にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2009-12-29 00:28:08

けんぷファー #12(最終回)「Weihnachten-臓物たちの奇跡-」

テーマ:乃木坂春香の秘密
クリスマスの夜、母親に絵本を読んで貰う女の子。
母親が呼んだのは臓物アニマルの本

朝、瀬能ナツルが目を覚ますと、何故か身体がハラキリトラになっていた。
そしてナツル(♀)の身体の中はナツルが入っていた。
臓物アニマルとケンプファーの心と体が入れ替わっちゃったネタです。野村さんが静香ちゃん以外で若い女の子なんてやるのは一体何年ぶりなんだろうか。

ナツルの身体を手に入れたハラキリトラだが、元に戻る方法まで判らない。
ハラキリトラは喜び勇んで外へ出て行ってしまう。
ハラキリトラが出かけると、美嶋紅音の身体を手に入れたセップククロウサギ、三郷雫の身体を手に入れたカンデンヤマネコ、近堂水琴の体を手に入れたチッソクノライヌが歩いてくる。
ナツルは私服に着替えているのに、他の3人は制服姿なんだな。
人間の体に感動していたものの、お腹が空いたので食事をすることになった3人は、もつ鍋屋に。
わざわざもつ鍋屋をチョイスしてくるところがこのアニメらしいというか。
共食いと呼んでいいのか?
カンデンヤマネコは雫の姿で猫舌だからとセップククロウサギの耳を舐めるなど、普通では考えられない紅音との絡みです。

ナツルの自宅には、ぬいぐるみになった雫、水琴、紅音の3人が、どういう事だと詰め寄ってくる。
ぬいぐるみの状態ではるばるナツルの自宅までやってきたということですが、あの足の長さから考えるとかなり大変なことだと思う。何かの車にこっそり乗ったりしてきたのだろうか?

食事を終えた3人だが、お金がない。
店で働いていた委員長、副委員長、会計の3人により、無銭飲食の代わりに奈落へと落とされた3人。
ナツルっぽいけど声が違って、耳と尻尾が着いているので赤の他人……つーか、耳と尻尾を普通に受け入れるのか。
この3人は久しぶりの出番では。

西乃ますみは学園祭以来の登場だろうか。司会進行はいいが、何故観客がぬいぐるみなんだろう。絵本のお話だから何でもいいのか?
ぬいぐるみたちの前で色々な衣装でショーをしていた3人を助けたのは、偶然通りかかった沙倉楓。
てゆーか、ハラキリトラたちは自分の身体じゃないからって好き勝手だな。まぁ、相手がぬいぐるみで、学園の生徒達に見せていたりしていたのじゃないだけマシか。

まったく人気のない臓物ランドに連れて行かれた3人はすっかりはしゃいでいます。
一部のマニアに大人気って、楓以外にもマニアが存在しているのだろうか。つーか、マニア向け遊園地なんてもはや採算がとれないだろう。

大はしゃぎのアトラクションに参加するナツルたち。
張り付けゲームに参加していた楓は、突然走り去ってしまう。
4人全員が気になるという楓は、教会へ懺悔に向かった。
シスター姿の委員長たちにより、罪深いと言われて働かされ続ける。そのお金はもちろん3人の私腹を肥やすためのもの。
何処まで行ってもお金に汚い人たちなんですね。

助けにあらわれたハラキリトラたちですが、転んで痛みを感じた彼女たちは、自分たちで殴り合い。
田村さんは密かに中の人ネタだし。
まつたくもって何しに現れたのやら。

そして楓と握手でお別れ。
これでお別れなのだと感じる楓に、自分たちはいつでも一緒にいると良い台詞を残した4人はサンタのソリに乗って去っていく。
楓が大切にしていたというところは事実なんだろうな。

という物語……意味判らないだろ。
眠ってしまった子供の側で微笑み会うナツルパパとナツルママ。
てっきり父親は雫とかなのかと思ってた。

そしてサンタ楓が臓物アニマルのプレゼントを配って(?)回る。
なんだかカオスな最終回でした。
まぁ、あくまで番外編のおふざけストーリーだから、話なんてあってなきごとしなんでしょうけど。

内海さんと楓が入れ替わるという事は無かったようだ。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
けんぷファーVOL1(初回限定生産) [DVD]/瀬能ナツル(CV:井上麻里奈),美嶋紅音(CV:堀江由衣),三郷雫(CV:名塚佳織)
¥5,460
Amazon.co.jp
けんぷファーVOL2(初回限定生産) [DVD]/瀬能ナツル(CV:井上麻里奈),美嶋紅音(CV:堀江由衣),三郷雫(CV:名塚佳織)
¥5,460
Amazon.co.jp
けんぷファーVOL3(初回限定生産) [DVD]
¥5,460
Amazon.co.jp
けんぷファーVOL4(初回限定生産) [DVD]
¥5,460
Amazon.co.jp
けんぷファーVOL5(初回限定生産) [DVD]
¥5,460
Amazon.co.jp
けんぷファーVOL6(初回限定生産) [DVD]
¥5,460
Amazon.co.jp
けんぷファーVOL1(初回限定生産) [Blu-ray]/瀬能ナツル(CV:井上麻里奈),美嶋紅音(CV:堀江由衣),三郷雫(CV:名塚佳織)
¥6,510
Amazon.co.jp
けんぷファーVOL2(初回限定生産) [Blu-ray]/瀬能ナツル(CV:井上麻里奈),美嶋紅音(CV:堀江由衣),三郷雫(CV:名塚佳織)
¥6,510
Amazon.co.jp
けんぷファーVOL3(初回限定生産) [Blu-ray]
¥6,510
Amazon.co.jp
けんぷファーVOL4(初回限定生産) [Blu-ray]
¥6,510
Amazon.co.jp
けんぷファーVOL5(初回限定生産) [Blu-ray]
¥6,510
Amazon.co.jp
けんぷファーVOL6(初回限定生産) [Blu-ray]
Amazon.co.jp
けんぷファー OP主題歌 あんりある ぱらだいす
¥1,200
Amazon.co.jp
ワンウェイ両想い/沙倉楓(中島愛) 瀬能ナツル(井上麻里奈)
¥1,200
Amazon.co.jp

けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)/築地 俊彦
¥500
Amazon.co.jp
けんぷファー〈2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈3〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈4〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈5〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609
Amazon.co.jp
けんぷファー〈6〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー7 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー8 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈8・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 9 (MF文庫 J つ 2-10)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー9 1/2 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 10 (MF文庫 J つ 2-12) (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー〈10・1/2〉 (MF文庫J)/築地 俊彦
¥609 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第12話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-22 21:27:00

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第12話(最終回)「約束です♪」

テーマ:乃木坂春香の秘密
小屋の中で服を脱ぎ、横になる乃木坂春香とそっと手を握り合う綾瀬裕人。
「私なら大丈夫ですから、裕人さんなら……
 入れてもらえますか?」

アバンからエロモードです……

乃木坂美夏に温泉旅行に誘われた裕人。
クラスメイトや綾瀬ルコと上代由香里も誘ってバスで温泉旅行です。
当然ルコたちはバスの中で早くも酔っぱらいモード
メイドも序列持ちは同行しています。休日モードでもやっぱりメイド服だけど。
乃木坂玄冬は美夏に誘われてにやにやしていたらしい。
レギュラー揃い踏みかな。
イチャイチャする春香と裕人を微笑んで見ている天宮椎菜でしたが、朝比奈麻衣と澤村良子に、裕人に惚れている事を指摘された上に旅行中に告白してしまえと言われて真っ赤になって大慌て。
椎菜の態度から気付かないのは、おそらく裕人と春香ぐらいだと思いますよ。
肝心な二人が気付いていないのが、一番問題なのかもしれないけど。

