にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2008-12-23 15:08:34

ケメコデラックス! 第12話(最終回)「キリコVSケメコ」

テーマ:ケメコデラックス
 【ストーリー】
父親に特別に見せて貰ったナノボールに感動する三島名。

ヴァニラ・M・リペアーズによってミシマ本社に連れて行かれた小林三平太を取り返す為、本社へと乗り込んだケメコと黒崎リョーコ。
リョーコはどうしてもって言うならもう少し手伝ってやる、とケメコに告げるも、ケメコはそれを拒んで一人で先へと進んでしまう。
ケメコの傍若無人ぶりに立腹したリョーコは十文字と共に帰ろうとするが、そんな彼女をミシマ電機第5開発部長リコ・アット・アンドロイズが妨害する。

ケメコの侵入を聞かされたヴァニラは三平太との話を中断する。まだ聞きたい事があるという三平太に、ヴァニラはエムエムが三平太の中にあるナノボールを独り占めしようとしているのだと語る。
キリコの中に入ったヴァニラは三平太を守るのだと告げ、ケメコを撃退する為、三平太を連れてケメコの下に向かう。

ケメコによるミシマ本社の破壊活動で、爆発している様子に驚く町の人々。
ドラマを見ていて寝るのが遅くなった早川美咲も自宅の窓からその光景を目撃して驚くも、夜更かしは不健康だと眠ろうとするが、妙な胸騒ぎでミシマ本社に三平太がいるような感じを受けて飛び出してしまう。

リニアエレベーターで最上階へと上るキリコと三平太。
キリコはエレベーターに関しての説明を行うも、三平太は上の空でエムエムの事を考え続けていた。エムエムが父親を殺した聞かされた三平太は、本当に悪い奴なのかと悩む。
と、そこに壁を突き破ってケメコが現れると、そのままエレベーターに突撃。
三平太の乗ったエレベーターは地上へと落下してしまう。

ギリギリで三平太を救出したケメコは、突然三平太に往復ビンタをすると、エムエムが顔を覗かして「出かける時は一言声を掛けていけ」と怒鳴る。

その頃、小林ふみ子と小林タマ子の母娘は、出て行ったきり戻ってこない二人に対して、あまり心配もしていなかった。

ミシマ本社の爆発を見物する野次馬の中に混ざっていた南野リョータは三平太の家に電話するが、生憎と繋がらない。電話を諦めて携帯で爆発事故の様子を写メしようとしたリョータだが、野次馬に集まっていた美女たちの方に気がいってしまう。と、そこにやってきたイズミが、リョータに気付かずに膝蹴りを入れて顔面を踏みつけてしまい、更に急いでいると言って携帯を踏みつけて立ち去ってしまう。

再会したヴァニラとエムエム。エムエムが三平太と出会った時に負っていたお腹の傷、その事をヴァニラは知っていた。
ケメコの攻撃をヴァニラもキリコに入って受け、パワードスーツによる激しい戦闘が開始される。

一方、リョーコもリコのロボットたちを相手に十文字と共に迎撃する。
リョーコの力に感心したリコは、自分が乗る巨大ロボットでリョーコに立ち向かう。

キリコの猛攻を受けて武器であったノコギリを失い、次々と繰り出される攻撃に防戦一方を強いられてしまうケメコ。だが、キリコの回転攻撃による連撃を最大出力で受け止めたケメコはキリコを弾き飛ばすと、
「「ザ・エクスプロード・ケメコキック!!」」
火山の噴火を思い立たせる炎を纏った高出力キックを放ち、キリコを撃退する。
「遅いぞ、おかっぱ」

巨大なロボットを相手にするリョーコだが、これをも撃退したリョーコはリコを捕まえる。
リコは10歳にしてIQ400の超天才だったが故に、自分の両親にも人間扱いされておらず、突然消息を絶ってしまっていた。
一応両親が探しているから、と家に連れ帰ろうとするリョーコだったが、リコはあんなところに帰りたくない拒絶し、ロボットたちの自爆スイッチを入れる。
「僕はここでリセットする。
 バイバイ、楽しかったよ、お姉さん」
ロボット共々爆死しようとするリコを助けようとするリョーコ。

動かなくなったキリコに、歩み寄ろうとしたケメコに三平太はエムエムの事を色々聞いたと話す。
三平太を連れ帰ろうとするケメコに対して、エムエムがミシマの裏切り者であり、父親を殺したと聞いたという三平太だが、エムエムはアレは自分じゃないと弱々しく否定する。
「ゴメン。本当は判ってた。
 アナタが私の事を嫁だなんて思ってないって事を。
 私が、私があんまりにセクシーだから!
 セクシーでぷりんぷりんだから、
 自分の嫁にするにはもったいなさ過ぎると思っている。
 いつも、やらしな目で私の事をみてるしな」
「ちょっと待て!」
「でも、もう少しだけ、もう少しだけ、あなたの嫁でいさせてくれ。
 私が、この世界から消える時まで」

巫山戯ていたかと思いきや、謎めいた言葉を真剣な表情で語ったエムエムは三平太に帰ると告げる。

だが、そこに再びキリコが声を掛ける。
倒れていたキリコはいつの間にかクマのぬいぐるみに変わっており、ケメコを甘く見ていたというキリコは今度は本気で行くと告げる。
再び対峙する両者だが、そんな二人の間に三平太が割って入る。
ヴァニラに対して、彼女とはいけないと拒絶する。エムエムは親をも殺した反逆者だと言い、何故かと問いかけるヴァニラに、三平太はそれを聞いて尚、エムエムが悪い奴だとは思えないのだと言う。
色々と問題があるも、それでもと語る三平太。悪口を散々並べる三平太に、エムエムがケリをお見舞いする。
「思う」という主観だけエムエムを受け入れようとする三平太。それを認めたくないヴァニラ。
「エムエムさん……だって私は、あなたの事、大っ嫌いなんですもの」
眼帯を外して本気を出そうとしたキリコだったが、突然床が崩壊を始める。
実はここに来るまでにケメコが開発室などを破壊して回っていたため、崩落が始まってしまったのだ。
そこにバイクで駆けつけたリョーコが、脱出のためにバイクに乗るように告げる。
バイクに乗ろうとする三平太を呼び止めて手を差し出すキリコに、三平太の足か止まる。
キリコとケメコを見詰める三平太だったが、その足はケメコの下へと向かう。

