にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2008-06-27 03:05:19

仮面のメイドガイ ご奉仕十二「さらば愛しきメイドガイ」

テーマ:仮面のメイドガイ
仮面のメイドガイ12-01
大富士原全重郎の財産相続を狙う男・小富士原侘び介。彼に仕える仮面のメイド氷柱花を従えて陰謀を巡らせる。


仮面のメイドガイ12-02 仮面のメイドガイ12-03
富士原なえか宛に祖父・大富士原全重郎から大量のチャイナ服が送り届けられる。
全重郎の70歳の誕生日がまもなくあり、その時用にドレスが送られてきたのだ。
仮面のメイドガイ12-04 仮面のメイドガイ12-05
だが、なえかは誕生日パーティーへの参加を渋っていた。何故なら、その誕生パーティには某国大統領など超VIPな人々が参加する為、一般庶民にはあまりにも敷居が高いのだ。
富士原幸助は大統領のメイドと撮ったという写真をフブキに見せる。
「凄いですね。ここまで蔑ろなプレジデントの写真は見たことありませんわ」
そんな訳で断る理由を考えるなえかだが、コガラシが手紙を見つけて今年は仮面舞踏会になった事を伝える。
それなら問題ないだろうというフブキたちの言葉に後押しされて、パーティに参加する事になる。
フブキさん、あの爺さんはまだ20年は軽く生きそうですよ。

仮面のメイドガイ12-06 仮面のメイドガイ12-07
やはり場違いに思える空気を感じ取るなえかだが、全重郎は孫たちがやってくるや大喜びする。
彼らが会場へと去った後、屋敷にやってくる侘び介。自称『財閥No.2』
しかしあくまでも“自称”なのはメイドたちですら知るところであり、実際には財産後継者の序列は末席。
末席って事は、なえかたちを殺しても実際にはまだ上にいるんだよな……大きな事を言っても、所詮小物臭が漂ってくる。
コガラシは小物だが、詫び介から強い野望を感じ取る。

仮面のメイドガイ12-09 仮面のメイドガイ12-10
フブキとコガラシは屋敷警護を行うメイドたちに呼ばれ、厳重な警備を掻い潜って全重郎の枕にナイフが突き刺さっていた事が伝えられる。財産相続に関わる警告であり、なえかと幸助が狙われる可能性が高く、コガラシたちは護衛に注意を払うことになる。

仮面のメイドガイ12-11 仮面のメイドガイ12-12
巨乳女性にアプローチしていたヘンドリック・K・ストロベリーフィールドは妹のエリザベス・K・ストロベリーフィールドによって強制的に連れ帰られる。
最終回ということでゲスト出演なのかな? それともツララとシズクがいるためのフリ?
屋敷の庭ではメイドたちによって警備担当者が倒されていた。

パーティに参加するなえかと幸助。
仮面のメイドガイ12-13 仮面のメイドガイ12-14
二人の下に顔を出した全重郎は幸助からなえかが大使の息子に尻を撫でられそうになったと聞いて、国際問題になっても構わないから外交官を息子諸共国に追い返そうとする。
爺馬鹿すぎだ。てか、国際問題すら平気で引き起こせるこの爺さんの資産はいったいどれほどなんだろうか。自分の誕生日に大統領を招くということは、世界1位とかのレベルなのでは……

仮面のメイドガイ12-15 仮面のメイドガイ12-16 仮面のメイドガイ12-17
なえかはなえかと幸助が壇上で全重郎にプレゼントを手渡しするイベントがあるという事をコガラシから聞かされて驚く。事前に知らせているとなえかが逃げるから、とフブキや幸助も黙っていたらしい。
逃げようとするなえかだが、コガラシに見えない糸で縛られると、何故か幸助共々別室へ強制連行される。

仮面のメイドガイ12-18 仮面のメイドガイ12-19
そんな不穏な空気の漂う中、いよいよ孫たちによるプレゼント贈呈となる。
が、屋敷の屋根に取り付けられた凧に落雷が起き、突然の停電を迎える。
仮面のメイドガイ12-20
闇にまぎれて姿を現したメイド忍者ツララとシズクが、全重郎の目の前でなえかと幸助を攫って行く。
これだけの屋敷なんだから、自家発電ぐらいは備えていて然るべきだと思うのですが、どうなんだろうか。
ツララとシズクってリズのところで働いていた筈なのに、いつの間に氷柱花の部下になったのでしょうか。リズが探していたので止めた訳ではなさそうだけど。

屋敷の屋根になえかたちを攫って来たツララとシズク。
仮面のメイドガイ12-21 仮面のメイドガイ12-22 仮面のメイドガイ12-23
なえかは気丈に振舞うが、幸助はすっかりパニック状態。見せしめに片方を屋根から突き落とすというツララの台詞に逃げ出そうとする。
仮面のメイドガイ12-24 仮面のメイドガイ12-25
その行く手をシズクが塞ぐが、シズクの体が動かなくなる。
シズクだけはなく、ツララもまた動きが封じられる。シズクたちを縛っていたのは長く伸びて張り巡らされた髪の毛だった。
幸助は笑いをあげると、服を破って中からコガラシが現れる。
明らかにサイズの違う物体が出現していますよ。変装とかいう次元を超えてます。てっきり髪の毛で幸助を操っているのかと思った。

仮面のメイドガイ12-26 仮面のメイドガイ12-27
怪しげに髪の毛を操ってツララから情報を引き出そうとするコガラシだが、そこに仮面のメイド氷柱花が出現する。
自分の風体を差し置いて氷柱花の仮面を怪しい呼ばわりですか。
仮面のメイドガイ12-28 仮面のメイドガイ12-29
氷柱花の操る人形が襲い掛かるが、そんなものはものともしないコガラシ。が、それは予測の範疇だった氷柱花が懐から出したのは、、至近距離から十数秒間連続して聞かせればメイドガイが絶命するという緊箍(きんこ)

仮面のメイドガイ12-30 仮面のメイドガイ12-31 仮面のメイドガイ12-32
緊箍の笛の音に苦しむコガラシに、人形たちがトドメの攻撃を仕掛け、致命傷を負ったコガラシは屋根から転落して絶命する。
レプリカだった緊箍は1度の使用で耐え切れずに壊れてしまう。

残されたなえかにせまる氷柱花だが、ツララはなえかの会話が高等すぎると不審を抱く。
華麗な動きで抗うなえか。
仮面のメイドガイ12-33 仮面のメイドガイ12-34
チャイナを脱ぎ捨てた下から、現れたのはメイド服のフブキ。なえかもまたフブキの変装した姿だった。
あのチャイナの下にどうやってあんなロングのメイド服を着込んでいたのですか、あなたは。変装技術に関してはコガラシレベルの超人ぶりを発揮しています。

仮面のメイドガイ12-35
その頃、下着姿で別室に幸助共々転がされていたなえかが目を覚ますと、窓の外を何か巨大な物体が祖父の銅像へ転落してくる。
仮面のメイドガイ12-36 仮面のメイドガイ12-37
なえかはテーブルクロスで体を隠すと、外へと飛び出したなえかはそこで死んでいるコガラシを見つける。なえかが呼びかけてみるも、まるで反応を示さなかった。
なえかと幸助を連れ出したのは入れ替わるための前フリだったのですね。
演出としてはうまい。しかしフブキさんも一緒に入れ替わってるんだから、何も下着姿で転がさなくても良いのに。

仮面のメイドガイ12-38
フブキはクナイと釘バットで人形たちを相手に華麗に舞い、その名のとおり吹雪の如く倒す強さを披露する。
いつものドジッ娘メイドではなく、初期の頃の敏腕メイドとしての面目躍如。
ところで、2人が攫われる時に見ていたコガラシとフブキは偽者?

いくら揺り動かしても反応しないコガラシ。
コガラシとの思い出(迷惑)を思い返すなえか。
仮面のメイドガイ12-39 仮面のメイドガイ12-40
「ちょっとコガラシさん。迷惑掛けっぱなしで死ぬなんて許さないわよ!
 こら、あなたは私のメイドガイなんでしょう!!」

仮面のメイドガイ12-42
コガラシの死に叫ぶなえかの声に反応して、コガラシが再び起動。落雷と共に黄泉の淵から蘇ってくる。

仮面のメイドガイ12-41
戦い続けるフブキだが、次々と沸いて出る人形たちに流石に息が上がって窮地に立たされる。
流石に強くとも、変人を相手に戦い続けるのはまっとうなフブキさんには辛い様だ。

そこに突然飛んでくる瓦礫。
仮面のメイドガイ12-43
「ククク、立てばドラキュラ、座れば不死鳥。
 歩く姿はイモータル!
 鋼の身体に不滅の魂を持つ男。
 それがこの俺メイドガイ!!
 殺したところで、殺せる相手と思うな」

仮面のメイドガイ12-44 仮面のメイドガイ12-45
圧倒的な破壊力で攻撃してくるコガラシだが、一度殺された怒りで完全暴走状態となり、無差別攻撃を行う。
逃げようとした氷柱花を阻止しようとしたフブキも、攻撃の巻き沿いを受けて氷柱花を取り逃がす事になる。

仮面のメイドガイ12-46
そして更なる暴走を続けるコガラシが巻き起こした竜巻に、ツララやシズクはもちろん、フブキやなえかも巻き込まれて天高く舞い上がる嵌めに。

仮面のメイドガイ12-47
屋敷を離れていた小富士原侘び介の下に現れた氷柱花は失敗を報告するが、侘び介はこれは手始めだと笑う。
そのうちに侘び介も氷柱花に裏切られたりしそうな感じもするな。裏切られるというより、見捨てられる?