到着早々いきなりお風呂でサービスシーンです。
良子は相変わらず春香と美夏にセクハラ三昧

朝倉信長は何故か一人部屋でアニメを通し見……温泉までやってきて何やってるんだ、この男は。しかもビデオ持参って。もういっそ家にいろよ。

お風呂の後は温泉。
ポロリやパンチラもあるよ。
永井・竹浪・小川はのぞき見なのに、裕人は堂々と審判役を任されています。
若い娘だと、浴衣の下にTシャツなどを着る娘も多いんだけど、当然そんな無粋な子は一人もいませんね。

そして宴会へ。
宴会を抜けた椎菜は男子部屋へ向かい、裕人に告白するが、部屋にいたのは裕人ではなく玄冬。しかも乃木坂秋穂に浴衣のはだけた椎菜の姿を目撃されて、玄冬さん地獄へ一直線……
酷すぎる。
それにしてもなんで布団で丸まっていたんでしょうか。
翌日、恐怖の余り部屋に引きこもりです。

お参りするみんな。
永井・竹浪・小川は正月に引き続いておみくじで大凶。
椎菜は大吉を引き当て「人生最高のラブチャンスが来週」
「来週」というところが春香に負ける要員だと思います。

夕食時、外は雪が降り出すも春香の姿がないと大騒ぎになり、春香が山頂へ向かう姿が目撃されたという情報が入る。む
メイド隊と玄冬は春香の探索へ向かい、裕人も桜坂葉月に同行する。
対極寒装備ダグラス君を装備した裕人は、葉月とはぐれてしまうが、雪の中で何かをしている春香を発見する。
シロクマ姿の裕人に驚く春香……そりゃまぁ驚くよな。

月の光のチェーンが切れて落としてしまったため、探し回っていた春香。
裕人に貰った大切なものであり、裕人に申し訳ないと泣きじゃくる春香を抱きしめる裕人。
その時、春香は雪の中で指輪を見つける。
ここまでやたらと指輪をアピールしていたのは、このための複線だったのですね。しかしこの雪の中探し続けるとかなかなかに勇者です。

足下が崩れてしまった春香たちは、山小屋を発見してそこで避難する。
ずぶ濡れとなった春香に服を脱いでダグラス君を着るように告げる裕人に、それでは裕人が寒いからと一緒に入ることに。
美香にこーゆー時は肌と肌で暖め合うのが一番と聞いており、裕人なら構わない、と。
相変わらず余計な事を教える妹だな。しかし一体どんな会話をしていたら、姉妹でそんな話題になるのか知りたいよ。
そして春香はともかく、なんで濡れていない裕人まで中が裸なのか知りたいところ。

無事に戻れたら二人で何処かへ行こうと約束する裕人と春香。
そしてアバンへ。
えっと、これはマジにアレに突入しようとしていたところ、という事なんでしょうか??
下着姿で横になる春香と抱き合う裕人。キスをしようとした途端、メイド隊が飛び込んで来ました。
美香によれば、山小屋は別荘の裏にあった。ダグラスくんには発信器が付けられていたらしい。
小屋が別荘やホテルのすぐ側というのは、雪山遭難ネタのお約束だよね。
確かにこの人たちならそれぐらいの事はしておきそうだね。
大騒ぎする玄冬を金的ケリで黙らせるアリスティア=レイン。
玄冬はどんどん酷い状態になっていくな。
「一応聞いておきますけど、ここで二人で何をしていたのですか?」
「秘密です」
秋穂の問いかけに笑顔で答える二人を何故か祝福する美香やメイドたち。
すっかりラブ度が高まっています。

エンディングは各登場人物のそれぞれ。
ここでも椎菜はお色気要員ですね。
春香は花嫁からブーケをもらい、裕人とキス……どう見てもただの通りすがりだった春香がブーケを受け取るって……日本ではあまりあり得ない状態ですね。

乃木坂春香の基礎知識では春香による物真似……

最後までこのアニメらしい展開だったと言えば、このアニメらしい展開でした。
二人の関係は少しは深まったかもしれないけど、大きな進展はなし。椎菜に至っては結局1クールの間、ひたすら報われない役回りでしたし。恋のライバルにすらなれてやしない。まぁ、この作品はドロドロと恋愛でもめたところを描くものではないから仕方ない。
この作品の終わりは、卒業なんだろうか。それとも周囲に春香がオタクである事を明かして、ちゃんとした仲間内以外に対しても交際宣言をしたところで終わるのかなぁ、という気がするが。原作も終わってないんだよね? つーことは、今後に3期とかもありそうだな。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ ペタしてね

関 連 商 品
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]/能登麻美子,羽多野渉,後藤麻衣
¥7,035
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 Blu-ray BOX
¥20,720
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [DVD]/羽多野渉,清水香里,佐藤利奈
¥5,985
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」あらかるとっ!1
¥2,625
Amazon.co.jp
挑発 Cherry Heart 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 OPテーマ
¥1,260
Amazon.co.jp
秘密推奨!うるとLOVE 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 EDテーマ
¥1,260
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密ドラマCD(2)
¥2,420
Amazon.co.jp
【在庫あり!】PS2ソフト乃木坂春香の秘密こすぷれ、はじめました初回限定版/特典付コスプレ
¥8,380
ワールドセレクトマーケット
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ 2010年度卓上カレンダー/キャラアニ
¥2,625
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ 乃木坂春香 (1/6スケールコールドキャスト塗装済み完成品)/アルファマックス
¥14,490
Amazon.co.jp
トイズワークスコレクション にいてんご 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ 1BOX/キャラアニ
¥8,165
Amazon.co.jp
キャラクター メールブロック コレクション3.2 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 乃木坂春...
¥1,077
楽天

※モバイル非対応

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ 乃木坂春香 立体マウスパッド 限定版/キャラアニ
¥4,935
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-15 19:07:15

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話「感じていたいです……」

テーマ:乃木坂春香の秘密
茅原弥生と小早川望が乃木坂春香をアイドルデビューさせるつもりだった事を知った綾瀬裕人は、側に近づかないようにと釘を刺され、自分が彼女の近くにいない方が良いのかと思い悩む。
相変わらずヘタレモード全開の裕人。

今の毎日が楽しいかと訊ねられた春香は、忙しい毎日だが楽しいという春香に、自分が側にいなくても大丈夫なのだと思いこんでしまう。
落ち込む裕人の前に現れた姫宮みらんは、春香の側に居ない方が良いとマネージャーを辞めたという裕人に、本心ではなく弥生に何かを言われた事を見抜き、裕人にとって春香とはその程度の存在だったのかと詰め寄られる。
それでも決断できない裕人に見切りを付けるみらん。
春香に近付くな、といわれてみらんのマネージャーも辞めていたのか。みらんの口振りでは無理やり辞めさせられた可能性も高いが、そもそも社員でもない彼にマネージャーをやらせていたこと自体がおかしいのですけどね。

乃木坂美夏や桜坂葉月、七城那波、アリスティア=レインも春香とろくに話しをしていないという裕人の下に押しかけてくるが、答えようとしない裕人に腹を立てる春香。
那波たちは何か裏がある事に感づく。
まぁ、普通に不審に思うよな。
そもそもただオーディションに参加するだけで、わざわざプロダクションが個人に対してレッスンをつけるとか有り得ないだろう。

