にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2012-05-10 20:33:32

クイーンズブレイド リベリオン 第5話「ガイノス城の秘密」

テーマ:クイーンズブレイド
王都ガイノスのガイノス城へと潜入を試みようと考えた叛乱の騎士姫 アンネロッテと錬金軍師 ユイット、錬金鋼人 ヴァンテ。
どうやって見張りに見付からずに忍び込むかをシャイファン料理屋で検討していると、対魔師 ターニャンと対魔師 サイニャンが料理にクレームをつけてました。
しかし最初から食い逃げするつもりでいちゃもんをつけたのかどうかは謎。シャイファン出身だから、シャイファン料理が本物のはずがないと考えてこの店に入ったのだろうか。
騒ぎに巻き込まれないと店を立ち去ろうとしたアンネロッテが偶然倒してしまった調味料などの入った箱を倒したことで、図らずも料理が偽物だと判明。しかし調味料などを偽物なのはまだしも、腐った魚を出すのはどうかと思うぞ。
ターニャンとサイニャンも闘士だし、あれぐらいの男が相手ならなんとかなったのかもしれないけど、結果的には無傷で終わらせることが出来たわけだしな。

立ち去るアンネロッテたちを見ていた双子は城へ侵入しようとしていると知り一度は止めるも、どうしても取り返さなければならないものがあるという強い意志に秘密の通路を教えました。しかも加護の印のおまけつき。

二人が忍び込んだ先では、奴隷の美闘士たちによる賭け試合が行われてました。
金持ちたちが集まっているので、クローデットが秘密裏に主催しているということなんだろう。
ユーミルの居場所を探すアンネロッテは、何故か村で賭け試合を運営していた男がいて、彼からユーミルの居場所を教えてもらうという交換条件で囚われの竜戦士 ブランウェンとの賭け試合に参加。
かつて大陸で最も高貴で希少な存在である竜の血を引く者として世界を席巻していた聖竜の戦士。だが今では何故かゴブリンの奴隷商人ドグラの奴隷となってしまっている。
お仕置きされるたびに快感に震えているかなりのドMなブランウェンですが、実力は本物です。

もちろん男がユーミルの居場所を知るなんて嘘っぱち。
さっさと逃げ出した男は異端審問官 シギィに見付かって聖なる炎に焼かれてました。
男が死亡したのかどうかは不明。この調子なら、次回は全身包帯だらけで再登場もありえそうだけど。

ブランウェンの必殺の一撃を受け止めようとしたアンネロッテは加護の印が発動して、衝撃によって会場はめちゃくちゃ。
どさくさに紛れてアンネロッテはユーミルたちと離脱。ブランウェンも足枷を外していたようですが、逃げ出したのかどうかは不明のままだ。
アンネロッテの戦う理由が人を助けるためと知ったブランウェンは空中庭園へ行くようにアドバイス。
空中庭園で見つけたユーミルは何故か空中庭園の事も知らず、ミリムのこともまったく記憶にない。
鋼鉄山製の武器を売りつけようとするなど、性格はまるで以前のユーミルそのもの
ユーミルは何かしらの呪いに掛かっており、二つの月が重なっていた様子から、ほんの一瞬だけ呪いが解けていたのだろう。

しかしアンネロッテを追い掛けてきた月影の踊り手 ルナルナが兵士に見付かったせいで、城から逃げ出すハメになりました。
逃げ出す道中に見つけた超振動戦乙女 ミリムは一緒に逃げることを躊躇。
その理由が判らないユイットたちですが、アンネロッテたちはミリムが家族のために戦わされている事には気付いていたんだから、理由は判りそうな気がするんだけどな。

ユーミルはヴァンテを手に入れようと画策している様子。
やはり一度ヴァンテは奪われてアンネロッテと戦うという展開が待ってそうだな。
そしてシギィは徐々にユーミルたちに対する不信感が増えて行っているようす。

次回 第6話「花飾り秘められた力」

ブランウェンも妹なのか……どうみても彼女の方が年上に見えるんだけど。
ユイットとミリム再び。
大海賊 キャプテン・リリアナも再登場。
そして謎の女闘士が姿を見せました。
アルドラ、イズミ、ライラ、マリアの4名がまだ全く出てこないな。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
クイーンズブレイド リベリオン Vol.1 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.2 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.3 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.4 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.5 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.6 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.1 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.2 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.3 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.4 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.5 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.6 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 美しき闘士たち「奥義!差添いの逢魔が旅」 [Blu-ray]/能登麻美子,竹内美優,生天目仁美
¥6,300
Amazon.co.jp
TVアニメ「 クイーンズブレイド リベリオン 」オープニングテーマ「 命のうたが聞こえる 」/田村直美
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「 クイーンズブレイド リベリオン 」エンディングテーマ「 future is se.../小林愛香
¥1,260
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記決戦編(限定版)
¥4,500
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫アンネロッテ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)/えぃわ
¥980
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン プレミアムビジュアルブック
¥4,980
Amazon.co.jp
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫 アンネロッテ/メガハウス
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン 錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ≪限定版≫/ホビージャパン
¥価格不明
Amazon.co.jp
デュエルシステムTCG クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫アンネロッテ スターターセット/メガハウス
¥1,575
Amazon.co.jp


アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-03 19:21:38

クイーンズブレイド リベリオン 第4話「止まらない超振動」

テーマ:クイーンズブレイド
鋼鉄参謀 ユーミルが鋼鉄山の知識と技術を全てつぎ込んだ『大陸最強闘士計画』の第1号に選ばれたのが超振動戦乙女 ミリムでした。
超振動魔導石の力を使い、超振動であらゆる攻撃を跳ね返し、超振動の剣で敵を自動的に攻撃する。
成果をひっさげて雷雲の女王 クローデットに披露してみせ、クローデットの雷撃を喰らっても無傷という力を見せつけた。

叛乱の騎士姫 アンネロッテはお尋ね者として女王軍に追われてましたが、そんなアンネロッテを追い掛けていた月影の踊り手 ルナルナもアンネロッテに追いついたようで、偶然を装って再会しようとしてました。でも端からみたら触手がうようよしてるし完全にただの怪しい人
錬金軍師 ユイットは錬金鋼人 ヴァンテを連れて新聞を売りながら王都ガイノスを目指していましたが、その道中で女王軍から逃げるアンネロッテと無事に再会。