仮面のメイドガイ12-48 仮面のメイドガイ12-49
なんとか我に返ったコガラシは、なえかとフブキのあられもない姿に苦言を呈するが、張本人である彼は2人に撲殺される。
全重郎たちが駆けつけた時には、全てが終わっており、何が何だか解らず仕舞い。
なんだかんだでいつも通りのオチです。
式典中のコガラシとフブキは警備の人たちだったのですね。

仮面のメイドガイ12-50
翌日、学校に登校するなえかは和泉英子や平野美和と会い、『富士原なえか"乳"ファンクラブ』が相変わらずの乳ネタでなえかに迫って終了。
おまけ程度に最終回らしさを演出した感じです。
この終わりかただと2期とかも十分ありそうです。


それなりに面白かったが、ちょっとマンネリ化が目立った。特に中盤以降、とにかく乳ネタに終始してしまい、インパクトがなかったかな。
原作に従ってしまった為という事なのだろうか。
ラストも氷柱花との決戦も話をもう少し広げて前後編の2話構成にすれば、もっと盛り上げる事が出来たのだろうに。
オリジナルに走りすぎて方向性見失うアニメよりはマシなのかな。
テンポなども良いし作画も悪くなかっただけに惜しいなぁ。2期があるならもうちょっと工夫も欲しいところ。

キャプチャなどは後ほど。

■ストーリー 2点
 乳ばかりでちょっとマンネリになりすぎた。
■キャラクター性 4点
 インパクトは強いが、持続性が弱い。
■画 3点
 それなりに
■演出 3点
 乳ばかりになっていたが、声はあっていたと思う。
■音楽 4点
 オープニング・エンディングは良かった
■総合的な評価: 3点
 悪くはないが、もうアニメ化にあたってもう一工夫が欲しいところだった。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-06-19 20:24:47

仮面のメイドガイ ご奉仕十一「真夏の世の乳」

テーマ:仮面のメイドガイ
「道具の力が足りぬなら、
 補って余りある腕を持て
 それが男の生きる道!!」


仮面のメイドガイ11-01 仮面のメイドガイ11-02
何故か『富士原なえか乳ファンクラブ』の乳リーダーと公園で待ち合わせをする富士原なえか。
微妙に顔が引きつっている辺りが、彼女の本心を表していますな。

富士原幸助は帰宅時間に雨が降っていたが、傘を持っていなかった。
仮面のメイドガイ11-03
ギャルゲーなら傘を差し出してくれる女子とのフラグですが、現実にはそんなことはない。
むしろ気持ち悪がられてますよ。
現実と妄想は区別しましょう。区別できない人が、幼女の事件とか起こしてニュースになるのですよ?

仮面のメイドガイ11-04 仮面のメイドガイ11-05
全ての発端は雨により、女子剣道部が部活を階段ダッシュしていた事から始まる。
いつもの如くなえかの乳に群がる乳ファンクラブの3人。揺れて先端が擦れて色が変わったら、という心配をする3人。
仮面のメイドガイ11-06 仮面のメイドガイ11-07
「なら、見せてあげようか?
 ……地獄を

憤怒の気を滾らせるなえかだが、乳リーダーは最後まで話を聞いておらず、喜びで跳ね上がり、階段から転落。

意識不明となるリーダー。
仮面のメイドガイ11-08 仮面のメイドガイ11-09
意識回復の見込みはないと告げられるが、みんなの心配を余所に側でなえかの乳が揺れるのを感じてあっさりと目覚める。
が、部分的記憶障害が発生していた。

仮面のメイドガイ11-10 仮面のメイドガイ11-11
衝撃を与える事で記憶を戻るかもしれないと言われ、和泉英子・平野美和の2人の提案によってなえかがリーダーとお祭りで浴衣デートする事になった。
リーダー、病室に『リーダー』とか書かれてますが、本名は一体……
てか、なんで保険の先生が病院の女医に?

仮面のメイドガイ11-12 仮面のメイドガイ11-13
会う早々に乳でなえかを識別するリーダーにぶち切れて蹴りをお見舞いする。
足下ががら空きだったからって、子供の理論じゃないんだから。

仮面のメイドガイ11-14 仮面のメイドガイ11-15
それらを見守るコガラシはご主人の恋をサポートする語る。
「どうするつもりですか、コガラシさん」
「くくく、しれたこと。
 主人の恋路を全力援護。
 我が知力体力破壊力のすべてをつくし、たとえ蕾がなくともねつ造し、
 咲かせてみせよう、恋の花。
 今日も主人の幸せに奉仕する、これがこの俺メイドガ」

捏造するまで発言するコガラシを撲殺して止めようとするフブキだが、そこにすでにコガラシの姿はない。

仮面のメイドガイ11-16
乳リーダーの背中にちょっとときめくなえか。
仮面のメイドガイ11-17
その様子を見ていた英子や和美は彼女の意外な反応に驚く。
仮面のメイドガイ11-18
英子はこの機会に乳リーダーとなえかをくっつけようと企む。美和は乳しか頭にない相手だと否定的。
「いいじゃん、乳好き男と乳だけ女、お似合いじゃん」
そこに現れたコガラシも当然英子の提案に乗る。
英子、友人とは思えない酷い言いざまです。

仮面のメイドガイ11-19
コガラシは射的の銃を遠心力をつけてコルク弾を発射。地面にめりこむほどの勢いでなえかの足元を狙い撃つ。衝撃で転倒しかけたなえかを、リーダーが支えて良いムードに持ち込む。
仮面のメイドガイ11-20
しかし乳しか見てないため、なえかの怒りを買って肘鉄を受けて悶絶。
異常な乳好きさえなければ、そこそこ男前なんですけどね。

仮面のメイドガイ11-21
それを眺めるコガラシの背後に小姑もといフブキの姿が。
仮面のメイドガイ11-22 仮面のメイドガイ11-23
コガラシを止めようとするフブキだが、突然現れた謎の2人の女性に自分の夜店で働く店員と間違えられて連れ去られてしまう。

仮面のメイドガイ11-24 仮面のメイドガイ11-25
連行されたフブキはメイドたこ焼屋で働かされていた。
なんとか逃げ出そうとするが、客としてきていた富士原幸助やその他の客に迫られて身動き取れない状態に。
幸助はこの為に一人で祭りに来ていたんだ……侘しいな。
本人は幸せそうだけど。

仮面のメイドガイ11-26 仮面のメイドガイ11-27
カキ氷を食べてリーダーにトキメキかける頭を冷やすなえか。
記憶を喪失しても何かにつけてなえかの乳にくっつけるリーダーに、蹴りをお見舞いする。
もはや先ほどまでの良い雰囲気は微塵も残ってなかった。

仮面のメイドガイ11-28
そこにエリザベス・K・ストロベリーフィールドが現れる。
仮面のメイドガイ11-29
更にリズの兄ヘンドリック・K・ストロベリーフィールドも巨乳女性2人を引き連れて現れる。
仮面のメイドガイ11-30 仮面のメイドガイ11-31
乳ネタをなえかに振ってしまった為、反射的にサマーソルトが炸裂。
まだ日本にいたようです。担任教師だったのもあの日限りなのか。
そういや、ツララとシズクはリズが出てきても出てこなくなったけど、どうしたんだろうか。

巨乳女性たちを前にしながら、何も反応しない乳リーダー。
仮面のメイドガイ11-32 仮面のメイドガイ11-33
なえかの乳にしか興味がないという言葉、なえかは真っ赤になり、リーダーに出した蹴りもも乙女なキック。
惚れた相手だといつもの強烈な蹴り等が出せなくなるタイプなんですね。

仮面のメイドガイ11-34
動揺するなえかは必死に自分を抑えようとする。
仮面のメイドガイ11-35
コガラシはなえかと乳リーダーを2人きりにするため、黄金の金魚を取り出すとなえかの浴衣の身八つ口目掛けて放り込む。
金魚が胸で暴れる為、なえかは浴衣の中を金魚を取り除こうと人のいない茂みへと駆け出していく。英子たちの予想通り、なえかの後を追いかけるリーダー。
金魚が胸で暴れるのは結構お約束。作品によって、公衆の面前で脱いだりしてしまう場面ですねドキドキ

仮面のメイドガイ11-36 仮面のメイドガイ11-37
が、コガラシが駆けつけたフブキによって釘バットで撲殺され、「小姑」呼ばわりした英子と美和は鬼の形相でなえかの居所を問いただされる。
フブキさん、年齢的には1つ2つしか違わないんですけどね。ドジッ娘に続いて小姑扱いですか。
もうエロ下着は着けていないのですね。

仮面のメイドガイ11-38 仮面のメイドガイ11-39
なえかに追いついた乳リーダーは、なえかが浴衣をはだけて金魚を取り出している場面に遭遇してしまう。その姿を目にするなりいきなりなえかを押し倒すリーダーだが、実は彼女の側に蛇がいるのを見つけてそれを捕らえただけだった。
AT-X版とかDVD版では、ここと次のシーンとで乳リーダーの見たかった先端が見えるように修正されているのでしょうか?
もしそうなら、リーダーは記憶を失っている間とは言え、望みのものを見る事が出来たわけか。

照れる2人は木を背に挟んで立つ。
仮面のメイドガイ11-40
と、金魚が今度はなえかの胸の谷間に飛び込み、思わず悲鳴を上げたなえかに駆け寄るリーダー。
金魚を手にしながら照れ笑いを浮かべるなえか。
なえかもヘンドリックが連れていた女性達も、ブラを付けてないんですね? 浴衣なんて着崩れしやすいから、付けてないと大変な事になりますよ? せめて襦袢を着るとかした方が良いと思うよ。

仮面のメイドガイ11-41
が、そこになえかの身を案じて駆けつけたフブキが、なえかの身に危険がと感知がしたフブキは手にしていたライトを力一杯投げつけて、乳リーダーを吹き飛ばす。
リーダーの頭、木を貫いてますよ!!

再入院となるリーダーはまたも意識不明。
仮面のメイドガイ11-42 仮面のメイドガイ11-43
が、反省してリーダーの様子を見るフブキの乳の揺れに反応してまたも復活。
記憶も復活。
が、記憶が復活したらなえかの乳一筋ではなくなっていた事に、なえか激怒。
あのままの状態なら、いずれなえかを陥落出来たのにね。
まぁ、危うく誤った選択をするところだったのだから、良いのではないでしょうか。こんなのと付き合った日には、毎日がセクハラですよ。


次回はいよいよ刺客の登場のようです。
これもきっとまともな人じゃないんだろうなぁ。


にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
仮面のメイドガイ1 (初回限定版)
¥4,426
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ2 (初回限定版)
¥4,447
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ3
¥4,447
Amazon.co.jp


Special Life! <初回限定盤>TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ/KOTOKO
¥1,660
Amazon.co.jp
ワクガイ!! TVアニメ「仮面のメイドガイ」EDテーマ/福山芳樹
¥1,260
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ キャラクターソング1 コガラシ/小山力也/井口裕香,福山芳樹 小山力也
¥1,260
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ オリジナルサウンドトラック/大久保薫
¥3,150
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ インカ帝国の逆襲Ver. (富士見ファンタジア文庫 188-2)/長野 聖樹
¥546
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ メイド革命Ver. (富士見ファンタジア文庫 188-1)/花凰 神也
¥546
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第11話 #11
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-06-13 01:00:30

仮面のメイドガイ ご奉仕十「ファインをねらえ!」

テーマ:仮面のメイドガイ
仮面のメイドガイ10-01
数学の成績の悪さから特別課題を出された富士原なえかだが、その量に限界を感じて親友の和泉英子と平野美和の2人に手伝いを依頼する。が、当然のように却下。
そこにコガラシが現れるが、もちろん手伝ってはくれない。
仮面のメイドガイ10-03
「誰も代わりにやってくれない!
 自分の力じゃできやしない!!
 残る手段はただ一つ、
 勉強して出来るようになるしかないじゃない!!」

無理だ!
 もはやそれは人の為せる業に非ず!

