TIGER & BUNNY #20「口に蜜あり、腹に剣あり」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

TIGER & BUNNY #20「口に蜜あり、腹に剣あり」

両親殺害の真犯人がアルバート・マーベリックだと知ったバーナビー・ブルックスJr.だが、再び記憶を書き換えようとするアルバートによって珈琲に盛られた薬によって意識を失ってしまう。

バーナビーが音信不通となってしまい、アニエス・ジュベールはディナーショーの予定もあるのに、と他のヒーローたちに相談を持ちかける。
アニエスを心配させるとは許せない、と絶対に見つけてくると約束するアントニオ・ロペス。
牛角はアニエスに惚れてるのか。
バーナビーの身を案じるヒーローたち。
キース・グッドマンだけはバーナビーにディナーショーなんて出来るのか、と違う方向で心配してますが。

いつもの事だと突き放すカリーナ・ライルは何故かパック中
なんでこんなみんながいるところでパックなんてやってるのか……しかも虎徹がやってきたら慌ててネイサンの後ろに隠れてるし。
そこにやってきた鏑木・T・虎徹はイワン・カレリンたちにバーナビーについて何か知らないか、と問われて惚けようとするも喧嘩した事を見抜かれてしまう。
なんとか誤魔化そうとしていたところに、電話が掛かってきて慌てて逃げ出すが、電話の相手はアルバートだった。
だが虎徹もそろそろみんなに引退の事を打ち明けておくべきだと思うんだけどね。

バーナビーの事で内密の相談があると呼び出された虎徹。
電話で「何もかも信じられなくなった」とバーナビーから打ち明けられたというアルバートに、虎徹は両親殺害の犯人がジェイク・マルチネスではなかったという真実を打ち明ける。
アルバートの差し出した珈琲を口にしようとした虎徹だが、机の下に自分がバーナビーとおそろいで購入したピンバッチが落ちているのを発見する。
そしてそこにサマンサから電話が入り、自分に見せたい写真があると伝えられたと珈琲を口につけず出て行ってしまう。
何か気付いたのかと思いきや、本当に偶然が偶然を重ねただけだったとは……
てっきり薬に気付いてクリームを取って貰っている間に、マーベリックと珈琲を入れ替えたりしていたのかと思ったのに。

だがサマンサに会う直前に、ショッピングモールで爆破事件が発生。
事件を解決して急いで戻る虎徹だが、一足遅くウロボロスの一員によって連れ去られた後だった。
ロイズもいつの間にか帰った、とか、待って貰うとか約束していたんだからそんな無責任はないだろう。
サマンサもサマンサでアルバートの息が掛かったところにやってくるとかちょっと迂闊だよな。

アルバートの社長室で拾ったバッチがバーナビーの物だと気付いた虎徹だが、バーナビーの失踪に彼が関わっているとは考えず、アルバートの留守中に部屋を訪ねて事件に巻き込まれたと考えてしまう。
バーナビーを別荘に連れて行き、両親殺害はジェイクによる行きずりの犯行だったという偽の記憶を植え付けていたアルバートだが、虎徹からの連絡を受けて計画の変更を思いつく。
虎徹、鈍い、鈍すぎるよ……そりゃあマーベリックにバカにされるわ。
普通はあの部屋でピンズを見つけたら、真っ先に部屋の主を疑うべきだろう。

彼は当初別の記憶を植え付けるだけのつもりだったサマンサを殺害すると、ヒーローや虎徹の関係者を集めると、彼らから虎徹に関する記憶を全て消し去ってしまった
更に虎徹をサマンサ殺害犯に仕立て上げるのだった。
虎徹の記憶を消されてしまったバーナビーは、アルバートからサマサを殺したのは虎徹という男だと報されて怒りと哀しみに震える。
虎徹に惚れてるブルーローズも記憶を消されちゃったのね。
しかしヒーローTVとしては異様だよね。いつもは犯人の居場所が特定されてから報道が開始されるのに、虎徹を探すところから番組が始まるとか。
犯人が見付からなかったら時間掛かって仕方ないだろう。

ニュースの報道を見て驚く鏑木安寿と鏑木楓。
そしてユーリ・ペトロフは……
帰ってくる筈のお父さんが指名手配されてしまって大変です。ユーリは虎徹の正体を知ってるはずなんだが、果たしてどう動くのか。

サマサの写真も燃やされてしまい、これでますますバーナビーの記憶を呼び戻すのが難しくなってしまった。
そろそろマーベリックとの話も決着つけないと、ルナティックとの決着もまだ残ってるからな。

次回 #20「Heaven helps thoese who help themselves.-天は自ら助くる者を助く-」

牛角さんと虎徹の親友同士の激突やブルーローズが下水道にまで追跡してくるのか。
楓がアルバートに会いに行く、という事は安寿から虎徹がワイルドタイガーだという事を教えられるのかな。
当然楓の記憶を捏造しようとするけど、逆に楓がマーベリックの能力をコピーする事でみんなの記憶を取り戻させるという展開になりそうだ。マーベリックが楓に触れたせいで、楓は彼がNEXTと気付いてしまうのだろう。
個人的にはブルーローズだけは愛情の力で記憶を取り戻して欲しいなぁ。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥3,150
Amazon.co.jp
TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥7,350 Amazon.co.jp
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥7,350 Amazon.co.jp
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥7,350 Amazon.co.jp
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥7,350 Amazon.co.jp
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥7,350 Amazon.co.jp
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 7 (初回限定版) [Blu-ray]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥7,350 Amazon.co.jp
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 8 (初回限定版) [Blu-ray]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥7,350 Amazon.co.jp
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 9 (初回限定版) [Blu-ray]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥7,350 Amazon.co.jp
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [DVD]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥2,100
Amazon.co.jp
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 2 [DVD]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥5,040 Amazon.co.jp
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 [DVD]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥5,040 Amazon.co.jp
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 [DVD]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥5,040 Amazon.co.jp
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 [DVD]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥5,040 Amazon.co.jp
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 [DVD]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥5,040 Amazon.co.jp
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 7 [DVD]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥5,040 Amazon.co.jp
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 8 [DVD]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥5,040 Amazon.co.jp
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 9 [DVD]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥5,040 Amazon.co.jp
ミッシングリンク/NOVELS
¥1,000
Amazon.co.jp
GO NEXT!!/ブルーローズ(寿美菜子)
¥1,200
Amazon.co.jp
TVアニメ TIGER&BUNNY キャラクターソング/バーナビー(森田成一) タイガー(平田広明)
¥1,500
Amazon.co.jp
TIGER & BUNNY ブックカバー/サーファーズパラダイス
¥1,001
Amazon.co.jp
デマプチキーラバーコレクション TIGER&BUNNY (BOX)/バンダイ
¥5,040
Amazon.co.jp
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー/バンダイ
¥4,725
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー