にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2008-12-25 21:10:12

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第13話(最終回)「十字架と家族とバンパイア」

テーマ:ロザリオとバンパイア
「青野月音、今は存分に楽しんでおけばいいわ。
 いつか絶対、
 私の萌香お姉様を取り返してみせるんだから」



消えた表の赤夜萌香を取り戻すため、十字架ロザリオを手に入れようと三大冥王と呼ばれる大妖怪の下へ向かう青野月音は、長い異次元トンネルをようやく抜けて北の大妖怪の下へ向かう。
裏モカこそが真の姉だと考える朱染心愛はこれを妨害しようとして、謎こうもりのこーちゃんを嗾ける。
こーちゃんの執拗な妨害にあう月音だが、強い意志を見せたその時、瞳が光を放つ。瞳の正体に気付いたこーちゃんは慄いて飛び去ってしまう。
謎こーもり(メス)がいるよ。こーちゃんの恋人か何か?
ココアがもっと強烈に邪魔をするのかと思いきや、実際にはそうでも無かったよ。前回のラストでアレだけ邪魔するぞオーラを出してたのに。

こーちゃんの態度の豹変に憤るココアだが、突然やってきた雪女の集団に弾き飛ばされてしまう。
それら雪女たちを束ねる白雪つらら(と、みぞれパパ)は、月音を娘・白雪みぞれとの祝言のために連れ帰ろうと強引に迫る。
必死の抵抗をする月音をみぞれが救う。
月音の事は諦めていないが、月音の願いを叶える為に身体を張るのが真の妻の務めだと、母親の前に立ちはだかるみぞれ。
月音を先へと進ませようとするみぞれに、このまま月音を行かせれば前の萌香が復活するのだと言うつららに対して、みぞれは萌香と正々堂々妻の座を掛けて勝負して月音を手に入れれば良いだけだと強い決意を示す。だがこれはみぞれだけではなく、一族に関わる事だと主張する母に、みぞれも一歩も引かずに相対する。
みぞれパパは雪男キグルミを持参していたのですね。

雪女の集団を相手にたった一人では分の悪いみぞれだが、更に仙童紫親子も駆けつけると、魔法でみぞれに加勢して雪女集団とのバトルを繰り広げる。
紫もまたいつもの萌香に会いたいとのだと、月音を先へと進ませる。
……なんでアニメ版の紫は金だらいしか使わないのでしょうか。
ママさんも金だらいです。ただし超上空から振ってくるメテオ並の金だらい。あれは当たった人間が死ぬぞ。

先へと進む月音だが、見えてきた大妖怪の城に続く橋が上げられており、渡ることが出ない。
困っていた月音に背後に現れた黒乃アゲハが、娘・黒乃胡夢との結婚式を挙げるのだと言い、月音を強引に連れ去ろうとする。なんなら自分との結婚式でも良い、と胡夢以上に豊満なボディを月音に押し付けてくるアゲハ。
催眠術で虜にしようとするアゲハに対して、胡夢が妨害をしてくる。月音を助け、橋を渡らせた胡夢。
表の萌香がいなくなれば自分が月音の一番になれたと思っていたが、それは誤りだった。いなくなったからこそ、月音は逆に萌香の事しか考えられなくなってしまったのだ。
自分が月音の事を一番大切に思っているのは間違いないのだという胡夢。
アゲハは自分が抑えるからと月音を先に向かうように告げる胡夢に、月音は素直に頷くと先へと急ぐ。脇目も振らずに向かう月音に、哀しみの涙を流しながらも、胡夢はアゲハに向かっていく。
萌香と正々堂々と勝負して月音を自分のものにするため、月音を先へと進ませた胡夢はアゲハに立ちはだかる。
ここで迷われても困るが、全く気に止めないというのは確かにちと寂しいよな。しかしあの涙の絵はどうかと……ギャグマンガなみの涙の流れ方だったような。
今回メインの話が無かった胡夢、少しだけ盛り上げたもののの扱いはみぞれと大差ない。

城へと入り込んだ月音は、真っ直ぐに城主である大妖怪の下に向かう。
扉を開けようとした月音に、ココアがの屋敷の主は萌香やココアの父親であるSクラスを超える大妖怪のバンパイアである事を告げる。ならば一刻も早くロザリオを貰おうとする月音だが、父親が大の人間嫌いであり、一瞬に殺されてしまうから止める様に忠告する。
月音は自分の事を案じてくれたココアに礼を言いながらも、萌香を取り戻すために萌香の父親の下へと向かう。
殺されるのを覚悟の上でなお、向かうほど萌香の事を思っているのかと感じてしまうココア。
結局、ココアは邪魔らしい邪魔というのは全くしませんでしたね。しかも何故かここに来てココアは月音の事を気に掛けるし。
に、しても簡単には辿り着けないとか言ってたから、もっと罠とかが沢山仕掛けられてあるのかと思いきや、あっさりと辿り着いたな。障害になったのは実質あの端だけじゃないのか。後は全部イレギュラーな存在だし。

萌香の父の前にやってきた月音は、彼が例のロザリオを手にしているを見て、それを萌香のために欲しいと語りかける。
だが、月音の言葉など耳に入っていないかのように、汚らわしい人間が何の許可もなく何故この屋敷にいるのだと呟くと、僅かな力で月音を吹き飛ばして壁に叩きつけてしまう。
これまで出てきた大人たちがあまり強さを感じなかった中で、ようやく本格的に強い妖怪という感じです。

人間の脆弱さに溜息を吐く萌香の父。人間などが封印を解けた事が誤りだと呟く大妖怪。
しかし必死に立ち上がり、何故そこまで人間を嫌うのかと問いかける。
身の安全のために萌香を封印して人間界に送ったが、人間たちはそんな萌香を受け入れようとはせずに孤独の縁に追いやった醜い生き物だと語る。
月音もまた最初は萌香に対して妖怪の友達などいらない拒絶したのではないかと告げる。
この人は何でそんなところまで知ってるのだろうと思ってしまったのですが、大妖怪だから実は全部見えていたのか。密かに娘にストーカーモドキをしてる?

確かに最初はそうだったが、今は違うと主張する月音だが、萌香の父は聞く耳を持とうとはしない。
人間界で安寧に暮らす為、敢えて本来とは逆の気性のもう一人の萌香を作り出した。月音はそんな性格につけいっただけだと告げる萌香の父。
娘は自分の手で守ると月音を攻撃する萌香の父。
それでも月音はもう一人の萌香とまたいつか会おうと約束したから、萌香を取り戻すのだと告げる。だが月音の知る萌香はただの幻に過ぎないと語る萌香の父に、月音は萌香は確かに存在するのだと反発する。
どちらの萌香も大切な存在だと主張する月音に、萌香の父もどちらの自分の娘だと告げる。
月音の目が金色に輝くと、人間であるはずの月音が妖力を発する。それは公安委員会との抗争の中で深手を負った月音に、萌香が分け与えたバンパイアの血の目覚めだった。
月音、アニメでは初めての覚醒してバンパイア化です。第3期があるのなら、いよいよグール化とかが出てくるのだろうか。
それにしても萌香父はもの凄い親バカでした。てか、何故人間界に送ったのかが判らない。守る為とか言っているから、自分たちと暮らしているとなにか危険があったという事なのだろうか。上の姉とかに関係しているのか。
萌香が人間界に移り住んだ理由は原作でも明らかになっていないからぼかしているのかな。

バンパイアとして覚醒した月音の力と、萌香の父の力が激しくぶつかり合う。
自分の娘への思いは下等な人間に超えられるものではないと主張する萌香の父。
「オレと萌香さんの思いは、あんたの愛情にも、負けてないんだ!」
必死にロザリオを奪い取ろうとする月音。
「そのロザリオを、萌香さんをオレに下さい!!」
扉が僅かに開いてそこから萌香が覗いているを目にしてしまう。
月音はほんの一瞬、力が揺らいだその隙に、一気に萌香の父にパンチを入れる。それはなんの力もない軽いパンチでしかなく、月音は萌香の父に吹き飛ばされてしまう。
月音、何げに父親に対して結婚申し込みのような発言してますよ。


月音を受け止めた裏モカは、そのあたりにしておいてはどうかと父に告げる。
萌香の父の行為を芝居だと見破っていた裏モカ。彼が本気で殺すつもりならば、最初の一撃で月音は死んでいた。それに月音の勝ちだと告げる裏モカ。
月音の手にはいつの間にかロザリオが握り締められていた事に驚く萌香の父。ロザリオを奪われた事は彼にとっても予想外の出来事だった。
それを成さなかったのは、月音を試すという意図があったという事のようです。娘を心配する親バカが、月音の萌香への気持ちを確かめたかったのだろう。
仮にもSクラスを超える大妖怪だからな、本気なら心臓処か跡形すら残らず消し去っていても不思議ではないだろう。
月音の手はロザリオを自動的に掴み取る性質があるに違いない。萌香の時も、常にロザリオを掴みに行くからな。

再び裏の顔となってしまうが構わないのか、と裏モカに問い掛けるも、裏モカは決めるのは自分ではないと語る。
萌香と月音の絆を確かめた萌香の父は、十字架ロザリオを月音にくれてやる。ただし娘までやるわけではないと告げて立ち去る。
ロザリオで裏モカが封印されるのを防ぐため、ココアが月音の手からロザリオを奪取する。
裏モカは逃げるように告げるが、一足遅く屋敷は崩壊する。実は父が一度踏み込まれた城は破壊するような人だったのだ。
ここまでシリアスに進めてきたのに、一気に緊張感が無くなったな。


瓦礫の中、無事だった3人を見つけたみぞれ・紫・胡夢の3人が駆けつけてくる。
裏モカは自分ではなくもう一人の萌香を選ぶのかと月音に問いかけてくる。必死に言葉を紡ごうとした月音だが、突然胡夢が抱きついてきて、月音がどっちの萌香も選ぶはずがないと主張。みぞれと紫も選ぶなら自分だと主張する。
「萌香さん、みんな! 判って欲しいんだ。
 今のオレにはまだ誰かを選ぶなんて出来ないよ。
 でも、このままもう一人の萌香さんがいなくなったままじゃ、
 オレ、誰かを選ぶとかいう以前に、ここから先の事何も決められないような気がしてさ。
 進路説明会があるって聞いた時、決心したんだ。
 もう一度、消えた萌香さんに会って確かめよう。
 自分の本当の思いを。
 自分がこれから何がしたいのかを……
 うまく言えないけど」
「言い訳だな。誰かを選ぶだの選ばないだの、一体何様のつもりだ」
「身の程をしれ!」と裏モカの蹴りを受けて吹き飛ぶ月音。
堂々の4股宣言(瑠妃を含めれば5股)ですから、蹴り飛ばされても仕方ないというものだよな。
なんかこのシーン当たりから絵が可愛らしい感じになってないか?

