にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2011-06-25 20:27:27

まりあ†ほりっく あらいぶ 最終章「かなこさんの誕生日」

テーマ:まりあ†ほりっく
天の妃第二女子寮には宮前かなこが立ち入り禁止となっている場所がある。
それは大浴場。以前、浴室のお湯を鼻血で真っ赤に染めたことでゴッドの逆鱗に触れ、立入り禁止となってしまっていた。
ところで、そうするとかなこはお風呂はどうしてるのだろうか? 何処か個人用の狭いお風呂があるとか? 寮の部屋にはお風呂は無いみたいだし。
そのかなこは大浴場と壁一枚へだてた自習室で夏休みの宿題を行い、なんとか完成。
内容の正確さは問うまい。
夏休み最期の日、8月31日はかなこの誕生日でした。

まったく誕生日の事を覚えてない衹堂鞠也や汐王寺茉莉花。
これまで幾度となくみんなに誕生日の事をアピールしていたかなこですが、今一度と遠回しに誕生日(バースデイ)をアピールして廻ってます。
遠回しすぎて誰も気づいてないけどな。筒井穂佳がバースの存在を知っていた事が驚きです。

熊谷芙美が没収した夏期講習中の落書きのパラパラマンガにサブリミナル効果まで駆使しようとしています。
そんなかなこのために桃井サチの提案で誕生日パーティを開くことを決定しましたが、殿村養護教諭の案でサプライズパーティとなりました。
サチはダイレクトに31日の予定を聞くとか、隠すつもりがあるのかないのか……
しかしプールで水着パーティとかはありえねぇ。
ところで、この話題が出るまでみんなかなこの誕生日については気づいてなかったのか……弓弦ぐらいは覚えているかと思ったのに。しかもこのパーティは半ば同情だよね。

一方で石馬隆顕もかなこの誕生日を思い出して、寮長先生と共に第二女子寮のみんなでサプライズパーティを開くことを決定。
でもやっぱりかなこに直接予定を聞くとか、隆顕もサプライズなのにバレバレだよ。
そしてかなこの妄想は大浴場で裸パーティとかもっとない。

衹堂静珠は何のヒントも無しに誕生日の事を思い出してくれて、鞠也たちを誘ってパーティを開くことを決定。汐王寺竜胆の案はサプライズパーティですが、寧ろ暗殺。
静珠はホントに良い子だな。
それに対してかなこは静珠や志木絢璃の裸で「私がプレゼントドキドキを妄想するダメっぷり。静珠が男性として過ごしている、という事態を忘れてるよな。

鼎藤一郎神父のお祝いは……

何はともあれ、サプライズパーティのトリプルブッキング
期待に胸膨らませるかなこでしたが、当日までそれ以降、一切のコンタクトなし。
当日も教室でも寮でもまるでお祝いの気配なし。
いっそ東京ビックリサイトの百合イベントに参加しようかとか迷った挙げ句、自分からサプライズを仕掛ければ良いとか飛躍した発想。

そこに鞠也と茉莉花がやってくると、強がってみせたかなこはお風呂の仕掛けを作動させてしまって地下へ。
誰にも祝って貰えず、地下に閉じこめられたのはみんなに調子の良いことを言って、挙げ句、鼎神父には出欠の返事すらしていない自分が招いた事と、鞠也に痛烈に批判されてしまう。
ただ、誰にもちゃんと予定を言われていないのだから、予定があると答えてしまうのも変な訳なんですけどね。こーゆー場合は通常ならどうするのか。「もしかしたら予定が入るかも」と答えるべきなのだろうか?

鼎神父に謝って、百合イベントへ行くと決意したかなこですが、そこに増えちゃうわかめの襲来。
行き止まりでスロットを回して、お助け竜胆召還。
次なる障害、かなこの鞄に生息する謎の生物には鞠也と茉莉花が犠牲となってかなこを先へと進ませる。

そうしてようやく脱出した先は教会。
みんなが待っていてお祝いしてくれました。
鞠也や茉莉花、竜胆も先に来ていました。
みんながサプライズパーティをしようしているのを知っていた鞠也が合同サプライズパーティを企画してくれてました。
そもそも鞠也たちが自分を犠牲にしてかなこを先へ進ませるとかあり得ないことぐらいに気づこうよ。
あんな地下に落ちたりしたのは、かなこが余計な事をしたからなのか、それともあのロザリオを落とせばかなこが填めるだろうという事を予測しての鞠也の行動だったのか。折角の誕生日なので祝ってやるけど、欲張った罰も与えようと考えたところだろうか。

鞠也からのプレゼントは頬へのキス
蕁麻疹が溢れ出す、という確実に悪意の籠もったプレゼントですよ。

何はともあれ、素敵な仲間たちとの天の妃で出会えた事を実感するかなこでした。

エンディングは最終回特別仕様。
『ドンマイ ドンマイ!』歌:衹堂鞠也(CV:小林ゆう)コーラス:素敵な仲間たち

MARIA†HOLIC MOVIE
何も言うまい……


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第6巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく 第6巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ まりあ†ほりっく あらいぶ オープニングテーマ「るんるんりる らんらんらら」&エン.../小林ゆう
¥1,995
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【前篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【後篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく 祇堂鞠也 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)/オーキッドシード
¥7,400
Amazon.co.jp
「まりあ†ほりっく」祇堂鞠也 抱き枕カバー(2WAYトリコット)限定版/キャラハイ
¥7,400
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく あらいぶ A3クリアポスター/イエナ
¥1,050
Amazon.co.jp
第12話 アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-19 18:47:24

まりあ†ほりっく あらいぶ 第11章「妹の秘蜜」

テーマ:まりあ†ほりっく
宮前かなこの妹・宮前みきがやってきました。
みきの事を無駄に可愛がっているかなこですが、みきの方はそんな姉につれない態度。
何故かみきは既に衹堂鞠也と顔馴染みで、かなこの中学校の卒業文集を持ってきて鞠也に提供。
昔はまだ男嫌いではなかったようなので、男嫌いになる何かがあった、ということのようだ。
でも中学校の時の卒業文集では男嫌いではなかったという事は、僅か1・2年でここまで変態になって、男嫌いのあまりに高校を編入したのか。

稲森弓弦の昔の夢は外務省に入ること。
桃井サチは聖母マリア様のようになりたい。
桐奈々美は世界人類の平和。
眩しすぎるよ、君たち。てか、小学生の時の夢が外務省とかいうというのも嫌だな。
鼎藤一郎の子供の頃の夢はお婿さんになる事……その夢はどうかと思うぞ。

昔母親が死んだ時に家族で天の妃を訪れたかなこたち。
みきはその後に1人だけ家出してやってきて、鞠也の祖母に両親のなれそめについて教えて貰い、鞠也と出逢ったという事。
この頃に既に入れ替わっていたのだね。弓道している時には胸があるようにも見えるけど、偽装していただけかもしれないしな。
ただこの時に出逢っただけではなく、鞠也がみきの中学のこととか知っていたので、それからも定期的に連絡を取り合っていたということだろう。

弓道部に案内されて弓道部員にちやわやされるみき。
かなこはてっきり嫉妬したり、羨ましがったりするのかと思いきや、そうでもなかった。

鞠也を憧れのお姫様だというみきですが、かなこは鞠也が男だからダメだと止める。
鞠也に聞かれてしまい、焦るかなこに対して、鞠也は爽やかにフォローしてくれたのに、かなこは自ら自爆を続けて、みきに男だとばれました。

鞠也に対して告白するみきですが、鞠也はそれを取り合わず。
直接的には振ってないものの、明らかに振られているみきですが、振られたという自覚はないようで、鞠也に対してはまだまだ優しい人という印象が消えず仕舞い。

みきはすっかり天の妃に高校編入する気満々となったようだ。

『茉莉花日誌』
茉莉花の子供の頃の夢は「石油王」

次回 最終章「かなこさんの誕生日」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第6巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく 第6巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ まりあ†ほりっく あらいぶ オープニングテーマ「るんるんりる らんらんらら」&エン.../小林ゆう
¥1,995
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【前篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【後篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく 祇堂鞠也 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)/オーキッドシード
¥7,400
Amazon.co.jp
「まりあ†ほりっく」祇堂鞠也 抱き枕カバー(2WAYトリコット)限定版/キャラハイ
¥7,400
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく あらいぶ A3クリアポスター/イエナ
¥1,050
Amazon.co.jp
第11話 アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-11 17:00:47

まりあ†ほりっく あらいぶ 第10章「聖職者の生贄/淫夢の宴/禁じられた関係/夏のうなじ」

テーマ:まりあ†ほりっく
■第1節「聖職者の生贄」
汐王寺茉莉花からロザリオをプレゼントされた宮前かなこですが、それは茉莉花の父が持っていた呪いのロザリオで、何処に捨てても必ず枕元に戻ってくるといういわく付きの代物。
そんなロザリオを渡されたかなこは毎晩うなされる事に
「幼女が……大変愛くるしい幼女、が……」
被害は主に鞠也が被ってる気がしてならない。

桃井サチ、稲森弓弦、桐奈々美に相談すると気のせいだと言われるも、誰もロザリオを貰ってはくれません。

そして鞠也の電報を受けて鼎藤一郎神父登場。
何げにかなこの影がツインテールな幼女の姿になってるな。
もちろん役に立たない鼎神父ですが、添い寝されたせいで気絶……
鞠也はお礼と称して呪いのロザリオを鼎神父に押しつけることに成功。
かなこが呪われるのは構わないけど、うなされるせいで自分まで眠れないからだね。始めからこれが目的か。

■第2節「淫夢の宴」
幼女からは解放されたかなこですが、幼女との日々に味をしめて別の呪いのアイテムをご所望し、茉莉花から貰ったのは「呪いの客室乗務員のストッキング」やら「呪いの看護師さんのナースキャップ」やらでしたが、実は呪いのアイテムではなく、マッチョな人たちの使用済みアイテム。見る夢は悉くコント
何故マッチョがナースキャップやらストッキングやを。

■第3節「禁じられた関係」
ロザリオの呪いで幼女を見続ける鼎神父は、呪いの噂を聞くも普通には受け取らないところが鼎神父たる所以。
そんな鼎神父にロザリオを返すように要求するかなこ。呪いによる衰弱より幼女との日々を求める執念が凄いよ。
しかしなんとそのロザリオは元々寮長先生が幼い頃に持っていたものでした。
素敵なお友達が付いてくる大切なもの……呪いの幼女とも友達になれるゴッドはすげぇ。

■第4節「夏のうなじ」
夏祭り。
鞠也と茉莉花の浴衣姿のうなじに大興奮するかなこは、他の生徒達のうなじを妄想して大興奮。
てか、かなこノーブラ?
残念ながらその二人以外は髪の毛をアップしていませんでしたが。石馬隆顕たちは髪の毛が短いからアップには出来ないからな。

