にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2010-03-26 22:58:40

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「6月5日 マッチ棒の謎/2月16日 48.5cm」

テーマ:ひだまりスケッチ
脚本:与口奈津江/絵コンテ:清水久俊/演出:清水久俊/作画監督:宍戸久美子

●6月5日 マッチ棒の謎(ゆの視点)
今日は雨が降ったり止んだりで、お出かけできる天気じゃなかったから、宮ちゃんとどうしよう?って話していたんです。
そうしたらTVから「君にこの謎が解けるかな!」って声が聞こえて、思わず見入ってしまいました。
そのCMの謎の答えがパソコンで確認できるみたいだったから、宮ちゃんと二人で、
パソコンで答えを見せてもらいに、乃莉ちゃんの部屋に行ったんです。
ちょうどなずなちゃんもいて、4人で答えを確認したんだけど……。

…?ひどい…これはひどいよぉ……。
(公式サイト抜粋)

雨宿りしていた吉野屋先生に傘を差しだした校長先生。
「大事にとっておいたのに~!!」
相々傘一つでそれだけ大騒ぎしなくても。どれだけピュアなんですか。
近くのお店で買うまでなら、と思ったものの、大家さんに目撃されてしまいました。
大家さんも「お幸せに」じゃないから。

休日が雨で潰れてしまったと残念がっていた宮子とゆの。
そんな時テレビでやっていた「マッチ棒の謎」というCM。続きはWEBで!
そういや、この手のCMは最近数が減った気がするね。
インターネットがみれるのは乃莉だけ。という、事で2人で乃莉の部屋へ。
なずなも遊びに来ていました。
Wonders……
4本のマッチ棒を使って「田」の文字を作る……良くあるネタですね、お尻で田の字を作るというのは。

乃莉の部屋は物が少ないからか、さっぱりしている……ん? ゆのや宮子の部屋も同じぐらいさっぱりしてないか? 宮子の部屋にいたっては殆ど物がないだろう……強いて言うなら、画材関係が散らばっている事か。

乃莉のパソコンは叔父さんが入学祝いに組み立ててくれた自作パソコンだったようです。
『過去封印』と書かれたフォルダを開けようとするチャレンジャーなゆの。
パソコンの知識云々というより、書かれた文字から察してあげましょうよ。

私立やまぶき高等学校のサイトを見ることにしたゆのたち。
教員リストには美術科教員として皆口先生が紹介されています。
この皆口先生や池澤先生も美術教員なので、やはり第2美術準備室とかあるのかな。

吉野屋先生の名前で検索すると、クラブのママがヒットしました……下の名前はなんて入れたのだろうか。
吉野屋先生なら自分のサイトやブログぐらいは持っていそうだけどね。後、色々な人が吉野屋先生の事を書いてそう……

宮子の腹時計は時間ピッタリか……
お昼になったのでネットでピザを注文。
ネットならではの特典などもありますからね。チラシがあったら、電話のみの特典とかもあるけど。
ひだまりスケッチはピザハットと提携していないので、ピザハットのピザではありません。

友達のミホコとボイスチャットをした乃莉。
こっちでは標準語で喋ってるけど、地元では関西弁でちゃんと喋っているらしい。
中の人は山口出身なので、やはり違和感のある関西弁だったな。

フォトショップっぽいものでCGでお絵かきにチャレンジするゆの。
初めてにしては上手くやっているな。パソコン自体も初めて触ったはずなのに。
本当に初めての人はまずファイル一つ開くのすら大事だったりするのですが。

ちなみになずなの目的は乃莉と一緒にお昼を食べようと思っていた事でした。
用事を確認していなかったという事は、ゆのたちがやってきたのはなずながやってきた直後だったのかな。

そろそろ帰ろうとしたところに、今度は沙英とヒロもゆのたちと同じく『マッチ棒の謎』のCMを見て乃莉の部屋を訊ねて来ました。
宮子はしたり顔で「頭を柔らかく」とかヒント出してるし。

帰る筈だったゆのと宮子も残り、部屋でわいわいガヤガヤ。
友達のミホコは、そんな乃莉にいい人たちが沢山出来たようだと喜んでくれて、乃莉も嬉しそうに「うん」と答えました。
普通に一人暮らしするよりも、ずっと良い環境ですよね。
大学の学生寮などより自由もあって、それでいて親しく付き合えるなかなか存在しない環境だと思います。

●2月16日 48.5cm(ゆの視点)
朝、ゲタ箱の上に大きい靴があるのを見つけたんです。
「転校生?」かと思ったんですけど、沙英さんから、三年生の卒業制作だって教えてもらいました。
なんでも、毎年、受験とかが落ち着いた人から自主的に取り組むみたいなんです。
なるほど-。一年生の靴にしては大きすぎますもんね♪
展示時期も、展示場所も一切決まってなくて、個人で申請して好きなところに作品を置いていいみたいなんです。
いろんな所にあるかと思うとキョロキョロしちゃいますね!
あっ!あのお知らせも、実は……。……これは本当のお知らせだね…。
(公式サイト抜粋)

3学期も終わりに近づいた朝。
下駄箱の上に巨大な靴がありました。
毎年恒例の自主的に行われる3年生の卒業制作だと教える沙英とヒロに、1年生の靴にしては大きいはずだと納得するゆの……いや、そんな靴を履ける巨人はこの世にいねぇ。

色々な卒業制作展示に、何でもかんでも卒業制作に見えてしまうゆのと宮子。
もちろん、そんな作品を目にして刺激されない筈のない吉野屋先生……自分の服だけでなく、チャイムも口頭で……自由奔放すぎる。
さらりと皆口先生も出てきた……

半ドンですが、食堂でお昼を食べる事にしたゆのたち。沙英とヒロも一緒です。
学食は安いので、お昼は学食にした方が楽だし、安く済むのでしょうね。
藤堂先輩によるお昼の放送が流れているのは、これも卒業制作の一環でしょうか。
去年も同じような感じだったが、みさと先輩の展示によって2階の女子トイレは3週間使用できなくなったらしい……何をしでかしたのやら。

来年には何を作っているのかという話題で盛り上がる沙英とヒロに、来年には2人が卒業してしまうとアンニュイな気分に捕らわれてしまったゆの。
さりげなく元気づけようとする宮子は良い友達です。

吉野屋先生は案の定校長先生に怒られていたものの、本物の花びらを使った服は褒められて嬉しそうです。
校長先生も吉野屋先生の創作に対する姿勢そのものは認めているのですよね。ただ暴走してしまうだけで。

沙英たちは帰宅して、ゆのと宮子は展示を見て回ることに。
2年後には自分も作っているのだというゆのに、卒業出来てなかったりして、という宮子の言葉が突き刺さる。
宮子は絶対卒業出来てそうだが、ゆのは自信がないのですね。

そんな中、ゆのは有沢先輩と再会。
「おお、神よ!」とフライングボディアタックをしてきました。
ゆのと出会えた事でリラックスして受験が出来たので、無事に大学を合格出来たという事。
有沢先輩はゆのとメアドの交換。
この時はメアドだけで、電話番号は教えていないのかな。それとも一緒に電話番号も教えたのか。登録内容を赤外線で転送したのなら、伝わっているかもしれないな。

宮子の「ゆの先輩」という言葉で、2年生になるという事を改めて感じるゆの。
お風呂では、先輩の卒業を寂しく感じる反面、自分が先輩になるのだからしっかりしようと心に誓いました。

