
どうしても必要があるなら、何があっても必ず護るというルーク。
ま、普通の返答ですね。具体性に欠けて、精神論だけの話になっていますが。

セシリーは口止めされていたにもかかわらず、アリアに危険な目に遭わせる事を話すも、アリアは彼女を信じていると話す。
守るというのは勇ましいのですが、普通なら前回の様子を見ていれば本当に守れるのかという疑問がわくところです。


市では偽物の魔剣販売や炎を吹く大道芸が披露され、ルークと一緒にやってきたリサが大はしゃぎ。
競売でデモンストレーションをしていたセシリーの前に、魔剣を欲するジャック・ストラダーが現れ、悪魔契約により悪魔化する。
悪魔契約での姿は契約する悪魔によって姿が変わるのでしょうか。その辺りについてちゃんと説明がないので判らないが。
強い悪魔と契約するには、強い肉体や精神、願望などを持っていないといけないなどあるのかな。

精霊祈祷師で悪魔を抑えようとする騎士団。
ハンニバルは石畳返しという人間離れした技を使ってますよ。、
炎の悪魔となったジャックに魔剣が奪われてしまう。
あっさりと奪われて使われていますが、人間の姿になって逃げることとか出来なかったのか? 元に戻るには何か儀式のようなものが必要なんだろうか。

リサはセシリーに逃げるように声を掛けるも、護ると誓いながら何も出来ないセシリーはルークに助力を頼む。
「おまえの無力を俺に押しつけるな」
冷たく突き放すルークに、何も出来ないのかと落ち込むセシリーは、欲しいものをなんでもやるとルークに頭を下げ、リサもアリアを見捨てられないとルークに頼み込み、遂にルークも折れる。
それなら自分の力でなんとかしようと頑張る、とかではなく、更に頼み込むのかよ。

しかしルークと言えどもジャックの炎を抑えるのが精一杯であり、トドメはセシリーに刺せと命じる。元人間である彼を殺せるかと問いかけるルークに、斬ると誓うセシリー。

ルークの魔刀でも3度しか耐えられない。
攻撃をかいくぐりながら3度斬りつけたルークにより、アリアを取り戻したセシリー。
灼熱に熱されたアリアを手にしたセシリーは、セシリーは剣で一人でも多くの人を救う事を誓う。
熱さに耐えて魔剣を一閃し、悪魔を打ち倒す事に成功する。
ジャックはあくまでも噛ませ犬なのか、いまいちバトルが盛り上がらなかったな。
魔剣の所有者たちがそれだけ強いという証拠なのかもしれないけど。

倒したジャックの名を問いかけるセシリーに、アリアは風に乗って聞こえる彼の名を伝える。
「ジャック・ストラダー、私はセシリー・キャンベル。
 あなたを殺した女だ。
 私の名を夢々忘れるな」

セシリーは彼の事を決して忘れないと自らも名乗る。
殺した相手を背負っていくという決意の儀式のようなものでしょうか。今後はいちいち誰か殺すたびにやってられないでしょうから。

アリアはいつも自分が現れたところには悲劇が訪れると悲しむ。
次の街でもセシリーのような人物に出逢いたいと語るも、セシリーは次の街に行く必要はなく、自分と共にこの町を護るように告げる。
「キミは私の戦友になれ」
良い台詞を吐いていますが、勝手に自分のものにしてしまっていいんでしょうか?
まぁおそらくハウスマンたちは初めから彼女に与えるつもりだったのかもしれないけど。

次回 第5話「絆 -Together-」
料理洗濯掃除のみならず、鍛冶作業の助手まで勤めるリサ。そんなリサへの待遇とルークの態度にセシリーの怒りが炸裂する。セシリーに連れられルークを気にしながらも街を楽しむリサ。それを見たルークは・・・二人の絆が結び付く!


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [DVD]
¥4,273
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
JUSTICE of LIGHT
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
¥5,050
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
みらくるハッピーディ
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック
¥2,940
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)/三浦 勇雄
¥609
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/三浦 勇雄
¥550
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-22 20:07:16

聖剣の刀鍛冶 #03「魔剣 -Sword-」

テーマ:聖剣の刀鍛冶
牢獄で戦場で悪魔と出逢った恐怖に怯えるジャック・ストラダーは眠ることも出来ない。
ああ、この人って第1回限りのちょい役じゃなかったんだ。てっきりルークの引き立て役の脇役だとばかり思ってた。

アリアという少女の警護を命じられたセシリー・キャンベル。
彼女こそが魔剣
魔剣は普段は人の姿をしているのか。

アリアをルーク・エインズワースの工房『リーザ』へと連れて行ったセシリー。
霊体濃度が高い地域であり、アリアはリサに「私たちにはありがたいこと」だと笑いかける。
つまりはリサも人間ではないという事で、同じ人ならざらるものであるアリアはその事を一発で見抜いているのですね。
「眠りを解け。真実を掴め。風をこの手に。神を殺せ」
言葉を唱えたアリアはレイピアの姿に変形。
一見するとただの剣ですが、祈祷契約をせず、風を起こす力を持つ魔剣。
シンプルだけど汎用性はあるかな。遠距離攻撃が出来るので、力の弱いセシリーでも戦えるようになるというところか。
用事はルークではなく、リサに。