レギュラー&準レギュラーによるの浴衣姿。志木絢璃や菜鶴真紀、筒井穂佳が不在か。悪夢で登場したからか?
みんな結構地味目の浴衣が多いね。
ゴッドも浴衣です。

次回 第11章「妹の秘蜜」

かなこの妹・宮前 みき登場か。オープニングにはずっと出てるからなぁ。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第6巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく 第6巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ まりあ†ほりっく あらいぶ オープニングテーマ「るんるんりる らんらんらら」&エン.../小林ゆう
¥1,995
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【前篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【後篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく 祇堂鞠也 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)/オーキッドシード
¥7,400
Amazon.co.jp
「まりあ†ほりっく」祇堂鞠也 抱き枕カバー(2WAYトリコット)限定版/キャラハイ
¥7,400
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく あらいぶ A3クリアポスター/イエナ
¥1,050
Amazon.co.jp
第10話 アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-04 19:26:50

まりあ†ほりっく あらいぶ 第9章「早熟の婚約者」

テーマ:まりあ†ほりっく
指を怪我してキーボードを打ちづらいので、治るまで一ヶ月程度は簡易レビューとなります。

今回のエピソード中に話すことを禁じられた宮前かなこ。
汐王寺竜胆が解説、ゴッドがアシスタント……
竜胆の解説はところどころでミリオタ方面に話が飛んでるし。
ゴッドは学園中に監視カメラを設置しているのだろうか。

そんな時に石馬隆顕の婚約者を名乗る小学生・花房桃太が登場。
関西出身でやたらとクワガタ大好き少年ですが。隆顕の実家は関西なんだね。
酒の席で祖父達が冗談で言っただけで、当人以外は誰も本気にしていないらしいが。

しかし婚約者と聞いて殺気立つのはかなこです。トークを禁じられた分、行動がいつもよりも更にヤバイことになってる。
志木絢璃と菜鶴真紀が凄く普通にいい人だ……数少ないまともな人たちだからな。

かなこと桃太との勝負はよく判らないけどクワガタに関する勝負をしてかなこが負けたらしい。
桃太が隆顕に良いところを見せて、竜胆がひたすら喋っているだけの回という印象だな。

『後日談』
クワガタを捜して駆け回っていたかなこはマスクの形に日焼けしたという凄いオチ。

次回 第10章 第1節「聖職者の生贄」第2節「淫夢の宴」第3節「禁じられた関係」第4節「夏のうなじ」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第6巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく 第6巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ まりあ†ほりっく あらいぶ オープニングテーマ「るんるんりる らんらんらら」&エン.../小林ゆう
¥1,995
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【前篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【後篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく 祇堂鞠也 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)/オーキッドシード
¥7,400
Amazon.co.jp
「まりあ†ほりっく」祇堂鞠也 抱き枕カバー(2WAYトリコット)限定版/キャラハイ
¥7,400
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく あらいぶ A3クリアポスター/イエナ
¥1,050
Amazon.co.jp
第9話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-28 20:54:29

まりあ†ほりっく あらいぶ 第8章「汚された純真」

テーマ:まりあ†ほりっく
天の妃の長い一学期も終わり、いよいよ夏休み。
宮前かなこは自分がいない間、衹堂鞠也や汐王寺茉莉花が実家に帰るのかと問い掛けるも、鼻で笑われてしまう。
天の妃では夏期休暇中も希望者に対して特別講習を実施している。
多くの生徒が自主的に参加をしているが、今年の夏期特別講習にかなこは全日程強制参加とさせられていた。
ひとえに全教科赤点を取ったから。
編入試験に合格出来たのは、鉛筆転がしてマークシートを突破しただけらしい。

最初はショックを受けてるも、案の定、自主的に参加する女子がいるので夏休み中も女の子たちに囲まれてうはうはだと大喜び。
石馬隆顕:帰省せずに全日程に参加。夢を叶えるために外部の大学を受験したいから。
稲森弓弦:苦手科目に参加。父と同じ外交関係の仕事に就いて、将来は弓道の美しさを世界に広めたい
筒井穂佳:父親に任されている会社海外支社の業績が思わしくないため、現地へ行かないといけないため帰省するも、学生の本分である勉強をするため出来るだけ早く戻って参加する予定。
皆さんちゃんと人生設計を考えてました。
ショックを受けて将来のことを考えたかなこですが、2012年には世界は滅びるというマヤの人類滅亡説を語って現実逃避を始めた。
まぁ高校生でここまで人生についてちゃんと考えている子なんて現実ではほとんどいないのだけど、お嬢様学校なのでそうしたところも教育されているということなのか。

桃井サチの誕生日パーティが夏休み中の学校で催される。
かなこはサチを始め、美少女たちの隠し撮り写真を人別にアルバム作ってました……しかも某音楽プレイヤーのシャッター音が鳴らないカメラ機能を使用。
完全に盗撮犯
ぼっしゅーと!ぼっしゅーと!ぼっしゅーとぉぉぉ!
ただ脳内メモリに保存しているだけではなかったとは……

教会で開かれたサチさんの誕生会。むしろもはや聖誕祭
人気者というよりも最早何かの宗教の教祖へのお祝いのようだ。
桐奈々美のようにサチノートに救われた者は3桁を超え、第2女子寮のお風呂が壊れた時にちょうど持っていたボーリングマシンで温泉を発掘、サハラ砂漠に落とした婚約指輪を金属探知器で発見してもらった西崎先生、その他諸々……
世界よいこちゃんランキング3位。1位と2位にどう見てもよい子ちゃんではない二人がいるのは気のせいか……
穂佳は鮭児の仕入れルートを確保出来たとか……
さすがはサチさんも、色々と人の斜め上を行ってます。ボーリングマシンを持ってるとかもはや女子高生の次元ではない。

かなこが用意していた誕生日プレゼントに不安を感じ取っていた鞠也たちが中身を確認すると、スイート小悪魔セット
お昼ご飯を我慢して購入したとのこと。
ぼっしゅーと!ぼっしゅーと!ぼっしゅーとぉぉぉ!