●3月7日 春
卒業式。
快晴で、桜も満開。
ゆのは宮子と一緒にひだまり荘の廊下から学校を眺めていました。

次回 第12話「7月12日 みつぼし×リコピン」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥7,140
Amazon.co.jp
「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 .../阿澄佳奈
¥3,650
Amazon.co.jp
できるかなって☆☆☆/宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥6,090
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり,後藤邑子
¥7,875
Amazon.co.jp
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~/marble
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365/アイディアファクトリー
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの&宮子 湯のみ/コスパ
¥840
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの ビッグタオル/コスパ
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ 宮子 クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)/蒼樹 うめ
¥860
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-20 02:54:11

ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ) 第10話「5月28日~6月2日 ひだまりパレット」

テーマ:ひだまりスケッチ
脚本:大嶋実句/絵コンテ:小俣真一/演出:遠藤 晋/作画監督:本田美乃

■5月28日-6月2日 ひだまりパレット(ゆの)
ぎゃあああああ!!放課後、学校のトイレ掃除をしてたら、家の鍵、トイレに流しちゃいました…。
トイレのズッポン使って何とかしようとしたんだけど結局ダメで…。
仕方ないから、スペアキーを借りようと、大家さんのところへ行ったんですけど、スペアキーがしまってある押入れから、
雪崩のようにものが出てきて……。これは、中々見つから無そうです…。大家さんにも2-3日待ってって言われちゃいました。
でも、宮ちゃんも、ヒロさんも、沙英さんも、乃莉ちゃんも、なずなちゃんも、自分の部屋に泊まっていいって言ってくれたんです。
みんな本当にありがとう。ふつつか者ですが、よろしくお願いします!

ノックをしない益子先生に対して、美術準備室に鍵を掛けてしまった吉野屋先生。
校長先生が来たと嘘を吐いた益子先生に激しく動揺した吉野屋先生は、室内でなにやら大変な騒ぎになってしまったようで、益子先生謝りました。
基本いい人なんですね。だからこそ吉野屋先生と一緒に仕事していられるのかもしれませんが。そういや、美術教師は二人だけではないみたいなんだが、他の人は別の美術準備室があるのだろうか。

朝の体操に寝坊したなずなですが、もちろん義務ではないので誰も責めません。
一人相変わらず寝ていて参加していない人もいるしな。

●5月28日 オレンジ×イエロー
学校でトイレ掃除をしていたゆのたちですが、トイレットペーパーを棚に置こうとしたゆのは、家の鍵がトイレに流れてしまいました。
宮子と一緒に大家さんにスペアキーを借りに行ったものの、押し入れに入れている筈の鍵は大量の物に埋もれて見つけ出す事が出来ず、2・3日待ってくれと言われてしまいました。
ちゃんと部屋の鍵は管理しておこうよ。

そんなわけで宮子の部屋にお泊まりです。
テレビもねぇ、ラジオもねぇ、車もそんなに走ってねぇ……吉幾三か。
流石にゆのには通じなかったね。

宮子の実家から送ってきた食材。
和洋中、和は饅頭でした……他が気になる。
つーか、晩御飯に饅頭はどうかと思います。

ゆのの替えの下着は偶然にも洗濯物が干してあったようで、宮子がベランダ越しに取り込んでくれたらしい。
一つのお布団で広く寝る方法……確かに宮子の方はゆのの足が見えないので広そうだ。

●5月29日 オレンジ×ピンク
翌朝、針金を使って鍵を開けてみようと挑戦するゆのですが、当然上手く行くはずもなく、針金が引っかかって大騒ぎ。なんとか抜けたものの、騒ぎを聞きつけたヒロと沙英がやってきて、事情を説明する事になりました。
本当に時間が掛かるようなら、お金は掛かるものの業者に頼めば鍵を開けてくれるのですけどね。鍵さえ開ければスペアがあるわけですし。まぁ、今は大家さんが開けてくれるのを待っている状態なので、そこまでしようとは考えていないのでしょうけど。

1年生の2人にも話して、鍵が見つかるまでみんなの部屋を順番に泊まらせてもらうことになりました。

2日目はヒロの部屋に宿泊。
パジャマはないので、みんなに借りるのですね。
翌朝、必死で起こす羽目になりました。普段はどうやって起きているのだろう……
それにしても髪の毛が凄い事になっていて、セットにも時間が掛かりそう。

●5月30日 オレンジ×ブルー
3日目は乃莉の部屋です。
パソコンの本を読んでもさっぱりなゆの。触って見るかといわれましたが、またの機会に……パソコン雑誌の萌えイラストに引いたのか?
乃莉はちゃんとパソコンにカバーを掛けてるのですね。私も昔はそうだったけど、最近はもう掛けていないなぁ。

部屋の電気は二人とも一応消して寝る派だけど、乃莉は付けっぱなしで寝てしまう事もあるようです。私もたまにあるかな。起きた時に、電気代が勿体無いと落ち込むが。
宮子発案の広く寝る方法は乃莉には受け入れられませんでした。
しかし、なんでみんな枕だけは2つ持ってるんだろう……

●5月31日 オレンジ×ホワイト
4日目はなずな部屋。
ゆのは先輩としてなずなに数学を教える事が出来たようで、先輩としての面目が立ちました。ゆのの成績は確かそれほど良いわけではなかったから、教科書もあったのでギリギリ教えられたというところか。しかし説明は判りやすいとの評価をいただきました。

お風呂の上がりのなずなはもちろん髪の毛の編みこみを解いています。寝る時にまであんな髪型していたら大変だからね。
ちょっぴり新鮮に感じるゆの。
普段同じ髪型しか見ていないから、新鮮なんだね。

なずなは電気を“茶色”にして眠る派でした。

●6月1日 オレンジ×パープル
5日目は沙英の部屋。
メールで智花にお泊まりの事を教えていたようで、電話が掛かってきた。
ツンデレな姉としては会話が凄く気になって仕方ないみたいだ。
沙英は寝相が悪いとの事。
ゆのの後に沙英にも掛かってきて、相変わらずぷち口論となりました。

基本的に教科書などは宮子が見せてくれるし、困った事はないという事ですが、お昼ご飯とかはどうしているのでしょうか。持っていた鞄に数日分の食費ぐらいは入っていたという事なのかな。
ゆのはお金をほとんど財布に入れておく人なのかもしれないな。

沙英は夜遅くまで小説を書いているので、ゆのが先に就寝していますが、ゆのは普通に真ん中で寝ているな。
沙英の家は布団が二組あるのかな。時々智花も来るから、二組用意しているのかも?

●6月2日 オレンジ×
宮子に教科書を借りていたゆのを見た吉野屋先生は、理由を聞かずにただ忘れ物としてしか扱ってくれませんでした。
が、トイレ掃除をしていたゆのたちが真実や中山と話していた内容から、ゆのが家出したと思いこんでしまった吉野屋先生。宮子のゆのっちは一人暮らしという言葉すら耳に入っていません。
完全に一人で暴走しているし。
てゆーか、吉野屋先生は家出とかしているのか。

一周したので今晩はまた宮子の部屋かと思っていたら、大家さんが鍵を見つけてやってきました。
なんと鍵はひだまり荘の裏庭の物置に置いてありました。
しかも道具箱の中に色々な鍵がギッシリあって、その中の一つのようです。自力で探し出さないといけないゆのでしたが、なんとか無事見つける事が出来ました。
セキュリティが甘いのかキツイのか……喩え泥棒があの鍵を見つけたとしても、一個ずつ試すのは無理だろう。

久しぶりにいざ部屋の扉を開けてみると異臭が……
部屋に置いたままにしてあったみそ汁が大変な事態を招いていたようです。
冬場とかならまだそこまで酷い事にはならなかったかもしれないが、時期的に暖かくなっていただろうしね。

