にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2005-04-26 00:07:13

「自然の恵み」使用レポート 4/25

テーマ:生ゴミ処理機『自然の恵み』レポ

自然の恵み0425 たぶん分解されないだろうなぁ、と思いつつも分解されていたら良いと思ってバナナの皮を入れてみる。
4つ分けて食べたので、1つを細かく切り、1つを2つに切り、残り2つはそのまま入れてみた。はてさて、どうなるのか。ちなみに柄の部分は流石に無理だろうから入れてない。


【本日の生ゴミ】
トマトの蔕、玉子の殻、バナナの皮、いちごの蔕

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24 18:01:27

「自然の恵み」使用レポート 4/24

テーマ:生ゴミ処理機『自然の恵み』レポ
自然の恵み0424 今日は昼間にゴミを投入です。
普段は夜に真っ暗な中でゴミを捨てているから気づかないけど、結構色々と残っているのが目立つな。
チップはまだ若干乾燥していたので、水を少しだけ追加

【本日の生ゴミ】
人参の皮、ジャガイモの皮、玉ネギの上下端、しし唐の蔕、苺の蔕、茶ガラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-23 20:57:46

「自然の恵み」使用レポート 4/23

テーマ:生ゴミ処理機『自然の恵み』レポ

今日は写真はなし
玉子の殻やら、たまねぎの皮やらが目立つ。

数日前に入れた魚が、肉が微妙に分解されつつあるが、まだ原型をとどめていた。
もう少し、骨だけになるまで待ってみよう。

【本日の生ゴミ】
玉子の殻、苺の蔕、大根の皮、しめじの石づき

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-19 00:23:04

「自然の恵み」使用レポート 4/18

テーマ:生ゴミ処理機『自然の恵み』レポ

自然の恵み0418 白く目立つのは玉子の殻。

以前に出来ていた塊に関しての返答があった。

> 昨日、「自然の恵み」の内部を確認したところ、チップに乾燥した泥のような感じの
> 塊が出来ていたのですが、これは水の補給などに原因があったのでしょうか?
> また、これらのチップは取りあえず手で崩したのですが、
> そのままで使用を続けていても問題ありませんでしょうか?
土のかたまりが出来ることはございます。
原因として考えられるものとしては、ご飯・お餅などの粘性の強い食材があります。
ご飯の投入は決して悪くはございませんので、投入は続けて頂ければと思いますが、
固まりを見つけましたら、ヘラなどで崩して頂ければと思います。

ん~、特にごはんは入れてないが、何かあったかな。粘性の強いもの。
考えられるとしたら、玉子。それから昆布。
昆布が若干妖しいけど、あれほどの塊になるぐらいは入れてない気もするが。

【本日の生ゴミ】
玉子の殻、苺の蔕

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-16 00:58:46

「自然の恵み」使用レポート 4/16

テーマ:生ゴミ処理機『自然の恵み』レポ
自然の恵み0416 写真は撮っていないが、お昼には玉子の殻などを入れている。
その時見た感じでは、結構昨日の投入物がまだ残っている

【本日のゴミ】
人参の皮、玉ネギの端 、苺の蔕
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-16 00:02:24

「自然の恵み」の使用レポート 4/15

テーマ:生ゴミ処理機『自然の恵み』レポ
自然の恵み0415ニンジンの皮なども少し残っている様子。
魚がダメになってしまっていたので、そのままで投入してみた。下ろすのが面倒だし。骨が残ったら、骨だけを取り出す事にしよう。
臭いだけがどうなるのか気になる所だ。

【本日の生ゴミ】
卵の殻、トマトの蔕、茶殻、魚4匹
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-15 00:25:11

「自然の恵み」使用レポート 4/14

テーマ:生ゴミ処理機『自然の恵み』レポ
自然の恵み0414また蓋を閉じ忘れていた。
何で忘れるのかな? 確か閉じたように思うのだけど。誰かが開けるとも思えないしな。
取り敢えず、20時頃に気付いたので、蓋をしましたが。やはり結構残ってますね。ジャガイモの皮もほとんどそのまんまだし、卵の殻も目立つ。

【本日の生ゴミ】
サツマイモの端、トマトの蔕、キャベツ2枚、椎茸の石突き
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-13 23:08:44

「自然の恵み」使用レポート 4/13

テーマ:生ゴミ処理機『自然の恵み』レポ

自然の恵み0413ここの所毎日玉子を使っているからか、玉子の殻が残っているのが目立つな。やはり分解に時間がかかるものだから仕方ないかな。

【本日の生ゴミ】
玉子の殻、ジャガイモの皮、キュウリの端っこ、カボチャの種と綿、茶がら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-13 00:53:23

「自然の恵み」の使用レポート 4/12

テーマ:生ゴミ処理機『自然の恵み』レポ
自然の恵み0412 前日から見えていた固まりは、どうやらチップが固まったもののようだった。
手で触ってみると、泥の固まりとか、枯れ木のような感じで結構固く固まっていた。
水の入れ方が悪かったのかな?
取り敢えずは何個かあった固まりを手で解してみた。で、チップ自体がかなり乾燥して、手で固まりを探す為にチップを混ぜると、かなり粉が飛んだだので、水を追加。
さて、これが固まらない事を祈ろう。
【本日の生ゴミ】
卵の殻、しいたけの石突き、マイタケの石突き、ピーマンの種と蔕、ニンジンの皮
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-12 00:33:11

「自然の恵み」の使用レポート 4/11

テーマ:生ゴミ処理機『自然の恵み』レポ

自然の恵み0411何やら土の塊のような状態のチップがありますね。 
ん~、にゃんだろう。夜に真っ暗な中で写真とってるので、画像を見るまで気づかなかった。今日見てみるか?
それにしても、攪拌用の中心の棒にやたらとチップが付着しているように見えるのは、気のせいだろうか。こんなものなのかな?

【本日の生ゴミ】
たまごの殻、しめじの石づき他、トマトの蔕

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。