 神仏の領域!!まさに奇跡!
 勇気と無謀を履き違えるなご主人!」

なえかの数学の出来の悪さは、もはや神の領域なのか……この娘、よく高校に入学できたよな。奇跡でも起きたのか?
仮面のメイドガイ10-04
「貴様に数学が可能なら、人は鰻で空が飛べる!!」
あまりの言い草にフブキさんが弁護しようとするが、そんなフブキにも容赦なくキバを剥いてくる。
仮面のメイドガイ01-05 仮面のメイドガイ10-06
「貴様にご主人の数学をどうにかできるのか!
 黙るがいいこの役立たず!!」

メイドガイテイマーの筈なのに、全然そんな感じではなくなっている。
とはいえ、数学に関してはまったくと言って良い程に役に立たない巨乳メイドですから。
しかし秘策があるというコガラシ。

それはずばぁり、神頼み。
彼らが向かった龍玉神社はあまりの効果に頼みに来る人が後を立たず、遂にはご利益を授ける相手を厳選するようになった、とガイドブックにも書いてあるほど。
この神社の巫女はかつてコガラシと『ご奉仕仲間』であり、コガラシをガイと呼び、コガラシが『魔性の女』と評する関係。
仮面のメイドガイ10-07 仮面のメイドガイ10-08
その力は本物で、紙と筆を使って神と交信する能力を持ち、名乗っていないなえかの名前や悩み、フブキが酔うと服を脱ぐ癖がある事も当てる。ちなみに富士原幸助が疑問にもった下着の着用はしない主義だった。
あ~、フブキさんのこれはきっと今後の伏線だ。きっといつか酔っ払う時が来るはずだよ。

仮面のメイドガイ10-09
男子禁制のため、コガラシと幸助はそのままに、なえかとフブキの2人が社へと通されるが、そこにはエリザベス・K・ストロベリーフィールドと荒屋敷吉江の姿があった。
すまん、普通に男子禁制なのに、荒屋敷が何故入れているのか疑問に思った
ちなみにリズの願いは世界地図を描く原因であるカラスの撲滅、荒屋敷の願いはなえかを恥ずかしい目に合わせる事。

仮面のメイドガイ10-10 仮面のメイドガイ10-11
大願成就するにはまず奉納勝負で勝たなきゃならない。勝負の内容は毎回違うが、今回の勝負は男女混合テニスダブルスの5セットマッチだった。
なえか&フブキペア vs リズ&荒屋敷ペアによる勝負。
息の合わない凸凹コンビを相手になえか&フブキペアの優勢かと思われたが、勝負の前にいきなり1セットが取られてしまう。
仮面のメイドガイ10-12
理由はメイドさんがミニスカじゃないから。ミニスカでアンスコなしの生パンでやるなら、先取された1セットを無かったことにする託宣されるが、フブキは全力で拒否。
エロ神決定。今後の展開が読みやすくなったな。
ちなみに荒屋敷は男性用ユニフォーム。神様もパンチラみたくないらしい。

仮面のメイドガイ10-13
ゲームでは荒屋敷がリズごとボールを打ったり、ネット越しにラケットで攻撃してきたりする。しかしその後、フブキの活躍で1セットを勝ち取り、タイへと持ち込む。
仮面のメイドガイ10-14
テニスの経験がないなえかを補ってあまりある実力とみたリズは、荒屋敷と連携して畳で打ち返したり、ネットを持ち上げたりとテニスとは思えない技で切り返してくる。
普通のテニスなら反則だが、神様は面白ければ何でもO.K.。
あっさりと2セット目を取られてしまう。
きっとパートナーがコガラシなら、波●球で畳ごと吹き飛ばしたり畳を突き抜けたり、ブーメ●ンスネイクでポール回りしたり、零式ド○ップでネット際にボール落としたり、○龍で2人の頭上を越えたボレーを打ったりしたはずだ。
仮面のメイドガイ10-15
すっかり落ち込むフブキに、なえかはなんとか元気付けようと声をかける。
「ドジったりミスったりすることくらい日常茶飯事じゃない。だって、あなたはドジッ娘メイドなんだから!」
コガラシどころか、なえかにまでドジッ娘メイド呼ばわりされるようになってしまった。
「ところで、後でちょっと私という存在の認識について
 お話したい事がありますから、そのおつもりで……!」

励ましてません……別の意味で火がついています。
別に無我○境地に辿り着いたわけじゃないありませんよ……きっと。

仮面のメイドガイ10-16 仮面のメイドガイ10-17
しかし相変わらずの戦法に苦戦する2人。そこに様子を見ていたコガラシがメイドガイヴォイスでアドバイスを送ってくる。
「第一セット、どうしてペナルティをとられたか。その理由を思い出せ。
 本当の相手は目の前の2人なのか」

コガラシの言葉の意味を考えるなえか。そんな時、ボールを追いかけるフブキがなえかの前を横切った瞬間、なえかの脳裏にヒラメキが走る。
仮面のメイドガイ10-18
こういうこと?」
なえかがラケットによってフブキのスカートを捲り上げ、強制的にパンチラ。否、もはやパンモロ。
仮面のメイドガイ10-19
瞬間、なえか&フブキペアに最大限の点数をあげよとの神様からの託宣があり、1000点のサービス。後1ポイントで勝利という状態になってしまう。
仮面のメイドガイ10-20 仮面のメイドガイ10-21
なえかは大喜びだが、フブキさんは超怒りモードです。
仮面のメイドガイ10-22 仮面のメイドガイ10-23
ならばと荒屋敷はリズを捕まえると、裸に引ん剥いてしまう。神様からは200点のサービス
全裸がパンチラより劣るということに納得できない荒屋敷だが、神様は予想できたからと詰めたい反応。
それに所詮ツルペタのお子様と、巨乳美人メイドとの違いでしょうか。
仮面のメイドガイ10-24
納得いかない荒屋敷は更に自分も全裸に……
結果、突然の雷雨。気分の悪くなった神様は帰ってしまい、ゲームは中断。なえか&フブキペアの優勢勝ちとなる。
やっちゃったよ。やるような気はしていたけど。
こうしてなえかが数学学力アップの大願成就を獲得。
仮面のメイドガイ10-25
「使用上の注意をよく読んでお使いください」
薬かよっ!?

学力アップするには、1問ごとにメイドさんのファインプレー(恥ずかしい姿)が必要だった。
仮面のメイドガイ10-26
「こうなったら連続スーパーファインを狙うしかない」
主人のセクハラも甘んじて受け入れる、それがメイドのあるべき姿。

仮面のメイドガイ10-27 仮面のメイドガイ10-28 仮面のメイドガイ10-29
再び龍玉神社にやってきたフブキは、白いスク水をきたリズを目撃する。
リズはおねしょを直すために神様の出した「白いスク水」を着る必要があったようだ。
仮面のメイドガイ10-30 仮面のメイドガイ10-31 仮面のメイドガイ10-32
そして「ドジッ娘メイド」と二度と呼ばせたくない「敏腕メイド」と呼ばれるべきだというフブキに課せられたのは、エロ下着着用。
ドジッ娘メイドの汚名返上はそんなにハードルが高いんだ。

仮面のメイドガイ10-33
やむ得ず着用するも、何もつけてないような感覚にとらわれるフブキは挙動不審。
フブキの様子を不審に思ったコガラシは「敏腕メイド」と呼びつつもメイドガイアイで透視。
エロ下着が露に。
コガラシを撲殺したフブキは、エロ下着着用を断念する。
何事も自分の力で解決しなければならないという教訓のお話でした……て、そんな訳がない。

今回はネタ的にあっても不思議ではなかったのに、なえかのサービスシーンが無かったね。
フブキさんが豊富だったから、なえかは抑えられたのかな。

次回はなえかが『なえか乳ファンクラブ』のリーダーにトキメキを覚えてしまう話のようで、なえかの乳ネタ満載となる事でしょう。


※キャプチャ画像はのちほど

にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
仮面のメイドガイ1 (初回限定版)
¥4,426
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ2 (初回限定版)
¥4,447
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ3
¥4,447
Amazon.co.jp
Special Life! <初回限定盤>TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ/KOTOKO
¥1,660
Amazon.co.jp
ワクガイ!! TVアニメ「仮面のメイドガイ」EDテーマ/福山芳樹
¥1,260
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ オリジナルサウンドトラック/大久保薫
¥3,150
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ8 (角川コミックス ドラゴンJr. 83-9)/赤衣 丸歩郎
¥609
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ メイド革命Ver. (富士見ファンタジア文庫 188-1)/花凰 神也
¥546
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ インカ帝国の逆襲Ver./長野 聖樹
¥546
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第10話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-05 22:35:41

仮面のメイドガイ ご奉仕九「甘いご奉仕 谷間の中に」

テーマ:仮面のメイドガイ
「乳を制する者がケーキ屋を制す。
 それが宇宙の法則。
 自然の摂理」


仮面のメイドガイ09-01
魚を見事に捌いて鮮魚屋『うおまつ』の店主・魚松マグロを助けたり、人を人とも思わない方法で家庭崩壊の危機にあった町内会会長の家庭を助けたり、町内会の草野球の助っ人に参戦して元六大学野球部エースからホームラン打ったりしている仮面のメイドガイ・コガラシ。
他の2つはともかく、人を人とも思わない方法って何?! どうやって家庭崩壊を防いだのか凄い気になるのですけど。

仮面のメイドガイ09-02 仮面のメイドガイ09-03
さて、そんな人外とも思える能力を見込んでコガラシに助っ人を求める和泉英子と平野美和。富士原なえかは彼女らの申し出に正気を疑う有様。
コガラシは主人に仕えるメイドである以上、力を貸すにはご主人の許可が必要だと語る。
宿題丸写しを交換条件に提示されたなえかはあっさり許可。
もっともな話だが、うおまつなどを助ける時は許可を得てない……両者の違いは何なのだろうか。
2人が頼みに来たのは彼女のバイト先『デ・ランジェ』を助けて欲しいという事。店の前に出来た新しいケーキ屋に客を取られ、閑古鳥が鳴く状態。しかも明日の売上で少ない方が閉店する事になるのだという。
仮面のメイドガイ09-04
ライバル店『ケーキハウス・ほるすたいん』の情報を調べたなえかたちは、そこが巨乳を売り物にした店だと知る。バストDカップ以上でなければ乳と認めないと言い切り、巨乳しかバイトに雇われない。
仮面のメイドガイ09-05
そこでなえかがバイトで潜入調査することにするが、もう1人の巨乳娘フブキも強制的に参加させられる事になる。
どう考えても話の流れから参加は必定だろうに、他人事だと思っていた辺りは甘すぎる。
それにしても時給1800円は凄いな。
英子たちの550円というのも、今時としてはかなり低い気もするけどね。
どうでも良いが、胸はでかけりゃ良いというものではない。BカップかCカップで充分。むしろ張りや形、手触りが重要! と、声高に叫んだら俺も変態の仲間入りしそうなので止めておこう。