間一髪脱出に成功した三平太たち。
リコを救出していたリョーコは「命を大切にしろ」と呟く。
「ほんと命は大切にして欲しいわ。
 なーに、やってんのかしらぁ」
何故か怒り心頭でその場にいたイズミは、三平太に殴りつける。
夜更かしは身体の成長に良くないと主張するイズミに、彼女の胸を見ていたリョーコは早寝しようかと悩む。
と、そこにボロボロになったリョータ、更に妙なセンサーを感知した早川美咲もやってくる。

一人黄昏れていたエムエムを「ど暗い!」という三平太。
エムエムの正体がなんであるかは関係ないが、彼女に聞かなければいけない事は山程ある、だからまだ追い出すわけにはいかないと告げる。
エムエムと共に家に向かう三平太。そんな彼らと共に帰路につく他の仲間達。

そんな6人の姿を見詰める巫女服姿の少女。
「会いたかったよ、小林くん」
神代ユキナはそう呟く。

エンディングはユキナの止め絵と、小さな窓枠でいつもの映像。
歌は2番です。

立ち去る三平太たちの様子を監視するヴァニラは、カイト・ブライアン・サウンズに残りの6大開発部の緊急召集を告げる。
社長がナノボールの持ち主である三平太の強制回収と、ケメコの破壊を要求しているのだと語る。

 【感想】
最終回だしオールキャスト登場かと思いきや、葵ちゃんだけ出てこなかったな。

第2期があるという感じの終わりでしょうか。
まぁ、無くても良い感じの終わりにはなってるけど。どちらでも行ける作りにしておいたというところかな。
原作が終わっていない作品なので、謎が全て解けないというのは仕方ない事だろう。下手にオリジナル展開で独自路線を進むよりは、綺麗に終わらせたのではないかと思われる。

バトルシーンはなかなかに良かったと思うが、如何せんキリコもケメコも手足が短いので、その分迫力が若干減ってしまうよね。
でも良く動いているし、かなりの出来映えだったと思うなぁ。

ヴァニラは本気でエムエムが父親を殺して、ミシマを裏切ったと考えているのか、それとも単純に三平太を丸め込もうしているのか。
全ては現社長とやらが裏で糸を引いているのでしょう。

ちなみにこの作品はギャグではなく、コメディです。
つまりはラブコメです。監督が明言しているので間違いない。

ラスト直前はシリアスとコメディが入り交じった複雑な状況となっておりましたが、もう少し切り分けても良かったのではないかな、と。
それでもそんなシリアスな話として作りたくは無かったから、わざと合間合間にギャグを入れてきたのかもしれないな。

リコは最後リョーコに回収されてたけど、この後どうなるか。つーか、男の子だったんだ……

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ケメコデラックス!1 (初回限定版) [DVD]
¥4,506
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)
¥5,155
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!/プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマ/ケメコ(斎藤千和) ケメコとデラックス(斎藤千和×戸松遥×高橋美佳子×釘宮理恵×白石涼子×川澄綾子×後藤麻衣)
¥1,258
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!2 (初回限定版) [DVD]
ケメコデラックス!3 (初回限定版) [DVD]
ケメコデラックス!4 (初回限定版) [DVD]
ケメコデラックス!5 (初回限定版) [DVD]
ケメコデラックス!6 (初回限定版) [DVD]
¥4,628
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!2 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
ケメコデラックス!3 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
ケメコデラックス!4 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
ケメコデラックス!5 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
ケメコデラックス!6 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
¥5,283
Amazon.co.jp
ケメコデラックス! オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥2,940
Amazon.co.jp
ケメコデラックス ! DS ~ヨメとメカと男と女~ (限定版)
¥5,766
Amazon.co.jp
ケメコデラックス! エムエム 完成品フィギュア[マックスファクトリー]
¥5,281
あみあみ
ねんどろいど ぷらす ケメコデラックス! ケメコ 完成品フィギュア[マックスファクトリー]
¥3,105
あみあみ
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-16 22:09:54

ケメコデラックス! 第11話「ミシマ」

テーマ:ケメコデラックス
 【ストーリー】
早川美咲から帰宅した小林三平太は、昨日からケメコ、小林タマ子、小林ふみ子と共にマージャン大会に強制参加させられていた。やる気の無い三平太を他所に、三平太に対して直撃で上がっていくケメコ。
そこに牧原イズミが南野リョータから預かったという旅行の写真を持ってくる。二人が一緒に暮らしているのだと知ったイズミはショックを受けながら去っていく。
ふみ子は三平太にどちらにするのか決めるように囁く。
と、葵ちゃんが飛び込んでくると、ふみ子に仕事をしろと強要していく。
ドタバタを繰り広げる葵ちゃんとふみ子、点棒をよこせと迫るケメコを他所に、三平太は今日こそがヴァニラ・M・リペアーズとの約束の日であり、どうするのか決めなければならないと考えていた。

三平太はケメコの手入れをするエムエムに彼女の正体について問いただすも、ケメコは必死にはぐらかそうとする。
エムエムが入浴している間に、三平太はコンビニに行くと言って出て行ってしまう。

同じ頃、お風呂に入っていたイズミは、三平太たちの事を考えていたが、思考がオーバーヒート。
「不健康」と言いながら浴槽を破壊してしまう。

約束の町が全て見下ろす事のできる一番高い場所にある、あけぼ中央公園にやってきた三平太を迎えるヴァニラやカイト・B・サウンズ。
三平太はリコ・A・アンドロイズのロボットに薬を注射されて意識を失ってしまう。

二時間もの長風呂をしていたケメコだが、タマ子とふみ子から三平太がコンビニへ出掛けたまま帰宅しないと聞かされる。二人はコンビニでエッチな本を読んでいるのだろうなどと言うも、ケメコは胸騒ぎを感じて飛び出す。

町中を探し回っても三平太は見つからず、焦るエムエムの前に黒崎リョーコが現れる。
リョーコに対して戦いを仕掛けるケメコだが、ケメコの攻撃をいなすリョーコはこんな事をしてしいる間に三平太が死んでしまうぞと告げる。

10年前の初恋の少女との思い出を夢に見る三平太。
少女の名前を尋ねた三平太に、少女は自分の名前を答えるが……

意識を取り戻した三平太はミシマ本社の中にいた。
キリコに入って現れたヴァニラは、女教師コスプレをして、三平太に学ランを着せると「ミシマ電機ゼミナール」を開催する。
ヴァニラはミシマ電機の創設者である天才科学者・三志摩宗一郎について語る。彼が開発した様々な物の中でも、究極の発明品があった。無からモノを生み出す研究成果。
だが、彼はその最中に殺害されてしまう。
そして彼を殺して研究成果を強奪した人物こそ、宗一郎の娘・三志摩命、つまりはエムエムなのだという。

その時、ミシマ本社に警報が鳴り響く。
第4ゲートから2名の侵入者が現れたとヴァニラの下に報告が入る。
それはケメコとリョーコ2人だった。


次回 第12話(最終回)「キリコvsケメコ」

 【感想】
オープニングがマイナーチェンジした?