みんなからのプレゼント
奈々美:CO2消火器
弓弦:車のファンベルトとエンジンオイル
穂佳:スピードガン
流石何でも持ってる女サチへのプレゼント、みんな路線が色々とおかしい……でもサチにとっては一般的なプレゼントよりもこんなものの方が良いんだね。

プレゼントをぼっしゅーとされたかなこ。
自分自身をプレゼントという最終手段に出ようとするも、みんながサチの欲しがっているプレゼントを用意していた事に気付いて、我に返ることに。

会場を飛び出して1人でいたかなこの所にやってきたサチが鞠也からかなこのプレゼントとして受け取ったのは、隠し撮り写真集サチさん編でした。
鞠也が上手く誤魔化して説明してくれたおかげで、サチに喜んでもらえたかなこですが、良心の呵責で真実を告げようとするも、茉莉花は真実を告げてどうなるのかと止める。
懺悔すればかなこの気持ちは晴れ、サチも笑って許してくれるが、それで誰が幸せになれるのか、と。
「謝って済まされない悪ふざけがある事を、あなたは学ぶべきです、かなこさん」
茉莉花の説教が凄くまともだ。

サチの純真を裏切った罪として、かなこは次回での一切の発言を禁止されました。
まさかの主人公台詞なし。

『茉莉花日誌』
汐王寺竜胆と茉莉花による人間ジュースボックスをBGMにして、衹堂静珠と夏休みの宿題の交換をする鞠也ですが、宿題の寮の差が圧倒的。
もちろん鞠也による嫌がらせ。しかも内容は完全になぞなぞ。
一方的に鞠也が問題を読み上げるだけなのは不公平だと、自分からも出題した挙げ句に、初歩的ななぞなぞで勢い余って途中の言葉を飛ばしてしまったため、鞠也は変に深読みしたりして睨み合い……そこに空気の読めない竜胆も加わって訳の判らないことに。

次回 第9章「早熟の婚約者」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第6巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく 第6巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ まりあ†ほりっく あらいぶ オープニングテーマ「るんるんりる らんらんらら」&エン.../小林ゆう
¥1,995
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【前篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【後篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく 祇堂鞠也 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)/オーキッドシード
¥7,400
Amazon.co.jp
「まりあ†ほりっく」祇堂鞠也 抱き枕カバー(2WAYトリコット)限定版/キャラハイ
¥7,400
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく あらいぶ A3クリアポスター/イエナ
¥1,050
Amazon.co.jp
第8話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-21 21:02:05

まりあ†ほりっく あらいぶ 第7章「真・美少女だらけの水泳大会」

テーマ:まりあ†ほりっく
天の妃の敷地内に建つ衹堂の屋敷に帰還した衹堂鞠也は、妹であり男装して御星の森学園に通学している衹堂静珠と身長にて勝負。
鞠也160.0cm、静珠160.3cm
本当の兄である鞠也は身長で負けた事にショックを受けるも、静珠は汐王寺竜胆に体重が鞠也より重い事をバラされました。
その他、中間考査の結果で勝負したりと子供のような勝負を繰り広げてます。
それもこれもそっくりな双子だから、互いに張り合っているせい。同じ双子ながら汐王寺茉莉花と竜胆は全く似ていないので相手の事は意識していないようだ。

中間考査が終わり、夏休みを前にして水泳大会が始まると大興奮な宮前かなこ。
全校生徒参加という事で、普段見る事の出来ない3年生の水着姿とかを想像しています。微妙にフレッシュでプリティでキュアキュアな人が二人ほど髪の色を交換して交じってますが、なんでこの二人をチョイスなんだろう。
普段の水泳ではやらないシンクロや水中騎馬戦もあるから、ポロリは無理でもペロリはあるかもと。
偶然転んでペロリなんてねぇよ。

そして水泳大会当日・プールはかなこの鼻血で真っ赤に染まった
ま、1期でやっちゃってるからね。
ポロリしちゃった鞠也ですが、本物の鞠也である静珠と入れ替わっていたのでなんとか助かった。まぁ、そもそも男で騎馬戦の上になんて座ったら、ナニが当たってばれる。というか、そもそも水着になるのが無理だしね。
普段の水泳の授業はどうしているんだっけ? 病弱という設定で見学していたんだったかな。

祖母の遺言によって性別を偽って、理事長の座をかけて本来の性別がばれないように学校に通ってる二人。
かなこにだけはバレているものの、例外扱い。
鞠也の性別を編入前に知ったので、かなこだけノーカウントになったんだったよな、確か。

静珠にぽろりさせた事を誤りにきたかなこでしたが、竜胆のトラップに掛かって捕らえられることに。
この屋敷はこの4人以外は立ち入り出来ないんじゃないのか……庭師とかいるらしいけど、普段どうしているんだろう。
なんやかんやの騒ぎの末に、改めて静珠に誤ったかなこですが、鞠也は自分は屋敷に泊まるのでかなこに一人で帰るように告げる。
静珠は事情を説明しようとするも、鞠也は明日になれば判ると詳しく説明しようとしない。
まぁそんなシリアスな事情があるような作品ではありません。

翌日、登校したかなこは円城寺綾乃にぽろりの件で話があると保健室に連れて行かれると、もう一度ぽろりを見たいから、とかなこにぽろりするようにと指示……
もちろん夢ですけどね。

で、目覚めたら実家に止まった筈の鞠也がいましたが、この鞠也は静珠の方。
御星の森学園の水泳大会があるので鞠也と交代したとの事。
女子寮の雰囲気を味わいたかったから、女子寮に顔を出したという静珠。
静珠と一日過ごせる事に大興奮ですが、学校では学年が違うので一緒になる事はありません。
当然の結果だよね。