そして当日。
仮面のメイドガイ09-06 仮面のメイドガイ09-07
見事バイトに合格となったなえかとフブキだが、フブキはいきなり敵前逃亡。
仮面のメイドガイ09-08 仮面のメイドガイ09-09 仮面のメイドガイ09-10
止むを得ず1人で調査を行う事になるなえかは、無駄に客に媚びまくりの様子や儲け重視の接客スタイルに圧倒されつつも英子と美和に報告する。
ケーキ激マズって、せめて並のレベルは出そうよ。
巨乳ぞろいで流石のなえかも「並の並」という評価。

仮面のメイドガイ09-11 仮面のメイドガイ09-12
『デ・ランジェ』は相変わらず客足ゼロ。おまけに乳製品を使うケーキはすべて乳から出来ているという店長は、ケーキの味が落ちているだけでなく、遂には逃亡してしまう。だが、そこはパティシエ代行コガラシ、まったく気にも止めない。
仮面のメイドガイ09-13
『メイドガイ・ハーメルンヴォイス』による催眠音波で『ほるすたいん』に並ぶ客を『デ・ランジェ』に引き込む。
仮面のメイドガイ09-14
いかにもゲテモノ揃いのケーキだが、味は保証のケーキの味で客を虜にする。
仮面のメイドガイ09-15
「ククク……
 メイドガイ・レシピに国境線などというくだらん線は存在せぬ。
 全世界・全地球・全宇宙の料理を極めた男、それがこの俺メイドガイ。
 まだ見た事のない食のワンダーランド。
 恐怖と驚きに彩られた血沸き肉踊る甘味の祭典。
 これで満員御礼間違いなし!」

恐怖に満ちた食文化ってどうよ。
コガラシは人格には大いに問題があるが、料理の腕はなえかも認める凄腕ですから。さまざまな美食家も唸らせまくりですよ。

仮面のメイドガイ09-16
客足が一気に『デ・ランジェ』に流れてしまい、ホルスタイン店長・マダムJは『乳アミューズメントパーク』として胸のアピールを更に高める。
「乳社会の厳しさを教えてやる」と意気込む店長。
もう訳判りません。
仮面のメイドガイ09-17
フェロモン大放出で客寄せを計る。
仮面のメイドガイ09-18
なえかは付いていけなくなってしまい、役立たずとして肩揉み係に任命される。
しかし離れた客足を取り戻す事は出来ない。

仮面のメイドガイ09-19 仮面のメイドガイ09-20
遂には店長自らが乗り込んでくる。
ツートンカラーの食材は流石にやばいです。色んな所から苦情来ますよ。
仮面のメイドガイ09-21 仮面のメイドガイ09-22
店長はコガラシのケーキのイクラやキャビアが天然ではない事、蟹に至っては蟹カマである事を指摘する。
……ケーキとしてはありえない内容ですが、それはさておいても。そもそも本物などとうたっている訳でもなく、味は美味しいのだから問題などないのでしょう。事実コガラシはまるで悪びれない。
仮面のメイドガイ09-23 仮面のメイドガイ09-24 仮面のメイドガイ09-25 仮面のメイドガイ09-26
1日1個の特性スペシャルケーキを運んでくると、その中からカジキマグロが登場。
その胸のブラを引き剥がし、偽乳を暴き立てる。
仮面のメイドガイ09-27
「ククク。難癖付けに出向いて来たのが仇となったな、偽乳店長。
 これが鮮度に拘るメイドガイのスペシャルケーキ!
 そこらのケーキとは活きが違う」

補強にもほどがあるよ!? 99%ぐらい偽だし。に、してもケーキに活きが必要なのか。
『ほるすたいん』の店員達からブーイングが上がってしまう。
「うるさいわね、頭に行く栄養が全部胸に行ってるから引っかかるんでしょう。この馬鹿チチども」
口論になる店長と店員。しかしその店員たちの胸もシリコン入りだとコガラシは見抜く。
シリコンは入れた時は良いのだが、年を経ると決して体によろしくないのです。整形にしても、一度やると年を取るとかえって醜くなってしまうので、遣り続けなければならない地獄に陥るという事実を若い子は知らない。

かくて『ほるすたいん』は崩壊。
仮面のメイドガイ09-28 仮面のメイドガイ09-29
ここで一気に止めを刺すため、美和たちは『天然の乳』なえかを前面に押し出し、ケーキ10個購入でなえかの乳確かめる券と交換することになる。
売上が凄いよ……更に店に隠れていたフブキもコガラシに引っ張り出されて、同じ運命。
下着の価格からして、なえかが10個なら、フブキさんは100個か1000個か……

やっぱり最後はなえかの乳なんですね。
どこまでも乳祭。

ともあれ一件落着。
仮面のメイドガイ09-30
乳の小さい人の苦労を判らないなえかの暴言に、英子と美和がキレる。

乳は英子の方が美和よりさらに小さいのですね。
ミニマムサイズと掌サイズ……AとBという事かな。


にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
仮面のメイドガイ1 (初回限定版)
¥4,426
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ2 (初回限定版)
¥4,447
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ3
¥4,447
Amazon.co.jp
Special Life! <初回限定盤>TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ/KOTOKO
¥1,660
Amazon.co.jp
ワクガイ!! TVアニメ「仮面のメイドガイ」EDテーマ/福山芳樹
¥1,248
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ オリジナルサウンドトラック/大久保薫
¥3,150
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ&なえかセット
¥4,410
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ メイド革命Ver. (富士見ファンタジア文庫 188-1)/花凰 神也
¥546
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ8 限定版 濃厚ご奉仕パック (角川コミックス ドラゴンJr. 83-8)/赤衣 丸歩郎
¥819
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第9話
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-05-30 02:18:28

仮面のメイドガイ ご奉仕八「その名は怪傑!いちご仮面」

テーマ:仮面のメイドガイ
仮面のメイドガイ08-01 仮面のメイドガイ08-02
朝一番、届いた牛乳を玄関で飲み干す富士原なえかの下に突然現れた変な外人ヘンドリック・K・ストロベリーフィールドはいきなりなえかにプロポーズをする。

仮面のメイドガイ08-03 仮面のメイドガイ08-04 仮面のメイドガイ08-05 仮面のメイドガイ08-06
いかにも怪しげな男だが、その瞳を見るなりなえかは彼の魅力の虜となり、あまつさえフブキさえもその虜となる。
だが、そこに現れたのは怪傑!いちご仮面を名乗る馬に乗った少女。その正体はどこからどう見てもエリザベス・K・ストロベリーフィールドである。ハリセンでヘンドリックを叩きのめすと、気絶した彼をそのまま連れて行ってしまう。
朝から変態と出くわす……ま、毎朝変態メイドを見ているのだから同じ事か。
しかし牛乳を玄関でそのまま飲むというのもどうかと思うけどな。
フブキ「ドジッ娘メイド」呼ばわり継続中のようです。

その変態ヘンドリックは私立秀峰制覇学園2年C組の担任教師として赴任してくる。
仮面のメイドガイ08-07 仮面のメイドガイ08-08 仮面のメイドガイ08-09
なえかを「美しき胸の君」と呼んでプロポーズをした上に、いきなりクラス中の女性を虜にしてしまうと、なえかに迫ってくるが、そこにいちご仮面が現れるとヘンドリックに一撃を加えてその場を沈める。
3階というのを忘れていてそのまま窓から落ちる馬鹿さ加減は健在のようだ。に、しても相変わらず授業に出てないのな、リズ。

なえかと和泉英子、平野美和の3人はリズから事情を聞くことになる。
仮面のメイドガイ08-10 仮面のメイドガイ08-11
自分が兄と大きくなったら結婚すると約束したにも関わらず、胸ばかり成長しているなえかにアプローチするのが気に入らないというリズ。
仮面のメイドガイ08-12 仮面のメイドガイ08-13
実は大きくなったらというのは『胸が大きくなったら』という意味だと英子が見抜く。
やはりなえかに迫ってくるのはただの巨乳フェチばかり……美少女なんだから、もっとマシな奴らもアプローチしていてもよさそうなものなんだが。周りの変態連中のせいで近寄れないでいるのか?

仮面のメイドガイ08-14 仮面のメイドガイ08-15
気絶していたヘンドリックが保健室で目覚めると、氷の女と呼ばれる保険医が彼の検査を行おうとするが、そんな彼女ですらヘンドリックの瞳を見た途端にメロメロとなってしまうのをなえかたちは目撃する。
ヘンドリック自身は眼鏡を外さないと効果が出ないようなので、眼鏡を掛けている先生には効果ないかと思ったら、発揮れされていましたね。あの眼鏡は特注品なのか。それとも単に気分の問題で外しているだけなのか。

ヘンドリックの目に疑問を持って調査していたフブキは、彼が『魅惑の魔眼』と呼ばれる異性を虜にする暗示を掛けてしまう強力な魔眼持ちだと知る。

仮面のメイドガイ08-16 仮面のメイドガイ08-17
リズから魔眼の事を聞かされたなえか達は慄いて逃げようとするが、女子剣道部員によって剣道場へと連れて行かれると、そこは既にヘンドリックによって女子部員達が彼の虜にされて酒池肉林状態となっていた。女子剣道部の顧問となったという。
我が身の危険を感じたなえか達3人は彼に剣道での勝負を申し込む。

仮面のメイドガイ08-18
勝負の様子を道場の外で見つめていたリズはいちご仮面として乗り込もうとするが、そんな彼女の背後にコガラシが姿を現す。
同じ仮面の者として仁義は守るとして正体はばらさないと誓うコガラシだが、その程度の変装は甘いと彼女に「秘策」として紙袋を手渡して立ち去ってしまう。
今回のコガラシはいつものようにあまり暴走しません。

仮面のメイドガイ08-19 仮面のメイドガイ08-20
目を合わせてしまえば虜となるため、視線を逸らした美和は破れ、目隠しして戦う英子も当然敗北。残るはなえかだけとなる。
目隠しして戦うとか、そんな達人のような技を披露してどうするよ。せめてサングラスとかならなんとかなるのではないのだろうか。