バレンタインライブのチケットを送ってきたみらん。
欲しがっていた天宮椎菜や朝倉信長にチケットをあげる裕人だが、春香にはやはりチケットを渡せない。
てっきり春香と来なさい、という意味なのかと思ってたけど違ったのか。
みらん、チケット何枚送りつけてるんだよ。

バレンタインライブ当日、春香はオーディションに参加。
そして葉月たちは春香をアイドルデビューさせようとしている事を探り当てていた。
相変わらずの情報収集能力ですが、興信所とかを使ったのか、自分たちでやったのか、メイド隊の低い序列の人間を使ったのか……

珍しくMCを入れるみらん。
重大な選択を迫られた時にどうするのか、と問いかけるみらんは、自分の意志で芸能界へのデビューを決めたが、もし誰かが止めていたらどうなっていただろうかと告げる。
時には回りの飾らない言葉に耳を傾ける事が大切。
自分が本当にどうしたいのか、と訴えかけるみらん。
更に椎菜にも背中を押され、ライブ会場から飛び出す裕人。
長期間うだうだとした展開を続けないのがこのアニメらしいといえばアニメらしいな。
まぁそもそも悩んでいたのは裕人だけではあるのですが。

当選者発表の直前にオーディション会場へと現れた裕人は、最後に決めるのは春香でもその前に自分の気持ちを伝えたいのだと主張。
そんな裕人を止めようとする弥生たちを振り切り、自分の側にいて欲しいと告白する裕人に、春香は自分も側にいたいと告げる。
春香がデビューの話を知らないと気付いた裕人。
望達は強引に春香を合格にしようとするが、そこに現れた春香たち。
更に玄冬が姿を見せ、春香に関するグッズ類を始め、事務所まで乃木坂家が買い取っていた。
玄冬が碇ゲンドウになってる……
メイド隊といい親父といい……危険物持込は固くお断りしてください。
プロダクションを抑えてしまえば、やるつもりのない春香を喩え合格させたところで、デビューさせないなど朝飯前だよな。

マネージャーの二人も何故かお色気タレントとしてデビューさせられていました。
みらんはマネージャーを募集中。
マネージャーをテレビで募集するなよ。つーか、ちゃんと事務所でマネージャーをつけてやろうよ。

バレンタインのチョコレートを差し出した春香は、レコーディングの時に録音したオリジナルの曲の入ったCDもプレゼントする。
春香がオーディションを受けたのは、この曲のためだったようですが、乃木坂家の力があれば別に普通に録音スタジオぐらい借り切れるだろうに。
春香を抱きしめる裕人だが、裕人が部屋の扉を開けると、案の定美香たちが立ち聞きしていました。
「ダイターン、カム・ヒア……」は無いよ。

次回 第12話(最終回)「約束です♪」

バカップルすぎる予告というのか、乃木坂春香の基礎知識……


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ ペタしてね

関 連 商 品
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]/能登麻美子,羽多野渉,後藤麻衣
¥7,035
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 Blu-ray BOX
¥20,720
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [DVD]/羽多野渉,清水香里,佐藤利奈
¥5,985
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」あらかるとっ!1
¥2,625
Amazon.co.jp
挑発 Cherry Heart 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 OPテーマ
¥1,260
Amazon.co.jp
秘密推奨!うるとLOVE 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 EDテーマ
¥1,260
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密ドラマCD(2)
¥2,420
Amazon.co.jp
【在庫あり!】PS2ソフト乃木坂春香の秘密こすぷれ、はじめました初回限定版/特典付コスプレ
¥8,380
ワールドセレクトマーケット
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ 2010年度卓上カレンダー/キャラアニ
¥2,625
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ 乃木坂春香 (1/6スケールコールドキャスト塗装済み完成品)/アルファマックス
¥14,490
Amazon.co.jp
トイズワークスコレクション にいてんご 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ 1BOX/キャラアニ
¥8,165
Amazon.co.jp
キャラクター メールブロック コレクション3.2 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 乃木坂春...
¥1,077
楽天

※モバイル非対応

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ 乃木坂春香 立体マウスパッド 限定版/キャラアニ
¥4,935
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-08 19:38:19

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第10話「こんなことになっちゃって……」

テーマ:乃木坂春香の秘密
オーディションの合格通知について確認した綾瀬裕人と乃木坂春香に対して、茅原弥生と小早川望は手違いで写真がオーディションに回ってしまったと苦しい言い訳の末、そのままオーディションに参加して欲しいと言い出す。しかもレッスンやレコーディングが必要とか意味不明だし。
写真だけ回っても住所とかが流れる筈がないのであり、少しは疑えよ。
完全に個人情報の流出ですよ。

弥生に追い出された裕人は姫宮みらんにマネージャーと勘違いされた挙げ句、本当にマネージャーの代わりをさせられてしまう。

レッスンに行く春香を見送った裕人は、何故かみらんから電話が入ってきて、マネージャーを継続させられる。
マネージャーとレッスンですれ違いとなる二人。
なんでただの学生がタレントによってマネージャーさせられてるのやら。ここのプロダクションは大丈夫か? つーか、日替わりマネージャーとか言ってたのだから、他にもマネージャーがいるはずなのに。

そんな二人を心配した乃木坂美夏たちは、バレンタインの実技レッスン
チョコバナナを舐めさせられるアリスティア=レインの姿を目撃した綾瀬ルコに刀で追い回される羽目に。
またこのパターンか。
ナニをどうやったらあのシチュエーションになるのか教えてくれ。

オーディションの後に裕人に渡したい物があると約束する春香。
そんな何を渡すのか隠さなくても良さそうなものなのに。

すっかりみらんのマネージャーになっている裕人……
みらんの付き添いでノクターン女学園のアフレコ現場にやってきた。
朝倉信長にアドバイスを貰うと、N's(能登麻美子、後藤麻衣、清水香里、植田佳奈、佐藤利奈)と高木礼子をオススメする。
第1期では植田佳奈が自分を人気美人声優を口にしていたけど、今度は高木礼子が自画自賛……しかも大絶賛か。
何故かエリマキトカゲっぽい生物の鳴き声をやらされる事になった裕人。あれなら、別に男じゃなくても、誰かがやれば良かったんじゃないか。それこそスタッフでもいいだろうに。
ともあれ、出演料として春香のためにサイン入り台本をゲットしました。

オーディションは出来レースであり、最初から春香をアイドルデビューさせるつもりだった事を知った裕人。
春香も知っていると嘘を吐く望の言葉を信じてしまった裕人に、弥生たちはこの事を春香に黙った上で、春香に近づくなと言い出す。
ま、予想通りですね。
しかし春香がアイドルデビューなんて望むわけないだろうに、彼女らではなくちゃんと本人に意思確認しないからすれ違いなど起きるのだろう。
最終的には、美夏やみらんたちに背中を押してもらって、円満完結というパターンか。

次回 第11話「感じていたいです……」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 Blu-ray BOX
¥20,720
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」あらかるとっ!1
¥2,625
Amazon.co.jp
挑発 Cherry Heart 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 OPテーマ
¥1,260
Amazon.co.jp
秘密推奨!うるとLOVE 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 EDテーマ
¥1,260
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密ドラマCD(2)
¥2,420
Amazon.co.jp
【在庫あり!】PS2ソフト乃木坂春香の秘密こすぷれ、はじめました初回限定版/特典付コスプレ
¥8,380
ワールドセレクトマーケット
乃木坂春香の秘密 ベッドシーツ A(乃木坂春香)
¥8,880
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ タペストリー:プール
¥4,569
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 マイクロファイバースポーツタオル
¥2,625
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ベッドシーツ B(乃木坂春香&天宮椎菜)
¥8,880
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ タペストリー:春香
¥4,569
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-01 22:23:53