現実の逃避のため、ゆのはもう一日だけ宮子の部屋にお泊まりさせる事になったとさ。
みんなに助けてもらったゆの。

次回 第11話「6月5日 マッチ棒の謎/2月16日 48.5cm」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥7,140
Amazon.co.jp
「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 .../阿澄佳奈
¥3,650
Amazon.co.jp
できるかなって☆☆☆/宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥6,090
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり,後藤邑子
¥7,875
Amazon.co.jp
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~/marble
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365/アイディアファクトリー
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの&宮子 湯のみ/コスパ
¥840
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの ビッグタオル/コスパ
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ 宮子 クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)/蒼樹 うめ
¥860
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-13 03:19:11

ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)第9話「11月22日 三年生と一年生/5月21日 泣く女」

テーマ:ひだまりスケッチ
脚本:長谷川菜穂子/絵コンテ:近藤一英/演出:近藤一英/作画監督:原田峰文

●「11月22日 三年生と一年生」(ヒロ視点)
あれはまだ私と沙英が1年生だった頃、ひだまり荘にはみさとセンパイもリリさんも住んでいて、今とはまた違った賑やかさがあったわ。
そういえば、朝起きたら廊下に黒いゴマがたくさん落ちてたことがあったりして…。懐かしいなぁ。
その頃、沙英は小説の奨励賞を取って、次の小説を寝る間を惜しんで書いていたっけ。
編集さんに厳しくされて悩んでいたけど、それだけ沙英の才能を認めてたんだと思うな。
…自分のことも考えなくちゃいけなかったのに、つい沙英のことばかり考えちゃってたのよね。
(公式サイト抜粋)

ゆのと宮子が入学するより前のお話。
沙英とヒロが1年生だった頃、ひだまり荘にはみさとセンパイリリさんの2人の3年生が住んでいました。
その頃のひだまり荘には2年生が空白となっていたらしい。ヒロまだ203号室に住んでいて、部屋にはダイエット機器が転がっています。
みさとさんはアニメには一度登場しましたが、リリという新キャラも登場。かなり大人な雰囲気漂う女性です。

卒業したら色々なところを旅したいというみさとがリリとお話しているところからスタート。
2人ともお金はないらしいが、みさとなんかはなんとかなりそうだね。実際、バックパッカーとかやりそうだ。

1年生の頃はヒロと沙英の担任だった吉野屋先生はもちろん当時から変わっていません。
教室にあるものを描くという課題で、自分を描くように薦めたり、睡眠不足な沙英に無理はいけないと諭したりする立派なところを見せたかと思いきや、寝不足は美容の大敵とか言い出したり……

奨励賞を取った沙英は、次の作品を書くように言われたものの、焦って書いた話は没になってしまったらしい。
しかしヒロは編集がそれだけ沙英の才能を認めているのだと考える。

ヒロが沙英の隣に引越しのは、決して部屋がダイエット機器で埋まったからではなく、沙英の面倒を見やすいようにという事だったのか。しかしなんでわざわざ空き部屋だった103ではなく、リリの住んでいた101に引っ越したのだろう。
いつも色々な事をやっているみさと。ひだまり荘のドアにマルバツを書いてイタリア風にしたりして、大家さんに怒られた事もあるらしい。みさとが大家さんを苦手としていたのは、他にも色々としでかしては怒られていたからではないのか。
みさとはああ見えて、色々なコンテストに応募しては賞を受賞しているらしい。
チャレンジする事が面白くて仕方ないらしい。

小説のことで悩む沙英に「やってみなければ判らない」と軽く言ってのけるみさと。
「自分が面白いと思った事は、迷わずにやれば良いと思うんだよね。
 沙英はまだ1年生じゃない。
 考えるよりアンテナ立てて、ドンドン動いた方が絶対良いよ」

「アンテナ?!」
「ん、感性のアンテナ。美術科ってそう言うところだしね」
みさとは基本的にポジティブな思考の持ち主なんですね。レギュラーメンバーでは宮子に近いキャラクターで、この二人が同じ時期に存在しなくて良かったのかな。
いたら騒ぎが絶えなさそうだ。

リリさんは大人びて見えるものの、みさとには結構口うるさく男前な女性らしい。
みさとに色々と勉強を教えてくれるので、頭は良いのですね。

ゆのがいないので、締めのお風呂はヒロです。

●「5月21日 泣く女」(ゆの視点)
今日は授業で公園に行って、「光と影」をテーマにして公園にある物をモチーフにして描くことになりました。
何をモチーフにしようか探しながら歩いていたら、クラスメイトが池の前で石を投げてたんです。
「何してるの?」って聞いたら、「泣く女狙ってんの!」って言われました。
……え、そんな人どこにも見当たらないよ?そ…そういうイジワルよくないよ~。
って、あれ?あっ、池から出てる岩のことなの?へー、ぶつけると絵が上手くなるって噂があるんだ。
じゃあ、私も1回だけやってみようかな♪
(公式サイト抜粋)

公園に出かけて2組合同で『光と影』のスケッチです。
ゆのが目をつけたのは滑り台。

クラスメイトの女の子たちが池に向かって石を投げてるのを目撃したゆのと宮子。
「泣く女」を幽霊の女の人とか思い込むところがゆのらしいというか。

「泣きっ面に石だね」
「ああそうだね」
「そうだね」
クラスメイトの反応にゆの、赤面。

石投げに挑戦するゆの。
宮子は一回で成功させるも、ゆのは何度挑戦しても上手く行かず、他のクラスメイトがあっさりと成功させる。
そこで大きな石を投げると、石が欠けてしまいました。
吉野屋先生は跳弾で当てるという普通とは違う才能を発揮。

ゆのは何度も石を投げたせいで、手が痺れてしまいました。
決して呪いではありませんから。

講評終了。
体操着にブルマ姿だった吉野屋先生は相変わらず校長先生に怒られる羽目に。
「これぞまさに光と影」
「……こっちもだよ」
宮子の評価は高かったですが、ゆのは下の方。ビンカンなスイーットハットに続いて低評価です。

なずなの手にある方谷のツボを押してもらったゆの。
母親に教え貰った手が疲れた時に効くというツボらしい。

次回 第10話「5月28日~6月2日 ひだまりパレット」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥7,140
Amazon.co.jp
「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 .../阿澄佳奈
¥3,650
Amazon.co.jp
できるかなって☆☆☆/宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥6,090
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり,後藤邑子
¥7,875
Amazon.co.jp
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~/marble
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365/アイディアファクトリー
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの&宮子 湯のみ/コスパ
¥840
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの ビッグタオル/コスパ
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ 宮子 クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)/蒼樹 うめ
¥860
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-05 21:31:21

ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ) 第8話「ゆのクラブ/やっぱりナスが好き」

テーマ:ひだまりスケッチ
脚本:大嶋実句/絵コンテ:高橋正典/演出:高橋正典

●5月13日~14日 ゆのクラブ(ゆの視点)
学食の期間限定中華フェアのメニューがどれもおいしいって、乃莉ちゃんに教えてもらいました。
中でも、目玉メニューのカニチャーハンは乃莉ちゃんのイチオシで、カニも結構贅沢に入ってるみたいなんです!
すごいなー。中華鍋とカニスプーン、追加購入したのかなぁ…?
う-、乃莉ちゃんの話しを聞いてたら、すっごく食べてみたくなってきちゃったよ-♪
宮ちゃんもまだ食べてなかったみたいだったから、二人で食べるのを楽しみにしてました!
次の日の朝、校門の前で宮ちゃんは、「いざ行かん学食へー!!」って言ってたけど、その前に学校に行かないとだね。
(公式サイト抜粋)