仮面のメイドガイ08-21
英子と美和はなえかに秘策を授けて勝負に挑ませると、その策は的中。
「これぞ必殺、ノーブラ幻惑殺法」
揺れる巨乳に目がいって、ヘンドリックは視線を合わせる事が出来ない。
アホですが、効果は抜群。あれだけ揺れれば正常な男なら誰しもそちらに目がいってしまうというもの。しかも相手が類稀な変態的巨乳好きときていれば、尚更の事効果は絶大だ。
仮面のメイドガイ08-22
が、ヘンドリックによって、弱点が露わとなる。激しい運動により、服が透けて胸の先端が浮き彫りとなりかけていたのだ。
……そもそも制服で戦うから悪いのではないのだろうか。
せめて道着なら透けないだろうに、剣道の道着って汗で透けるほど薄くないし。
あ~、でもノーブラなら道着がはだけてしまうのか。
現実には下着の上にTシャツも着用するけどね。

透け始めてしまい、片手でしか戦えないなえかは防戦一方となる。
仮面のメイドガイ08-23 仮面のメイドガイ08-24
そこへいちご仮面が登場。無駄に胸が膨らんでいます。
なえかと2人掛かりで勝負を挑むが、なえかはほとんど動けない為、押し切る事が出来ず、本気を出したヘンドリックに逆に追い詰められてしまう。

仮面のメイドガイ08-24 仮面のメイドガイ08-25 仮面のメイドガイ08-26 仮面のメイドガイ08-27 仮面のメイドガイ08-28
窮地に立たされる2人だが、そんな時、いちご仮面はコガラシの言葉を思い出す。
いちご仮面がブラのリボンを引くと、突然胸が巨大に膨れ上がり、直後破裂すると共に眩い光を放つ。

仮面のメイドガイ08-29 仮面のメイドガイ08-30 仮面のメイドガイ08-31
突然の光に視力を奪われてしまったヘンドリックの様子を見たなえかは、ここがチャンスと面を叩き込む。その瞬間、胸の先端を見られてしまっていたが……
光にやられて、ヘンドリック他数名は病院へ救急車で搬送。他の部員達も目を痛めて治療を受ける始末……
部長達は催眠が掛かっていた間の記憶が無いのですね。
それにしても凄い能力だ。惜しむらくはそんな力を持つのが変態だったという事か。
ちなみにAT-X版ではこの場面は完全にチクビが透けてしまっていたようです……そんなところに無駄に力を入れるスタッフって。

自宅に戻ったなえかはコガラシに問いかける。
「もしかしてアタシの下着に全部今日みたいな仕掛けがあるの?」
「無論。貴様の下着は上下ともリボンを引き抜く事により発動する護身武器になる」
「ふ~ん」
「名付けてモデルグレネード。
 リボンを引き抜いて投げる事により、強力な」

「人の下着に勝手に危ないもの仕込むなー!!!」
何回か振りのコガラシ撲殺ラストでした。


話としては単純明快だが、いまいちいつもの様な突き抜けた感じがしないので笑いも若干抑え目。
相手が巨乳好き変態だったので、エロはそこそこにあるのだが。
エロだけあってもなぁ。


にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
仮面のメイドガイ1 (初回限定版)
¥4,426
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ2 (初回限定版)
¥4,447
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ3
¥4,447
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ&なえかセット
¥4,410
Amazon.co.jp
Special Life! <初回限定盤>TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ/KOTOKO
¥1,660
Amazon.co.jp
ワクガイ!! TVアニメ「仮面のメイドガイ」EDテーマ/福山芳樹
¥1,260
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ メイド革命Ver. (富士見ファンタジア文庫 188-1)/花凰 神也
¥546
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ インカ帝国の逆襲Ver./長野 聖樹
¥546
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ8 (角川コミックス ドラゴンJr. 83-9)/赤衣 丸歩郎
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-24 03:39:09

仮面のメイドガイ ご奉仕七「なえかの剣 鞍馬山修行編」

テーマ:仮面のメイドガイ
剣道の関東大会を直前に控えた私立秀峰制覇学園女子剣道部。
必勝祈願で銭湯へとやってきていたが、気合の入る部員達と裏腹に、富士原なえかはいきなりやる気ゼロ。大会の棄権を言い出して、和泉英子や平野美和からは猛反対と共にボコボコにされる。
実は今回の大会には3年前に起きた荒屋敷という剣道部員との試合で事件が起こっていた。
開始前に男扱いしたなえかに怒り心頭で襲い掛かった荒屋敷に対して、繰り出した竹刀によって、偶然にも袴が脱げ、更に悪い事によりによってパンツのゴムが緩んでいたため、下半身を露わにして失格となってしまったのだという。
山篭りをするという荒屋敷は逆恨みして次の勝負では裸に引ん剥いて客席に放り込んでやると宣言していたのだという。
その荒屋敷が山篭りを終えて戻ってくる為、試合に出たくないというなえかだが、学校の大将として重要ななえかの棄権は許されない。しかも大会に優勝したら、全国大会の為に沖縄合宿が待っているのだという。

風呂を上がったなえかは、扉を開けたらいきなり戦国時代に突入。
それはコガラシが見せたなえかの奥底に眠る戦いたいという武士としての心の幻。
コガラシはなえかを袋に詰めて掻っ攫うと、京都は鞍馬山へと向かう。
素っ裸だったなえかは気を失っている間にフブキが着替えさせていました。
……富士原幸助は自宅に放置プレイ。てか、一応幸助も財産継承者としてはなえかの次にあたる筈であり、狙われる身の上の筈なんだが、放っておいて良いのか。

源義経が修行した場所という事もあり、気力に満ち溢れるなえかは熊でも倒せそうだと意気込むが、コガラシが本当に熊を用意して瀕死……
あまりにも無謀。しかしその勇気に免じてメイドガイバッチが与えられる。このメイドガイバッチを全部集めた時、修行が完成するのだという。
滝つぼに落ちたりしながら、1週間ハードな修行を乗り切るなえかはメイドガイバッチを順調に集めていた
そしていよいよ最終試験として、『落水大丸太斬り』を行うなえか。
が、コガラシが落としたのは巨大な丸太。これを見事に竹刀で捕らえるほどの実力を身につけるなえか。が、竹刀で丸太を切れる筈も無く、丸太の下敷きとなって水没。
相変わらず運動能力は凄いが、頭は悪いです。

そして大会当日。
巨乳剣道美少女の裸を撮影しようと、カメラを手にした男がわんさか。テレビカメラまで投入されている有様。
両者とも圧倒的な力で決勝戦まで進出。
決戦を前に、超マムシドリンクを何本も飲んで挑む荒屋敷。
山篭りの成果で3年前よりさらに大きくなっている。
……人外生物だよな。まずは性別検査とか、色々した方がいいのではないだろうか。つーか、修行で巨大化って何の修行をしていたんだよ。

その迫力を感じながらも、本物の熊の比ではない、と敢然と立ち向かい、荒屋敷から一本奪取する。が、やはり学習能力の低いなえかはそのまま荒屋敷の下敷きとなってしまう。
ホントに、少しは学ぼうや。

怒り心頭の荒屋敷はもはや試合など関係なくなえかを脱がそうとするも、そこは主を守るためにコガラシが立ちはだかる。メイドガイイリュージョンで全ての男たちをなえかに見えるようにしてしまう。
男どもを片っ端から剥いていく荒屋敷は、当然のように失格。試合は続ける事無く秀峰制覇学園の優勝となった。
「富士原選手には空気を読んで欲しかったですね」
いやいやいや、会場の男たちはともかく、そんな映像をテレビで流したら放送事故になりますから。

沖縄で合宿(?)をエンジョイする剣道部員達。
だが、そこになえかの姿はない。
荒屋敷の下敷きとなったなえかは、全身骨折で入院生活を送る羽目となっていた。
あの圧力以上にダメージの大きそうだった修行ではピンピンしていたのにな。


次回はリズの変態兄貴登場のようです。
モテモテなのは、美形だからか、怪しげな力を使うのか……


キャプチャはまた後日……

にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
仮面のメイドガイ1 (初回限定版)
¥4,426
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ2 (初回限定版)
¥4,447
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ3
¥4,447
Amazon.co.jp
Special Life! <初回限定盤>TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ/KOTOKO
¥1,660
Amazon.co.jp
ワクガイ!! TVアニメ「仮面のメイドガイ」EDテーマ/福山芳樹
¥1,260
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ オリジナルサウンドトラック/大久保薫
¥3,150
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)/赤衣 丸歩郎
¥609
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ2 (カドカワコミックスドラゴンJr)/赤衣 丸歩郎
¥609
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ(3) (カドカワコミックスドラゴンJr)/赤衣 丸歩郎
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-18 11:16:00

仮面のメイドガイ ご奉仕六「ドジッ娘メイドは振り向かない」

テーマ:仮面のメイドガイ
死して屍拾う者無し!!

メイドの心得序章を守り、朝早くから起床してシャワーを浴びるフブキ。
仮面のメイドガイ06-01 仮面のメイドガイ06-02
きっちり着替えて準備万端。洗濯物を取り込もうとするが、背後から突然コガラシの声。
「タオルに洋服、下着にパジャマ。
 絹に綿100%、ポリエステル。
 材質の事など、衣類の乾く時間差はバッチリ把握。
 無論貴様のブラジャーの乾く時間も、それに締め付けられた痕が肌から消えるまでの時間も、このメイドガイが全て見通し。
 クッククク……」

そんなフブキに朝からセクハラなコガラシ。
シャワーシーンはかなり控えめです。

デパートの特売で蟹を入手する富士原なえかは今晩はカニ三昧だとご満悦。
3人で買ったとしても3杯ですから、そんなにあれもこれもは無理だと思うのだが。
仮面のメイドガイ06-03
が、帰りのエレベーターに乗ろうとしたところ、なえかが乗るとエレベーターのブザーが鳴り響く。
フブキもメイドなんだから自分が降りるという配慮を見せたりはしないのか。
仮面のメイドガイ06-04
結果、蟹三昧は中止、無期限ダイエットが慣行される事になる。
不満たらたらの一同を相手にするも、問答無用のなえかは残る3人を体重計に乗せる。
幸助は80kgで肥満。
コガラシは奇怪な術で空を舞い、0kgという反則。
相変わらずの変態メイドぶりを発揮。
仮面のメイドガイ06-05 仮面のメイドガイ06-06
そしてフブキは35kg。
細いとかいうレベルではありませんよ? 成人女性で35kgなんてありえないYO!!
もちろんありえませんでした。
細い針で体重計の針を止めるという細工をしていたフブキ、実際の体重は、85kg。
フブキの体重は幸助を越えた!? まさにミラクルボディー? 何処にその重量が。
仮面のメイドガイ06-07
色々と隠し持っていた武器の数々が原因だったようです。
が、コガラシはそれでも理想体重より3kgオーバーだと告げる。
実際の体重は不明でした。