今の姿でいるのに飽きたという裏モカは「アレ」をすると月音に躙り寄る。
「私とて、何時までも待っているつもりはないのだぞ」
そう囁くと、月音の血を吸った裏モカは自ら十字架ロザリオを付けて、もう一人の萌香と交代する。

月音の前に帰ってきた萌香と月音はじっと見つめ合う。
そんな二人の様子にじれた胡夢は抱き合うならさっさと抱き合えと、月音の背中を押す。
駆け寄る二人は抱き合って見詰めあう。
そんな二人の様子に「今日だけは特別なんだから」と涙を流す胡夢。
なんか泣いている胡夢の様子が可愛らしい。

再会を喜ぶ二人。が、実は怒っていた萌香は力一杯月音を抱きしめ、月音は悲鳴を上げる。
「だって、月音、あっちの私とベタベタして……」
もう一人の萌香も自分だけど、自分ではあるがなんかイヤだったという萌香は、今までの分もと本日2回目のかぷちゅ~。

エンディングはいつものオープニングを持ってくる手法です。

大量に血を吸われてひからび掛ける月音。
血を吸いすぎる萌香に怒る胡夢達。
そこにバスで駆けつけた猫目静と橙条瑠妃。つららとアゲハたち両親たちは彼女たちによって取り押さえられられていた。
瑠妃さん、少ない出番で今回は婦人警官コスプレです。

バスで帰還する一度を眺めるココアは、いつか必ず姉を取り返してみせると宣言する。
が、そこに父親が現れると、今回の一連の騒ぎの元凶がココアである事を指摘すると、お仕置きとしてお尻叩きをする。
お尻が二つに割れるって……やはり力の太妖の中でも大妖怪だから軽くお尻を叩いているだけでも、かなりのパワーという事なんでしょうか。

萌香父が人間を生きたまま帰したという事に驚くバスの運転手は、月音に人間の未来を託したのだろうと感じる。
――人間と妖怪を繋ぐ、陽海学園の未来を
学園に戻ったドタバタ騒ぎ。
最後はココアが持ち出したリリスの鏡で、またも分裂した萌香たち……
まったく懲りてないのか、この娘。てか、瑠妃達も学園の封印が壊れるような代物なんですから、もっと厳重に保管しましょう。

どうでも良いのですが、萌香父はあれだけ出てきて名前が出てこないものだからレビュー書きづらいのなんのって。赤夜ガルマと呼ぶわけにもいかないし。そういや、みぞれ父も雪男としてしか紹介されてないんだよね。紫の両親もだし。

今回の挿入歌は
『スローモーション』白雪みぞれ(釘宮理恵)
『時には愛を』黒乃胡夢(福圓美里)
『Shalala』ザ・かぷっちゅ
  赤夜萌香(水樹奈々)
  黒乃胡夢(福圓美里)
  仙童紫(こやまきみこ)
  白雪みぞれ(釘宮理恵)
  橙条瑠妃(千葉紗子)


今期は完全にラブコメ路線で、バトルは軽めでした。
恋愛と親子関係を描いたという感じなのかな。
まぁ、元々第1期もアニメは原作よりラヴコメ要素を強くするという事で、実際にそうなっていたわけだけど。
第3期があるなら、月音のグール化とか、バトルをもっとやって欲しいな。

パンチラはここまでいけばいっそ心地よいわ。
一騎当千か、AIKAかというぐらいだし。
TVOはどんどん規制が強くなって、ラスト当たりは一つのパンチラも許すものかという勢いでした。画面いっぱいにクマが出てきたり、今回などクマが大きくなったり小さくなったりするというどうでも良い細かい芸まで入ってていっそ笑える。
ちなみにそんなTVOですが、ゴルゴ13に関してはガチS○Xとか、ち○びとか普通にやってます。対象年齢が違うという事なのかな。

にしても本当に最終回はなんか絵がいつもより違って可愛い系になってたよね。
作画担当の関係なのかな。

で、結局最後まで胡夢メインの回はありませんでした……何故にWHY?

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]
¥5,423
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア CAPU2 2 [DVD]
ロザリオとバンパイア CAPU2 3 [DVD]
ロザリオとバンパイア CAPU2 4 [DVD]
ロザリオとバンパイア アイドルカバーBESTアルバム
¥4,895
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥2,800
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア アイドルカバーBESTアルバム/(アニメーション)
¥3,000
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア 萌香のロザリオチョーカー
¥6,090
Amazon.co.jp
フィギュアマイスター ハーフプリズム ロザリオとバンパイア BOX(2009年1月発売)
¥3,980
ハピネット・オンライン Yahoo!店
カプセル ロザリオとバンパイア マスコットキーチェーン 胡夢/萌香/紫 レアver.入5種セット
¥1,200
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア 萌香クッションカバー
¥2,500
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園 特典 Amazon.co.jpオリジナル「クリアポスター(ギリギリ温泉編)」2種セット付き
¥5,040
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-18 20:50:47

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第12話「封印とバンパイア」

テーマ:ロザリオとバンパイア
「私、頑張ったよね。
 もう一人の私に負けないくらい……月音」


青野かすみが自宅のテレビを見ていると、突然激しい地震が襲い、空が割れて陽海学園の姿が覗いていた。
空に生じた異変に人間界では人々がざわめいていた。

陽海学園に設置されていた大結界が壊れ、人間界と陽海学園との境界に亀裂が生じていた。
リリスの鏡による魔力の暴走に封印に使用していた十字架(ロザリオ)が耐え切れなくなって、壊れてしまったのだ。
このままではあふれ出した妖気によって、強力な妖怪が集められ、人間界は混沌とした世界なってしまう。
青野響子は自分やかすみ、青野月音も妖怪に食べられてしまうのだ、妖怪なんて信じられないと口にする。
月音はまぁ、萌香たちが守ってくれるのでしょう。
大結界のロザリオ、あれぐらいで壊れるような仕組みにしないで欲しいけど……

赤夜萌香は封印がロザリオによって行われていると聞き、突然駆け出してしまう。
そんな萌香を追いかける月音たち。
萌香は自らのロザリオを大結界の封印に使うため、月音にロザリオを外すように頼む。
橙条瑠妃は学園長が対策中だからと止めようとするが、一刻も早く結界を戻す必要があった。
自分にだって月音を守るために出来る事があるならやりたい、と願う萌香は大事な人を守りたい。月音の手を使いロザリオを外すと、別れの言葉を口にして、ロザリオを台に設置する。
「ゴメンね、月音……またいつか会おうね……約束だよ」
思いのほか、結界の問題はあっさりと解決してしまいました。
どうやら今回のクライマックスは封印をどうこうではなく、萌香に絡んだ話らしい。


萌香の行動によって学園に平和が戻り、響子が帰ってから1週間が経過していた。
ロザリオの封印が消え、裏モカとして日々の生活を送るようになった萌香。
萌香はロザリオを外したままでいられないのかと思いきや、別に何か問題が生じるというわけではないのか。
ところで、人間界ではあの時の事はどのように片付けられているのだろう。

新聞部の特集を何にするか月音に相談する黒乃胡夢、仙童紫、白雪みぞれが萌香に意見をふると、裏モカは「キック特集」を提案する。
体育の授業では胸を押し付けて月音に迫る胡夢たちを呼び止めた裏モカは、自分も混ぜろと同じように胸を押し付けてくる。
萌香と同じようにしようとする裏モカがちょっぴり健気です。
明らかに本来ならそーゆー事をするキャラでは無いのだけど、月音のために努力する姿が涙ぐましいよ。


お昼休み、どこか元気のない月音。
月音を見つけた裏モカが声を掛けようとしたところに、下級生の女子生徒たちが萌香をお昼ご飯を一緒に食べようと呼びかけてくる。が、そこに駆けつけた朱染心愛が、ようやく自分だけのお姉さまになったのだと彼女らを追い払うと、自分とお弁当を食べようと告げるも、女子生徒たちを相手にしている間に、萌香の姿はなくなっていた。
ココアとしては念願かなったわけだから、当然と言えば当然ですね。

屋上で一人食事を取っていた月音を見つけた裏モカが声を掛ける。
元気が無い事を心配する裏モカは、萌香としていたように見詰めあおうと提案される。
いつものように見詰めあう裏モカと月音だが、脳裏に表の萌香の姿が浮かんで思わず目を逸らしてしまう。
ラヴラヴな見詰めあいだけど、萌香の低音がまったく甘い雰囲気になっていませんよ……

まだ月音が表の萌香を忘れられてないのだと指摘する裏モカ。
自分の身体は今まで月音が一緒に過ごしてきた萌香と同じものだと語る。
屋上に紫達がやってくると、萌香が代わってしまって調子が狂うとぼやいていた胡夢は、見詰め合う月音と萌香を発見する。
立ち上がった裏モカはココアが以前に話していたように、本来の人格は自分であり、月音の知っている表の萌香は幻のようなものだと告げる。
萌香は表の萌香がやっていたようにかぷちゅ~すると、月音に迫ってくる。
そんな裏モカに胡夢とみぞれが邪魔をすると、裏モカは月音から離れると、今までの萌香はもう二度と戻ってこないのだと告げて立ち去っていく。
もう表の萌香は戻ってこない、という事に落ち込む月音を心配する紫たちは自分たちが何とかしてあげたいと願う。
そしてもう一人、月音たちの様子をココアが見詰め、月音の動きを注意する必要があると感じ取っていた。
この後、月音が萌香を取り戻そうとするのを妨害するのだろう、というのがヒシヒシと感じられますね。
1クール掛けて、ココアとの関係を築く作品だったわけか。


今回は萌香のおかげで助かったと瑠妃に語る学園長。
瑠妃は学園長に大結界の封印と、萌香の封印のロザリオがまったく同じものだった理由を訊ねる。学園長は秘密の事だと言いながら、2つの製作者が同一人物である事を告げる。
瞬歩でも使ったような移動をみせる学園長、怖いよ。


学園では進路相談が開始される。
月音は進路相談についての紙を手に実家に電話を掛けるものの、その事は言い出せない。母・かすみからは響子が学園から戻ってきて萌香に悪い事をしたと悲しんでいる事を聞かされる。
また休みの日に萌香を連れてくるようにかすみから言われた月音は、「うん」と返事するしか無かった。
あの時は妖怪に対して恐怖心を持っていた響子ですが、図らずも自分の願いによってリリスの鏡が暴走し結界が壊れてしまい、その修復に萌香がロザリオを使ったため、表の萌香が消えてしまった事について責任を感じてしまっている、という事か。


消えてしまった萌香について寂しがる月音。
そんな月音を見つけてしまった瑠妃は夜中に月音を呼び出す。
学園長に守るように指示されていた大結界を守れず、結果として萌香が消えてしまった事を悲しむ。
瑠妃は初めて学園長の命に背き、月音にロザリオの封印についての秘密を語るのだった。
実際、学園長も瑠妃が話してしまうことを見越していたのではないかな。


そして進路相談が始まり、学園に黒乃アゲハや白雪つららなどの保護者たちがやってくる。
子供じみた喧嘩を繰り広げるアゲハとつらら。そして二人の仲裁に入る紫ママ。
つららはみぞれと月音の祝言を挙げると言い出す。萌香がいなくなり落ち込んでいる月音をこのままにはしておけない、自分なりに月音の事を考えた結果、みぞれとつららが出した答えがそれだった。月音が陽海学園を卒業次第、自分たちの里に婿養子として迎えると言い出したつらら。
彼女たちの発言に、胡夢もずっと月音の事を見詰めてきた自分が本当に月音の事を慰める事が出来るはずだ、と自分が結婚すると言い出す。萌香には勝てないかもしれないと思った時期もあったが、その萌香がいないのなら自分が一番だと主張する。
アゲハとつららは月音を自分の娘の婿に迎えるため争い始めようとし、そこに紫の母の母親も加わろうとしてしまい、焦る紫。
大人しいと思っていた紫ママまでも娘の為に戦い始めるところでした。しかし声は一切無しで、みんなで通訳してますよ。なんでこんなに無口なんだ。
胡夢は萌香がいないなら自分が一番とか言ってるようじゃダメダメだ。


紫の発言で張本人である月音の意見を聞こうという事になるが、肝心の月音の姿は学校になかった。
月音を探すつららのアゲハの前に、 生け贄 謎こーもりのこーちゃんが萌香とココアに月音についての情報をもって飛び込んでくる。