アンネロッテとユイットの情報を手に入れたユーミルはミリムを実戦で使おうと考えるも、ミリムはユイットに会うために脱走。
異端審問官 シギィの下に辿り着くも、超振動の様子を悪魔憑きと勘違いされてしまいました。このパターンはシスターのお約束なのか。
ユーミルがミリムの下にやってくると、ミリムの助けを求める様子から匿おうとしてくれたシギィでしたが、家族のためにユーミルに逆らえないミリムは結局ユーミルの下へ。
シギィはアンネロッテの名前に敏感に反応していますが、今後この人はどういう身の振り方をする事になるのか。

そしてガイノスへ行くユイットと別れたアンネロッテに勝負を仕掛けてきました。
戦い方は完全に素人だけど、超振動の力で相手が強力なら強力な程に強い反撃が行われる。
超振動、色々と問題はあるけど昨日だけは確かなようだ。

ユイットはクロイツを去る時にアンネロッテに渡せなかったかったカミーユの押し花が消え去る様子に不安を覚えて、アンネロッテの下に駆けつけてミリムと気付かずに攻撃。
アンネロッテとの再会を演出しようと割り込んだルナルナと一緒に吹き飛ばされてしまいました。
ユイットは母シリアの形見の魔導石が盗まれた事、そしてミリムが家族のためにお金で使われている事を知ってユーミルへの怒りを滾らせ、アンネロッテと共にガイノスを目指すことになりました。
しかしルナルナは暫くこの調子なんだろうか。

次回 第5話「ガイノス城の秘密」

ブランウェンとターニャン&サイニャンの双子が一気に登場。
退魔師の二人は味方で、二人の力でガイノス城へと転送してもらうのかな。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
クイーンズブレイド リベリオン Vol.1 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.2 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.3 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.4 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.5 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.6 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.1 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.2 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.3 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.4 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.5 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.6 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 美しき闘士たち「奥義!差添いの逢魔が旅」 [Blu-ray]/能登麻美子,竹内美優,生天目仁美
¥6,300
Amazon.co.jp
TVアニメ「 クイーンズブレイド リベリオン 」オープニングテーマ「 命のうたが聞こえる 」/田村直美
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「 クイーンズブレイド リベリオン 」エンディングテーマ「 future is se.../小林愛香
¥1,260
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記決戦編(限定版)
¥4,500
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫アンネロッテ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)/えぃわ
¥980
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン プレミアムビジュアルブック
¥4,980
Amazon.co.jp
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫 アンネロッテ/メガハウス
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン 錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ≪限定版≫/ホビージャパン
¥価格不明
Amazon.co.jp
デュエルシステムTCG クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫アンネロッテ スターターセット/メガハウス
¥1,575
Amazon.co.jp


アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-26 21:41:36

クイーンズブレイド リベリオン 第3話「密林の月影と太陽」

テーマ:クイーンズブレイド
町で噂となっているカリバラの森に発生した霧の原因を調査するためにやってきた叛乱の騎士姫 アンネロッテは、太陽の踊り手の占いに従ったカリバラ族に出迎えられました。
いきなり全裸で登場ですか。地上波ではまぶしく輝いてた。まさに太陽の踊り手。
抱き着いて女だと判らなかったのかな。

太陽の踊り手はアンネロッテをカリバラの遺跡へと案内される。
遺跡の中でも族長と踊り子である太陽の踊り手しか入れない神殿へと導かれたアンネロッテですが、アンネロッテを男と思いこんでいる太陽の踊り手は予言を信じてアンネロッテが自分の夫になる存在と思いこんでいました。
運命の相手=結婚相手という思い込みだったわけだ。
実際には、今後彼女の運命に大きく関わる人物ということだったのでしょうけど。

その夜、誤解を謝罪されたアンネロッテは宴を催されるも、遺跡を知ってしまったアンネロッテは寝ている間に牢に閉じこめられてしまった。
勝手な思い込みで秘密の神殿へ通された挙句に、見ちゃったから外に出せないというご無体な状態。
牢に閉じこめられていたアンネロッテに月影の踊り手 ルナルナが接近、触手責めしていたところを長老に見付かってしまいました。

罰を与えられることになり見張り役になったルナルナが居眠りしている間に牢から出てしまったアンネロッテですが、長老がルナルナに罰を与えるという話を立ち聞きしてしまったので、牢に戻ると感激したルナルナに襲われかけたところを、また長老が発見。
何故かアンネロッテが拘束されてしまいましたが、ルナルナは太陽の踊り手に変化。
太陽の踊り手と月影の踊り手は同一人物でした。なぜ肌の色が変わるのかとか、若干の性格の変化以外にどんな違いがあるのかとかは不明。
踊りで得られる効果が違うのかな。

またルナルナに責められていたところを、ナメクジのような怪物が襲ってきました。
前回の某闘士を思わせるナメクジ。実は沼地の魔女が送り込んだ魔物だったりしないのかな。
村を襲っていたナメクジは巨大ナメクジの分身の一つに過ぎず、霧の発生源であった巨大ナメクジに挑むルナルナでしたが、反撃を浴びてピンチのところをアンネロッテが冥界の馬『アンブロシウス』に跨り駆けつけ、魔物を撃破。
すると神殿の大いなる力が発動して魔物を神殿の中に封印してしまいました。
あの魔物は結局なんだったのか。神殿から抜け出した魔物だったのか、それともただ単に神殿が邪悪な魔物を封じたのか。

アンネロッテは村と踊り手を助けた恩人として解放され、ルナルナは族長の許可を得てアンネロッテを追い掛けて行きました。
また妹が出来た……この調子で13人の妹を作るのですね(違う)。