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第9話「初体験です☆」

テーマ:乃木坂春香の秘密
デートして欲しいと綾瀬裕人に言い出した乃木坂春香。
何かのイベントだと思いこんだ裕人だが、今回は遊園地のチケットを貰ったので純粋にデート。
「初デート」だと喜ぶ春香。妹の乃木坂美夏、曰く「イベントやアキバへの買い物はデートではなく、おでかけ」だかららしい。
お買い物は立派なデートという気もしますけどね。

約束の時間より早く着いた裕人だが、緊張してしまったという春香はそれよりも早く到着してました。
いきなりバカップル全開でお互いを褒める春香と裕人。

そんな二人は茅原弥生と出逢う。あからさまに棒読みで偶然を装っています。
弥生のツレは後輩の小早川望。一瞬、新人アイドルでも連れているのかと思ったら、普通に事務所の後輩みたいだ。
雑誌のイベントで来たのであり、怪しくないという二人に裕人は敏感に「何か」を感じ取っていますが、イベントには素人も参加出来るもので、カップルにはぴったりとか言われて丸め込まれた。

遊園地初体験の春香。
親父さん、別に子供の頃なら家族連れで連れて行ってやってもいいだろうに。
美香からの電話の着信音は「運命」って、どれだけ美夏の電話に警戒しているんですか。
電話でデートマニュアルとか渡している事を報告。
この一家は旅の栞のようなマニュアル作るの好きだな。
美香は七城那波とアリスティア=レインと一緒に巨大なジャグジーに入っていました。今回は密かに尾行とかしていないんだ。
葉月は仕事中か? てか、自宅のジャグジーでなんで水着着てるんでしょう、この人達。

コーヒーカップやフリーホールなどに乗り、お化け屋敷ではもの凄い驚いてるし。
メリーゴーランドには乗らないんだ。
ハンバーガーも初体験な春香。
口についたソースを取ってやるとか、何処までもバカップル

エロ会話で下着選びの美香と那波。何やってるんですか、この二人は。
桜坂葉月も合流してお茶。時々この人たちは仕事しているのか不安になるな。まぁ、上の人間だから指示さえしておけば、後は美夏たちの世話をしていればいいのかもしれないけど。
尾行していないのは初デートは二人きりに、という配慮をしたかららしい。
この娘等が尾行していれば、弥生たちの陰謀は事前に食い止められただろうにな。

弥生たちのイベントにやってきた春香たち。カップルの写真を撮るはずなのに、別々に写真テストとか怪しめよ。
そして弥生達もやるならそんなあからさまではなく、もっと上手くしようよ。この二人じゃなかったら、とっくにばれてるよ。
しかも一人だと上手く笑えない春香に対して、最終的には盗撮写真か。
裕人の側にいる時が一番いい笑顔だということを危惧している弥生。
当然のことといえば当然なんですけど。
結局無理やりデビューさせても、上手くなんて行きっこないだろう。

夜も遅くなり二人きりで観覧車
間接キッスに興奮の裕人。更にお約束のように揺れる観覧車で転倒しそうになったり……
キスキスマークしそうになったところで、美香がお邪魔。
相変わらず絶妙なタイミングで邪魔をします。
応援しているのか、邪魔しているのかどっちなんだ。本気で応援しているなら、デート中に電話とか掛けてくるなよ。

雑誌に載った春香の写真。裕人の顔が花で消すという強引な手法……そんなことをしなくても、今の加工技術なら簡単に裕人を消すことぐらいは出来るんですけどね。
弥生があの後も「偶然」、春香のピアノやお花の稽古先に取材にやってきたと聞いて、裕人も流石に不信感を抱きました。
勝手にアイドルのオーディションに応募されて、合格したとの通知が送られてきている事を慌てて報せに来た美香。
鈍い裕人と春香は直ぐに理解出来ていません。
回りくどい事した割に、最後がこれですか?
つーか、こんなの無視されたら終わりだろうに。
でも春香は真面目だから、無視できないのだろうか。
で、裕人は春香がアイドルになりたいのならとか、勝手に考えて1話ぐらいグダグタ悩んだ挙げ句に、周りのみんなに背中を押されてデビュー直前に取り戻しに行くというところかな。

次回 第10話「こんなことになっちゃって……」

基礎知識担当は17歳の人……「必ず見てね、最優先事項よ」
それ番組まで違いますから。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 Blu-ray BOX
¥20,720
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」あらかるとっ!1
¥2,625
Amazon.co.jp
挑発 Cherry Heart 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 OPテーマ
¥1,260
Amazon.co.jp
秘密推奨!うるとLOVE 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 EDテーマ
¥1,260
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密ドラマCD(2)
¥2,420
Amazon.co.jp
【在庫あり!】PS2ソフト乃木坂春香の秘密こすぷれ、はじめました初回限定版/特典付コスプレ
¥8,380
ワールドセレクトマーケット
乃木坂春香の秘密 ベッドシーツ A(乃木坂春香)
¥8,880
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ タペストリー:プール
¥4,569
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 マイクロファイバースポーツタオル
¥2,625
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ベッドシーツ B(乃木坂春香&天宮椎菜)
¥8,880
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ タペストリー:春香
¥4,569
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-24 19:33:50

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第8話「してあげる……」

テーマ:乃木坂春香の秘密
乃木坂美夏に学校へ呼ばれた綾瀬裕人は、中学が女子校だと知って狼狽。
いつも祐人の事を話しているらしいが、教室へ案内されたら大騒ぎに。
美夏、祐人の初恋とかまで何故か知ってますよ。
それにしてもここの生徒達はピュアすぎる……もっともBLに興味とかおかしいけど。
何故か質問責めに会う祐人は、一人のメガネっ娘に馬乗りにされて、ヤキモチ焼いた美夏に教室から連れ出された。
それにしても、本当に美夏はどんな話をしているんだよ。回りの娘もここまで男に免疫ないって、普段隔離生活でもさせられているのか。つーか、これだけ人数がいたら男兄弟とかいる人間も存在しているだろう。

乃木坂春香は桜坂葉月とお風呂。
背中の流しっこ。
今回はサービス担当になってます。

美夏は裕人を連れて塔ヶ崎エリ、初瀬光、藤ノ宮美羽の3人と『現代舞台芸術文化研究部』へ向かう。
普段から「お兄さんの膝の上はあったかい」だのなんだのと友達に口走ってるのか、この娘。
美夏は生徒会長。
生徒たちだけでなく教師からも信用の厚い美夏はファンクラブもあり月下の苺姫(ムーンライトストロベリー)とまで呼ばれている。
普段の様子を知る裕人にはかなりのギャップがあるようですが、将来は春香のようなみんなの憧れの存在になるという事かな。

エリや光から彼女がいるのかと問われた挙げ句に、答えられないでいると甲斐性無し呼ばわり。
てか、春香は未だ彼女じゃないのか? はたから見れば確実にバカップルなんですけど。
エリたちが足の上に乗り出した挙げ句、ヤキモチ焼いた美夏が自分の特等席とか言い出した。美夏は他の3人に明らかにからかわれています。
新作台詞の『まじかる堕天使 すうぃーと美夏ちゃん』の演技を見て欲しかったから。

みんな中学生とは言え、あまり発育がよろしくないようです。
この芝居を舞台で公演
男の子の気持ちがわからないという美羽のため、演技の相手役をやることになりました。
それにしても裕人の演技は大根。
裕人と美羽のキスシーンに狼狽する美夏だが、教頭先生に呼び出される。
もし呼び出しがなければ、どうしていたのだろうか。本当にキスをしたとは思えないが。

お風呂を上がり、葉月は買い物へ。
普通に部屋にいますけど、部屋まで下着姿で戻ってきたのだろうか? それともあそこが脱衣所?