自転車に乗って寮を飛び出した月音だが、そんな彼を裏モカが待ち受けていた。
これから進路説明会で、放課後には新聞部の活動もある。新聞の特集記事の意見を思い付いたから意見を聞かせて欲しいという裏モカだが、月音は一緒に行けないと拒んでしまう。
「私では、ダメなのか?」
「ゴメン」と謝って自転車で走り去ってしまう月音に、裏モカは寂しそうに佇みながら「やはり行くのか」と呟く。
裏モカも月音の事が好きで、必死に呼び止めようしている姿が健気です。
結局、月音は表の萌香の方が好きだった、という事なのだろうか。確かどっちにも惚れているような感じだったきがするんだけど。


理事長を含める3人の大妖怪、別名『3大冥王』。
この陽海学園の創設者である彼らのうちの一人が、大結界と萌香のロザリオを作ったのだという。彼に会う事が出来れば、萌香のための新しいロザリオを手に入れる事が出来るかもしれない。瑠妃からそれを聞かされた月音は、その妖怪のいる遥か北の結界へと向かう。
その人物は自らの城に近づく者を容赦なく消し去る。それを聞かされても月音は萌香に会える可能性があるならば、と決意を固める。
一瞬、萌香の親なのかとも思ったけど、そうではないっぽいね。


途中、バスの運転手と出会い、運転手に送っていくかと訊ねられるも、月音は自らの力で北の結界へと向かう。
「少年、この学園に入った事を今でも後悔していないか?」
「全然!」
「良い返事だ……だが、奴の下から生きて帰ってこれるかどうか」
月音の答えに満足しながらも、彼の身を案じる。
理事長とこれから月音が会いに行く相手。残る一人の大妖怪というのがこの運転手だったりするのだろうか?
この運転手は色々と事情を知っていたりするようだしな。


必ず萌香の為にロザリオを持ち帰る。そう決意を固める月音だが、瑠妃と月音の会話を聞いていたココアは彼の行く手を邪魔せんとしていた。
やはり来ました、ココア。
その前に行く手を邪魔しようとすると、当然ココアにも罠が襲いかかる事になるんだよね。
邪魔している最中に、大妖怪の仕掛けたトラップにココアがかかってしまい、月音がそれを助けるとかいう展開が待ち受けてるのかもしれないな。


次回 第13話「十字架と家族とバンパイア」

今期は結局大きな敵と激突、というバトル展開はなしですか。
前作以上に学園ラブコメ要素が強くなったのですね。
タイトルの感じからすると、もう次回で最終回なのかな。
僅か1話でロザリオを取りに行って戻る話を終わらせてしまうのか……もったいないなぁ。もうちょっと時間を掛けて出来そうなものなのに。

今回はいつもにましてパンチラ規制が激しいTVOです。
前回ぐらいからより一層規制が強くなってるよな、やっぱり。

そういや、結局胡夢シナリオはなしなのか……

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]
¥5,423
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア CAPU2 2 [DVD]
¥4,895
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア CAPU2 3 [DVD]
¥5,027
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園ゲームWithアニメ ドキドキちゅートリアルブック (Vジャンプブックス)
¥1,260
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア CAPU2 萌香のロザリオ チョーカー《予約商品01月発売》
¥6,090
あみあみ
ロザリオとバンパイア CAPU2 萌香のロザリオ ペンダント《予約商品01月発売》
¥2,940
あみあみ
ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園 特典 Amazon.co.jpオリジナル「クリアポスター(ギリギリ温泉編)」2種セット付き
¥5,040
Amazon.co.jp
カプセル ロザリオとバンパイア マスコットキーチェーン ノーマル5種セットA
¥1,200
Amazon.co.jp
カプセル ロザリオとバンパイア マスコットキーチェーン 胡夢/萌香/紫 レアver.入5種セット
¥1,000
Amazon.co.jp
フィギュアマイスター ハーフプリズム ロザリオとバンパイア BOX(2009年1月発売)
¥3,980
ハピネット・オンライン Yahoo!店
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-11 20:34:19

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第11話「リリスの鏡とバンパイア」

テーマ:ロザリオとバンパイア
青野月音が通う何か怪しい陽海学園を調べるため、青野響子は月音の母の作ったおはぎを持って陽海学園へとやってきた。
不気味な雰囲気に怯えながら歩いていた響子は、自転車で走ってきた朱染心愛と激突してしまう。
ココアは偶然にも響子の持っていた風呂敷包みと同じサイズの荷物を持っており、誤って響子のおはぎを持って走り去ってしまう。
学園祭ではありませんでした。
響子はどうやってバスに乗り込んだのでしょうか。
普通の人間をあのバスに乗せるとは思えないのだけど。
そしてココアの台詞から、彼女が持っているのが『リリスの鏡』だと判りますね。
原作では石神瞳が萌香への復讐で持ってくるわけですが、アニメでは石神がいないからね。

荷物が入れ替わったと知らないまま、響子は学園に到着。
早々に月音の姿を見つけるが、赤夜萌香といちゃついていたところ、黒乃胡夢が現れて月音に抱きつく。そんな胡夢にタライを落し、今度は仙童紫に迫ってくる。更に今度は白雪みぞれが紫を氷付けにしてしまうと、月音に迫る。

一連のやり取りを見ていた響子は、ここが風俗の学園だと決め付ける。
と、響子に話しかける声がする。
辺りを見回しても誰の姿もなく、不思議がっていた彼女だが、声はおはぎと入れ替わった荷物からしていた。
包みの中には鏡があり、鏡から出てきた小さな生物が響子をご主人様と呼びかける。
風俗……あながち間違いではないかもしれないな。

ここが妖怪たちの学園だというリリスの鏡の妖精。
しかし妖怪を信じようとしない響子に、鏡の精は鏡を持って近くにいた笠原浩蔵、平坊三郎、長井首作にリリスの鏡を見せる。すると、突然変化の術が解けて妖怪の姿に戻ってしまう。
リリスの鏡は見たものの本性を暴くという力を持ったアイテムだった。
しかしそれでも妖怪を信じようとしない響子は、これを特撮だと口にする。
学校全体で特撮をやっているのがますます怪しい、この学園の正体を暴くという響子に、それが彼女の願いなのかとリリスの鏡の精は笑う。
久しぶりの登場です。
そういや、この3人は裏モカのファンクラブになったんだっけ。
それにしても特撮って……

リリスの鏡は学園中の者たちに鏡をみせ、その正体を暴いて回っていた。
鏡の精は胡夢たちの下にもやってくる。
その頃、新聞部の部室にいた月音と萌香は、他のメンバーが買出しから戻ってくるのを待っていた。
すると慌てた様子の橙条瑠妃が部室に飛び込んでくる。

と、そこに突然、森丘銀影が乱入。
萌香のパンチラ写真を撮り捲る。
何時もとは様子の違う銀影に、瑠妃は小さな鏡を見たかと訊ねるも、まるで耳に入らない様子で、今度は瑠妃の写真を撮り捲る。
萌香が用具入れで銀影を叩きつけて気絶させると、瑠妃から詳しい事情聴く。
銀先輩は単にエロに拍車が掛かっただけです。しかも本性現している割にあっさりとやられたな。

学園の宝物庫から盗まれてしまったリリスの鏡。
犯人の特徴は「オレンジの髪を左右で束ね、ニーソックスを穿いて、肩に不細工な蝙蝠乗せている」というもの。
学園中がリリスの鏡の影響を受けてしまってパニックに陥っているだけではなく、このままでは学園の大結界まで消失しかねないのだ。
萌香たちは手分けして鏡を捜すことに。
目撃情報がピンポイント過ぎ!
それにしても、ココアは学園の宝物庫から盗み出すなんてヤバイ真似をしていたのか。


リリスの鏡は姿だけではなく、普段隠された心の奥までも開いてしまうのだ。
妖怪たちは本能をむき出しにしてしまい、響子は妖怪だらけの学園に怯えて隠れていた。
もう止めて欲しいという響子の願いも、鏡の精は聞き入れない。
怯え続ける響子の前に、ラーミアの本性を現した籠女李々子が現れる。
流石にもう特撮では片付けられなくなってしまったようです。
原作では最終的に妖怪の事は忘れたんだっけ? 忘れた。


猫目先生たちも理性を失い、本性を現していた。
胡夢、紫、みぞれは身体が熱いと月音に激しく迫ってくる。
更にリリスの鏡を探しに行った瑠妃までもが鏡の力によって、本性が明らかとなり、月音に「何でも命令してください」と言い出す始末。
瑠妃さんあっさりと軍門に下り、ドMなところが露に。
みぞれとかは本性が出ても月音を氷付けにしようとかはしないのですね。てか、本性現しても姿が変わってない……

李々子に襲われそうになる響子を萌香が助けに駆けつける。
しかし萌香も妖怪だからと信用できない響子。
そんな響子に萌香は自分ではなく月音を信じて欲しい、と訴えかける。
萌香の言葉に心動かされた響子は、萌香の差し出した手を取る。
籠女先生は教師が人間を襲って良いのか、とか思ったけど、妖怪としての本性が露になっているから人間を餌としてしか捉えられなくなっているのかな。
それに陽海学園は人間が混ざっていたら殺す、とか入学時に猫目先生が言ってたし、実際第1期のラストで月音も殺されかけているから、この学園で人間を殺すことはさほどタブーではないのか。
しかし微妙にまだ懲りてないっぽく、萌香にリベンジ考えてるようです。
去年は云々の下りでは今年もこの前の「青春とバンパイア」で月音を襲ってたのでは、とか思ったけど、あの時は謎の覆面猫目先生にやられたんだったね。


萌香は響子を連れ、襲い掛かる妖怪の群れを飛び越すと、李々子と共にいたリリスの鏡を捕らえ萌香自身を映し出す。
リリスの鏡の力は、萌香の封印されたバンパイアの力を解き放ち、覚醒した裏モカは李々子を打ちのめす。
相手の力を利用する萌香のファインプレー。
萌香は封印状態でも、力だけは人並み以上にあるから、あのジャンプが出来るのだね。


リリスの鏡に迫る萌香だが、鏡の精は自らを鏡に映して潜在能力を引き出す。
すると萌香は表の萌香と裏モカの2人に分裂してしまう。
分裂してしまった事で本来の力を出し切れない萌香'sだが、裏モカは力を振り絞り鏡へと向かう。そんな裏モカに協力しようとする萌香に対して、裏モカは力のない表の萌香には何も守れないと突き放す。
だが力の弱った裏モカではパワーアップしたリリスの鏡に苦戦を強いられてしまう。
まさかの萌香分裂。
しかも分裂したら共にパワーダウンしてしまいましたよ。

今ならばバンパイアにも勝てる、そうリリスの鏡が確信した時、月音たちが駆けつけた。
リリスの鏡によって本性が現れていたはずの胡夢たちは、月音に萌香の代わりに自分たちがなってあげると迫っていたのだが、誰も萌香の代わりにはならない。そしてそれは胡夢やみぞれ、紫、瑠妃についても同じことだと告げられ、目を覚ましたのだ。
月音、たまには役に立ちました。

ならばともう一度鏡を見せようとする鏡の精に、胡夢たちは目隠しをして対応。
が、当然目隠ししたままでは鏡の居所は判らず、攻撃する事が出来なかった。かといってマスクを外すことも出来ない胡夢たちに、鏡が攻撃しようとする。
すると、響子が鏡の位置を胡夢たちに伝える。
響子のアドバイスで鏡の位置を特定した4人は鏡を攻撃して倒す。
鏡を捕らえると瑠妃が布で来るんで鏡を封印してしまう。
目隠しした時に嫌な予感はしていましたが、予想通りの馬鹿さ加減です。所詮は胡夢発案という事ですか。みぞれに指摘されるまで誰も気付かないというのもどうかと思うけど。
あんな風呂敷みたいなものに、封印の力が宿っているとは……
そういえば、何故かこの時、紫はスカートを抑えながらキックしていますね。普段はパンチラなんて気にも止めないのに……