次回 第4話「止まらない超振動」

超振動な武具を身につけたミリム再登場。
これまでの美闘士勢揃い。女王となったクローデットも登場です。
ユイットととも合流したり、色々と忙しそうな回だな。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
クイーンズブレイド リベリオン Vol.1 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.2 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.3 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.4 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.5 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.6 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.1 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.2 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.3 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.4 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.5 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.6 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 美しき闘士たち「奥義!差添いの逢魔が旅」 [Blu-ray]/能登麻美子,竹内美優,生天目仁美
¥6,300
Amazon.co.jp
TVアニメ「 クイーンズブレイド リベリオン 」オープニングテーマ「 命のうたが聞こえる 」/田村直美
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「 クイーンズブレイド リベリオン 」エンディングテーマ「 future is se.../小林愛香
¥1,260
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記決戦編(限定版)
¥4,500
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫アンネロッテ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)/えぃわ
¥980
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン プレミアムビジュアルブック
¥4,980
Amazon.co.jp
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫 アンネロッテ/メガハウス
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン 錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ≪限定版≫/ホビージャパン
¥価格不明
Amazon.co.jp
デュエルシステムTCG クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫アンネロッテ スターターセット/メガハウス
¥1,575
Amazon.co.jp


アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-19 20:30:53

クイーンズブレイド リベリオン 第2話「聖なる戦い」

テーマ:クイーンズブレイド
クイーンズブレイドが廃止されたことにより、傭兵となるか、或いは非合法の試合に参加するかしか道の無くなった多くの闘士たち。
そんな闘士たちの戦いの一つに巻き込まれてしまった叛乱の騎士姫 アンネロッテは、これまで何人もの闘士を倒してきた相手の闘士を軽く一蹴。モブキャラたちのここまでの戦いは、普通の闘士の中では猛者であっても、アンネロッテたちにとっては雑魚キャラだという事を見せつけて、彼女たちの強さを表現するためのものだったんだね。
と、ゆーか闘士って職業だったのか!? 元々4年に1度だし、みんな本業は別に持ってたような……

しかしそんな村に異端審問官 シギィと、鋼鉄参謀 ユーミルの情報でアンネロッテを追い掛けてきた牙を統べる者 エリナがやってきた。
アンネロッテは元お姫様なのか。
どうやら闘士たちの非合法の賭け試合は異端審問官にも見つかったら不味いらしい。
小屋に身を潜めたアンネロッテは、アンネロッテが倒した女闘士の連れていた蛸に襲われてました。
いきなりの触手プレイ……
そして小屋の外ではエリナが、二人の姉を思って自慰? あんな往来の目があるところで……
エリナは以前ならレイナ一筋だったのに、冷酷なクローデットにも惹かれるという変化が生じています。

教会で異端審問の調査を終えたシギィはシスターに頼まれて、女の子たちに聖なるポーズの指導。
シギィには本当に神に認められた者だけが出来る究極の聖なるポーズ『運命』がまだ極められていないという。
それにしても、シギィはただ指導という名を借りたセクハラをしているレズにしか見えない……それにしても、メルファしかいなかった聖なるポーズの使い手がこんなにたくさん世の中に溢れるとは、誰が思っただろうか。
シギィは人々から評判の良いんだね。
女王の圧政については何も思わないのかな。すべては神の導きだと思い込んでいるのか。
メルファもナナエルのバカな言動を全て鵜呑みにしていたし。

南方では疫病が流行り、子供達が倒れてしまっていたが、カリバラの森の霧のせいで薬を届けることも出来ない。
カリバラの森に魔物が出ると、酒場で男たちの噂を聞いたアンネロッテ。
もちろんカリバラの森へ魔物退治へと向かうフラグですが、すぐに向かうのではなく、どうするべきかまだ迷っていたらしい。

素性を隠してシギィに人生相談をしたアンネロッテですが、神へ祈る事を薦めるシギィ対して、ただ神に祈るだけで考えることをやめるのか、人間にしか出来ないこともあるはずだと主張するアンネロッテは意見が衝突。
聖なるポーズ『礼拝』とか、いきなり見せられたらそりゃあ引くよね。ただの変質者だよ。あれだと、野郎が押しかけてしかたないんじゃないのか。
しかもまたあのタコがやってきてシギィに手をだそうしたせいで、アンネロッテとシギィが対決することになった。
シギィはアンネロッテがエリスの追っている襤褸闘士改めクロイツ騎士団の残党とは知らないのか。まだ顔を知ってるのはエリスだけなんだな。

神への絶対の信仰心を持つ迷いのないシギィの強さに追いつめられたアンネロッテだが、それでも神に頼らず自分で生きる道を選択するアンネロッテは逆転。
シギィはメルファと違って聖なるポーズだけで戦うんじゃなくて、武器を使って戦うのですね。
シギィの実力はアンネロッテと同等かそれ以上です。
あと一歩のところまで行くも、またもタコに襲われてしまった。
このエロタコは一体……
それを神の与えた勝機としてトドメを刺そうとしたシギィですが、タコに襲われたアンネロッテは偶然にも聖なるポーズ『運命』をとって逆転勝利
その事でシギィも引き下がりました。自分が会得していない聖なるポーズを体現したことで、神が彼女を選んだのかもしれないと思ったのかな。
このタコが沼地の魔女の手下とか魔物の類なのかと思ったけど、結局ただのタコだったのかな。でも聖なるポーズの前に死んでたし、どうなんだろう。

ユーミルは従妹の宝石姫 エイリンを助手にして、奪ってきた魔道石を利用した鎧の研究を行ってました。
この鎧の実験台となるのがミリムなんですよね。
ユーミルは女王軍の武器を自分たちの武器だけにするのが目的らしい。
ただ以前の様にドワーフの技術に誇りを持って、鋼鉄山製武器を使わせることには拘らなくなってるのだね。
錬金軍師 ユイットは錬金鋼人 ヴァンテを連れてミリムと魔道石奪還へ向かってますが、王都到着はまだまだ先の話かな。

次回 第3話「密林の月影と太陽」

カリバラの森へ向かうアンネロッテ。
カリパラ族最強の戦士 月影の踊り手 ルナルナの登場です。
次回ぐらいから徐々に叛乱軍の礎が出来ていくのかな。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
クイーンズブレイド リベリオン Vol.1 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.2 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.3 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.4 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.5 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.6 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.1 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.2 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.3 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.4 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.5 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.6 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 美しき闘士たち「奥義!差添いの逢魔が旅」 [Blu-ray]/能登麻美子,竹内美優,生天目仁美
¥6,300
Amazon.co.jp
TVアニメ「 クイーンズブレイド リベリオン 」オープニングテーマ「 命のうたが聞こえる 」/田村直美
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「 クイーンズブレイド リベリオン 」エンディングテーマ「 future is se.../小林愛香
¥1,260
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記決戦編(限定版)
¥4,500
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫アンネロッテ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)/えぃわ
¥980
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン プレミアムビジュアルブック
¥4,980
Amazon.co.jp
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫 アンネロッテ/メガハウス
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン 錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ≪限定版≫/ホビージャパン
¥価格不明
Amazon.co.jp
デュエルシステムTCG クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫アンネロッテ スターターセット/メガハウス
¥1,575
Amazon.co.jp


アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-12 20:31:46

クイーンズブレイド リベリオン 第1話「叛乱の闘士」

テーマ:クイーンズブレイド
港町を襲った海賊キャプテン・リリアナと骸骨の海賊たちの前に立ちはだかったのは、ボロを纏ったクロイツ辺境騎士団員アンネロッテ。
いきなりお尻のドアップって……

先のクイーンズブレイドで勝者となったレイナに代わって女王となったクローデットは貴族を廃止し、商業の自由を行ったことで繁栄した。
しかし女王軍は不自然に巨大化し、大陸各地で女王の名で侵略・粛正が行われていた。
そしてかつての貴族に変わって富豪たちが好き勝手に振る舞い、囚われの竜戦士 ブランウェンが魔物と戦わされ、月影の踊り手 ルナルナは何かの占いをしていたり。
今回は本作の中心となる美闘士たちが、顔出し程度に登場。
アンネロッテの仲間となって反乱軍で戦う者や、敵となって戦う者など色々。

世間ではアンネロッテの存在は各地で騒ぎを起こす謎の襤褸闘士として、悪人として扱われていた。
御国は彼女を善人ではなく、悪人として扱いたいという事ですね。
新聞を発行する錬金軍師 ユイットと錬金鋼人 ヴァンテは、兵士に不当に商品を取り上げられている少女・ミリムを救う。

彼女らの錬金術は異端として異端審問官 シギィが彼女らの捕縛に向かおうとするも、彼女に変わって町へ向かったのは鋼鉄参謀 ユーミルだった。
女王が優れたオートマトンのヴァンテを見たいとシギィを王都へ招待するユーミル。
名目上は招待だけど、内容は完全に連行。優れたオートマトンであるヴァンテを女王軍のものにしようと考えたのか。でも異端審問官には異端扱いされてるんだよね。
町に被害を出さないため、町から離れた場所で反抗したシギィたちの前に出現したのは、牙を統べる者 エリナ。
エリナは姉の下で暗殺部隊のトップになってました。レイナへの過剰な執着も何故か消えてます。少なくとも「牙の暗殺団」の首領になる前、OVAの話まではレイナに執着していましたが。
そしてユーミルの本当の目的は特殊な力を持つミリムと、シギィの魔導石だった。
ドワーフの武器に誇りを持っていた筈のユーミルも女王の配下となって、何やらやってます。
ミリムはユーミルに武器を与えられて美闘士の一人になるわけですが。

エリナとの戦いでヴァンテを救ったのはアンネロッテだった。
アンネロッテはシギィと昔馴染みでした。
しかもどうやらアンネロッテはエリナたちはもちろん、シギィからも男と思われていた様子。
会話の雰囲気からすると、クロイツ辺境騎士団は男だけの集団だったのかな。しかしあの鎧姿を見て、どうしたら男だと思えるのか。普通に女だったよね。
エリナがシギィを攻撃して崖から落下したところを、助けようとするアンネロッテを背後から襲ったエリナだが、アンネロッテは冥界の馬「アンブロシウス」を召還して窮地を脱する。
相変わらず美闘士たちは鎧破壊攻撃が得意だな。

女王クローデットによるクイーンズブレイドが廃止された世界
何故あのクローデッドが悪政を行う暴君となっているのか、アンネロッテたちの叛乱の中で描かれることになるのでしょう。
内容はもちろん相変わらずのお色気満点です。パンチラは序の口で、ポロリが定番です。でも話は真面目というギャップがこの作品の売りの一つですね。

次回 第2話「聖なる戦い」

前作のメインだったレイナやトモエ、リスティたちは沼地の魔女の呪いがかけられてしまっているんですよね。
ま、約一名は明らかに正体バレバレの状態で別人を名乗って登場するのですが。
今回のクローデットではなく、ラスボスは沼地の魔女 ウェルベリアでしょう。
登場が決まっている数名以外の前作の他のキャラクターたちは出てくるのかどうか。出てきても顔出し程度かな。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
クイーンズブレイド リベリオン Vol.1 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.2 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.3 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.4 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.5 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.6 [Blu-ray]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥7,350
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.1 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.2 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.3 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.4 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン Vol.5 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド リベリオン Vol.6 [DVD]/遠藤綾,小林ゆう,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 美しき闘士たち「奥義!差添いの逢魔が旅」 [Blu-ray]/能登麻美子,竹内美優,生天目仁美
¥6,300
Amazon.co.jp
TVアニメ「 クイーンズブレイド リベリオン 」オープニングテーマ「 命のうたが聞こえる 」/田村直美
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「 クイーンズブレイド リベリオン 」エンディングテーマ「 future is se.../小林愛香
¥1,260
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記決戦編(限定版)
¥4,500
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫アンネロッテ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)/えぃわ
¥980
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン プレミアムビジュアルブック
¥4,980
Amazon.co.jp
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫 アンネロッテ/メガハウス
¥6,300
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド リベリオン 錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ≪限定版≫/ホビージャパン
¥価格不明
Amazon.co.jp
デュエルシステムTCG クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫アンネロッテ スターターセット/メガハウス
¥1,575
Amazon.co.jp


アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-25 21:04:56

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話(最終回)「大志!玉座を継ぐ者」

テーマ:クイーンズブレイド
天界に戻った光明の天使 ナナエルのところにハチエルがやってくると、ナナエルは帝都の聖女 メルファに教えられた聖なるポーズをとっていました。このポーズをとるようになって身体が軽くなったとかで、すっかり癖になっていたのか。
そういえば最初の頃は嫌がっていたのに、最後の方は普通に付き合ってたもんな。