予想通り、朝の体操に沙英も加わりました。
徹夜明けらしいが。
そして不参加のヒロは相変わらず寝ぼけてます。乃莉からは夢遊病扱いか。

乃莉が語る期間限定中華フェアの『カニチャーハン』のお話。

カニチャーハンを食べたらしい吉野屋先生は思いつきで授業を海の平面構図するという、相変わらず自由人っぷり。
ヒトデを描くゆのに、宮子はヒトデに関する豆知識を披露する。
授業中に大声でカニチャーハンについて語る宮子もたいがい自由人。

ゆのが絵を描き終える事が出来なかったため、宮子も付き合ってお昼はパス。
放課後にカニチャーハンを食べようと意気込むも、品切れという切なさ。
期間限定品は早いうちに食べないとね。

凹むゆののため、ひだまり荘のおかん、ヒロさんがカニかまチャーハンを作ってくれました。
宮子はヒロさんを上手く煽てて大盛りゲットです。

蟹チャーハンをお昼に食べていたなずなでしたが、ヒロの作ったチャーハンが食べたかったらしい。
ヒロは感動して食べたいものがあれば何でも作って上げると言い、宮子はそれを利用して、ヒロの作るカレーが美味しいとなずなに吹き込んで、上手くヒロにカレーを作らせる事に成功です。

今回は宮子が勝ち組だな。
ゆのはみんなの優しさに触れて色々な食べ物を口にする事が出来た一日でした。

●9月26日~27日 やっぱりナスが好き(ゆの視点)
今日は学内コンクールです。
でも、前の日なかなか寝付けなくって、眠たいまま課題に臨むことになっちゃいました……。
うぅ…、首を振っても、むりやり目を開いても、やっぱり眠いよぉ…。
課題は、「ビン・缶・ナス・糸・ハット」を自由に机の上に配置して、鉛筆でデッサンするというものなんですが…。
モチーフも多いし、いつもより難易度が高いなぁ…。
あれ?このモチーフって、まさか……「敏感なスイートハート!!!?」
……わっ!早い人はもう描き始めてる。私も急がなきゃ…!
(公式サイト抜粋)

2クラス合同での学内コンクール
校長先生としては芸術に順位付けというのは不本意ながら、学校教育である以上は仕方ないよね。世の中に出ればどうしても順位付けがされますから、学校で免疫をつけるのは大切です。それに校長先生の言うとおり、それが刺激となって新たな活力となる子もいますから。
吉野屋先生の用意した題材の意味はゆのの想像通り『敏感なスイートハート』で間違いないでしょう。

宮子の反射神経が半端なく凄いです。
あの距離で折れて飛んできた鉛筆の芯を避けるしか、この娘が美術やっているのがもったいないぐらいだ。しかも飛んでくるのを待ちかまえていたワケでもなく避けてるからね。
食堂の昼食のランチナスづくし。旬ですから……しかし今回のゆのに限らず、ナス嫌いな子にとっては本当にイジメだよな。
授業の終了後は、居眠りしている吉野屋先生に代わって、茄子だけ回収する宮子……今晩の晩ご飯ですか。


宮子は高評価ですが、評価の良くなかったと悩むゆの。
睡眠不足だった事などを自分自身への言い訳とするも、沙英が電話で編集と行っていた「そんなわけない」という叫びが胸に刺さる。
何故絵を描いているのか、もう誰にも見せたくない、と迷いヒロに相談をしたゆの。

色々な壁にぶつかっても、好きだから続けるのだというヒロの言葉に刺激をもらったゆのは再びやる気を取り戻しました。

次回 第9話「11月22日 三年生と一年生/5月21日 泣く女」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥7,140
Amazon.co.jp
「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 .../阿澄佳奈
¥3,650
Amazon.co.jp
できるかなって☆☆☆/宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥6,090
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり,後藤邑子
¥7,875
Amazon.co.jp
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~/marble
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365/アイディアファクトリー
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの&宮子 湯のみ/コスパ
¥840
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの ビッグタオル/コスパ
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ 宮子 クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)/蒼樹 うめ
¥860
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-26 22:37:04

ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ) 第7話「5月3日~4日 7等分の日」

テーマ:ひだまりスケッチ
脚本:長谷川菜穂子/絵コンテ:葛谷直行/演出:飯村正之/作画監督:西田美弥子/潮月一也
●5月3日-4日 「7等分の日」(智花視点)
ひだまり荘に遊びに行ってきました!
みんなに会うのは春休み以来だったから嬉しかったなー。
みんなでおしゃべりできて楽しかったです。新入生の乃莉ちゃんとなずなちゃんにも会えたし。
2人とは同い年だから、これからもっと仲良くなれるといいな。
料理もたくさん作ってもらって、ケーキも食べさせてもらって、またまたパーティーみたいでした♪
いつもこんなにしていただいて、すみません。とってもおいしかったです!!
でも51度のケーキなんて初めて食べました。なんでもやってみるものですね。
(公式サイト抜粋)

思いつきで口にしてしまったことのせいで、吉野屋先生は校長先生に付き合わされて休日の朝早くからラジオ体操させられていました。
しかも体操着とブルマって……
今回のラジオ体操はゆのたちではなく、先生たちか。

ゆのに歌舞伎座へ遊びに来ていた智花からメールが届く。そのままひだまり荘にも遊びに来るらしいる
それにしても、一人で歌舞伎座とか凄いな。
智花を知らない新一年生に智花の事を話すゆのたちは、彼女が姉である沙英に似ていると話す。
物をハッキリいうところや、意地っ張りのところとか。似たもの姉妹だけに、喧嘩も耐えないのですが、基本的に二人ともツンデレだし。
人見知りななずなはちょっと緊張気味。

そんな訳で、智花が3期初登場となるオリジナルエピソードです。

智花を招いてみんなで食事。
座席は花道のすぐ側。演目は弁天小僧
はじめての歌舞伎座らしいが、家でもテレビで見るらしい。
テレビでも歌舞伎なんて見る事は普通の人は殆どないのではないでしょうか。
智花と乃莉は若干キャラが被るな。

体育祭の話になり、沙英たち美術科が弱っちいという智花に、そんな事はないと反発した沙英が喧嘩を始める。なずなは焦るが、宮子は姉妹喧嘩が久しぶりだと喜んでしまい、喧嘩していた二人は気恥ずかしくなってしまう。

ケーキを7等分する事になりどう切り分ければ良いのかと悩むゆの。
こーゆーところで変に真面目なのがゆのらしいというか……私なら確実にテキトーに切ります。もしくは宮子の言い分ではないが、8等分にする。

止めようかと思いつつ、高校でもブラスバンドをすることになったという智花。
ブラバンはどちからというと体育会系のノリが強いですから、文科系としてはかなりキツイクラブですね。

翌日、特に予定なかった智花は、ゆのに行きたい場所を訊ねられてピクニックと言いだし、なずなの知る近くのカワセミ公園へ出かける事にしました。
ジモッティー、沙英とヒロは「ジモティ」と呼ぶ。私もジモティだな。
ピクニックの様子は全面カットで、帰宅してからその思い出話に花を咲かせるというパターン。アニメ版はあくまで舞台の中心はひだまり荘かやまぶき高校で、外出は回想扱いというこのパターンが多いよね。
カワセミ公園へのピクニックから帰ったゆのたち。

智花は乃莉となずなの部屋に行きたいと言い出した。
そんなわけで乃莉の部屋公開です。カーテンイベントでも出てきたけど、ちゃんと描写されるのは今回が初だな。
カップを手に、乃莉の部屋に集合する事になったみんなは、公園での話題に。
どうやら池があってボートに乗れるような大きな公園があるようで、みんなでボートに乗ったらしい。みんなで行ったのに、やっぱり学年別に行動なんだね。
ゆの&宮子チームは宮子が猛烈なスピードで漕いで奥まで進み、なずな&乃莉&智花チームは手前でまったり。ヒロ&沙英チームは岸辺にいたらしく完全にカップ……
智花たちはひだまり荘のみんなを動物に例えた話。
 ヒロ=ツバメ
 宮子=ネコ
 ゆの=ハムスター
 沙英=ヤモリ
ゆのと宮子は「家を守る」のだとヤモリを必死にフォロー。
ヒロは鳩とかふくよか系でなくてよかったよな……
宮子の猫とゆののハムスターはピッタリだ。