廊下を歩いていたかなこは体操服姿の静珠に呼び止められて、水泳大会というのは嘘で変わって貰ったという。かなこへの想いに気付いて、勝負の負けを認めて入れ替わりを終了したのだと……
キスをしようとした二人だが、綾乃に邪魔されて……
もちろん夢ですが。2度目の夢オチ。つか、基本的に綾乃が出てきたら夢オチ展開なんだよね。

静珠と一晩だけでも一緒に過ごしたいというかなこは、御星の森に潜入して水泳大会で事件を起こして鞠也が戻ってこれないように工作することに。
盛大に死亡フラグを立てて。
もうこの時点でオチが見えているというか、そもそもかなこに鞠也を陥れるなんて出来る筈もないから。

筒井穂佳に最高級海産物をもらい、ゴッドへの供物にして第1女子寮の鍵を入手、私服に着替えて、第1女子寮を抜けて昼休みの御星の森のプールに潜入。
問題は鞠也をどうやって陥れるか考えている間に昼休みが終わってしまい、男子生徒たちが集まってしまう。

竜胆はかなこが水中騎馬戦3級の資格を持つ新任の先生という設定にして、水中騎馬戦の審判に来たのだという事に。
そしてかなこ死亡確認
ポロリもあったらしいが……
かなこの水着はどこから持ってきたんだろうか。
で、鞠也は何処にいたんだ。

『竜胆日誌』
鞠也用に竜胆の仕掛けた罠だが、最近は別の人間ばかりがひっかかり、今日は綾乃が……
という夢をかなこが見た。
という事にして茉莉花は『茉莉花日誌』に戻しました。
まだまだ他人に渡す気はないようだ。

次回 第8章「汚された純真」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第6巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく 第6巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ まりあ†ほりっく あらいぶ オープニングテーマ「るんるんりる らんらんらら」&エン.../小林ゆう
¥1,995
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【前篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【後篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく 祇堂鞠也 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)/オーキッドシード
¥7,400
Amazon.co.jp
「まりあ†ほりっく」祇堂鞠也 抱き枕カバー(2WAYトリコット)限定版/キャラハイ
¥7,400
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく あらいぶ A3クリアポスター/イエナ
¥1,050
Amazon.co.jp
第7話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-14 21:33:53

まりあ†ほりっく あらいぶ 第6章「ドキワク☆ミッションすくーる☆すくらんぶる」

テーマ:まりあ†ほりっく
宮前かなこが全教科赤点を取ったことで、対策委員会の会長となった寮長先生により、時間の流れの異なる空間へと飛ばされたかなこに変わり、天国の両親への連絡をする汐王寺茉莉花。
そんなわけで、『まつりか†ほりっく』の始まり。
いや、ちょっと待て。タイトルになってるまりあの方はいてるだろう。

オープニングテーマ
『るんるんりる らんらんらら』(茉莉花ヴァージョン)
歌:汐王寺茉莉花(CV.井上麻里奈)
今回限りのオープニング。正式オープニングはまだ1回しかやってないのに。
雌ブタにおなりなさい……
鞠也の顔に茉莉花を張り付けまくってますが、微妙に随所でかなこをブタにしたり、絵を差し替えたりして細かいことしてるな。手抜きに見えて凄い大変な作業だろう。

2日目 日曜日
いつものように衹堂鞠也の部屋におやつを貰い行った石馬隆顕でしたが、かなこだけでなく鞠也も1週間自宅へ帰宅して不在でした。
暗鬱な空気を晴らすような新しい娯楽が欲しいという寮長先生。
なんかこの世の理か何かに働きかけでもしたのか?

3日目 月曜日
そんなゴッドの呼びかけに応じるかのように、日本史教諭・熊谷芙美が『楽しく学べる日本史バトル 日本の夜明け編』を考案しました。
興味を示していない養護教諭の殿村。
戦国武将とかにだけ興味を示す歴女に対して、歴史に興味を示させるために考えたという事。
それに乗っかったのか鞠也。金儲けの匂いを感じ取ったのか。行動早いな。
芙美を上手く焚き付けてその気にさせる事に成功しました。
本来の目的であるかなこ欠席の連絡は忘れてますけど。

かなこの欠席は家族の事情ということになりました。
騒ぎの中心にいるかなこがいないという事でどこか寂しさを感じる桃井サチと稲森弓弦に対して、桐奈々美は「花が無ければ咲かせればいい」と言い出しました。
ちょうど花を持っていたサチですが、一輪花と写真を飾られて完全にお亡くなりになった生徒の机になってます。
天然のサチはもちろん、奈々美はまともに見えて実は天然だし、唯一の常識人である弓弦は大変だよね。

4日目 火曜日
志木絢璃から貰ったヘアピンをつけていた隆顕。
流行りの盛りヘアにしてみたい、という何気ない一言が、筒井穂佳をカリスマ盛り師へと変えたらしい。
で、隆顕の伸びた髪の毛はどうやって伸ばしたんだろう。
寮長先生に頼んで時空の異なる場所に送ってもらったとか?