そんな訳で始まったダイエット。
仮面のメイドガイ06-08 仮面のメイドガイ06-09 仮面のメイドガイ06-10 仮面のメイドガイ06-11
まずは物置小屋を改造して作ったサウナで汗をかきます。
効率を良くする為、新陳代謝促進剤をなえかに差し出すフブキ。が、なえかは1錠で飽き足らず、瓶の中身全部を飲み干して、危うくご臨終。

お風呂をサウナ状態にして1人でダイエットに挑戦していた幸助。
仮面のメイドガイ06-12 仮面のメイドガイ06-13
ミラクルが起きて、ダイエット成功どころか、顔まで美形になっている。あまりの事にあっけに取られるなえかとフブキだが、喉が渇いたと大量のコーラを飲み干し、あっという間に元の木阿弥。
てっきりお風呂でバカバカ飲み食いして、更に太って出てくるかと思いましたが、違いましたね。てゆーか、軽く糖尿になりそうなほどコーラ飲んでますな。
てゆーか、美形になったとは言え、弟に頬を染める姉はどうかと思うよ。

そこにやってきたコガラシ。
仮面のメイドガイ06-14
超振動により、林檎を干からびらせて見せると、胸に付いた贅肉を落とせば軽く数キロは痩せると迫る。
手つきがただエロ親父です。
こいつの言動は本当にそのつもりがないのか、怪しさすら感じます。
「贅肉メイドに贅肉ご主人」
と言う発言で半殺しに会う。

遂にダイエットでは甘いと判断したなえか達は、ついにダイエットから断食へと転換する。
反対する幸助だが、フブキも乗り気。
仮面のメイドガイ06-15
「その意気ですわ、なえか様。
 欲しがりません、勝つまでは。
 たとえ命と引き替えてでも、断食ダイエット喜んで!!
 二度と贅肉メイドなんて呼ばせるものですかっ!」

屋根裏部屋に篭り断食を行うなえか、フブキ、幸助の3人。

数日後――
仮面のメイドガイ06-16
屋根裏では3人が死屍累々。
仮面のメイドガイ06-17 仮面のメイドガイ06-18 仮面のメイドガイ06-19 仮面のメイドガイ06-20
1人家事に勤しむコガラシは催眠波を放ち、朦朧とする意識の中にあるなえかとフブキに胸だけがダイエットされるという悪夢を見せる。
胸限定の悪夢という辺りがいかにも変態メイドの所行。

悪夢にうなされてしまった2人は断食を諦める。
仮面のメイドガイ06-21
だが、コガラシのせいで湯冷めによって体調が悪かったフブキは無理なダイエットにより、更に体調が悪化して倒れてしまう。

そんなフブキを心配し、なえかが看病を始める。
エロゲでは普段健康なメイドが病気になになるシュチは結構ありだトと語る幸助に身の不安を感じたのか、問答無用で摘み出す。
幸助と入れ替えでコガラシがやってくる。
フブキは風邪薬を調合しようとするが、生憎と材料が足りない。
仮面のメイドガイ06-22
そんなフブキに対して毛糸のパンツなど履く軟弱さを馬鹿にする。
メイドガイ・ヒーリングダンスは確かに踊りたくない……なぜ毛糸のパンツにモザイクが掛かっているのでしょうか?

仮面のメイドガイ06-23 仮面のメイドガイ06-24
止むを得ずコガラシに富士の霊峰に薬草の調達を頼む事とするが、なえかの手料理の悪夢再び。イド服を着用したなえかの玉子酒は食用の色ではありません。
「鶏の卵が切れていたので、明太子をビールで煮込んで、砂糖とか、昆布とか色々混ぜてみました」
得てして料理下手な人間は出来ないくせに、色々とアレンジを加えようと無理をするものです。基本的なものだけでいい物を、あれもこれもと加えて悪化させる。
こんな物体を飲んだ日には死ぬ。

フブキは危険を感じて、このままでは身が持たないと胃薬を調合する。
仮面のメイドガイ06-25
幸助によるとなえかは昔看護婦に憧れていた為、母親が病気になった際に一生懸命介護したらしい。
「お母さん、病気がちだったんだけど姉ちゃんが火とか刃物とか使えるようになった頃から病気しなくなったんだよ。
 やっぱあれだね……人間、命がかかると成長するものなんだね

嫌な成長の仕方です。しかし5歳で家事の腕前も止まってしまったのか。普通、そんな小さい頃から手伝うようになれば、寧ろ腕前は上がるはずなのに。

仮面のメイドガイ06-26 仮面のメイドガイ06-27
そこへ更に怪しげな料理(自称・おかゆ)を持ってくるなえか。
蟹をそのまま煮込んでいる辺りがもはやおかしいです。
仮面のメイドガイ06-28 仮面のメイドガイ06-29
命の危険を感じたフブキは直ったと偽る。なえかの前では元気に振舞うも、なえかが買い物に出掛けると氷嚢が沸騰するほどの熱でその場に崩れ去る。
もういっその事それだけの高熱なら病院に行けばどうかと思うよ。少なくともなえかの危険な看病には合わなくて済むと思う。

仮面のメイドガイ06-30
が、買い物から戻ったなえかにフブキの様子がおかしい事を感づかれてしまい、計られた熱は軽く40度越え。必死の抵抗空しく、なえかに連行されてしまう。幸助はもがくフブキのパンチラで毛糸のパンツを目撃!
仮面のメイドガイ06-31 仮面のメイドガイ06-32
晩ご飯には『魚介とか』を煮込んだ鍋焼きうどんを食べさせられる。
「なえか様のお母様、行方不明のお母様。
 お子さんの病気にならない、あなたのたくましさがうらやましい。
 私もあなたを見習って、病気にならない、辛い人になりたいです」

「無様だな」
コガラシが帰還した時には、フブキの命は風前の灯火。
この手料理を食べれば、いかにコガラシの胃袋でも同じ目にあうとおもう。

ようやく帰宅したコガラシの持参した薬草を調合して作った風邪薬で復活を遂げる。
「まったく。守るべき主人の命よりも体重ごときを優先させるわ、体調管理は出来ないわ。
 今後は心身共に鍛える事だな」

「面目ありません」
「このドジッ娘メイドめっ!!!
仮面のメイドガイ06-33
返す言葉も無かったフブキだが、《ドジッ娘メイド》の称号授与に激しいショックを受ける。
ドジッ娘という表現が的確かどうかはまぁ、さておき。確か超有能なメイドガイテイマーだった筈なのにな……全然飼い慣らせてないよ。暴走した時に撲殺しているだけだな、フブキって。

実は苔は家の裏庭で手に入れたただの苔。実は富士に行っても苔が見つからなかったらしい。
仮面のメイドガイ06-34 仮面のメイドガイ06-35
当然の如く再び倒れてしまうフブキはまたもやなえかの看病を受ける羽目になってしまう。
だから、大人しく病院に行きましょう。
コガラシに看病して貰うという手もあるのだと思うが、それはそれで酷いセクハラ受けそうだしな。

にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
仮面のメイドガイ1 (初回限定版)
¥4,426 Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ2 (初回限定版)
¥4,447 Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ3
¥4,447 Amazon.co.jp
Special Life! <初回限定盤>TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ/KOTOKO
¥1,701 Amazon.co.jp
ワクガイ!! TVアニメ「仮面のメイドガイ」EDテーマ/福山芳樹
¥1,260 Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ オリジナルサウンドトラック/大久保薫
¥3,150 Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ メイド革命Ver. (富士見ファンタジア文庫 188-1)/花凰 神也
¥546 Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)/赤衣 丸歩郎
¥609 Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ2 (カドカワコミックスドラゴンJr)/赤衣 丸歩郎
¥609 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-05-09 01:26:16

仮面のメイドガイ ご奉仕五「メイド忍法 女子高生の術」

テーマ:仮面のメイドガイ
「人の趣味にとやかく言うつもりはないが……
 いい年をして、
 Oh My God」


仮面のメイドガイ05-01
エリザベス・K・ストロベリーフィールドが胸が大きくなるという効能のある露天風呂に入っていると、同じく露天風呂に入っていたカラスの大群に襲われる。
仮面のメイドガイ05-02 仮面のメイドガイ05-03 仮面のメイドガイ05-04
と、いう夢を見る。目覚めたリズは嫌な予感がして布団を見ると、そこには世界地図が描かれていた。
13歳にもなっておねしょをする事を忍者メイドのシズクに指摘されるが、そのシズクが突然ぼこられる。現れたのはシズクの姉ツララ。随分と年の離れた姉妹と思うリズだが、2人は双子で21歳だった。

お風呂に入る富士原なえか。それを田原坂沙希が盗撮していた。
仮面のメイドガイ05-05 仮面のメイドガイ05-06 仮面のメイドガイ05-07 仮面のメイドガイ05-08
なえかの入浴時間までチェック済みの沙希はDVDに入浴シーンを録画しようとする。そしていよいよなえかの姿が見えたその直後、画面に妙なマークが現れ、コガラシの声と共に体を動かせなくなってしまう。そしてそれまで富士原家の入浴シーンが映っていたノートパソコンのモニター上にはうおまつの親父の入浴シーンが……
もう立派なストーカーになってますね。しかしうおまつの入浴シーン30分は辛い……

富士原家では、家の周りに31台のも監視カメラが仕掛けられていたが、フブキの指示でコガラシが既に細工済み。
仮面のメイドガイ05-09 仮面のメイドガイ05-10
元の映像を家のデッキで再生すると、なえかの制服を着ているフブキの姿が映っており、焦るフブキ。しかもウエストが大きいとか、なえかが太ったなど言いたい放題。凍るフブキ、なえかも凍る。
焦るフブキが可愛いです。
カメラは沙希が31台も仕掛けたのか? と、思っていたのですが、違ったようです。

残り30台を仕掛けたのはシズクたち。
仮面のメイドガイ05-11
なえかの情報を仕入れる為に仕掛けたカメラから、シズクが記録媒体を回収してくると、2人で鑑賞するが、そこには例のトラップが。
ツララには生憎と催眠術は通用しなかったが、シズクはばっちり効果的面です。
シズクはどこまも使えない。