魔剣を狙って敵は再び現れると推測するハンニバル・クエイサーは、騎士達に戦いが町中で起こる事を示唆。
「死を恐れよ、そして死に立ち向かえ」
それが悪魔と対峙する手段であると語る。
死ぬのを恐れないというのは、単純に命を粗末にするだけの蛮勇、というのが原作者の思想なんでしょう。恐れを知って初めて人は強くなる。恐れがあるから慎重にもなるのだろうし。要はバランスの問題か。
騎士の一人レジナルドは何故セシリーに魔剣を託したのかと疑問だが、ハンニバルは彼女がキャンベル家の娘だからと応じる。
キャンベル家というのは初代ハウスマンと共に代理契約戦争を戦った騎士という事だけど、ただそれだけではないのかな。何か特殊な家柄にあるのか。

リサに用事というのは、アリアが町を食べ歩きしたいということで、店を紹介してもらうため。
リサは意外と大食漢。ルークの家はエンゲル係数が高そうだ。
リサはルークが以前から神を殺せる剣を探している事を喋ってしまいました。
ヴァルバニルを倒そうとしているのでしょうが、何か強い恨みを持っているのか。しかし彼が生まれた時には既に封印されていただろうから、一族に纏わるものなのか、間接的に悪魔によって何かされたのか。

死の臭いがする町が多いが、この町は死の臭いがしないというアリア。
セシリーはこの町しか知らないけど、他の町はもっと貧困や戦争に喘いでいるのでしょうか。それとも単純にアリアが長い間、他の町を見ていないだけなのか。
アリアが目覚めたのはヴァルバニル戦争の時。
彼女が魔剣だと判ると、人々は目の色を変えて奪い合った。
魔剣というのはそれだけ貴重な存在なんですね。ま、だからこそ今も魔剣を狙って黒衣の男とかが現れているのでしょうが。
アリアの身の上に同情するセシリーたちだが、アリアは自分は魔剣だからと自嘲気味に笑う。

新たな『フォールスエッジ』の剣を調達してもらったセシリーがパティ・ボルドウィンから受け取っていたところに、『ツヴァイハンダー』を受け取りに来たレジナルドはセシリーをバカにし、剣はただの殺しの道具だと吐き捨てる。
セシリーは剣は人を護るためのものだと主張する。
レジナルドはアリアの前の主人と同じタイプだが、前の主人は精神を壊して死んだ。
凄まじい死亡フラグってぽいものを立ててるレジナルドは大丈夫なのか。
アリアは人間になれるけど、自分の意思で自由に主人を選べるわけではないのかな。主人には逆らえないようになっているのでしょうか。

町に現れた虫に乗っ取られた人々。
騎士団は出撃するが、セシリーはアリア護衛のために待機。
まぁ当然だろう。護衛任務の奴がのこのこと敵の手中に現れてどうするという感じだ。
アリアを連れて行けばわざわざ敵の前に差し出すようなものだし、連れて行かなければ護衛任務を放棄しているのだから。

出撃出来ずに落ち着かないセシリーに大してアリアは、彼女が死の臭いのしないこの町にずっといて良いと言ってくれたと、共に出撃する。
いざとなれば魔剣の力があればなんとかなるというところなのか。

虫に乗っ取られた人と遭遇するセシリーは、その人間を助けられないと聞かされて斬りつけるも、返り血に青ざめてトドメを刺すことが出来ない。
予想通りのヘタレっぷり。
そこに現れたレジナルドは、男にトドメを刺すと、人を殺せないなら騎士など辞めてしまえと冷たく言い放つ。
自分が何も代わっていないと落ち込むセシリーに、アリアはこれほど人を殺す事を嫌う騎士を見たのは初めてだと笑いかける。
呆れるのかと思いきや、意外にも好印象。魔剣を手にして他人を殺す快楽に酔いしれる騎士たちを目の当たりにしてきただけに、人殺しを嫌うセシリーを気に入ったのでしょうか。
とはいえ、何時までもそんな中途半端な事を言っていられないとは思うのだけど。どこかで覚悟を決めないとな。
悪魔契約で悪魔になった者だって、今回のように虫に乗っ取られた人間だって変わらないわけだし。

元騎士団長ジャックを連れて出した黒衣の男シーグフリードは、彼のような男を捜し続けていたと語る。、彼を救ってやると甘言を弄する。
「貴様の魂と引き替えにな」
ん~、彼も悪魔契約で悪魔にされてしまうのでしょうか。
元騎士団長である彼なら、前回の山賊よりも遥かに強い悪魔を製造できるのかな。

次回 第4話「誓約 -Promise-」
自分の弱さに悩むセシリーだったが、友として守ることを誓ったアリアの励ましにより決意を新たにする。不穏な中迎える競売会当日、前大戦の悪夢が蘇る・・・真の騎士とは何か?騎士セシリーが出陣する!


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [DVD]
¥4,273
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [DVD]
¥4,273 Amazon.co.jp
JUSTICE of LIGHT
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
¥5,050
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [Blu-ray]
¥5,050 Amazon.co.jp
みらくるハッピーディ
¥1,260
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック
¥2,940
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)/三浦 勇雄
¥609
Amazon.co.jp
聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/三浦 勇雄
¥550
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。