5日目 水曜日
寮長先生に日本史バトルカードを提供したことで、ゴッドが自分の相手をさせるために寮生にカードを広めたらしい。
公式大会を開くというゴッドに、主催の座を確保する鞠也。
しかしゴッドもタダでは転ばず、優勝賞品・罰ゲーム、更にロリヤリティを得る事を忘れていませんでした。
流石はゴッド、主催者権利を奪われても抜かりありませんよ。ゴッドに死角無しだな。

6日目 木曜日
絢璃によるかなこの机のデコ完成。
ちゃんと学校に許可をもらっていたらしい。
その場面に遭遇した鼎藤一郎は、机に花と写真が飾られていたと聞いてすっかりかなこ死亡だと思いこむ。
ま、普通はあれはどう見ても死んだ人だからな。

7日目 金曜日
自宅でも何故か女装のまま過ごしていた鞠也。
ファンサービスで寝起きシーンって……どこまでナルシー。
かなこがいなくても色々と起きているからと、かなこ不要説を唱えてます。
鼎神父はかなこの事を鞠也と茉莉花に訊ねて、お互いのコミュニケーション不足により死亡を確実と思いこんでしまった。

すっかり誤解した鼎神父は二人を励まそうと、家庭訪問と称して衹堂家に行くも、汐王寺竜胆の仕掛けた対鞠也用の見せ罠に架かりました。
本物の鞠也でもある衹堂静珠が久しぶりに登場。
静珠に鞠也の面影を重ねて大興奮してしまい逃走。
途中であった鞠也は何故バスローブ姿で自宅の方からやってきたのか疑問に思ったり、校内で遭遇した菜鶴真紀は変態と思ったり。
まぁ変態だよね、町中を歩いていたら確実に警察に連れて行かれるぐらいには。

8日目 土曜日
死んだと思いこんだかなこがと校内で出くわした鼎神父はビックリ。
しかもドリル後だし。

『茉莉花日誌』
ハッピー!プリティ!!スィーティー!!!
茉莉花とは思えない可憐さにかなこのみならず鞠也も言葉を消失しました。

次回 第7章「真・美少女だらけの水泳大会」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第6巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく 第6巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ まりあ†ほりっく あらいぶ オープニングテーマ「るんるんりる らんらんらら」&エン.../小林ゆう
¥1,995
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【前篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【後篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく 祇堂鞠也 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)/オーキッドシード
¥7,400
Amazon.co.jp
「まりあ†ほりっく」祇堂鞠也 抱き枕カバー(2WAYトリコット)限定版/キャラハイ
¥7,400
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく あらいぶ A3クリアポスター/イエナ
¥1,050
Amazon.co.jp
第5話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-07 17:01:02

まりあ†ほりっく あらいぶ 第5章「第1節『穢された姉妹』 第2節『悪戯な指先』」

テーマ:まりあ†ほりっく
■第1節『穢された姉妹』
天の妃始まって以来の全教科赤点を取って『宮前かなこ全科目赤点緊急対策委員会運営本部』が設置される事態を引き起こした宮前かなこ。
以前は厳しい父親に毎日予習復習させられていて、地元での成績は中よりちょっと上の成績だったらしい。
天の妃のレベルが高すぎると抗議するかなこですが、堂鞠也たちに言わせれば、天の妃レベルの学校はゴロゴロしているという事なので、実際にはそれほどレベルの高い学校ではないようだ。

血統的にはもっと頭が良いはずという鞠也&茉莉花。
いつかなこの家族の事について知ったのか判らないが、かなこの父は元天の妃教師、妹は有名中学、姉はカルフォルニア工科大学……
カルフォルニア工科大学がどれほど頭の良い学校かすら理解していませんでした。
挙げ句に頭の悪い姉の事だから、裏口入学したとかまで言い出す始末……
かなこが姉を頭が悪いと思いこんでいるのは、かなこには理解できない高等数学の事を口にしていて、それ以外は男の話ばかりだったからのようだ。

オープニングが遂に正式版になりました。
『るんるんりる らんらんらら』歌:小林ゆう
なんか想像の斜め上を行く歌が来た! 妄想戦士宮前かなこが可愛く聞こえるよ……さすがは小林ゆう。
茉莉花のブラが意外と可愛い系だった。

かなこには教師たちが作ってくれた問題集をやるように命じて、鞠也は茉莉花と共に弓道部へ。
そういや、弓道部に入ってたんだったけ。

八巻小町という編入生は弓道始めて3ヶ月でインターハイの補欠になるほどの実力。鞠也のおっかけでお近づきになるために入部したらしい。プチストーカーかよ。
残り1人の弓道部員は紬万里。
稲森弓弦も天の妃に入学してから弓道を始めたようだ。ルームメイトでもある部長の皐月千史に強制的に入部させられたらしい。皐月先輩もやっぱり弓弦が弓道に携わっているものとばかり思っていたようだ。てか、弓弦って帰国子女だったのか。第1期でそんな話出てたかな。覚えてないけど。
弓道部で一番弓道歴が長いのは鞠也で、?堂静珠と兄妹揃ってやっていてお互いにかなりの実力という事。
本当は仲良く続けられるようにとかいう理由ではないのだろうね。むしろ二人でどっちが上かハッキリ白黒つけるためとか?

そんなやりとりを覗いて妄想に耽っていたかなこは寮長先生に見付かってしまい強制連行。
赤点対策本部の会長に就任したらしい。
確かにこの人なら適任だが。
ちょっと勉強したぐらいではダメだから、時間の流れが異なる空間で1年(現実世界の1週間)勉強って……どこのドラゴンボール世界ですか。さすがの鞠也と茉莉花もビックリです。

■第2節『悪戯な指先』
そんなわけで1週間。
髪の毛がえらく伸びて帰還、身長も2cm伸びたらしい……まだ成長続いてるんだ。
色々とヤバイ発言してます。
ゴッドはちゃんと教えていたのかどうか不安になるような事を口走ってるし。

1週間で髪の毛が伸びて盛りヘアになってる石馬隆顕……キミこそ1週間で何があったんだ。
学校に行ったら志木絢璃にデコってもらったらしい机が大変なことに。なんで机を盛る必要があるのかと思いきや、順番が回ってきた時にかなこが休んでいたかららしい。
桃井サチは携帯、弓弦は破魔矢、桐奈々美は眼鏡……