裏モカを見つけたココアが抱きついてくる。鏡の力が封印され、裏モカもまた一つに戻る事になる。
萌香は裏モカが力のない萌香には誰も守れないと言った真意を問いただそうとするが、裏モカは自分で考えろと告げて再び萌香と一つになる。

鏡を宝物庫から盗み出したココアは、瑠妃によって強制連行される。
裏モカの言葉の意味を考える萌香は、もしかすると裏モカも月音を好きになっているのではないかと思い至る。
ああ、そういう事なんですね。ライバルは自分自身というややこしい展開を迎えました。裏モカはツンデレどころかツンツンです。
今後、表の萌香が自分の力だけで事態を打開しようと努力する場面とかが出てきそうだね。

そんな時、突然激しい揺れが発生する。
それは瑠妃が危惧していたリリスの鏡の力の余波による大結界の崩壊だった。
ついに結界の要となる十字架(ロザリオ)が砕け、結界が裂けて学園を覆っていた鉛色の空の向こうに、人間界の青空が現れてしまうのだった。
ここにきて一気に急展開です。
クライマックスに向かって一直線な感じ。ここでこんな展開という事は、このアニメは1クールで終了なのかな。

次回 第12話「封印とバンパイア」

今期は敵のような存在がいないのだろうか。
次回は失われてしまった封印を取り戻そうと何かやる話なんでしょうが、何をどうするのは想像が難しいなぁ。

どうでもいいのですが、今回のTVOクマさんガードは何時も以上に鉄壁だった気がします。いつもなら見せているようなシーンまでくまさんガードが入ってた。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]
¥5,423 Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア CAPU2 2 [DVD]
ロザリオとバンパイア CAPU2 3 [DVD]
ロザリオとバンパイア オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥2,800
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア アイドルカバーBESTアルバム/(アニメーション)
¥3,000
Amazon.co.jp
フィギュアマイスター ハーフプリズム ロザリオとバンパイア BOX(2009年1月発売)
¥3,980
ハピネット・オンライン Yahoo!店
ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園 特典 Amazon.co.jpオリジナル「クリアポスター(ギリギリ温泉編)」2種セット付き
¥3,990
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア 萌香ジャンボクッションカバー
¥9,000
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア 萌香トートバック
¥1,500
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア CAPU2 萌香のロザリオ ペンダント《予約商品01月発売》
¥2,940
あみあみ
ロザリオとバンパイア CAPU2 萌香のロザリオ チョーカー《予約商品01月発売》
¥6,090
あみあみ
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-04 20:18:00

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第10話「美少年とバンパイア」

テーマ:ロザリオとバンパイア
公安委員会が新聞部の反撃にあい壊滅してからすっかりと立場の狭くなったでしでし子。
そんな彼女は朝一人の美少年と出会い、すっかりその虜となる。
そういや、あの事件以来公安の他のメンバーはどうしたのだろうか。退学にでもなった?
ん~、でも小壷奥人ですらクビにならずに仕事を続けているのだから、自主退学しない限り退学にはならなさそうだよな。

その美少年・伊集院光太郎、は月音たちのクラスに転校生としてやってくると、さっそく女子たちの人気者となる。しかし彼よりも月音の方が良いという赤夜萌香たち新聞部。
すっかり女性の人気者となった伊集院を、謎こうもりのこーちゃんを捜していた朱染心愛が見かけると、「キモっ」と呟く。

お昼休み、食事を終えた新聞部メンバーが食堂を出ようとした時、何故か落ちていたバナナの皮で滑った仙童紫を、光太郎が抱きかかえる。彼女に甘く囁きかけ「ジュテーム」と歯を光らせて笑うと、紫は自分の意思とは関係なく彼の虜になってしまう。
新聞部だけが陥落せず、彼の陰謀とぶつかるのかと思いきや、催眠術を使ってきましたよ。

更に体育の授業中。
いつものの如く月音を木陰から見詰めていた白雪みぞれに、笑顔が素敵だと光太郎が迫ってくる。光太郎をストーカーだと警戒するみぞれだが、紫同様に「ジュテーム」と囁きかけられると、自分の意思とは関係なく彼の虜となってしまう。
みぞれは直ぐに自分を棚に上げて他人をストーカー呼ばわりしますね。

体育の授業も終わり、ボールの片付けをしていた萌香と黒乃胡夢だったが、転倒してボールが転がってしまう。
ボールを拾い集めていた胡夢の前に「僕は逃げないよ」と光太郎が声を掛ける。そんな光太郎に最初こそ引く胡夢だが、他の2人と同じように「ジュテーム」と微笑みかけられると、彼の虜となってしまう。そして自分で体操着を捲り上げて胸を彼に見せてしまう。
そこに萌香がやってきて、慌てて胡夢を止めようとする。光太郎が何かしたと直観した萌香は光太郎に抗議する。そんな萌香に対しても「ジュテーム」と笑いかける光太郎。萌香は声と共に送られる催眠音波に抗うも、更なる催眠を受けて遂に彼の虜にされてしまう。
これで全滅してしまいました。ロザバン史上、最大のピンチ?
萌香が抵抗できたのは意志の強さなのかな。
胡夢の胸に規制が入ったのは、TVO以外では規制はいらないんだろうね。ブラはしているわけだし。
ここまで全く気付いていない月音。いかにも寝取られキャラらしいへたれっぷりです。
EDの様子から、きっと今シーズンの終盤にはグール化で少しは漫画版に近くなると思うのだけど。


家庭科の時間に自分たちの作った料理を月音ではなく、光太郎にあげるようになる萌香たち。
しかしそれだけに留まらず、彼女はでし子たちと共に光太郎の親衛隊のようなものを結成してしまう。
萌香に話しかけようとした月音は、光太郎の虜にされたでし子や鬼山とん子、蝶野しじみ、水野すまえに邪魔されて、ボコボコにされてしまう。そんな月音を心の中で心配する萌香たちだが、身体の自由がきかない。未だ抵抗の意思を見せる彼女らに、光太郎が更なる催眠を掛けると「お仕置きしてください」とまで言う状態となってしまう。
しかも光太郎に注意をする猫目静までも虜とされてしまう。
お仕置き希望な4人はエロすぎ!! 寝取られモード全開です。
ま、猫目先生では期待できないですよ。
てか、親衛隊化までするとは。他の野郎連中による反発はないのか?

絶対に何かおかしい、そう感じた月音は森丘銀影に相談を持ちかける。
彼に賛同する銀影だが、本音は自分を差し置いてモテモテなんておかしい、という曲解した心理だった。早速調査を始める銀影だが、あっという間に彼まで光太郎の虜にされてしまう。
銀先輩まで……なんでこの人だけ男で陥落されてるの。Sクラスの大妖なのに。

あいかわらずこーちゃんを捜し続けるココアだが、教室に人の影すらない。
その頃、体育館では光太郎がコンサートを開いていた。
沢山の女生徒たちが彼の歌に熱狂し、萌香たちはバックダンサーとして踊っていた。
このキャラソン「百万回のジュテームで」のために作られた回なのですね。
4人が壇上で踊るのは、こーちゃんだから他の女生徒達よりも思いが強いからに違いない……と、いう事にしておこう。猫目先生は……

そこに現れた月音は光太郎に立ち向かおうとする。
更に橙条瑠妃も現れると、学園の風紀を乱すものは許さないと告げる。しかし、そんな瑠妃もまた既に「色々あって」光太郎の手に落ちており、ボンテージ姿となった瑠妃は心の中で謝りながらも月音に鞭を振るってくる。
月音は何処までも使えない。
本来なら、ここでボロボロになりながらも必死に戦って、萌香たちを救うのが主人公というものなのに。実際、原作ならそういう展開が待ってるだろう。

その馬鹿騒ぎが続く中、こーちゃんが見つからずに不機嫌なココアが、この騒ぎで更に腹を立てて舞台へと上がってくると、光太郎に迫る。
そんなココアに気付いた光太郎の口から「ココア様」と発せられる。更には「~でちゅぅ」という口癖まで飛び出し、光太郎の正体がこーちゃんだとココアにばれてしまう。
良く今までこの口癖を我慢できていたな。てか、人化すると二枚目なんだな。

怯む光太郎だが、気を取り直してココアも自分の虜にしようと「ジュテーム」と催眠音波を送る。萌香はココアにその声を聞いていけないと訴えようとするも、支配から脱することは出来ずにいた。
しかしバンパイアであるココアは平気な顔をしている。こーちゃんは更に何度も全力で催眠を掛け続けると、ココアも次第にその魔力に支配されそうになる。
ココアだけには効かないのかとか思ったら、バンパイアとして魔力が高いから効きづらいだけだったようだ。
ココアには花嫁さん希望らしい。ココアに対する想いだけは格別という事ですか。

ココアを守るため、身体を支配されながらも光太郎とココアの間に割って入る萌香。
光太郎はそんな萌香に意を解さず、二人を纏めて自分の虜にしようとする。
と、それまで瑠妃にぶたれ続けていた月音が、瑠妃を躱すと光太郎に体当たりをするも、あっさりと跳ね飛ばされてしまった。
やはりどこまでも使えない男、月音。彼の役割はもちろん一つだけ……

跳ね飛ばされて萌香とココアにぶつかっていた月音は、萌香の十字架(ロザリオ)を取っていた。封印が外れて覚醒した裏モカは、強力な魔力で光太郎の支配を受けていなかった。
裏モカはこの程度の魔力に支配されかけたココアに活を入れると、光太郎に向かう。
月音、結局ロザリオを外す事にしか役立っていません。アニメ版の月音は本当に無能だな。

裏モカとココアを支配下に置こうとする光太郎だが、彼の声にもへっちゃらな裏モカ。
なんとかしようと必死になる光太郎に対して、ココアのケで光太郎は握っていたマイクを口の中にを突っ込んでしまう。
ちょッ! なんて 羨ま 恐れ多い事を!!!

必死に弁明しようとする幸太郎だが、「言い訳無用」と裏モカの旋風脚を受ける。
「まだ頑張れるはず」と自分を励まして、マイクを手に立ち上がろうとする幸太郎だが、光太郎は2人のスカートの中に頭を突っ込んでしまう状況になり、ココアと裏モカは「謎こーもりの分際で」と今までに見た事がないほどのオーラを出して激怒。
2人に侘びを入れながら弁解しようとする光太郎だったが、「身の程を知れ」と問答無用で蹴り飛ばされてしまう。
謎こーもりの姿に戻ったこーちゃんのキバが折れ、そこから魔力が漏れると、支配下にあった女生徒たちが一斉に気を失う。
こーちゃんは何かのキバに籠められた魔力のようなもので人間に化け、みんなを操る能力を手に入れていましたが、これが今後へのヒキと考えればいいのかな。
自分で「今週の決着」をいうこーちゃんの熱心さには感激です。
しかしスカートに頭を突っ込んだ時の、萌香のショーツは紐パンでした。普段は、白のノーマルばかりなのにな。


裏モカに礼を言うココアだが、裏モカは礼を言うならもう一人の萌香に言えと告げる。
あれは本当の姉じゃないと反発するココアに、裏モカは動けない身体でココアを守ろうとしたのはあちらの萌香だと言いながら、自らを封印する。裏モカが封印されると、萌香もまた意識を失ってしまう。
新聞部のメンバーがいち早く目覚めると、自分たちの服装や状況に白黒する。
裏モカの言葉に揺れながらも、まだ納得できないココアはこーちゃんを連れて立ち去る。
どうやら1クール掛けてココアを氷解していくつもりなのだろう。て、ことは1クールの終わりか、2クール目の序盤に新聞部入りか?