呼び出しから戻ると、他の3人は美夏に気を遣って先に帰ってました。
帰ろうとすると、教師の大奥まどかがやってきて二人してロッカーに隠れる事に。
いや、美夏まで隠れる必要はないだろうに。
そして部屋の鍵を掛けられるというお約束展開。もちろん中から開ける事は出来ない仕様です。

春香は暢気に『ノクターン女学院ラクロス部』見てました。
この作品は深夜番組の筈だから、録画したものを見直しているのかな。以前なら決して出来なかったことなんでしょうが。
それにしても今回はすっかり空気な春香。
今期はこんな扱い多いな。ここまで半分ほどこんな感じでは?

閉じ込められても落ち着いている祐人に、祐人もドキドキさせてやるという美夏は、馬乗りしてキスキスマークを迫ろうとするが、七城那波が葉月やアリスティア=レインと一緒に現れました。
実は隠れて様子をうかがっていたクラスメイトの方が来るかと思ったら、メイドの方か。
美夏は基本弄られキャラなんだな。
しかし裕人は簡単に扉を壊すとか言ってるけど、扉なんてそう簡単に壊れるものでもないと思うよ。こんなお嬢様学校なら安普請の扉でもないだろうし。
探偵漫画のように体当たりで扉が開くとかほとんど有り得ないし。

徒歩で帰宅ですが、那波さん、最近車を運転していないな。この時間なら車で迎に来ても良さそうなのに。
しかしミッカミカって……
抱っこを迫る美夏に、裕人はお姫様だっこ
祐人の頭の中には抱っこ=お姫様だっこという方程式しか存在しないのか。
つーか、普通なら抱っこではなくおんぶなんですけどね。

次回 第8話「初体験です☆」

次は初デート? いや、でも
しかしタイトル的には、もう入れちゃってたのに……むしろやった後の感想?


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 Blu-ray BOX
¥20,720
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」あらかるとっ!1
¥2,625
Amazon.co.jp
挑発 Cherry Heart 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 OPテーマ
¥1,260
Amazon.co.jp
秘密推奨!うるとLOVE 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 EDテーマ
¥1,260
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密ドラマCD(2)
¥2,420
Amazon.co.jp
【在庫あり!】PS2ソフト乃木坂春香の秘密こすぷれ、はじめました初回限定版/特典付コスプレ
¥8,380
ワールドセレクトマーケット
乃木坂春香の秘密 ベッドシーツ A(乃木坂春香)
¥8,880
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ タペストリー:プール
¥4,569
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 マイクロファイバースポーツタオル
¥2,625
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ベッドシーツ B(乃木坂春香&天宮椎菜)
¥8,880
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ タペストリー:春香
¥4,569
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-17 23:25:26

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第7話「入っちゃったかも……」

テーマ:乃木坂春香の秘密
振り袖姿でお出かけした天宮椎菜だが、約束がキャンセル。
おみくじで「恋のチャンスが急接近」だったが、何も起きないと思っていたところ、ばったり綾瀬裕人と出逢う。
ようやく椎菜のターン!! 1期から始まって、初めてのターン?
祐人は年末から宴会続きなダメな大人二人のために食料品の買い出し。
1年中呑んだくれてますが、長期連休なので何時もより輪を増しているという事か。

父親が忙しかったので帰省は無し椎菜。
椎菜は父親と二人暮し?
祐人は両親が戻らず、上代由香里が居座り、宴会している二人の面倒を見ることに。
ああ、そういや祐人の両親は海外とかだったな。全く登場しないのでいないも同然になってますけど。

橋の上で男達にぶつかられた椎名のウグイス型の髪飾りが川に落ちてしまい、祐人は川を浚う。
浅くて綺麗な川だったのがせめてもの救いでしょうか。
チューしろとか囃し立てる子どもたちは、拾い終わるまでずっと待ってたんだ。気が長いな。
水びだしになり冷たくなってまで髪飾りを拾った祐人に感動して泣く椎菜は、去っていく祐人を見送る。
「……不味いな、スイッチ入っちゃったかも……」
つーか、前からスイッチ入ってない? 寧ろこれまでは春香に遠慮していたストッパーが外れたという事だろうか。

イカめしを作りながら、浮かれて祐人との妄想に耽る椎名は足をぶつける。
完全にアホな娘です。
怪我をした椎菜の見舞いにやってきた朝比奈麻衣と澤村良子、更に祐人まで。
ギブスまでしていますが、骨折したという訳ではないのか。骨折ではなく足の指を打っただけにしては、大げさな治療だよな。どこの藪医者に行ったんでしょう。
祐人は前日に綾瀬ルコたちが焼き肉パーティだと騒ぎ出して、一晩中肉を焼かされていたため、徹夜明けで寝不足気味。
徹夜で焼肉とか物凄い胃もたれしそうです。

足の怪我が大した事がないと知った、良子によるガサ入れ開始。
下着漁り。君は何処の中坊の男子ですか。
トランプで負けた祐人の罰ゲーム・マッサージの上手さにエロ声を上げる麻衣。
どんなマッサージですか……
良子は祐人が無害だからと下着姿になってマッサージを受ける。
今後は「キング・オブ・スケコマシ・マッサージ男」略して「コスモ」と命名。
良子の将来は由香里のようになりそうだな。
良子の悶え方は麻衣以上にエロい事になってます。
もういっそ将来性感マッサージ師にでもなったらいいんじゃねぇか。

最後は椎名のマッサージ。
良子は太ももをマッサージさせようとするが、ギリギリで椎名がギブアップ。
てか、祐人の手は太ももじゃなくてお尻に向かってますが……。

夕方になり、3人は帰宅。祐人は椎菜が一人なのを心配するが……
一人で料理を作ろうとした椎名だが、転んでしまう。心配して戻ってきた祐人が悲鳴を聞きつけ飛び込む。
いくら悲鳴が聞こえたとは言え、勝手に家に上がるのか……
そして女の子が一人で家に鍵を掛けていないのは危険ですよ。

椎菜の代わりに祐人が食事を作る。
二人の飲んだくれの世話をしているので、家事一切はお手の物です。
イカチャーハンを作った祐人は、食べさせてあげる。
いつも一人で食事している椎菜は、誰かと食事する事の楽しさを実感。
父親はそんな毎日忙しいのか。
ある意味毎日騒がしいだろう裕人とは逆なのですね。

ぽつぽつと雨が降り出し、8:10を回って祐人はそろそろ帰ろうとするが、椎名はもう少し話していたいと口走る。
椎菜が淋しいと感じたのか、祐人はもう少し残る事に。
アルバムみたりなんやかんや。
何故あのコタツで恋人でもない奴らが一緒にところに入ってるかな。

そのころ、綾瀬家では空腹のルコと由香里が凶暴化。
帰ってからが大変な事になりそうだ。

自分の作ったイカめしを運んできた椎菜は、コタツで眠ってしまった祐人にそっとキスキスマークを……

新学期、いつものように登校する祐人と乃木坂春香。
そこに掛けてきた椎名が春香のお尻を鞄で叩いたため、ビックリした春香は鞄をぶちまけてしまう。
春香に謝る椎菜に、気にしないで欲しいという春香だが、何故か椎名は執拗に謝る……
もちろん椎名はちょっと罪悪感があるので謝っているのですが、春香には何のことだか判るはずもない。
そして祐人も自覚なしで、椎菜だけがちょっとテンション上がってアップ浮かれているだけ。
本人は幸せそうだけど、ちょっと寂しい幸せだな。ドロドロ恋愛物なら、二人のキスシーンを春香が目撃するところなんでしょうが……

ようやくスポットライトを浴びた椎菜ですが、終わってみれば本人だけのささやかな幸せという感じでした。春香とライバルになるにはまだまだ遠い道のりがありそう。向こうは完全にバカップルの域に達しているからな。

次回 第8話「してあげる……」
次は美香のターン?