マージャンは確かに家によっては家族の交流として行われたりするようです。
うちも昔はやった事がある。
賭けさえしなければ、ちょっと高度なゲームだからね。

おそらくエムエムが話してくれれば、三平太もヴァニラの下にはいかなかったのでしょうが、何も教えてくれないのが問題だったのでしょうね。

今回は無駄にお風呂シーンが多いね。
ギャグ回なら、エムエムではなくケメコのシャワーシーンだったのではないかと思われる。
てか、イズミの浴槽を破壊するというはどうなんだよ。もはやスポーツ万能少女とかいう次元を超えてないか?


色気で迫るヴァニラに意外と冷静な対応の三平太。
年増は好みじゃない?

メイ=エムエムなのは確かとしても、本当に宗一郎を殺しているのかどうかは不明ですね。
もしかすると宗一郎が暗殺された時に、父親からナノボールを託されたという可能性もあるし。
で、なんでそれを三平太に食べさせたのかは判らないですけど。

リョーコも一緒に乗り込んできているのはミシマにナノボールを悪用させるわけにはいかない、という理由だろうか。

次回はいよいよ最終回。
タイトルどおりにバトルとなるようです。
おそらく性能的にはケメコよりもキリコの方が強そうだよな。たぶんケメコはプロトタイプだと思われるし。
てっきり2クールと思っていたので、かなり早い終了に感じる。
戦いも終わり、また日常が始まる。学校に登校してみんながちょろっと出てきて終了というところか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ケメコデラックス!1 (初回限定版) [DVD]
¥4,506
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)
¥5,155
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!/プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマ/ケメコ(斎藤千和) ケメコとデラックス(斎藤千和×戸松遥×高橋美佳子×釘宮理恵×白石涼子×川澄綾子×後藤麻衣)
¥1,259
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!2 (初回限定版) [DVD]
ケメコデラックス!3 (初回限定版) [DVD]
ケメコデラックス!4 (初回限定版) [DVD]
ケメコデラックス!5 (初回限定版) [DVD]
ケメコデラックス!6 (初回限定版) [DVD]
¥4,628
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!2 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
ケメコデラックス!3 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
ケメコデラックス!4 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
ケメコデラックス!5 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
ケメコデラックス!6 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
¥5,426
Amazon.co.jp
ケメコデラックス! オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥2,940
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!デラックス/(アニメーション)
¥2,940
Amazon.co.jp


ケメコデラックス ! DS ~ヨメとメカと男と女~ (限定版)
¥5,766
Amazon.co.jp
(マックスファクトリー) ケメコデラックス!: フィギュア: エムエム
¥14,500
ゲームストア えいびーす
ねんどろいど ぷらす ケメコデラックス! ケメコ 完成品フィギュア
¥3,400
ミリタリーショップ FIRST
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-02 21:30:16

ケメコデラックス! 第9話「ばとるろわいやる?」

テーマ:ケメコデラックス
 【ストーリー】
早川美咲の別荘に遊びにきた小林三平太たち。
この島の当たり一帯は美咲が貸切としていた。ちなみに美咲は3代目。
初めての海に小林タマ子は浮かれまくり、牧原イズミもおニューの水着で楽しむ。
かなづちの黒崎リョーコはビーチにて黒猫の十文字と一緒に避難。

三平太とイズミが仲良くする様子に、ヤキモチを焼いているケメコ。
ケメコとイズミは激しく口論を繰り広げる。
美咲はこの2泊3日の旅行で、三平太とイズミ、ケメコの三角関係に火をつけようと画策、南野リョータに黒崎リョーコとの事を応援する事を条件に手伝わせる。

スイカ割りをしようと言い出した美咲。三平太にスイカ割をやらせ、ケメコとイズミの応援に火花を散らせようという魂胆だった。しかしケメコは斜め上を行く。
スイカ模様の水着(?)を着用し、スイカ割とメロン潰し、どちらをやるか、と言い出し、スイカを粉々に砕いてジュースにしてしまう。
ジュースをみんなに配り、タマ子などは美味しいと飲むも、リョーコは固辞する。
ケメコとリョーコがいがみ合っている間に、イズミの隣に腰を下ろしていた三平太は、水着姿のイズミをちょっと意識してしまう。
イズミのおニューの水着を褒める三平太の姿に、ケメコはどこかへ行ってしまう。
美咲が次はメロン砕きをやると言い出すと、ケメコの影響で、ケメコと同じようにタマ子がメロンを破壊してしまう。

一方、一人別荘に戻ったケメコの中から出てきたエムエムは、何時ものインナースーツではなく、水着姿だった。誰かに見せる訳でもないのに、水着を着ている自分に落ち込むエムエム。そこに、ケメコを捜しにきたイズミがやってきてしまう。
咄嗟に隠れたエムエムだが、事情を知らないイズミは動かなくなったケメコに驚愕する。

変なポーズのまま固まったケメコに、みんなが集まってくる。
三平太がそっと確認してみると、中の人がいないと判明。
ケメコに触れないように注意を促して、エムエムを探しに飛び出す。
近くの森の中を歩いていた三平太は茂みの中に隠れているエムエムを発見する。
ケメコから出ているところを目撃されそうになって隠れたはいいが、元に戻れなくなってしまったのだ。

その頃、別荘ではケメコを心配するイズミを他所に、他の4人はババ抜きに興じていた。

三平太はケメコを取りに戻ろうとするが、エムエムが水着を着ていることに気付く。
恥ずかしがるエムエムが逃げ出し、それを追いかけた三平太ともども、突然現れた落とし穴に落下してしまう。

意識を取り戻した三平太とエムエム。しかしエムエムは足を挫いて晴れ上がってしまっていた。
三平太はエムエムに自分のシャツを着せると、彼女をおぶって出口を探す事にする。
そんな2人に対して、猫耳メイド服の女性が2人を不審者だと口にして戦斧(バトルアックス)で襲い掛かってくる。
エムエムがなければ何も出来ない、と落ち込むエムエムに、三平太はケメコの中の引き篭もっている『ケメこもり』と呼んで活を入れる。

ここはこの島の森を荒らしにやってくる不審者を撃退するために作られた『ザ・冥土☆ホール』であり、彼女はその管理人ミウラ、21歳のバツイチだった。
ミウラの用意した紅茶を飲みながら何とか事情を説明した三平太たちに、ミウラは納得し、一つの事が終らせれば出口まで案内すると言ってくれる。
が、そんな彼女はバトルアックスを手に、不審者の言葉は信用しないと三平太にまたも襲い掛かってくる。
必死に抵抗するもむなしく、三平太は気絶する。
ミウラがせめてもの情けとして差し出した剣を手に、エムエムが戦おうとするが、剣は実は不良品であっさりと切断されてしまう。

追い詰められてしまう2人。
そんな時、気絶していた三平太が突然光りだすと、頭から双葉が生える。
このタイミングで発動したナノボールの力で、双葉を高速回転させた三平太はエムエム共々『ザ・冥土☆ホール』からの脱出に成功する。
そんな様子をヘリコプターに乗ったキリコやカイト・B・サウンズが監視していた。

ババ抜きに負けたリョーコ。
TOPだったタマ子は最下位の人間が3位の人間にチューという罰ゲームを提示。3位だったリョータは照れながら焦るが、リョーコはあっさりとリョータにキスするとリベンジに燃える。
そんなところに戻ってきた三平太は、ケメコのボディを引きずって運び出す。
すると、いきなりケメコが「良く寝た」と復活を果たしてきた。
美咲は帰宅の遅かった三平太がもし侵入者用の『ザ・冥土☆ホール』に落ちていたら、二度と戻ってこれないところだったと告げる。
脱出時の記憶がない三平太。
そこに例のメイドが戻ってくる。
彼女はなんと、美咲の姉だった。

次回 第10話「花火」

 【感想】

今回はエムエムがちょっとヤキモチを焼くエムエムメインの話。

水着回パート2という感じで、今回はエムエムも参戦。
水着は誰かに見せるもの、という定義からして凄いよね。まぁ、あながち間違いとも言い切れないんだけど。

いい加減、他のメンバーもケメコの正体に気付かないのか。というか、ケメコにエムエムが乗ってるのは秘密じゃないといけないのか?

果汁100%のスイカジュースはたぶん美味しくないと思うよ。

リョーコ、キスを口にしたよ?
普通はほっぺにとかなのに……そーゆーことに抵抗がないのか。
個人的にはリョータより、美咲とキスさせた方が面白そうだと思ったんだけどね。

ミウラ21歳でバツイチ……若いのになぁ、何があった?

ミウラは能登麻美子。
……この人、今年仕事し過ぎだろう。何本やってんの?
釘宮理恵・平野綾・中村裕一も大概仕事しているけど、この人の数は明らかに群を抜いてる。なんか、何見ててもキャストに出てくる気がしてならないよ。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)
¥5,283
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!2 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
ケメコデラックス!3 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
ケメコデラックス!4 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
ケメコデラックス!5 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
ケメコデラックス!6 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
¥5,426
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!/プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマ/ケメコ(斎藤千和) ケメコとデラックス(斎藤千和×戸松遥×高橋美佳子×釘宮理恵×白石涼子×川澄綾子×後藤麻衣)
¥1,260
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!1 (初回限定版) [DVD]
¥4,506
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!2 (初回限定版) [DVD]
ケメコデラックス!3 (初回限定版) [DVD]
ケメコデラックス!4 (初回限定版) [DVD]
ケメコデラックス!5 (初回限定版) [DVD]
ケメコデラックス!6 (初回限定版) [DVD]
¥4,628
Amazon.co.jp
ケメコデラックス! オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥2,940
Amazon.co.jp
ケメコデラックス ! DS ~ヨメとメカと男と女~ (限定版)
¥5,766
Amazon.co.jp
ケメコデラックス! エムエム (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
¥8,983
Amazon.co.jp
塗装済み完成品 ねんどろいど ぷらす ケメコデラックス! ケメコ
¥3,400
ハピネット・オンライン Yahoo!店
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-25 22:46:03

ケメコデラックス! 第8話「ブラック☆ガール」

テーマ:ケメコデラックス
 【ストーリー】
キリコとカイト・B・サウンズが小林三平太と交わした約束の日まであと5日。
三平太がやってくるかと疑問を抱くカイトに、キリコはやってくると自信を持って答える。

キリコの中から現れた三平太もエムエムについて知りたがっていると確信を抱くヴァニラ・M・リペアーズ。
ケメコはまだ彼女たちが三平太に接触した事に気づいていないが、ケメコとは別の邪魔者について排除を検討する2人に、リコ・A・アンドロイズが自分に任せて欲しいと告げる。


その邪魔者、黒崎リョーコはゴミの散乱したアパートの一室で、ミシマの幹部クラスであるヴァニラたちが三平太に接触した事について報告書をパソコンで送信していた。


『あけぼのラーメン』のスペシャル激辛ラーメン『爆★山』
未だ誰も1時間で完食したことの無いこのラーメンに挑戦するのは、ラーメンキング・ケメコ。
看板娘の中村ちゃんが運んできたそのラーメンに早川美咲や南野リョータを初めとしたギャラリーは大盛り上がりとなる。

そんな盛り上がりについていけない三平太は一人店を出る。
と、そんな三平太に、十文字を連れたリョーコが飛びかかってくる。
衝撃で頭から血を流して意識が朦朧とする三平太に対して、リョーコはこんなところで眠るなと馬乗りでボコボコに殴り倒す。
そんな彼らを影から見ている謎の人物のがいた。


三平太はリョーコに詫びられながらも、お金を忘れたリョーコのために何故かスイーツを奢らされる羽目になっていた。
リョーコが何者なのか問う三平太に対して、自分に一日付き合うように告げる。

その頃、あけぼのラーメンでは──
『爆★山』第1関門。
麺を食べた下に現れたチャーシューの山。多くの挑戦者はここでギブアップする。
だが、ケメコは果敢にチャーシューに箸を伸ばした。

大量の食事をとるリョーコに、三平太の財布はスカスカに。いい加減に教えろと迫る三平太に、リョーコは判ったと立ち上がる。
「乙女の秘密その1。
 今日のパンツは黒!!