目覚めた新聞部のメンバーは、操られていた間の記憶がすっぽりと抜けており、何があったのか月音に問い詰めるが、月音は何もなかったと白を切りとおそうとするのだった。
みんな操られている間も意識があったのに、記憶がなくなっているんですね。ちと不思議。


次回 第11話「リリスの鏡とバンパイア」

今回はこーちゃん回です。
うわぁ、胡夢はこーちゃんにまで抜かれましたよ?
1クールは各キャラクターの話だけに終始するのかな。
てか、本当に胡夢メインの回はいつ(笑)。 次回予告の胡夢の訴えが切実過ぎるよ(爆)。

月音が取り巻きを寝取られる話(違)。
あの能力は使いようによってはエロエロです。
なんか、同人誌のネタに使われそうだよね。
ちなみに寝取られモノは嫌いです。イライラするから。寝取られって基本的に主人公がヘタレなんだよね。寝取られているのに気付かなかったり、何もしようとしなかったり。なのでイラつく。

でしでし子はあんな名前だったのだね。
あの子だけがゲスト出演したのは、人気だったのか?
ちなみにトン子たち汁物3人娘の声優は、かつて公安に逆らった末に公安委員会に取り込まれて、超新聞部のメンバーとなった人たちと同じです。

光太郎の正体については声が子安だったので疑問には思っていたのですが、心愛がこーちゃんを捜している場面でハッキリしますね。

次回はタイトルからすると、原作どおりなら文化祭で。青野響子が陽海学園にやってくる話ですね。
オールキャストのキャラソンの出番なのかな。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]
¥5,423 Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア CAPU2 2 [DVD]
ロザリオとバンパイア CAPU2 3 [DVD]
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(7)ザ・かぷっちゅ/コウモリ/ザ・かぷっちゅ/謎のコウモリ
¥1,260
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアGUIDEBOOK陽海学園入学案内 (ジャンプコミックス)/池田 晃久
¥800
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア CAPU2 萌香のロザリオ ペンダント《予約商品01月発売》
¥2,940
あみあみ
ロザリオとバンパイア CAPU2 萌香のロザリオ チョーカー《予約商品01月発売》
¥6,090
あみあみ
ロザリオとバンパイア 萌香トートバッグ【2008年4月下旬発売】
¥1,543
ROBOCHRISヤフー店
カプセル ロザリオとバンパイア マスコットキーチェーン ノーマル5種セットA
¥845
Amazon.co.jp
カプセル ロザリオとバンパイア マスコットキーチェーン 胡夢/萌香/紫 レアver.入5種セット
¥795
Amazon.co.jp
集英社 ロザリオとバンパイア 1/8 赤夜萌香(T9675)
¥3,980
でじたみん Yahoo!店
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-27 20:06:18

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第9話「スキーとバンパイア」

テーマ:ロザリオとバンパイア
裏モカの戦いの記録をプロジェクターで確認する朱染心愛。愛しのお姉さまにすっかりのぼせ上がるが、本来の目的は裏モカを取り戻すための作戦を練るのが目的。
心愛は青野月音が赤夜萌香の十字架(ロザリオ)を外して封印を解く姿を目にして、ロザリオを奪えばずっと裏モカのままでいてくれる、と思いつく。
『ロザリオ強奪作計画』を実行しようとするココアだが、肝心の萌香たちはスキー合宿中だった。
冬と言う設定なのだろうか? そうだとするといささか季節のめぐりが早すぎるけど、この間修学旅行もあったし、可能性は無きにしも非ず。
ただ、陽海学園は異世界なので、世界の中で冬の場所に向かうのは可能だし、なんともいえないところかな。

ココアはまたも自転車で萌香たちを追いかけることに。
すげー画面いっぱいにくまさんが……TVO以外ではこのくまさんが消えるのだろうか。
に、してもこの娘は学校サボりすぎです。

バスで雪山にスキー合宿にやってきた一行。
例の如く萌香と月音は行きのバスの中でいちゃつこうとするも、黒乃胡夢に妨害される。

ようやくついたホテルは、雪女たちが経営するホテル。
そしてここは白雪みぞれの実家であり、月音とその他の人々を白雪つららが出迎える。
つららはみぞれに、この機会に月音をモノにするのだと力説するのだった。
今日の橙条瑠妃は色々あってインストラクターです。
みぞれ、実家では着物で真っ当な雪女仕様です。ミニなのは現代っ子だからという事にしておこう。

スキーを楽しむ萌香と月音は、山に向かって「やっほー!」とお約束の声を上げる。
と、2人の声に続いて「やっふ~ッ!」との声、そして雪球になった胡夢が転がってくる
胡夢が月音にスキーを教えて欲しい迫っていると、今度は仙童紫が胡夢と同じく雪だまになって転がってくると、月音にスキーを教えて欲しいと迫る。
胡夢が落ちてきた時、何げに萌香は退避してますよ。

どちらが月音にスキーを教えてもらうのかという事で、紫と胡夢が子供の喧嘩を繰り広げていたところへ、雪女らしく着物姿をした(ただしミニスカ仕様)みぞれが華麗に氷のスノーボードで滑ってくると、上手く滑れない胡夢たちを尻目にスキーのジャケットを掴み月音を強奪する。
雪女モードでも、やはりパンツが丸見えです。今回は他の3人がスキーウェアなので、マイクロミニにする必要があったのでしょう。

自宅に戻り、つららの用意した寝室にやってきたみぞれ。
しかしみそれの手には凍りついた月音のジャケットだけが握られていた。
重量で気付こうよ。

月音本人は、ゲレンデで一休みしており、そこに萌香がスキーで駆けつけてきた。
と、そこに自転車に乗ったココアが現れる。ココアは萌香のロザリオを奪い取ろうとするが、ココアにはロザリオを外すことが出来ない。
そういえば、ロザリオは月音にしか外すことが出来ないんですよね。この学園に来るまでは萌香はロザリオを外した事がなかったはず。
公式設定では知恵の輪みたいに普通では外れないようになっているらしいですが。
人間にしか外せないとかいう制限も入っているのだろうか。

人間の月音に出来て自分に出来ないはずが無いと、強引に外そうとしていたココアだが、上手く外す事が出来ず、月音にコツを教えろと迫る。
だが、そこに突然雪崩が発生し、3人を飲み込んでしまう。
雪崩が収まり、雪の中から這い出た萌香だが、月音とココアの姿は何処になく、崖に落ちたと思われるのだった。
みぞれの肌で暖めたら、ピンク色に染まるどころか、青白くなってしまうと思うよ。

温泉につかる胡夢、紫、瑠妃、猫目静。
温まり一息ついていたところに、つららがやってきてしまい、お湯の温度が急低下。
つららは胡夢と紫の身体をジッと見詰める。
そこにみぞれと萌香が飛び込んでくると、つららはみぞれに肌のツヤではみぞれが勝っている告げる。
が、みぞれはそれどころではなく、月音とココアが雪崩に巻き込まれた事を伝える。
立ち上がった胡夢とつららの身体を、桶で隠す新手法(ロザバン的には)です!
どんなに規制されてもめげない、スタッフのこの精神は凄いよね。
それにしても誰もココアがいるという事を疑問に感じないのか。もういつもの事、として受け取っているのか?

月音は意識を失ったココアを連れて近くの洞窟に避難していた。
外はフブキでそこが何処だか判らず、助けを呼ぶことも出来ない。
目覚めたココアは自力でなんとかすると強がって飛び出すココアだが、寒さに加えて怪物のような鳴き声が聞こえてくる。

急いで助けに向かう瑠妃。胡夢と紫も上手くすべる事が出来ないため、転倒してしまう。
その間に、つららとみぞれが急行し、萌香もその後に続く。
胡夢は滑らなくても、空を飛んでいけばいいのではないのか?
雪山で羽を出すのはジャケットを脱がないといけないから寒いのかな。

止む得ず洞窟に戻ることになった2人。
「ココアちゃんと仲良くなりたい」という月音に対して、自分に優しくして他の娘のように惚れさせようとしても無駄だと反発する。
次第に寒さからココアは意識を失ってしまい、身体を温めるため、月音は服を抜いてココアに覆いかぶさる。
えっと相手が服を着ていたら、あまり意味もないような気も。

目を覚ました月音は、洞窟の入り口に雪男を発見する。
月音はココアを守ろうと、雪男の前に立ち塞がる。
そこにやってきたみぞれが月音を助ける。しかし雪男の実力が高いと見ると、みぞれは月音にココアを連れて逃げるように告げる。

ココアを連れて逃げる月音だが、直ぐに雪男が追いかけてきて、崖っぷちに追い詰められてしまう。
2人に迫る雪男。と、そこに今度は萌香が現れ、ジャンプした萌香は雪男の頭の上に着地する。
再会を喜ぶ萌香と月音。互いに伸ばす手、が、月音の手は萌香の手をとれずにロザリオを外すことに。

ロザリオの封印が解けて覚醒した裏モカは、雪男を一撃で蹴り飛ばしてしまう。
と、ココアが月音の手からロザリオを奪い取り、これでずっと裏モカのままだという。
しかし裏モカは、自分は封印を解いたままではいられないのだと告げ、ココアからロザリオを受け取り再び自らを封印する。
封印したのは人間界で暮らすため以外にも理由があったのか、それとも長い間封印されていた事で、長時間バンパイアとして覚醒していられない存在になったのか。

そこにつららや瑠妃に連れられた胡夢と紫もようやく到着。
と、またも雪男が登場。
しかしその雪男の正体はみぞれの父親、つまりつららの夫だった。
「ちち」という単語に反応して「乳」出すつららは、胡夢と同じ思考回路ですよ。

翌日、合宿を終えた月音たちはバスで帰路に着く。
元気を取り戻したココアは、一人自転車でこーちゃんと共に走って帰る事に。
見送る白雪夫妻。夫のイエティ風の姿は着ぐるみであり、中身は美男子だった。
バスの中では、みぞれ・胡夢・紫が月音を巡って「自分が一番好きだ」と争い、そこに萌香も参加すると、ドサクサにまぎれて月音にかぷちゅ~。
ずっとかぷちゅ~エンドですが、今期では月音を巡ってのドサクサでのかぷちゅ~ラストは始めてかも。

次回 第10話「美少年とバンパイア」

みぞれ回と思わせて、心愛回でした。
ココアがちょっと心開いたかも、という感じですがまだ新聞部に入部するほどではなさそうです。

次回は美少年の転校生らしい……新キャラなのか、たんなるゲストキャラなのか。
新キャラだとすると、今後、学園の封印に絡んでくる可能性が高いよな。
転校生に設定変更してしまった金城北都という可能性もありえるかな。
ただ真っ当にいけば、次こそは胡夢回のはずなんだけど。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)へお願いします。
 キャプチャ画像もそちらにあります。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]
¥5,423
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア CAPU2 2 [DVD]
¥4,895
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア CAPU2 3 [DVD]
¥5,027
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング2/朱染心愛(斎藤千和)
¥1,260
Amazon.co.jp
集英社ソリッドセレクション11 ロザリオとバンパイア 白雪みぞれ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
¥4,800
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア 萌香・胡夢スポーツタオル
¥2,500
Amazon.co.jp
フィギュアマイスター ハーフプリズム ロザリオとバンパイア (BOX)
¥4,420
Amazon.co.jp
カプセル ロザリオとバンパイア マスコットキーチェーン ノーマル5種セットA
¥845
Amazon.co.jp
カプセル ロザリオとバンパイア マスコットキーチェーン 胡夢/萌香/紫 レアver.入5種セット
¥795
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア 黒乃胡夢 立体マウスパッド
¥3,640
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-20 20:04:06