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 Blu-ray BOX
¥20,720
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」あらかるとっ!1
¥2,625
Amazon.co.jp
挑発 Cherry Heart 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 OPテーマ
¥1,260
Amazon.co.jp
秘密推奨!うるとLOVE 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 EDテーマ
¥1,260
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密ドラマCD(2)
¥2,420
Amazon.co.jp
【在庫あり!】PS2ソフト乃木坂春香の秘密こすぷれ、はじめました初回限定版/特典付コスプレ
¥8,380
ワールドセレクトマーケット
乃木坂春香の秘密 ベッドシーツ A(乃木坂春香)
¥8,880
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ タペストリー:プール
¥4,569
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 マイクロファイバースポーツタオル
¥2,625
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ベッドシーツ B(乃木坂春香&天宮椎菜)
¥8,880
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ タペストリー:春香
¥4,569
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-11-10 23:28:09

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6話「身体が、熱いんです……」

テーマ:乃木坂春香の秘密
年末は飛ばしてお正月です。
乃木坂家とかは新年とかも挨拶で大変そうなんだけど。新年のパーティとかも多そうだし。
でも年越しは家族で過ごすのですね。

晴れ着を着た乃木坂春香に、乃木坂秋穂は夫である乃木坂玄冬との想い出を語る。黄瀬岬で本当に一緒にいたいと思う相手とキスをすると願いが叶うという言い伝えがあり、若い頃、二人はそこでキスを交わした。
綾瀬裕人の事を思って頬を赤らめる春香に、怒りで興奮する玄冬は妻の肘撃ちで撃沈。
今日の運転手は那波ではないのだね。

祐人は朝倉信長や永井・竹浪・小川と初詣だが、信長は神社が某アニメのモデルに使われたと大興奮。
どこのらき●すたネタですか。
天宮椎菜と朝比奈麻衣、澤村良子が合流直後、車で到着する春香。
野郎ばかりかと思ったら、女性陣とも合流予定だったのですね。
着物は春香だけで、春香の着物姿に見蕩れる裕人に椎菜は自分も着物を着てくれば良かったと後悔。
春香は祐人を岬に誘おうとするが、ファンの後輩に囲まれてそれどころではなくなってしまう。

煩悩だらけのお参りをした後、おみくじを引くみんな。麻衣と良子の女性陣は中吉で、男3人はもちろん大凶。
椎菜のおみくじは恋愛運が良く、来週急接近と出て喜ぶ。
そろそろ椎菜にも活躍する話が出てくるのでしょうか。そろそろ少しでも春をあげないと哀れすぎる。噛ませ犬ですらないもんな。
祐人のおみくじには巫女のアルバイトをしている乃木坂美夏や七城那波が手作りで作成。桜坂葉月とアリスティア=レインまでいます。雛咲祝が本物の巫女なので、彼女の手伝いをしているらしい。
この時期はバイトが沢山雇われるので、わざわざ手助けしなくてもいけそうな気がするんだけどね。
ここのメイドたちは正月なのに仕事を休んだり実家に帰ったりしないのか?
後輩達付きまとわれて祐人と二人きりになれない春香に、美夏は「がんばれ」と書いたおみくじを渡して励ます。もはやおみくじでもなんでもないけどね。

初詣を終えて解散する中、一人残った祐人に声を掛ける春香。
こーゆー二人きりになれるチャンスを逃してしまうのが椎名がヒロインに昇格できないところだよな。
二人が黄瀬岬に行くのだろうと思う葉月たちは写真を撮ろうとするも、巫女姿のため客に囲まれて身動き取れなくなってしまう。
祝が忙しいから手伝いに来ているはずなのに、みんなして抜け出してどうするんだ。

祐人と春香が歩いていると、突然一人の女性がぶつかってくる。
やたらと高飛車な女性は追いかけてきた茅原弥生から隠れる。
女性が去った後、弥生が二人に声を掛けてくる。逃げた女性は人気グループ「チョコレートロッカーズ」の姫宮みらん。
ここまでヒント貰っても二人はまったく気付いていませんけど。
弥生は春香をスカウトしようとするも、みらんが戻ったとの連絡を受けて名刺だけを差し出して慌ただしく去っていく。
これは今後春香にアイドルデビューの話が終盤に出てくるということでしょう。今回の山場はそこかな。

みらんのライブが行われる中、なかなか声を言い出せない春香。
こんなところでライブなんてやってる割に、客が少ないような。
手を取り合って見つめ合う二人を影で見ていた美香と葉月は警官に職質を受けた。
残りの二人は巫女の手伝いを継続中なんでしょうか。
目的地を報されていない祐人だが、春香と一緒だから構わないと告げる。
これだけ歯の浮いた台詞をさらさらと言える裕人はある意味で尊敬に値するよな。
甘酒を飲む二人。春香は祐人と一緒だから美味しいのだと笑う。
相変わらず物凄いバカップルぶりです。

着物が着崩れてしまった春香は着物を直す事にするが、猫に驚いて祐人ともつれ合って倒れる。
もちろんお約束です。しかし春香は中に襦袢を着てないの?
「なんだか、身体が熱いんです。
 どうしてしまったのでしょう」
それは甘酒を飲んだからです。
口付けをしようとする二人だが、モップが祐人に倒れてきてしまい、未遂に終わる。
一瞬、メイドたちの仕業かと思ってしまったが、メイドたちなら邪魔はしないか。

再び岬に向かう二人。
途中で道が悪くなり、祐人は春香をお姫様抱っこで運ぶ。
黄瀬岬にやってきた春香は、ここに祐人と二人きりでやってくる事に意味があるのだと語る。
春香にとって祐人と出会ったこの1年が特別な1年になった。

初日の出に感動する二人。
幸せになれるという噂があり、これだけの初日の出スポットなのに、他に誰もいない不思議。メイドたちが密かに通行止めでもしているのでしょうか。
春香と一緒にいかったという祐人に、春香は目を瞑って欲しいとお願いすると、そっとキスキスマークするのだった。
裕人、どこまでも受身だな。
兎にも角にもファーストキスが半裸でちょっと酔っ払った状態で行われるより、初日の出をバックにという方が思い出深くて良かったのでしょう。
相思相愛なのは確かなのに付き合っているのかどうかすらあやふやな状態だったのですが、これで名実共にちゃんと恋人同士になったのかな。だからと言って直ぐに何かが変わる事はなさそうだけど。
普通のこの年の男子とかやらリビドーが加速的に高まっていくものだけど。