帰宅する智花を見送るみんなは、校長先生に連れられて走っている吉野屋先生を目撃。
体操だけには飽き足らず、一日運動に付き合わされていたのか。

次回 第8話「5月13日~14日 ゆのクラブ/9月26日~27日 やっぱりナスが好き」
蟹チャーハンのお話と、ビンカンなスイートハットのお話。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥7,140
Amazon.co.jp
「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 .../阿澄佳奈
¥3,650
Amazon.co.jp
できるかなって☆☆☆/宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥6,090
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり,後藤邑子
¥7,875
Amazon.co.jp
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~/marble
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365/アイディアファクトリー
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの&宮子 湯のみ/コスパ
¥840
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの ビッグタオル/コスパ
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ 宮子 クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)/蒼樹 うめ
¥860
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-18 20:49:52

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第6話「10月15日空の高さも木立の影も/4月26日~27日恋愛上級者

テーマ:ひだまりスケッチ
脚本:長谷川菜穂子/絵コンテ:鎌田祐輔/演出:鎌田祐輔/作画監督:鎌田 均

●10月15日 「空の高さも木立の影も」(吉野屋先生視点)
皆さん、おはようございます♪先生、今日はとってもステキな気分なんです。
だって空はこんなに青いし、花壇には可愛いお花がいっぱい咲いているし、何だかとってもウフフです。
皆さんにもこの素敵な気分を分けてあげたい…♪
そうだ!今日の美術の時間は、春を探しに行きましょう!
それではスケッチブックと好きな画材を持って校庭に出てください♪さあ、行きますよ~♪
……あれ?そういえば前にもこんなことがあったような…?
あのときは…、確かもっとメランコリーな気分だったので、学校の中の秋を探すことにしたんです。
そうそう!ケータイが気になって気になって仕方なかったんですよ~♪
(公式サイト抜粋)


なんだかテンションの高い吉野屋先生。
ゆのには似たような記憶が……

それは1年生の秋の事。
芸術の秋!!
校庭で写生をする事になった1-Bですが、吉野屋先生の様子が何時もと何か違う。
やたらと携帯見たりして、物思いに耽っていて、涙も浮かべていた。
お昼にヒロと沙英に話したら、沙英は「恋」に違いないと断言!!
よっしーに男っ気がまるでないのは、あの性格のせいなんだろうな。

ま、よっしーに限ってそんな事はない訳で、人気の携帯恋愛小説に嵌っていただけでした。
校長先生が探し回っていたのは、授業中に携帯小説を読んでいるのがバレて怒っていたというところか。

吉野屋先生にオススメされて携帯小説を読んでみたゆのですが、お子ちゃまなゆのにはまだ早かったらしい。
つーか、風呂場で携帯を見るとか現代っ子だな。いくら防水加工でも風呂場に持って行く気にはなれないわ。ちなみに、実は防水加工って半年ぐらいで効果がほとんどなくなるので要注意です。
これって3期初のアニメオリジナルストーリーか。

●4月26日~27日 「恋愛上級者」(ゆの視点)
今朝、宮ちゃんと一緒に、学校でなずなちゃんを見かけたんです。
男の子の後ろについて大きなダンボールを抱えて歩いてました。
でも「ダンボール係」では無いと思うよー、宮ちゃん。
普通科ってどんな人たちがいるのか私知らないし…、なずなちゃん内気だから、
クラスでうまくやってるか心配だったけど、もしかして、結構男の子に人気あるのかなぁ?
そういえば、ヒロさんと沙英さんもなずなちゃんが男の子と一緒にいるところを見たって言ってたし…。
乃莉ちゃんに聞いてみようっと。
(公式サイト抜粋)


いつものように体操をするゆのたち。
ゆの、宮子、乃莉に続いて、今回はなずなも加わりました。なずなはもう少し時間が掛かるかと思ってた。
この調子で一人ずつ増えるとしたら次は沙英ですか。問題は朝に弱いヒロが加われるかどうかだな。

なずなが男子生徒と重そうなダンボールを運んでいる姿を目撃するゆのと宮子。
人見知りしそうななずながクラスに溶け込んでいるかと心配するゆの。普通科の生徒はみんな「普通」だろうという宮子ですが、宮子の「普通」の定義は宮子本人……基準値たけぇな。
更にヒロと沙英は別の生徒と一緒にいるところを目撃。
実はなずなってモテるのでは、という事で同じ1年の乃莉に聞いてみると、やはり良く男子生徒といるところを目撃するという。
そんな訳で宮子提案により、みんなでなずな見学へ……

事情を知らされていないので意味判らないよ。
ラブレター貰ったのも、男子と一緒のアイスを食べたのも幼稚園の頃。ついでに抹茶アイスを食べたのも幼稚園……おませさん括りという事で。

昔から男の子に親切にしてもらっていたなずなですが、その男の子が好きな女の子に嫉妬される事が多かったらしい。カレーには嫌いなニンジンを沢山入れられたりって、ちっちゃい嫌がらせだ。悪い事ばかりではなかったはずと慰められて、出た結論が「ニンジン食べられるようになりました」ってどんなけ前向き思考。
どっちもどっちだな。

乃莉が考えるモテる女の子はなずなのようなタイプではなく、スタイル良くて才能があってちょっと天然で……直ぐ側にそんなサンプルがいました。
宮子は開けっぴろげ過ぎて恋愛対象よりも、友達になりそうなタイプだよな。
たぶん、乃莉の言ったタイプは女の子視点で、なずなは男の子視点でモテるタイプ。放っておけないというか、「守ってあげたい」保護欲を刺激するタイプなんですね。女性の中には天然ではなく、狙ってそーゆー演技している子も沢山いますが。

そんななずなはみんなが解散した後に、乃莉に勉強を教えてもらいました。
普通科だからって、芸術科より勉強が出来ると限っているわけではありません。

翌日、学校でゆのと宮子は吉野屋先生が今流行りの「モテモテヘアー」と称して、なずなと同じ髪型をしているのを目撃。
相変わらず地獄耳の吉野屋先生です。
ヒロのラブレターの件もキャッチしていたしね。
でもあの髪型っ何気にセットに時間がかかりそうですよ。あの編みこみするのにどれぐらい時間掛かるものなんだろうか。

次回 第7話「5月3日~4日 7等分の日」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥7,140
Amazon.co.jp
「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 .../阿澄佳奈
¥3,650
Amazon.co.jp
できるかなって☆☆☆/宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥6,090
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり,後藤邑子
¥7,875
Amazon.co.jp
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~/marble
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365/アイディアファクトリー
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの&宮子 湯のみ/コスパ
¥840
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの ビッグタオル/コスパ
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ 宮子 クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)/蒼樹 うめ
¥860
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-13 02:12:20

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話「4月20日 オンナノコのきもち/1月31日 まっすぐな言葉」