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第8話「青春とバンパイア」

テーマ:ロザリオとバンパイア
え~、色々とレビューに困る今回、本当に色々と……とりあえず、むりからレビュー

【いろいろと・・・・編 PART-01】
「いろいろとあって」陽海学園で下働きをする事になった橙条瑠妃。
 校門でお掃除をする瑠妃は朝から青野月音と挨拶を交わす。
 そこにやってきた赤夜萌香。更に黒乃胡夢、白雪みぞれ、仙童紫と何時もの新聞部のメンバーがやってきて、月音にベタベタ。
 瑠妃はそんな彼女たちに対して、スカートが短すぎると怒り、月音を誘惑するつもりだろうと言う。萌香と紫はこれを否定するが、胡夢とみぞれはスカートをめくって月音に見せるというまさにその通りにしか思えない行動をみせる。
これから風紀委員として毎朝服装チェックをする事を宣言。スカートの丈は膝下10cmとする事を宣言する。
色々あった瑠妃。今日は朝から掃き掃除です。もうすっかりギャグキャラが板につきました。確かにこの学園のスカートはデフォルトで短いです。
 東京の女子高生のスカートもこんなもんだけどね。

【にゃにゃにゃ~編】
 その日の授業。クラスでは瑠妃の服装チェックの事が女生徒たちの間で話題に。
 いつも同じ服装の猫目静先生は、瑠妃が店番している店に新しい服を買いに行く。
 セクシーな服から始まり、迷う猫目先生は、陽海学園の女子制服を見つける。
 制服からスクール水着まで試着する猫目先生に、冷たい視線を送る瑠妃。
 その現場を籠女李々子先生に目撃されてしまい、怒られている最中に水着が破けてスクール水着を買って帰る羽目になる。
 猫目先生の去った後、籠女はセーラー服を見つけて試着室に……
 それを見詰める瑠妃の冷たい眼差し。
 スカートのチェックは新聞部のみ対象なのかと思いきや、全校生徒対象のようです。
 猫目先生のコスプレ……さすが猫目静17歳(違います)
 猫目先生が制服に興味持ったのは理解できたが、籠女先生までですか……しかもセーラー服。てか、なんでそんな服を置いてるの?

【銀先輩のカッコイイところ編】
 新聞部の唯一の3年生森丘銀影は公安の厳しい取締りにも負けず、スクープ撮影(盗撮)を日夜続けていた。
 しかし新聞部では月音一人がモテモテ。
 2人の違いが何か考えた銀影の出した結論は……
 髪型。
 しかし萌香たちみんなに寝癖扱いされて、胡夢にはダサいとまで言われる。
 銀先輩久しぶりの出番なのに、こんな扱い。

【ダ・メ・ダ・ゾドキドキ編】
 数学教師の籠女先生は教育熱心。
 以前、様々な生徒にラミアとしての力を使って自分の力を強制的に流し込む洗脳をしていたが、月音に手を出した際に裏モカに叩きのめされてしまった。
 以来真面目に授業を続けていたが、再び月音にチョッカイを出そうとしていた。
 今度は前回のような下手を打たないため、予め萌香を捉えてしまって、月音を屋上へと呼び出した。
 ピンチの月音。しかしそこに謎(?)のキャットウーマンが出現すると、籠女の攻撃を華麗に躱して萌香を救出する。
 月音と萌香を逃がすキャットウーマンだが、その隙に背後から攻撃されてしまい……お尻のスーツが破れて鼠さんプリントのパンツが丸出しになってしまう。
 「見ちゃダメにゃ~」と思わず語尾に「にゃ」とつけてしまったキャットウーマンは、自分が猫目先生ではないと弁明しながら、籠女に一撃を加えて飛び去っていく。
 以外とおこちゃまパンツです。
 前はもっとセクシーなのつけたりしてなかったけ? 気のせいか。
 てか、籠女先生はまだ諦めてなかったのか。

【胡夢ちゃんご機嫌編】
 月音にアプローチしてくるみんなを撃退する胡夢だが、紫を見ると「可愛い」と抱きついた。
 もはやただの日常の一コマでしかないですよ。

【バスルームとバンパイア補習編】
 修学旅行自由時間、新聞部員たちが月音の家を訪れている頃。
 朱染心愛は自転車で爆走し、思わず東京を通り過ぎて青森まで行ってしまって、引き返した。
 その結果、ココアは翌朝に到着する羽目となってしまっていた。
 柔道部員たちとぶつかった弾みに謎こうもりのこーちゃんをお尻の下敷きにしてしまい、こーちゃんがど根性パンツに……
 だからあんなに時間が掛かったのか。前回の疑問が解けました。
 せめてもの救いは後ろだったという事でしょう。これが前ならえらいことに……

【七色の味編】
 毎朝月音の血を吸うキスマーク萌香。甘くて美味しい月音の血。
 萌香に血を吸われるため、月音は日々、牛乳や辛いドリンク、黒酢、カルピスをたらふく飲んだりしていた。
 日に日にやつれる月音は、萌香に次の日も血を吸われても、いいように、にんにくドリンクなどで滋養強壮を付けると、朝から筋トレで鍛えていた。
 その日、何時ものように血を吸おうとした萌香だが、汗臭いのでパスした。
 ニンニク臭くて近づけないのかと思いきや、汗臭い男の子がモテナイというオチ。確かに汗臭いのはオシャレな子が好きな相手にはダメだね。
 世の中には、あーゆー汗臭いのがたまらないというフェチな女の子もいるようですが……

【狼と犬と編】
 子犬を拾った紫。
 しかし子犬は新聞部員たちの持ち物にイタズラをしてしまう。
 最後は銀影に怒られて、捨てる事に。
 銀先輩が怒ったのは、自分のコレクションを何かされたからなのか。それとも狼である彼は犬と相性が悪いのか。
 てか、短っ

【いろいろと・・・・編 PART-02】
 風紀委員長となった瑠妃によって毎朝行われる事になった服装チェック。
 女子のスカートは長くなった。
 が、短いスカートを穿いてきた3人の女生徒(鬼山とん子、蝶野しじみ、水野すまえ)がいた。今時ロングスカートをダサいという彼女たちに、瑠妃は魔法でお仕置きをする。
 女子生徒のスカートが長くなった事に異議を申し立てる銀影。
 理由は自分が盗撮できないから。瑠妃は我慢すれば、自分がいろんな写真を撮らせてあげる、と色仕掛けで陥落させる。
 更には教師である猫目先生と籠女先生にも、服装を変える様にと迫る。

 他の生徒同様に、萌香たち新聞部員たちも長いスカートを穿いて登校してくると、いつものように月音といちゃつく。
 その様子に満足げに微笑む瑠妃。
 が、そこに突然突風吹いてみんなのスカートを巻き上げる。
 しかも猫目先生と籠女先生が長いスカートの服はそれしかない、とセーラー服を着て登校してくる、
 それを破廉恥だと怒る瑠妃だが、躓いて派手に転倒してしまい、スカートが捲れてショーツが丸見えになる。
 瑠妃の派手なパンツに、そんな派手な下着を穿いている人に注意されたくない、という胡夢たちの言葉に、言い返せない。実はみんなが月音にくっついているのに、自分だけがのけ者なのが我慢出来なかったのだ。

 何か物足りない。それは裏モカが出ていないこと。
 銀影が月音の背中を押して、よろめいた月音は何故か萌香の十字架(ロザリオ)を外して、裏モカが覚醒。
 くだらない事で呼び出された裏モカは銀影を蹴り飛ばした。
 裏モカが現れて、喜んでココアが抱きついてくるのから、裏モカは逃げるのだった。

 最後は瑠妃の歌と共に、瑠妃の回想シーン。
 何故か紫が拾った犬を瑠妃が飼っています。
 ここでようやく瑠妃のキャラソン。そういや、瑠妃もキャラソン持ちでした。

 鬼山とん子、蝶野しじみ、水野すまえ。順レギュラーでEDテロップには名前の出続けてきた3人が誰なのかようやく判明しました。
 TVOでは瑠妃さんがどんなセクシーショーツなのか判りません。まぁ、ドMの瑠妃さんだからかなりエロいものだろう、という事は想像つきますが。
 そもそもこれまでは瑠妃さんも結構風紀を乱してますよね。銀先輩と一緒に撮影会したり、ノーブラ浴衣で庭に出てきたり……

 こーちゃんはラストの時点でまだパンツから離れていなかった。そしてココアはこーちゃんのど根性パンツを何故か愛用していますよ。

【ED後】Cパート?
学校内に設置されている結界を確認した瑠妃は、異常が無いことを学園長に報告する。
学校に張られた大結界。それは妖の世界と人間界を分かつ結界であり、この結界が解けてしまうと、人間と妖怪は昔のように互いに争いあうことになってしまう。
そうならない為にも、学園長は結界の守り手として瑠妃を招いていた。
その他の雑務はあくまでも真の目的を隠すため、ブラフに過ぎなかった。
このままお馬鹿な話で終わるのかと思いきや、ラストにシリアス展開を持ってきました。
この様子だと今期の本題は反学派(アンチテーゼ)の話になるのかな。

色々なショートコントを集めた短編集+今期本筋へのヒキでした。
が、何気にみぞれメインの話だけないよ。次回がメインだから良いのか。


次回 第9話「スキーとバンパイア」

封印の話はひとまずおいておき、次回はみぞと月音の祝言?
スキーで、みぞれ母つらら、ふたたびのようです。
みんなでスキーに行って、みぞれの実家に連れて行かれるのだろう。
てか、未だ胡夢メインの回がないのに、またみぞれメインなの?

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/) へお願いします。
キャプチャ画像もそちらにあります。

にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ロザリオとバンパイア CAPU2 1
¥5,423
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(6)橙条瑠妃/橙条瑠妃(千葉紗子)
¥1,260
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(7)ザ・かぷっちゅ/コウモリ/ザ・かぷっちゅ/謎のコウモリ
¥1,260
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアseason2 1 (1) (ジャンプコミックス)/池田 晃久
¥460
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア seasonII 2巻限定版DVD付 (ジャンプコミックス)/池田晃久
¥2,160
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア 仙童紫 立体マウスパッド
¥3,640
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア 陽海学園女子制服 ジャケット-S《》
¥24,150
あみあみ
ロザリオとバンパイア CAPU2 萌香のロザリオ ペンダント《予約商品01月発売》
¥2,940
あみあみ
ロザリオとバンパイア 黒乃胡夢 立体マウスパッド
¥3,640
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-13 20:24:32

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第7話「バスルームとバンパイア」

テーマ:ロザリオとバンパイア
 【ストーリー】
自宅で子供たちの性の乱れを語るみ○さん司会のテレビ番組を見ていた青野かすみ。
そこに唐突に青野月音が帰宅する。
修学旅行の自由行動の時間に帰ると連絡していたのだが、すっかり忘れていたのだ。

自宅でくつろいでいる月音を少し成長したと感じていたかすみだが、そこに来客。
なんと人間界で月音がいなければ楽しくないから、と赤夜萌香が訊ねてきたのだ。突然やってきた美人のガールフレンドにすっかり動転するかすみ。

萌香を自室に招いて緊張する月音。
ベッドに倒れこんで良い雰囲気になる2人だが、ベッドに手をついた月音の手に何やら柔らかな感触と、喘ぎ声が聞こえてくる。
いつの間にかベッドに黒乃胡夢が潜り込んで、そのまま寝てしまっていたのだ。
2人きりになろうとしていた胡夢だが、萌香の存在に驚く。彼女だけに留まらず、押入れには白雪みぞれが隠れており、窓から仙童紫がやってくる。