次回 第7話「入っちゃったかも……」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 Blu-ray BOX
¥20,720
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」あらかるとっ!1
¥2,625
Amazon.co.jp
挑発 Cherry Heart 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 OPテーマ
¥1,260
Amazon.co.jp
秘密推奨!うるとLOVE 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 EDテーマ
¥1,260
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密ドラマCD(2)
¥2,420
Amazon.co.jp
【在庫あり!】PS2ソフト乃木坂春香の秘密こすぷれ、はじめました初回限定版/特典付コスプレ
¥8,380
ワールドセレクトマーケット
乃木坂春香の秘密 ベッドシーツ A(乃木坂春香)
¥8,880
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ タペストリー:プール
¥4,569
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 マイクロファイバースポーツタオル
¥2,625
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ベッドシーツ B(乃木坂春香&天宮椎菜)
¥8,880
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ タペストリー:春香
¥4,569
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-03 12:14:27

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5話「…いい…」

テーマ:乃木坂春香の秘密
呼び声で綾瀬裕人が目を覚ますと、そこには裸エプロン姿の乃木坂春香が、そしてキスを……。
ええ、もちろんむっつりスケベの祐人の夢ですが。
何故か桜坂葉月、七城那波、アリスティア=レインの3人のメイドがやってきていて、眠っている祐人を強制連行

『世界メイド執事連合協会』の忘年会に誘うために連れ出したらしい。天王寺冬華の執事をバイトでやったので、協会に名前が登録されたって、短期のアルバイトだけで登録されるってどんな協会ですか。
毎回幹事と会場は持ち回りという事で、今回は春香の家。
乃木坂家も序列持ちのメイドは全て参加です。
・乃木坂家メイド隊十傑衆
序列1位 メイド長 桜坂葉月
序列3位 メイド長補佐 七城那波
序列4位 メイド侍従長 楠本水面
序列5位 医療班筆頭 雪野原鞠愛
序列6位 料理長 凪川小鮎
序列7位 戦闘機の操縦や運転手 六条菖蒲・沙羅・樹里
序列8位 要人警護・格闘担当 アリスティア=レイン
序列9位 化学部門担当 宗像理緒
序列10位 祭事担当 雛咲祝
てか、料理長とか医療班をメイドにやらせる必要があるのか……
戦闘機が何故民間人に必要なのかは謎。
4位の水面は不在。
何故か2位が空席なので、問いかけると、みんな楳図かずお顔になりました。
2位は欠番らしいが、その事情はかなりタブーっぽい。
それにしてもみんな若いよね。もっと昔から仕えているメイドとかいてもいいと思うのに。みんな結婚退職とかしているのでしょうか。
司会は葉月ですが、何故かドジっ娘。

春香は何をしているのかと思いきや、ノクターン女学院ラクロス部を見てました……
で、乃木坂美夏が見ている雑誌には、朝倉信長が『皇帝』こと伝説のカスタマーとして紹介されているインタビュー記事が載っており、「イノセントスマイル」について語っています。
信長、本当に何者だおまえは。
暇な美夏は忘年会に参加したいと愚痴をこぼし、春香も祐人と忘年会に参加したくないかと問いかける。
二人きりで忘年会でもすれば良い……

乃木坂家のメイドたちは裏方作業があるため、祐人の面倒はアリスがすることになったものの、戦闘以外はあまり才能がないんですね。
いったいどんな生活環境に生まれ育ったのかが気になる。
この年齢でメイドとかしているし……そういや、学校には通ってないのか?

小犬川無道もやってきていて、アリスを乃木坂家のメイドだと紹介した途端に、お近づきになりたいと大勢の人間がアリスにたかってきました。
困っていたアリスに助け船を出したのは先ほど不在だった4位の水面。
メイド侍従長で財務・公務などを担当し、メイド長代理も詰められるメイドの鏡とも言える人物らしい。
他の面子と違って結構堅物みたいです。

前期の最終回で乃木坂王季に無礼な発言をしたせいで親父にどやされて執事をする羽目になったシュート・サザーランドまだ参加してきたので当然、ただで済むはずもない。

ビンゴ大会、祐人は『ナイスライス』という炊飯器目当て。アリスは『ゲロリアンX』というお風呂で遊ぶリアルカエルのオモチャ目当て。
次々とビンゴが出る中で、まったく開かないアリス。ある意味凄いわ。
ビンゴになった祐人ですが、もちろん落ち込んでいるアリスのためにゲロリアンXを選択。
一部始終を見ていた水面は祐人にお礼。
まぁ、元々金を払っているわけでもなし、炊飯器は無ければ困るものでもないのですからね。それなら落ち込んでいる女の子のために、その子の欲しいモノを選んであげるべきでしょう。恋愛面は鈍いけど、こーゆーところでは気の利く男です。
アリスはゲロリアンXをもらって大はしゃぎ。

そこに現れたシュート。取り巻き達も一緒に見習い執事やってます。
祐人をバカにするシュートですが、祐人はすっかり忘れていました。
取り巻き達が喋らなくても良いことをぺらぺらと。シークレットシューズ穿いてるんだ。
ケーキを持って歩いてきたアリスとぶつかってしまい、服が汚れたシュートはアリスを罵って、ゲロリアンXを踏みつけに。
良く、アリスも怒らなかったな。この娘が怒っていたら、手が付けられない事になってたんじゃないのか。
元来、気が弱い娘という事なのかな。

一気に悪くなる場の空気。
アリスに唾まで吐きかけるシュートは、女の子にやりすぎだと抗議する祐人に、なら代わりに土下座して謝罪しろと言い出す始末。
今は執事になっているとはいえ、金持ちのボンボンだからその権力は健在なんですね。

土下座した祐人の頭にワインを浴びせるシュート。
メイドや執事をただの掃除道具のようなものだというシュートの言葉に、跳びだそうとした葉月や那波を抑える水面。
祐人はアリスや葉月たちが自分にとってただの使用人ではなく、掛け替えのない存在だと反発。
てゆーか、そもそもアリスも葉月も別に祐人の使用人ではないし。将来的にはどうなるのか知りませんけど。とはいえ、普段から春香の使用人として付き合っているという感じでもなく、彼女の家族の一員のような感じなんでしょうね。
しかし春香に訊ねても同じ答えが返って来そうではありますよね。

祐人を取り巻きに殴らせようとしたものの、乃木坂家メイド隊が登場。
取り巻きたちにもどうやら彼女たちの強さは伝わっているらしく、一気に及び腰になりました。シュートは一人だけ実力が判っていなかったのか、那波に手を挙げようとして伸されました。アリスに殴られなかっただけマシでしょうね。アリスなら一撃で腹の中のモノをぶちまけて、意識飛んでますよ。
水面がコネリー・サザーランドに連絡を入れていたらしく、シュートはまたも父親に叱れて会場の人々に好きなように始末してくれまで言われて大変な目に会いました。
しかしその他の執事とメイドたちも相手にバックがなくなった途端に容赦ねぇな。

アリスのゲロリアンXを交換してもらえないか訊ねようとした祐人ですが、アリスは祐人にもらった今の奴で良いと初めて喋りました。
どうやら日本語が不自由というだけではなく、人見知りが激しいので自分から話しかける事自体が珍しいらしく、葉月たちですら話しかけてもらうのに半年もかかったとか。
短期間で喋らせた祐人は強者なんですね。