ハチエルの用事は案の定、天使長からの呼び出し。
ナナエルの報告を聞いた天使長は、逢魔の女王 アルドラに憑依しているのが堕天使デルモアに間違いないと断定し、クイーンズブレイドを利用して何かしているのならば放置できないと再びナナエルを地上へと送り込む。
ナナエルはデルモアの情報を掴んだからか、聖乳を失った事についてもお咎めなしだったようだ。

ナナエルは天使長への報告を脚色付きでメルファに報告……
聖なるポーズを一緒にとっていますが。メルファって外出しているか、用事をしている時以外はいつも聖なるポーズの練習をしていないか?
本当はナナエルの勘違いで、聖乳が無くなっても冥界に堕ちるなんて事は無かったのだと笑うハチエル。一緒に地上に送り込まれてます。

いよいよ始まる最終決戦。
武者巫女 トモエは元甲魔忍軍頭領 シズカにレイナの身の安全を祈る。
森の番人 ノワは沢山の人に見られて戦うのが緊張すると語るが、闘士は人目を気にして戦うものではないと戦闘教官 アレインに10点を付けられてしまう。
近衛兵は近衛隊長 エリナにガイノスに戻って欲しいと願い出る。エリナの心がここではなくガイノスにあると指摘される事に……

闘技場に姿を現すレイナとアルドラ。

・QB最終戦
流浪の戦士 レイナ vs 逢魔の女王 アルドラ

最優秀天使ハチエル立ち会いの下で開催。
不満は両者ではなく、ナナエルです。
自分と剣を交えて生きて帰ったものはいないと自信に溢れるアルドラだが、レイナは戦ってみなければ判らないと怯むことなく挑み掛かる。
レイナの攻撃をやすやすと躱し、強力な一撃を放つアルドラ。

宿で意識を取り戻す荒野の義賊 リスティ。
レイナを寄せ付けもしないアルドラの強さに驚くトモエと雷雲の将 クローデット。
闘技場の外では歓声からレイナの不利を感じ取った鋼鉄姫 ユーミルだが、ラナはレイナの勝利を信じて疑わない。
レイナの勝利を信じていながらも、ラナは両親を救うために女王の間へと向かう覚悟を見せる。そんなラナに、ユーミルはエヴィンデルの剣(模造品)を金貨一枚で売りつける。
しかしラナは剣を受け取らずに両親の下へ。
そもそもラナにはまともに剣を振るう事も出来ないだろう。

アルドラにレイナの持つエヴィンデルの剣が危険だと囁く冥界の悪鬼 デルモア。
それはかつてデルモアの肉体を滅ぼした武器屋 カトレアとその夫・オーウェンが使用していたとの同質の剣。
驚くアルドラに、デルモアはアルドラが負ける事はないと口にする一方で、敗北して女王の座を奪われれば、二度と妹は捜せなくなってしまうと語る。
デルモアがオーウェンを封じたのは、やはり彼女の肉体を滅ぼしたのがオーウェンだったからなのか。退魔の力のようなものが宿っているのでしょうか。

アルドラの一撃『首狩り蹴り』を受けて倒れたレイナは、みんなの大儀を受けながら勝てないのかと弱気になるが、再び立ち上がると、クローデットの技である迅雷一撃を放つ。
更に武者蹴りをアルドラに与える。
下級魔「ミリオン」を闘気で退けるレイナ。
「戦う相手の心を掴み、技をも吸収してしまう」
これぞ北斗神拳究極奥義『無想転生』(違います)
「そう、これがレイナさんの本当の力。本来の強さ」
「戦いに対する純粋な想いこそ、レイナ最強の武器」
武者蹴りは兎も角として、迅雷一撃は雷の魔力を秘めたサンダークラップがあるから使える技のはずなんですが……
ラナはアイリの鎌を拾い、聖乳の雫で両親を救おうとする。
だが、牙の暗殺兵に発見されてしまう。
むしろあそこまで発見されずに辿り着けたほうが驚きです。この城の警備体制はザルだな。みんな次々と玉座の間まで辿り着いているし。

ラナに囁きかけるアイリの心が囁き掛け、ラナの投げた鎌からアイリは兵士から精気を奪い取り復活する。
アイリは完全に消滅したわけではなかったのですね。幽かに残っていた魂から復活を遂げたのか。
そしてラナは聖乳を使い、両親を復活させようとするが、聖乳が不足して蘇らせる事が出来ない。
そこにやってきたナナエルが持ってきた聖乳により、カトレアとオーウェンが復活。
カトレアはラナの成長を喜び、オーウェンとの再会を喜ぶ。
炎の使い手 ニクスは給仕の仕事を捨ててフニクラの下へと向かう。

そのフニクラはナナエルが放置。
すっかり小さく縮んだ千変の刺客 メローナを発見すると、メローナを連れてアルドラ退治へと向かう。
二人が去った後、古代の女王 メナスも復活。
ナナエル、メナスは蘇らせてあげたのか。
アイリ、カレトア、オーウェンがいるのでもはや牙の暗殺団など雑魚集団です。

帰還したヴァンス伯爵はエリナに近衛隊長との警護の任を不要とする。
妻である剣聖マリアの仇を討ち、なんとしても女王を倒しかったのだと語る。
ヴァンスの気持ちを知りながらも、エリナは自分が伯爵を守ると決めたのだと城に残り続ける事を誓う。
まぁ、全てはレイナが勝利して女王になるまでの間という考えもあるのでしょうが。

レイナに人ならざる力で攻撃したアルドラを魔物だと恐れる観客達。
レイナは石へと変えられ、更に観客たちも全て石にされる。
全ての観客を石へと変えたアルドラに怒るトモエとクローデット。跳びだそうとしたトモエを、リスティがレイナを信じろと止める。
しかしトモエとクローデットは何故無事なのか、という方が気になります。
輝き出すクチナワ、サンダークラップ、ユーミルのバトルアックス、ノワの武器、歴戦の傭兵 エキドナの武器。
武器の輝きがレイナの輝きだと気付くノワやエキドナ。
エキドナさんは棄権して以来、久しぶりの出番です。この人だけは試合に負けたわけではなく姿を消したのでスッキリしていないのだよな。
戦士長の武器は何故光らないのでしょう……
アイリの武器と巨人殺しの大剣も輝く。
戦友たちの武器からの共鳴を受け、ナナエルの聖乳を受けたレイナは再び立ち上がるが、アルドラの腕輪を破壊。
奥の手を秘めていたアルドラによる攻撃を受けながら、レイナはドラゴンテイルで勝利を得る。
相変わらずドラゴンテイルは一撃必殺の技だよ。ラスボスだし、もう一度ぐらい立ち上がって欲しいところでしたが。そこは変わりの人がいるので……