女子更衣室では、男子剣道部員『富士原なえか“乳”ファンクラブ』が入手していた更衣室の鍵を強奪した沙希が、なえかのバストサイズを調べるため、ロッカーを漁ろうとする。が、開けたロッカーの中には、コガラシ。
仮面のメイドガイ05-12 仮面のメイドガイ05-13 仮面のメイドガイ05-14
またもやメイドガイフリーズボイスによって金縛りにあい、身体検査と称してブラを奪われる沙希だが、一般人と判ると手出しはしないと頭の上にブラを乗せた哀れな姿で放置プレイ。
そこに続いて『富士原なえか“乳”ファンクラブ』の3人が現れる。
フブキさん、女高生のロッカーに忍び込んでいる変態メイドをなんとかしよう……

仮面のメイドガイ05-15
なえかの情報を探るため、シズクとツララが『忍法・女子高生の術』で女子高生に変装する。
シズクは準備万端、ツララは遠目で見ると違和感なし。
いやいやいや、そんな女子高生いないから。遠目で見ても怪しいです。
めいっぱいなんちゃって女子校生。いや、なんちゃってというのすら生ぬるい。
どっかのお店でそろそろ限界が来ているお姉さんですよ。

仮面のメイドガイ05-16 仮面のメイドガイ05-17
剣道場には転校生を名乗るツララが入部を希望してくるが、あからさまに怪しい姿を見たなえかに、咄嗟に干支を問いただされて答えられず追い返されてしまう。
仮面のメイドガイ05-18
閉じられ扉の向こうで10歳はサバを読んでいると言われた上、おばさんを連呼されて怒りに燃えるツララ。

なえかの情報収集のため、なえかのロッカーにやってきたシズクは、更衣室でブラを被った女子高生とパンツを被った男子高校生の姿を目撃するも、気にせずなえかのロッカーを開ける。またもやコガラシの犠牲になりかけるが、間一髪ツララが助けに入る。
仮面のメイドガイ05-19
なえかに馬鹿にされた恨みをコガラシにぶつけるツララ。
コガラシにまで怪しい姿とか言われてしまうが、「お前には言われたくない」と反論しています。確かに……

仮面のメイドガイ05-20 仮面のメイドガイ05-21 仮面のメイドガイ05-22 仮面のメイドガイ05-23 仮面のメイドガイ05-23b
メイド忍法『無間地獄で視力・聴力・触感と奪っていく。だが、37センシズを持つコガラシは身体を拘束する鎖を引きちぎると、髪の毛が触手化して、ツララを襲う。
「メイドガイ・ヘアーセンス。
 ご主人の周囲を飛び交う薮蚊の駆除から、
 散らかった部屋の探し物まで、
 使って便利な超感覚。
 放射状に広がった我が触気は有効範囲内の異物を接触感知してからめとる蜘蛛の巣よ。
 ククク……
 37あるメイドガイセンシズのうち。
 たかが3つ潰した程度で勝ち誇りよって」

さすがコガラシ、人間ではありません。
「37だと!?
 口から出任せ言うなよ、この化け物め!!」

「ん~? 聞こえんなぁ~」
……あなたはアミバか!!
生娘のような悲鳴を上げるツララは本当に生娘だった事が後ほど判る。

なかなか助けることの出来なかったシズクだが、沙希を囮にしてツララの救出に成功する。
仮面のメイドガイ05-24
ダミーに気付くコガラシだが、シズクとツララは既に逃げた後。そこにタイミング悪くなえかが現れ、女子生徒を襲っているようにしか見えなかった為、なえかに撲殺されてしまう。
仮面のメイドガイ05-25
が、助けた相手が沙希だと気付くのが遅れて、沙希に襲われる羽目になってしまう。

仮面のメイドガイ05-26 仮面のメイドガイ05-27
なんとかリズの自宅に帰還した、シズクとツララだが、帰宅したリズにコスプレ姿を目撃されると、ツララは嘲笑されてしまう。
主人にまで馬鹿にされた激しい怒りを、ツララはコガラシとなえかへと向けて滾らせる。
そもそも、今回の1件は作戦に無理があった事を自覚するべきだと思われる……

今回はエロ度は低め、ギャグはなかなか良い感じ。
ただ、作画が早くも崩壊を始めてる……


次回はいよいよどじっ娘メイド フブキのお話のようです。


にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
仮面のメイドガイ1 (初回限定版)
¥4,274 Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ2 (初回限定版)
¥4,274 Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ3
¥4,274 Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ4
¥4,274 Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ5
¥4,274 Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ6
¥4,274 Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)/赤衣 丸歩郎
¥609 Amazon.co.jp
Special Life! <初回限定盤>TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ/KOTOKO
¥1,701 Amazon.co.jp
ワクガイ!! TVアニメ「仮面のメイドガイ」EDテーマ/福山芳樹
¥1,260 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-02 01:51:53

仮面のメイドガイ ご奉仕四「ヒモとボイン」

テーマ:仮面のメイドガイ
試験勉強をする富士原なえかを見つめる1人の少女。「胸ばっかり大きくて頭は悪そう」とか罵られていた。
初見の人間にまでも同じような評価をされるヒロインって……

そんななえかの下に、フブキが夜食を持ってくると、庭に侵入する怪しげな人影を発見する。
仮面のメイドガイ04-01
泥棒かと焦るなえかだが、フブキたちは彼らを侵入させており、コガラシの仕掛けたトラップが発動して、彼らを捕らえる事に成功する。
仮面のメイドガイ04-02
彼らは下着泥棒。末端価格数百万円の高値で売れる『町内一の美人メイド』フブキの下着を狙って侵入したらしい。ちなみになえかの下着は『頭弱そうな巨乳美少女』として末端価格7万円。
なえかの下着、学校の奴ら(特に男子剣道部)に売るともっと高値でも取引できそうな気がします。それでもフブキ下着価格には及ばないだろうけど。
7万でも大概大金ですが、フブキの価格が高すぎるのか。

コガラシが警察に電話しに行った一瞬の隙を付き、2人の仲間を犠牲に、下着を持って逃げる下着泥棒に、急ぎコガラシに追跡させる。

仮面のメイドガイ04-03 仮面のメイドガイ04-04
盗んだ下着がなえかのものしかない、と知ってショックを受ける下着泥棒だが、そこへ件の謎の少女が現れて必殺技『胡桃割りフルーレ』を放つ。
コガラシが聞こえてきた悲鳴に駆けつけると、下着泥棒は股間を押さえて蹲り、なえかの下着は行方知れずとなっていた。
下着泥棒はどうやってなえかとフブキの下着の違いを見極めたのだろうか……ブラならともかく、ショーツは判らないと思うのだが。下着ドロボーとしての感?

仮面のメイドガイ04-05 仮面のメイドガイ04-06 仮面のメイドガイ04-07
フブキがなえかの下着を着けているのではないか、と念のため見分するコガラシは、フブキとなえかをメイドガイアイで透視して、フブキに打ちのめされる。
無駄にエロシーン。
相変わらず変態ぶりを遺憾なく発揮です。

仮面のメイドガイ04-08
翌日、魚屋から下着を持っていったのは、イチゴパンツの少女だという情報を掴んだコガラシは、なえかの学校へと向かう。
その学校では、なえかのクラスにイチゴ柄のパンツに金髪ツインテールの少女エリザベス・K・ストロベリーフィールドが転向してきていた。13歳の帰国子女ながら、学業優秀の為、飛び級で高校に入ったようだ。

仮面のメイドガイ04-09
なえかの剣道の大会を見て、なえかに興味を持ったというリズの台詞に田原坂沙希の再来かと思いきや、「無駄にでかい物が大嫌い」で、なえかの胸を「見苦しい、目障り」として決闘を申し込む。
授業も受けずに教室を出て行くリズにメイドのシズクが出迎える。
仮面のメイドガイ04-10
「またお嬢様の悪いご病気が。
 財産相続を掛けた戦いより、ご自分の趣味を優先させるなんて。
 ちびっ子はお父様の言う事聞かなくてはダメですってば」

ちびっ子扱いされて怒るリズ。
どSのようで、なえかを虐げたいようだ。シズクにはとことんちびっ子扱いを受けていますが。

そんな展開を知らないコガラシは、学校で女子生徒の下着を本人に気付かれない素早さで次々と抜き取っていく。
仮面のメイドガイ04-11 仮面のメイドガイ04-12 仮面のメイドガイ04-13
メイドガイアイでは柄や色合いまでは判らないらしい。おかげで私立秀峰制覇学園、ノーパン少女大量発生中。下着を返しているようにも見えなかったが、取った下着はどうしているのだろうか。
相変わらず女性に対する気遣いが皆無なコガラシ。
「メイドたるもの常に細やかな気配りを。
 ご主人に出来た汗疹から、
  貴様の乳房の虫刺されまで、
     毎朝毎晩欠かさずチェック。
 それがメイドガイクオリティ!!!

「このお馬鹿ー!」
フブキの怒りが爆発して爆破スイッチを押して、コガラシにダメージを与える。
……主人はともかく、何故上司でかつメイドであるフブキの虫刺されとかチェックする必要がある。しかもわざわざ乳房とか言う辺りが、変態の変態たる所以。


放課後、剣道部の部室に向かったなえかだが、そこにはリズが待ち構えていた。
仮面のメイドガイ04-14 仮面のメイドガイ04-15 仮面のメイドガイ04-16
お子様相手だと本気にならないなえかに対して、リズはなえかの隠し撮りセクシーショット写真を『なえか"乳"ファンクラブ』や田原坂沙希に売りつけると言う。
その言葉に怒り心頭、勝負を受けるなえか。

見慣れぬ少女の出現の報告をコガラシから受けたフブキは画像の転送を依頼するが、何者かによってジャミングを受ける。
仮面のメイドガイ04-17
シズクからの襲撃を受けるコガラシ。

なえかとリズの争いは、低レベルの様相を呈していた。
仮面のメイドガイ04-18 仮面のメイドガイ04-19 仮面のメイドガイ04-20
3年間洗っていない臭い防具をリズに付けさせ弱った隙に一本取ったなえかに対して、件の盗撮写真をばら撒いてなえかが慌てた隙に貫き胴を打ち込むリズ。
仮面のメイドガイ04-21
しかし互いに相手の実力は高いと理解した二人は、3本目は本気での勝負を繰り広げる。

移動を行いながら攻防を繰り広げるコガラシとシズクは学校の屋上へとやってくる。
そこでシズクは煙弾で姿を消す。自信満々に自分の優勢を語るシズクだが、コガラシにあっさりと見つかってしまう。
ま、あの場所ではどう見てもあそこしか隠れ場所はありませんよね。
仮面のメイドガイ04-22 仮面のメイドガイ04-23 仮面のメイドガイ04-24
透視で下着を見られるシズク、更に一瞬で下着を抜き取られる。が、目的のイチゴパンツではないので、興味を無くす。
どんな屈辱……てか、透視をわざわざした意味が判らない。

