にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2010-02-07 23:49:50

ハートキャッチプリキュア 第1話「私、変わります! 変わってみせます!!」

テーマ:プリキュア
新しいプリキュアの始まりです。
正直、絵的にはおジャ魔女っぽくて、魔女っこでありながらバトルが売りなプリキュアシリーズとしてはどうかと思ったのだが、ムーンライトとブラックプリキュアのバトルはさながらキャシャーンSinsでした。
三角の目とかもそんな感じだよな。

名前が自分で決める事が出来る設定とかには驚いた。

主人公は引っ込み思案な性格を転校と共に変えようとしたつぼみと、元気さが売りなKY少女えりか。
つぼみみたいなタイプは確かにえりかのようなタイプは一番苦手だろうね。

今回はお花屋さんとファッションで行くようです。
エンディングは前作に引き続いてダンスとかしていますが、むしろファッションを生かして着せ替えみたいに色んな服を着せる映像とかにした方がいいのじゃないだろうか。

珍しく第1話で完結せず、メインバトルは次回なので、視聴を続けるかどうかは次回次第かな。

次回はつぼみは史上最弱なプリキュアらしく、 タキシード仮面 イケメンな助っ人が登場。
時々ピンチに助けに現れるタイプでしょう。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD]/沖佳苗,喜多村英梨,中川亜紀子
¥5,985
Amazon.co.jp
フレッシュプリキュア! ミュージカルショー ~うたって おどって しあわせゲットだよ!!~ [.../沖佳苗,喜多村英梨,中川亜紀子
¥3,990
Amazon.co.jp
映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!! プリキュア大.../工藤真由 池田彩
¥2,100
Amazon.co.jp
「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/.../工藤真由 池田彩
¥2,100
Amazon.co.jp
ハートキャッチプリキュア! キュアドール!キュアブロッサム/バンダイ
¥1,365
Amazon.co.jp
ハートキャッチプリキュア! キュアドール!キュアマリン/バンダイ
¥1,365
Amazon.co.jp
ハートキャッチプリキュア! ハートキャッチ変身ボイス/バンダイ
¥1,575
Amazon.co.jp
ハートキャッチプリキュア! 変身香水 ココロパフューム/バンダイ
¥3,465
Amazon.co.jp
ハートキャッチプリキュア! ココロパフュームキャリー/バンダイ
¥1,680
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-01 16:58:04

フレッシュプリキュア! 第1話「もぎたてフレッシュ! キュアピーチ誕生!」

テーマ:プリキュア
とりあえず第1話という事で、簡単に感想。
今回はプリキュア3人が最初から友達関係でした。

絵からはてっきり今回は肉弾戦を止めるのかと思ったら、普通にやってきた……
しかも腕を決めたりと、打撃だけに留まらないようになってきたよ。

敵役は東西南北なのに、南だけいないのが気になるね。

ゲストキャラかと思っていたミユキ(飯塚真雅弓)は今後も出るっぽい。

オープニングは微妙……
いや、ここは敢えて絶対可憐チルドレンの初代オープニングよりはマシ! と、言わせて頂こう。


キャストは
桃園ラブ=沖佳苗
 RDのミナモ役だった子か。
蒼乃美希=喜多村英梨
 最近だととらドラ!の川島亜美かな。
山吹祈里=中川亜紀子
 個人的にはマクロス7の花束の少女。
シフォン=こおろぎさとみ
タルト=松野太紀
長老=緒方賢一
東せつな/イース=小松由佳
西隼人/ウエスター=松本保典
南瞬/サウラー=鈴村健一


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-20 22:53:17

YES! プリキュア5 GOGO! 第12話 「美々野くるみがやってきた!」

テーマ:プリキュア
のぞみたちの学校に転校してきた美々野くるみ。
性格はやや高飛車ながら、知識もあり、スポーツも出来る優等生。すこしどじっ娘入ってます。
正体は非常に判りやすい。
正体の判らない5人の方が不思議だ。
意外にナッツ辺りにあっさりとバレたりしそうだよな。

戦闘では意外と体力の無さが露呈。

ミルキィローズって名前からして、正体はバレバレなのですが。前々からネットで予想されていた通りの正体でしたね。
人間になると、意外と能力高かったのですね。
しかしなんで紫なんだろうか。
普通に考えると、カラーは白になりそうなものなんだが。

なんで変身できたのだろうとか思ったが、そういえばミルクが最後に出た回には、なんかあったよね。
フローラが現れたんだっけ? 何か宝石みたいなのを拾ったんだっけ?
Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール ミルキィローズ
¥1,365
Amazon.co.jp

Yes!プリキュア5 GoGo! おきがえ変身!キュアドールセット ミルキィローズ
¥2,459
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-03 23:37:04

YES! プリキュア5 GoGo! 第1話「復活!プリキュア5」

テーマ:プリキュア
今回から新シリーズスタート。

平穏な生活を送るようになったのぞみ達。
パルミエ王国へと戻り、国王となるココに手紙を書いたものの、届ける術がない。

そんな彼女の下に配達人のシロップが手紙を届けに来る。
手紙から薔薇の花が飛び散り、フローラが現れるとのぞみ達に危険が迫っている事を伝えると「「ローズガーデンで待つ」という伝言を残す。
そして手紙がローズパクトへと変化する。

ローズパクトに驚いたシロップは、のぞみを強引に連れ去る。
高い塔の上に来たシロップとのぞみ。シロップはのぞみにフローラとの事を問いかけるも、二人の会話はかみ合っていません。
そこに現れた男。シロップがエターナルのスコルプと呼ぶ男は、のぞみの持つローズパクトを奪おうとする。そんなのぞみを庇って逃げるシロップは、巨大な鳥っぽい変な生物に変化する。
のぞみ、良い子から頭弱い子になってます…

追いつかれたシロップとのぞみ。駆けつける仲間達。
そんな彼女ら前にココとナッツが姿を現し、再び5人がプリキュアに変身する。
今回はローズパクトから変身。変身アイテムももちろん替わり、服装もリニューアル。新しい道具にも何の迷いもなく変身するのはお約束。変身や必殺技が新しくなる度に戸惑ったのは第1作だけですな。
のぞみは手紙を拾ってくれたシロップを信用する辺りは、頭弱い子からちょっと昇格出来た感じかな。


今回のOPとEDはいまいち。
展開は不明。4月以降、進級についてどのように扱われるのかも、暫くは判りません。
評価もお預け。

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)
¥4,429
Amazon.co.jp

Yes!プリキュア5 Vol.1
¥3,178
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。