敗れたアルドラはデルモアへの疑念を口にする。
彼女の妹を捨てたと打ち明けるデルモアは、アルドラの肉体から出現する。
デルモアにナナエルが聖乳を浴びせかけ、メルファが聖なるポーズで一撃を加えた。皆による一斉攻撃を与え、デルモアを撃破する。
メルファは相変わらず邪悪な存在には強力なパワーを発揮しています。恥かしくても聖なるポーズですからね。
ナナエルは自分で聖乳を浴びて力を失うアホっぷりをこんな場面でも発揮しています。

デルモアを失ったアルドラの肉体は止められていた時間が経過して成長を遂げる。
新たな玉座の継ぐ者が誕生。
流浪の戦士 レイナ。
女王が流浪の戦士というのもどうかと思います。女王になったのだし、もう一度高貴なる戦士に戻した方がいいんじゃ……
しかし結局レイナが女王か。絶対に女王にはならないような気がしていたのだけどな。
主人公補正でどんどん強くなったなぁ。

エンディングにて描かれるエピローグ。
アルドラはメルファと共に暮らしているようです。ヒノモトへ妹探しに行かなくていいのでしょうか?
レイナは女王になったはずなのに、なんであんな崖の上に立ってるんでしょう……ちゃんと国を統治しているのか? 政治は父親や姉に任せて旅を続けてるとかなんだろうか。

締めはまさかの三悪。
沼地に帰れないので、メナスはアマラ王国復興を目指し、アイリはラナの所へ向かう事にし、メルファだけが4年後に備える。
相変わらずやる気のないやつらばかりだ。
アイリはすっかり子煩悩に目覚めているし。

結局、クイーンズブレイドで死亡したのは、本戦に参加しなかったシズカだけなんですよね……本戦の参加者は全員生き残ったし。
そういや、沼地の魔女は最後まで登場しなかったな。

何だかんだで最後までポロリもあるよ、どころか常にポロリで地上波は修正入りまくりの作品でした。もはやここまで行けば潔いというか。
そうした一方で話は凄く真っ当なファンタジーなんですよね、この作品。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第6巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第6巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」オープニングテーマ「墜ちない空」
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」エンディングテーマ「buddy-body」
¥1,260
Amazon.co.jp
クイーンズブレイドドラマCD vol.2 玉座を継ぐ者+webラジオ「ラジオ・クイーンズブレイド」CD出張版
¥3,150
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
¥8,232
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド・ザ・デュエル ビジュアルプレイシート Vol.1 セットB(ホビー)
¥670
ハピネット・オンライン Yahoo!店
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-10 逢魔の女王 アルドラ
¥2,730
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド・ザ・デュエル トレーディングビジュアルシート BOX(ホビー) (2009年11月下旬発売)
¥5,040
ハピネット・オンライン Yahoo!店
クイーンズブレイド お風呂ポスター“レイナ&トモエ"2枚セット
¥1,795
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド THE LIVE 冥土へ誘うものアイリ 森下悠里 EDITION
¥2,400
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-18 23:07:39

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第11話「血闘!頂上対決」

テーマ:クイーンズブレイド
敗北した武者巫女 トモエは逢魔の女王 アルドラに召還される。
甲魔忍軍を影で操り、ヒノモトを襲わせたのは彼女だと悟ったトモエに、アルドラは全ては妹を見つけ出すためにしている事。
妹を見つけ出すためなら、どんな手段や犠牲も厭わない。
たった一人の妹を見つけ出すためだけに、悪鬼の力を借りているとはいえ女王にまで上り詰めているのだからかなりの執念だよな。

人と魔物の混血であり、幼い頃から人々に虐げられていたアルドラと妹。
女王となった彼女は大陸中を捜しても見つからず、残るは彼女の支配の及んでいないヒノモトのみ。
自分の配下となってヒノモトを治めるように告げるアルドラの言葉に従いそうになるトモエだが、元甲魔忍軍頭領 シズカの心が彼女を思い止まらせる。

光明の天使 ナナエルは決意を胸に天界へと戻る。
デルモアの正体に予測がついているので、大天使長に報告へ戻ったというところか。そもそもクイーンズブレイドへの参戦も、優勝して女王になることではなく、アルドラに関する調査にあったわけだしな。

リスティとの戦いの事を考えていたレイナは、幸運の金貨を目にする。

アルドラが妹のために水を汲みに行った一瞬で、妹は姿を消した。
そしてそこに肉体を失った冥界の悪鬼 デルモアが現れ、アルドラの肉体に取り憑く事となった。
単純に考えれば妹が消えたのはデルモアの仕業という可能性が高そうなんだけど、実際のところはどうなんだろう。沼地の魔女が関わっていたりするのか、それとも誰かに保護されているのか。

・QB第13戦
流浪の戦士 レイナ vs 牙を統べる者 リスティ

冷たい眼差しのリスティに、明らかに以前とは別人だと悟る。
リスティを取り戻そうと戦うレイナは、リスティに幸運の金貨を見せ、動揺した彼女に必殺ののドラゴンテイルを叩き込む。
正気に返るリスティだが、再びアルドラの力により支配されてしまい、レイナの首を締め付ける。
操られていても友達を殺せないところがレイナらしいが、せめて攻撃して逃れようとぐらいしても良さそうなんだけど。

アルドラに襲いかかる千変の刺客 メローナ。
いつの間にか玉座の間にまで忍び込んで機会を伺っていたみたいだ。

「リスティ、貴方の思いも、受け止める!」
メローナにより動揺したアルドラの支配が緩んだ一瞬に逃れたレイナは、血の涙を流して襲いかかるリスティと真っ向勝負で遂に勝利を得る。
アルドラの支配から解き放されたリスティ。