テーマ:ひだまりスケッチ
脚本:長谷川菜穂子/絵コンテ:小俣真一/演出:美甘義人/作画監督:宍戸久美子/青葉たろ

●「4月20日 オンナノコのきもち」(ゆの視点)
朝、体操をしながら、宮ちゃんと乃莉ちゃんと、今日の身体測定のことを話してました。
大きく伸びをしたら、少しでも身長伸びるかなぁ?
部屋に戻ったら、いつもなら朝ご飯を食べるんだけど、今日は身体測定だから…。
隣で気にせず、パクパクご飯を食べてる宮ちゃんがうらやましい……。
宮ちゃんは、いつもどおりじゃないと意味無いって言うけど、やっぱり気にしちゃうよぉ-。
そういえば、私よりヒロさんはもっと大変そうでした。
昨日のお昼から何も食べてなかったみたいで……。
でも、沙英さんが差し出したキャンディーを舐めて少し回復したみたいです。
良かったですね、ヒロさん♪
(公式サイト抜粋)

新学期頑張るぞーウィークな吉野屋先生はお昼抜きで短期集中ダイエット中。教師も身体測定とか受けるのか? 義務は無いけど、生徒に混ざって測定するだけなのかな。

今期はひだまり荘 朝の体操がお約束になったようだ。

太らない宮子と違い、ゆのはプチダイエットで身体測定。一応女の子ですから気にします。
前日から何も食べてないヒロは瀕死の状態。飴の一舐めで回復する当たりがらしいというか。
流石は沙英さん、ヒロさんの全てを知る女。
にしても沙英、包みに入れてないぺろぺろキャンディを懐から出したよな……しかもジャージって胸ポケットとかは普通ないんじゃ。

昨年限界まで身体測定の紙を折りたたんだのは間違いなくヒロだ。
しかしヒロのスタイルで限界まで折りたたんでいたら、もっと太っている生徒はもはや焼却処分しないといけないよね。

なずなは身長が2mmアップで喜び……ゆのは2mmダウンでショックを受ける。
端から見るとどう見てもただの誤差の範囲ですが、完全なる明暗を分けました。

その他も全然成長していなかったゆのを、「心」が成長していると言いたかった吉野屋先生ですが、日頃の行いが悪かった……セクハラ扱い

何キロか判らないものの、体重が軽かったらしいヒロ。
目標は到達したのですね。ヒロの身長は155cmなので、目標体重は50kg未満でしょうか。もうちょっと少なく45kgぐらいかな?
「1年間は公式記録だから」という理由でデザートも大盤振る舞いです。
ツッコミ体質の人はツッコミたくなるよね。
きっと後になって後悔するのでしょう。

そんな時、ゆのの携帯に有沢先輩から間違い電話
有沢先輩とのエピソードはBパートで。
つーか、いつの間にか電話番号とかも教えあっていたのですね。写メ撮らせてもらった時だろうか。

乃莉は携帯を忘れた事はないが、なずなは友達の所に置き忘れた事があるらしい。
みんな優秀だな。私は忘れ物王なので、会社に忘れたりしたことが何度か……1度落として知らない火とが拾って、携帯に登録していた自宅に連絡してくれた事もあったな。更にもう1度は原付で走っている時に落として、車に轢かれました……

●「1月31日 まっすぐな言葉」(ゆの視点)
私の部屋で、お茶をしながら4人でおしゃべりしてたんですけど、私の携帯が見当たらなくなっちゃいました…。
うーんと、どこにしまったんだっけ…?
見つけようとして、沙英さんに電話をかけてもらって、鳴らしてもらおうとしたんですけど、何も聞こえてこなくて…。
みんなで静かにしてたら、いきなり「もしもし」って誰かが出たんですっ!
びっくりしました!!でも、話してみたら優しく話してくれて安心しました。
声もきれいで思わず聞き惚れちゃいました。
その人は、美術室にいて携帯はそこに忘れてきちゃったみたいで、急いで取りに向かいました!
だって、私の携帯、寒くて不安で震えてたみたいなんです。急がなくっちゃっ!
(公式サイト抜粋)

犬に関しての面白写メを撮ったらしいゆのですが、肝心の携帯電話が見つからず。
「犬が……」
沙英が電話をすると、謎の人物が出ました。
学校の美術室に置き忘れていたのを、偶然残っていた人が出たという事でした。もし彼女がいなかったら、見つからないところだったわけだよね。

美術室にいたのは3年生の有沢先輩
黒髪ロングヘア。
突然バイブレーター機能で動き出した携帯に心臓が止まりそうなほど驚いたとか。まぁ、誰もいないのに物音がしたんだろうから、ビックリもするわな。

3年生は自由登校で本当は研究所へ行かなければならない……
美術予備校=研究所と呼ぶらしい。初めて聞いた。

有沢さんは気分転換にゆのをモデルにすることに。
ヌードモデルを要請……という冗談は、吉野屋先生の悪影響です。
ひだまり荘は「やんちゃアパート」とも一部では呼ばれている事実が発覚。本人達の知らないところで色々と噂があるようだ。

大学へ進学する有沢さんですが、特に将来の目標が決まっているわけではなく、見学でその大学に行きたいと思ったのが動機らしく、将来に迷うゆのにまた一つ道標が出来たわけです。

絵をべた褒めなゆのに照れる有沢。
有沢先輩もゆのと知り合った事で気持ちを新たにする事が出来た、というところでしょうか。
部活もやっていないゆのにとっては、唯一知っている3年生となったのですね。

有沢さんと別れたゆのに心配した沙英から電話が掛かってくるものの、「やんちゃアパートの前」という回答で、沙英たちは混乱。
覚えたての言葉を使ってみたかったのでしょうか。
無事携帯を見つけたゆのは、帰宅後に有沢さんの書いた絵を撮った写メを見せるも、犬のことは忘却しました。

次回 第6話「10月15日 空の高さも木立の影も/4月26日~27日 恋愛上級者」
次はモテなずな


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥7,140
Amazon.co.jp
「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 .../阿澄佳奈
¥3,650
Amazon.co.jp
できるかなって☆☆☆/宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥6,090
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり,後藤邑子
¥7,875
Amazon.co.jp
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~/marble
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365/アイディアファクトリー
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの&宮子 湯のみ/コスパ
¥840
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの ビッグタオル/コスパ
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ 宮子 クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)/蒼樹 うめ
¥860
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-05 23:56:31

ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ) 第4話「4月15日 日当たり良好」

テーマ:ひだまりスケッチ
珍しく朝早くに出勤したかと思えば、こっそり校長室に忍びこんだ吉野屋先生。
「これからはのびのび自由なようにして下さい」と遊んでいたところをお約束のように校長先生に見つかりました。
中学生じゃないんだから……

脚本:大嶋実句/絵コンテ:山田次郎/演出:清水久敏/作画監督:西田美弥子/潮月一也
●4月15日 『日当たり良好』
(乃莉視点)
新しいカーテンが欲しくって、ゆのさんに近所で売っているところを聞いてみたんです。
でも、すぐに思いいつかなかったみたいで、ジモッティーのなずなに聞いてみようということになりました。
そしたら、「アイムホーム」っていうホームセンターがあるって教えてもらったんだ。
色々なものが売ってるみたいで、フライパンとか棚とかネジとかプランターとか、あと妖精も……。

っていうか、妖精って何!?その後、なずなに案内してもらって、
ゆのさんと宮子さんと4人でアイムホームに行くことになりました。
色々なものが棚に並べられているのを見てると……。おーっ!これは、何か作れそう!