スカートを捲るリョーコに三平太は鼻血を噴出して倒れるのを他所に、更に注文を重ねていくリョーコ。

リョーコは話をするために、三平太に2人きりになれる場所に行きたい、と告げる。
妙に密着してくるリョーコに、妄想大炸裂の三平太を連れて歩き出すリョーコ。

その頃、あけぼのラーメンでは──
『爆★山』第2関門。
チャーシューの山を食べきった下に現れる替え玉3玉味玉10個
そして煮え立つ濃縮激辛スープ
ケメコをドンブリを抱えると、流し込んでいく。

三平太は緊張しながらも、丘の上にある人気の無い広場へとリョーコを案内する。

その頃、自宅では――
プリンプリン体操を行う小林ふみ子。娘の小林タマ子は自分には無理だと感心するが、諦めなければ叶うとタマ子を励ます。
そんなふみ子に編集者の葵ちゃんはそろそろ漫画を描けと、静かに怒りを湛えていた。

2人きりなり、妄想ふくらむ三平太。ベンチに腰掛ける2人。
三平太に接近するリョーコは、「喉が渇いた」とジュースを買いに行かせる。

三平太が去った後、リョーコは姿を隠して尾行を続けていた存在に出て来いと声を掛ける。
三平太ではなく、リョーコを狙っていたその相手は、ミシマ電機のロボットだった。

襲い掛かってくるロボットに対して、コスチュームチェンジして迎え撃つリョーコ。
連合公安88課 コードネーム「ブラック☆ガール」
地球上で自分に敵対するものを排除する権限が与えられていると宣言するリョーコは、愛刀『正宗』で戦い、これを撃退する。

自販機でジュースの買出しをさせられていた三平太は戻ってくると、あまりの惨状に呆然。
そんな彼からジュースをひったくったリョーコだが、ジュースが炭酸だったため、炭酸は嫌いだと文句を良い始める。が、三平太の耳には届かず。

その場から逃げ出した三平太だったが、1時間が経過している事に気付き、急いであけぼのラーメンへと戻る。
と、そこでは見事『爆★山』を完食したケメコの胴上げが行われていた。
店長は自分のラーメンを判ってくれる人間が出来たと感涙。
三平太は呆れ、リョーコは事態が飲み込めずに呆然としていた。
それまで気付いてもらえていなかった花山田は中村ちゃんに注文をするが、スルー。

リョーコの排除に失敗したリコ。
だがヴァニラは自分の話を聞けば、ケメコなど三平太の方からお払い箱だと笑う。

エムエム、舌を火傷。

次回 第9話「ばとるろわいやる?」

 【感想】

ケメコは超人だけど、エムエムの方は超人ではない感じがあるので、あのラーメンを全てエムエムが食べたと考えると凄いよな。
あのプリンプリン体操もケメコの中で、同じようにエムエムが踊ってると訳ですが、きっと生身になると踊れないはず。

リョーコのあの食欲なら『爆★山』も食べきったのではないだろうか。
それともスイーツが好きみたいだから、辛そうなあのラーメンは無理なのかな。

てか、リョーコてあんなキャラだったのか。
えらく今までと印象が違うよな。
しかも生活能力はほとんど皆無らしい。あの部屋の様子からすると、家事一切がダメなんだろうな。
てゆーか、部屋汚すぎ。
俺の部屋でもあそこまで酷くないよ。

中学生で黒の下着とはケシカラン!!


イズミは風邪引いた事を反省して、10kmのランニングを30kmにしたらしい……奴は超人か。
マラソン選手でもないのに、普段から30kmも走る奴なんていねぇ……10kmならまだスポーツやってる人にはいるけどさ。

次回はようやく別荘。
そしてまたも水着回です。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)へお願いします。
 キャプチャ画像も別館に置いています

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)
¥5,283
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!2 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
ケメコデラックス!3 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
ケメコデラックス!4 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
ケメコデラックス!5 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
ケメコデラックス!6 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
¥5,426
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!/プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマ/ケメコ(斎藤千和) ケメコとデラックス(斎藤千和×戸松遥×高橋美佳子×釘宮理恵×白石涼子×川澄綾子×後藤麻衣)
¥1,260
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!1 (初回限定版) [DVD]
¥4,506
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!2 (初回限定版) [DVD]
ケメコデラックス!3 (初回限定版) [DVD]
ケメコデラックス!4 (初回限定版) [DVD]
ケメコデラックス!5 (初回限定版) [DVD]
ケメコデラックス!6 (初回限定版) [DVD]
¥4,628
Amazon.co.jp
ケメコデラックス! オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥2,940
Amazon.co.jp
ケメコデラックス ! DS ~ヨメとメカと男と女~ (限定版)
¥5,766
Amazon.co.jp
(マックスファクトリー) ケメコデラックス!: フィギュア: エムエム
¥14,500
ゲームストア えいびーす
ケメコデラックス! エムエム (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
¥6,476
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-19 00:01:07

ケメコデラックス! 第7話「ピンチのイズミちゃん」

テーマ:ケメコデラックス
 【ストーリー】
旅行の準備をする牧原イズミ。
下着に悩むも、誰かに見せるわけではないと思い直す。
が、水着は重要だと早川美咲はセクシー水着をチョイスし、様々な水着(?)を着用させる。
そんな折、突然イズミが高熱と共に倒れてしまう。

小林家ではケメコによるプリンプリン体操が朝から行われていた。
小林タマ子と小林ふみ子はもちろん、葵ちゃんも巻き込まれ、小林三平太も嫌々ながら参加。
そこにリムジンで家の塀をぶち破って現れた美咲は、泣きながらイズミが大変だと告げる。

美咲と共にイズミの家に急行した三平太がイズミの部屋に飛び込むと、そこには着替え中のイズミの姿が。
下着姿を見られたイズミは三平太に物を投げつける。

実はただの風邪であり、美咲の涙は目薬によるものだった。
しかし問題は風邪の感知が医者によると1週間掛かるというところにあった。
旅行の予定は3日後であり、様々な貸切などをしている関係から予定変更が出来ないのだ。

大丈夫だというイズミに対して、いつの間にかついてきていたケメコが「風邪を舐めるな」と叫ぶと、看病を始める。
風邪を早く治すため、怪しげな薬やらお粥やらを作るケメコだが、怪しんだ三平太がお粥を口にすると、隠し味の火薬が爆発して意識を失ってしまう。
そうした後もイズミへの妙な介護は続き、ネギをお尻に挿そうとしたりするケメコと美咲。

イズミは今回は仕方ないから、みんなだけで楽しんで来て欲しいと、美咲にお土産を沢山買ってきてと笑いかける。そんなイズミに、美咲とケメコは大人しく頷くと
一人きりになった後も、自分自身を納得させようとする美咲。