天界に戻ったナナエルは帝都の聖女 メルファにあるお願い事をする。

自らの身体を分裂させてアルドラに聖乳を浴びせる事に成功したメローナだが、僅かに量が足りずデルモアを倒すには至らず、逃亡する事に。
多少なりともダメージは与えているが、これが今後の展開に何か影響を齎してくれるのだろうか。石化された石が光っていたので、石化されている人々が復活するのかもしれないな。

そしていよいよ最終決戦、逢魔の女王 アルドラvs流浪の戦士 レイナ。
クローデットの見舞いに姿を見せたレイナの不安を見抜く。
迷わないように囁くクローデットの励ましを受け、レイナは最後の戦いへと向かう。
まともにぶつかればさすがにレイナに勝ち目はないでしょうから、ナナエルたちによってデルモアの力が抑えられて勝利を得るというところなんでしょうか。

次回 第12話(最終回)「大志!玉座を継ぐ者」

次回は女王vsレイナ。
もしかしてエキドナはイルマを連れてそのままクイーンズブレイドを棄権したというお話だったのかな、とようやく気付いた。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第6巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第6巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」オープニングテーマ「墜ちない空」
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」エンディングテーマ「buddy-body」
¥1,260
Amazon.co.jp
クイーンズブレイドドラマCD vol.2 玉座を継ぐ者+webラジオ「ラジオ・クイーンズブレイド」CD出張版
¥3,150
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
¥8,232
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド・ザ・デュエル ビジュアルプレイシート Vol.1 セットB(ホビー)
¥670
ハピネット・オンライン Yahoo!店
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-10 逢魔の女王 アルドラ
¥2,730
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド・ザ・デュエル トレーディングビジュアルシート BOX(ホビー) (2009年11月下旬発売)
¥5,040
ハピネット・オンライン Yahoo!店
クイーンズブレイド お風呂ポスター“レイナ&トモエ"2枚セット
¥1,795
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド THE LIVE 冥土へ誘うものアイリ 森下悠里 EDITION
¥2,400
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-11 21:46:33

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第10話「本懐!闘う理由」

テーマ:クイーンズブレイド
聖乳を千変の刺客 メローナに盗まれた光明の天使 ナナエルは居酒屋でやけ酒ならぬ、やけ牛乳。しかし牛乳を運んでて来た炎の使い手 ニクスのドジで牛乳をぶっかけられる、という予想通りの展開。
ナナエルと帝都の聖女 メルファは森の奥に頭から角を生やした怪物が出る、という噂をニクスから聞いた事を説明。
しかしニクスはすっかり酒場の看板娘になってないか?

目覚めた雷雲の将 クローデットはヴァンス家での夢を見たという。もはやヴァンス家に帰ることの出来ないクローデットは流浪の戦士 レイナも同じであり、近衛隊長 エリナに城へ戻ってヴァンス伯爵と共にいるように告げる。

森にいる角の生えた怪物は、やはり元甲魔忍軍頭領 シズカの形見の角を付けた武者巫女 トモエでした。
辺り一体に殺気を放っていて近寄らば斬る状態です。

レイナに抱きついてきたエリナは相変わらずセクハラ。
別れを告げずにいつもの調子のおふざけですが、そのままヴァンス城へと帰還していきました。
レイナも実はエリナの気持ちに気付いていたっぽい。

聖乳は天界の住人の力を奪う事が出来る。つまりはアルドラに憑依しているデルモアは元天界の存在という事ですか。

・QB第12戦
流浪の戦士 レイナ vs 武者巫女 トモエ

決戦の地はヒノモトであり、武者巫女神社。何故か白髪となっているトモエ。
鋼鉄姫 ユーミルはエヴィンデルの剣の宣伝。

幾人もの犠牲になった仲間達の亡霊が身にまとわりつくトモエは、その苦痛故に強力な力を発揮している。故にアルドラは彼女が負ける筈がないと睨んでいる。
霊的要素がシズカの髪の色を変えたりしていたということだろうか。
シズカを自ら殺めた故に、鬼となる事を誓い、弱気心を捨て目の前の敵を斬る。

武者巫女奥義とドラゴンテイルの激突するが、苦戦するレイナ。
自分にも負けられない決意があるレイナ。
レイナの輝く剣に動揺する冥界の悪鬼 デルモア。
多くの仲間の気持ちを背負ったレイナは、トモエもの気持ちをも受け止める覚悟をみせる。
「あなたの思いだって、受け止めるから!」
武者巫女奥義旋風斬をはじき返して勝利を収めたレイナは、トモエに本気で戦えて嬉しかったと告げる。
そんなレイナの心をちゃんと理解する事の出来たトモエ。
周囲と壁を作る事で自分の弱さを捨てたトモエに対して、レイナは全てを受け入れて自分が背負うという強さを見せつけたという事のようです。
所謂、究極奥義『無想転生』ですね。

辛うじて勝利を収めたレイナ。
カトレアは喜び勇んでレイナと同じ武器を格安販売するが、実際は素材が別物なので……
まぁ素人に違いなど判りはしまい。
どっちにしても鋼鉄山製だろうから、質が高いのは確かなのでしょう。

レイナの勝利を同じく喜ぶエリナとクローデット。

売り上げに満足していたカトレアは、トイレに行くラナが初めてトイレに行くと聞いて首を傾げる。
もちろん、最初のラナは変身能力を持つ千変の刺客 メローナだったわけですが。
前回はやられてしまったので、万全を期すために逢魔の女王 アルドラについて色々と調べているようだ。

敗北したトモエは、女王の間へと送られる。
目覚めたトモエを待っていたと語るアルドラ……
それはアルドラは妹についてトモエたちヒノモトの人間が知っていると思いこんでいるからでしょう。だから他の人間のように石にしようとしないわけで。

次回 第11話「血闘!頂上対決」

次回はいよいよレイナvsリスティの頂上決戦。
あれ? 本当にエキドナはどうした?