祐人の言葉に感動した水面たちから、盛大な拍手を受ける祐人。
那波は顔を赤らめながら「祐人さんの事が大好きですから」と良い、葉月も「ラブラブです」、アリスはいつも通り頷くだけ。
愛情のベクトルが微妙ですが……
祐人にくっつく3人。
いちゃつくのはあくまで今だけです。春香を大切に思っているから、春香が好きな祐人との事を応援する方を優先していますからね。

春香はその頃、部屋にいました。
会場に潜り込んでいて、このシーンを目撃! なんて、ドロドロ展開はこのアニメにはありません。
椎菜……メイドにも負けてるよ。

次回 第6話「身体が、熱いんです……」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 Blu-ray BOX
¥20,720
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」あらかるとっ!1
¥2,625
Amazon.co.jp
挑発 Cherry Heart 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 OPテーマ
¥1,260
Amazon.co.jp
秘密推奨!うるとLOVE 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 EDテーマ
¥1,260
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密ドラマCD(2)
¥2,420
Amazon.co.jp
【在庫あり!】PS2ソフト乃木坂春香の秘密こすぷれ、はじめました初回限定版/特典付コスプレ
¥8,380
ワールドセレクトマーケット
乃木坂春香の秘密 ベッドシーツ A(乃木坂春香)
¥8,880
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ タペストリー:プール
¥4,569
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 マイクロファイバースポーツタオル
¥2,625
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ベッドシーツ B(乃木坂春香&天宮椎菜)
¥8,880
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ タペストリー:春香
¥4,569
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-10-27 20:12:28

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話「祐人さんのにおい…」

テーマ:乃木坂春香の秘密
乃木坂春香へのプレゼントを購入するため、土木工事のアルバイトを終えた綾瀬裕人は、街のショーウィンドウのアクセサリーショップで、ある物を発見する。
やっぱり、別のバイトをしていたんだ。流石に5円じゃ何も変えないからね。

乃木坂家&綾瀬家の合同パーティ。
開場は何故か綾瀬家です。
何故わざわざ狭い方の家に集まってるのやら。8人も集まったらかなり窮屈だろうに。

春香にとって、みんなでやるアットホームなパーティは初めてらしいが、いきなり春香と祐人は二人きりの世界へ。
当然、乃木坂玄冬だけが不機嫌。
いつもは派手なパーティとかイベントで、家族だけというのは無いんですね。春香の誕生日の時のような事がいつも起きてるのだろうな。

綾瀬ルコと上代由香里は「クリスマス飲み比べ大会」への参加で不在。
って、ルコもいないんじゃ合同パーティって言っても、乃木坂家に裕人が加わってるだけじゃないか。

春香と乃木坂美夏はサンタっぽいコスチューム
ノリの悪い玄冬を嫌いだという美夏と、もう少し寛容な方が良いという春香にショックを受けた玄冬が、キレて祐人を攻撃しようとするも、アリスティア=レインに気絶させられる。
まるでいつものことのように昏倒させましたが、いつもの事なのかな。秋穂とアリスは阿吽の呼吸だ。
玄冬を連れて先に帰宅する乃木坂秋穂は、春香たちが本当に祐人を好きだから、出来る範囲で協力することを約束。
秋穂さんは良い理解者です。その分、泣かせたりしたら一番怖そうですけど。

はしゃいでカラオケしたりする美夏たち。
一般の民家でカラオケとかは問題あるだろう。隣近所に大迷惑だと思いますが。それとも普段からルコたちが呑んで騒いでいるから、何時もの事としか思われないのか。
渡したい物があるという春香と、二人きりで会う約束をする祐人だが、眩暈がして気絶してしまう。
完全にアルバイトの無理が祟っているいます。バイトはあの土木工事だけではなく、窓拭きなど色々とやっていたのですね。

気絶した祐人のために、乃木坂家メイド隊序列第5位 医療担当の雪野原鞠愛が登場。新しいメイドが現れました。
医療行為も医者じゃなくてメイドがやるのか……医師免許を取得しているメイドという事でしょうか。
倒れた原因はもちろん複数のバイト掛け持ちによる過労。
七城那波によると、倒れてから目が覚めるまで美夏は大騒ぎだったようです

一人でも大丈夫だという祐人だが、春香は心配だからと残って面倒をみることに。
玄冬が居ないので、他の面々は二人きりにするためにそそくさと撤収です。
天宮椎菜は朝比奈麻衣や澤村良子、永井・竹浪・小川と一緒にボランティアで子供達と一緒。
スカートめくられてます。
裕人には声を掛けなかったのだろうか。それとも声を掛けて断られたのか……
何処まで行ってもヒロインにはなりきれない娘だなぁ。完全にただのサービスシーン用のキャラクターに成り下がってる。
変にドロドロの恋愛物にならないのがこの作品のいいところなのかもしれないけど。

美夏の看病本を信じる春香は、おでこで熱を測ったり、人肌で暖めると抱きついたり。
おかゆを用意した春香は、思わず転倒してそれを支えようとした祐人は覆い被さる形に。
何故か服がめくれてブラが見えたりしていますが。
良い雰囲気になってキスキスマークしようとしたところに、タイミング悪く美夏から電話。
本当にタイミングの悪いというか、見張ってるのかというタイミングです。

自分の事を気にせずにパーティをやり直すことを提案する祐人だが、春香はそれは違うと否定。
春香のサンタは変装した桜坂葉月だったが、そんな彼女が本物のサンタ。
祐人と凄い過ごす事が彼女にとってのクリスマス。

春香は部屋からでもクリスマス気分を味わえるようにと、庭にイルミネーションを設置。
電気代は綾瀬家持ちですね。
春香からのプレゼントはネックレス
結局、春香がバイトして買ったのはこれなのかな。
祐人からのプレゼントは指輪
『月の光』という事はブルームーンストーン? なんでこれにしたんでしょうか。春香と何か関係があるのかな。


春香は祐人に指輪を着けて欲しいと願い、左手の薬指に指輪を嵌める。
薬指につけるか
「メリークリスマス、春香」
「はい、メリークリスマスです」
空からの贈り物のように雪が降る。
春香は決して今年のクリスマスを忘れないと祐人に語りかけ、そっと肩を寄せ、祐人はそんな春香の肩に手を回す。

相変わらずホワイトクリスマスとかご都合主義だとか思っていたら、雪は葉月たち4人が屋根から人工的に振らせていた雪でした。

次回 第5話「…いい…」

次回予告の葉月とアリスの掛け合いはまるで海老一染之助・染太郎。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray]
¥5,206 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 Blu-ray BOX
¥20,720
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6巻 <初回限定版> [DVD]
¥4,429 Amazon.co.jp
「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」あらかるとっ!1
¥2,625
Amazon.co.jp
挑発 Cherry Heart 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 OPテーマ
¥1,260
Amazon.co.jp
秘密推奨!うるとLOVE 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 EDテーマ
¥1,260
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密ドラマCD(2)
¥2,420
Amazon.co.jp
【在庫あり!】PS2ソフト乃木坂春香の秘密こすぷれ、はじめました初回限定版/特典付コスプレ
¥8,380
ワールドセレクトマーケット
乃木坂春香の秘密 ベッドシーツ A(乃木坂春香)
¥8,880
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ タペストリー:プール
¥4,569
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 マイクロファイバースポーツタオル
¥2,625
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ベッドシーツ B(乃木坂春香&天宮椎菜)
¥8,880
Amazon.co.jp
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ タペストリー:春香
¥4,569
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。