そこで今まで意識を失ったまま放置されていた三平太が突然意識を取り戻す。
三平太にも自分抜きで旅行に行ってきて欲しいというイズミ。
しかし三平太は元気がイズミの取り柄なのだから、元気になって一緒に行こうと励ます。

三平太の言葉に気合を入れるイズミは、いつの間にか熱が下がっていた。
そんな2人の会話を部屋の前で聞いていた美咲は喜ぶも、ケメコは複雑な気持ちの様子を見せていた。

帰宅するケメコと三平太。
ケメコから顔を出したエムエムはちょっとむくれている様子で、三平太の手を強引に引っ張って走る。
エムエムが不機嫌な様子の判らない三平太。
と、エムエムがくしゃみをする。
どうやら風邪を引いた様子のエムエムに、三平太はネギをお尻にさせば治るとからかうのだった。

その頃自宅では、ふみ子がぷりんぷりん体操の開脚マーベラスを成功させていた。

次回 第8話「ブラック☆ガール」

 【感想】
イズミは下着を見せる事はないでも、絶対下着姿とか見られる羽目になりそう。
人前でスカートを下ろされても慌てないところはさすが美咲です。

毎朝10km走ってるって、どんなけ健康少女だよ。
部活で全国とか狙ってる子じゃないんだから。


総括するとと、ケメコが幼馴染である三平太とイズミの絆を見せ付けられて、プチ嫉妬するというお話でした。
今回はエムエムの出番が無いかと思ったら、最後の最後に出てきたな。

てか、普通の風邪なら全治一週間でも3日もしたら旅行に行くぐらいは回復していると思うのだけど。まぁ、海で泳ぐのは控えた方が良いのでしょうけど。

次回はタイトルからして黒崎リョーコの話?

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/) へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)
¥5,283
Amazon.co.jp


ケメコデラックス!1 (初回限定版)
¥4,506
Amazon.co.jp


ケメコデラックス!/プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマ/ケメコ(斎藤千和) ケメコとデラックス(斎藤千和×戸松遥×高橋美佳子×釘宮理恵×白石涼子×川澄綾子×後藤麻衣)
¥1,260
Amazon.co.jp
ケメコデラックス! オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥2,940
Amazon.co.jp
ケメコデラックス ! DS ~ヨメとメカと男と女~ (限定版)
¥5,766
Amazon.co.jp
ケメコデラックス! エムエム (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
¥8,983
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!ねんどろいど ぷらす ケメコ ABS&PVC塗装済み可動フィギュア
¥3,299
DY2COMヤフー店
ケメコデラックス!エムエム 塗装済み完成品
¥5,500
DY2COMヤフー店
ケメコデラックス! 1 (1) (電撃コミックス)/いわさき まさかず
¥599
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-11 23:55:38

ケメコデラックス! 第6話「ミシマの女」

テーマ:ケメコデラックス
 【ストーリー】
小林三平太を狙うミシマ電機だが、そのことごとくがケメコによって妨害されていた。

いよいよ夏休み。
早川美咲は牧原イズミに小林三平太と2人きりで「何か」ないのかと問うも、当然存在せず。

母の小林ふみ子(30半ば)が自宅で水着姿に呆れる小林タマ子。
夏休みでも家族でお出かけなどとは無縁だったタマ子に、ふみ子がお出かけに誘う。が、編集者の葵ちゃんはこの間の遅れを取り戻させるため、超過密スケジュールを提案する。
葵ちゃん(25歳)は折角購入した水着も、ふみ子のおかげで恋人と会う時間が作れず、先日振られてしまって用無しになってしまっていた。

イズミは黒崎リョーコと共に美咲の別荘に行く事になり、三平太と南野リョータにも声を掛けてくる。ナンパをすると宣言していた三平太もリョーコが行くと知り、すっかり乗り気になる。
そこに現れたケメコが、子供だけの旅行はダメだと告げ、自分が保護者として同行する事を提案すると、明らかに面白がっている美咲はそれを受け入れる。
三平太を守るというケメコに、イズミも自分が守ると張り合う。

2人の口論に疲れた三平太は一人先に帰宅する。
と、タマ子たちがお客が来ていると告げる。見ると、なんとケメコそっくりの姿をした人物がそこにはいた。

その頃、ケメコはリョーコと別荘での過ごし方について激しく揉めていた。

ケメコと同型機キリコの中にいたのはミシマ電気の専務取締役ヴァニラ・M・リペアーズだった。
ミシマ電気はあけぼの町を拠点に世界中、そして宇宙に至るまであらゆる電化製品を手がけている大企業だった。三平太の生活にもミシマの製品が多数使用されていた。
自分を狙ってきたミシマの専務を警戒する三平太だが、ヴァニラは自分たちは三平太を襲ったのではなく、エムエムから守ろうとしているのだと告げる。

更にカイト・B・サウンズと名乗るミシマ電機第3開発部部長が現れる。
部屋に土足で上がっていた青年は、コンポ型ロボットを三平太に差し向ける。ヴァニラがそれを静止するが、無視して力尽くで捕らえようとする。
が、キリコが眼帯を外し、コンポロボを一瞬で破壊する。

真実を知りたければ、三平太に名刺の裏に書かれた場所に10日後にやってくるように告げて去る。

ウキウキとお泊りの準備を続けるエムエム。
あくまでも三平太を守る必要があるからだ、と強がってみせる。
家に怪しい気配を感じたエムエムはそれを問いただすが、必死に隠そうとする三平太。
浮気したかとケメコが三平太をフルボッコにする。

次回 第5話「ピンチのイズミちゃん!」

 【感想】
ケメコ、今回は大人し目です。

ふみ子はまだ30代半ばらしい。若いな。
かなり早いうちに結婚・出産を経験したという事なのか。
葵ちゃんは前々から彼氏がいるという話を何度もしてたのに、ふみ子はいる事を知らなかったのか。修羅場だから、耳に入っていなかったという事かもしれないなぁ。

ケメコ先生……中身の人は三平太たちと同い年ぐらいのはずだから、実質保護者はいませんよ。

セクシー美人ヴァニラ登場。エムエムよりは生身の露出率が高いようです。
専務として仕事する時はやはり生身なんだろうな。
眼帯はプロテクトか?