その頃、朱染心愛は自転車で高速道路を爆走、京都から東京へ向かい萌香を追いかけ続けていた。

新聞部のメンバーが揃い、学校と同じく喧嘩を始めたところに、かすみがお茶を運んでくる。
いつの間にか増えている女性陣に愕然とするかすみに、「ただの友達」だと必死に説明する月音。「ただの友達」という台詞に、来ない方が良かったのかと4人は少し落ち込む。

風呂に入って休んでいた月音だが、そこに胡夢がバスタオル1枚で入ってくる。
アプローチしてくる胡夢に動けない月音だが、湯船の中からみぞれが現れて胡夢の動きを氷で封じて月音と“子作り”をしようとする。
が、今度は紫が乱入。みぞれたちを止めようとするも、胡夢のバスタオルを脱がしてしまい、全裸を月音に見られてしまい、月音は鼻血を噴き出してしまう。

夫に電話で月音の事を相談していたかすみだったが、そこに下着姿のみぞれを追いかける裸にシャツだけを着た胡夢、更に2人を止めようとパンツ1丁の月音と彼にズボンを履かせようとする紫を目撃してしまう。
すっかりパニックに陥るかすみ。

そこに、月音の従兄妹の青野響子がやってくる。
響子は5人を正座させると、倒れてしまったかすみに変わって事情を問いただす。
月音の姉代わりをしてきた響子は、誰が月音に相応しいかを見極めると言い出す。
今更ながら改めて自己紹介をする胡夢たちだが、自分が恋人であり他の者はただの邪魔者だと主張する胡夢がみぞれと反発、更に紫は月音と萌香と一緒に深い関係になりたいだの、萌香は月音が初めての相手だのと主張を始め、かすみはまたも倒れてしまう。

ヒートアップする胡夢とみぞれは遂に、家の外に出ての決闘にまで発展する。
心配して付いて行く月音や紫、興味本位の響子が去った後、萌香は倒れてしまったかすみの看病をする事になる。

始めこそ普通に素手での喧嘩だった胡夢と紫だが、次第に熱くなり遂には本性を現し始める。
そんな姿に始めこそ「特撮同好会」かと思っていた響子も、2人の力の異常さを感じ始めてしまう。
紫が2人を止めようと割って入るが、ただ火に油を注いだだけとなり、3人での争いへと発展してしまう。

目を覚ましたかすみに誤る萌香。
かすみは萌香の名前を聞き、彼女の事を月音がよく電話などで話していたという事を聞かされる。
ただすごく喧嘩が強いと聞かされていたため、女の子だとは思いもしなかったのだという。
月音が「大切な友達」と話していたことを聞かされ、月音を頼むと告げられる。

人間界というのを忘れて激しい喧嘩を繰り広げる3人のまき沿いで、響子が気絶してしまう。
そこに駆けつけた萌香。
萌香の様子に腹を立てた胡夢とみぞれが萌香に襲い掛かるが、月音の手で十字架の封印を解除して裏モカを覚醒させる。
裏モカによって、胡夢・みぞれ・紫の3人は蹴り倒されてしまう。
そして月音に対して誰を伴侶とするかハッキリしないからだと苦言を呈する。

翌朝、人間界で騒ぎを起こした彼女らは、橙条瑠妃によって強制送還させられてしまう。
かすみは萌香に月音のことを頼むと告げる。
帰りのバスでも強制送還させられた事で責任の押し付け合いをして揉める胡夢とみぞれを他所に、萌香は月音に自分の事を「凶暴で喧嘩が強い」と言っていた事をかすみから聞かされていた。

月音たちの去った後、目を覚ました響子。
そこに、またも来客。
道々で手に入れたと思われる大量のお土産を持ったココアは、萌香たちがいないと聞いて嘆くのだった。


次回 第8話「青春とバンパイア」

 【感想】

なんか、作画は微妙に悪いよな。
顔が崩れる場面がちらほら……

タイトルから予測できなかったが、実家ネタをここに持ってきたのか。
京都の修学旅行で自由行動だからって、東京にある実家まで帰るのは自由すぎるだろう。

前回に続いてまたも全裸……今回は胡夢です。

僅か一日で京都から東京まで自転車で移動したココアですが、移動速度は車や新幹線よりも速いのに、1日掛かっている謎。やはり自転車での移動なので、途中にサービスエリアなどで結構休憩を取っていたのだろうか。お土産も大量に購入しているし。
そして驚くべきはその速度にあわせて普通に飛んでいるこーちゃんは凄いよ。


次回は予告に瑠妃が出てきたから、瑠妃の話なのかな。
胡夢の話はまだ出てこないのですね。
てか、アニメでもそろそろ胡夢がサキュバスの本来の能力の一つである、幻覚を使えるようになっても良い頃だと思うのだけど。

にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ロザリオとバンパイア CAPU2 1
¥5,570
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア CAPU2 2
¥5,027
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング1/赤夜萌香(水樹奈々)
¥1,050
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング2/朱染心愛(斎藤千和)
¥1,260
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング3/黒乃胡夢(福圓美里)
¥1,260
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(5)白雪みぞれ/白雪みぞれ(釘宮理恵)
¥1,260
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング4/仙童紫(こやまきみこ)
¥1,260
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(6)橙条瑠妃/橙条瑠妃(千葉紗子)
¥1,260
Amazon.co.jp

ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(7)ザ・かぷっちゅ/コウモリ/ザ・かぷっちゅ/謎のコウモリ
¥1,260
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア ロザリオとバンパイアマグカップ
¥800
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア 萌香トートバッグ【2008年4月下旬発売】
¥1,543
ROBOCHRISヤフー店
ロザリオとバンパイア 萌香クッションカバー
¥2,500
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-30 20:46:42

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第5話「カレーとバンパイア」

テーマ:ロザリオとバンパイア
 【ストーリー】
寮の自室でカレー作りに勤しむ白雪みぞれだが、雪女の彼女にカレー作りは向いていなかった。

女子は調理実習。
木工作業を行う男子生徒たちは、女子の作る手料理に浮かれ気味。
月音は萌香の裸エプロンによる手料理を興奮する。

今日の調理実習はカレー。カレー作りで気合の入っている家庭科の亜婦皿先生。橙条瑠妃は先生の手伝い。
赤夜萌香は普通だが、黒乃胡夢は怪しい薬満載で、仙童紫はトカゲとか魔術的……
萌香がみんなと一緒にカレー作りしている事に腹を立てているストーカー朱染心愛。みぞれも何故か参加せずに外から様子を眺めていた。
襲い掛かってくるココアをみぞれは氷付けにする。

男子生徒たちは女子生徒からカレーを貰って喜ぶが、小宮砕蔵にくれる女子はなし。
青野月音に萌香が作ったカレーを食べさせようとしていると、胡夢と紫もあからさまに怪しいカレーを食べさせようとしてくる。
そんな中、みぞれが月音に出したカレーは氷付けで食べられない代物。
クラスの女子は雪女に料理など無理だと笑い、みぞれは教室を飛び出してしまう。

その頃、氷付けにされていたココアがようやく解凍されると、亜婦皿先生はお手製のカレーを食べるように差し出してくる。
チョップでカレーを叩き落して立ち去るココアに、怒りを滾らせた亜婦皿先生が迫り……

落ち込むみぞれだが、カレー作りをしようと気持ちを取り戻す。
失敗を繰り返しながら料理をしていくみぞれを、瑠妃も手伝う。

翌日──
みぞれは学校を休んでいた。
お昼休みに食事をしながら萌香たちはみぞれの身を案じていると、教室にココアがやってくる。全身が黄色く染まり、語尾に「カレー」とつけ、カレーを手にしたココア。
ココアは萌香のためにカレーを作ってきたのだという。
同じ頃、学校中で異変が生じ、水道からカレーが出てくるなどの現象が発生していた。

カレー鍋を背負ったみぞれが登校してくる。
学校中の生徒の全身が黄色く染まり、みぞれの背負うカレーを狙って襲い掛かってくる。
みぞれは黄色い生徒たちを躱しながら月音を探す。
教室にもおらず、屋上へとやってきたみぞれは、そこでようやく月音を見つけ出す。だが、月音や萌香・胡夢・紫も黄色く染まり、カレー付けとなっていた。
生徒たちをカレー色に染め上げたのは、亜婦皿先生だった。
彼女の正体はインドの水の妖怪アプサラス。
学園中の生徒にカレーの素晴らしさを広めようとする彼女は、まだカレーに汚染されていないみぞれも取り込もうとする。

みぞれの持つカレーを欲して、唇を腫れ上がらせながら迫ってくる月音の様子に、みぞれは用意したカレーを差し出す。
雪女が心から思わないと作り出せないという単結晶の氷によるライスと、自分の作ったカレーを差し出すみぞれ。
そんなみぞれのカレーを邪道だと憤る亜婦皿先生だが、月音はその美味しさに感動し、自分を取り戻す事に成功する。

怒った先生はみぞれたちに攻撃を仕掛けてくる。みぞれは必死に反撃するが、巨大カレーライスを凍らせきれずに、萌香たちの下に月音が吹き飛ばされてしまう。
その弾みで萌香のロザリオが外れ、裏モカが覚醒する。
裏モカはカレーの支配を受けていないが、僅かにカレーの影響が現れていた。

亜婦皿先生は裏モカにカレーを食べさせようとするが、チョップでたたき落とされる。
裏モカの一撃で倒されてしまう亜婦皿先生。
しかし亜婦皿先生が激突したタンクに詰められていたカレーが溢れ出し、学校中をカレーの波が襲い、みんなカレーに飲み込まれてしまった。

その後、瑠妃の必死の清掃で1週間後には学校は元通りの姿に戻っていた。
すっかり料理に目覚めたみぞれは、今度は「肉じゃが」に挑戦。
単結晶を使った肉じゃがの味は絶品で、月音や萌香も褒める出来栄えとなっていた。
何時の間に上手くなったのかと秘訣を聞き出そうとする胡夢たちに、みぞれは「料理は愛情だ」と答えるのだった。

次回 第6話「修学旅行とバンパイア」

 【感想】
今回はみぞれの話でした。
胡夢との話をやったので単体の話はないかと思ったら、出てきたな。キャラソンも全開とは別の曲です。

今回の妖怪はカレクック。もとい、Apsarasです。妖怪ではなく精霊なのですが、この世界では精霊も妖怪として扱われているようだ。
人々に精神異常や狂気を起こさせたり、修行者を誘惑し堕落させたりする精霊なので、今回の内容はあながち間違いではないのかもしれない。方向性はおかしいが。

みぞれは真面目に話が進んでいるのに、カレー先生のせいで全体はおかしな展開で進んでいます。全体としてかなり混沌とした話に仕上がっています。
そして今シーズンにしては珍しくパンチラ控えめです。

何気に最後までカレーに犯されていなかった瑠妃ですが、すっかり変な人になってるので物の役にもたちはしない。

みぞれのカレーが邪道だと言っていますが、そもそも本場でカレーライスと言うもの事態も邪道なのでは。
本場なら、やはりナン使ったり、カレーも数種類を色々とつけながら食べるとかではないのか……

珍しくかぷちゅ~エンドではありませんでした。

次回は修学旅行で、なんと京都へ行くようです。
こんな直ぐに正体を晒して暴れ回る連中を人間界に連れて行くのはどうかと思います。
教師ですら暴走する連中なのですから、京都は阿鼻叫喚の地獄絵図となることでしょう。