テンション上がるなぁー。
(公式サイト抜粋)

ゆのも今日は早起きしたので庭で運動。
宮子も一緒に体操。
ヒロは……やっぱり朝弱いです。
ここってこの庭の部分にもう一つぐらい部屋を作れていただろうから、大家さんはその気になれば倍の部屋の収入が出来たと思うのだが、入居者のためにこの広い庭を残してくれたのかな。入居者は基本的に美術科だし、創作で使うかもしれないとか。


ゆのと宮子は食堂で乃莉を見つけるも、なずなはいませんでした。
ん~、昼間での授業で授業が終わってから食堂に寄っているという事だろうか。

夏目は珍しく一人で帰る沙英を目撃。友達に背中を押されて声を掛ける事に成功。
友達に沙英の事が好きなのがもバレたのね。
沙英の後ろ姿は男子といっても過言ではない。
沙英に「一緒に帰ってくれてありがとう」と言われて照れてまた強がってしまってます。どうにも素直になれないツン娘。
それにしても沙英は殆ど毎日ヒロと一緒に下校しているのか……

カーテンが短かった乃莉は先輩であるゆのと宮子に良い店を紹介してもらおうとするも、二人も知識はない。という事でジモッティのなずな頼み。
アイムホームというホームセンターがあったけど知らなかったらしい。
妖精さん……ガーデンオブジェの事ですね。

原作では『日当り良好』というタイトル通りブラインドすらなかったのだと思いますが、アニメでは宮子の部屋はブラインドいう事になったようですが、夏に壊れてそのままなので存在していないのと同じですが……

乃莉は初めて吉野屋先生の授業を体験し、いきなりヌードモデル立候補の洗礼を浴びたらしい。
吉野屋先生とかって、やはり普通科の美術も一応教えてるんだよね……

アイムホームでは美術科の3人は色々と創作意欲が沸くようです。
カーテンはなずなの意見を採用。
美術科だからセンスがあるわけじゃないなど、乃莉の言葉がいちいちゆのにヒットしていました。宮子みたいに才能に溢れている人もいますけどね。

大家さんと出会いました。
家庭菜園をするつもりだった大家さんは、ゆのたちにオススメ。
おかずがもう一品増えると喜ぶ宮子ですが、ゆのたちは世話がちゃんと出来るかと不安。それでも宮子のやる気に押されてやることに。
逆に大家さんはそれ目当てで自分でやるのを止めてるし。そのためにオススメしたのか。

なずなのチョイスしたカーテンの柄と、ヒロが買って来たトイレットペーパーの柄が同じでなずなはショック。
これは確かに凹むな。

家庭菜園などでも積極的に動く先輩陣に比べて引っ込み思案ななずなはなかなか自分から行動できないけど、そんななずなを乃莉が引っ張ってあげる。

なずなと乃莉は初めてヒロの手料理を食べることになりました。
ゆのの部屋から持ってきたテーブルを追加しましたが、歓迎会の時はどうしたんだろう。
なずなは母親に肉じゃがの作り方を教えて貰えば良かったと公開するも、宮子やゆのたちはヒロに教えもらえば良いと励ます。
なずなのペースで行けば言いと笑う乃莉は、翌日の学食になずなを誘って上げました。
相変わらずネガティブななずなと、ポジティブな乃莉のコンビです。


今回、引いた時の作画がなんかちょっと微妙だったような……なんかカクカクしていた。

次回 第5話「4月20日 オンナノコのきもち/1月31日 まっすぐな言葉」
Aパートは健康診断としてBパートは有沢さん登場?


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥7,140
Amazon.co.jp
「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 .../阿澄佳奈
¥3,650
Amazon.co.jp
できるかなって☆☆☆/宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥6,090
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり,後藤邑子
¥7,875
Amazon.co.jp
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~/marble
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365/アイディアファクトリー
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの&宮子 湯のみ/コスパ
¥840
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの ビッグタオル/コスパ
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ 宮子 クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)/蒼樹 うめ
¥860
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-29 20:25:21

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話「4月8日~9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」

テーマ:ひだまりスケッチ
脚本:大嶋実句/絵コンテ:山田次郎/演出:清水久敏/作画監督:西田美弥子/潮月一也
●4月8日~9日「決断」
(ゆの視点)
今日から2年生です!新学期だから何か始めたくなって、朝、早起きして、庭で体操をすることにしました。
朝から運動するのはとても気持ち良いです!
これからも続けていきたいなぁ。
そうそう!今まで知らなかったんですけど、美術科はクラス替えが無いみたいなんです♪
宮ちゃんや、みんなと同じクラスのままで良かったです。
それに、担任も吉野屋先生なので、今までとあまり変わらないけれど、また、楽しい1年になりそうです。
ただ、2年生からは、平面・立体・情報の選択強化授業があって、どれか1つ選ばないといけないんです…。
でも、私選ぶの苦手で……。どうしよう…。悩んじゃうよぉ……。
(公式サイト あらすじ抜粋)

1時間も早く起床は凄いな。学校が目の前なので、ギリギリ寝ていられる環境なら、私は確実にヒロの如く寝ています。
乃莉の部屋はちゃんとカーテンが短いですな。宮子の部屋はもちろんカーテンがない。
なずなはまだまだ不慣れな感じだ。

始業式。前日に遅くまで学校に残っていた吉野屋先生はまたも遅刻かと思いきや、隠れていてのサプライズでした。
不発になるなり服を脱ぎだすとか、相変わらずの自由人。下着を見られる事に抵抗はないのか……まぁ、ヌードモデルやるとか言い出す人だからな。

クラス替えがないので、1度同じクラスになって仲の良い同級生と離れる事はありません。(留年しなければね)
「逆もまたしかり……」
夏目切ねぇ。
1年生の時に沙英と同じクラスだったなら、きっと今頃は親友になれていただろうにね。卒業までには素直になれるのでしょうか。

大家さんに挨拶済みだった乃莉となずな。
入居してから長い間、顔を合わせる事のなかったゆのはショックみたいだ。ゆのは偶然出会う事になるまでは、自分から会いに行ったりしませんでしたからね。
そういや、新一年生は智花と同い年。二人が智花と出会う場面も1度ぐらいは描かれるのかな。
大家さんは相変わらず禁煙をやってるようですが、いつも通りに長続きはしないのでしょう。

初めて上がる部活の話題。新1年生は部活へ入る事になるか。
美術科はクラブ活動している人がそもそも少ないらしい。遠くから来ている人間も多いし、部活をやる時間を美術に回している人間が多いのかな。
沙英に関しては仕事があるから、部活をする暇は無さそうだな。

進路を意識するようになったのは昨年の秋頃からだったゆの。
と、いう事でBパートは秋のお話……ではありません。
秋頃というのは岸さんが現れた頃ですね。


●12月10日「カップ小さいですから」
(沙英視点)
放課後、本屋に立ち寄ったら、偶然ゆのと出会ったんだ。
画材の買出しに出かけたついでって言ってたんだけど、
「株で丸儲け!」ってタイトルの本を持ってたから、驚いちゃったよ…。
あと、私が書いた小説が載ってる雑誌が、今日発売日だったんだけど、
店員さんから「すごく売れ行きが良くて、すぐなくなっちゃったんですよ」って聞いたときは嬉しかったなぁ。
思わずお会計のとき、「お釣りは結構です!」って言っちゃったもん(笑)。
そのあと、ゆのと一緒に喫茶店に入ったんだ。
打合せ以外では滅多に来ないんだけど、おシャレなお店なんだよね。
エスプレッソを頼んだゆのは、なぜかカップが小さいのを気にしてたっけ。
(公式サイト あらすじ抜粋)

吉野屋先生、相変わらず飛ばしてます。
1年経っても吉野屋先生の発言にはみんな驚かされっぱなしみたいだなぁ。

相変わらず夏目は沙英の小説読むために雑誌を講読。
売り切れ前に手に入れる事が出来たようですが、じっくり読みたいので自宅まで我慢なのね。
そういや、夏目は何処で沙英のペンネームを知ったのだろう。小説書いたというのは教えてもらったけど、ペンネームや雑誌までは教えてもらっていなかったはずなのに。