ツンデレ エムエム。
みんなでお出かけとかした経験が殆どないのではないかと思う。
なんかいつも以上にはっちゃけるのではないのか。

にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)
ケメコデラックス!2 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
ケメコデラックス!3 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)>
ケメコデラックス!4 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
ケメコデラックス!5 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
ケメコデラックス!6 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)

¥5,426 Amazon.co.jp
ケメコデラックス!1 (初回限定版)
ケメコデラックス!2 (初回限定版)
ケメコデラックス!3 (初回限定版)
ケメコデラックス!4 (初回限定版)
ケメコデラックス!5 (初回限定版)>
ケメコデラックス!6 (初回限定版)

¥4,628 Amazon.co.jp
ケメコデラックス!/プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマ/ケメコ(斎藤千和) ケメコとデラックス(斎藤千和×戸松遥×高橋美佳子×釘宮理恵×白石涼子×川澄綾子×後藤麻衣)
¥1,260 Amazon.co.jp
ケメコデラックス! オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥2,940 Amazon.co.jp
ケメコデラックス! エムエム (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
¥8,983
Amazon.co.jp
ケメコデラックス! エムエム (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
¥5,990
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!ねんどろいど ぷらす ケメコ ABS&PVC塗装済み可動フィギュア
¥3,299
DY2COMヤフー店
ねんどろいど ぷらす ケメコデラックス! ケメコ 完成品フィギュア[マックスファクトリー]《》
¥3,105
あみあみ
ケメコデラックス! 1 (1) (電撃コミックス)/いわさき まさかず
¥599
Amazon.co.jp
ケメコデラックス! 2 (2) (電撃コミックス)/いわさき まさかず
¥599
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-22 01:25:19

ケメコデラックス 第3話「ケメコ登校!?」

テーマ:ケメコデラックス
ガングロコギャルケメコ。
何もかも古い。つーか、三平太もよく知ってたな。

教育実習生としてやってくるケメコはどんな手段を使ったのだろうか。少なくともエムエムは三平太と同い年ぐらいだよな。

早川美咲はやたらと牧原イズミを煽ってます。そんなに修羅場が見たいのか。
巴投げで窓から投げ飛ばすって、ギャグアニメでなければ死んでます。しかし三平太は擦り傷程度。

ケメコの指摘どおりに現れる刺客、黒崎リョーコ
同じ学校の生徒です。そんな堂々と正体をばらしていいのか!?
三平太が10年前に飲んだと言う『ナノボール』の力を見るのが目的らしい。
ケメコが駆けつけて頑張るも、ナノボール発動。
頭から植物生えました……触手プレイ?
そんな訳で監視継続のため、リョーコは任務継続。

次回は水着祭り。
しかし早川美咲は相変わらずスクール水着だ。
ケメコも水着を着るのか? 中の人はともかく、ケメコは基本全裸だろ。教師やコギャル、花嫁のコスプレしている時には服着てるけど。

にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)
¥5,426
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!1 (初回限定版)
¥4,628
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!2 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray
¥5,426
Amazon.co.p
ケメコデラックス!2 (初回限定版)
¥4,628
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!3 Blu-ray<通常版>(Blu-ray)
¥5,426
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!3 (初回限定版)
¥4,628
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!(仮)c/w プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマ/ケメコ(斎藤千和) ケメコとデラックス
¥1,260
Amazon.co.jp
motto☆派手にね!(かんなぎ盤)/戸松遥
¥1,500
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!ねんどろいど ぷらす ケメコ ABS&amp;PVC塗装済み可動フィギュア
¥3,299
DY2COMヤフー店
(マックスファクトリー) ケメコデラックス!: フィギュア: エムエム
¥14,500
ゲームストア えいびーす
ケメコデラックス! 1 (1) (電撃コミックス)/いわさき まさかず
¥599
Amazon.co.jp
ケメコデラックス! 2 (2) (電撃コミックス)/いわさき まさかず
¥599
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-16 01:30:44

ケメコデラックス 第2話「小林家の人々」

テーマ:ケメコデラックス
 【ストーリー】
夢かと思った一連のケメコ騒動は夢ではなかった。
そんなわけで今回は小林家にやってきたケメコによって引き起こされる騒動。
小林三平太はケメコの中の人エムエムに、彼女が三平太と10年前に結婚の約束を交わした少女かを問うも、答えはNo。
しかも猫を敵だと誤認して撃った銃のせいで、唯一の思い出の写真は大破。
彼らの命を狙うのは、最近町にビルが出来たミシマ電機だと言う。

小林タマ子。
小林家長女で三平太の妹。12歳ながら、多忙な母と無能な兄のため、必然的にしっかり者となり、小学生にして小林家を支える身の上。
同級生の遊びの誘いも断って、家事に勤しむ、そんな女の子。

小林ふみ子。
小林家の大黒柱にして漫画家。三平太とタマ子の母。
何時も締め切りに追われていて、ハイテンション。

ケメコと三平太の騒動を感じたタマ子が三平太の部屋に乗り込むと、ケメコに馬乗りしている三平太の姿を目撃する。
激怒したタマ子とケメコの攻撃を喰らう三平太。
タマ子の追撃から必死で三平太が逃げ惑い、大騒動となるもふみ子は気にした様子も無し。

屋根の上にまで追い詰められた三平太。
突然屋根に突き刺さったロケットが動き出して、スカートの引っ掛かったタマ子は助けようとした三平太諸共空へと連れ去られる。

ラケットから落ちてしまう二人をケメコが救出した事で、タマ子は頼りになる人が欲しかったとケメコにお姉さんになって欲しいと頼む。
意識の朦朧としているふみ子もあっさりとケメコの事を承認し、ケメコは家族公認の妻になりました。

そんなケメコと三平太の様子を見詰める謎の少女の姿が……

次回 第3話「ケメコ登校!?」

 【感想】

かなり凄い尺の使い方です。
普通にやればAパートで終わりそうな話を1話まるまる掛けてやりました。
Aパートにして殆ど話が進んでないし。
2階の乱闘騒ぎを1階の仕事場風景だけで描くのとか。たぶん、2階の場面でやったらもっと短く済んでるよな。

フライパンは武器らしい。

途中で絶望先生とかの映像が差し込まれたのは何故?
他のシーンではだんごもいたよな。
なんでこの回はこんなにパロが多いのか……
兄弟喧嘩を諌めるケメコ。角川だけがピー音挿入されています。
出版元だからな……これは触れてはならない黒歴史です。