筒井穂佳の取り巻きでもある隆顕親衛隊の二人の女生徒に名前がついた。
一ツ橋瑛と羽二重美衣……変な髪型になってる。
盛りヘアという次元の髪型じゃねぇだろう。
かなこも髪の毛を盛ってもらう事になり、興奮のあまりに大量に鼻血を吹いて気絶。その間も穂佳は髪を盛り続けて、ドリルのような髪型に……

第二女子寮では日本史のカードゲームが流行ってました。
購買部で販売って……やはり鞠也が作ったカードなのだろうか。
カード大会が開催され、最下位の人間は日本英雄伝説LEGEND BOXの連続視聴……まばたき無しの連続4730分視聴……軽く死ねる。
カードすら持っておらずルールも知らないかなこの最下位は確定です。

次回 第6章「ドキワク☆ミッションすくーる☆すくらんぶる」

かなこが籠もっていた一週間のお話らしい。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第6巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく 第6巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ まりあ†ほりっく あらいぶ オープニングテーマ「るんるんりる らんらんらら」&エン.../小林ゆう
¥1,995
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【前篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【後篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく 祇堂鞠也 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)/オーキッドシード
¥7,400
Amazon.co.jp
「まりあ†ほりっく」祇堂鞠也 抱き枕カバー(2WAYトリコット)限定版/キャラハイ
¥7,400
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく あらいぶ A3クリアポスター/イエナ
¥1,050
Amazon.co.jp
第5話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-30 23:37:29

まりあ†ほりっく あらいぶ 第4章「囚われの乙女」

テーマ:まりあ†ほりっく
宮前かなこによる与那国襲撃事件の公判が執り行われる。
裁判長=寮長先生
検察官=祇堂鞠也
弁護人=汐王寺茉莉花
裁判員=石馬隆顕、桃井サチ、稲森弓弦、桐奈々美

鞠也は辛い思いを隠してかなこを責める側に廻っている、という小芝居を演じてます。
もちろん単に面白がってるだけですが。
サチはかなこを助けようと、かなこが無理なダイエットで空腹のあまりに与那国さんが食料に見えたのではないかと問うも、空気を読まない女・奈々美は減量中のボクサーが牛を襲うなんて事はないのであり得ないと否定。

弁護側証人1=殿村先生
殿村はダイエットのせいで保健室にやってきた事を語るも、鞠也はかなこが鼻血を吹いていた事に着目。鞠也はかなこの襲撃は大量の出血を補充するためと主張。

弁護側証人2=志木絢璃
空腹のあまりに彼女の髪をクロワッサンと間違えて食べようとした事を証言。
しかし同室である鞠也に何故食べ物を分けて貰おうとしなかったのか、と隆顕が言い出してしまう始末。

検察側証人1=筒井穂佳
かなこの鞄の中に増えちゃうわかめがあった事で、低カロリーの食物があった事を指摘。

弁護側証人3=かなこの鞄の謎の生物
なぞの生物にかなこが鞄を開けてない事を証言させた茉莉花は、空腹から寮を徘徊するかなこを発見した与那国さんが襲いかかり、かなこが正当防衛を行ったことを主張。
対して鞠也はそれを過剰防衛として指摘。
ああ、この怪物とかワカメとかまだ設定が生きていたんだね。

普段から影の薄いかなこはこのままでは主人公として危機的状況と考えるも、女囚になるのも良いかもとか余計な妄想まで繰り広げ出しました。
変態ここに極めたり。
しかし鞠也に主人公を乗っ取られようとしているのでは、と思い至って、鞠也の秘密を暴露しようとしたところで、ゴッドは日曜6時30分のあの長寿番組を見るために退席……

判決は器物損壊にあっさり決定。
ま、
茉莉花が与えた罰則は鼎藤一郎による朝まで説教……

しかも翌日から期末考査……全教科赤点を取り職員室に『宮前かなこ全科目赤点緊急対策委員会運営本部』が設置される事態を引き起こしました。
そして伝説へ……
しかし試験前に勉強しなかっただけで全教科赤点になってしまう当たり、かなこのおつむのほどがよく判るというものです。しかも1日に全教科があるとは思えないので、翌日以降は勉強したんじゃないのか?

Cパートは『茉莉花日誌』
ゴッドといつも日曜6時半のあの番組をゴッドと見ているらしい。
これも接待ですね、判ります。

次回 第5章「第1節『穢された姉妹』 第2節『悪戯な指先』」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第6巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく 第6巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ まりあ†ほりっく あらいぶ オープニングテーマ「るんるんりる らんらんらら」&エン.../小林ゆう
¥1,995
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【前篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【後篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく 祇堂鞠也 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)/オーキッドシード
¥7,400
Amazon.co.jp
「まりあ†ほりっく」祇堂鞠也 抱き枕カバー(2WAYトリコット)限定版/キャラハイ
¥7,400
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく あらいぶ A3クリアポスター/イエナ
¥1,050
Amazon.co.jp
第4話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-23 18:11:21

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3章「欲心のわななき」

テーマ:まりあ†ほりっく
ゴッド@寮長先生はある日、与那国さんが太ってしまっているのではないか、と疑問を抱く。
太ってしまうと、誰かに食べられてしまうというゴッドの言葉に怯える与那国さん。
誰かというのは目の前の誰かですよね……

今回もオープニングは
「妄想戦士 宮前かなこ」歌:鼎神父(CV:杉田智和)コーラス:天の妃シスターズ
いつまでこのオープニングが続くんだ……
本物のオープニングは『るんるんりる らんらんらら』歌:小林ゆう ですよね……CMでもそうやって流れてるし。