新キャラと登場したココアですが、次回は修学旅行だからほとんど出番はなさそう。てか、最初の2回以降はもはやモブキャラ。砕蔵と同程度の扱いになってます。

にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ロザリオとバンパイア CAPU2 1
¥5,570
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア CAPU2 2
¥5,027
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(5)白雪みぞれ/白雪みぞれ(釘宮理恵)
¥1,260
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(6)橙条瑠妃/橙条瑠妃(千葉紗子)
¥1,260
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(7)ザ・かぷっちゅ/コウモリ/ザ・かぷっちゅ/謎のコウモリ
¥1,260
Amazon.co.jp
Trickster/水樹奈々
¥1,143
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア 萌香のロザリオチョーカー
¥6,090
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア 萌香トートバッグ【2008年4月下旬発売】
¥1,543
ROBOCHRISヤフー店
ロザリオとバンパイア 白雪みぞれ 立体マウスパッド
¥3,640
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-23 21:05:32

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第4話「身体測定とバンパイア」

テーマ:ロザリオとバンパイア
 【ストーリー】
朝の登校中に青野月音を見かけて声を掛ける仙童紫だが、当の月音は赤夜萌香を見つけてそちらに夢中。
黒乃胡夢から胸の無いお子ちゃまだから相手されないのは仕方ない、と言われてしまう。
月音はやはり胸の大きい女性の方が良いのかと悩む紫は、保健室に入り込んで身長を測るが、あまり伸びておらずに落ち込む。
そんな紫に看護士の薬丸麻子が望みを叶えてあげると声を掛けてくる。

意識を失っていた紫は教室に向かうが、何やら男子生徒の注目が集まる。
教室に戻ってもクラスメイトは勿論、月音や萌香、胡夢の反応までおかしく、まるで見知らぬ人を見るかのような態度を取る。
それもそのはず、紫の身体が大きく成長していたからだ。

すっかりと大人の体型になった紫はこれで月音が自分を好きになってくれる、と思うも月音はちゃんと相手しくれない。
そんな彼女の様子を麻子がじっと見詰めていた。

成長した紫は何時ものように萌香と一緒にお風呂に入るが、胸の育った紫から見ると萌香の胸はそんなに大きいわけではないと感じる。
しかし肌はピチピチだとじゃれ付く紫の様子に、外見は変わってもやはり紫に間違いないと萌香は感じる。
お風呂上り、急に成長したためブラジャーを持っていない紫に、萌香は胡夢と白雪みぞれと一緒に慌てて下着や服を買いに行く。
学校の多くの男性陣が魅力的になった紫に注目する中、紫の追っかけである長井だけはショックを受ける。

そして身体測定の日。
本日の橙条瑠妃は看護士の手伝い。成長した紫の姿に瑠妃もびっくり。
影から覗いていた朱染心愛は、子供のけんかをする萌香・胡夢・紫・瑠妃に呆れるが、猫目静先生に1年はまだ先だと連れて行かれる。
萌香に続いて紫の胸囲を計った瑠妃は思わず「でかっ!」と声を上げる。もう貧乳とは呼ばせない、と結果を誇示する紫に対抗意識を燃やす胡夢。バストサイズでは胡夢の勝利。
紫はもっともっと胸が大きくなければならないのか、と悩む。
ちなみに白雪みぞれは身体測定をサボって、月音をストーキング中。

更に身長などを測っていく一同だが、紫はそこで麻子の姿を目撃して追いかける。
保健室に入った麻子にもっと胸を大きくしてくれるように頼む紫だが、麻子の様子が以前の優しい感じとはまるで違っていた。
麻子は人の負の感情を好む妖怪で、紫から負の感情を感じ取っていた。そして大きく成長しても何も変わらないという絶望感に苛まれて、更に負の感情が増大するのを待っていたのだ。

麻子の正体にショックを受ける紫はそれを否定しようとするも、麻子は紫を捕らえてしまう。
麻子に捕らわれた紫は意識を失っていく中で、本当に大切な事を理解する。
消え行く意識の向こうで、駆けつけた月音や萌香たちの戦う音がする。

意識を取り戻した紫は、スタイルに関するコンプレックスを振り切り、萌香たちと合流した。
そして月音にキスする。


次回 第5話「カレーとバンパイア」

 【感想】
今回は紫のオンリー話
みぞれの影が激しく薄いです。

原作のSeason2では月音を萌香とくっ付けて3Pをしようと目論むようになってますが、アニメ版は二年生になってもまだ1年の時と同様に、胡夢たちと月音の奪い合いを繰り返すようです。

あの成長した姿は未来の姿なのでしょうか?
両親を見ていると、成長してもあんなに胸が大きくならない気がするのだけど。
それとも麻子が紫の願望に合わせて大きくしたものだから、本来の成長とは関係ないのかな。
それにしても、結局何の妖怪で、どんな術を使って紫を大きくしたのか。

萌香よりも胸が大きくなってますからね。まぁ、萌香も裏萌香になったら、胸やお尻が一回りずつ大きくなるのですけど。

長井はロリなのでかなりショックのようだ。きっと視聴者の中にもショックを受けている奴らがいるはず。

薬丸麻子って原作で見た事があるような気がするのだけど反学派(アンチテーゼ)の一員とか、そんなのじゃなかったっけ? 気のせい?

身体測定という事で、規制もやはり多め。
胸の辺りは多局とかでも規制が入りそうだなぁ。
クマちゃん規制はやはり紫の年齢的な事があるのかな。

ブラの下りは、突然胸が成長した事により、ブラジャーの必要性というのが判ってないようだ。
ただ胸が崩れないようにするとか、揺れを防ぐだけではないのです。

ココアが殆ど出番無かったのは仕方有るまい。
紫が捕らわれている間、音声のみで助けに来ている戦闘シーンが描写されてますが、子安の謎こうもりによる変身シーンの解説までやっている辺りは芸が細かい。

ところで、エンディングテロップに出ていたキャストのうち、鬼山とん子、蝶野しじみ、水野すまえの3人は誰??? クラスメイト? ネーミングからして適当だよな。トン汁、シジミ汁、すまし汁、だろうし。


にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ロザリオとバンパイア CAPU2 1
¥5,570
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア CAPU2 2
¥5,027
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング4/仙童紫(こやまきみこ)
¥1,260
Amazon.co.jp
ラジオCD ロザリオとバンパイア/ラジオ・サントラ
¥2,999
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア 萌香・胡夢スポーツタオル
¥2,480
Amazon.co.jp
フィギュアマイスター ハーフプリズム ロザリオとバンパイア (BOX)
¥4,420
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア CAPU2 萌香のロザリオ チョーカー《予約商品01月発売》
¥6,090
あみあみ
ロザリオとバンパイア 萌香クッションカバー
¥2,500
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイア 萌香ジャンボクッションカバー
¥9,260
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-18 03:14:13

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第3話「母と子とバンパイア」

テーマ:ロザリオとバンパイア
 【ストーリー】
授業参観の日──
しかし人間である青野月音の親が来るはずもなかった。
赤夜萌香は幼い頃から両親が参観日にやって来た事はなく、妹の朱染心愛の授業を見に行こうと心に決めていたが、ココアは萌香ほ姉とは認めていないとこれを拒絶する。

白雪みぞれは母親を月音に紹介する。明らかにみぞれと同じストーカー体質の白雪つらら。
みぞれは月音を自分の恋人だと母親に紹介しており、つららの前で対して恋人の振りをして欲しいと頼む。
そこに今度は黒乃胡夢が母親の黒乃アゲハを連れてやってくる。
サキュバスらしくスタイル抜群で、外見も派手な胡夢の母親。
こちらは婚約者(フィアンセ)という事で母親に紹介していた。アゲハは胡夢を襲っちゃって良いとか言い出す。
仙童紫の両親は普通。

こうして授業が始まるが、みぞれと胡夢はそれぞれ母親から月音をモノにしろと告げられる。
月音を手に入れなければ、月音とはこれきりにすると言われ、従うしかなくなる2人。
強引に月音を手に入れようとする2人だが、紫の妨害を受けて失敗に終わる。

更に授業で張り合うアゲハとつららの2人。

音楽の授業ではそれぞれ歌を披露……

食堂で激しくぶつかり合うアゲハとつらら。
実は陽海学園で同級生だった2人は、学生時代に1人の男子生徒を奪い合った挙げ句、共に失敗したという過去を持っていた。
破壊されていく食堂の中で、偶然ロザリオが外れて覚醒した裏萌香が「いい大人がはしゃぎすぎだ」と2人に襲いかかる。
それを止めようとする月音だが、巻き込まれて裏モカに蹴り飛ばされてアゲハとつららともつれ合って転倒。

破壊された食堂は紫の両親によって修復。
アゲハとつららは娘を出汁にして張り合っていた事を娘達から責められて意気消沈。
そこに父・権蔵と母を「ダディ、マミィ」と呼ぶ小宮砕蔵が現れる。太ったてっぺん禿の権蔵こそ、アゲハとつららが若い頃に奪い合った男性だった。

ショックで落ち込む2人だったが、「過去のイケメンより、未来のイケメン」として月音を必ずモノにするように娘に脅しかける。

そんな娘のために必死になる親の方がいいか、と問いかける萌香だが、月音は関係ないと答える。
良い雰囲気で見つめ合う2人。
そしてラストはお約束の吸血。


次回 第4話「身体測定とバンパイア」

 【感想】
てっきり、母親の話は前期でやったものと思い込んでいたけど、やってなかったんですね。
てか、えらく張り合う関係に…………こんな関係だったか?

今回はどうもキャラソンの販促回だったようだ。
『赤い情熱』赤夜萌香(水樹奈々)
『Snow storm』白雪みぞれ(釘宮理恵)
『やふなのに…』黒乃胡夢(福圓美里)
前回はキャラクターごとの話を連続でやる事でだったけど、今回は纏めて来ました。
とか、かなり強引な挿入です。
特に萌香の曲は無理矢理の挿入ですね。

そして今回はいつも以上に激しい規制が掛かっていました。胸を揉むシーンとかも当然のように規制が掛かってるし。ここまでやるといっそいさぎ良いと言うか、気持ち良いな。
アゲハに対する規制が少ないのは、大人の女性だからかなぁ。
ちなみに今回はTVO以外でも規制が掛かっているカットがあるらしい。場面的にそれほど他と変わらないと思うのだけど、えらく気合い入れて描いちゃってるとか?
てか、ち○びOKなMXに規制を入れるってどんな状況なんだよ……一騎当千GGを越えたという事か!?

アゲハとつららには予想以上に大物声優を入れてきたな。
皆口さんは最近またアニメの仕事増えてる?

未来のイケメンとして月音をゲットするように迫ってますが、別に月音はそれほどイケメンではないですよね……将来性に賭けたという事なのだろうか。

アゲハのおっぱいミサイルとか、もはやあり得ない攻撃とか出てます。それともサキュバスの真の能力である幻覚を使った技なのか?


にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ロザリオとバンパイア CAPU2 1
¥5,570
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング1/赤夜萌香(水樹奈々)
¥1,260
Amazon.co.jp


ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング2/朱染心愛(斎藤千和)
¥1,260
Amazon.co.jp


ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング3/黒乃胡夢(福圓美里)
¥1,260
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング4/仙童紫(こやまきみこ)
¥1,260
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(5)白雪みぞれ/白雪みぞれ(釘宮理恵)
¥1,260
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(6)橙条瑠妃/橙条瑠妃(千葉紗子)
¥1,260
Amazon.co.jp
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(7)ザ・かぷっちゅ/コウモリ/ザ・かぷっちゅ/謎のコウモリ
¥1,260
Amazon.co.jp
Trickster/水樹奈々
¥1,000
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。