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第6巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第6巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」オープニングテーマ「墜ちない空」
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」エンディングテーマ「buddy-body」
¥1,260
Amazon.co.jp
クイーンズブレイドドラマCD vol.2 玉座を継ぐ者+webラジオ「ラジオ・クイーンズブレイド」CD出張版
¥3,150
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
¥8,232
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド・ザ・デュエル ビジュアルプレイシート Vol.1 セットB(ホビー)
¥670
ハピネット・オンライン Yahoo!店
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-10 逢魔の女王 アルドラ
¥2,730
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド・ザ・デュエル トレーディングビジュアルシート BOX(ホビー) (2009年11月下旬発売)
¥5,040
ハピネット・オンライン Yahoo!店
クイーンズブレイド お風呂ポスター“レイナ&トモエ"2枚セット
¥1,795
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド THE LIVE 冥土へ誘うものアイリ 森下悠里 EDITION
¥2,400
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-04 19:59:28

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第9話「衷心!ヴァンス城の決闘」

テーマ:クイーンズブレイド
・QB第11戦
雷雲の将 クローデット vs 牙を統べる者リスティ

ヴァンス城での戦いに驚いた近衛隊長 エリナが流浪の戦士 レイナを呼びに来るも、眠っていたレイナに思わずベッドに潜り込んで悪戯。
エリナが自分の試合の敗北とか気にしている様子がゼロなのは、元々女王などになるつもりはなく、レイナを倒して連れ戻すという目的のためだけだから、レイナの側にいられるだけで満足なんですね。
それにしてもレイナ、リスティの変わりようには何の反応も無しですか。
そういや、前回のイルマとの戦いも見ていたのか?

リスティとの戦いに勝利したクローデットに、ヴァンス伯爵は女王討伐に参加するよう告げるも、ヴァンス伯爵は今更の女王討伐は民を苦しめるだけと止めようとする。自分が女王となってみせると誓うも、伯爵はクローデットが女王になっても無意味であり、クイーンズブレイドというシステムそのものを破壊しなければ意味がないと告げる。
伯爵にとってみれば、クイーンズブレイドというシステムが存在している限り、喩えクローデットが一時的に女王になっても、数年後にはまた元の木阿弥となっている事もありうるのだから当然かもしれない。
頑なな伯爵に、そんな彼の姿勢がレイナたちの母マリアをクイーンズブレイドへと駆り立てたのだと告げる。
リスティはあっさりと負けたけど、勝敗の宣言がされていない事に気を配らないと……

かつてのクイーンズブレイドの直前、マリアと話す機会のあったクローデットは、自分が戻らなければヴァンス伯爵をヴァンス家の苦しみから救って欲しいと願った。
クイーンズブレイドを通じて、マリアの願いはヴァンス家の呪縛から解き放つ事なのだと気付いたクローデット。
ヴァンス伯爵はクローデットに逢魔の女王 アルドラを殺せるのかと問いかける。
答えに詰まるクローデットに見切りを付けるヴァンス伯爵だが、そんな彼をアルドラに操られたリスティが襲う。
元々は戦いのドサクサで伯爵を亡き者にするのが目的だったのですね。
伯爵も少しは避けようとしようよ。

伯爵も護りながらリスティと戦い続けるクローデット。
幾ら攻撃を受けようと立ち上がり攻め立てるリスティに、クローデットは必死に伯爵を護り続け、クローデットは深手を負い、遂に敗北する。
て、原作と歴史が変わってしまいましたよ。クローデットは女王になる筈なのに……
クローデットが女王にならないと、リベリオンとの辻褄が合わなくなってしまうが、レイナが優勝するけど、女王の座はクローデットに譲るという展開になるのかな。
ただ父・ヴァンス伯爵を守りたかったというクローデットは、光となって消える。
伯爵はクローデットの想いを改めて感じ取り、軍の進軍を中止する。

ヴァンス伯爵は殺し損ねたが目的を果たしたというアルドラに、冥界の悪鬼 デルモアは人間は所詮弱いと笑う。
戦いが終わり、レイナたちの下へと戻ったクローデットは、リスティがもはや以前の彼女ではない、心して掛かれと忠告する。
クローデットは人間なのになんで消えたのかと思いきや、試合が終了したから王都に引き戻されただけなのか。
しかしなんで出発した部屋ではなく、レイナの部屋に戻ってきたのか。

町では酒場でバイトする炎の使い手 ニクスが頭に角を生やした怪物が出るという噂を知る。
ニクスはまだ出番があるのか。
竹林で一心不乱に剣の鍛練をする武者巫女 トモエは鬼気迫るものあり。
一瞬、トモエがシズカのあの角を付けているのかと思ったけど、違うようだ。沼地の魔女の手下か?

千変の刺客 メローナは光明の天使 ナナエルの聖乳を狙いながら、帝都の聖女 メルファの下でお世話に。
アルドラが人間ではないと語るメローナ。
当然普通の人間に、目が光って石にする事など出来る筈はない。
敗北した武器屋 カトレアや古代の女王 メナスはもちろん、勝者である筈のアイリまでも石にされかけた。
石にされても外の様子は見えているのですね。
聖乳を恐れるアルドラに心当たりがあるナナエル。何かの役に立ってくれるのでしょうか。

メローナは聖乳をうまく掠め取る事に成功。
聖乳を盗まれたナナエルは焦る羽目に。

メローナは必ず再び自分たちの前に現れるというデルモアは、自分がアルドラを守ると笑う。
アルドラは上手く心の隙間をデルモアに利用されているのでしょう。

次回 第10話「本懐!闘う理由」

次回はいよいよレイナvsトモエ。
主人公対決勃発です。
ところでエキドナがすっかり忘れ去られていますよね。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第6巻 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第6巻 [Blu-ray]
¥5,439
Amazon.co.jp
TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」オープニングテーマ「墜ちない空」
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」エンディングテーマ「buddy-body」
¥1,260
Amazon.co.jp
クイーンズブレイドドラマCD vol.2 玉座を継ぐ者+webラジオ「ラジオ・クイーンズブレイド」CD出張版
¥3,150
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
¥8,232
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド・ザ・デュエル ビジュアルプレイシート Vol.1 セットB(ホビー)
¥670
ハピネット・オンライン Yahoo!店
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-10 逢魔の女王 アルドラ
¥2,730
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド・ザ・デュエル トレーディングビジュアルシート BOX(ホビー) (2009年11月下旬発売)
¥5,040
ハピネット・オンライン Yahoo!店
クイーンズブレイド お風呂ポスター“レイナ&トモエ"2枚セット
¥1,795
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド THE LIVE 冥土へ誘うものアイリ 森下悠里 EDITION
¥2,400
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-27 20:21:18

この記事は表示できません

テーマ:クイーンズブレイド
この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。