新しい出逢いを求めるとか言い出した宮前かなこ。
主に都会にのみ生息する色々と困っている「OL科お姉様属」との出逢いを……
そんなワケで早速着替えて街へ繰り出そうとしたかなこですが、スカートのファスナーが上がらない。
ようするに太った、と。堂鞠也は肥えたとか酷い発言です。
原因は鞠也がいつもいつも用意しているおやつと、それを目当てにやってくる寮長先生や石馬隆顕と一緒になって食べている事が原因のようだ。隆顕は運動しているから太らないのだろう。寮長先生はゴッドだから……

そんなわけでダイエット戦士となったかなこですが、ゴッドは無理なダイエットは危険だと忠告。
秘密兵器である干し椎茸を食して、砂漠ダイエットを行うかなこ。
桃井サチと稲森弓弦の二人は止めようとするものの、桐奈々美は何故かむしろ後押し……
絶食中に食べ物を口に含むのは危険だから、サチが持っているだろう消毒済みおはじきの方がいいとか言い出してるし。

委員長会議では、食堂の献立について。
志木絢璃と鞠也のやりとりはどんな料理か判らなかったのに、隆顕が余計な解説をしてくれてます。
おかげで食欲が促進されて生徒会長のドリルがクロワッサンに見える騒ぎが……

翌日にはついには自らを拘束して、鉄球付き足枷とかまでして登校したかなこ。
弓弦は危険に感じているのに、サチと奈々美は斬新なイメチェンとか、どこかアンテナのずれた反応。2対1だから、弓弦は自分の方の反応がおかしい気分にさせられてますよ。

教室で朝食食べ損ねたと料理を持っていた生徒に反応したかなこですが、鉄球が椅子に引っかかったせいで転倒してそのまま保健室へ。
養護教諭の殿村の大きな胸がメロンに見えて鼻血吹いたり大変だな。しかしダイエットしているという女生徒の前で、煎餅を貪る殿村先生はなかなかに剛の者

鞠也の夕食の誘いにもあくまでも拒否するかなこ。
「きっとこの峠を越えたら、涅槃が待っている……」

夜中に空腹のあまりに動き出したかなこは、与那国を喰らうという騒ぎを起こしてしまいました。
まさか本当に食べられる事になるとは。
寮長先生の顔が……

鞠也に諭されて普通のダイエットをする事にしたかなこは無事成功。
しかし天の妃女学院附属中学高等学校は私服での外出、およびに遊び目的での外出も不可でした。
全寮制の高校ならともかく、自宅通学の生徒は別にその規制もあまり適用されなさそうだよね。
ショックのあまりやけ食いするかなこですが、本当は友達の家で勉強会をするなどの理由で簡単に外出許可が出るらしい。
他の生徒はそういう事を言って外に遊びに出ているのでしょう。服だって私服を鞄に入れて、外で着替えればいいわけですしね。

エンディングテーマ
「どうにもとまらない」歌:天の妃少女合唱団(かなこ&鞠也&茉莉花)
しかしこのエンディングってみんなちゃんとキャラクターで歌えてるのが凄いよね。
真田アサミはアホっぽいし、井上麻里奈は感情殺しているし。

Cパートは「がんばれ!藤一郎くん」
今回も天国のママーンへのご報告。
太った鼎神父にかなこがダイエットサプリを売りつけるという代物。しかもネットワークビジネスかよ。
ネットワークビジネスとは、鞠也の語ったように、会員となったメンバーが他のメンバーを紹介して、新たな会員が誕生することで紹介者がポイントを得るという商売方法。紹介された会員が更に新しい会員をくわえると、上のメンバーはその分もランクアップ。
マルチ商法とも言われる商売ですね。
勘違いされがちですが、これ自体は別に違法でもなんでもありません。マルチ商法が悪いのは、この商法を利用して悪質な商品を販売したり、強引な勧誘、不正な会員制度などの偽りなどを行う『悪徳マルチ』というのが大量に存在しているからです。
またセミナーや勉強会なども独自に開いたりしていて、何かのセミナーに参加するのに2・30万、掛かったりする事もあるご様子。
ネットワークビジネスをしている人たちは、この商売方法は別に悪い事ではない、と嘯くのですが、その一方で誰かに紹介する時に自分たちがネットワークビジネスをしている、という事は必ず伏せます。
また周囲に知られないようにするため、会員同士が外で出逢っても見知らぬフリをする事も多々あるようです。
ようするに、口先ではどう語っても後ろめたさは感じているという事だろう。
ただ、実際会員の一部は年収数千万を稼いだりしているというのも事実で、そうした人に憧れて続ける人も多いようです。
私は本人が仕組みを理解した上で納得して続けているのなら悪いとは言わないが、そのために掛かる費用を他人から借金とかするのは馬鹿の所業としか思えない。
と、本編とまったく関係のない事をだらだらと書き綴る。

次回 第4章「囚われの乙女」



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第6巻 [Blu-ray]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥7,350
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第4巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく あらいぶ 第5巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく 第6巻 [DVD]/真田アサミ,小林ゆう,井上麻里奈
¥5,775
Amazon.co.jp
TVアニメ まりあ†ほりっく あらいぶ オープニングテーマ「るんるんりる らんらんらら」&エン.../小林ゆう
¥1,995
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【前篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【後篇】/西脇辰弥
¥3,045
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく 祇堂鞠也 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)/オーキッドシード
¥7,400
Amazon.co.jp
「まりあ†ほりっく」祇堂鞠也 抱き枕カバー(2WAYトリコット)限定版/キャラハイ
¥7,400
Amazon.co.jp
まりあ ほりっく あらいぶ A3クリアポスター/イエナ
¥1,050
Amazon.co.jp
第3話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。