体力がいよいよ限界にくるなえかとリズの2人。
仮面のメイドガイ04-25 仮面のメイドガイ04-26 仮面のメイドガイ04-27 仮面のメイドガイ04-28 仮面のメイドガイ04-29
リズは最後の手段として下着ドロから奪ったなえかの下着をばら撒く。
焦るなえかだが、そこにコガラシが現れると、カラス軍団を操ってなえかの下着を回収していく。
カラスが下着を集めた事より、男子剣道部の『なえか"乳"ファンクラブ』がみんな乳以外には興味ない、という態度を示した事がすげぇ。ある意味で男だよ、こいつら。変態なのに変わりは無いが。

仮面のメイドガイ04-30 仮面のメイドガイ04-31
リズはまだ下着を隠し持っていた為、カラスに襲われて剥かれ始める。
この子は服の下にどれだけ大量の物を隠し持ってるんだ。
仮面のメイドガイ04-32 仮面のメイドガイ04-33
そして視聴者の予想通り、『なえかの下着を回収する』ようにコガラシの指示を受けているカラスたちは、なえかにも襲い掛かり、彼女が身に着けている下着を剥ぎ取り始める。
しかもコガラシは悪びれない。
そしてコガラシはリズが下着ドロの犯人だという証拠を掴むため、下着を抜き取ろうと迫る。が、ここで再びフブキがコガラシの通信機の爆破スイッチをON。
仮面のメイドガイ04-34
ちゅっと待て、そこには主たるなえか、学校の奴らが…………全滅。
そしてちゃっかりと剥ぎ取っていたリズのショーツは、真っ黒の消し炭で苺模様が確認出来なかった。


仮面のメイドガイ04-35
帰宅後、回収した下着が1枚足りない事に気付くなえかたち。
が、そこに帰宅した富士原幸助のうかつな独り言が耳に飛び込んでくる。
「ひどいよね~マイキラータイトルのソフトが同時期にこんなに発売になるなんて。
 でも、7万で納まって姉ちゃんさまさまだよ」

最近聞いたばかりの金額。
仮面のメイドガイ04-36
メイドガイアイでコガラシが幸助の紙袋の中身と、その金額をチェックするとちょうど7万円。
ここに犯人確定。刀を持って襲い掛かるなえか。
仮面のメイドガイ04-37
なえかの怒り、今回は弟に!! 
小遣い欲しさに姉の下着を売る馬鹿弟……高いフブキの方を売らなかったのは、姉の方が気楽だったという事か。
ぶっちゃけ、そんな“危険”を犯さなくても、爺ちゃんに頼んだらそれぐらいの小遣い簡単にくれたのではないのだろうか。なえかにばれたら怒られるかもしれないが、なえかの下着を売った時の怒りと比較すれば天地ほどだろうに。


にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
仮面のメイドガイ1 (初回限定版)
¥4,274
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ2 (初回限定版)
¥4,274
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ3
¥4,274
Amazon.co.jp
Special Life! <初回限定盤>TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ/KOTOKO
¥1,701
Amazon.co.jp
ワクガイ!! TVアニメ「仮面のメイドガイ」EDテーマ/福山芳樹
¥1,260
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)/赤衣 丸歩郎
¥609
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ2 (カドカワコミックスドラゴンJr)/赤衣 丸歩郎
¥609
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ(3) (カドカワコミックスドラゴンJr)/赤衣 丸歩郎
¥609
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ (4) (カドカワコミックスドラゴンJr)/赤衣 丸歩郎
¥609
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-26 18:50:35

仮面のメイドガイ ご奉仕三「ロマンティックが止まらない?」

テーマ:仮面のメイドガイ
新剣道場の占有権を巡り、男子部と勝負する女子剣道部。
仮面のメイドガイ03-01 仮面のメイドガイ03-02 仮面のメイドガイ03-03 仮面のメイドガイ03-04
勝負に勝ったら「富士原なえか! お前のぉ! その乳ぃ! 思う存分させて頂きたい!!」と富士原なえかの胸を揉ませろ、と言い出してなえかの怒りを買ってボコボコにされる。
やはり男子部は変態の山のようだ。

仮面のメイドガイ03-05
平野美和の恋愛に興味ないのかと言う問いかけに対して剣士に恋なんて不要だと語るなえかだが、下駄箱に入っていたラブレターに心揺らぐ。
和泉英子にはしっかりとラブレターをカバンの中に入れるところを目撃されてしまうが……

仮面のメイドガイ03-06
ラブレターを読まずに捨てると言いつつも、なかなか捨てれないでいるなえか。
仮面のメイドガイ03-07
コガラシに声を掛けられて、パニックから壁に激突して気絶してしまう。なえかの手に握られていたラブレターを目にして、その中身を見ようとするが、フブキに制止されるが、透視で呼び出しの日付と場所を知る。
コガラシの耳に串を刺すフブキ。常人なら即死か、知能障害起こしそうな技です。
なえかは昔の出来事により、恋愛恐怖症となっていた。
仮面のメイドガイ03-08
昔は普通に恋する少女だったなえかだが、中学時代に憧れの先輩の為に作った手弁当で先輩を毒殺しかけ、恐怖から転校に追い込んだというトラウマがあった。
運動とスタイル以外は壊滅的な女なのですね。
好きな相手に食べさせようというなら、せめて味見ぐらいはしてからにしようや。

目覚めたなえかはラブレターがない事に気付いて焦るが、それはコガラシの手に。捨てようとしていたと強がって見せたため、処分しようとするコガラシ。
仮面のメイドガイ03-09
「ならばお任せを! メイドガイ・シュレッダー!」
「待ったー!」
紙を食う気か……
なえかは思わず奪いしながら、剣士に恋など無用と強がって見せる。
仮面のメイドガイ03-10 仮面のメイドガイ03-11
と、コガラシがなえかのベッドをひっくり返すと、そこにはデートマニュアルやら恋愛小説が山のように。
男子高校生のエロ本かよ。

しかし弟の富士原幸助には失恋の辛さがよく判る。
こいつはゲーム世界たけどな。
仮面のメイドガイ03-12 仮面のメイドガイ03-13 仮面のメイドガイ03-14
「御主人は負け犬。弟はエロチシズム・ゲーム三昧。
  何がメガネに妹にネコミミだ。
     この呪われた思想たちめ!」

二次元の住人に恋する弟と一緒にされてるなえかも反論しないのか。
まぁ、確かに問題の多い姉弟である事は確かだが。
メイドガイ、版権とも戦います。

仮面のメイドガイ03-15
なえかのために、相変わらず怪しいドリンクを作成するコガラシ。無論そんなものを飲むのは拒絶するが、カロリー0と聞いて思わず飛びつく。
こいつの判断基準はカロリーだけなのか。その怪しさ満点の状態はいいのか!?
が、もちろん普通のドリンクではない。
コガラシ曰く「一口飲めば、恋がしたくてたまらなくなる発情促進剤」
つまりは媚薬!!
仮面のメイドガイ03-16 仮面のメイドガイ03-17 仮面のメイドガイ03-18 仮面のメイドガイ03-19
フブキに襲い掛かります。
発情しても、この中でターゲットとなるのは流石にフブキさんだけだったようだ。デブなヲタ弟や、変態仮面メイドガイでは、どんなに発情しても、対象にはならないよな。
超エロモードに突入した2人に、ビデオ撮影始める幸助。
フブキさんなら払いのける事も出来そうだが、やはり主人たちに対して力業でなんとかするというのは、メイドとして出来ないのだろうか。

仮面のメイドガイ03-20 仮面のメイドガイ03-21
祖父・富士原全重郎が久しぶりにやってくると、家の中は釘バットを持ったフブキによって地獄絵図。
フブキさんの貞操は守られた。

仮面のメイドガイ03-22 仮面のメイドガイ03-23
フブキはなえかの恋を成就させるため、トラウマ克服にとエビフライを作らせる。
とても料理とは思えない擬音を立てるのは、料理音痴の女性が料理をする時のお約束です。
出来上がったエビフライの食べる実験台は幸助。
流石にコガラシも自分では食べようとはしないようだ。
しかし食べてみると、意外にも「エビフライの味がする」物体に出来上がっていた。

仮面のメイドガイ03-24 仮面のメイドガイ03-25 仮面のメイドガイ03-26
これによって乙女心が復活したなえかは、すっかり心が春でロマンティックが止まらない。
授業にも身が入らないが、美和に相手がどんなタイプか判らないという事を指摘される。
一瞬の不安に苛まれるも、一度緩んだ心はやはり戻らず、浮かれ気分で呼び出し先の体育館裏へと向かう。
仮面のメイドガイ03-27
しかしそこにいたのは眼鏡を掛けた女子、田原坂沙希だけだった。
予想通りの展開。この娘、第1話からいたような気がするな。

たしょうぽっちゃりでもOKとか考えていたなえかだが、流石に女子だと知って逃亡する。が、案の定コガラシがこれを妨害。
仮面のメイドガイ03-28
いつの間にか用意していた地下のベッドルームに2人は落とされてしまう。
仮面のメイドガイ03-29 仮面のメイドガイ03-30 仮面のメイドガイ03-31 仮面のメイドガイ03-32
沙希に迫られて貞操の危機を迎えるなえか……
あまりにも予想通りの展開。結構修正が入ってますが、そんなに修正入れる程の場面ではないような気もする。

仮面のメイドガイ03-33 仮面のメイドガイ03-34
辛うじてずたぼろの状態で帰還したなえかの怒りはコガラシへ向くが、むろん本人はどこ吹く風…
しかしエロギャグ漫画で脱がされ(かけ)たヒロインは、何故半裸もしくは服のはだけた状態で人前に現れるのだろうか。服を正すことはまずないよな。

直接的なエロ要素はこれまでに比べると控え目でしたが、その分百合要素が溢れ出しています。むしろ百合というより、もはやレズの世界かもしれませんが。

にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さい☆

関 連 商 品
仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)/赤衣 丸歩郎
¥609
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ2 (カドカワコミックスドラゴンJr)/赤衣 丸歩郎
¥609
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ(3) (カドカワコミックスドラゴンJr)/赤衣 丸歩郎
¥609
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ (4) (カドカワコミックスドラゴンJr)/赤衣 丸歩郎
¥609
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ 5 (5) (角川コミックス ドラゴンJr. 83-5)/赤衣 丸歩郎
¥609
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ7 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ83-7))/赤衣 丸歩郎
¥609
Amazon.co.jp
Special Life! <初回限定盤>TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ/KOTOKO
¥1,701
Amazon.co.jp
ワクガイ!! TVアニメ「仮面のメイドガイ」EDテーマ/福山芳樹
¥1,260
Amazon.co.jp
仮面のメイドガイ1 (初回限定版)
¥4,274
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。