ゆのと沙英のコントが炸裂です。この二人のツーショットは珍しいよね。
あまり二人きりという事は無い気がする。短時間で一言二言質問をしている場面などならあったかもしれないけど。
エスプレッソについて知識が無かったのは、こーゆーちゃんとした喫茶店に入った事が無かったのか、あっても今まではジュースやパフェなどを頼んでいたというところだろうか。

沙英は小説家としてより知識と技術を高めるために文系の大学に進むか、やまぶき高校で学んで面白くなった美術系の大学に進むかを悩んでいるらしい。
「二兎を追う者は一兎をも得ず、てお話ですよね」
天然って恐ろしい。

有沢さんも通行人として登場。
今回は台詞無しでしたが、そろそろ登場かな。

宮子の進路に対する方針は2つ
「考えない」
「なるようになる」
彼女の生き様をものの見事に描いています。
宮子の成績なら大学も行けそうなんだけど、問題は学費か。
奨学金を得て進学するのか、芸術家になるかって感じかな。
OLとかは絶対無いタイプだし、教師とかもなさそうだもんな。

ゆのに先輩としてアドバイスしようとしたものの、あまり上手く行かなかったかな、とちょっと落ち込み気味。
ゆのの前では大人ぶってブラックでコーヒーを飲んでいた沙英ですが、本当はミルクも砂糖も入れます。

ゆのは色々と進路について悩んでいますが、実際のところ高校2年だと進路が決まっていない人間は結構多いよね。
とりあえず大学行って、それから考えるという人も多いし。

次回 第4話「4月15日 『日当たり良好』」
次は一本だけのようだ。
ジモッティさんのお話ですね。



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥7,140
Amazon.co.jp
「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 .../阿澄佳奈
¥3,650
Amazon.co.jp
できるかなって☆☆☆/宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥6,090
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり,後藤邑子
¥7,875
Amazon.co.jp
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~/marble
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365/アイディアファクトリー
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの&宮子 湯のみ/コスパ
¥840
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの ビッグタオル/コスパ
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ 宮子 クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)/蒼樹 うめ
¥860
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-23 01:10:33

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~7日『イエスノー』 7月19日『オリーブ』」

テーマ:ひだまりスケッチ
校長先生は入学式での話の参考にと、吉野屋先生に好きなもののお話を聞いています。
吉野屋先生曰く「愛ドキドキ。生徒たちに対する愛情に満ち溢れているものの、同じくらい自分への愛に満ち溢れてる。
最初の方は良かったのにね……

●4月6日-7日『イエスノー』
先輩たちから手紙で呼び出されたなずなと乃莉。

ヒロの部屋の扉を開けたら、いきなり沙英にフライパンで殴られる宮子を目撃です。
イチゴを摘み食いしたためでした。

歓迎会は毎年恒例になっていたらしい。ヒロたちも歓迎会をしてもらったということですが、みさとさん達が企画した歓迎会がどんなものなのか気になる。
そういや、大家さんは3年ぶりのフル収入とか言っていたから、ヒロたちが入った時も満室ではなかったのかな。
やまぶき高校の前にあるひだまり荘は美術科の変わり者が集まる事で有名だけど、そんな人はもう卒業していない?
みさとさんは確かに卒業していますが、残っている人も大概……

宮子特製トークサイコロ
宮子「ハンバーグ好き?」 はい! ……予想の斜め上を行く目の内容です。
なずな「当たり目」 トークレス……誰ですか、今のひだまり荘には変わり者はいないと言ったのは。
乃莉「自己紹介」 ITは縁のない世界のため、ゆのと宮子は聞き取り失敗
ゆの「なずなさんから先輩達への質問」 絵を書く理由はゆのにとって難しい質問でした。
 学校生活は楽しいとして、例題にあげるのがよりによって吉野屋先生。そりゃあ困惑するよ。入学したての頃は二人も吉野屋先生に驚いていただろう。

9時を回ったので、お開き。
最後になずなからゆのへの質問。
「一人暮らし、淋しくないですか?」
「ううん、全然!」
ここは一人暮らしと言っても、部屋同士での交流が下宿並みに盛んだからね。
みんな他人の部屋に勝手に上がりこんだりしたりもするけど……

残った2年3年の4人。
宮子、トークサイコロ第2弾も準備していました。

昨晩はヒロの部屋でみんな泊まったようですが、ベッドは後輩二人で使用。普段お布団で寝ている宮子は床の方が寝やすくないのかな。
入学式を終えて駆け込んできた乃莉。
ヒロはまたも寝ぼけてるし。
なずなは普通科でした。実は近所の住人でやまぶき高校を受験したなずなですが、父親の転勤に母親がついて行ってしまったため、ここに入ったらしい。
進学校ではないやまぶき高校なので、美術科以外でわざわざ一人暮らししてまで通う生徒は通常はいないのでしょうね。普通科はみんな近所の人たちでしょう。
逆に美術科は遠くから来ている人も多いみたいだな。
夏目も電車で2時間とかだし。

なずなの髪型が何処の美容院で編み込みしてもらっているのかという話題になり、オリーブの話が持ち上がる。
オリーブへ二人が行ったのは、去年の夏……半年近く行っていないという事のようだけど、ゆのたちは普段は何処で髪の毛カットしているのでしょう?
ゆのの髪型なら月1ぐらいは行かないといけないし、一緒に行っていないというだけなのかな。


●7月19日『オリーブ』
そんな訳で、Bパートは1年前の夏のお話です。

コンロでバーベキューをしようとして、肉どころか髪の毛まで焦がした宮子を連れて美容院に行くことにったゆの。
普段は宮子の髪の毛は植木屋のお兄さんが切っていたらしい。宮子の頭は植木扱いか。
ヒロさんオススメの美容院『オリーブ』へ行くことになりました。
ヒロ、ポイントカードを持ちすぎだ。

『オリーブ』はそっくりな双子の折部姉妹が経営する美容院。髪型もシンメトリー。
ゆののオーダーは大人っぽく
宮子のオーダーは京美人
二人ともハードル高いなぁ。

ゆのの椅子はえらく高くあげられています。
軽く宮子の場合は上がっていそうだ。ちっさすぎる。

髪質の良い宮子はリンスやトリートメントをするとさらさらヘアー
普段は使っていないのですね。確かシャンプーすら使わず、石けんだった筈……

ゆの、気持ちよくて思わずうとうとしていますが、確かに美容院にしても理容院にしても凄く眠たくなるよね。安い1000円カットとかは別ですが。いつも眠ってしまわないように必死です。

合わせ鏡の恐怖……

天然パーマのヒロは宮子のストレートヘアーを羨ましがるが、宮子はヒロのふわふわヘアーが羨ましい人もいる、と。結局は無いもの強請りなんでしょうね。
本当にチリチリの人はともかく、ヒロぐらいの天パだと問題なさそうだよな。

今日のお風呂では美容院に行ってきたので、ゆのは洗髪なしです。

次回 第3話「4月8日~9日『決断』 12月10日『カップ小さいですから 』」

今期Aパートは2年目、Bパートは1年目というスタイルを貫くのだろうか。
Aパートは今のところ時間軸通りに話も進んでいますが。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥7,140
Amazon.co.jp
「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 .../阿澄佳奈
¥3,650
Amazon.co.jp
できるかなって☆☆☆/宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり
¥6,090
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD]/阿澄佳奈,水橋かおり,後藤邑子
¥7,875
Amazon.co.jp
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~/marble
¥1,200
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365/アイディアファクトリー
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの&宮子 湯のみ/コスパ
¥840
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの ビッグタオル/コスパ
¥5,040
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ×★★★ 宮子 クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)/蒼樹 うめ
¥860
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。