個人的にはこの手のアニオタ向けギャグはあまり好きではない。
純粋なギャグでは楽しませる事の出来ないスタッフの逃げわざとしかみえないんだよな。

牧原イズミは本当にハヤテの西沢歩っぽいな。立ち位置から声まで……

にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)
¥5,426
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!1 (初回限定版)
¥4,628
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!2 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
¥5,426
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!2 (初回限定版)
¥4,628
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!3 Blu-ray (初回限定版)(Blu-ray)
¥5,426
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!3 (初回限定版)
¥4,628
Amazon.co.jp
ケメコデラックス!ねんどろいど ぷらす ケメコ ABS&amp;PVC塗装済み可動フィギュア
¥3,299
DY2COMヤフー店
ケメコデラックス!エムエム 塗装済み完成品
¥5,500
DY2COMヤフー店
ケメコデラックス!(仮)c/w プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマ/ケメコ(斎藤千和) ケメコとデラックス
¥1,260
Amazon.co.jp
ケメコデラックス! 1 (1) (電撃コミックス)/いわさき まさかず
¥599
Amazon.co.jp
ケメコデラックス! 2 (2) (電撃コミックス)/いわさき まさかず
¥599
Amazon.co.jp
ケメコデラックス! 3 (3) (電撃コミックス)/いわさき まさかず
¥599
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-10-08 23:59:23

ケメコデラックス 第1話「鋼鉄の花嫁」

テーマ:ケメコデラックス
 【ストーリー】
ミシマ電機のCMが流れる夜空を「ターゲット」を追跡する者たち。

小林三平太は10年前に一人の少女と、プールで結婚の約束を交わした。少女は引っ越しするというその日に、三平太に謎の物体を食べさせる。

少女との想い出の夢から覚めた三平太だが、窓からロボットとウェディングドレス姿のブサイクな二頭身の少女が現れた。
いきなりロボットと三平太の部屋で戦闘を繰り広げた少女は。
戦いを終えると、少女は「私がおまえのヨメだ!」といきなり宣言する。

母の小林ふみ子に呼ばれて部屋から出た三平太。
漫画家である母と一緒に、担当編集者の葵ちゃんもいる。いつも〆切と戦う母は、今日も〆切に追われていた。

家まで迎えに来ていた幼馴染みの牧原イズミと学校に向かう三平太は、少女の事を夢として片づけていたが、家の屋根には謎の飛行物体が刺さっていた。

学校にやってきた三平太に南野リョータが転校生がやってくると高いテンションで告げる。
転校生がダイナマイトボディの眼鏡っ子だという電波を感じると早川美咲。
しかしテンションの低い三平太に、未だにあの子の事を思っているのかというリョータ。

それを否定しようとした三平太だが、その時教室の窓からまたもあの花嫁が飛び込んでくる。
「突然ですが、私たち……結婚します!!」
クラスメイトの前で宣言すると、無理矢理三平太と口づけを交わす少女。更にケーキ着弾をしようとするが、三平太はダッシュで屋上へと逃亡する。

嫁、という台詞にン前の少女を思い浮かべるが、成長過程であの姿になるとは思えなかった。
未だに写真を持っている三平太を「不健康、不健全」というイズミに、彼女とは関係ないという三平太だが、イズミに殴り飛ばされてしまう。

と、屋上に巨大な炊飯器がよじ登ってくる。
いきなりイズミは眠らされてしまうと、炊飯器の中から現れた巨大な手が三平太を捕らえようとする。だが、そこにやってきた二頭身の少女ケメコは、家電を瞬く間に破壊する。
三平太を自分の者だというケメコが何者なのかと問いただす三平太。
と、突然ケメコが異常をきたすと、ケメコの頭が開いて、中から一人の美少女が現れてそのまま気を失ってしまう。

その頃、教室には転校生の花山田が来ていた。
ただし、確かに眼鏡は掛けているが、ナイスバディとはほど遠い太った少年。

イズミたちを保健室に預けた三平太は体育の授業に参加していたが、リョータとプールを抜け出してきた美咲は屋上でどんな修羅場が繰り広げられていたのかと尋問する。しかしリョータは自分にも良く判らないと逃亡。

保健室で目覚めたイズミは屋上での事を夢だと片づけるが、隣のベッドで怪我をしている少女が眠っているのを見て驚く。
イズミの声で目覚めた少女はいきなり武器を構えると、部屋にやってきた保険医と救急隊員を麻酔で眠らせてしまう。
その事も束の間、自分がケメコに入っていないと気付いた少女は激しく動揺。
自分で止血すると、ケメコを探しに向かう。
残されたイズミは呆然とするも、保険医と同様に麻酔で眠ってしまう。

ケメコを机の下に隠した三平太は、少女が初恋の少女と似ていると思っていた。
教室の外に炊飯器から出ていた手が浮かんでいるのを見付ける三平太たちだが、そこに例の少女が三平太の下にケメコを探してやってくる。

ケメコを見付けて喜んでいたのも束の間、例の手が武器を作り出して攻撃を仕掛けてくる。
今度のターゲットはケメコだった。
「あなただけは、この私が守るから」
三平太にそう語った少女はケメコの中に入ると、武器を受け止めると、投げ返して手を破壊してみせた。
そのまま何処かへと去ってしまったケメコ。

三平太と一緒に帰宅するイズミ。
今日の出来事を夢だと思っているイズミは、三平太が自分をずっと抱いて守ってくれている変な夢を見たと語る。

今日一日の出来事が夢なのかもしれない、と思う三平太。
しかし、部屋に戻るとそこにはベッドの上で正座して待つケメコの姿が……
「おかえりなさい、あなた。
 まずはご飯? お風呂? それとも……ご・は・ん?」

次回 第2話「小林家の人々」

 【感想】
ケメコとエムエムの声は別人なんですね。
ケメコの内部はどう考えてもエムエムが入るには小さそうなんだけど、どんな内部構造になっているのやら。

一番変なキャラがサブキャラというのはどうなんだろうか。

高橋美佳子は片思いで、報われない役回りというのが多いなぁ。

キャラクターのスタイルが微妙にバランスが変……

エンディングもかなり変な曲。

次回はこの続きなのか。
妹に見つかって大変な事態となるようです。

とりあえずドタバタコメディのようなので、暫く見続けます。

に、してもヒャッコ、とらドラと並んでコメントに困るアニメだな……

にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ケメコデラックス!(仮)c/w プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマ/ケメコ(斎藤千和) ケメコとデラックス!
¥1,260
Amazon.co.jp
ケメコデラックス! エムエム (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
¥4,980
Amazon.co.jp
ケメコデラックス! ねんどろいど ぷらす ケメコ (ノンスケールABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
¥3,520
Amazon.co.jp
ケメコデラックス! 1 (1) (電撃コミックス)/いわさき まさかず
¥599
Amazon.co.jp
ケメコデラックス! 2 (2) (電撃コミックス)/いわさき まさかず
¥599
Amazon.co.jp

アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。