聖闘士星矢Ω 第3話「仮面の掟!風の聖闘士現わる!」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

聖闘士星矢Ω 第3話「仮面の掟!風の聖闘士現わる!」

仔獅子座(ライオネット)の青銅聖闘士の案内で、アテナである城戸沙織が創設した隠された聖闘士育成の学園『パライストラ』に到着した光牙は、鷲座(アクィラ)の青銅聖闘士ユナからいきなり攻撃をしかけてきたけど、実は入学テストだった様子。
そんなユナには絡んでくる程度の低い奴らがいました。

学園は青銅聖闘士たちを育てる学園で、聖闘士は青銅→白銀→黄金へとクラスアップしていく設定になっています。
学園長代理はアテナはサンクチュアリにある神殿にいると信じている様子。
沙織がアテナの代理を置いているのか、誰かが成り済ましているのかは不明。おそらくはオープニングに登場している沙織と同じ髪の色をした少女だと思うのだけど。
黄金聖闘士はわずかに2名しか存在しておらず、黄金聖闘士の育成が求められてるようだ。
アテナに謁見するには黄金戦士になるしかなく、学園で修行をするしかないのですが、そんなちんたらやってられないので、途中で火星士(マーシアン) の襲撃があって旅立つことになるのかな。
黄金聖闘士は以前の中の誰かなのか、新しい聖闘士なのかは不明。童虎はまだ現役の気がするけど、どうせサンクチュアリにいないだろうし。

ユナには星の動きで様々な事を知る能力があり、その能力で見る限り、アテナは無事ということ。
ただし正確には、何かがアテナを脅かしているけど、闇に包まれるにはまだ時間がかかるというもの。
つまりは捕らえられてしまったけど、まだ抵抗を続けているということなんだろう。
そのユナは仮面を付けている事に色々と思うところがあるようだ。仮面を外して自由にしたいという思いも抱いてました。
ユナの師匠の中の人は折笠愛。これでは誰か判らないけど、ユナが鷲座ということは、鷲星座(イーグル)の魔鈴である可能性が高いのかな。

ユナは掟を守る事を絶対するして、掟にやたらと反発する光牙とは正反対。
ユナと檄に戦いをさせる教師。
大口を叩くだけあって、かじき座(ドラド)の青銅聖闘士はユナに匹敵する実力者だったようで、光牙が戦っていたら確実に倒されていたな。
掟に縛られすぎてしまっている彼女をステップアップさせるのが目的だったようですが、仮面外しちゃったよ! 認めていいのか?
孤独に見えたユナにもちゃんと女のお友達がいて、小町とアルネというようですけど、今後も多少は出てくるかな。

教師はまさかと思っていたけど、現役聖闘士を引退した大熊星座青銅聖闘士・檄でした。
彼らより年上のシャイナさんはまだ現役なのに、既に引退したのかよ。

次回 第4話「英雄の息子!龍峰対光牙!」

龍峰は紫龍の息子らしい。しかも天才だけど病弱設定。
つまり星矢が死んだとされる年に紫龍たちは子供を作っていたのか。



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
聖闘士星矢ぴあ (ぴあMOOK)/著者不明
¥1,000
Amazon.co.jp
聖闘士聖衣 MYTHOLOGY (ホビージャパンMOOK 438)
¥2,200
Amazon.co.jp
聖闘士星矢 天界編 序奏 ~overture~ [DVD]/古谷徹,鈴置洋孝,橋本晃一
¥9,240
Amazon.co.jp
<初回生産限定>聖闘士星矢THE MOVIE Blu-ray BOX 1987~2004/古谷徹,潘恵子,鈴置洋孝
¥17,850
Amazon.co.jp
聖闘士星矢 主題歌&BEST/アニメ主題歌
¥2,625
Amazon.co.jp
聖闘士星矢コンプリート・ソング・コレクション/TVサントラ
¥4,725
Amazon.co.jp
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)/バンダイ
¥4,946
Amazon.co.jp
聖闘士聖衣神話 ガルーダアイアコス/バンダイ
¥4,725
Amazon.co.jp
聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 (神聖衣)/バンダイ
¥6,300
Amazon.co.jp
超造形魂 聖闘士星矢 PART1(BOX)/バンダイ
¥2,999
Amazon.co.jp
超造形魂 聖闘士星矢 第2弾 BOX/バンダイ
¥2,998
Amazon.co.jp
エクセレントモデル 聖闘士星矢 アテナ (城戸沙織)/メガハウス
¥4,200
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー